渋谷陽一のワールドロックナウ Part72
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
午後11時00分〜 午前0時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「YUK FOO」
WOLF ALICE
(2分13秒)
「PLANET HUNTER」
WOLF ALICE
(3分53秒)
「HEAVENWARD」
WOLF ALICE
(4分55秒)
「REVELATION #12」
MARILYN MANSON
(4分42秒)
「HEAVEN UPSIDE DOWN」
MARILYN MANSON
(4分49秒)
「COME BACK TO ME」
LIAM GALLAGHER
(3分22秒) 「UNIVERSAL GLEAM」
LIAM GALLAGHER
(4分07秒)
「ROOM AT THE TOP」
TOM PETTY & THE HEARTBREAKERS
(5分01秒)
「MARY JANE'S LAST DANCE」
TOM PETTY & THE HEARTBREAKERS
(4分33秒)
「THE GATE」
BJORK
(6分32秒)
「SHOW YOU THE WAY(FEAT.MICHAEL MCDONALD & KENNY LOGGINS)」
THUNDERCAT
(2分20秒) ツイッターでROはトムペティをないがしろにしてきた
ってあって
そういえばROでトムのインタヴューとか
記事って見た記憶ないな 渋爺はトム・ペティ好きでアルバム出るとほとんど取り上げてたぞ
顔が似てるのをその都度話すので有名だった
今日もその話出すはずw 今夜はリアムとマリリソマソソソか
どちらも90年代の大物だが新作に全く興味が沸かない2組だな
いっそのことこの2人が組んだらおもしろそうだが 普通なんだけど
雰囲気あって良いんじゃないか
ボーカルの優しそうな声質に癒される オアシス末期よりソロになってからの方がいい曲作ってるな でもこの曲の元ネタもディランのサブタレニアン・ホームシック・ブルースの気もするが さらにその元ネタが戦前のトーキングブルース。。。ってなってしまうからそこまで行くとネタとはいえない気もするが ウルフアリス、万村、リアムと流れたけどトムペティがダントツだな 何言ってんの
アイキャントフォーユーってどういう意味やねん ラスト去年はロバートグラスパーだったっけ
1年かえなくなったよね せめて四季ごとに変えるといんじゃね?
さて今来たとこ
録音したの聞くよ
トム・ペティ
いい意味での発展途上感じゃなくてw
いつまで待ってもいっこうに傑作が作られる気配なし、という
もう期待もされなかったという(日本ではね)
だって次こそは凄い作品が・・・っていったってフジロッカーズを潰すスレじゃないけど
次こそは凄い作品が・・・トムちゃん(66才) 編
でしょ?w しかし渋谷はキング・クリムゾンの新譜や昔のボックスセット出ても全然かけないよね
不思議だなー
今度のアイランド箱は渋谷の好きなアースバウンドも確か入ってるはずだが
どうなるかな ニューヨーク情報ってやたらと女アーティスト、グループの比率が高すぎるんだが。
ハッキリ言うけど、この番組の女性リスナーってそんなにいねーだろw
2割いればいい方じゃね?
でもフジロックフェス行くとけっこう女の比率高いんだよなー
女のファンって本物を目で見たいっていう欲望高そうだから
(さらにそのアーティストにあわよくば抱かれたいみたいなところまで
思い込んでるやつもいるからな)、ライヴでは比率はたぶん上がるんだと
は思うけどね >>50
フジロックって、旅行を兼ねてるからな。女は旅行好きだ。男で旅行好きってそれほどいないよな >>50
ネットで女叩きしてそう
リアルで女に話しかけられたらその人のこと好きになってそう >>51
>男で旅行好きってそれほどいないよな
どんな見解だよそれ
はっきり言うけど、それ間違ってるから ていうか、ニューヨーク情報が女の比率が高すぎという話と、そのあと話のつながりが不可解 女性アーティスト=女性リスナーしか興味無いってわけじゃないだろ。
テイラー、アリアナとかは知らんが実際のライブ行ったりツイッター見れば男のリスナーの方が多いわ そもそもニューヨーク情報でU2やビョークの話題は違和感がある
渋爺も好きなポルトガル・ザ・マンがブレイクしてるのにそっちのけでビョークはさすがにないわ >>58
U2はロンドン情報だったぜ。
病苦は確かに違和感あった。 ビョークはアイスランド情報?
シガーロスとかもいるし、アイスランド凄いよなあ。 さすがにアイスランドなどのヨーロッパ圏の情報はロンドン情報で取り上げるべき。
そう言えばフォークユニットのOf Monster And Menもアイスランドだね。 ビヨークはアイスランドからアメリカに拠点を移してるから、アメリカ情報でいいんじゃないの?
メインはアメリカなんだし
スティングだってアメリカで活動してた頃はアメリカ情報で取り上げてたよ ウルフアリスってジャンルは何に分類されるの?寝ぼけながら聞いてたらソニック ユースかと思った。 >>66
wikipediaでみたら、Alterative rock,Indie rockとなっていたので、確かにソニックユースとほぼ同ジャンルだと思われます。 >>リアルで女に話しかけられたらその人のこと好きになってそう
話しかけられて好きになる、ってwww男の場合はあんまりないんだよ。
男が女を見る場合、やっぱり容姿、立ち振る舞い、服装、笑顔、身体
そこらで好きになる。
あなた、女? >>69
でも、男子校育ちで理系で内気でお母さん以外と
話したことがない男が多いからね
キャッチセールスで絵を買わされたり ネットで女叩いてる奴ほど、リアルで女に優しくされるとすぐ惚れる 午後11時00分〜 午前0時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「SQUARE ONE」
BECK
(2分56秒)
「UP ALL NIGHT」
BECK
(3分10秒)
「NO DISTRACTION」
BECK
(4分32秒)
「FIX ME」
BECK
(3分13秒)
「I WANNA BE LIKE YOU」
IBEYI
(2分37秒)
「DEATHLESS FEAT.KAMASI WASHINGTON」
IBEYI
(3分11秒)
「VALE」
IBEYI
(3分26秒) 「GLORIOUS」
MACKLEMORE
(3分42秒)
「GOOD OLD DAYS」
MACKLEMORE
(4分00秒)
「NO GOOD AT ALL」
LUCY ROSE
(3分40秒)
「OLD MAN」
NEIL YOUNG
(3分24秒)
「HOLY MOUNTAIN」
(3分55秒)
「SHOW YOU THE WAY(FEAT.MICHAEL MCDONALD & KENNY LOGGINS)」
THUNDERCAT
(2分23秒) ※M12「HOLY MOUNTAIN」のアーティスト名は、NOEL GALLAGHER'S HIGHFLYING BIRDS ほおIBEYI新作かな
どんな風になったか、これは個人的に興味深い まだ、やってんだワールドロックナウ。 個人的に好きな番組だったな。えこひいきしなかったから。 最近はえこひいきしてんのかな >>84
いくらでもいる
Dimitri Vegas
Afrojack
Nicky Romero
Showtek
David Guetta
Skrillex
Knife Party
Calvin Harris
Steve Aoki >>85
例えばヒップホップのエミネムみたいな
ボーカルも兼用でやってる人ですよ ?
ありがとうございます、 スクリレックスしかわからなかったのでチェックしときますね ! やっぱりどんなにオケが優れていようとアイコンとしてのボーカルは必要だと思うので。 逆言うとボーカルミュージック意外聴くきにならんけどね (^^ 夜のプレイリスト高橋由美子はピンクフロイド紹介しないのかな >>75
しつこいねww
そんなに何が何でもおれに惚れさせたいのかよW
中学校の頃いたな、そういうの
自分が俺のこと好きなくせに、「OOくん、わたしのこと好きでしょ?」みたいな。w
どうしても男子の方にそうさせたいというタイプの女W
今日だって公園散歩してたら向こうから来た白いフワフワの小型の犬が
道の真ん中で稲妻にうたれたようにピタッととまって俺のこと見てるんだよwW
もうずっと見つめっぱなし
通りすぎる時も見上げてた
あの眼・・・w
半周してまたすれちがったんだが
端の草地の樹でなにかしてた犬は俺にきがつくと
papapa〜〜〜ととんで近くにきたwwwWWW
惚れられたのも久しぶりだったけど面白かった。
また会いたいな 最近多いねぇ。女への批判・ネガレスに対してすぐ喪男乙みたいなワンパ煽りしてくる奴
ネットのま〜ん叩きに対するカウンターみたいなものなのか オェイシス兄弟なんかどうでもいいや。
渋爺が嫌いってのもよく解る。 本当は寂しい女子が増えてんじゃね?
ストーカー法なんてつくったからだよ。
あれじゃストリート恋愛禁止法じゃん。 >>55
リポーターのセンスが誰々と誰々がツイッターでディスり合い、だの
実はディスり合いの裏に意図が、とか
セレブ話とか
まるっきり高校の教室の女会話かよっていうキャラだから。
男のリスナー(年齢高め)にはつまらんよ 渋爺が好きだったテンイヤーズアフターが新譜を出してるから紹介してやれよ。誰も聴いてないだろうしw まあ、アルヴィンリー死んでもういないけど
Ten Years After - Suranne Suranne
https://youtu.be/muBwPjg_9yk >>99
渋谷さんは、作品をボロカス言わないでしょ。 これ、BECKなのか?
やたら垢抜けたな。ビックリ。 一昔前のiPodのCM意識して作りましたみたいなポップ曲だ びっくりするぐらい聞きやすいよな
ひねくれ感ゼロじゃん
売れるとは思うけど今までのファンはどう思うんだろ こういう80年代リバイバルみたいなのはいつまでつづくんだろう・・・
これ四曲も聴くのか・・・ The Fixxとか80年代のポップバンドみたい
音もなんか古いし >>114
フィクスはもっとシャープだった。
同時に湿度もあったけどね。 ベックのあとに聞くとすごく自然に作ってる感じでいいな イベイー、1stはピンと来なかったけど2ndは良いかも 渋爺もベックは褒めてなかったな。
ポップポップとは連呼してたけど MACKLEMORE はクイーンが自然体になった感じで良いですね ノエルの新譜、実験的なエレクトロニカやエレポップなのか >>134
リスナーがおっさん世代の曲掛けたいってことでリクエスト採用された ホーリーマウンテンと言えばホドロフスキーのわけわからん映画思い出す オアシス最後のショックオブザライトニングと同じようなもんだな リアムの池沼ゴミ演歌アルバムよりは期待できそうだな 実験的なエレクトロニカとの繋がりは感じさせない曲だ >>142
あの映画は分かりやすい通俗的な映画だよ オアシスの残りのメンバーどうするんだろ
アンディはライド再結成させればいいけど
ゲムは今さらヘヴィステレオ再結成させるのか? 高橋由美子
「今晩私が紹介するアルバムはキャプテンビーフハートのトラウトマスクレプリカです」 ピーター・バラカンのラジオでもイベイー新作かけてる >>154
オアシスのバンドのメンバーとして一応同格ポジションにいたのに
今はバックバンドの扱いか
切ないものがあるな 前作のアコースティックな作風とは
打って変わって全然違くな。 ベックなんて常に問題外
一枚も持ってないし
渋谷もそろそろロック本出してくれよ
「私の生涯のベスト100枚」みたいなの
洋楽オンリーで頼むわ
ベタなセレクションでいい
どのくらい思い入れがあるか、聴き込んだかが重要。 >>165
それイイね。最早影響されないけど
単純に知りたいね。利害関係なく書くならね 利害関係なしで出版はもう無理やろな
エライ方になっちまったしw 昔のロックについての本を書いてくれと出版社に言われるが
本人は最近のことについて語りたいのがたくさんあるって
番組で言ってなかったっけ? >>169
そう言うんなら
ツェペリンを再結成せずに新作を
リリースしているロバートプラントを
褒めるべきだな。実際自分もプラントの
そういった姿勢がカッコいいと思ったし ロバートプラントの新作の感想を聞きたいからかけてほしいな。前作が良かっただけに、いまいちだが。声も一段と出なくなってるし プラントのニューアルバム
バカランが2曲かけたがまぁまぁいい感じだったね
(ゆっくり実況 霊夢 魔理沙) 12月22日にワールドロックナウ年末スペシャルやるの決まったみたいだな 面子変えて欲しいわいつも似たような喋り似たような選曲になってしまうからな いつもの三社鼎談とは別に
小林克也とクリス・ペプラーで
洋楽のこの一年のヒットチャートを振り返るみたいな
スペシャル企画やって欲しいわ 毎月月末金曜日は渋爺とゲストのスペシャル番組やってほしいわわわわ! NHKFM 午後11時00分〜 午前0時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「BEAUTIFUL TRAUMA」
P!NK
(4分10秒)
「REVENGE FEAT.EMINEM」
P!NK
(3分46秒)
「SEE YOU AGAIN FEAT.KALI UCHIS」
TYLER,THE CREATOR
(3分00秒)
「GARDEN SHED FEAT.ESTELLE」
TYLER,THE CREATOR
(3分43秒)
「NOVEMBER」
TYLER,THE CREATOR
(2分55秒)
「MASSEDUCTION」
ST.VINCENT
(3分17秒)
「NEW YORK」
ST.VINCENT
(2分35秒) 「HAPPY BIRTHDAY,JOHNNY」
ST.VINCENT
(2分59秒)
「I'M SO FREE」
BECK
(4分08秒)
「AIN'T THAT A SHAME」
FATS DOMINO
(2分30秒)
「BABY'S IN BLACK」
THE BEATLES
(2分04秒)
「DRAW THE LINE」
AEROSMITH
(3分24秒)
「SHOW YOU THE WAY(FEAT.MICHAEL MCDONALD & KENNY LOGGINS)」
THUNDERCAT
(2分20秒) Piss After Sex や
Pooh Sticks After Sex はまだデビューせんのか? じゃあボクがデビューするよ
Sex After Sex 妹もデビューするそうデス
Sex Before Sex シャれた服を着たグラサンの弟もまたデビュー
Sex The Great 今週は個人的にTYLER,THE CREATORが楽しみだな 渋爺って、ピンク姉さんとか好きそうだよな
聖闘士ヴィンセントみたいなオルタナ歌姫は好まないだろうね コンテンポラリーじゃないメジャーのクリスチャン・ミュージック? 女性のポップはかなり聴いてるがP!nkはまったく興味湧かん >>206
でも長く人気あるよな。
もう15年くらいずっと売れ続けてない? こいつに限らず昔からゲイ差別やってるじゃんヒップホップ界 これはクロスオーバーイレブンでかかる系の音楽だな。 ノーベンバーってなんでこう表記するんだろ?
ノヴェンバーだろ。
ノー と伸ばさないほうが良いのに。 これからみんなでメチャクチャ踊って騒ごう騒ごう
ミッシー・エリオットw この曲とか発表されてからしばらく経ってるから
新曲って感じしないな セイント・ヴィンセントとかやっぱり信頼できる。
PJハーヴィが信頼できるように。 天邪鬼だからSt. Vincentはあえて聴いてない >>220
天邪鬼って、テイラースウィフト聴かないし、ヴィンセントも聴かないしで、損してるよなw 俺もあまのじゃくだからツェッペリンはあえて聞かない >>221
一応テイラーもビンセントもシングルは耳にしてる。
でも曲単位では他に良いのはいくらでもあるしなあ ファッツ・ドミノはヒット曲は多くて知名度もあるレジェンドだけど
ロックンロールとしてはなんか評価されづらい感じしてる。
ブルース界におけるボビーブランドみたいな感じ? >>224
まあ、好きなの聴くのが一番だね。でも、たとえばビヨンセとか黒人文化の集大成的なフォーミュラみたいなもんで聴きごたえあるよ ビートルズのこの辺はまた良いんだな。
ミスタードーナツってよくかかっていたイメージだけど。 ビートルズって耳馴染みが無い曲ほど良く聴こえるわ。有名曲は、聴きすぎて聴き飽きて退屈なんだよなw St.Vincentって日本人のキーボードいるのな エアロのカルフォルニアジャムは伝説だな。
ディープ・パープルもだけど。 でたドローザラインw
勢いだけの曲だがこれぞロックw スティーブンタイラー、69歳かよ。ロッカーの高齢化すごいな >>228
理解どうも。ビヨンセも能動的には聴かないけどエレクトロやチル要素のある黒人音楽は好き カリフォルニアジャム以降、エアロだめだめになるんだっけか >>238
あの時期のピークだっただろうね。
79年のナイト・イン・ザ・ラッツ、82年のロックインナハードプレイスは落ち目の印象付けたし
85年のダンウィズミラーズも復活っぽいけど復活しきれなかった。
86年のランDMCカバーでエアロの調子戻って、87年パーマネント・バケーションは成功、
続くパンプは重厚っでもっと成功、さらに続くゲット・ア・グリップが最高セールスを記録。
ここが第二期のピークかな。 >>240
衰えたらジャーニーとかイエスみたいに声がそっくりな人探してきてボーカルに据えるのかな >>241
ピークに加えてクスリだよな、ダメになった直接の原因は
当時、RUN-DMCで復活のチャンスを掴むとは思ってもみなかったよ RUN-DMCって革新的なグループだったのに日本じゃレコード会社の意向で作ったwalk this wayでしか一般的に語られなくてかわいそう エアロ復活の Dude はかっこいいと思った。
でも同時に、Angel みたいな売れ線ベタバラードも平気でやるようになって、これは要注意と思ったなw
案の定、ミス・ア・シングで・・・
だから自分はエアロ大好きだけど、許せないタイプのものもあるw 復活後のエアロは、甘すぎるバラードはいまいちだよな。Love In An Elevatorみたいな曲は好きだわ。フェアバーン夭折はほんと残念 昨日の録音聞いてるが
Pink 最低女だな、おまえ。
絶対買わないし。こんなの喜んでるダメリカ滅びろよ
まさに世界の諸悪の根源だな。
「わが闘争」読んで心を洗え。このカスが。 テイラー
チャンス・ザ・ラッパーとかと同なじじゃねーかよw
というか、
こんなものかけてると
ホントに久保田とちがいがなくなって第1週から第3週までも乗っ取られるぞww テイラーの2曲目聞いてたら
なんか1980年の夕暮れにタイムスリップしたわ
この曲はまぁよかった 今日は冷たい雨で
テイラーの3曲目聞いてたら
なんか1994年のフィッシュマンズの空中キャンプツアー最終日に
雨の新宿の会場へ、CD一枚も買ったことないのに行った日に
タイムスリップしたわ
この曲は全然よくなかった テイラー。ザ・クリエイターって
要するに「背広屋」だろw
政権の腐敗
政権の腐敗
って何これ?www
血は美しい?
大量生産?
ワロタ シャカシャカしてるかポヨ〜ンとメロウかしかないのかよw
ちょっとちゃんとしたロックが聞きたい St.Vincentか
フジフェスで5分だけ見て去ったらとても悲しそうな顔をしたのが忘れられない。
ローウェル・ジョージの娘のときは隣のふたりの美人ダンサーばかりガン見してたら
すごく気にして不服そうな顔をし最後きれそうになったのが面白かった。
フェイストは拍手しないで見てたらこれもまた気にしてて
その後日本に来なくなったのが思い出される。w ビートルズ・フォー・セール
MONO(モノラル)の日本再発(1990年代だったかとにかくCD時代のもの)盤買って
3ケ月くらいしてからジャケが底ヌケしてるのに気がついた
音質はよくなかった
エアロスミスは来日公演が凄かったと大貫が大絶賛していたのでライヴ盤にすごく
期待して聞いたらショボすぎて一気に好感度が低下した1970年代末。 ドロー・ザ・ラインは発売時にものすごいキャンペーンがあって
ライナーノーツも前代未聞の5人の評論家しかも編集長クラスが複数プラス大貫伊藤
全員褒めまくってる
しかし聞くとどうもよくない。聞き込むとさらにポロが出てくる。。。
半年ほどで処分したが、ついこの前ロックジェットNo.47 2012年「ロジャーダルトリーの挑戦」
の号読んでたら当時の日本のレコード会社の担当者野中規雄氏が出ていて
「ドローザラインの試聴盤が届いて聞いたら頭かかえた。不出来だしタイトル曲はカエルの歌が
聞こえてくるよ、のメロディーにしか聞こえない。仕方ないので絶賛しまくって
ごまかす作戦に出た」と言ってた。188ページ
・・・ふざけるなー。どおりでオカシイと思ったよ。
ドロー・ザ・ラインってのはコカインの列をつくるって意味だとかカリフォルニア・ジャム
で取材パス忘れて入口で往生していたらペリーの奥さんが見つけてくれてすぐに手配
してくれたとか終わった夜のパーティーがあったホテルはイーグルスのホテル・カリフォルニア
のジャケットのホテルだったとか、書いてある。 スティーヴンタイラーって、レッドツェッペリンのボーカル公募オーディション受けたんだっけ。
ドローザライン久しぶりに聞いて、同時期のプラントだったら楽に声でそうだなーって思った。 >>259
そうそう。
PJハーヴェイがしばらく来日しなかったのは
リキッドルームの前列で俺がじっとキモい視線で見ていたのがトラウマになったからだし。 ボノも、黒柳徹子みたいに人生を捧げるくらい金を寄付し続けりゃ説得力あるんだけどなw しょせん渋ちんだよ 今週のロンドン情報
児島「ボノの蓄財がバレました、ハハハ」
渋谷「ボノ偽善者ですね〜」
児島「渋谷さんは大丈夫ですか、財産管理?」
渋谷「…」
渋谷「ではU2の約束の恥どうぞ♪」 再放送が木曜ってキツクね?
だって木金と2日続けてはオッサンの身体には堪えるよな?w 午後11時00分〜 午前0時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「MEXICAN FENDER」
WEEZER
(3分09秒)
「SWEET MARY」
WEEZER
(3分43秒)
「GET RIGHT」
WEEZER
(3分13秒)
「BISCUIT TOWN」
KING KRULE
(3分42秒)
「DUM SURFER」
KING KRULE
(4分23秒)
「EMERGENCY BLIMP」
KING KRULE
(2分54秒) 「HAVE YOU EVER BEEN(TO ELECTRIC LADYLAND)」
NAI PALM
(4分19秒)
「ATOLL」
NAI PALM
(2分26秒)
「INDEPENDENCE DAY」
BRUCE SPRINGSTEEN
(4分46秒)
「LATE FOR THE SKY」
JACKSON BROWNE
(5分39秒)
「SOMETHING FOR YOUR M.I.N.D.」
SUPERORGANISM
(2分44秒)
「SHOW YOU THE WAY(FEAT.MICHAEL MCDONALD & KENNY LOGGINS)」
THUNDERCAT
(3分07秒) 曲数が多いねw
一曲15分以上あるような大作も聞きたいよな KING KRULEはトムウェイツとか好きならツボだろうな。WEEZERの新譜はポップで好きだわ 一曲めの曲名紹介の渋谷の声にかぶって
曲がフェイドインしなかった、今?
なんかこういうの初めてじゃね?
AMっぽいなー
斬新だった
「若かった」と言ってもいいw キング・クリ「むぞん」じゃなくて?
すげーいいな
でもねこれ聞いたことあるわ
折れの好きなジャズのサン・ラーじゃん Jウェーブの夜中にジャイルス・ピーターソンの番組でかかってそうな曲だな 「もうロックは終わった」それだけは絶対に認めようとはしない渋谷陽一 これやIceageとかは真面目に歌えと思ってしまう カニエは精神疾患治ったのか?
強制入院させられてたけど ネイパームのElectric Ladyland
う〜〜ん、グルーヴィー・・・
スティーヴ・マリオットのハンブル・パイのように・・・・・ ・・・・・といつものように
昔聞いていた曲に無理やりあてはめて理解しようとするオッサンだった
ネイチャン
なんか全曲ベタに同じに聞こえる悪寒 このメールの内容でシンプルプランの曲のリクエストじゃないのか ウィーザー以外バラカン爺の番組でかかっていても違和感ない Late For The Skyのリクエストメール
ヴェテランリスナーらしい、力の入ったいいメールだったじゃないか
をまいらの底力が出てきたじゃないか
いいぞ
この血容姿でリクエストしていこう
久保田君を追い落とすまで(笑) バカランも最悪な時があるからねー
例の、勝手で頓珍漢な決めつけ発音押しつけにも閉口だが、
たまになんかこの人自分がリスナー代表だと思ってね?、っていうような
強いエゴが出るから 知ってる。最近ライブ動画あがってたけど小学生か中学生にしか見えなかった 児島紹介の SUPERORGANISM は
おでん文字使用により、法則で失速中。 フランクチキンズはめちゃくちゃ酷い英語だったけどイギリスでそこそこ話題になってたな これは確かになかなかユニークだな
うまくやればブレイクするのにな 土曜は昼過ぎまで寝てるからバカランほとんど聞いたことないわ SoundCloudでいきなり凄い人気だったから不思議に思ってた >>317
ニューヨーク情報は大抵大物バンドの新作とフェスに出てきた大物バンドの話で
メジャーシーンばっかりだよな https://youtu.be/-tHZJNVwtSw?t=1m27s
Superorganism - Something For Your M.I.N.D.
おでん >>318
ブロンドレッドヘッドとかアソビセクスとか ロンドン情報の日本人女子ヴォーカル
なんか聞いたことある
あれだ、コートニー・バーネット
あれの日本人版 >>324
ハーフじゃなかった?
サマソニに出てたな >>324
日本語上手いなと思ってたら中学まで日本に住んでたんだな 日本人女性はどこ行っても人気だよ
特にアジアでの人気はすごい
中国韓国は例外だけど >>335
白人女性、黒人女性からは、あんまりモテないんだよねw ジャパユキさんからは、シャッチョーさん!て言われてモテるよね >>337
じゃぱゆきって、もう20年くらい死語じゃね?w >>332
最近ではマイクスコットとろくでなし子の結婚は驚いた 日本人と結婚する外国人ってあっちじゃモテないギークだぞw  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 }
γ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j==く
(ヽ-〈_ュ`ー‐' リ,イ}_ / }ー┐ r┐ \
ヽ;;∵r;==、、∴'∵; シ { ノヽ / __ ヽ / |/ }
. \ こ¨` ノ ` \ ツ / 、_/ O /
. , -‐ ´ 个-、__,,.. ‐'´ 〃` -、
/ __ ∧ | ∧
. 〃 ,. --ミヽ /∧ i |/ハ
ji/  ̄`//, ..__、〃 , ___!__j_______
. {{ '/ // '‐-、 ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
レ, / , ∨ | | |
//7//―ァ/‐/7/ ̄{ iっ | | ┌―――┐ |
/! 〃 // (' //} i | | | |┌―― 、| |
. | 〃  ̄ jノイ | | |::l::i::::::::::::::| |
. | 、__ノ{__,.イ , | | |_j::l::::::::::::::| |
| ) レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二} >>341
外国人と結婚する女も基本モテない人だからいいんじゃね いやいや
おまいらたぶらかされとるな
外国へ行ったり外国人と結婚している自称「日本人女性」
そのほとんどは在日朝鮮人です
在日朝鮮人の男と結婚すればそのまま底辺、かといって日本人の男との結婚も
いろいろと難しい事が起こる
いっそ海外に行って「日本人女性」として外人の嫁におさまるのが
・楽
・それなりのステータス
・こどもがハーフモデルや芸能人、女優男優になれるかもしれない
と利が多いのです
日本のモデルというのは昔からたいてい朝鮮系なのです
そしてイエローキャブ。あれはほとんどは朝鮮系です 送っちゃったw
追加
そしてイエローキャブ。あれはほとんどは朝鮮系です
外人と早く結婚してしまいたい、と思った朝鮮女がとにかく股を開きまくった生態が
あのように外人の目に写った、という事象なのです アベシ総理夫妻も朝鮮系 (確定)
ムラカミ「春」黄はたぶん朝鮮系だと思う
プロスポーツ選手の多くが朝鮮系
その他幾つかの業界も
朝鮮電痛は日本企業と政府や地方公共団体にたかる諸悪と枕営業の巣窟
である、というのが俺のもっている印象 NHK-FM
今週の『夜のプレイリスト』は高樹千佳子が選曲
とりあえずMUSEは確定か 午後11時00分〜 午前0時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「CAUGHT BY THE WIND」
STEREOPHONICS
(3分38秒)
「TAKEN A TUMBLE」
STEREOPHONICS
(3分37秒)
「SAY IT FIRST」
SAM SMITH
(4分12秒)
「ONE LAST SONG」
SAM SMITH
(3分16秒)
「OVER EVERYTHING」
COURTNEY BARNETT AND KURT VILE
(6分20秒)
「FEAR IS LIKE A FOREST」
COURTNEY BARNETT AND KURT VILE
(4分48秒) 「THE MAY QUEEN」
ROBERT PLANT
(4分14秒)
「CARVING UP THE WORLD AGAIN... A WALL AND NOT A FENCE」
ROBERT PLANT
(3分56秒)
「MAXINE」
DONALD FAGEN
(3分45秒)
「GOOSE SNOW CONE」
AIMEE MANN
(3分35秒)
「LEMON」
N.E.R.D.& RIHANNA
(2分34秒)
「SHOW YOU THE WAY(FEAT.MICHAEL MCDONALD & KENNY LOGGINS)」
THUNDERCAT
(2分46秒) お、ロバートプラントかけるのか。新譜は前作と比較すると衰えが顕著でいまひとつだったけど、渋爺にはその衰えが親近感が湧いてちょうどいいかもな ステレオフォニックスなんか久々に聴いたわ。
昔はオアシスの後釜みたいなイメージ抱いてちゃんと聴いてなかったな…… 未だに新人バンドみたいな初々しさだな
青春まっしぐらって感じ サム・スミスってあれでデビューしたてだったのか・・・
あれであの来日公演なのw
8年くらいやってるのかと思ってた うーーん
この曲をBGMに使って
「彼女との出逢い、交際、事件、そしてプロポーズ」
「今日この場所で永遠の合いを・・・」
みたいなユーチューバーが目に浮かんだ あんまり面白くない
オーソドックスで良質なんだろけど どっちもまあまあ好きだけど、
こういうお気軽セッションみたいなのは別にききたくないな コートニーとカートてニルヴァーナとホールみたいだな カート・ヴァイルのボーカル、コートニー・バーネットに合わせたんかこれ?
いつもよりよれっぷりが半端ない感じがするw COURTNEY BARNETT AND KURT VILE は
同タイプの姉貴と弟のアンガス・アンド・ジュリア・ストーンと比較すると ガレージサウンドだね 声に覇気が無いけど、落ち着いてていいよな。渋爺のコメントが楽しみっすな 米amazon見てたら結構長く上位にいたなプラント ほかのやつは1曲でいいからプラントもっとかけたほうがおもしろかったかも プラント良かった。
最後っ屁とも聞こえてしまうが… プラントの新曲はやっぱ眠くなるような退屈な曲だな。渋爺もたいしてコメント無しなのわかるわ AORってなにがいいのかわからないジャンルのひとつ >>395
オシャレじゃん。バーでかかってるといい雰囲気になる音楽 >>395
ロッキングオン系のライターってほとんど皆AOR嫌いな印象 エイミーマンはただいい曲なだけでそれ以外なにもないんだけど、なぜか好き >>397
プラントつまらないんだろ?
今の産業AORじゃん >>401
プラントの新曲よりは、ドナルドフェイゲンの方が良いよ。それはただの好みだけどね テイラーと思ったら、アルバム1位はサムスミスでした、すいません >>402
テイラーの新作はとんでもないゴミだったな どちらかと言えばNERDのほうが成功してて
ファレルのソロは初期は失敗してた印象あるけどな なぜかよくわからない高揚感
N.E.R.D. よいのう まあいまの曲ビルボードでも今週65位止まりだったからな。 バーでかかってるといい雰囲気になる音楽といえば
思い浮かぶのは
・キング・クリムゾン ラークス・タング・イン・アスピック・パート・ツー("U.S.A.")
・キング・クリムゾン レッド〜暗黒 ("新世代への啓示") 夜のプレイリスト
MC: 高樹千佳子
月 Oasis - (What's The Story) Morning Glory? (1995)
火 Muse - Absolution (2003)
水 Ariel Pink's Haunted Graffiti - Before Today (2010)
木 Bjork - Post (1995)
金 The Beach Boys - Sounds of Summer: The Very Best of The Beach Boys (2003) >>387 声に覇気が無いけど
ロバート・プラントは顔に覇気が無くなっちゃったねぇ
ツェッペリンの1975年頃のあの地震たっぷりの、茶目っ気のある顔つきは
面影もないな
目がキョドってて、見てるのツライよ
ハニー・ドリッパーズとかLittle By Littleの頃はまだよかったな 渋谷陽一の発言で納得が行かないのはあれだけ80年代の音楽をけなしていながら、
真にポップミュージックの死を叫ぶ時である現在に絶賛の言葉しか出ない事だ ポップミュジックの死から再生を経験してるからじゃね? >>420
30年ぐらい前に編集長を辞めてるから
経営者目線なのでは 攻める側から守る側に代わったからなあ
ラジオでも無難なことしか言わないし
CDでも配信でも買ってくれてライブ来てくれれば
なんでもやりますよ〜みたいな営業部長 >>417
来週は木曜と金曜が再放送枠潰れてるんだよな
だいたい知ってるからよく知らん水曜だけ聴くか 暗黒は意外とオシャレなジャズの曲だと思う客もいるんじゃね? 高樹千佳子「ビョークは初期の3枚辺りが好き。
最近の作品は私みたいな凡人にはちょっとついていけない部分もある」みたいなこと言ってたな >>425
来週の追悼リクエスト枠埋まったな
ボウイがお亡くなりになった辺りから次々ロックレジェンドあの世にいってしまうな… >>428まあその通りでしょ
自分もポストが一番良いと思う
ホモジェは大作過ぎる感じだし00以降は
こんなのメジャーでリリースして良いのか疑問な感じがする作品もあった ホモも好きだし、ヴェスパタインも好きだよ
近作は聴いてて眠くなるね。芸術的で素敵なのはわかるんだけど 今はビョークのような脳みそを攪拌、搾り出して聴く音楽は疲れちゃってキツイ NHK 特別追悼番組
「渋谷陽一を偲ぶ」
視聴者からのハガキが殺到。 「・・私にとっていちばんの思い出があるのは渋谷さんが・・・」
「ボクは14才のときから渋谷さんのラジオ番組を聞いていました。
それで渋谷にあるライブハウスみたいな所で渋谷さんがトークライブ
をやると聞いた時はもう興奮してしまって・・・」
などなど全部で4000通を越えるメール、おハガキがNHKに押し寄せた。
渋谷
「 死んでからよこすんじゃねーよ w 」 さぁ今からの60日がハガキ書くべき期間
まさかの番組終了をさけるために
念のために送っとこうよ 今夜はちがったな
ソウル系のDJってどうしてこう
冷静な風でいて実は煽り立てるような
こういう口調、アクセント、締め方でしゃべるんだろうな
ガソリン入れてるときこえてくるあのハーフの男のしゃべりもそうだし
ジョン・カビラもそうだな
実に不自然、作為的
NHKは不自然、作為的なのは避けるべきだと思う 民放のまねしてもな
民法が聞くに堪えないからNHK聞いてるんで 金曜日だと思ってわくわくしていたけど今日は月末だった・・・
来月はスペシャルやってくれるのかな >>443がいい事言った
その通り
やっぱ物足りないよな、休みの週があると
そうかといってリクエスト週は本当につまらなかった
最後の週はヤングジョッキー時代みたいに何かの特集をしてほしいなぁ >>442
車乗らんから知らんけど、ガソリンスタンドで
「いーよ! いーよ! どんどん入れて!」と言ってんの? 2017年もので、発売当初、ごく一部を除き、たいして評価されてなかったのに
年末の年間ベストにちょことちょこ入ってる出世アルバム
Phoenix - Ti Amo (仏)
https://youtu.be/7UeSjS7-Jcw カセットテープに録音してたが
ネットのらじるらじるで聞いたり録音できると今知った
今度から併用しよう
聞き比べるとたぶん長年親しんだテープ録音の音の方が好みだと思うけれど そういえば番組で以前ジングルにAC/DCの曲使ってたな 午後11時00分〜 午前0時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「IF LOVE IS THE LAW」
(3分10秒)
「SHE TAUGHT ME HOW TO FLY」
(5分02秒)
「THE MAN WHO BUILT THE MOON」
(4分28秒)
「ARISEN MY SENSES」
BJORK
(4分59秒)
「BLISSING ME」
BJORK
(5分06秒) 「END GAME(FEAT.ED SHEERAN AND FUTURE)」
TAYLOR SWIFT
(4分05秒)
「GETAWAY CAR」
TAYLOR SWIFT
(3分54秒)
「BACK IN BLACK」
AC/DC
(4分16秒)
「ALWAYS ASCENDING」
FRANZ FERDINAND
(5分20秒)
「SHOW YOU THE WAY(FEAT.MICHAEL MCDONALD & KENNY LOGGINS)」
THUNDERCAT
(1分42秒) 「IF LOVE IS THE LAW」〜「THE MAN WHO BUILT THE MOON」のアーティスト名は、NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS テイラースウィフトを聞くほどセンスがなくかつダサイやつって、
マイケル・ジャクソンを聞くほどセンスがなくかつダサイやつと同様に、
たぶん人生自体がセンスがなくかつダサイだろうな 何故にキング・クリムゾンのSailor's Tale ライヴボックスを
かけないのかな?
アースバウンドだぞ?
かたくなにクリムゾンかけないよねえ?
不思議だわ
三者鼎談
三者が今年のクリスマスをどう過ごしたかとか
青春時代クリスマスをどう過ごしたかとか聞きたいなw 昔JAY-Zがグラストンベリーのヘッドライナーに決まったとき
ラッパーがトリなんてふざけんなって文句言ってたのにな
弟の方かもしれないが 渋谷はブラーとオアシスだとブラーの方が面白いって言ってたからな ティアーズフォーフィアーズみたいだなこの曲
わりと好きだわ これはツェッペリンというより
ジョンのHow Do you Sleepだわw このギャラガー兄弟には全くイギリスっぽい感じがしないんだよ
なんかスペインとかラテンっぽい Be Here Nowってこんな雰囲気じゃなかったっけ 惰性でオアシス続けるよりは兄貴が好き放題やってる今の方がいい曲作るようになった気がする >>486
その頃コテハンいたよな
名前忘れたけど ダンサーインざダークの時
セクハラされたとか言ってるけど
ビョークにすんの? これはいいビョークだけどやっぱりfkaツイッグスぽいな プライベートなんかまったく興味ない
曲がありきたりで退屈なゴミ ていうかこいつって元々カントリーやってたよな
よくこんなキャラ変したよな
デビューのころ知ってるもん 嫌いじゃないけど思いっきりR&Bだな
カントリー時代?から追っかけてるファンはどう思ってるんだろ テイラーにとっては革新的なんだろうけど曲は至って普通だな テイラーはシングルも簡単に1位になったしアメリカでは一番注目されてる
女性アーティストなのは確かだな AC/DC聴くとインターFMのデイブフロムショーと錯覚してしまう スティーブン・キングの何かの映画のサントラやってたな >>517
アメリカでも新譜トップ20に入ってたよ
日本だけが蚊帳の外か じみーぺいじがEDMやったら渋爺失禁しちゃうの?w バックでずっと鳴ってるギュイーーーンみたいな音なんやねん >>519
モリッシーのソロは日本じゃ全然売れないのかね
過去のカタログももうずっと廃盤になってるし…
それでも新作は出してたんだけど
今作でそれも打ち切り ダンサブル()にしないとレコード会社にリリースしてもらえないのかな? FRANZ FERDINAND
これじゃ 日本でも英国でも売れないな。 音や歌い方がグラスゴーのWhiteってニューウェイヴバンドみたい Franzはもともとダンスミュージックだし、EDM調になっても音の傾向は昔とあまり変わってなくてうれしい。 木曜日の午前に誰が聞いているのか不思議
あっちの枠をクボにくれてやるから
最終金曜日をかえしてほしい ノエル兄貴の3曲目と
ビョーク姉貴の1曲目が良かった >>541
前に番組のサイト見たときは22日にワールドロックナウスペシャルで2時間番組やる予定だったのに
いまサイト見たら22日がすっぽり抜けてるね マジで三者鼎談ありそうな気配ないな。
今週で今年の放送は最後だぞ。 大貫が体調崩して入院してそう
代打は大鷹がいいかな
おふたりとも朝鮮系っぽいしいんじゃまいか 昔、渋谷のサウンドストリートでかかった曲のメロディーが良くて今でも口笛で吹いたりするんだが
残念な事に誰の歌のなんて曲かわからないままのおれなのさ〜 スティーブウィンウッドぽい声だった気がするが
スティーブウィンウッドではない >>542
8日先の番組表までしか見れないけどどこで見るの?
三者鼎談ないとなんかさびしいな >>546
ここ
http://www4.nhk.or.jp/wrn/
以前は番組サイトに22日に三者鼎談の予定が入ってたけどいつの間にか削られてた
そんで今見たら三者鼎談の予定が復活してたわ
枠は確保してたけど大貫か政則の予定が合わなくていったん白紙にしてたのかな
何はともあれ復活したんだからまた白紙になることはないだろう >>548
本当だ!復活してる。
予定が二転三転したのかな。 >>550
マーティはいいね。おーけんはちょっと違う気がするけど マーティは芸人すぎ。
イメルダれいこは渋谷と一緒だと冷たい空気が二人の間に走るのが
聞こえてくるから楽じゃない。
やはりあの3人しかないんだよな〜。
誰か倒れる前にもう20年分くらい録音しておく、ってのはどうだろう?
どうせ言うことの内容は毎年たいして変わらないんだし
曲だけ後から入れとけばいんじゃね?
よーし、これであと20年は楽しめるね。よかったよかった。 三者鼎談ってやってる本人達が一番飽きてるだろ
中身のない御座なりコメントとお寒い弄り合い べつに本気の新鮮さとか求めてないから
それだったら他にいくらでもなにかあるだろうし
ほとんど古典芸能でも楽しむ感覚で聞いてて、それで楽しいよ 高嶋政宏とか面白そうだけどな。ディスクユニオンのディスクガイドでも是巨人をあげてて厨二みたいだし
『いますぐ聴いてほしい2017年オールジャンル800』
http://diskunion.net/selectone/2017/webbook/ >>555
音楽がかかってる間、放送されない部分で盛り上がってそう
共通の業界の知人も多そうだし ノエルの1曲目がベイシティローラーズみたいで笑える
録音を今頃聴いたもんで あとACDCのところでBCLがいたので一言。わたしは日本語放送は一通り聞いた後
香港だかシンガポールだかのアンテナから送信されてたBBC World Serviceのリスナーになりました
当時はそこそこの情報源でしたJohn Peelもあったし 午後11時00分〜 午前0時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「I WISH YOU LONELY」
MORRISSEY
(2分59秒)
「SPENT THE DAY IN BED」
MORRISSEY
(3分32秒)
「WHEN YOU OPEN YOUR LEGS」
MORRISSEY
(3分18秒)
「AMERICAN SOUL」
U2
(4分22秒)
「GET OUT OF YOUR OWN WAY」
U2
(3分58秒)
「LOVE IS BIGGER THAN ANYTHING IN ITS WAY」
U2
(4分01秒) 「MY NAME IS RUIN」
GARY NUMAN
(6分17秒)
「GHOST NATION」
GARY NUMAN
(4分56秒)
「SURVIVAL」
MUSE
(4分17秒)
「WALK ON WATER FEAT.BEYONCE」
EMINEM
(5分04秒)
「SHOW YOU THE WAY(FEAT.MICHAEL MCDONALD & KENNY LOGGINS)」
THUNDERCAT
(1分45秒) 部下呼んで自分とこの雑誌のベスト10でもかけてあれこれ語った方が盛り上がるぞ
特定企業に肩入れしすぎて無理か… モリッシーはレーベル問題で結局自分でレーベル作ってリリースしたんかな Franz Ferdinand - Always Ascending (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=crjugtkXZN4
再放送で流れてるけどなんかしっくりこない新曲だ >>570
タイトル逝ってるね
楽しみだ
「MY NAME IS RUIN」
GARY NUMAN
(6分17秒)
「GHOST NATION」
GARY NUMAN
(4分56秒) ゲイリーニューマン聴くとNIN思い出すくらい最近も頑張ってるよな 今週もエミネムまで大物さん大集合回だな
しかしゲーリーニューマンは異彩を放ってるな モリッシーにシンセサイザーの音が鳴ってるのってなんか新鮮だわ モリッシーは歌詞、曲名、曲想の才能あるんだから
もっとバックの曲にこだわってほしいよ・・・
きいていられない アルバム買った、悪くないんだけど前作の方が良かったな 国内盤出る予定全くないみたいだな
新作今日流れた曲聞くととかなりいい感じだと思うが >>584
つうか80年代に出てきたロックバンド基本的に好きじゃないんじゃない
U2だけ評価してた感じ なんかコールドプレイを時代遅れにしたみたいなサウンドで悲しくなるな もっとこうエッジのギターがぐわっとエロく入ってくるのはもう作らんのね、、、 う〜む
ゲイリー・ヌーマン
この人、イラン系とかそういう感じだと思ってたんだけど
ロンドンで友だちもなくうつろな目をしてゲームセンターにいるような・・・
この曲調はそんな感じかな・・・ ゲイリーニューマンが再び脚光浴びるんだから
トーマスドルビーもまた脚光浴びる日が来るのかな これもトレント・レズナーを時代遅れにしたみたいなサウンドだな 38年たっても変わってないな
この鬱な声と奥の心の闇が
それはすごいことなんじゃないか スミスもチューブウェイ・アーミーもファンだったけれど
これはもうゲイリーの圧勝
思わずテロを御個したくなるのはこっち
トーマスドルビー
いいな!
できればプリファヴと一緒にとか デビュー初期のしか聞いたことないからこんなにエモーショナルに歌う人だと思わなかった >>612
重いの好きだね
硬質のオススメ教えてくれ >>626
Jeff BeckのMy Thingとか ミューズもデビューしてだいたい20年経ってるから見に行ってるのも大抵おっさんじゃないのか ゲイリー・ヌーマン
アマゾン見たら前作の前に夫婦で鬱病になったんだって。
それで前作が傑作になり、今作もいいとw 個人的になぜかどうしてもセサミストリートを思い浮かべてしまうエミネムの声 このあと0時からNHK-BSでアメリカの時代1960年代やるyo ボブディランノーディレクションホームも昨日から二夜連続で総合テレビでやってる 土屋昌巳
月 デヴィッド・ボウイ「ジギー・スターダスト」
火 キング・クリムゾン「クリムゾン・キングの宮殿」
水 ビートルズ「ラバーソウル」
木 レッド・ツェッペリン「レッド・ツェッペリンT」
金 ジョイ・ディヴィジョン「アンノウン・プレジャーズ」 うおおおおおお
ジョイディヴィジョンの1stきたああああああ
こっちが本編じゃねーか!!! Joy Division - Shadowplay
かっこよすぎる… >>660
これ作ったバーニーとフッキーはこんな暗いアルバム聞けたもんじゃないってジョイディヴィジョンのドキュメント映画で
インタビューで答えていてあんまり好きじゃないみたいだけどなデビューアルバム イアン・カーティスと大江慎也のヤバいダンスが似すぎている ミューズとエミ以外全部80年代してた2時間じゃったのぉ
よがった >>654
有名なところばかりでちょっと期待外れだな
土屋昌巳ならデヴィッド汁ヴィアンあたりかけるのを期待したのだが 渋谷陽一がオアシスを紹介する時「んんんんにゃ」ってリアムのボーカルの真似するの好き >>675
今週が休み
来週が特番
今年の年末年始のNHKFMの特番発表になってるけど今のところあんまり音楽系の番組ないな
年始の今日は一日ラップ三昧は渋爺も出てみたら 渋谷か伊藤のどっちかはGreta Van Fleetは確実にかけるだろう >>679
大貫さんに、感想を言わせそう
渋谷さんはエミネムをかけるかも 今年は本命となるようなアーティストの新譜が少なくて、予想は難しい
渋爺はケンドリックラマー、U2、あとEDM枠でチェーンスモーカーズあたりか
政則はピンクフロイド枠でロジャー・ウォータースの新作はかけるか
大貫は毎年全く予測できない 政則は期待の新人枠でGreta Van Fleetかけそう >>683
政則が必要で大貫が不要ってどういう理屈なのかよくわからん 大貫は日本にクイーン持ってきた功労者ってことになってるし。過去の人感大きいけど、いらなくはないかも。
昔は森脇美貴男とかでてたことあったけど、ミッキーこそどこいったんだか。 メタル・プログレの政則
パンク・ガレージロックの大貫
ヒップホップ・EDMに媚びてミーハーな渋爺と、三者三様で棲み分け出来てると思うけどな >>687
ツバキハウス(新宿にあったロックディスコ)時代の
常連客たちが出世して、スポンサーになってるような話を
どこかで読んだな 今晩ないのはバイロイトのせいか・・・
バイロイトは昼間にやればいいのにな
午後のオペラの番組を休止すべきだと思う
だって今日朝から晩までクラシックばっかりだよ
NHKにメールしないとだな 憲章は、ジザメリやライドの復活シューゲイザーの新譜を選曲しそう。 youtube.com/watch?v=bCPtaCPZ7Jc あなたは社長業を生業にしておいて
突然の戦争を起こす。
事前に
軍需債や軍需関連株を買い漁り、
911直前直後にからくも売りぬけた。
それが戦争の正体。
あなたが
鮮やかなロンダリングのシナリオを書くに際して、
さぞ定石通りにはいくと思うだろうが。
あなたが生きているものとして、
戦争は幕を下ろしてしまおう。
それが逮捕の決め手となり、無念の歴史になる。
彼の人物の抑止に疲れ果てた、日本共産党を、
気の毒に思う。
何かを教えられた私たちにおいては。 あああーん!ブラックサンダーは僕ちゃんの下痢便を固めた製品でしゅ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. 晋三晋晋晋晋
晋晋 三晋晋晋
. 晋晋 三晋晋晋
.I晋 ◆/・ ・\◆晋
丶,I.◆∠/I I \ゝ◆ソ
I│ u .│ I u.│ /⌒v⌒\
| ノ(__)ヽ .|\ ノ ノ )
I │ I .I /^\ ノ
\ /  ̄ ヽ,ノ. | | ノ |
\ ̄ ̄ ̄ /__| |_/.| |
| | ̄ ̄ ヽ| ト' | |/^ヽ
| | . | |_/ ヽ__人_ノ
⊆, っ とーっ そしてさよなら日本共産党。
表計画・裏計画の使い分けなんて、なければ良かったのに。 ロキノン系ステルス音楽家を
座間や八王子のように死なせて、
死体解体して、人肉は食品工場に
脅迫がてら高値で売りつけ、
反面、反日企業には良い肉を卸し、
内臓は臓器売買の闇業者に引き取らせ、
場合によっては遺体は病院に献体させ、
場合によっては遺体は標本にしてしまい、
ロキノン系ステルス音楽家の行方は知れない。 ロキノン系ステルス音楽フェスで売られている屋台村の肉は、
もちろん君たちが死なせた音楽家たちの人肉だ。 CDが売れなきゃ音楽家・スタッフは殺された時代。
ゴーストライターは人命救助役だ。
必死で曲を作ってた。
だから出来が良いといえる曲が並ぶ。 反日マスコミの報道によって追い詰め、囲い込む
バラしちゃえ
穴だらけの完璧な集金脅迫システムなんて ロキノン系のヤンキーやオタクやチーマーが死体流した犯人 死体回収業者は
著名人の名前で署名して去ってゆく
はずが、
車が事故ってあっさり発覚したり… www こんな書き込みに場合によれば
英雄視されて、……たしかにありがとう、わかるよ。
まぁ…世相は病んでる。 毎年暮れの話題、
世田谷一家って山崎洋一郎の家ですから。
その犯人つーか、もちろん渋谷社長つーか、桶川幸夫さん? 断る
渋谷陽一が政党作るから
俺はそこから立候補するぞw >>691
ストーンズのBBC音源の奴取り上げると思う
そんで最後にストーンズいいなって懐古趣味で番組しめると思う 911…犯罪を起こすにあたり、世界中から出資者を募った。
そのトップ3にあたる。
ペーパー汚職会社社長の渋谷陽一さん。
武器関連株や債権を、安く買い叩き、911のあと、高く売り抜けた。
周りのイエスマンは喝采してたのなんの。成金趣味だからかな、
こういうダメ組織は、毎度のことながら、笑えるけどさ。
しめしめと、税逃れのタックスヘイブンまで用意してた。
呆れたアホっぷり。 逮捕されたね。
報道されてないだけ。
誰があんたみたいに馬鹿みたいに生きるか?
国家ありがてーな。 と言いつつ、
実は逮捕されたのは、ざっと6年半前だったり…
うわっ!?ダサっ? 噂では
大量に偽札バラまいたらしい。
よけいにデフレの要因になった。 引き潮で海水が引いてから、
ようやく誰がパンツを履いてなかったか、
わかる海水パンツ事案。 音楽業界は故・渋谷社長による成果主義の導入で
見事に崩壊した。
ロキノンが競争原理の導入を急いでやれと、急かしたわけだけど。
クルクルパーだから。 敵を騙すには、まず味方からの騙し電話や騙しメール。 僕たちを武装させようだなんて、
どんな輩だよ?
Google検索しつつ……。
唖然。
そう言えば
饅頭は怖い。
トロイの木馬。 ただの反日ペーパー汚職会社社長だったり。
はいはい。
かつては自分は朝鮮系だったけど、
帰化した。
いちいち唖然とさせるよね。 渋谷社長は、既に死刑になっただけの、故人だった。
このラジオは
誰がアテ振りで、
エフェクト音声してるのだ? 馬鹿だなぁ
渋谷のリスナーはメディアリテラシーが日本人の中で最高レベルなので
下らん書き込みしても無駄なのに それで911疑惑が消えるのならな!
メディア王気取りさんよ。
そもそも、
ロキノンリスナーに
ブルーノートスケールとは何か、
ハープシコードとは何か
分かるか?て聞いてみたい。
器楽演奏まったくだめなロキノン系の
アテ振り音楽家たちは、
メディアリテラシーで器楽演奏できんの?www 911の犯人は、なんと渋谷社長だった。
渋谷社長も含めて犯人だったわけだが…。
インサイダー取引で、戦争直前から
渋谷社長は武器関連株、債権を買い漁ってた。 しめしめとジョン・ボーナムを
キース・ムーンを
まんまと死なせた故・渋谷社長。
ロックンロール評論?www アンディ・ウォーホールを襲い、死に至らせ、
フレディ・マーキュリーを死なせた故・渋谷社長。
デヴィッド・ボウイを死なせた故・渋谷社長。
メディアリテラシーて、殺人犯の隠蔽工作の事やね、この場合は。 なりすましだらけだな、あのペーパー汚職会社は。
いい名前なのに…。 ロックンロール評論家の腐れ殺人犯コミュニティなんて
「ベトナムを平和にする連合」の崩れだからさ。
なりすましなんて、朝晩から当たり前だ。 ダサっ
・殺人犯メディア王
・インサイダー取引
・偽札バラまいた事件
この手の輩がロックンロール評論家界隈に、いるわいるわ。 表の顔…ロックンロール評論家であり、社長業を営むメディア王の好々爺
裏の顔…武器商人とインサイダー取引で稼ぎまくる死の商人 正義感の強いロックンロールを盾に、隠れ蓑にしながら、
儲けて稼ぎたい意向だとよ。
しめしめとな。 拉致したゴーストライターに
大量に曲を書かせた故・渋谷社長は
「おまえが曲を書かなきゃ街を襲う」
「音楽家仲間を殺して、その臓器や死肉を売る」と
悪魔ながらに息巻いたわけだが、
座間や八王子は、その肉解体のための隠れアジトだ。
拉致されたそのゴーストライターが、実はまずかったというか…、
創○○会のトップ級の人物だと思って差し支えない。
つまり、…人質・人身御供・人柱にされていたわけだ。
彼の家は没落さえした。
なんのことはない、
腐れ商売上手の死の分配者・武器商人である
故・渋谷社長は
彼の嫌いな「産業ロック」をやっていたわけだ。
ちゃんちゃん 故・渋谷社長は
ジミー・ペイジに
俺に全財産を譲れと脅迫した。
断ると
ジョー・ウォルシュから預かった
ギブソン・レスポール・スタンダード・チェリー・サンバースト1958(〜1959)を破壊した
インタビュールームで乱用していたとすら言われた
あの赤坂プリンスホテルのスイートルームね。
窓から投げ捨てたとよ。 もともとブルース嗜好の強い
まだ育ち盛りのゴースト役のソングライターは、
上記の通りの脅迫を受け、
売れ筋の曲を書き連ねるように…。
人命には代えられない。致し方なく書かされ続けた。
要人とされる人物。
まだ15歳だと言われたのに。
相方にギタリストを加え。
ギタリストには恋仲のボーカルの女性がいたことも、同じく書いておく。
数年後、彼は死に、22歳の双子の兄が加入する。
才能はそっくりなまま、弟の作曲を引き継ぐ。
生き延びたギタリストと曲を書き連ねてゆく…。
ウラノ・タカシという作曲家
ウラノ・セイジという亡くなった双子の弟
ジョー・ザ・ライオンというギタリスト兼プロデューサー
チワキ・マユミという、拉致されたボーカル
生きてるなら共に45歳になってるはず。
ガセネタだらけで手八丁口八丁…、
音楽業界はたしかに、成果主義の導入をされた。
売れなきゃ殺される。
集めた資金は潤沢なり、
そして911…。
武器商人にとって、腐れた時代だ、儲けて稼ぎたいだけ。 >>706
たしかに、
音楽家たちは
売れなきゃ殺されたのだよ。 ある時を境に、
ゴーストライターたちは
姿を消した…。
つまり東京サルベージ計画策戦 社長ひとりの反日思想の仕業が
組織化したら、
こうなるわな。
日本は90年代後半まで、
親半島ではなかったか?
嫌韓厨なんて、社長、あんたおひとりです。
あんたがあんな本出すなんて、
オイオイ、またしても俺らはあんたの釣り針だったんかよ?
あれ以来、逮捕者続出さ…。
半島の人から散々疑われたわけで。
なんだろうな、これは。
反日思想醸成のための自作自演工作は、
辞めてほっしぃな!
故人ではあるが、腐れ社長あんたのそーいう人間性にだな、…うわぁ。
今だからでなくとも、言える話さ。 予約録音、設定したわ。
でも、千葉なんだけど、最近ノイズが多いんだよな。 >>770
NHK-fmって県ごとに周波数があって
さらにその県域でも別々に周波数で電波出してるから一番近い所探し出してその周波数で聞いてみたら >>772
それは知らなかった。ずっと、82.5できいてたわ。 >>774
ありがとう!
80.7で今きいたら、すごいクリアだったわ! 日本なんて憎む値打ちもない単なるアホみたいに平和な国だ。
愛せよ。
一緒に日本国家に謝ろうぜ。 反日はお疲れだな。
俺と一緒に日本国家に謝ろうぜ。
慇懃かもしれないが、
これでも通じないからサヨナラするが。 年に一回のお祭りというか
七夕というか
とにかくこの火を毎年待ってるぜ >>781
セーソクは番組で、お気に入りのラブバイツ
(日本人女性のメタルバンド)を
かけて炎上しそう 今日 渋谷の爺さんは絶対 KING KRULE かけると予想 いよいよクリスマスバトル。
年末の風物詩。
クリパ、忘年会、糞食らえだ。
コケーッ! ハジマタ
そしていきなりグレタ・ヴァン・フリート予想してた人大正解w ツェッペリンのコピーバンド(日本人ギタリストのジミー桜井が在籍)の
あのヴォーカルに似てるwww 今年も何事もなく無事ですとかいったあとに渋爺今年を1917年とか言ってちょっと心配 まんまZEPですな
しかしこいつらまだ19、20とか驚き桃の木 渋爺今まで知らなかったってマジか
EDMなんか聴いてるから >>797
ありがとう
いいクリスマスプレゼントですわ NME Jimmy Page
で長いペイジのインタヴュー動画が見れるけど
もうみんなが本で読んで知ってる話を繰り返すんだよ
ペイジ、ちょっと痴呆入ってないか? ギルモア派の政則でもロジャーのライブアメリカに見に行ったのか フロイドの話してるのに政則が箱根アフロディーテの話してない! 伊藤さん初心者の俺には今年の伊藤さんの選曲には謎が足りない バトルもなく和やかで、かかるものも順等で
わりとなめらかな危機心地だな、今年は
ロジャー・ウャータズ
ふじろっくで見たいなぁ・・・ メタル、ロックンロールがまだかかっとラン
なんですかこの演歌は セーソクの選曲
今年はいつも以上に驚きが無いな
それだけロクな新譜が無かったってことか
レプラスも初めてではないしな 実は日本の新人バンドでした、って言われても驚かない感じがする うむ、若くて瑞々しいギターロックだな
しかし年取るとすぐ飽きる I Don't Want To Go みたいなタイトル付けようと思う気がしれない・・・ 伊藤さんとはちがった方向で大貫さんらしい様式美だよね いやカテゴリー内、想定内の音楽にしか聞こえなかったのだが・・・ そういえば大貫氏の選曲の特徴はこういう素人っぽい雰囲気のが毎年あるな
思い出してきた >>841
政則パンクとかガレージ好きじゃないから仕方ない 大貫「伊藤さん、ロックンロールは好きじゃない?」、笑った >>850
かなり本質的なつっこみだよね。
伊藤さんの好みは、ロックンロールから大きく高度に発展したもの。 伊爺も大爺も相変わらずの方向性だから渋爺のEDMとかがあってちょうどいいのかもなあ 誰かの年末のディナーショーにでも潜り込んでしまった感じの曲 そういう感覚はヒップホップが出てきた頃にすでに見られたものだろ渋爺 >>853
ピンクフロイドの衝撃が忘れられないのはよーく分かる
とはいえ、セーソクもロックンロールがベースにあるので、その上での大貫の発言かと、だから笑ったって感じかな Voodoo Queen とかいうタイトル付ける気がしれない・・・ 大貫さんは一言で言うと「キッチュ」なのが好きだよね なるほど
メタルじゃないけどダークな感じがニック・ケイヴあたりを思い出した >>853
メタルは尖鋭のテクノとかIDMの人に解体、再構築してもらえば高度なインダストリアルメタルになるんじゃないか? 1970年ごろのB級ロックみたいに聴こえるけど
インテリさがもう少しあればニック・ケイヴ&ザ・バッドシーズみたいにも。 これ、普段絶対聴かないヤツなので毎年こういうのが聴けて面白い 伊藤さんは160cmくらいだよな
エアロスミス東京公演の関係者入り口で見た。 渋谷さんはザ・フーの武道館公演で見た。怖そうだったな。
大貫さんは見たことない。ラジオは1983年ごろよく聴いてた。 >>885
渋爺はプライベートの時声かけるとおしなべて凄い不機嫌になるってよく聞く これはドライブ中にラジオで流れたら好きになるやつだ 自分が好きなやつで他の二人にも気に入ってもらえそうな曲を一生懸命がんばって選んでる3人のおじいちゃんを思い浮かべるとほほえましい >>886
そんな感じ
威嚇してるってわけじゃないんだろうけど
「俺がここにいるからって見てんじゃねえぞ」みたいなオーラ出しまくってた
小柄なわりには堂々としていたとは言える。 >>891
年齢的に厳しいかと思うがあと10年続けて欲しい グリーンデイのバスケットケースの歌詞に
melodramatic fools
という言葉が出てくる メロドラマは普通に英語
昼にやってるメロドラマをアメリカでソープオペラって言うのと混同してるのかな やばい
アイムアライアビリティの後の歌詞が聞き取れない You are a little ??? for me
???が聞き取れない
much かな? 今年のアルバムはロードかケンドリックラマーかってくらい高評価だな 何の話w
「そんなすげーかな?」
「俺ビョークがダメだから」 「俺グラミーとかまったく興味ないからね。むしろ邪魔だよ俺にとっては」 渋谷「ロード刺さったんですか?」
大貫「まあまあだね。」 ケンショー「全米1位だから好きなの?評価されてるから好きなの?」w たしかにこのあたりの世代って異様に自分の評判が気になる世代って印象あるね ケンドリックラマーはヒップホップ門外漢の俺でもわかりやすいと思うけどな
憲章プリンス好きなんだしそんなに駄目とは思えないが と思ったけど
タナソーとか宇野さんとかの後に
今さらリアーナ持ち上げてもしょうがないな。 癖がなくてポップな平凡ラップだから売れてるんだろうね 「何がいいんですか」w
こういう率直な感想聴けるのがこの番組の良さだわw なんだかんだいって渋ちゃんが一番いじられてる感じでかわいいなw ピッチフォークだの音楽メディアの高評価が全く通用しない大貫憲章・伊藤政則最高! アーケイド・ファイアかけるなら
ブロークン・ソーシャル・シーンの方が良いだろ
カナダのバンドとしては アー経度ファイアもアルバム出すごとに微妙になっていくな アーケイドファイアは新作あんまり評判良くなかったよな スタジアム向けのアンセムでも作ったつもりなんだろけどゴミだな これ一回聴いてもういいやって感じだよね
で、ベックきたかやっぱ。 伊藤政則がベックのコンサートにいたら
ジェフ・ベックと間違えて来たな?としか思えん。 そうなんだよなあ、気がついたら来てて行きそびれてしまった… 渋爺は「すごく」が多すぎw
政則がなんだかんだで一番表現力あるかもw >>977
発表から開催まで結構時間短かったような・・・ 今年はEDM枠なしか
と思ったらベック新譜にEDM要素か いやーベックは老いぼれのゴミだなあーテイラースウィフトのゴーストライターでもやってればって感じのゴミアルバムだった 高いキーのメロで一部裏声入れてくるのは意図的に
「こういうのばかりでしょ今」ってのあえてやってるんだよね? アーケイド・ファイアもベックも、最高のポップを目指したつもりでも
最高のポップはつくれていない、それはハッキリした。 KING KRULEがかかると思ってたけど予想ハズレたわ ティーガー極初期型アフリカ1943年1月
第501重戦車大隊第1中隊第3小隊長車がほぼ完成
14年かかった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 71日 21時間 49分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。