田中宗一郎スレ12という名の洋楽ファイトクラブ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KKKは還暦クサイ 時代についていけないかわいそうなジジイが2chで悪態ついているのだろう KKK発言は全部ブーメラン アラフィフの老人たちは未だに「サンプリングの元ネタ探し」みたいなノリなんだなw 日本でも、渋谷系の世代って、見た目がジジババになっても若い頃と同じことやってるからね 若い頃と同じようなファッションして、若い頃と同じように音楽聴いて、自分たちは若いつもり でも、見た目は老けまくり 挙句の果てが「海外ドラマ礼賛」w 若い頃にツイン・ピークスが流行った時代のジジババ世代が、上の法則に則って若い頃と同じように海外ドラマありがたがってるだけww 前スレ 985KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2018/03/15(木) 14:36:59.55ID:yqHh7tXw>>988 たとえば、これなんか設定自体は面白いし、概ね好評なんだけど 英国クライムサスペンス「埋もれる殺意」?26年の沈黙? (全6話) >上の法則に則って若い頃と同じように海外ドラマありがたがってるだけww これはやはり自己紹介かw >>7 その思考が時代遅れ 今はNetflix配信の時代。ツインピークスを知らない世代がドラマを見ている アメリカじゃ新ツインピークス視聴者数は減少 すなわちKKKと同世代ジジババはドラマを見ない 若い世代が見ている もっとお勉強しようね、KKKおじいちゃん KKKは還暦だからアラフィフが憎くて憎くて仕方ないんだろうなw >>5 >アラフィフの老人たちは未だに「サンプリングの元ネタ探し」みたいなノリなんだなw これも自己紹介だな 以前 >ちなみに、ウィークエンドの最新PVのこの曲 >ティアーズ・フォー・フィアーズの「ペイル・シェルター」がサンプリングネタとして使われてる と自慢していたし そもそもKKKの差別意識や差別用語も還暦クサイ 若い世代が知らない・使わない差別用語を使用 絶対に還暦 洋楽板にいる奴は大抵20〜30代、倍以上も年上のKKKに知識は負けるわけさ 知識も自分の経験や体験を伴った上での独自のものならいいけど、結局ネットとかの受け売りで、かつ言い切りだからちょっと寂しくなる。 周りに音楽について議論できる人とか、バンドやってたり音大だったりの人に恵まれて、かつ海外での経験、ウィーンに行ったりハーレムに行ったりしたことがある人生だったら、もっと有意義だったと思うし、どっかでチャンス掴んでこんなところにいない人生だったと思う。 Kool And The Gang - Jungle Boogie http://www.youtube.com/watch?v=QHGOO73Gxg4 TVで流れてますたはゆ (^ゆ^*)/ >>15 Kool and the Gangいいよね Kool & The Gang - Emergency https://www.youtube.com/watch?v=zE-fRgJBVrc >>7 >若い頃にツイン・ピークスが流行った時代のジジババ世代が、上の法則に則って若い頃と同じように海外ドラマありがたがってるだけww この発言でもボロがでている。自分は30代だからツインピークスを見たことがない 海外ドラマといったらLOST世代。渋谷系の話題もピンとこない やたら渋谷系やアラフィフを敵視して話題にするのも怪しい その下の世代、30代についてはKKKは語れない >>17 アラフィフ世代のリアルタイム感を感じるセレクトだなw いい歳のジジババがソウル、ファンク、ヒップ・ホップw 年相応に落ち着いた音楽を聴けよw Kは多分38か39歳だと思う 俺がもうすぐ39で、体験してることがほぼほぼ共通してるから 80年代以前は後追いで勉強してるが、90年代の話はそのままリアル 90年代最強て何回も言ってたし >>20 >いい歳のジジババがソウル、ファンク、ヒップ・ホップw いや、君こそいい歳のジジイが人種差別ってどうよw >年相応に落ち着いた音楽を聴けよw 別に何聴いてもいいじゃん? もっと年上でアイドル聞いてる奴もいるぜ? 自分は20代は現代音楽とか古音楽とか聴いてたけどね ちなみに今もジャズやフュージョンとかも聴いてるけどね Karizma - My Brother https://www.youtube.com/watch?v=9tRegFEsWuQ ほんと、いい歳のジジイが人種差別って恥ずかしいよな 今のアイドルはロリコン趣味が強すぎて受け付けないな 松田聖子とか中森明菜、ピンクレディーは曲もよいし、ロリコンじゃなかった >>24 「聖子ちゃん」なんていい歳したオッサンたちに呼ばれてた 松田聖子は明らかにロリコン層も取り込んでたと思うぞ? >>22 黒人がアフリカに帰ってアラブ人が中東に帰れば、差別なんて生まれないだろ 白人の国にわざわざ住むから差別になるんだよ でも一応Kのリクエストに応えてオッサンらしくw Kool and the Gangの落ち着いた曲を貼って置くか Kool & The Gang - Cherish https://www.youtube.com/watch?v=s09LuDYX12g 最初から差別なんて無い 白人は自然に振る舞っているのに、クロンボが勝手に被害妄想膨らませただけ >>28 もうその人種ラベル自体が差別じゃんw なんで差別主義者って「自分は差別なんかしてない!」って言うんだろうね? KKKって歴史に疎いのか?それとも無学なのか? アメリカの歴史をちゃんとお勉強しようね 今からでも間に合うぞ 黒人がなぜアメリカにいるのか?まずはそこから勉強しような! >>21 KKKは30代後半って自分で言ってるからな >>28 やはり君は一度本物のアメリカのKKKが幅を利かせている地域に住んでみるべきだ 幾ら言ってもああいえばこう言うで全然進歩のないきみでも自らが 体験したら自分の今言っていることがいかに莫迦らしいことか理解できるだろう 因みにアメリカのKKKが幅を利かせている地域の雰囲気が少しでも判りそうなPV何本か https://www.youtube.com/watch?v=VRyRL7EySUM https://www.youtube.com/watch?v=IU4MeCODH48 https://www.youtube.com/watch?v=dlMB1LVUJto こういうところにKが行って受け入れられるわけないと思うw 自分がナッシュビルみたいな南部でも比較的都会な場所に行った時でさえ 表通りは白人だけのカントリーバー、裏通りは黒人とメキシコ系のブルースバーで どちらにも黄色人種が行くのは場違いな空気だったもんなあ うむ、この発言はさすがにひどいな 勢いあまっちゃったか 松田聖子は、当時の著書でビートたけしもよいと言っているし、大人の鑑賞に耐えうる存在だった ロリコン層を取り込んでいたとしても、今のアニメキャラみたいな気持ち悪いロリコンじゃない >>34 特に「ロリコン向け」ではなかった、という意味なら確かに君の言う通りだ 今の方がなぜかそういう方向だよね >>35 おにゃんこクラブのとき、俺は小学校低学年だったけど、今のアイドルほどはロリコンに特化してなかったと思うんだよね 普通の高校生、大学生とかが、この子かわいいよね、とか言ってた感じなんじゃないかなあ、と 推測だけど いつからだろうね、アニメキャラと通じるロリコンぽさが出始めたのは でもやっぱ元を辿れば秋元康が最初なのかな? >>32 日本に来た外人を差別し返してやればドローだろw 今のアイドルが昔よりロリコンて具体的にどのアイドル指して言ってんの? 露骨なロリコンと言えば80年代のおニャン子クラブがピークでしょ 中森明菜のデビュー時も思い切りロリコン売りだったし うかAKBはキャバ軍団やし、でんぱ組は年齢不詳アラサー説あるし アイドル界が、キャンディーズあたりと今で、そう変わった感じもしないんだが 松田聖子が大人の鑑賞に耐えるとか言ってるのがまず思い出補正もしくは後付け 当時どんだけ大人に叩かれたかって話や わざわざ差別されるようなとこに住んだりするから、差別されるだけでしょ 黒人はアフリカに帰ればいいだけだし、チョンは朝鮮半島に帰ればいいだけ これ以外に正論は無いと思うよ ロリコンという言葉だけだと適切ではないかもしれないけど、今のアイドルには、オタク向けアニメと共通するものを感じるのは俺だけか? アイドルって昔はもっとヤンキー文化だったような 中森明菜のツッパリ路線の曲とかああいう系統いまあるん? つか、70、80年代のアイドルソングなんて 思春期の性の目覚めソングのオンパレードじゃねえか 今より露骨で酷いぞ kくんじゃないけど おっさんはすぐ思い出補正で歴史修正するから困るは >>32 Kが大嫌いなバーベキューな雰囲気で笑えたw そもそもアイドル好きとロリコンって違うよな ロリコンなんかはアイドルはビッチ認定してるんじゃないかなあ コンプライアンスとか言ってるやつだって差別して荒稼ぎしてるくせに 綺麗ごと言ってんじゃねえとは思うよ 人を搾取して稼いでるくせに 「人種差別反対」なんか誰も異論唱えてないんだよ 人種差別反対とか性差別反対とか言いながら、白人形質寄りのアイドルを セクハラみたいな衣装着させて躍らせて儲けてるやつってなんなの? そうそう、昔はもっとヤンキー臭さがあった 歌詞の中身とかそういうことではなく、カルチャー的に ちょっと言葉選びが適切じゃなかったな 同じロリコンでも、オタクアニメ的な感覚を今のアイドルには何となく感じる それが個人的には受け付けない オタクアニメ生理的に無理だから 君の名は、とかは別だけど >>43 有名な話だけど 明菜ちゃんのデビューのキャッチフレーズが ちょっとエッチなミルキーっ子 やからね そういう時代だったよ 学生の性とか不良とかをテーマにするのは今の文化全般に流行りづらい 秋元康とかもそこは分かってるから、もうそういう仕掛けではいかない スポーツは軍国主義の代替教育だから嫌い テレビのスポーツゴリ押しキモイ k君海外何処行ったことある? 出張とかも含めていいから >>46 男と付き合ってるのが分かったとたんビッチ認定に変わったりするから、ロリコンとアイドルは両立すると思うぞ >>48 アイドルだけじゃなくて ロックバンドもヤンキー離れ・アニメ寄りが顕著だよ 君の名は、も当然地続きで、切り離して存在してはいない >>53 オートチューンとアンビエントサウンドで現実逃避だな 若者が好むルックスも完全にアニメの主人公路線だからな 韓流スターみたいな髪型の細身であることに命運を賭けてるとすら思う >>53 もちろん同じアニメだし、君の名は、がオタクアニメと関係性が全く無いわけではないことはわかるんだけど 俺が嫌いなのは、同人誌的なやつ お決まりのキャラ設定ばかり出てるのよくあるじゃん ツンデレとかメガネ委員長とか ああいう予定調和的な閉じた感じで、オリジナリティのかけらもない定型の絵のオタクアニメは、すごく不健全な気持ち悪さを感じるんだよね ちょっとずれるようで、俺のなかでは通じてるんだけど、一部のギターポップとかインディロックも同じ感じを受けて嫌いだ 下北系の一部のやつらとか >>56 実際、アニメ映画の主題歌で売れたいと思ってる邦バンド多いだろ >>40 大人ってか音楽ファンには受けてただろ 何たって錚々たる面子が詞曲書いてたんだし ある意味日本のポップミュージックの頂点の一つだよ はっぴいえんど、YMO、ユーミンなんかと並んで >ID:3Bqef6MJ 前スレでシンセの質問に答えてくれてありがとう。 俺はVシリーズは馴染みが無かったが、同じFM音源のDX27と100は使ってたよ。 V50が出た89年にはrolandのD10買ったね。 >>57 アニメ映画は、同人誌的なオタクアニメと違う気がするなあ >>58 同感 俺が認めるのは85年くらいまでの松田聖子だけど 自分で書いた詞はダサすぎて赤面もの >>58 そういう分野は 今は小西康陽とか 中田ヤスタカとか ヒャダインとかが受け継いでる 表層のメンツと音の流行が変わっただけだよ 仲良しこよしのインディポップ苦手な感じわかるわ エレクトロニカが一部そういう感じになって聴かなくなった >>64 邦バンドは元々狭いよね エレクトロニカもそういうジャンルになっていった まあ十年は前のことだけど KKKはエレクトロニカとかフォークトロニカとかアンビエントとかなんで持ち上げてるんだろうな 「エレクトロニカ」とかKKKが言ってなかったらもう死語だったなw 好みだが日本だとスルーされがち的な感じか。今年スペインのSONARだと坂本龍一とalva notoの特設ステージが作られるから問題ないよ 話題に出てたから聴いてたけどalva notoのコラボモノはほとんど好き。それとB2-UNIT >>33 >うむ、この発言はさすがにひどいな >勢いあまっちゃったか 彼は計算で書いてるように見せて、実はかなり失言多いよな。失言はキャラだよ!なんて言い訳もできないと思う。失言ではなく本音!というのならもっと寒い。 ロリコン、アイドル、アニメ 全部まったく受け付けないが、以前それ書いたらえらく反感買ったので大人しくしようw 俺的には萌えアニメも松田聖子も 嘘くさい少女性って感じでそう変わらんけどな 曲がいいのは分かるがあの声が胃もたれする ピンクレディは一ミリも性欲を喚起させず ポップ性だけでアゲてくれる感じが好きだ ピンクレディはエロかったけどなあw 小学生だったけどムラムラしてたよw >>74 あ、言われてみりゃエロいな 子供がエロいねーちゃんに喜ぶ感じで楽しいんだよな 笑える色気というか それこそ洋楽的な感じがした チェリーボムとかみたいな、、? 聖子ちゃんとかAKBはリアルなんだよな キャバクラ的というか 悪くいや性欲で金巻き上げる感あって音楽としては苦手 >>75 太もも露出してたからエロくて堪らんかったわ。 大場久美子とピンクレディのヌードが見れたら死んでもいい!と思ってた。 結局、俺は死ななかったw 大場久美子wwww なんとかサンバは気が触れてたな 大好きでしたは リアルタイムじゃない自分には松田聖子の良さが分らん 歌もいかにもアイドルっぽい歌い方で上手いと思えない 曲もありきたりで魅力を感じない。顔もブスだと思う 演奏が本格フュージョン、 リヴァーブのかけ方がリッチで録音がイケてる、 真ん中に陣取る聖子の顔から滲む、「勝った!」みたいな沢尻エリカ的ドヤ感 こうしてみると、転調に次ぐ転調で美メロを数珠つなぎ的に繋いでるだけで、録音はボロボロだし、女はメンヘラっぽい小室サウンドと劇的な対比を成してるな 今のアイドルソングって楽曲自体が安っぽいよな 80年代までは楽曲自体のクオリティが高く音楽リスナーでも普通に聴けた 今のアイドルソングは音楽知らない人向けだよ いまの歌謡曲全般は先々再評価とか絶対ないなって思うね、あらゆる面から見ても >>80 オルタナや渋谷系や同人音楽流れがやってるものには 面白いものもあるよ ガラパゴスだから洋楽リスナーの口に合うかは知らんが 80年代までは歌謡曲自体が充実してたからな フォークや演歌流れが老害化して エアポケット的にアイドルお仕事に才能が集まったからというのもあるかも とは言え旧世代の方がよく見える補正もあるからな ピンクレディや大場久美子やチェリーボム的な楽しさは 今のアイドルは持ってる 逆に洋楽はああいうバカみたいなポップスやロックが死にすぎてる気がする >>59 お、DX100!なかなか良い機種だ!あれとV-50は音源部分がほぼ同じはず DX100用に作られた音がV-50に流用されてたと思う オペレーターが少なくても良い音が出るんだよね >>65 >KKKはエレクトロニカとかフォークトロニカとかアンビエントとかなんで持ち上げてるんだろうな 1.Kはオタク・ネクラ気質で、バーベキューとかパリピとかKの苦手なものが排除されたジャンルだから 2.あまり一般的でなく他の連中にマウントとられ難いが、ジャンルとしては知られてる 3.実はあまりそれ以前の電子音楽の歴史に詳しくはないから ちなみにKの人種差別も具体的な政策を現実的にどうこうって話じゃない 単に他の人が反応しそうな極論を本やネットの知識の受け売りしてるだけ 要するに引き篭もりで寂しいから反応が欲しいだけ グルーヴ系の音楽が好みで無いと言うのは本音だろうけど その割にケンドリック・ラマー(だけ?)は聴いてたりするw >>78 >>79 松田聖子の録音は今聞くと確かに音は上手く出来てる ただ… テレビとか当時は口パクじゃなかったから、あの音程の不安定さが自分は苦手だった >>67 教授は遠回りをした音楽人生だったね セルフカバーの「1996」で、ようやく本線復帰したのだが YMO後期からポップスに目覚め、ビジネスとしては良かったんだろうが「不向きなジャンル」をわざわざやってた感がある 坂本龍一の最高傑作の1つがこの曲なんだが ヨージ・ヤマモトの秋冬コレクションのBGMとして製作されており、教授の作品としてはさほど認知されてない Ryuichi Sakamoto - Music for Yohji Yamamoto (1995) https://www.youtube.com/watch?v=X_vXQAZonNs ファッション・ショーに合わせた35分もある長尺の曲で、後半のクライマックスの部分が特に良い https://youtu.be/X_vXQAZonNs?t=27m18s 27:18〜 >>90 中高年に人気の洋楽ってなによ? http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1473086177/ KKK ◆6fIrzOf.VQP7ってパリピ狂う ◆uaTLInMAP.ぢゃねのかゆ? 胡散臭いねお前ゆ >>89 そうかな、音楽図鑑とか未来派野郎とか最高だと思うが >>92 もちろん、ネオ・ジオ〜ハート・ビートだって素晴らしいし、中谷美紀の「Cure」なんかも良いんだけど 教授の音楽家としての全体像からすると「小手先」なんだよ 昔から彼が「本当にやりたい音楽」は、大衆向けじゃない、という話はずっとしていて 彼自身は、一番地味な「エスペラント」を好きな作品として推してたぐらい でも「1996」で過去曲を弦楽リアレンジし、トリオツアーで欧州を周り、オペラの「LIFE」を作り フェネスと組んだあたりから、ようやく坂本龍一の本来やりたい音楽が作れるようになったのね 教授は、自分が、どうカテゴライズされるか、居場所が無かったのよね テクノだけやってるわけじゃないし、もちろんクラシック、現代音楽だけやってるわけじゃない ジャズ/フュージョンは一要素に過ぎないし、ポップスとは一線を画するという自負がある 一番近いのは「ニュー・エイジ」だったと思うが、彼は頑なにそれを嫌っていた 「喜多郎や久石譲とは一緒にされたくない」みたいな事を度々吐き捨ててたしw そこに「ポスト・クラシカル(エレクトロニカやアンビエントを包括した現代音楽)」というカテゴリーが生まれ 00年代以降に、ようやく坂本龍一がやって来た音楽に相応しいカテゴリーが出来てくれた なので、色々な事に手を出すことなく、自分の本業に集中している >>93 >>94 なるほど、色々納得 ゆばばあはカテゴライズ不要とか言ってるけど、そういうことではないんだよな 俺は便利だからカテゴライズは積極的に使うし、i-tunesのジャンルも180くらいに分けてるんだけど、教授はジャンル分けに収まらず、バラけてしまって探すのがめんどくさいので、坂本龍一というジャンルに振り分けてる 同様にアーティスト名でジャンル分けしてるのが、細野晴臣、竹村延和、横田進、ブライアンイーノ、エイフェックスツイン >i-tunesのジャンルも180くらいに分けてるんだけど すごいな。 俺は、面倒だからまず Rock でまとめた。ロックなら全部これw アーティストは勝手にジャンル分けされてるだけだからね。個々にみてあげたいもんだよ ババアに関しては書き込みが多いだけで、知識とか知性はこのスレの殆どの名無しよりはるかに劣るだろ R&B(リズム・アンド・ブルース)/アシッドジャズ/アフロ・ビート アメリカン・プログレ・ハード/アルゼンチン・タンゴ/アンビエント アンビエント・ハウス/イージーリスニング/インディー・ロック ヴェイパーウェイヴ/IDM(インテリジェント・ダンス・ミュージック)/AOR 映画音楽/MOR(Middle of the Road, ミドル・オブ・ザ・ロード) MPB(Musica Popular Brasileira, ブラジリアン・ポピュラー・ミュージック) エレクトロクラッシュ/エレクトロニカ/エレクトロ・ポップ オルタナティヴ・メタル/オルタナティヴ・ロック/ガバ ガラージ/カリプソ/ガレージロック カンツォーネ/カントリー・アンド・ウェスタン/クラウト・ロック グラウンド・ビート/グラムロック/グランジ グループ・サウンズ/クロンチョン/クンビア ゴスペル/サイケデリック・ロック/サザン・ロック ザディコ/サルサ/サンバ(アルゼンチン) サンバ(ブラジル)/サーフィン&ホットロッド/Gファンク ジャズ/ジャズ・ロック/ジャングル シャンソン/ジューク/フットワーク/シューゲイザー ショーロ/シンセポップ/シンフォニックメタル スウィング・ジャズ/スカ/スカコア スムーズジャズ/スラッシュメタル/ソウル ソカ/ソフトロック/ダブ タンゴ/ダンスホールレゲエ/ダンドゥット チカーノラップ/チップチューン/チルアウト 2ステップ/2トーン/ディキシーランド・ジャズ ディスコ/テクノ (ダンスミュージック)/テクノハウス テクノポップ/デスメタル/デトロイト・テクノ トラップ (音楽のジャンル)/ドラムンベース/トランス トリップ・ホップ/ナイヤビンギ/ニュー・ウェイヴ ニューエイジ・ミュージック/ニュージャックスウィング/ニューロマンティック ノイズ/ハードロック/ハイエナジー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる