なぜ日本では、Mr.Childrenは売れるのか!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本を代表する「日本のロック」バンドMr.Children。
なぜこれほど売れるのか。音楽通の洋楽板住民ならわかるはずだ。 レディへフォロワーだから
レディへも海外ロックだと一番人気あるバンド >>2
そう言えばレディへのフォロワーの日本のバンドはミスチルくらいしか居ないなぁ ミスチルとかBUMPは音楽的には退屈だけど歌詞の世界観に宗教レベルの信者が付いてる
だから洋楽ヲタが「ミスチルなんて音楽的には退屈じゃん」と言ったところで
「桜井さんの歌詞が凄いの」「桜井さんの声がいいの」って信者ばかりだから
洋楽ヲタの批判ってのは無駄 日本のバンド音楽性には興味ない
歌詞はもっと興味がない ミスチルがつまんないって聴いた気になってるだけでなんも聴いてないからな
知名度がある分そのイメージで語ってるだけ >>22
ちょっと何言ってんのかわからないんですけど 日本語でも人を感心させる音楽や歌詞を書けることを証明したから >>28
そんなのは47年前にはっぴいえんどで松本隆が既にやってること。
アホくさ。 だって松本隆の詩をいいと思ったことないし
しゃあないじゃん 初期はコステロをパクってた。
そこからフロイド、U2とパクり続けたけど
パクり対象とパクり方がが実に上手い
洋楽好きじゃなきゃフロイドやらコステロなんか聴かないんだよ
そこから耳馴染みの良い部分を取り出して曲が作れる
あとは日本でマスに受けるなら歌唱力も演奏力も要らないと割り切ったこと
カスバンドだよ。でもカスバンドは受けるんだよ。
そもそも演奏力なんか要るわけない
楽器持ってないゴールデンボンバーが受けてるんだから >>34
奴らは洋楽をちゃんと聴いた事が無くて
小林武史がもっと洋楽を聴いてパクれって指示したんだよ。
小林武史は雰囲気をパクってみろって意味だったんだけど、
出来上がったのはレディへの盗作とかばかり。
でもカスチルファンはもっと洋楽を聴かない無知な人ばかりだから、見事に騙せたってわけ。
そりゃトムヨークに僕らは日本のレディへですって自己紹介して鼻であしらわれるわな。
日本の恥。 >>36
Radioheadを参考にしていたら、もう少し違う出来になるはず
ジョニーみたいなギターのアクセントも無いし
ポストロック傾向もない。歌詞にひねりもない。
パクリにはパクリなりの努力が要るけどパクれてないよ。
コステロの歌い方、フロイドのコンセプト、U2の厚顔無恥な正義感とだらしないメロは明確にパクってる。
スーパーカーがマイブラに対して、アジカンがオアシスに対してやったような
「自分なりに咀嚼してパクる」んじゃなくて
邦楽ファンが見てなさそうな所から、部分的にパクってる
下品なパクリ方だと思うよ。
Radioheadからのパクリバンドより一段レベルが低いのがミスチル 元ネタを咀嚼してるかしてないかは置いといて、マイブラ、オアシスじゃねーだろ
お前らまずどんな耳してんだよw アジカンがオアシスパクってるのは事実だな
ラジオで似たような曲が流れてるのを聴いた事がある >>44
アジ缶もオエイシスもかすちるも糞どうでもいい >>1
2000年代に盛り返した頃はシングル出すたび神々しかった 単純に日本人は音楽に特に深い興味を持ってないから!
音楽好きな国民なら売れてない。 ミスチルとコステロって似てるか?と思って聞いたら
初期は曲も歌い方も同じなんだな >>49
違うね 興味がないからってのはズレてる
根本の一部ではあるだろうけど リズムやピッチをそこまで重要視してない、という言い方の方がより正確か まだあったのかよこのスレ。
洋楽聴く人は基本カスチルなんてこれっぽっちも興味無いんだから、
邦楽のところでカスチルスレ作ってやってろよ。 >>55
なおソースはない模様 一枚あるけどコラだし >>53
洋楽好きだけどミスチルも好きだよ。
メロデイセンスがいい。海外の物をうまく国内向けに落とし込んでるセンスもある。
日本の大衆向け音楽を進化させた功労者だよ。
むしろミスチルに憧れて音楽始めたやつらが、ミスチルのエッセンスを全然取り入れられてなくて、
低クオリティの物しか作れてないことの方が批判されるべき。
ミスチルに憧れてるやつらは、桜井が参考にしてたコステロやフリッパーズギターなどの
音楽も知らずに、浅い部分でしか共鳴してないから幼稚な物しか作れない。 つーか売れた曲のオリジナリティがすごいからなw
アルバム曲の遊びにムキになるやつなんかかわいそう ピコ太郎「俺はビルボードチャートTpo40に入ったのでミスチルは超えた」 カスチルはピンクレディもラウドネスも永遠に超えられない >>60
意識してんの笑えるわ 何をもって越えるんだよ お前の中だけでだろ ビリーコーガン「 ハゲ具合はミスチルが世界一でいいよ 」 つまんない奴が桜井さんのアンチになるんだね
このスレ見てよくわかったよ >>57
backnumberやTRIPLANEみたいなバンドの事でしょ ミスチルとミスチル風を比べると桜井さんの偉大さがディスカバリー >>67
あー曲はレディオヘッドのパクリ、
ジャケットはU2のパクリの恥ずかしいやつな。
知らないファンは幸せだな。 遊びにムキになるやつw
「つよがり」のようなオリジナリティがあって幅広く受ける曲書けるのが桜井の凄さだろ? 未だにドヤ顔でairbag指摘しちゃう奴いるんだなw
センスないわ 盗っ人の開き直り。
まるでどこかの国の人間の様だね。 >>68
知ってても幸せなんだよなぁ それをファンが知ったからって不幸になるとでも思ってんの?幸せだなぁ笑 >>71
それって黒人音楽盗んだ奴らのこと言ってるの? 浅い洋楽好きって何故か自分の贔屓のアーティストはパクってないと思ってるよな 本当の音楽好きならパクりなんて当たり前という認識を持っている パクリ連呼する輩はしまいにオマージュをドヤ顔してパクリと断定する始末よ
恥ずかしいから止めたほうがいい 芸術に触れる資格ないぞ
0から産まれたものなんてこの世にない 日本人て泣き声みたいな歌好きだよな
それでいてリア充装ってやんの
嘘泣き気持ち悪いんだよ 泣き声みたいな声好き←ふむ
嘘泣き気持ち悪いんだよ←?
洋楽にかぶれる前に日本語勉強してくれ 桜井とか全部嘘泣きだろ
不倫とかした奴が何言っても汚物
消えてくれ アンチの浅はかさがよく分かるね アーティストの人格で曲の良し悪し決めるのか?お前こそ消えてくれ 「なぜ日本では」ってのがついてんだから一応洋楽板で話せるテーマだろ まぁ邦楽板にほぼ同じスレあるけど
どうせ同じスレ主がミスチル叩きたくて立てただけだろ 低いから何?低いソースは?こんなスレ立てたのがミスチルファンだと思ってんのか? >>84
アンチに決まってんだろ お前は自分の好きな洋楽アーティストのスレを邦楽板に立てようと思うのか? 必死ならなんなん?私は反論出来ません馬鹿でーすと言ってるようにしか聞こえないぞ 一般人の認識
ミスチル=ハゲ
国民の98パーセントはこうだ アンチのほうがよっぽど気持ち悪いぞ?
わざわざ嫌いなものに駆けつけて嫌いと言う輩が気持ち悪くなくてなんなんだ? 洋楽板に邦楽スレ立てるのは悪
どんなに叩いてもOK Computer >>93
そう言うのがキモいんだよ。
君がアンチがキモいって思うのはカスチルヲタだからさ。
たいして興味が無い人からみてもあんたみたいな過剰なマニアはキモいのさ。
だいたいここは洋楽版なんだから、興味の無い人しかいないのはわかってんだろ。 >>95
じゃあスルーすればいいだろ馬鹿か
何がそういうのがキモいだぁ?
俺が何オタだろうとてめえが嫌いなアーティストをこぞって嫌いと叫ぶ行為と関係ないだろ 何度も言うがお前のほうがよっぽど気持ち悪いわ U2とミスチルが同じようなもんとか流石にセンスなさすぎw 柴那典や宇野維正はU2とミスチルは大差ないと言ってるけどねw コラ画像しかないのによくハゲとか言えるわ お前の生え際晒してみろよ Tomorow Never Knows(果てしない禿げの向こうに) ビリーがスキンヘッドにした理由なんか
ハゲチルファンは知らんだろうな
スキンヘッドにする前イケメンだった
そのくらい髪の毛は重要
https://i.imgur.com/OAw42KQ.jpg
桜井も音楽で評価されたいならズラを取るべき ほんのすこしの抜け毛なら
おれは全部食べてやる
オーダーリーン
禿のままの頭で、光ってるプライドを
僕は禿なんだ。桜井禿と改名だ 豊原より酷い不倫をした桜井。
不倫相手を妊娠させてから離婚 しかもハゲ
ハゲに不倫
ハゲ不倫
頭皮を大事にキャンペーンソング
アデランスCM出演
だが浮気してアートネーチャー広報
ミスチルはハゲの味方です ロリコン帝国だからな
あの高い山こぅーえてぇー星になれとぅらいいぬぅわ♪
きも 桜井曰く、ミッシェルはかっこいいが
あんな音楽だと長くやってられないから
売れ線一本でやるって話だったが
洋楽は正直前衛芸術に傾倒して
分からないやつが悪いとかいう狭い考えに凝り固まってしまってる気がする
売れ線でレベル高い音楽やってるんだから
ミスチルが売れるのは当然だと思う まあ外タレがビートルズとかパクっても逆に現代のビートルズとか絶賛されるけど
日本人がぱくると叩かれるからね
パクり方にもよるけどね ハゲタースケルター
ジョンと桜井のハゲバラード
ひとりぼっちのハゲ
ノルウェイのハゲ 奥田民生と禿げしいな桜井くんとの作曲編曲スキルの落差は凄いよね。 むしろ民生の良さが分からんな
肩肘張らずにこのセンスどう?みたいなのがキモい >>142
そりゃ禿げしいな猟奇的な不倫桜井くんで満足してりゃ理解は出来んわな 民生の90年代のゆる〜くやってます。
天才ですって態度最近変えやがったw
売れねーからって
ザマぁ 29も 愛のために?だっけか
アレくらいしか良い曲ないよ 飄々ぶってるけどポップであることを恐れてるだけだからな 奥田民生も愛のためにみたいな曲を連発してたら認めるけど
挑戦してない時点で
その程度 >>150
お前は禿げしいなが好き過ぎて奥田は愛のためにしか知らないんだろ 俺は禿げしいな桜井のどこがいいのかなんて興味無いな。 アホのおうむ返しw
桜井神のスレで唐突に民生の名前だしたやつに聞きたいのよ 作曲の95%は、過去の遺産を糧にしています。作曲家自身の“発明”は、せいぜい1、2%程度で、最大でも5%といったところ。作曲の大部分は過去の作品の引用です。
だから、音楽にかんする知識がなかったら、作曲なんかできるはずがない。言葉を知らなければ小説を書けないのとおなじです。ボーっとしているだけで何かがわいてくるということは幻想です。
世界を大きく変えるほどの、たとえばバッハやドビュッシーなみの天才は、それこそ300年にひとり出るか出ないかというところでしょう。
ビートルズの音楽だって、引用です。黒人音楽、ミュージカルやポピュラー系の音楽、ロックンロール、さまざまな要素がうまくミックスされている >>155
ツンボのおうむ返し
禿げスレで禿げへの憧れ語る奴なんてツンボしかいないんだから他の人の話ししたってそいつらには理解出来ない。 >>160から>>163は同一人物か。
カスチルファンってマジキモいな。 いや、違うよw
民生笑えるって人が意外と多いなと
思ってるところ それと、
民生おまえはバス釣りにでも行って
ボートの上で太陽に向かって肛門掲げとけっ!って
感じかなw やっぱりカスチルファンは民度低いなぁ。
盲信的で具体的な音楽の話出来ないんだもんね。
バンドが中学生レベルだからファンもそうなんだよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています