アナログレコード好きな人のスレ17
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アナログレコード好きな人のスレ16
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musice/1504089671/ まさかオメー、DJが音圧高い盤回してねえとか言わんよなww
むしろそっちの盤専門で回してるはずなんだがwwどの盤とどの盤繋いでる時なのかkwsk(笑) 返事しろよー逃げるなよー←なにこれ(笑)
オメーが何の知識もないのはバレバレなんだよカスww ついでに廻すブツも持ってもないコジキだってのもなー!
あるのは複数のモバイル端末のみ!
いくらIDコロコロしたからって本人の知識の無さはどうしようもないな〜(笑) 多台持ち堕運頭がいつもどおり敗走か?w
また楽しませてくれよな、今北産業だが 音圧が高いと、耳疲れする
スマッシングパンプキンズのメランコリーのリマスターは、残念な音になっているよ
たまに1975が聴きたくなるけど、オリジナルの12インチシングルで聴く 1975でなくて、1979だ
1975じゃ、the music なら聴くの暫くヤメたら〜?前にも言ったけれどもww
ぶっちゃけると聴く側の問題なんだよね・・・・。いつまでも若くないんだよ?
それなのにわざわざキンキンしてるの聴かんでもさ・・・・
旧版なら聴けるって言うなら音量下げたりさ〜
体調が・・・・、とかは商品の問題じゃないじゃないww >>957
やっぱりメランコリーのリマスター酷いよな!
俺だけじゃなかったと思って安心したわ 音圧高くしたリマスターが一時期流行ったけど、最近、そういうのも減ってきた
何がダメか、音圧を高くすると、音楽の音質が壊される、つまんない音になる
これがわからないのって、ある意味才能だよね 宮殿のプロモ盤音圧やばない?
針落とす度に隣人が苦情入れてくる >>946
別に不良品じゃないよ
スゴ〜〜〜くウェストが細くくびれた
綺麗なデザインのウェディングドレスがあったとして
そんなドレスはデブには着れません
って事よ
>>961
その代わり、音質を犠牲にしても
迫力や臨場感が出たりするから
好みなんだよね
クラシック好きで音圧って言う人は少ないだろうし
ジャズでブルーノートの音が好きな人は
音圧派が多そうだし >>961
楽しみ方は、人それぞれだから、いいんじゃないかな
カートリッジを値段の良いものすると、聞こえる景色も変わるし
james blakeのlimit your loveは、10インチシングルだと、適針だと音飛びするから、0.3~0.4g重くして聴くと、最高
スピーカーから、ライブのときのような低音のビリビリを味わえる
CDだと、いまいち何だよね 音圧を上げると
本来ピアニッシモの繊細で小さ〜〜〜〜〜い音が、ある程度大きくなるので
大きな音から、そのごくごく小さな音の表現のメリハリ
起伏の幅が狭くなってしまう事にもなって
本来の演奏の音とはかけ離れたものになってしまうのを嫌うのだろう
もちろん、逆にそれを意図的にやって効果を得てる場合もあるが
小さい音だけでなく大きな音の音質にも影響してしまうので
音質を重視する人はあまり音圧ってのは必要としないと思う >>951
悪いな、ID真っ赤にするほど暇じゃねえんだわ
おまえがDJを知っている前提で書くが、テクノやハウスのレコードは総じて音圧が高い
これは他ジャンルと比べて高密度かつダイナミックレンジが低い、言い換えると記録される音の大小の幅が狭いということに由来する
これはジャンルをまたがないDJにとって問題ではないが、例えば70年代のディスコから最近のダンスミュージックに繋ぐと音圧の差が明確に現れる
EDMなんてもっとヒドいだろう(もっともフィジカルでプレイするのか知らんが)
新旧/ジャンルをまたぐDJにとって、やたらと音圧の高い盤に何のメリットも無いんだよ
その都度ゲインとフェーダーを調整しなければならない 音圧は波形で表せることが出来る
普通の波形
https://i.imgur.com/cecxYuZ.png
音圧高くした例での波形
https://i.imgur.com/0DmPpIp.png
音圧高いと全体の平均が上下太くなる(普通の波形なら音のピーク時のみ上下に振れる)
聴いた体感ではメリハリが効く音がずっと続く事になる。結果耳が痛くなる >>971
即レスできないチキンに用はねえ!
様子伺いながら恐る恐るのレス、ゴクローだな。バーーーーカ! 要はじかに飛んでくる空気の波動、その強弱という事ですよ。音量とは違う
レースなんか観戦すると音圧ってもろに肌で感じるし
レコード聴くくらいの人なら肌で感じるほどでなくても鼓膜で圧が高い
低い解ると思うけど ユニオン言ったら〇色と〇色の500円以下108円やってた
さがせばお買い得品かなりあったんだろうがもう自分には端から端まで見るガッツがないんだ
カゴ何段も重ねてたおっさんたくさんいたけど
あのガッツが羨ましい まだ音量に引っかかってるのかww
音量についてはもう既にお話してるから自分で探して読みなよww
こっちも繰り言レスなんかしたくないんですわ〜
だから馬鹿って何度も言ってるんだわ〜
日本語分かる〜?それともやっぱり読解力のない馬鹿なの〜? ・・・そうだな
そりゃそーだ!
そう云う訳だww池沼コジキww >>981
お前の相手をしなきゃいいのにって言ってんだよ。 反論は全部自演と思い込む脳細胞乞食の相手したくないからアンカーはつけないが、
ラバーソウルのラウドカット盤、迫力あって良い音だけど、個体によっては針飛びするね。
あとAラスのミッシェルは音割れ気味になる。
これは殆どのコピーで出る症状。
これらがカッティングで音圧高くした結果の弊害というところか。
頭悪いとググっても浅い情報しか得られないんだろう、可哀想に。
モノのラウドカットを楽しむってのは、
小綺麗にまとまったリマスターステレオ音源とかも持っている前提での話なんだな。 知ってるラウドカット盤は低音が深く重く心地好いって感じだった 音圧強いって感じとはまた違った >>985
正確な金額は忘れたが、UKから買えばそこそこの状態が一万くらいで買えるよ。
外れつかむリスクもあるけど。 マッキントッシュのアンプ
JBLのスピーカー
ってオーディオマニアには定番らしいですがここの人で持ってる人いますか?
そのうちほしいなあと思って アナログ盤で言う音圧とCDのリマスターで使われる音圧という言葉がちゃんと区別出来てないからお互いの言い分が食い違ってるんだろうな
45回転で音圧があるっていうのは文字通り音の圧力を感じるって意味で33回転より情報が多いので聞き疲れるって事
CDのリマスターの音圧ってのはリミッターをかけてピークを抑えることにより全体の聴感音量を上げる事を言う
ピークを抑えたぶん細かい音が聞こえやすくなり余韻が強調されて迫力を感じる音になる
ただオリジナルより暑苦しい音になるので好き嫌いも生じる JBLと言っても
同じモデルでも生産時期によって音の違いが出たりするから
よく調べてから買ったほうが良い 今なら言える
メランコリーじゃなくてメロンコリーだ!!! アマが世の送料値上げに便乗してか
アナログ発送がダンボールケースから
プチプチ袋に変わってたの知らんかった
今日着いたアナログレコード、盤は問題ないけど
ジャケットは2ヶ所ほどシワついて折れてた アマは1回目レーベルがセンターホールからずれてプレスされたのが来てプチプチも多かったから交換したら今度は盤が反ってて砂嵐みたいなのはノイズがずっとあるやつがきた JBLのスピーカーは良いね
ジャズやロックにぴったり そもそもアマゾンは在庫管理が杜撰だよ
レコに限らず破損とか多い。梱包はしっかりしてるから、倉庫から梱包までの段階でやられてると思う。
まあ、大抵の場合、返品交換は対応してくれるけど。
ちなアナログの音圧を情報量のことにしてる人がいるが、それでよいんか? カッティング段階でどこまで溝掘るかとか、そういうことでは?
最終的には同じこと言ってる気はするんだが。 要は良い高音圧とダメな高音圧があるってことでは。
前者はレンジが広くディテールも潰さずどの音域も犠牲にしないで迫力があるやつ
後者はへたくそなリマスターみたいにコントラスト上げ過ぎてディテールが潰れたり、高音が割れてるやつ >>997
そのカッティング時でのレベル調整具合で
音圧が変わるんだよな 音圧って言葉でまとめるから色々誤解を生んで久しい
いいかげん現象ごとに分別して整理するべき このスレッドは1000を超えました。
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