渋谷陽一のワールドロックナウ Part72
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK 特別追悼番組
「渋谷陽一を偲ぶ」
視聴者からのハガキが殺到。 「・・私にとっていちばんの思い出があるのは渋谷さんが・・・」
「ボクは14才のときから渋谷さんのラジオ番組を聞いていました。
それで渋谷にあるライブハウスみたいな所で渋谷さんがトークライブ
をやると聞いた時はもう興奮してしまって・・・」
などなど全部で4000通を越えるメール、おハガキがNHKに押し寄せた。
渋谷
「 死んでからよこすんじゃねーよ w 」 さぁ今からの60日がハガキ書くべき期間
まさかの番組終了をさけるために
念のために送っとこうよ 今夜はちがったな
ソウル系のDJってどうしてこう
冷静な風でいて実は煽り立てるような
こういう口調、アクセント、締め方でしゃべるんだろうな
ガソリン入れてるときこえてくるあのハーフの男のしゃべりもそうだし
ジョン・カビラもそうだな
実に不自然、作為的
NHKは不自然、作為的なのは避けるべきだと思う 民放のまねしてもな
民法が聞くに堪えないからNHK聞いてるんで 金曜日だと思ってわくわくしていたけど今日は月末だった・・・
来月はスペシャルやってくれるのかな >>443がいい事言った
その通り
やっぱ物足りないよな、休みの週があると
そうかといってリクエスト週は本当につまらなかった
最後の週はヤングジョッキー時代みたいに何かの特集をしてほしいなぁ >>442
車乗らんから知らんけど、ガソリンスタンドで
「いーよ! いーよ! どんどん入れて!」と言ってんの? 2017年もので、発売当初、ごく一部を除き、たいして評価されてなかったのに
年末の年間ベストにちょことちょこ入ってる出世アルバム
Phoenix - Ti Amo (仏)
https://youtu.be/7UeSjS7-Jcw カセットテープに録音してたが
ネットのらじるらじるで聞いたり録音できると今知った
今度から併用しよう
聞き比べるとたぶん長年親しんだテープ録音の音の方が好みだと思うけれど そういえば番組で以前ジングルにAC/DCの曲使ってたな 午後11時00分〜 午前0時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「IF LOVE IS THE LAW」
(3分10秒)
「SHE TAUGHT ME HOW TO FLY」
(5分02秒)
「THE MAN WHO BUILT THE MOON」
(4分28秒)
「ARISEN MY SENSES」
BJORK
(4分59秒)
「BLISSING ME」
BJORK
(5分06秒) 「END GAME(FEAT.ED SHEERAN AND FUTURE)」
TAYLOR SWIFT
(4分05秒)
「GETAWAY CAR」
TAYLOR SWIFT
(3分54秒)
「BACK IN BLACK」
AC/DC
(4分16秒)
「ALWAYS ASCENDING」
FRANZ FERDINAND
(5分20秒)
「SHOW YOU THE WAY(FEAT.MICHAEL MCDONALD & KENNY LOGGINS)」
THUNDERCAT
(1分42秒) 「IF LOVE IS THE LAW」〜「THE MAN WHO BUILT THE MOON」のアーティスト名は、NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS テイラースウィフトを聞くほどセンスがなくかつダサイやつって、
マイケル・ジャクソンを聞くほどセンスがなくかつダサイやつと同様に、
たぶん人生自体がセンスがなくかつダサイだろうな 何故にキング・クリムゾンのSailor's Tale ライヴボックスを
かけないのかな?
アースバウンドだぞ?
かたくなにクリムゾンかけないよねえ?
不思議だわ
三者鼎談
三者が今年のクリスマスをどう過ごしたかとか
青春時代クリスマスをどう過ごしたかとか聞きたいなw 昔JAY-Zがグラストンベリーのヘッドライナーに決まったとき
ラッパーがトリなんてふざけんなって文句言ってたのにな
弟の方かもしれないが 渋谷はブラーとオアシスだとブラーの方が面白いって言ってたからな ティアーズフォーフィアーズみたいだなこの曲
わりと好きだわ これはツェッペリンというより
ジョンのHow Do you Sleepだわw このギャラガー兄弟には全くイギリスっぽい感じがしないんだよ
なんかスペインとかラテンっぽい Be Here Nowってこんな雰囲気じゃなかったっけ 惰性でオアシス続けるよりは兄貴が好き放題やってる今の方がいい曲作るようになった気がする >>486
その頃コテハンいたよな
名前忘れたけど ダンサーインざダークの時
セクハラされたとか言ってるけど
ビョークにすんの? これはいいビョークだけどやっぱりfkaツイッグスぽいな プライベートなんかまったく興味ない
曲がありきたりで退屈なゴミ ていうかこいつって元々カントリーやってたよな
よくこんなキャラ変したよな
デビューのころ知ってるもん 嫌いじゃないけど思いっきりR&Bだな
カントリー時代?から追っかけてるファンはどう思ってるんだろ テイラーにとっては革新的なんだろうけど曲は至って普通だな テイラーはシングルも簡単に1位になったしアメリカでは一番注目されてる
女性アーティストなのは確かだな AC/DC聴くとインターFMのデイブフロムショーと錯覚してしまう スティーブン・キングの何かの映画のサントラやってたな >>517
アメリカでも新譜トップ20に入ってたよ
日本だけが蚊帳の外か じみーぺいじがEDMやったら渋爺失禁しちゃうの?w バックでずっと鳴ってるギュイーーーンみたいな音なんやねん >>519
モリッシーのソロは日本じゃ全然売れないのかね
過去のカタログももうずっと廃盤になってるし…
それでも新作は出してたんだけど
今作でそれも打ち切り ダンサブル()にしないとレコード会社にリリースしてもらえないのかな? FRANZ FERDINAND
これじゃ 日本でも英国でも売れないな。 音や歌い方がグラスゴーのWhiteってニューウェイヴバンドみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています