Billboard & UK Official Chartsスレ vol.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イギリスとアメリカの音楽チャートに関する話題のみのスレです
Billboard :
http://www.billboard.com
The Official Charts Company:
http://www.officialcharts.com
※チャートと関係ない話題は禁止!
※発音荒らしは書き込み禁止! (TOP40圏外からのランクアップ)
↑31.Chris Stapleton/From A Room: Volume 1(GREATEST GAINERを獲得し、TOP40返り咲き。チャートイン27週目。)
↑34.Pentatonix/A Pentatonix Christmas(今週のTOP PACE SETTER。1週でTOP40返り咲き。チャートイン15週目。)
↑37.Sam Smith/In The Lonely Hour(こちらもTOP40返り咲き。チャートイン178週目。)
(TOP40圏外へランクダウン)
↓41.Logic/Everybody(3度目のTOP40落ち。5/27付チャートで初登場1位を記録。)
↓42.Tom Petty And The Heartbreakers/Greatest Hits(再び圏外へ。10/21付チャートから2週連続で記録した2位が最高ランク。)
↓.Bruno Mars/24K Magic(最高ランクは'16.12/10,'17.1/7,3/4,11付チャートの計4週間記録した2位。)
↓50.Big K.R.I.T./4eva Is A Mighty Long Time(先週の初登場7位が最高ランク。)
↓131.Theory Of A Deadman/Wake Up Call(こちらも先週の初登場24位が最高ランク。)
↓176.Weezer/Pacific Daydream(こちらも先週の初登場23位が最高ランク。)
↓200位圏外.Ninja Sex Party/Under The Covers, Volume II(こちらも先週の初登場19位が最高ランク。)
↓200位圏外.Hollywood Undead/Five(こちらも先週の初登場22位が最高ランク。)
↓200位圏外.The Piano Guys/Christmas Together(こちらも先週の初登場27位が最高ランク。)
↓200位圏外.Granger Smith/When The Good Guys Win(こちらも先週の初登場29位が最高ランク。)
↓200位圏外.Red/Gone(最高ランクは先週の初登場38位。) 1.Post Malone featuring 21 Savage/Rockstar(5週目の1位。)
誰もコメントしないなww
カラオケチンコマンコアイドルとか定番の大物が1位だと騒ぐくせになww
ケンドリックみたいにアイドルと組まなきゃお前らの目には止まらないんだろうね。 NSP今回も期待通り20位以内からの即圏外
去年話題を集めたウクレレ少女、EPより売れてないのか みんな普段どんな音楽聴いてる?
俺はテイラーはもちろん、エドシーランとかリアーナとか聴いてる。 >>74
サムスミスやっぱり1位か。歌上手いよね。 ポスト・マローンは前作のCongraturationの方が好きだった ポストマローンもアイドル化してきたよね
アイドルオタのファンばっかり >>81
30kgぐらいやせたらいいんじゃないかな
ドラえもん似ててにこにこして可愛いけど Rockstarの曲調はどこかポリスというか80年代ポップロックを彷彿とさせる
今のTRAPはロック的アプローチが増えてるらしくてロックマインドのTRAPは次の流れとしてあるかもしれないな ポストマローン本当はイケメンだからな
今は見る影もない感じになってるけど 今回のAMA完全に人選ミスだろ
今Hot100で売れてる曲出してるのイマドラくらいやない?あとは売れたの少し前みたいなのばっかな気がする >>84
バドライトを飲みすぎるのかも
あと、父親がプロスポーツのケータリング担当
だったから、食べ放題で育ってて痩せる要素はないかも アデールみたいなビッグヒッ(Hitのtは発音しないのでヒットではなく、ヒッが正確です)はなかなか生まれないよね。
なおかつ彼女はロングヒッもするので素晴らしい。 >>85
ガガは売れなくなった頃から体の不調を訴えつつ
こういう場には出てきて、きっちりパフォーマンスしてるなあ。 >>85
あれって誰がどういう基準で人選してんだ? BILLBOARD 2017 YEAR-END: BILLBOARD 200
1 - 2,466,000 - DAMN. - Kendrick Lamar
2 - 2,138,000 - 24K MAGIC - Bruno Mars
3 - 2,114,000 - STARBOY - The Weeknd
4 - 2,086,000 - ÷ - Ed Sheeran
5 - 2,011,000 - MORE LIFE - Drake
6 - 1,596,000 - MOANA - Soundtrack
7 - 1,407,000 - STONEY - Post Malone
8 - 1,237,000 - CULTURE - Migos
9 - 1,211,000 - 4 YOUR EYEZ ONLY - J Cole
10 - 1,210,000 - HAMILTON: AN AMERICAN MUSICAL - Original Cast
11 - 1,184,000 - TROLLS - Soundtrack
12 - 1,172,000 - HARDWIRED...TO SELF-DESTRUCT - Metallica
13 - 1,047,000 - VIEWS - Drake
14 - 981,000 - AMERICAN TEEN - Khalid
15 - 977,000 - FUTURE - Future
16 - 933,000 - A PENTATONIX CHRISTMAS - Pentatonix
17 - 845,000 - BLURRYFACE - Twenty One Pilots
18 - 808,000 - BIRDS IN THE TRAP SING MCKNIGHT - Travis Scott
19 - 789,000 - TRAVELLER - Chris Stapleton
20 - 775,000 - I DECIDED - Big Sean
21 - 767,000 - MEMORIES...DO NOT OPEN - Chainsmokers
22 - 762,000 - ILLUMINATE - Shawn Mendes
23 - 746,000 - ANTI - Rihanna
24 - 737,000 - EVOLVE - Imagine Dragons
25 - 719,000 - EVERYBODY - Logic 26 - 697,000 - 25 - Adele
27 - 676,000 - RIPCORD - Keith Urban
28 - 675,000 - FROM A ROOM: VOLUME 1 - Chris Stapleton
29 - 651,000 - SREMMLIFE 2 - Rae Sremmurd
30 - 641,000 - COLLAGE (EP) - Chainsmokers
31 - 636,000 - GRATEFUL - DJ Khaled
32 - 631,000 - AWAKEN MY LOVE - Childish Gambino
33 - 612,000 - COLORING BOOK - Chance The Rapper
34 - 604,000 - SUICIDE SQUAD: THE ALBUM - Soundtrack
35 - 595,000 - JOANNE - Lady Gaga
36 - 594,000 - 4:44 - Jay-Z
37 - 589,000 - HNDRXX - Future
38 - 585,000 - DANGEROUS WOMAN - Ariana Grande
39 - 577,000 - HARRY STYLES - Harry Styles
40 - 570,000 - DIG YOUR ROOTS - Florida Georgia Line
41 - 569,000 - LUV IS RAGE 2 - Lil Uzi Vert
42 - 562,000 - CTRL - SZA
43 - 544,000 - GUARDIANS OF THE GALAXY VOL.2: AWESOME MIX VOL.2 - Soundtrack
44 - 532,000 - BEAUTY AND THE BEAST - Soundtrack
45 - 531,000 - THE WEIGHT OF THESE WINGS - Miranda Lambert
46 - 523,000 - BEAUTIFUL TRAUMA - P!nk
47 - 517,000 - BEAUTY BEHIND THE MADNESS - The Weeknd
48 - 502,000 - PAINTING PICTURES - Kodak Black
49 - 498,000 - DEATH OF A BACHELOR - Panic At The Disco
50 - 496,000 - X - Ed Sheeran 51 - 491,000 - KANE BROWN - Kane Brown
52 - 485,000 - PRETTY GIRLS LIKE TRAP MUSIC - 2 Chainz
53 - 482,000 - LA LA LAND - Soundtrack
54 - 473,000 - MONTEVALLO - Sam Hunt
55 - 467,000 - ISSA ALBUM - 21 Savage
56 - 459,000 - T R A P S O U L - Bryson Tiller
57 - 459,000 - SAVAGE MODE - 21 Savage & Metro Boomin
58 - 458,000 - 2014 FOREST HILLS DRIVE - J Cole
59 - 450,000 - GOOD KID M.A.A.D CITY - Kendrick Lamar
60 - 448,000 - TANGLED UP - Thomas Rhett
61 - 445,000 - TAKE CARE - Drake
62 - 443,000 - PLAYBOI CARTI - Playboi Carti
63 - 443,000 - HOPELESS FOUNTAIN KINGDOM - Halsey
64 - 437,000 - THE LIFE OF PABLO - Kanye West
65 - 437,000 - SING - Soundtrack
66 - 432,000 - BACK FROM THE EDGE - James Arthur
67 - 422,000 - LIL UZI VERT VS THE WORLD - Lil Uzi Vert
68 - 419,000 - PURPOSE - Justin Bieber
69 - 410,000 - FIFTY SHADES DARKER - Soundtrack
70 - 408,000 - BRETT YOUNG - Brett Young
71 - 404,000 - LEMONADE - Beyoncé
72 - 402,000 - CALIFORNIA SUNRISE - Jon Pardi
73 - 394,000 - LEGEND - Bob Marley & the Wailers
74 - 390,000 - VESSEL - Twenty One Pilots
75 - 389,000 - THE EMINEM SHOW - Eminem 76 - 383,000 - CURTAIN CALL: THE HITS - Eminem
77 - 381,000 - CLEOPATRA - Lumineers
78 - 380,000 - GREATEST HITS - 2Pac
79 - 379,000 - BADLANDS - Halsey
80 - 374,000 - 17 - XXXTentacion
81 - 370,000 - THERE'S REALLY A WOLF - Russ
82 - 370,000 - FREE 6LACK - 6LACK
83 - 370,000 - THEY DON'T KNOW - Jason Aldean
84 - 369,000 - THIS IS ACTING - Sia
85 - 366,000 - ISLAH - Kevin Gates
86 - 366,000 - IF YOU'RE READING THIS IT'S TOO LATE - Drake
87 - 362,000 - DOO-WOPS AND HOOLIGANS - Bruno Mars
88 - 362,000 - CRY BABY - Melanie Martinez
89 - 360,000 - KILL THE LIGHTS - Luke Bryan
90 - 356,000 - ONE MORE LIGHT - Linkin Park
91 - 354,000 - GREATEST HITS - Journey
92 - 352,000 - WITNESS - Katy Perry
93 - 347,000 - WE GOT IT FROM HERE...THANK YOU 4 YOUR SERVICE - A Tribe Called Quest
94 - 347,000 - FUNK WAV BOUNCES VOL.1 - Calvin Harris
95 - 343,000 - METALLICA - Metallica
96 - 342,000 - DS2 - Future
97 - 341,000 - IN THE LONELY HOUR - Sam Smith
98 - 340,000 - TRUE TO SELF - Bryson Tiller
99 - 339,000 - THAT'S CHRISTMAS TO ME - Pentatonix
100 - 338,000 - THE HAMILTON MIXTAPE - Various 年間10位のうちラッパーが5人
ヒップホップ復権の1年だったな 101 - 337,000 - BLONDE - Frank Ocean
102 - 337,000 - 1989 - Taylor Swift
103 - 331,000 - WINS & LOSSES - Meek Mill
104 - 330,000 - 21 - Adele
105 - 328,000 - NOTHING WAS THE SAME - Drake
106 - 328,000 - HERO - Maren Morris
107 - 322,000 - THE HUMAN CONDITION - Jon Bellion
108 - 321,000 - THE FATE OF THE FURIOUS: THE ALBUM - Soundtrack
109 - 318,000 - THIS ONE'S FOR YOU - Luke Combs
110 - 317,000 - THE PERFECT LUV TAPE - Lil Uzi Vert
111 - 313,000 - BLUE AND LONESOME - Rolling Stones
112 - 311,000 - KNOW-IT-ALL - Alessia Cara
113 - 310,000 - NIGHT VISIONS - Imagine Dragons
114 - 305,000 - RAINBOW - Kesha
115 - 304,000 - MELODRAMA - Lorde
116 - 298,000 - ARTIST - A Boogie Wit Da Hoodie
117 - 297,000 - GREATEST HITS - Tom Petty & the Heartbreakers
118 - 297,000 - PROJECT BABY TWO - Kodak Black
119 - 295,000 - WHEN IT'S DARK OUT - G-Eazy
120 - 294,000 - WELCOME HOME - Zac Brown Band
121 - 287,000 - RATHER YOU THAN ME - Rick Ross
122 - 286,000 - THE DEVIL DONT SLEEP - Brantley Gilbert
123 - 286,000 - GTTM: GOIN THRU THE MOTIONS - PnB Rock
124 - 285,000 - LIFE CHANGES - Thomas Rhett
125 - 282,000 - THE ESSENTIAL - Michael Jackson 126 - 281,000 - GUARDIANS OF THE GALAXY: AWESOME MIX VOL. 1 - Soundtrack
127 - 280,000 - GREATEST HITS SO FAR... - Zac Brown Band
128 - 279,000 - DIGITAL DRUGLORD - Blackbear
129 - 278,000 - IF I'M HONEST - Blake Shelton
130 - 275,000 - JUNGLE RULES - French Montana
131 - 272,000 - MR MISUNDERSTOOD - Eric Church
132 - 271,000 - CHRONICLE:THE 20 GREATEST HITS - Creedence Clearwater Revival
133 - 271,000 - LIVE IN NO SHOES NATION - Kenny Chesney
134 - 271,000 - NAV - NAV
135 - 268,000 - GREATEST HITS I II & III: THE PLATINUM COLLECTION - Queen
136 - 267,000 - ABBEY ROAD - Beatles
137 - 267,000 - FLOWER BOY - Tyler The Creator
138 - 265,000 - THE SEARCH FOR EVERYTHING - John Mayer
139 - 265,000 - HUMANZ - Gorillaz
140 - 259,000 - GREATEST HITS - Guns N'Roses
141 - 256,000 - SGT PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND - Beatles
142 - 253,000 - LUST FOR LIFE - Lana Del Rey
143 - 250,000 - BORN TO DIE - Lana Del Rey
144 - 250,000 - SWEETSEXYSAVAGE - Kehlani
145 - 249,000 - THE RETURN OF EAST ATLANTA SANTA - Gucci Mane
146 - 248,000 - UNORTHODOX JUKEBOX - Bruno Mars
147 - 248,000 - THE ULTIMATE COLLECTION - Garth Brooks
148 - 247,000 - 1 - Beatles
149 - 246,000 - NINE TRACK MIND - Charlie Puth
150 - 244,000 - CHRISTMAS - Michael Bublé 151 - 243,000 - RELOADED: 20 #1 HITS - Blake Shelton
152 - 240,000 - TRILOGY - The Weeknd
153 - 240,000 - EPIC AF (YELLOW/PINK) - Various ***
154 - 237,000 - THE THRILL OF IT ALL - Sam Smith
155 - 235,000 - RUMOURS - Fleetwood Mac
156 - 227,000 - YOU SHOULD BE HERE - Cole Swindell
157 - 223,000 - 4EVER - Prince
158 - 222,000 - THE FAME - Lady Gaga
159 - 218,000 - BLACK - Dierks Bentley
160 - 215,000 - THE RCA-LIST VOL.4 - Various ***
161 - 214,000 - BEAUTIFUL THUGGER GIRLS - Young Thug
162 - 212,000 - HOW CAN IT BE - Lauren Daigle
163 - 211,000 - MY MOMENT - Tee Grizzley
164 - 209,000 - GREATEST HITS - Red Hot Chili Peppers
165 - 208,000 - GREATEST HITS - Notorious BIG
166 - 207,000 - TREMAINE THE ALBUM - Trey Songz
167 - 207,000 - RECOVERY - Eminem
168 - 205,000 - THE BIGGER ARTIST - A Boogie Wit Da Hoodie
169 - 204,000 - TELL ME YOU LOVE ME - Demi Lovato
170 - 204,000 - WHAT A TIME TO BE ALIVE - Drake & Future
171 - 204,000 - NOW 61 - Various
172 - 203,000 - ENCORE - DJ Snake
173 - 201,000 - CRASH MY PARTY - Luke Bryan
174 - 201,000 - DESCENDANTS 2 - Soundtrack
175 - 200,000 - HANDWRITTEN - Shawn Mendes 176 - 198,000 - CONCRETE AND GOLD - Foo Fighters
177 - 196,000 - HYBRID THEORY - Linkin Park
178 - 193,000 - FETTY WAP - Fetty Wap
179 - 192,000 - HERE'S TO THE GOOD TIMES - Florida Georgia Line
180 - 192,000 - FLICKER - Niall Horan
181 - 191,000 - NEVERMIND - Nirvana
182 - 190,000 - TO PIMP A BUTTERFLY - Kendrick Lamar
183 - 188,000 - PERFECT TIMING - NAV & Metro Boomin
184 - 185,000 - THE FIRST TIME - Kelsea Ballerini
185 - 183,000 - CHRISTMAS TOGETHER - Garth Brooks & Trisha Yearwood
186 - 182,000 - BIG BABY D.R.A.M. - D.R.A.M.
187 - 181,000 - NOW - Shania Twain
188 - 178,000 - HOZIER - Hozier
189 - 176,000 - DARKNESS AND LIGHT - John Legend
190 - 176,000 - WOODSTOCK - Portugal The Man
191 - 176,000 - THE RCA-LIST VOL.2 Various - Various ***
192 - 175,000 - NOW 62 - Various
193 - 174,000 - + - Ed Sheeran
194 - 173,000 - EPIC LIT (VERSION 2) - Vsrious ***
195 - 172,000 - LONG LIVE NUT - YFN Lucci
196 - 171,000 - SING IT NOW: SONGS OF FAITH & HOPE - Reba McEntire
197 - 171,000 - BEYONCÉ - Beyoncé
198 - 168,000 - THE ULTIMATE HITS - Garth Brooks
199 - 167,000 - THE BREAKER - Little Big Town
200 - 166,000 - HEART BREAK - Lady Antebellum >>97
近年海外のラップミュージック好きは「ラップ」ではあっても「ヒップホップ」を意識してないのがどんどん増えてる
それどころか「トラップ>ヒップホップ」というのも珍しくない
ヒップホップがトラップに飲み込まれるかもしれない状態
この数年でラップミュージックの在り方が変わろうとしてる Luis Fonsi & Demi LovatoでEchame La Culpa
陽気な英語混じりラテンポップいいな 今週の全英シングルチャート
1 Camila Cabello feat. Young Thug - HAVANA 46,269
2 Rita Ora - ANYWHERE 38,159
3 Post Malone feat. 21 Savage - ROCKSTAR 37,863
4 Sam Smith - TOO GOOD AT GOODBYES 33,335
5 Marshmello feat. Khalid - SILENCE 33,303
6 Ed Sheeran - PERFECT 32,344
7 Eminem & Beyonce - WALK ON WATER 31,586
8 Big Shaq - MAN'S NOT HOT 26,057
9 ZAYN feat. Sia - DUSK TILL DAWN 25,714
10 Mabel feat. Kojo Funds - FINDERS KEEPERS 24,000
今週の全英アルバムチャート
1 Taylor Swift - REPUTATION 83,648
2 Sam Smith - THE THRILL OF IT ALL 52,781
3 Michael Ball & Alfie Boe - TOGETHER AGAIN 25,261
4 Roy Orbison & The Royal Philharmonic Orchestra - A LOVE SO BEAUTIFUL 21,205
5 Elton John - DIAMONDS 20,027
6 Ed Sheeran - DIVIDE 19,290
7 Gregory Porter - NAT KING COLE & ME 13,640
8 Shed Seven - INSTANT PLEASURES 13,277
9 P!nk - BEAUTIFUL TRAUMA 13,059
10 George Michael - LISTEN WITHOUT PREJUDICE - VOL 1 12,968 UK
テイラーざまぁw8万台wwwイギリスじゃ全然売れてねーしw幼稚園児から小学生しか聴かないよなw一部のティーンだけだろw元々アメリカでしか売れてねーしなw
人口5倍のアメリカ同等の売り上げならイギリスで30〜40万近く売れてないとダメ。 8万て事はアメリカ人口換算すると40万くらいしか売れてない計算になるねw
アデル25はイギリスで80万、アメリカ換算だと400万だからほぼ互角、エドの÷は60万だからアメリカ換算だと300万。エドの実際のアメリカの初動は知らんが、英米互角に売れてるのはアデルだけ。 リアム ギャラガーの11万って相当売れてるんだな。サム スミスでもリアムを抜けず。
兄ノエルのアルバム来週だっけ、1位だろうけど、その後の動きが面白そうだな。 Taylor Swift - REPUTATION 83,648
UK公式に8.4万って出てたよwww盛ったなww
イギリスじゃリタオラのが圧倒的に売れてるな、テイラーはシングルも急降下、ザマァww
ま、リタオラみたいなビヨンセリアーナ足して2で割ったような
アイドルも嫌いなんだけどさ。 眉毛兄弟はアメリカ嫌いだからプロモーションは適当。oasis時代はビルボード上位にずっといたけどね。 リアムはアデルのHelloのプロデューサー使ったからなぁ。
ノエルの変化球のアルバムも楽しみかな、エレクトロもやってるし。とにかくoasis路線から外したかったんだろう。 Golden Slumbersのカバーいきなり29位、CMに使われてるのか
Kimbraはアルバム控えてるが先行トラックは空気、一発屋で消えそう 引退で話題の安室奈美恵さんの珠玉の名曲「Do Me More」の一節。
「夢、現実、境目なんて曖昧に」の「曖昧に」の部分は「I My Me」と聴こえるよね?
これ、実はすごーく売れるために必要なツボを抑えてるんだけど、日本のリスナーは気づいているかな? >>114
iphoneのcmは曖昧なんていらないって言ってたよ UKでもテイラー1位だね、シングル1位に続いておめでとう!
サムスミスが自国でも初週10万すら売れてなかったからw、さすがテイラーだな。
UKはリアーナとかテイラーとかリタオラが売れるね。そういうの好きなんだな。 肉便器テイラー
UKでサム以下だったくせに馬鹿じゃねーのコイツ
ドルオタ信者ってコレだから気持ち悪い。
リアーナも去年の新作UKで初週7位で急降下で売れなかったし。
釣りかコイツ >サムスミスが自国でも初週10万すら売れてなかったからw、さすがテイラーだな。
と
10万どころか9万さえ売れず、サム以下の売り上げの肉便器のドルオタが必死で暴れておりますwwwwwww ざまぁw チケットとかプロマイドとかオマケのおもちゃ付けるの禁止にしろよ。
所詮カラオケアイドルなんておもちゃ付けないと売る自信がないんだよな。
歌だけで売ってる本物シンガーと対等に競えないのかね。
リアーナ、ビヨンセとかゴミテイラーより遥かに歌は上手いくせにアデルと被らないように発売日延期して逃げたしw シングルも3人以上と組んでるの多過ぎ。
グラミーがサンプリング対象外なら、ビルボードもマトモな売り方以外受け付けるな。 落ち目だから自信がない→おもちゃ付けて必死w
ドルオタ信者って全公演行ったりするから大量買いするんだよねw キモ 歌が上手いとすぐに飽きてしまって人気が下がるような
アデルは休養して正解だな
ガガも上手いけど賞やイベントに出過ぎだし >>123
アデルやサムは歌が上手いとか云々より、声で売れてると思う。
両者低音高音以外にも複数の種類の声を自在に操れる。
低音から急に一気に最高音に達しても違和感なし、ジェットコースターのようにハラハラする。
曲云々より声が鳥肌。上手い下手だのの上にいる人達だから。
飾りなしで勝負できないアイドルはクソ。すぐ飽きるのはアイドルね。 技巧的に上手いとかじゃないんだよな。聴く人をどう抉るか、この才能に長けてる人はやはり違う。
アイドルなんてのは不細工でも才能なくても売れるしくみになってんだよチャラチャラした衣装、キャッチーでエッジの効いたメロディを素人のカラオケレベルが歌っても売れる絡繰りがあるから。 あえてコーラス隊使わずに自分の声だけで低音高音分けてハモってる人いるよね、かっこいいわ。
生じゃ無理だけど。 ただ歌が上手いだけでは駄目、個性がないとつまらない。 >>127
イギリスとか言ってんの日本人だけだし。 サムスミスの声はASMRだよな、耳からソワソワして脳で溶けて鳥肌が立つ。
この人、一気に低音から超高音に飛ぶよね、女声と男声、その中間、多才だ。女が歌ってんじゃないか?って少しぶりっ子みたいな声の曲が数曲あるね。やはりxジェンダーならではだからかな。 サムスミス、性自認を語る
シスジェンダーではないとキッパリ。クィアでもノンバイナリーでもない。日本で言うxジェンダーだね。
またもカミングアウト
“I don’t know what the title would be, but I feel just as much woman as I am man.”
クィアとかメチャクチャ報道されちゃってるが、本人は違うと発言。
でも恋愛ターゲットは男なんだね、難しいなー。 そんでやはりオネエなサム。
https://youtu.be/DBWf1EZ9xxQ
こんな小さいプランクでナヨナヨ倒れ、超赤面
これ何?中で待ってるんでしょw
ナイル ホーランと比べると面白いんだわw
ナイルのプランク
https://youtu.be/IZ5izPbcgG4 サムスミスとチャーリープースって声が似てるとか歌い方が似てるとか言われてるな。
似てないし。 >>99
142 - 253,000 - LUST FOR LIFE - Lana Del Rey
143 - 250,000 - BORN TO DIE - Lana Del Rey
2012年発売のアルバムと今年発売のアルバム
今年の売上がほぼ同じって面白い。 つかテイラーのアルバム一週間でストリーミング解禁じゃないの?Spotifyまだ解禁されないんだが。 テイラーとか聴いてて恥ずかしくない?10代のガキかな。幼稚園児向けのおもちゃ付きCD ww >>110
なんかビルボード上位とかK-POPファンみいたいな言いかただねww オアシス時代も大して売れてなかったよ。
当時ブラーにただ券配ってたのもバラされてたし。アメリカの音楽メディアに嫌われてたからプロモには限界があったでしょうね。
>>129
あなたは日本人じゃないの? 知らね。チャートで音楽聴いてなかったし、ノエルがデビューの時はアメリカでtop10内にいたってほざいてたから、それがソースだし。
名前間違えられたり散々で眉毛がキレて、アメリカには2度と行かねえ!!ってアメリカでプロモーションしなくなった
ここまでのソースも本人たちのコメントから。
デビュー後は面倒いとプロモーター達との接触を放棄したから、売れないわけだわ。 オアシスとかノエルなんて言う古臭いUKロックが売れるわけないよね
テイラーがまたもや全英1位を獲る時代なんだから テイラー厨って頭にウジ沸いててるよな、UKじゃリアムやサム以下の売り上げで何様だよ間抜け過ぎて引くわ。 >>134
チャーリーの声いいよね。
サムスミスは自らの性を売り物にしないと話題がないんだね。曲にも恵まれずかわいそう。
イギリスでも嫌われて売上急落だし。 >>140
オアシスは最初の3枚はアメリカで売れただろ
ただ90年代末にニューメタルとポップパンク全盛の時代に入ったから
アメリカ人には音楽性が古臭くてうけなくなっただけ
日本でまだ売れてたのはロキノンのゴリ押しと昔の名前で売れる風土だから オアシスみたいなポップロックならアメリカにも
Matchbox20とかThird Eye BlindとかGoo Goo DollsとかTrainとかLifehouseとか
アメリカ本国にもノエルと同等かそれ以上のメロディーメイカーはいるしな
イギリス人の音楽を聴く必要もあるまい >>144
当時はMTVが洋楽流しっぱだったから、自然と耳や目に入ってきたし、チャートで何位とか知らずに聴いてたしさ。
90年代半ばはブリットポップやスウェディッシュポップが流行った。shampoo、spicegirls 、ace of base、フランスのcardigans、この辺が日本でも流行った。自分的にはビョークのarmy of meが大好きだったな。 あとラジオも洋楽しか流さない局もあったし、あとは有線かな。
リアル マッコイ、TLC、ガキのくせにアレキサンダー オニールにハマっていたわ。 >>146
そうそう。今さらオアシスなんていう終わったイギリスバンドの話は不要でしょ
時代錯誤すぎて何の得も無いよ 2000年代以降もマルーン5やワンリパブリックやキラーズやイマジンドラゴンズなど
アメリカに次々とポップロックの人材は出てきたわけだし今更ノエルはないわな ノエル聴いてるアメリカ人っているの?プロモーションしないでしょ。まず本国で売るのに執着してるし、アメリカ嫌いだから。
金より本国での名声だよノエルは。いまだずっとoasisのグレイテスト・ヒッツがチャートウロウロしてる国だから。 ノエルの新作の最初のトラックがchemical的なエレクトロなんだが、こういうUK臭いエレクトロもアメリカでは売れない。
アメリカはEDM笑の国だからw プロモーションしたって売れるわけないから諦めてるだけ
ただオアシス自体は20年前人気あったからアメリカで中年がチャート下位に入るくらいは買うだろ
ノエルの1stが全米28位、2ndが35位、実売枚数では日本より売れてるかもな オアシスやノエルなんて選択肢にも入らない。ただでも聴かない。
時代に取り残された人だけでしょ、所詮なんでもいいんだし。 ポップロックww
マルーンやイマドラにロックは感じねーわ。オルタナでしょ。 rudimentalもアメリカではイマイチだしね。
ドラムンベースはヒップホップの対抗だし、グライムもアメリカでは全く。
ダブステと2ステが少し流行ったくらい。 >>154
お前頭沸いてんなwなんでもいいとかどんだけ音楽に興味ないんだよww Stereophonicsの新作も結構良かった
今週も気になる新作目白押し、Paloma Faith、Ela Vosのデビューアルバム、Sia、
MorrisseyにTove Lo辺りまでは聴いてみるか 11/23付け最新公式UKチャート
SINGLES
1. (1) HAVANA -- CAMILA CABELLO FT YOUNG THUG ※3週目の1位。
2. (5) ANYWHERE -- RITA ORA ※最高位更新。
3. (2) ROCKSTAR -- POST MALONE FT 21 SAVAGE
4. (3) TOO GOOD AT GOODBYES -- SAM SMITH
5. (4) SILENCE -- MARSHMELLO FT KHALID
6. (6) PERFECT -- ED SHEERAN
7. (N) WALK ON WATER -- EMINEM FT BEYONCE ※45曲目のチャート・イン。TOP10は28曲目。
8. (11) MAN'S NOT HOT -- BIG SHAQ ※初のチャート・イン。
9. (7) DUSK TILL DAWN -- ZAYN FT SIA
10. (10) FINDERS KEEPERS -- MABEL FT KOJO FUNDS
TOP75のNEW ENTRY及びRE ENTRY
29. (N) GOLDEN SLUMBERS -- ELBOW
47. (N) TIP TOE -- JASON DERULO FT FRENCH MONTANA
52. (N) BOA ME -- FUSE ODG/ED SHEERAN/MUGEEZ
60. (82) DECLINE -- RAYE FT MR EAZI
64. (91) SUCKER FOR YOU -- MATT TERRY
66. (N) WORLD GONE MAD -- BASTILLE
67. (77) CASTLE ON THE HILL -- ED SHEERAN
70. (88) LET ME GO -- HAILEE STEINFELD/ALESSO/WATT
73. (78) HOLY MOUNTAIN -- NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING
75. (83) TELL ME -- WRETCH 32/KOJO FUNDS/JAHLANI 11/23付け最新公式UKチャート
ALBUMS
1. (N) REPUTATION -- TAYLOR SWIFT ※3作目の1位。5作目のチャート・イン。全てTOP10。前作(14年):1位。
2. (1) THE THRILL OF IT ALL -- SAM SMITH
3. (3) TOGETHER AGAIN -- MICHAEL BALL & ALFIE BOE
4. (2) A LOVE SO BEAUTIFUL -- ROY ORBISON/RPO
5. (N) DIAMONDS -- ELTON JOHN ※47作目のチャート・イン。TOP10は32作目。
6. (4) DIVIDE -- ED SHEERAN
7. (6) NAT KING COLE & ME -- GREGORY PORTER
8. (N) INSTANT PLEASURES -- SHED SEVEN ※16年振り6作目のチャート・イン。TOP10は18年振り4作目。前作(01年):42位。
9. (5) BEAUTIFUL TRAUMA -- PINK
10. (7) LISTEN WITHOUT PREJUDICE - VOL 1 -- GEORGE MICHAEL
TOP75のNEW ENTRY及びRE ENTRY
11. (N) WHEN YOU'RE SMILING -- BRADLEY WALSH ※2nd。1st(16年):10位。
12. (N) RULE THE WORLD - THE GREATEST HITS -- TEARS FOR FEARS ※12年振り8作目のチャート・イン。
14. (N) STRONGER THRU THE YEARS -- CLIFF RICHARD ※68作目のチャート・イン。
15. (N) JUPITER CALLING -- CORRS ※10作目のチャート・イン。前作(15年):11位。
17. (N) STANDARDS -- SEAL ※11作目のチャート・イン。前作(15年):13位。
23. (N) SYNTHESIS -- EVANESCENCE ※6年振り5作目のチャート・イン。前作(11年):4位。
28. (N) KIDZ BOP 2018 -- KIDZ BOP KIDS ※2作目のチャート・イン。
42. (N) A COUNTRY SOUL -- SHANE RICHIE ※初のチャート・イン。
45. (R) MASTER OF PUPPETS -- METALLICA
48. (N) AUTOMATIC FOR THE PEOPLE -- REM ※27作目のチャート・イン。
70. (79) HOW DID WE GET SO DARK -- ROYAL BLOOD
72. (R) 25 -- ADELE 先週11/16付け公式UKチャートTOP75からの今週11/23付け圏外
SINGLES
SUN COMES UP -- RUDIMENTAL FT JAMES ARTHUR 07/13〜19週 (ピーク08/17,08/31〜09/07-6位)
RIHANNA -- YXNG BANE 08/31〜12週 (ピーク10/26-40位)
BODAK YELLOW -- CARDI B 09/07〜11週 (ピーク10/12〜10/19-24位)
NO DON -- LOTTOBOYZZ 09/14〜10週 (ピーク11/02-45位)
ON MY MIND -- JORJA SMITH & PREDITAH 09/21〜9週 (ピーク09/28,11/09-54位)
REVENGE -- PINK FT EMINEM 10/26〜4週 (ピーク10/26-33位)
SLOW HANDS -- NIALL HORAN 10/26〜4週 (ピーク11/02-50位)
MY 19TH BIRTHDAY -- DAVE 11/16〜1週 (ピーク11/16-55位)
GHOSTFACE KILLERS -- 21 SAVAGE/OFFSET/METRO BOOMIN 11/16〜1週 (ピーク11/16-60位)
ANGEL -- TOKIO MYERS 11/16〜1週 (ピーク11/16-61位)
CHANGE -- FREDO 11/16〜1週 (ピーク11/16-63位)
ALBUMS
DAMN. -- KENDRICK LAMAR 04/27〜30週 (ピーク04/27-2位)
AM -- ARCTIC MONKEYS 08/17〜14週 (ピーク09/14-59位)
GREATEST HITS - SO FAR -- PINK 08/24〜13週 (ピーク09/28-37位)
PIANO -- BENNY ANDERSSON 10/12〜6週 (ピーク10/12-12位)
WAMP 2 DEM -- GIGGS 10/19〜5週 (ピーク10/19-2位)
LL OVER THE WORLD - THE VERY BEST OF -- ELO 10/26〜4週 (ピーク11/09-65位)
TIMELESS CLASSICS -- DARYL HALL & JOHN OATES 11/02〜3週 (ピーク11/02-12位)
WITHOUT WARNING -- 21 SAVAGE/OFFSET/METRO BOOMIN 11/09〜2週 (ピーク11/16-41位)
TROUBLE NO MORE - THE BOOTLEG SERIES 13 -- BOB DYLAN 11/16〜1週 (ピーク11/16-21位)
UNAPOLOGETICALLY -- KELSEA BALLERINI 11/16〜1週 (ピーク11/16-50位)
MASSEDUCTIONGET WEIRD -- LITTLE MIXST VINCENT 11/16〜1週 (ピーク11/16-56位)
HOLD THE COVERS -- JANE MCDONALD 11/16〜1週 (ピーク11/16-69位)
BACK TO BLACK -- AMY WINEHOUSE 11/16〜1週 (ピーク11/16-73位)
THE ULTIMATE COLLECTION -- ROY ORBISON 11/16〜1週 (ピーク11/16-74位)
MY EVERYTHING -- ARIANA GRANDE 11/16〜1週 (ピーク11/16-75位) >>123
逆。チャートの流行りの聴いたりするけど、アデルとサム子はやっぱりズバ抜けてる。
ああ、久々に音楽ではなく、歌を聴いた、歌ってこういうものだわ、、と新鮮な気分になるんだよね。
楽器やトラックより声が勝ってるから。サム子のセカンド微妙だったけど、1stと通して聴くとやっぱりいいわ〜。
悲しいけどスリルもあって、優しい声。魂で歌ってる人ってやっぱり違うね。 曖昧さ が今の音楽シーンのトレンドなんだっけ?
ずっとこのスレで議論されていたよね?
>>114
>引退で話題の安室奈美恵さんの珠玉の名曲「Do Me More」の一節。
>「夢、現実、境目なんて曖昧に」の「曖昧に」の部分は「I My Me」と聴こえるよね?
>これ、実はすごーく売れるために必要なツボを抑えてるんだけど、日本のリスナーは気づいているかな? >>123
アデルもスミ子もすぐ飽きるんだよね。
言うほど歌も上手くないし。アデルは高音が出なくて苦しそう。
2、3回聴けば十分だし売上がこんなに下がったのも納得。 >>167
安室本人が曖昧を全否定したので議論も終了したよ。 >>143
プースはATENSHONは好きだけど、正直声はサムのが好みかな。
普通の甘いマスクのイケメン。やっぱり人間ってどっか欠点があった方が惹かれるんだよね。
恋愛だとかセックスだとかの切り売りしてるのは皆同じ。
プースも恋愛ネタだよね プースとメンデスは池面じゃないでしょ
モアイ像似のフツメンよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています