田中宗一郎(タナソウ)とその周辺を語るスレ6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の山崎って何でも褒める人になっちまったからな 秋元康を天才とか言ってるしw 渋谷と同類 結局、音楽=ビジネルを突き詰めていくと 結論はそれしかないっていう >>101 おれの知ってる山崎だと秋元のくだりはただの皮肉か誉め殺し ならU2もそうだろ どう考えてもそれほど本音じゃ好きじゃないだろ オマエの知ってる山崎なら 上の文面ならU2は本気で褒めてるだろ 秋元褒めた文章読んでみたいがここ何年も音楽誌買ってないしツイッターもやらんからわからん あれを本気に感じるなら秋元康や欅坂46も本気で褒めてると思うはず 多分ねw 〜を観たっていう記事ばっかなんだが...フェスで稼いでライブ行ってりゃいいんだから楽でいいな。 テイナソーは愚痴ってばかりの負け犬 アルペジオ的なリフってジョニーマーとかのが先だろ シンガロングできるアンセムもクイーンとかスプリングスティーンとか いくらでも先駆がいるし無理やりすぎ 山崎がイメージしてるサウンドは、これだなw The Police - Message In A Bottle (1979年9月21日発売) https://www.youtube.com/watch?v=ZpBD0PnzebA この頃のU2はキュアーの影響そのまんまって感じ U2 - U2 Three (1979年9月26日発売) https://www.youtube.com/watch?v=jSWhFaGb13w ザ・スミスはデビュー数年後だしね >>94 違うよ、U2は最初の「BOY」から一貫してずっと売れてる イーノと組む以前からやってるスティーブリリー・ホワイトもヒットメイカーだしw U2は「スタジアムでもやれるポスト・パンク」という位置づけだろうね エコバニその他には出来なかった事だな PILのキース・レヴィンのパクリだよ、ジ・エッジのギタープレイは モジュレーションをかけた独特のコードワークとアルペジオは キース・レヴィン、もしくはマガジンのジョンマクガフ、そしてワイヤーが確立し その他大勢のポストパンクはそれを真似ただけ いや、マガジンは普通のストローク奏法の方が多くて、アルペジオは殆ど見られない 上に出した、ポリスの「白いレガッタ」とワイアーの「154」PILの「メタルボックス」は同じ1979年9月リリース 問題はライブで誰が最初にやってたか、って事になるだろう 音色だけでいえば、たしかにPILの1枚目は早いんだけど、にしても1978年リリース もっと早いのあるよね ただ、テレビジョンのデビューが1977年で、せいぜい1〜2年の間の話なんだな それにアクトン・ベイビーもマイブラに多大な影響を受けたって言ってるし 実際、イーノもU2なんかよりもケヴィン・シールズの方が興味あっただろうねw ようやく共作したけど U2なんてタルくて聞けたモンじゃなかったよ アルバム単位では一枚もいいのはない バニーメンの方が楽器間の緊張感も高くてよい 誰だよ山崎のU2の記事貼ったのは、kに餌を与えるようなもんだ サングラスやエッジの帽子のだささ満載だからな所詮かっぺよ >>110 U2の方の動画見たらキュアーの影響皆無で笑ったわw これのどこがキュアーの影響なのかちょっと説明してくれ。 曲作りの根本から異質なんだが。 >>111 WARでブレイクするまではたいして売れてないよ。 トータルの売り上げ見て妄想してんだろうけど。 >>112 U2がスタジアムでやるようになった頃はポストパンク色は皆無。 ポストパンク時代はエコバニの前座やってただろ。 無知が喋るとオモロイことになるな。 >>114 トム・ヴァーレインのギタープレイは60年代末から認められててパティスミス他の作品にも参加してるし、 71年にはルーリードとセッションしてる。 バンドとしてのアルバム出るずっと前からNYパンクのど真ん中にいたじゃん。 U2を語るなら、まず「クリスチャン・ロック」の要素を加味しないとダメだからw >>120 「焔」の中にも「Wire」や「Indian Summer」のような初期のポスト・パンク路線は残ってるぞ U2に関しては、全アルバム全DVD隅々まで堪能し尽くしたのは、このスレではオレ一人だから 対等に語るのは無理だと思うぞ お前ら、聖書も知らねえしな 後追いのお勉強感丸出しだけどなw でも、あれをキュアーの影響とか言ってる時点で何も聴けてないだろw U2は「October」の頃に既にアリーナでワンマンやってるし U2 at San Diego Sports Arena, San Diego, CA, USA MAR 26 1982 U2 at Los Angeles Sports Arena, Los Angeles, CA, USA JUN 17 1983 「WAR」の時点でスタジアム・バンドになってたんだよ 最初からメジャー街道一直線だった いやキュアーの影響だよ エッジ本人がそう言ってるしw 「キリング・アン・アラブ」のリリースが1978年だから、PILとほぼ同時期だしね エッジはキュアーは、ライブハウスでかなり初期に見ていたらしい これにポリスのアンディ・サマーズの奏法を加えれば初期U2のいっちょ上がりw ラモーンズの影響は、あの時代は受けてないバンドがいないので、語っても無意味だしな The Cure - Killing An Arab (1978) https://www.youtube.com/watch?v=ubBeiqhkEz0 エコバニは、そもそもパンクは根っこにない あれは、最初からサイケ志向のグループだからね よく聞くと、エコバニの方が、U2やキュアーにインスパイアされてる部分が大きい 同じ時期のエコバニ Echo and the bunnymen-The Pictures On My Wall 1979 https://www.youtube.com/watch?v=hLKIfHZPdjM 歌い回しとか含めて完全にドアーズの「まぼろしの世界」w これだけ元の個性が違うバンドが、1つの潮流の中で同系統と見なされてた、ってのが面白いんだよね >>126 >「WAR」の時点でスタジアム・バンドになってたんだよ 誰でも知ってるぞそれw お勉強だからブレイクした時期とかも知識でしかないんだなお前の場合。 やるだけなら日本のバンドししゃもでもスタジアムやれるけど、あれスタジアムバンド?w >>127 俺は上に貼ってある曲の話をしてるんだけど? どこにもキュアーの影響が無い。 言い訳が長ったらしいよお前w Killing An Arabのギターと上に貼った動画のギターで共通点など一切無いけど。 そこ明確によろしく。 好きでもないU2を無理に語るなw 俺以外に「U2のファンです」って言えるやつは、ここにはいないだろ お前ら、ボノの歌詞とか、本当はバカにしてるんだろ? それじゃU2イズムは染み渡らないよ? 簡単な言葉で書いてるから、色んな風に受け取れるってのはうまいなと思うし好きだよ 80年代、せいぜい10年前ぐらい前までならともかく その頃たいして評価してなかった山崎が今の醜いU2を持ち上げてるって意味不明だ 皮肉か誉め殺しにしか思えない 今後も90年代のオアシスとかレディヘで食っていくことを考えたら U2を持ち上げて大ボス扱いするのが一番座りがいいからじゃないの U2+radioheadがColdplayだし コープレにレディへ要素はほとんどない ベンズの一部の曲が少し近いくらい 新作では逆にU2がコールドプレイっぽくなっててワロタ でもロキノンの歴史を見てると、一番U2に興味がなかったのは粉川 山崎時代はむしろアルバムを出した時以外も結構U2が載っていた U2はスーパーバンドだけど革命的なバンドだったかというとそうでもないと思うがなw ロキノンはマジでU2をビートルズやストーンズやZEP級の雑誌の大ボスに据えて持ち上げて金を稼ぐ方針にしたのかもな >>109 > アルペジオ的なリフってジョニーマーとかのが先だろ > シンガロングできるアンセムもクイーンとかスプリングスティーンとか > いくらでも先駆がいるし無理やりすぎ ロキノンは担ぐ神輿があれば何でもいいんやん ジャパンの方だってグレイでも浜崎でも何でもいいやって感じになったし >>142 U2のファンはそこまで金を出してはくれなそうな気はするけど、 実際現在の影響度で言ったらそれ以上ではあるよね マムフォード&サンズとかイマジンドラゴンズとか、今売れてるバンドは軒並み U2〜Coldplay路線だから でもぶっちゃけビートルズやZEPやニルヴァーナはルックスに華があるから極端な話写真を載せるだけで雑誌が売れる、ある種のアイドルバンド 逆にU2はルックス地味だからなあ、そこまで雑誌の顔になれるもんかね U2なんてタルくて聞けたモンじゃなかったよ アルバム単位では一枚もいいのはない バニーメンの方が楽器間の緊張感も高くてよい バカラン 「メール御待ちいたしとります」 ヘンな日本語使うなよ ピッチの年間ベストだけどNMEよりつまらん。3kもはよランキングだせ http://amass.jp/98550/ You , too.とは キミも税金逃れしてるのだろ? という意味じゃね? U2が緊急カヴァーシングル発売 but...are you experienced ? Have you ever been experienced? yes , .... I have..... 脱税 ... ..... >>151 >Have you ever been experienced? been 入れてくるあたり、英語慣れしてないのバレバレw >>146 カートはほんとイケメン しかしボーカルがかわいい顔で歌もうまいパールジャムが売れるわけでもないから困った話 エディの顔いいかなあまだゴスメイクしてた頃のビリーコーガンのが 女がキャーキャー言ってくれそう パール・ジャムの1枚目ってオルタナ感ある? バンド・オブ・ジプシーズ、ZEPが大好きみたいだけど ネットの普及してない時代から極東まで知れ渡ってるようなバンドが 売れてないっておかしいだろ パールジャムってブレイクしたときにはニルヴァーナの5倍以上売れてた あのままカートが生きてたら落ち目の悪者になってたかもね >>カートはほんとイケメン w あんなのいくらでもいるだろ 海外行ったことないのかい イケメンてのは映画「ヴェニスに死す」に出てくるああいうののことだよ つまり名前が覚えられない アメリカは男らしくて逞しいのが好きだからな カートコバーンとかオタク臭いガキみたいなイメージだろ 日本で言えばオザケンみたいなもんw サム・スミスの新作アナログで聴くとヘヴィで迫力ある音だから買ってよかったよ ジャケはキモイが ジャスティンビーバーがくそみそに叩かれたけど売れたのを見ると 女はああいうなよっとしたのが日本と同じように好きなんだろうけど男は許せないんだろうね 男と女の関係もパワーバランスだからなw フィジカルに自信の無い弱い女が増えれば、弱い男の需要も増える それだけの話だよね >>168 男って意外に嫉妬深いからな 屈強な男よりナヨい男のほうが叩きやすいってのもある Soundcloudの2017年楽曲再生回数ランキングの50位までが全てヒップホップであることが判明 http://fnmnl.tv/2017/12/15/43804?articleview=more >>173 ランクインしてるのは新鋭ラッパーばっかなんだけど、1位はこいつ 6ix9ine スポティフィのフォロワー数 6万7,107人 1. 6ix9ine Gummo [Prod. Pierre Bourne] 6IX9INE - GUMMO (OFFICIAL MUSIC VIDEO) https://www.youtube.com/watch?v=gAs9HZC9c7Y グーグルプレイでは聴けないな https://play.google.com/store/music/artist/6IX9INE?id=Aavjg43iqonqe5ro676wvzfza5a “GUMMO”がヒット中のラッパー6ix9ineってどんな人物??? http://bmd.black/6ix9ine-gummo/ >彼が注目されるキッカケとなったのは、やはりSNSを利用した過激な発言や >13歳の未成年の女の子とのセクシャルな画像など完全にアウトな事をしてしまっている事だろう。 SNSの炎上芸で話題をさらっただけw ようは、こんな程度のぽっと出のラッパーが上位に来るぐらい、サウンドクラウド自体がオワコンサイトって話ですよw こんな 「 安いコンテンツ 」 でしか勝負できないヒップ・ホップに未来は無いね さっそくお勉強して噛みついてるw むしろお前クロンボ大好きだろ つか、俺の贔屓のラッパーのコダック・ブラックが12位、23位に入ってるし XXXTENTACIONも見どころとがあると踏んでいた奴なので、別に音自体はいいんだよ 上位に来てるのがいかにもトラップ臭い凡庸な曲ばっかってのが気に食わないけど XXXTENTACION - Jocelyn Flores (Audio) https://www.youtube.com/watch?v=FAucVNRx_mU XXXTENTACION - Revenge (Audio) https://www.youtube.com/watch?v=CD_tD26E7k0 ただ、そこにあらわれてるのは「反主流派ヒップ・ホップ」路線だからな 昔のオルタナのカレッジチャートみたいなもん ロックに喩えると、モトリー・クルー喜んで聴いてるくせにダイナソーJrがカレッジチャートで人気なのを誇るなよ?というw 「ダイナソーJr側の人間」だから、俺はw モトリー・クルーはディスるからw >>175 オマエが80年代に好きだったアーティストって誰なの?w 90年代好きないかにも洋楽初心者のはわかるが80年代にどんなダサいもんが好きだったんだよw おっ、80'sUSインディ好きの人かな? どうでもいいが安価ミスってないか そもそもランクインしてるポストマーロンはヒップホップじゃないぞ Lil BがTwitterでPost Maloneをディス | Post Maloneもリアクション http://fnmnl.tv/2017/10/13/39786 有名黒人ラッパーからははヒップホップじゃないとdisられてる 実際に大ヒットしてるロックスターはサヴェージのラップパートを抜かせばポップロックみたいな曲 スティングのあの曲みたいだ 最高傑作。ポップミュージックの至宝。全トラックに一切の無駄がなく、この時期の (スーパースターという仮面を自ら剥いだ) 自分たちと同じ一人の人間としての、ウィ ンストンとしての心情を、内面の孤独をあますことなく全身全霊で表現し尽くした芸 術作品といえる。普通、"自分たちはキリストより有名になった" というほど自惚れた 発言をしたスーパースターが、こんな格好悪い自身の弱さを公の場でさらけ出すだろ うか? もう、天才と気狂いは紙一重という表現しか思いつかない。 そこにある彼は、 共産主義者とか、ラブ&ピースとか、スーパースターとかも超越した、確かに数十年 前までこの地上に居た一人の人間、ジョンウィンストンレノンという、魂の叫びで しかない。そして、肉体亡き後も、その作品を通して、今も生き続け、私たちの魂 に訴えかけている。 タナソーspotifyがデータとったら5500曲聴いてトップ5アーティストは radiohead、beck、wolf alice、Charlie XCX、young thugだとさ。 別に多いが正義じゃなくて、評論家だしサンプルとか色々あるだろうし 年間聞いたやつでかな? トップソング5 Scritti Politti - Oh Patti (Don't Feel Sorry For Loverboy) Selena gomez - bad liar father john misty - pure comedy the big moon - sucker J-hus - common sense >>184 >Charlie XCX 前スレでこのビッチマンコをゴリ押ししまくってた奴がいたけど、あれタナソー本人なんじゃないの?w ベックの新作はループ快楽中枢を刺激するアルバムだよな 元ネタはPhoenixとか色々コピってるけどw音創りが巧い ライブ音源だとボロボロなのが残念だが >>182 自分を見つめたいときはHIPHOPなんて聴くなって公言したから炎上したんだよ それまでは別にDISられていなかったしHIPHOPじゃないとも言われていなかった 今の海外の若者は「トラップだけどヒップホップじゃねーし」になってるからな トラップは「ヒップホップのサブジャンル」じゃなくて「トラップというメインジャンル」という意識 実は今ヒップホップは死ぬか生きるかの瀬戸際にいるんだよね ラップの次ステージの進化でもあるからKKKが望む死ではないけどw EDMに取り込まれただけだよw PC1台で作れちゃうインスタント音楽だからね 洋楽は次の世代でヴァージョンアップしようとする向上心あるからいいよ 元が海外からのパクリなのに伝統ばかり重んじる日本はなんなのか 大貫さんのブログ見たら昨夜ロンナイだったみたいだな 大貫さん好きだけど、在日系だよねたぶん 取り巻きがモロにそっちの人たちで あの独特の雰囲気は在日ソサエティー よかったなKKK w >>元が海外からのパクリなのに伝統ばかり重んじる日本はなんなのか だからあれはほとんど在日なんだってば。 戦後日本人がしゅんとして泣いてる間に あるいは昭和25年からの朝鮮戦争の間に 駐日米軍相手に食料、雑貨、売春、バンド音楽などを提供していた朝鮮人たちの 社会。これが日本の戦後の芸能界、モデルの世界の発祥。バックには在日ヤクザ。 売春婦はハーフを産み、それが俳優やモデルになった。ジャズなどのモノマネを していたバンド稼業の息子などがが「今度はロックンロールだ」「早いもの勝ちだ からすぐマネしよう」とやっちゃったのが日本のバンド。 その後も福岡だの久留米だの川崎だのいろんな在日の地からグループや女優が 輩出。チョンはチョン同士で仕事を与え合い、日本人を排除。 枕営業で日本企業や政治家に食い込み、少しずつ拡大。 今や朝鮮電痛や朝鮮統一教会アベシが日本人にたかりまくる末法の世。 プロ野球その他スポーツ界も朝鮮系多いぞ。 もはや利権集団と化しているスポーツ。 本来の精神はどこに行ってるんだよ 法律上すでに帰化日本人になってる人もかなりいるらしいので 朝鮮系とかハーフ、クォーターとかいった方が一応いいのかも 大貫関連だと面白かったサインマグの対談、この感覚って未だにあるような気もするな。渋谷がロキノンでさらに絞っていった感じかな - 小野島「小倉エージさんとか北中正和さんは、やっぱりシンガー・ソングライターとか、アメリカの南部のロックとか、ザ・バンドとかジャクソン・ブラウンが好きで押していたわけじゃない? でっ、イギリスのロックが大好きっていう人は大貫憲章さんくらいしかいなかったから、〈ニューミュージック・マガジン〉周辺では。 だから、この号(74年8月号)なんかでは、『〈マガジン〉はアメリカのロックばっかりやってる、どうしてイギリスのロックの特集をやらないんだ』って大貫さんが怒ってるわけですよ」 >>196 ここらへんの話には素直に乗るけどw 在チョンの家系は、俺個人の経験則だと「商社勤務(海外赴任)」「医者」「大学関係者」だな そっちのコネがあるのは、明治学院、学芸大学 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる