Billboard & UK Official Chartsスレ vol.9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
イギリスとアメリカの音楽チャートに関する話題のみのスレです
Billboard :
http://www.billboard.com
The Official Charts Company:
http://www.officialcharts.com
※チャートと関係ない話題は禁止!
※発音荒らしは書き込み禁止! 売上枚数解る人いない?UKは最近数字が貼られてない。 サム売れてないな。半年前のエドに抜かれそう
ピンクが粘ってたり懐メロのマライアXマスが売れてたり、しょっぱいチャートだな pink大ファンだったけどもういいや。アルバム退屈過ぎて1回しか聴いてないし、2回目聴こうとも思わない。響かなかったな今作。
U2よりrollingstonesのが懐古臭くて好き。 クリスマスアルバムはペタントニックスとマイケル・ブーブレの独壇場 クリスマスアルバムは「永久(とこしえ)」に売れるよ このスレの住人全員ペンタトニックス大好きだよなあ。
たしかに彼らのクリスマスアルバムは最高だよね。 いやペンタは聴いてないな
クリスマスアルバムでお薦めは一昨年に出たトレイン
ダニー・ハサウェイのThis Christmasのカバーが最高 ペンタとか嫌いだし。カバーばかりのありがちなグループ。退屈。もう結構、クリスマスアルバムなら古いがALL 4 ONEがオススメ。 このスレで1年間叩かれ続けると、翌年(2019年)のグラミーにノミネートされる
ような気がする・・・ >>959
それが好きなら、デヴィッド フォスターがプロデュースしてるクリスマスアルバイトもいいよね
ナタリー・コール、ディオンヌウーウオーリック、セリーヌディオン、外、アダルトコンテンポラリーのクリスマスマスアルバム、王道中の王道、って感じ
デヴィッドフォスターなんだなあ、って感じ
ALL4oneもデヴィッドフォスターらしいけどね マイケルブーブレだって、デヴィッドフォスターじゃん 米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」
(cnngo.com より)
私は韓国メディアを視聴していましたが、韓流に対する報道の偽りを感じました。
韓国ではスターたちが来米する度に、「米国で大人気!」「世界的スター!」と報道され、私はにやつきを隠せません。
誤解しないでください。KPOPのファンたちは確かに海外にもいます。
ただメディアの韓流の信奉、ゴリ推しは、異様なほど一方的なのです。
まず数年前、ボアが米国デビューした時、全ての韓国サイトが「西洋に韓流ブームを広げた」「米国の大スターになった」と報道しました。
でも事実は爆死です。彼女のアルバムがアメリカ人プロデゥーサーの手によって、人気アメリカ人スターに推されたのにも関わらず、まったく売れませんでした。
Se7enも同じです。
多くの米国人の手を借りたのに、完全に、売れませんでした。
私が問いたいのは歌手の国籍がどうあろうと、「アメリカ用」に「英語の曲」でデビューし、「アメリカ国民向け」に売り込む彼らの手方は、すでに「韓流」では無いのではありませんか?
韓国のニュースサイトは、今もParkが世界的スターになっていると報道し続けています。
この手の物には、本当に違和感を感じます。
「在米韓国人」が「英語」で歌っているのに、韓流が流行していると言えるのでしょうか?
http://imgur.com/LyTBdJh.jpg 以下は海外からの反応である。
Katelyn
いい記事だ。
他のサイトが取り上げない事を報道したね。
CaliNative10
これが大半のアメリカ国民の意見だよ!
記事にしてくれてありがとう。
韓国人がアイドルたちをアメリカで大流行とか言うけど、実際は誰も気にしていないんだ。
Annie
K-POOP (poop = うんこ)
quinqui
面白いね。確かに米国デビューした韓流スターたちは、失敗続きで大人気なんて言えない。
ただすごい勢いで世界に売り込まれているのも事実だ。
Joe
いい仕事するじゃないか。
でもタイトルは「アメリカで韓流が大人気?笑わせるな」にするべき。
makkoli
在米韓国人は全員、白人女性と結婚したがるよ。
身分が在米韓国人女とは違うから。
Nicki
記事に激しく同意。
知り合いが韓流の事を話すと笑えるの。
誰も知らないスターのコンサートに行ったとか、自慢されてもねww
hoothoothoot
アジアでしか人気ねーよ Some asian guy
アジア人だけど、KPOPって何?
誰も知らないけど。韓国だけでやって下さい。
THIS_GIRL
ゴリ押しされる度にスターたちが馬鹿に見えるよ
Marvin Ryu
韓国メディアは「韓流が世界に大流行」と、偽りが記事が多いんだよな。
見ていて恥ずかしくならないか?
Imogen
KPOPって単語は、JPOPをパクっただけだよ。
彼らは人気になりたいのは、優越感に浸りたいから。
TheBlockB
アメリカの事務所でアメリカ人作曲家に作られた英語の曲を歌ったら、それはただの「POP」だ。 防弾少年団、ビルボード授賞式でジャスティン・ビーバーを抜いて受賞w
japanese.kpopstarz.com/articles/55856/20170522/bts-billboard-music-awards-2017.htm
> 5月1日から行われたグローバルファン投票を合算 ←チョンがいるならそれはアカンで!!
↓で、投票とやらを合算した結果wwww
http://pbs.twimg.com/media/DAZm2-sVwAAiQJ7.jpg
■過去の痛ましい類似事件
・Mステスーパーライブ2015誰が一番楽しみですか?投票事件
Twitterやアフィで投票の情報が拡散されるとチョンの工作が始まる
韓国のBoAに投票しつつ日本の全出演アーティストに
嫌がらせのマイナス票を入れまくるこの工作票だけでなんと合計約60万票!
↓
そして何の価値もなくなった無残なアンケートがこちら
日本のアーティストほとんどがマイナス!という結果に!
https://goo.gl/GHFBUk ■韓流海外公演の不都合な真実 イ・ドンヨン韓国芸術総合学校教授
http://www.pressian.com/news/article.html?no=37975
・「韓流は世界で大人気、公演も大成功」とメディアは伝えるが、そのメディアは
旅費や滞在費等全てを韓国大手芸能事務所に負担してもらい、提灯記事を書いてるだけ。
・大成功と伝えられる海外公演もその観客のほとんどが無料チケットを配られたもの。
そして客層は現地の同胞や誰の公演なのかすらもわかっていない貧民層ばかり。
・大金をばら撒いての動員、過大なマスメディア報道は自社株つり上げが目的。
マスメディアの人間が芸能事務所から利益供与を受ける事が常態化している。 >>962
王道は好きじゃないなぁ、セリーヌとかマライアの。
最近だとグレゴリー ポーターがクリスマスの曲出したね。なかなかいいよ。 サムちゃん売れてるね。
Sam Smith - The Thrill of It All on UK
week 1 - 97,328
week 2 - 52,781
week 3 - 38,650
week 4 - 43,186
week 5 - 58,299
TOTAL: 290,244
rank: *1*-2-2-2-1
米は5-6万台と予想。米だとエドがビヨンセ効果で売上とランク伸ばしてそう。ここの住人はやっぱりエド派が多いんだよなー。質はサムなのに。 エドは10歳以下の子供も聴いてるけど、サムはローティーンからしか聴かなさそうだからね。
パレンタル・アドバイザリーシール張った方がいい曲もあるし。
エドは普通で聴きやすいから万人受けしてるんだろうけど、サムは個性が強いから賛否別れるんだろうな。
日本人はエドとかブルーノだよ。 世界歌唱力ランキング
1位アリアナグランデ
2位テイラー・スウィフト
3位アヴリル・ラヴィーン
4位マイリー・サイラス
5位ケイティ・ペリー スミ子まだ30万以下なのね、あの出来ではねぇ。
エドは売れたのに明暗分かれたわね。 BTSのMIC DropってほぼDesiignerメインの曲に聞こえるんだがフィーチャリング表記の基準ってないのか
原曲は違うのか? サム子はオネエ過ぎるからねぇ、ナヨナヨ、クネクネ、異常に高い声だもの。
25歳だけど内面は乙女、女の子だと思うの、彼。
両手合わせて瞳キラキラだもの、可愛い! >>976
UK公式とかで調べてみたら?
チャート貼る人が最近は数字まで貼ってくれないんだよね、自分で調べるしかないよ。 U2の良さが解らない。もうお爺ちゃんでしょ、時代遅れ感が半端ないわ、リアムギャラガーが売れたのは意外だったけど、サム子にすぐ抜かれたね、リアムはまだ20万くらい。 30年以上やって未だにチャート上位に入るだけでも凄いことだ
エドやサムのデビュー30年後はどうなってるか バンドとピンだからね。イギリスの懐古バンドは長生きしてるけど、最近のは結構数年で消えてる。
アクモンやカサビアン辺りのバンドがまだ1位とれるバンドだね、bastilleや1975みたいなまだ将来見えない浅いバンドもいるけど1975は息が長そうかな。 エドとサムなら今はエドが若者受けしてるけど長い目で見ると流行りに囚われていない、シンプル路線で声で支持されてるサムのほうが長生きするんじゃないか、と思う。
サムのThe Thrill of It All 、流行りの音や流行り要素が全く無い。エドは流行り要素満載。真逆だね。 バスティルも1975も落ち目でしょ
イギリスの若いバンドはろくなのがいない
サムとアデルは残るね アデルとサムは膨大に売れる事はなくなっても、それなりの売上げで長く歌えそう。
曲も古くもなければ新しくもない、流行りに影響受けない存在で唯一無二の声の持ち主だからね。 Perfect Duetがかなり落ちてオリジナルのPerfectが独走してる
こんなんでビヨンセがクレジットされるの嫌だな >>972
凄い細かく1枚単位で表示するんだねUK iTunesダウンロード販売終了するらしいね
ミュージシャンはますます稼ぐの難しくなっていきそうだなあ エドは曲単位でも売れてるね。スミ子とは偉い違いだな。
アデルは声が出なくなって商品価値ないし、バンドも弾き語りもできる職人エドが一番残るな。 Sofi TukkerのBest Friendオルタナ、ポップで地道にランクアップしてるなぁ
ftの植野有紗のパートはいまいちだが >>991
アデルは休養しながらたまにしか出ないから長持ちで
お婆さんになって「アデル70」とかアルバムを
出しそう エドみたいなのって次々出て来るけど、アデルやサムみたいなのはめったに出ない。
グラミー主要ノミネートされなかったのも納得。前回のアルバムもサムは6部門ノミネートされる横でエドはアルバム1部門のみしかノミネートされなかったし。
自分もアデルやサムみたいに主要制覇できるとでも思ったのかね、お門違い。 つかアデルはピアノ、ギター、ドラム
サムはピアノ出来るし。ボーカルメインで売ってる場合、ずっとピアノ弾きながらパフォするのって微妙でしょうに。
アデルは詞だけだけどサムは作曲も自分でやってるからな。 角子はアルバムでグラミー取り損ねたし今作も低評価が多いからなぁ。
アデルはまた引退詐欺で復活かね。ツアーの最後に声が出なくなって消えたけど。 エドはシンガーソングライター。演奏も自在だし他アーへの提供もしてるね。
アデルとサムはただのシンガー。
曲作ってるとか言ってもメインではない。クレジットに連名させてもらう程度だし。 エドは薄いポップスだけど時代には合ってるね。
アデルやスミ子もミーハー層ばっかりだけど。 エドの売上は前作キープぐらいか。
アデルとスミ子の売上落ち込みは凄まじいね。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 25日 1時間 54分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。