Summer Sonic 2018 Part 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年の主なヘッドライナー(アメリカ)
コーチェラ…エミネム/ビヨンセ/ウィークエンド
ガバナーズボール…エミネム/ジャックホワイト/トラヴィススコット/YYYs
ボナルー…エミネム/キラーズ/MUSE
南米ロラパルーザ…レッチリ/PJ/キラーズ
Firefly…エミネム/ケンドリック/アクモン/キラーズ
Hangout…チェインスモーカーズ/キラーズ/ケンドリック
Bottlerock…ブルーノマーズ/キラーズ/MUSE
Boston Calling…エミネム/キラーズ/ジャックホワイト
多分この中の誰か MUSE/エミネムが妥当かねー
今のグリーンデイでも他国で出るならトリやろ?まさか日本だけライブって可能性も少ないだろうし 欧州はゴリラズ祭、アメリカはキラーズ祭なんやな。キラーズなかなか来てくれへんで見たいけど、なんか真似したみたいで微妙な気待ちになるわ。 わかってはいたがキラーズとエミネム引っ張りだこだな
キラーズ見たいけどフジの方が向いてるか? >>183
Okeechobee…AF/ベースネクター/ホールジー/トラヴィススコット
エステレオピクニック…キラーズ/ゴリラズ/LCD
春版コロナキャピタル…キラーズ
Vive Ratino…モリッシー/ゴリラズ
も追加で >>176
https://i.imgur.com/ErISzG7.jpg
テイラー・スウィフト見たいの?
ブッキングは500円で2泊3日くらいか トラヴィススコットはもう普通にヘッドライナークラスだな 去年の第一弾発表って、こんな感じだったかな
カウントダウンポスター→虫食い→ザラのバレツイート→発表延期
虫食い好きなんで、今年もやって欲しいわ >>195
子供だましじゃないミュージシャンを教えてくれ 虫食い、1日おきに文字追加とかいらないから、発表前日にある程度伏せたやつをドーンと出してほしいわ。 中旬発表だから、月曜には予告ツイートでもしそうかな
まあ、クリマンの言う中旬はあてにならないことが多いけどさ ゴリラズ去年だけじゃなく今年も日本に来て海外のフェスにもでまくるとか
やっぱりデーモンってブラーに帰りたくないのかな… デーモンはグレアムと長期的な仕事すると
関係悪化するから 今みたいに たまに会って
仕事する関係がいいみたいだよ >>170
ゴリラの方が遥かに成功してるからな
そりゃそっち優先するに決まってる 海外フェスってメンツを一気にドーンと発表するけど、小出しにするのって日本だけ? 分割して発表するのは他のとこもやってるけど、日本ほど細かく分けて連発するところはないイメージ 今年動いてるバンドで日本で人呼べそうなのmuseとレッチリぐらい?あとギリでエミネム
こりゃハイスタありえるな デペッシュって新譜でも出したの?
なんで今年は積極的にフェスのヘッドライナーやってるんだろ >>214
なるほど。そんなに話題になってないよね
頑張って若いファン獲得しようとしてるのか >>211
Xとセットで2011の再現か
前回3曲だけ見てSuede行った気がするから
フルでまったり見たいが
結構裏に見たいの来るからな
ちゃんと最初から最後まで見たヘッドライナーてこの10年で3組しかいねえや >>211
この10年のグダグダなレッチリ来られてもなあ
サマソニ、フジとロクなライブじゃなかったし レッチリの新作は全然話題にならなかったなあ
もう厳しいかもね しかし、キラーズもライブじゃオリジナルメンバーが2人しかいないのに、よくヘッドライナーで色んなフェスに招待してもらえるよな。
みんな、ブランドンにしか興味ないのか? 流石にキラーズヘッドにしないフェスなんてないだろ… >>221
海外の客は合唱タイプの曲大好物だしコアなファンじゃなければオリメンじゃなくてもダメージ少ないタイプのバンドだと思うけどね フジはキラーズと色々因縁があるから、ヘッドライナー級の扱いになってもわかるんだけど、サマソニでキラーズがヘッドだと少し弱い気がする >>226
キラーズはヘッドライナー以外ありえない
ヘッドライナーで来るか、来ないかの二択 >>229
グラストはヘッドライナーじゃなくシークレットだったけどな >>226
単純にサマソニは2日しかないし、日本で人気高いとは言えないキラーズがトリだったら弱いだろうね
フジは3日間のうち1日間なら日本で人気ないバンドとか、逆にしょっちゅう来てるようなバンドでも成り立つような気がする
後者はノエルな そんなにトリは集客考えてるか?
2年前はアンダワだったし
8月3週目はライバル多いからヘッドライナー級呼ぶの大変だし 歴代鳥の強弱
12
Green Day 〇
Rihanna △
13
Metallica 〇
Muse △
14
Arctic Monkeys ×
Queen △
15
Chemical Brothers △
Pharell Williams 〇
16
Underworld ×
Radiohead 〇
17
Calvin Harris △
Foo Fighters ×
鳥として弱い奴結構いるからキラーズもありだろ >>235
6年前とはいえグリーンデイとリアーナの印逆じゃね? 逆に今の方がリアーナも人気が下がってきた感じだな
当時はFMでもかかり倒しててまさに絶頂のタイミングのトリだったな
アンブレラって大した曲じゃないと思うが何があんなにウケたんだろ
歴代一番ショボいトリは初回のジョンスペだろう >>235は別に当日の出来の評価じゃないから
当時のサマソニの鳥にふさわしいか否か
フーファイだって鳥としては弱いって声も結構あったね だからそれで何でリアーナ、ミューズ、カルヴィンが△になるんだよw
スティーヴィーは小物、ファレルは一発屋と同じくらいマヌケ >>242
キラーズが鳥として弱い扱いならその辺は△で充分だろ 大阪は順番変えたからファレルよりZeddの方が盛り上がった
過去最高のウエーイな盛り上がり 新作がオリコン127位の日本で絶望的に人気がないキラーズがトリって正気かよ
まだ新作オリコン14位のニッケルバックがトリの方が理解できる ニールヤングでいいよもう
なんならボブディラン、サイモン&ガーファンクルでも いいじゃねーか
海外で人気あるのが見たいんだよ
洋楽フェスだぞ ある意味でヘッドライナー発表直前が一番楽しみでもある。 Foo Fighters人少なかったし
サマソニだからソニックのSum41の方が盛り上がってたし ケイティ・ペリーあたりが好きで古くはブリトニーとかアヴリルにハマってた人間におすすめのアーティストっています?
ポップだけど格好よさげみたいな
安室奈美恵も好きなんだけど洋楽かぶれが痛すぎるから本場で似たようなのを聴きたい >>251
ソニックとキャパ3倍以上のマリンと比較してどうすんだよ す・ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・スポポポポポポポポポポポポポポポドゥーン・・・! 海外格差も含まれてるやろ
旬とか世界的な人気ならフーファイやキラーズは○やろ
でもキラーズは間違いなくフーファイ以下になるやろ
盛り上がりや集客で考えればxやないか キラーズフジと単独のキャンセルが原因でもあるけど5年前の新木場2days確かチケット売り切れてなかったから集客の面では多少不安あるよね
もちろん来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいけど バンド系よりED SHEERANやShawn Mendes のほうが
集客できるのだろうね
バンド好きだけど >>252
小生は普段から好きなアーティストがサマソニに出る可能性は低いので、サマソニに出演が決まったアーティストを聴き込むようにしてます。新人アーティストを自分なりに発掘するのも楽しいですよ。 今思うとリアーナよく出せたな。全然日本来ないもん。いまだに単独でのライブないし。 >>235
矛盾がすごい
ファレルよりもリアーナの方が格上な
日本でも海外でも
たまたまの流行りの時だけ
しかもグリーンはアメリカンまでは全く泣かず飛ばずでmuseよりも下
アメリカンを出してもmuseより下では
流行りと活動が長いのに弱いの? >>261
そのふたりは顔がイマイチだから
紅白に出てもっと売れてて池麺のオースティンマホーンが見たいです
日本のコマーシャルにも出てます museってみんな好きだよね
言うほどかな?
アクモンの方が全然好き >>239
リアーナのweで人気絶頂の中でのサマソニだったからね
ビルボード記録も樹立して
今でも女性アーティストではケイティーでなくリアーナが記録持っているよね
アンブレアはアメリカだけでなく海外で売れたよね
その時にスプグルで来日したし
その当時のファンの中では1stが好きな人が多かったよ >>254>>257>>259>>262
サンクス、全員知らんけど明日TSUTAYAで借りてみます >>264
公式な来日も3回
スプグル、サマソニ、バトルシップの試写会
バトルシップの試写会も台風の中客はいた リアーナ出たのDiamonds出す直前でかなり中途半端な時期だったよ
だからフェスに出てたんだろうけど エド・シーラン、フェイス・ヒルらのために共作した楽曲が盗作疑惑で訴えられることに
https://nme-jp.com/news/48592/ リアーナは口パクで期待外れの印象しか残っていない。 >>265
百歩譲って海外での人気がミューズ>緑日として
日本の人気基準では緑日>ミューズだからね
みんなそれを日本での人気考えてキラーズが鳥弱いといってるのにそれが分からないのかな
まさかキラーズが海外フェスでも鳥ふさわしくないとか思ってるわけ? 普通に海外でもグリーン・デイの方が格上じゃないの? >>275
やっぱりそうだよな
ミューズにドゥーキーやAI位売れたアルバムもないし >>275
北米だと、グリーンディはグラミー賞の主要部門を取って
ロックの殿堂入りした大御所で、おそらくギャラも高い
ミューズはあと6年経たないと殿堂入りの資格がないので
(デビュー後25年が条件)中堅どころかも
英国だと評価が違いそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています