渋谷陽一のワールドロックナウ Part72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テイラーと思ったら、アルバム1位はサムスミスでした、すいません >>402 テイラーの新作はとんでもないゴミだったな どちらかと言えばNERDのほうが成功してて ファレルのソロは初期は失敗してた印象あるけどな なぜかよくわからない高揚感 N.E.R.D. よいのう まあいまの曲ビルボードでも今週65位止まりだったからな。 バーでかかってるといい雰囲気になる音楽といえば 思い浮かぶのは ・キング・クリムゾン ラークス・タング・イン・アスピック・パート・ツー("U.S.A.") ・キング・クリムゾン レッド〜暗黒 ("新世代への啓示") 夜のプレイリスト MC: 高樹千佳子 月 Oasis - (What's The Story) Morning Glory? (1995) 火 Muse - Absolution (2003) 水 Ariel Pink's Haunted Graffiti - Before Today (2010) 木 Bjork - Post (1995) 金 The Beach Boys - Sounds of Summer: The Very Best of The Beach Boys (2003) >>387 声に覇気が無いけど ロバート・プラントは顔に覇気が無くなっちゃったねぇ ツェッペリンの1975年頃のあの地震たっぷりの、茶目っ気のある顔つきは 面影もないな 目がキョドってて、見てるのツライよ ハニー・ドリッパーズとかLittle By Littleの頃はまだよかったな 渋谷陽一の発言で納得が行かないのはあれだけ80年代の音楽をけなしていながら、 真にポップミュージックの死を叫ぶ時である現在に絶賛の言葉しか出ない事だ ポップミュジックの死から再生を経験してるからじゃね? >>420 30年ぐらい前に編集長を辞めてるから 経営者目線なのでは 攻める側から守る側に代わったからなあ ラジオでも無難なことしか言わないし CDでも配信でも買ってくれてライブ来てくれれば なんでもやりますよ〜みたいな営業部長 >>417 来週は木曜と金曜が再放送枠潰れてるんだよな だいたい知ってるからよく知らん水曜だけ聴くか 暗黒は意外とオシャレなジャズの曲だと思う客もいるんじゃね? 高樹千佳子「ビョークは初期の3枚辺りが好き。 最近の作品は私みたいな凡人にはちょっとついていけない部分もある」みたいなこと言ってたな >>425 来週の追悼リクエスト枠埋まったな ボウイがお亡くなりになった辺りから次々ロックレジェンドあの世にいってしまうな… >>428 まあその通りでしょ 自分もポストが一番良いと思う ホモジェは大作過ぎる感じだし00以降は こんなのメジャーでリリースして良いのか疑問な感じがする作品もあった ホモも好きだし、ヴェスパタインも好きだよ 近作は聴いてて眠くなるね。芸術的で素敵なのはわかるんだけど 今はビョークのような脳みそを攪拌、搾り出して聴く音楽は疲れちゃってキツイ NHK 特別追悼番組 「渋谷陽一を偲ぶ」 視聴者からのハガキが殺到。 「・・私にとっていちばんの思い出があるのは渋谷さんが・・・」 「ボクは14才のときから渋谷さんのラジオ番組を聞いていました。 それで渋谷にあるライブハウスみたいな所で渋谷さんがトークライブ をやると聞いた時はもう興奮してしまって・・・」 などなど全部で4000通を越えるメール、おハガキがNHKに押し寄せた。 渋谷 「 死んでからよこすんじゃねーよ w 」 さぁ今からの60日がハガキ書くべき期間 まさかの番組終了をさけるために 念のために送っとこうよ 今夜はちがったな ソウル系のDJってどうしてこう 冷静な風でいて実は煽り立てるような こういう口調、アクセント、締め方でしゃべるんだろうな ガソリン入れてるときこえてくるあのハーフの男のしゃべりもそうだし ジョン・カビラもそうだな 実に不自然、作為的 NHKは不自然、作為的なのは避けるべきだと思う 民放のまねしてもな 民法が聞くに堪えないからNHK聞いてるんで 金曜日だと思ってわくわくしていたけど今日は月末だった・・・ 来月はスペシャルやってくれるのかな >>443 がいい事言った その通り やっぱ物足りないよな、休みの週があると そうかといってリクエスト週は本当につまらなかった 最後の週はヤングジョッキー時代みたいに何かの特集をしてほしいなぁ >>442 車乗らんから知らんけど、ガソリンスタンドで 「いーよ! いーよ! どんどん入れて!」と言ってんの? 2017年もので、発売当初、ごく一部を除き、たいして評価されてなかったのに 年末の年間ベストにちょことちょこ入ってる出世アルバム Phoenix - Ti Amo (仏) https://youtu.be/7UeSjS7-Jcw カセットテープに録音してたが ネットのらじるらじるで聞いたり録音できると今知った 今度から併用しよう 聞き比べるとたぶん長年親しんだテープ録音の音の方が好みだと思うけれど そういえば番組で以前ジングルにAC/DCの曲使ってたな 午後11時00分〜 午前0時00分 ワールドロックナウ 渋谷陽一 「IF LOVE IS THE LAW」 (3分10秒) 「SHE TAUGHT ME HOW TO FLY」 (5分02秒) 「THE MAN WHO BUILT THE MOON」 (4分28秒) 「ARISEN MY SENSES」 BJORK (4分59秒) 「BLISSING ME」 BJORK (5分06秒) 「END GAME(FEAT.ED SHEERAN AND FUTURE)」 TAYLOR SWIFT (4分05秒) 「GETAWAY CAR」 TAYLOR SWIFT (3分54秒) 「BACK IN BLACK」 AC/DC (4分16秒) 「ALWAYS ASCENDING」 FRANZ FERDINAND (5分20秒) 「SHOW YOU THE WAY(FEAT.MICHAEL MCDONALD & KENNY LOGGINS)」 THUNDERCAT (1分42秒) 「IF LOVE IS THE LAW」〜「THE MAN WHO BUILT THE MOON」のアーティスト名は、NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS テイラースウィフトを聞くほどセンスがなくかつダサイやつって、 マイケル・ジャクソンを聞くほどセンスがなくかつダサイやつと同様に、 たぶん人生自体がセンスがなくかつダサイだろうな 何故にキング・クリムゾンのSailor's Tale ライヴボックスを かけないのかな? アースバウンドだぞ? かたくなにクリムゾンかけないよねえ? 不思議だわ 三者鼎談 三者が今年のクリスマスをどう過ごしたかとか 青春時代クリスマスをどう過ごしたかとか聞きたいなw 昔JAY-Zがグラストンベリーのヘッドライナーに決まったとき ラッパーがトリなんてふざけんなって文句言ってたのにな 弟の方かもしれないが 渋谷はブラーとオアシスだとブラーの方が面白いって言ってたからな ティアーズフォーフィアーズみたいだなこの曲 わりと好きだわ これはツェッペリンというより ジョンのHow Do you Sleepだわw このギャラガー兄弟には全くイギリスっぽい感じがしないんだよ なんかスペインとかラテンっぽい Be Here Nowってこんな雰囲気じゃなかったっけ 惰性でオアシス続けるよりは兄貴が好き放題やってる今の方がいい曲作るようになった気がする >>486 その頃コテハンいたよな 名前忘れたけど ダンサーインざダークの時 セクハラされたとか言ってるけど ビョークにすんの? これはいいビョークだけどやっぱりfkaツイッグスぽいな プライベートなんかまったく興味ない 曲がありきたりで退屈なゴミ ていうかこいつって元々カントリーやってたよな よくこんなキャラ変したよな デビューのころ知ってるもん 嫌いじゃないけど思いっきりR&Bだな カントリー時代?から追っかけてるファンはどう思ってるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる