Summer Sonic 2018 Part 15
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ステージ別観てたけど観たいの被り過ぎで
結局満足度はいつもと変わらなそう...
ただ何より嬉しいのは邦楽アーティストが隙間にないことかな。毎年必ず苦痛な時間を感じてたから。 https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=all&q=%2Fm%2F0q57m2f,%2Fm%2F01mlh8d,%2Fm%2F06k02,%2Fm%2F019bmw,%2Fm%2F01shgy
海外で人気といわれる他の日本人と比較すれば分かるが
本当に世界で通用したのは後にも先にもベビメタだけ 洋楽面子滅茶苦茶いいな→各ステージ遅い時間帯に集中→見たいの被りすぎで満足度低い
これぐらい最初から想像ついてただろ
当日はトリが分散してマリンが寂しい感じになってやっぱりマリンにもっと人集まるようにした方がよくねという意見が出てくるのも予想つく 単純に去年の客入りが悪かったから違う路線に行ってるだけ
今年の数字が伸びなかったらまた来年には違うこと言ってる
西日本在住の身としては洋楽路線を突っ走ってほしい
邦楽聞きたきゃモンバス行くしいまさら若い子はサマソニ来ないでしょ >>3
と、 言わなくてもいい事をわざわざ貼って まわるのは アンチ臭い 2017年はサマーソニックが現在の開催規模になった2005年以降最低の観客動員数
反日で日本語拒否して日本人観客にSU-METALの片言英語MC強制中のBABYMETALがゴリ押し出演した2017年が日本人観客に拒絶され歴代最低記録
SUMMER SONIC サマーソニック 観客動員数(日経エンタテインメントより)
2000年 68,000
2001年 101,000
2002年 136,000
2003年 137,000
2004年 155,000(5ステージ制に)
2005年 166,000(7ステージ制になりほぼ現在の規模に)
2006年 180,000
2007年 200,000
2008年 190,000
2009年 246,000(10周年で3日間開催)
2010年 158,000
2011年 205,000 60,000/60,000 45,000/40,000
2012年 203,000 60,000/60,000 83,000(2日間)
2013年 230,000 65,000/65,000 50,000/50,000
2014年 165,000 55,000/50,000 30,000/30,000
2015年 182,000 58,000/52,000 35,000/37,000
2016年 194,000 55,000/65,000 38,000/36,000(マリンステージのsakanaction入場規制あり)
2017年 150,000 95,000(2日間) 55,000(2日間)←史上最低記録更新(ベビメタ2ndヘッドライナーマリンステージのBABYMETAL入場規制なし)
ベビメタを2ndヘッドライナーにした結果
動員前年割れ
最盛期から8万人減少
8/19(土)・8/20(日)の2日間に渡り、東京・大阪で開催された日本最大級の音楽フェス<サマーソニック2017>。計15万人を動員
http://www.sonymusic.co.jp/artist/foofighters/info/485360
【サマソニ2016】2日間で東京・大阪合わせて19万人が来場!
https://andmore-fes.com/summersonic/23455/ 去年淫行メタル出して大失敗したからね
清水 正直、最近のサマソニの流れは次の若いオーディエンスを獲得する狙いもあってポップスや邦楽に寄っていたんです。今まで来てくれていたロック好きなサマソニのオーディエンスは年齢と共に来なくなってるんじゃないかって。
でも、多分そうじゃない。洋楽ロック好きは、30代、40代、50代になってもずっとバンドを愛してるし、ロックを聴き続けるだろうし、絶対フェスに来たいはずだと。そう思ったら、その人達に対して、僕は何て失礼なことをしたのかなと気付いた。
自分だって50過ぎても世界中のフェスでロック追いかけているしね。
なので、サマーソニックではしっかりとロックを続けていかなきゃいけない。
時によってはポップス寄りになるブッキングもあるだろうけど、今後も必ずロックファンを満足させられるステージを用意しておこうと思っています。これは今年の反応を見てひしひしと感じたので実行していきたいですね。 清水でフジロッカーである事は有名だけど海外のフェスにも出掛けてたのか。どこに行ってるんだろうね ハイスタアンチの邦ロックガイジタヒんだか?
英語がわからなくてだっさい邦ロックしか聴けないからって発狂するなよwww >>12
もうどこかのプロモーターと話がまとまったと見るべきか。
ドタキャンしなきゃいいけど。
キャンセルとは言え3〜4年前恵比寿リキッドだったのが今やコーチェラ鳥だもんな 9mm出るじゃん!と邦楽くらいにしか食いつかない連れとは趣味が合わない
だから今年はぼっちですごめんなさい >>12
このtweetを見た清水氏は今週のコーチェラで彼に接近かな エンターシカリ観てきたけど、そろそろまたサマソニ呼んでほしいわ
今年のマウンテンとかハマりそうなのに 日本じゃR&Bもネオソウルも全然流行ってないからなー
国内知名度低いビッグネーム呼んでも扱いに困るだけだ罠 The internetは日本でもまあまあ人気あるな
もちろん洋楽好き以外からすれば誰それ状態だけど >>25
洋楽聞かない奴からしたら今年は知らない歌手ばかりだそうな
そらそうだっつーね >>26
毎年めざましとかでサマソニ終わるとレポートあるが
阿呆みたいな編集で邦楽だけ繋げてどこがサマソニやねんというのやるからな
今年は無理だな。ざまあみろ 洋楽のメインストリーム中心に聴いているから、知らんアーティストが多い >>30
スッキリはかなり洋楽にフィーチャーした編集してくれるんだがなぁ 今のメインストリームてヒップホップだぞ
いつの時代から来た >>32
あそこは突如豪華ライブやってくれるからなw ヒップホップにはそんなに興味ないが、
美人でグラマラスでムラムラするような白人金髪姉ちゃんは好き
そういう俺みたいな人間は誰に注目すればいい? >>32
日テレもひどい
ピコ太郎がヘッドライナーみたいになってる
"総動員数17万人超え!SUMMER SONIC 2017" https://youtu.be/yoDqxQjfOHA >>35
ヒップホップ以外で世界的なメインストリームてEDM系しかないがちゃんと出てるじゃん
サマソニ客のメインストリームならオアシスにグリーンデイにコールドプレイとかだろうがノエルも出てるし 野球でもそうだろ 大谷率いるエンジェルスみたいな報道してるけど、ただの若手だからなw >>31
今年のラインナップってメインストリーム寄りだと思うんですが メインストリームでも知名度があるアーティストだな。
ケイティ・ペリー、テイラー・スイフト、ジャスティン、ウィズカリファとか >>42
それって食べ物に例えるとカレー、カツ丼、寿司って感じだな いわゆるビルボード系て
フェスじゃ色物だもんな
ビヨンセ出てもこのスレじゃ話題にすらならんし ロックフェスの始まり自体が
チャート関係なくロックが聴きたいやつ集めてやり始めたもんだし
チャートでロックが廃れてもその精神は残ってるのでロックファンが行く そりゃNINやマイブラなんかで喜んでるロッ糞がビヨンセを理解できるわけがないw ロックファンは正直ビルボード系がダサいと思ってるしな ビルボード系て売れてナンボだからフェスが流行ってたら
そこにも割り込んでくるという感じ 正直、この先音楽フェスが廃れることってないと思うな、VR使っても現地の体験には敵わないわけだし Katy Perry → The National → Foo Fighters
ってすごい並びやな(笑 そもそもロックフェスなんて糞ダサいの名乗ってるって
向こうじゃハードロック、メタル系フェスだけだしな
元からポップフェスなんだよねモンタレーもウッドストックも ビルボード系ってなんだよ
単に売れてるってだけだろそれ、ジャンルですらない馬鹿馬鹿しい そう馬鹿なんだよ
ロックとかロックファンとか書き込む奴は馬鹿か初心者と思って間違いない
俺から言わせれば自称ロックヲタみたいなダサい奴が一番ビルボードに拘ってる 和食、洋食、中華がメインストリーム。
タイやマレーシア料理がフジロックに出るようなアーティストでOK? これからはケイティペリーの時代
ロキノン2万時インタービュー
これでロキノン厨もケイティを聴く >>60
ほんとこれ
そのロックを好きになったきっかけだって英米で売れたから日本にもその作品が届いてんのに何マイナー気取ってんだよって思うわ
マイナー好きなら日本に流通してない北朝鮮の音楽でも聴いてろって感じ フランツは売れなくなってもヘッドライナーできたりするのがフジロック
ビルボード系はそうじゃない というかそもそも売れなくなったらビルボード系じゃないと思うんだがw テイラー・スウィフトもギャラ安いときに呼んでるし
サマソニはケイティもアデルも呼んでるから偉いよな
ドタキャンされたけど "般若心経RAP / AMIDA"
https://youtu.be/aV6VyvAHOdg
ケンドリックラマーを超えた NGおじさんはなんで毎回2回に分けてレスしてるの?
しかも少しずつフォーマット変えて >>70
観ててテイラーはフェス向きじゃないと思った。今来ても扱いに困りそう。
the weekndのキャンセルが痛かった。路線変更して売れる前のあのタイミングで観たかったぜ… プリンスが歌う「ナッシング・コンペアーズ・トゥ・ユー」
ストリーミング配信開始 スタジオバージョン初公開
https://www.barks.jp/news/?id=1000154169
Prince - Nothing Compares 2 U [OFFICIAL VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=cpGA0azFdCs
プリンスをフェスで見れた10年前のコーチェラの客がうらやま ドームクラスの邦楽は日曜なのかな?
東京オンリー? >>81
格差を埋めるための大阪ワンオクだから、これで東京オンリーにしたらまた広がっちゃう
というわけで両方出ると予想 >>82
ワンオク以下のドームクラスなら差はまだ大阪になる 去年は大阪が+ホルモンで
東京オンリーの邦楽大者いなかったから、両日出るんじゃないか?
ドームクラスならマシュメロ前でセカンドヘッドライナーでもないってことは
バクナン、ラッドあたりじゃないかね つかロック好きには大阪>東京だわ
今年は西に移動するしかないか 位置としてはニッケルバックの前が空いてる感じだからそこに入るのかな >>85
ワンオク以外はソニマニ行けばいいだけでは?西に行くよりは安いだろ
ワンオクはデッドポップとかの邦楽フェスでも見れるし >>85
ロック好き…?
邦ロックの間違いでしょ? 邦楽は全部JPOP
この国にロックなどない
反骨精神のかけらもないから
サマソニとフジロックの撮影批判するような馬鹿ばっか
一生ガラパゴスルールに縛らててろ >>92
その通り
お前のような骨のある奴がいるならまだまだサマソニスレも安心 >>92
ブルーノ・マーズは撮影されて怒ってたらしいけど? >>99
ありゃ単独でのブルーノの希望だし
フェスなら関係ない
最近ジャックホワイトも携帯禁止にしたいとあったな
好きに楽しませろよと思うが そういやブルーノがキレたのは最前でステージに背を向けて自撮り棒インスタ厨のモデルがいたからだろ
撮るならステージ撮れよ馬鹿 サザンとかミスチルバクナンみたいなJ-popは他の海外アーティストにあんま見せたくないな
日本の恥だもんなこんな奴等が売れてる日本は サザンとバクナンはともかくミスチルは音はUKロックだろ
あれがJ-POPになるならコールドプレイもJ-POPになるし ブルーノのライブYouTubeに上げたら著作権侵害でアカウント消されたけど質問ある? 外人にAKB48、ゲスの極み乙女。、ONE OK ROCK、Sekai no Owari、Mr. Children、
Perfume、B’z、ゆらゆら帝国、相対性理論、椎名林檎、凛として時雨
を聴かせてみて選ばれた邦楽ベスト&ワースト3がこちら
好きなの3つ
1位 ゆらゆら帝国
2位 Perfume
3位 凛として時雨
ダメだったの3つ
1位 Sekai no Owari
2位 ゲスの極み乙女。
3位 Mr. Children
https://basement-times.com/post-13555/ オーディエンスショットは基本消されないな
"Love You Only Live - Tokio Summer Sonic14 Tokyo Japan" https://youtu.be/mvXk22tvqT4
サマソニのTOKIOすら消されない
単独だと知らんが
消しまくってたのは生前ネット嫌いだったプリンスぐらい ドームクラスって、普通にバックナンバーっぽいな。個人的には残念だ。 時雨は東京グールの曲が海外のアニメファンに凄い人気あるよね 写真嫌いの有名人てバカだろ
プライベートはダメだけど仕事中は撮られてなんぼだろお前らは >>110
海外で受ける理由は音楽性よりそこなのよね。
海外のアニヲタ・ドルヲタに受けるってだけ。 >>114 ぽいって言ってるだろ。ソースなんてねえよカス。日本語読めねえのかよ。 星野源が1日だけ出演かと思ってたわ
星野源→チャンス→ベックみたいな流れ >>107
ほらねやっぱ俺の感性は正しいだろ!
ミスチルの音楽性は外人にはダサく見られてるじゃんw
しかし可哀相なのはワンオクとセカオワw
一生懸命海外で売れようと頑張ってるのに外人には全く響かないなんてwwwwww >>108
プリンスは徹底してたな
スペースカウボーイがカバーしたI Would Die 4 Uまで音無しにさせてたのはどうかと思った Jpopは総じて過剰にメロディアスでフォークソングみたいと思われている >>117
8月に単独で東京ドームやるのにあるわけないだろwつーかそもそもバクナンなんかが洋楽フェスのサマソニマリンステージに立てる訳ないだろ! どうして、数秒でダサさがわかる音楽の売り上げ知る必要があるの? >>127
洋楽フェスだって言ってるだろカス!
ダサイバクナンなんかがマリンのトリ前前なんかやったらサマソニの品位が落ちるだろ! バクナンwwあんなん出したら、ノエル白目剥いて失禁緊急帰国まであるでwww >>131
いや、そもそもノエルの前がマシュメロの時点で既に危ないと思う >>132
ノエルはケミカルブラザーズやゴールディーの作品に参加してたこともあるからお前らよりダンスミュージックに理解はあるだろ ソニマニのプラチナチケットて一般分との8000円の差はあるかな? 外人にミスチルコステロ臭を嗅ぎとられたら恥ずかしい >>136
人それぞれだろうけど、プラチナエリアとグッズ優先購入レーンは魅力的だった。
おかげで昨年フーファイ最前で見れたわ(割と端の方ではあるがw)
大阪ならラウンジからでもステージが見れるのがいいわな >>140
毎年出てマリンまでやってでも結局パンダにすらならない事証明されたから出す理由も特にない >>140
ベビメタファンは帰ってフーファイターを
ガラガラにさせたから出さないよ >>130
サマソニに品位とかあると思ってたのか・・・ 先行でソニマニのチケットポチったわ。売り切れると思うからみんな早めにねー(・∀・) ほとんどBeachにいるのでプラチナのご利益なさそう >>107
たった1人の意見をそこまでありたがる必要はないかと 今のラインナップだと2日目はメッセの方が混みそうだな ソニマニにアーティストじゃないけどなんか追加来たな バックナンバー →ニッケルはありそうだけど東京初日の集客は大丈夫なのかね? >>135
先週末のフジロックを最後にツアーを終えたノエルはスコットランドのT・イン・ザ・パーク・フェスティヴァルに出演した際の取材で、
EDMについての不興を語っていてアヴィーチーについてNME誌に次のように語っている。
「アヴィーチーとか俺はなんも知らないから。でもってアヴィーチーについてなんかまったく知りたいと思わないから。なんかルネッサン
ス期の芸術家みたいな名前だよね。よく知らないけど、デヴィッド・ゲッタのバカ音楽みたいなやつ?」
さらにアヴィーチーが自分の前日のヘッドライナーだと知らされると「そんなに心配しなくても大丈夫だよ、俺がちゃんと翌日には
フェスを盛り上げられるから」と言い放っていた。
さらにラジオ局のXFMの取材に対しては「フェスティヴァルの行方についてはなんか先が思いやられる感じだよね。被り物かぶった
野郎が偽物のDJデッキを2台ステージに持ち込んでただCDを再生してるだけものになってきてるんだとしたらね。それじゃあ音楽の
将来はかなりさむーいよね」
https://rockinon.com/news/detail/128295 https://i.imgur.com/KmGUZs4.jpg
スレチで申し訳ないがこの画像の左側の子の名前知ってる人いたら教えてくださいm(__)m >>163
検索して見たけど全然違いますね(°_°)
顔もタイプじゃないしライブを荒らすようなミーハー、好きじゃないですね ドームクラスっつっても所詮JPOPだし基本的にはゴミだからね? フランツ単独で良かった。
もうサマソニではウンザリしてるメンツだからさ とりあえずストロングZERO飲もう。
フェスではビールの方がうまいがな >>158
俺も知らなかったから調べてみたけど、
EDMじゃないしバカ騒ぎしたいだけのパリピ向けじゃないでしょ
コンセプトと世界観がしっかりありそうだし、
まともなメンツを揃えてくれれば楽しく踊れそう
クリマンが変にパリピイベントにしたら、
一気にクソイベになるな >>162おそらく大和田南那という方だということがわかりましたね
ありがとうございます ミスチルやベビメタもクソだけど
ハイスタブラフマンシム辺りも同列でクソ >>179
前者二つに比べて後者三つがウンコ過ぎてワラタ 正直ミスチルは凄いよ。
こんな長期間売れてるアーティストはなかなかいない。
売れるには何か理由があるってことだからな >>181
スリップノット系のラウドなのにその2つと並べてるってことは
お前絶対SiMのライブ見たことないで書いてるだろ
https://www.youtube.com/watch?v=p9a52oFh73I ストロングZERO、なかなかきついな。
たが、まだいける マリンにハイスタ出すとしたらトリはグリーン・デイ辺りか?
今グリーン・デイて動員力あるんかね?
YOUTUBEでみる限り客層は中学生みたいだが >>124
スペースカウボーイ懐かしい
今何してんのかな 今年のソニマニはマウンテン、ソニック、ブレイン、elrowの4ステージあるってこと? >>204
おそらく
ダンス系の少なさをこれでカバーするって感じなんだろうか >>207
ブレインがレインボー使うだろうしelrowはどのスペースでやるんだろ?
サイドショーやってるとこかな? >>202
なめんなよ
サマソニじゃSum41ですらソニック満員だぞ >>188
クソだせぇなこれ。激ロック厨は巣にこもってツーステこいてろよ シムwww
まあオラついた厨房が好きそうではあるが…w 全く興味無かったけどなんとも
クリマンが呼ぶのに苦労してた人ですね 聴かないからあっそうとしか思わんが
パリピは追悼黙祷でこれでもかとSNSに躍起になってるのかな >>223
お前らキモオタには縁のない音楽だからな プリンス死んだ年は世界中のフェスで追悼カバーやったが
コーチェラ2週目でEDMもやるのか >>226
ここで延々邦楽語ってる
邦楽キモヲタにも関係ないな 今度は人生をキャンセルか…
自殺かドラッグのオーバードーズかどっちだろう?
そういやEDMってドラッグの話はあんまり聞かないけど。 数年前から病気してたでしょ
一般人なら癌で速攻死ぬけど大金持ちでも時間があっても病気なったら終わりだね マシュメロがアヴィーチーの曲流すのかな?
今年のマリンは追悼ムードになりそう >>161
このタイミングでそれ貼ってたとかいろいろすごいな このスレはEDM否定派のほうが多いと思うけど、今の日本で単独公演でマリンスタジアム満杯にできる若手海外アーティストなんてなかなかいないし、来てる客も尖った若い子から親子連れ、DQNまでいた貴重な音楽家だったと思うよ EDMを否定する人多いけどEDMのライブってオーディエンスも熱狂的で好きだけどな カートコバーン「涅槃でEDMが聴きたかったので呼んでみた」
サマソニはEDMもパリピも嫌ってないじゃん >>247
白髪の老夫婦までいたぞアヴィーチー単独
本物のスーパースターだったと思う >>252
サマソニと言うかクリマンは嫌ってないでしょ
嫌ってんのは所謂ロックおじさんと呼ばれてる人
去年カルヴィンハリスが決まった時大荒れだったじゃん
一晩でスレがひとつ終わるぐらい暴れてたし >>250
へえ、日本嫌いというわけでもなかったんだ
ドタキャンの常習犯だったからちょっと穿った目で見てた 膵炎とか繰り返すとガンになるし胆嚢摘出ってその辺密接してる臓器だし
数年の間に進行して…って感じかな
ハゲも治療によるものかも
安らかに 南無です >>255
別に日本嫌いではないでしょ
アルコールとかドラッグの問題でのキャンセルでしょ
2016年にDJ引退発表して向こうでもライブ活動してないし >>247
びっしりのスタンド席でもみんな縦ノリだったよな。
あれ見てかつてのスタジアムロックってこんなんだったのかなって思った。 曲もEDMも全然好みじゃなかったが時代を作ったスーパースターだった。RIP >>257
なるほど
もったいないな、自制心を維持してまだまだ活躍してもらいたかった 弟が重度のアルコール依存症なので、他人事ではないなあ
今度強く入院を諭してみよう オアシスのノエルとかいうマスメディアで煽り合いして出てきた一発屋の回顧ロッカーより
Aviciiとかの方が今の若い人は知ってるよね。
実際オアシスは英国だけだけどAviciiは世界で人気
あ、頭空っぽの日本人には90年代音楽はグランジよりオアシス()が人気なんだっけw
口だけ老害のノエルはマシュメロの前座にしろよ >>161
ホントなんでこいつが死ななかったんだろう アヴィーチってウェイクミーアップとパーティーハードは知ってるけど、EDM界隈では大物なん? >>266
お前が知ってるぐらいだから大物だろ
曲間違ってるのは自分で調べろよ >>263
日本人だけど頭空っぽの日本人が好むAKBやオアシスノエルは大嫌いだね
ベビメタも論外
サマソニは数年前までは最高だったなぁ 去年アヴィーチーのドキュメンタリー見たけど、ツアー中に入院してキツすぎるからキャンセルしたいとか言ってて、身体の内側は相当蝕まれてる様子だった
アルコールも節度を持って摂取しないといかんよな >>254
カルヴィンなー
リアムとジャスティス見てたから見てねえんだよな
サマソニ大阪2015のZeddはファレルと順番入れ替えてアホみたいに盛り上がったが
あれより盛り上がったんか そうなんだけど、依存症人間にはなかなか理解できないんだよなあ
俺の弟も「一生断酒」が決断できずダラダラやってる状態 他板のアヴィーチー追悼スレをのぞいてみたらどこもかしこもアヴィーチーのことを知ってるか知らないかってことでのマウント合戦でスレが埋まってる
アヴィーチーを知らないってことを自慢しようとする心理もわからんしたかがアヴィーチーごときでマウントしようとするのもわからん
アヴィーチーやedm聞いてるのはインキャのキモヲタだけとか陰陽云々とか、死人をネタにしてくだらない論争ばかり 気持ち悪い >>274
インキャのキモオタでパリピがいるのか
アニソンの世界か? >>274
それは見る板が悪い
ここだけ見てりゃいい
【AVICII】アヴィーチー Part.11【EDM】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dj/1465891477/ あの年齢で酒が原因で内臓を摘出してたのか…
怖いな。俺たちにできる事は今日から酒を控えるぐらいだけど すい臓って星野仙一と同じで一番ヤバいとこじゃん。ジョブズもだったか アヴィーチーみたいなゴミが死んだところで何にも影響ないわ
あ、馬鹿なパリピが減ってくれるか(笑) >>280
お前みたいな陰キャが喜ぶってのも影響のひとつなんじゃないの? >>280
アヴィーチー(笑)
クルーウェラ(笑)
ニッキーロメロ(笑)
エルエムエフエーオー(笑)
ゼッド(笑)
スクリレックス(笑)
追加あればどうぞ >>202
来年のサマソニトリの一枠はメタリカらしいからグリンデイはないよ >>270
もっともなんだけど、このGareth Emeryのツイート見るとそりゃ酒や薬やらに依存してもしょうがないよなとも思ったり…
ttps://twitter.com/garethemery/status/987398224250941440 アヴィーチーみたいなゴミが死んで、たいして好きでもなかったヤツが「R.I.P. (キリッ」とか言ってるとマジ笑えるw >>289
愛西市の生活保護ウンコ井戸田の非人間が クッチャクチャやな(笑)
おまえどのハゲヅラさげてフリースタイルダンジョンのスレで 生活保護トタン小屋臭撒き散らしてんのよwww EDM界の超大物がこうやって自滅するってのがなんか衝撃
ああいうのは楽しくやってて欲しかったというか
ま勝手な思い込みだけどね AviciiはEDMには珍しく
歌詞は かなり繊細だからな
色々考えてしまうタイプだったのかもな edm文化の終焉に万歳 今世紀これを超えるクソな音楽ムーブメントは起こらないだろう
パリピとミーハーは他のネタ見つけてsnsとラブホに篭っててね
サマーソニックも二度とマシュメロやカルヴィンハリスみたいなゴミ見たいなボタンぽちぽちCDアーティスト呼ばないでね 終焉なんかね?
ULTRA MUSIC FESTIVALなんか99年からやって今は世界中でやってるし
事故で死滅したけどラブパレードとかあったし
Tomorrowlandとか
Creamfieldsとかフェスは続いてくんじゃないの EDM終わる終わる何年も言われ続けて年中閉店セールやってる靴屋状態 テイ・トーワの語るEDM
http://realsound.jp/2015/07/post-3709.html
・みんな同じに聞こえる。情緒がない(笑)。
・テクノやエレクトロニカに比べ、もっと様式化が進んで音楽として型にはまっている感じ。もっとお金の匂いがするっていうか(笑)。VIP席でセレブ達が高いシャンパンあけまくってるみたいな。
・海外セレブがUSBでDJして一晩ウン千万とか(笑)。しかもそのUSBは彼氏にもらったやつかなんかで(笑)。 >>303
EDMよりこいつが、終わってるからなw EDMけなすとスティーブ青木のおっさんがケーキぶつけるぞ ユーロビート
トランス
レイヴ
EDM
時代はめぐるってことさ
次に来るのはなんだろうね >>306
レイブはパーティーを指す単語であって音楽ジャンルではないぞ >>303
ディーライト以降何か実績あったかこのクソメガネ グランジとオアシスを比べる意味がわからんw
すぐAKBとか出すあたりが知識もセンスもないな >>299
>>300
定型文ばっか使ってないで言ってることのどこがおかしいのか教えてみろよ
あんなんどう聞いたってなんの価値もない音楽だろ >>303
これとか発言する人がこの人だからこうやって批判されてるけど名前なんて見ずに言ってることだけ見ると普通に正論なんだよなぁ >>302
ロックは終わると言われてから50年経ってますけどまだまだ現役ですね
ジャズはもう60年くらいかな?最近はなかなか盛り上がってますね
それに比べてedmは今後何か革新性のあることは起こるのでしょうかsns自分語りの時代にたまたまヒットして頭空っぽのパリピミーハーがここぞと食いついてくれただけ 質の高い音楽を聴き続けてきて耳の肥えたはずの洋楽板住民がまさか流行っているという理由だけでedmを持ち上げてしまうとはね
でも今のおっさん世代って雑誌やマスメディアの受け売りの権威主義リスナーか
お偉いさんが高い評価をつけていただけで思考停止で手放しで称賛するような人らだから、いい音楽を聴いていたふりだけで本当にいいものと悪いものの見分けをつけることすらできないんだねedmなんて持ち上げちゃうのも当然か せっかく死んでくれたんだからもうEDMの話は良いじゃないか ID:YW5XqKIg
↓
ID:XdKyuJPt now >>314
EDM以外で今現在質の高い音楽って何? サウナ行ってくる
せっかくの休み、家に閉じこもってたらもったいない。心身の疲れを癒そう EDMは、パンクロックでいうメロコアみたいなもんだと思ってる
わかりやすいメロディーで大衆的 フジロックみたいにスクリレックス呼んで
ケンドリックラマー呼んでなおかつボブディラン呼んだら文句出ないと思うよ。
あーでもクイーンの年edm出てたけど評判良く無かったな サマソニ日曜が披露宴になってもーた
チャンス見たいから、ソニマニ→サマソニ大阪→披露宴と行こうかと思うけど無謀かな サマソニのLINEアカウントから今日たくさん通知が来るな
売れてないのかな https://trafficnews.jp/post/80273
開業までサマソニは存続してるだろうか
使うかどうかつったら微妙だが アヴィーチーってEDMの中でもロックおじさん寄りだろ >>341
ソニマニ終了後、土曜朝の海浜幕張駅の混雑が多少はマシになるかと思ったが冷静に考えれば列車の本数が増えなきゃ一緒なわけだよな。でもイオンモールの横って
駅と駅の間がずいぶん近くなってしまうんじゃないか。30秒〜1分ぐらいで到着とか >>341
イオンモールあたりに駅ができるのはあそこに行くのに便利になるからいいんだけど
それよりも東京駅で横須賀線か東海道線と直通運転してほしい >>342
それすらも許容できない視野の狭さが真のロックおじさん ドームクラスの邦楽アーティストが追加されるみたいだけど誰かな?
それが最後の1組みたいだが
去年の上海の借りがあるからLUNA SEAかな? >>354
星野源バンプセカオワPerfumeのどれかでしょ
マリントリ前前だから以前トリ前やったB'zミスチルXにはやらせないと思うし
そんなことより今年のノエルの前を断った邦楽歌手の方が気になるわ..... バンプなら納得だが、鳥前々でら断られそう。
セカオワが妥当だろうな。 パラモアって聴いて見たけどマイケミの女性版だね。
まだあんな音楽性が好きな人いるんだな... とある関係者から聞いた話だと
おいしくるメロンパンと緑黄色社会がもしかしたら来るかも
信じるかどうかは自由です >>360
そもそもヘイリーがブスだったら売れてない
アムバムも初期以外イマイチだし >>360
今はぜんぜん違う
オレは今の80's路線のほうが好き ソニマニでやるelrowってパーティー好きには有名なイベントなの?
イビザとかでやってるやつっぽいけど >>360
マイケミの女性版ってのも的外れな気がするけど…
しかも今はインディーポップやってるし >>360
パラモアには興味ないからどうでもいいけどお前は何が好きなの? コーチェラはスターシステムに寄りすぎてるかもね。
権力持ちすぎて「俺が次のスターを作ってやる」くらいの意識だし
一方でその他のアーティストの肥やし扱いや
長期間広範囲にわたる「かぶり公演禁止規定」によって
アーティスト側から「出たくないフェス」の烙印を押される雰囲気がある。、 >>372
ジャンルの話はしてないんだけど?
こういう時は具体的にアーティスト名を挙げろよ チャンスザラッパーで強そうに生きていくよりも、本当に強くなるためにに俺はラップするみたいなリリックあったけど、なんて曲だっけ? 今のパラモアって最近流行りの音を無理してやってる感が痛々しい
初期の頃も当時の10代向けの音楽やってて、今も現在の10代向けの音楽やってる パラモアのボーカルが最近流行りのDJの曲で客演してたぞ。
けっこう良いと思った まぁ、ヘイリーも昔より声出なくなってきてるしな。
今みたいな落ち着いた路線で楽に歌いたいんだろう >>380
そういう場合ってだいたいレーベルやプロダクション主導でやってるもんじゃね?
リアーナやピンクなんて基本的に流行りの音楽しかやってないし
そういう契約なんじゃねーの、パラモアについて詳しくないから知らんけど パラモアのボーカルは売れてセレブ化してテイラースゥイフトなんかと付き合うようになってたから今の路線にいくのはある意味自然
もう青臭いロックで熱唱するモードじゃない >>387
こんなかっこいい曲だったか?
当時は小学生だったから、普通のポップスみたいに思ってた つべでパラモア見たらDEVOみたいになってたけどあんなんが今の流行りなのか パラモアって初期のメンバー(作曲面で貢献してたギター)が居なくなってるからな
メンバーチェンジ以降は、自ずとサウンドも変わってしまうんだろう
もちろんここ最近の音楽シーンの流行の移り変わりも影響してるだろうけど パラモアとインパラ逆のほうがよかったような
QOTSAとインパラで悩んでる人多そうだけどパラモアならファンが被ってなさそうなイメージある チャンスザラッパーは、日本でチャンスを掴めるのだろうか ミッドナイトシャッフルて。ジャニーズの歌にありそうや いまさらだけど、ジェスグリンってラザビーを歌ってた人なんだね。大阪は同じ日だし客演あるかな NGの奴は、一度ドラえもんの「どくさいスイッチ」を読んだ方がいい。 NGにするのを楽しんでいると想うぞ。
NGな発言をしろと思っているのではないだろうか 毎回ID変えて2回に分けてレスしてそれを一日中ってどんだけ暇なんだ >>354
ケーポの防弾少年団かも知れないね
来月ビルボードミュージックアワードに2年連続招待されてるらしいしその時期にアルバム出すらしいからもしかすると東洋人初のビルボードHot200で一位取るかも知れんぞ防弾は >>400
らざびーらざびー
らざびーらざびー
うぃすぱーわーずおぶうぃずだむ
らざびー NINの曲で強そうに偽って生きるよりも、本当に強くなるために努力しろという内容の歌詞あったよな。
なんて曲だっけ? 神様に賄賂を送り天国へのパスポートをねだるなんて本気なのか 生まれたところや皮膚や目の色で一体この僕の何がわかるというのだろう >>369
アニークラーク
サンダーキャット、カマシ 強そうに生きていくよりも、本当に強くならなければ。
そういうわけで寝る 今週追加発表ありそうだね
まぁ後は邦楽メインだと思うけど >>380
Chvrvhesと共演した曲はよかったがな
"CHVRCHES - Bury It ft. Hayley Williams" https://youtu.be/B9BLMNn0PrQ 深夜に中堅クラスの洋楽がもう一組くらい追加ありそう 競演ダァーー
"X Japan With Marilyn Manson - Sweet Dreams | Live Coachella 2018 - Saturday, April 21th (Weekend 2)" https://youtu.be/jtrgWf5JjL8 ngくんって飯野郎くんと同一人物で飛行機飛ばして自分で自分にレスしてるor高度なスクリプトかと思ってたけどどちらでもないんだね 「ももクロ、今年の夏ライブはZOZOマリンスタジアムで2DAYS」ってニュースを見かけたから、8/16(木)のアレキサンドロスの前にサマソニのステージ使うのかと思ったら8/4・5の土日だった
https://natalie.mu/music/news/279222 ステージ左右に設置するモニターで画像がめちゃくちゃきれいで巨大なやつはやっぱりお高いの?
海外の大物が使うようなやつ。
あれ後ろからでも見やすいからつけてくんないかな。 土曜のコーチェラ、ビヨンセ始まる10分前のX出るステージの状況https://i.imgur.com/yBxlAdB.jpg >>452
先週:朝イチのソニックステージ
今週:朝イチのレインボーステージ >>452
これまだエックスも始まってないやろ
背後から撃たんと日本のバンド応援したんなさい 人気もないくせにコネでトリやるバンド応援する義理はないですね ズンチャカズンにさりげなくっていうマシュメロの楽曲なんだっけ? ジャミロクワイもトリ(ウィークエンド)の真裏の罰ゲームだけどパンパンだったぞ ウィークエンドよりビヨンセの方が人気だから単純に比較できんわな >>461
罰ゲームだろうと出たがったのがXだろ
結局コネと金じゃあんなとこに出るのが関の山 >>464
ジャミロクワイはウィーケンやEDMギャルと客層も被ってたが
「被りが酷ぇどっち行こうか」と事前にかなり嘆かれてただけマシ
エックスはBeyonceとほぼ対局タイマンの中、まったく話題になっていなかったんだ… ジャミロクワイって実際アメリカではどの程度の知名度なんだろ?
「バス男」で使われたおかげでCanned Heatだけは知られてるって聞いたことあるけど
あの映画向こうではヒットしたみたいだから 若い一般層は知らないし懐メロイメージ
若い層でもszaとかTyler the Creatorがファンと言ってるので
日本における「洋楽好きに知られてる」くらいの感じで知られてるんじゃないかな >>470
たしかにツイッター見てるとバス男のgifや動画をよく見かける ベビメタには集客力ないから呼ばれないだろう。
最初は斬新だったから良かったけど、そろそろ飽きられてきた ソニマニって写真と生年月日あればいいならマイナンバーカードでも入れる? ちょっと尋ねたいんですが
東京のマウンテンとかあるステージは国際展示場で、
ソニマニの会場は9-11ホール? >>480
9-11は使わない
マウンテンは1-2でここがソニマニのメインステージ >>480
ステージマップ見て出直してこいアホ
サマソニソニマニじゃ9-11は使わない
9-11は駅出て右の方にある建物で別のイベントやってる
国際展示場はイコールメッセのことでマウンテンはその1-3ホール
国際会議場ってのもあるがあそこはクロークで使われたりするだけで催しはない >>481
ということは、今までサマソニやってる真横で9-11使ってライブやったアーティストとかいるの?
ラウパの横で着物のイベントとかやってたのはみたことあるんだけど >>484
大抵夏休み中は子供向けイベントやってるから無いんじゃね? >>468
清水は地道にこういう活動してるのが良い moodoidが急に出てきたのはフランスのフェスとのそういう経緯あったのか
ミッドナイトでガラガラになりそうだけど俺はかなり楽しみだぜ DJも自立神経が整う楽曲をプレイすれば、世の中の犯罪も減るのに 清水は一貫して「邦楽は洋楽見て勉強しろよ」ってスタンス
井の中の蛙のくせに「俺たちは洋楽超えてるぜ(寿司勢力)」って
邦楽とは揉める
去年までは「でも客は寿司勢力好きだからな」と遠慮して来たが
今年は寿司は捨てて洋楽優先に舵を切ったんだな
つまり今年、出る邦楽は海外志向が強い邦楽と言える >>499
今年の邦楽ラインナップを見て言ってるとは思えない発言だな マンウィズ?あれなんなの?歌謡曲ロックじゃないの? >>484
サマソニで使用した年もあるよ
前後にステージを作って交互にやってたから結構よかった
どうせなら邦楽専用ステージをあそこに作って
まとめて欲しい >>512
マンウィズは歌謡ロックじゃなくてミクスチャー
前身バンドから数えると活動20年近いベテラン
MAN WITH A MISSION Live Distance [Summer Sonic 2013]
https://www.youtube.com/watch?v=yFF-pKfN2EY >>515
あの被り物の人達ってサマソニでこんな人気あったんだ・・・ あの格好で曲もカッコよければいいんだが、JPOPに毛が生えた程度で苦笑する
最低限ワンオク見習えよとは思うかな マンウィズ、ホルモン、ベビメタ
去年の大阪色物3連発は凄かった
マンウィズのとき若いねーちゃんがオッパイ押し付けてくれたのが良い思い出 ベビメタの売り方うまいなと思ったけど、やっぱ下手かもしれない。
海外でも売れて前例がないから、どうしたら良いのか分からないのかも。 交感神経と副交感神経のバランスが大事
なのに日本人は副交感神経を軽視しすぎ
ずっと交感神経ビンビンの状態で生きてたらいつかぶっ倒れるよ >>529
サンクス
知らなかった…
リンプとかリンキンそのものだな
今はeggmanの店長なんだっけ? 日本人は真面目すぎる
気づかないうちに自律神経ぶっ壊れてるやつ絶対多いわ 働く 寝る 食べる
この三つのバランスが大切だからね マンウィズはお遊戯会みたいな動画が笑えたけどただそれだけ シャワーで温水と冷水を交互に浴びると良いとか。
心臓に悪そうなんだけど 見落としがちだけどスマホやパソコンを長時間やるのも自律神経を整えるのには悪だからね
ほんとブルーライトってやばいよこれ浴び続けるだけで交感神経優位の状態が続いて疲労取れなくなったりするんだから 喘息あると副交感神経働くときが一番ツラいのよね
リラックスする時にツラいってのは大変 現代人ってみんな何かしらの心の病を抱えてるんじゃないかな サマソニスレ久々に見たが生ゴミさんが居なくなった変わりにまた変なのが湧いてるのか >>499
なるほど!
じゃあ今年最後の邦楽アーティストはバンプ星野源じゃないんだね
やっぱPerfumeかセカオワのアミューズ勢か
この二組もドームアーティストだからな >>510
ドヤ顔でこんなバンド挙げてるかと思うと恥ずかしいを通り越してかわいいな >>499
> 清水は一貫して「邦楽は洋楽見て勉強しろよ」ってスタンス
> 井の中の蛙のくせに「俺たちは洋楽超えてるぜ(寿司勢力)」って
> 邦楽とは揉める
> 去年までは「でも客は寿司勢力好きだからな」と遠慮して来たが
> 今年は寿司は捨てて洋楽優先に舵を切ったんだな
>
> つまり今年、出る邦楽は海外志向が強い邦楽と言える
あるいは「自分は海外アーティストには勝てません」って
認めてる邦楽か、だよな。歴史や星野源はそうだろ
マンウィズ、ドラゴンアッシュ、ブラフマン、ハイスタ、テンフィは
海外に負けていない自負があるからサマソニを馬鹿にしているw
牙の抜けたロックなんかだせーよな https://andmore-fes.com/63476/
>過去にメインステージのセカンドをやってくれた日本のアーティスト、
>B’zやX JAPAN、Mr.Childrenなんかは凄くサマソニを大事にしてくれていたんです
確かにB'z、ミスチル、矢沢、レミオロメンはMC含めて物凄く低姿勢だったな
サマソニに出られて光栄ですっていうフェスへのリスペクトが感じられた
>>555
出たくなかったのに、クリマンが出てくれってうるさいから仕方なく出てやったって
わざわざライブ中に発言したようなバンドこそだせーよって思うけどな >>556
そんな発言するやついたか?寿司食わせろじゃなくてか? マンウィズはタイムテーブル変更を知らせなかったとかでブチギレてたね
見れなかったファンもいたみたいで、運営が悪いけど
あとチケキャンが公式スポンサーだった時も文句言ってた >>557
BRAHMAN
>>558
あれはクリマンが悪い >>554
クロフェとコルレは実際海外でも活動してるけどね ロックは死んだんだ
みんな仲良く顔色うかがいへこへこしながら営業ロックしなきゃならんのさ >>562
じゃあ出るなって話だけどな
文句言いながら出るって一番格好悪い >マンウィズ、ドラゴンアッシュ、ブラフマン、ハイスタ、テンフィは
>海外に負けていない自負があるからサマソニを馬鹿にしているw
>牙の抜けたロックなんかだせーよな
海外で実績を残してから馬鹿にして欲しいw
こいつらどう聴いたって海外に負けてるだろ
音楽版「本田圭佑」みたいな連中だなw >音楽版「本田圭佑」みたいな連中だなw
HONDAは活動拠点を海外に移してるし
それで失敗したとしても立派だよ
国内から動かずに文句だけ一丁前なやつよりずっと立派 >>554
こんなバンドってCrossfaithはダウンロードのメインステージにも立ってるだろ クロスフェイスってフェスでしか見ない数合わせ要因のバンドって印象
いろんなのに出まくってて有り難みもクソもない >>555
ハイスタなんて喜んで海外行ってたじゃねーか
まあ海外で全く通用しなかったけどwww >>569
「当時の日本のヒット曲は、メジャーアーティストやテレビ番組の主題歌や挿入歌が主流。
そんななか、海外を含めてですが、マイナーレーベルのハイスタのヒットは異例でした。
ハイスタの音楽は“メロコア”(メロディック・ハードコア)と呼ばれ、リズムやギターは激しい
パンクロックながらメロディラインは叙情的……というジャンルですが、ハイスタは日本で
メロコア・ブームを作ると同時に、グリーン・デイやオフスプリングといったアメリカの人気パンク
バンドとツアーも回るなど、海外での人気も高かった。しかもその人気も、本人たちがメディア
への露出を嫌ったため、ほとんどが口コミで広がったという“本物”の人気だったのです」
(エンタメ誌編集者)
https://www.oricon.co.jp/special/49414/ >>568
邦楽に興味が無ければフェスでしか見ないのは当然じゃねーの?
実際はツアーとかやってるだろ、知らんけど
檄ロックとやらにもCMに出ろとでも言うのか >>567
ただ金積んだだけだろ?
Xと同じこと
貼ってある曲もクッソダサいし邦楽丸出しやんけ マンウィズの代表曲:Smells Like Teen Spirit
なお、馬鹿なキッズはオリジナルだと思っている模様 日本人バンドなんだから邦楽丸出しでOK
洋楽のパクリを日本語と英語の歌詞歌ってるのが一番ダサい
洋楽アレルギーの人向けにそういうバンドがいることは必要だと思うけど
サマソニには出さないでほしいなぁ マンウィズてアホな大学生以外で聴いてる奴いんのか? >>570
>グリーン・デイやオフスプリングといったアメリカの人気パンク
>バンドとツアーも回るなど、海外での人気も高かった。
>しかもその人気も、本人たちがメディア への露出を嫌ったため、
>ほとんどが口コミで広がったという“本物”の人気だったのです」
つまりBABYMETALがいかにカッコよい「本物」であるかと言う事か そういや、MIYAVIっていつサマソニに出るんだろうな ハイスタはインディーズで100万売ったんだから凄いよ。
カルチャーを作った なんかこの板どのスレ見ても嫌な人ばっかりやな
飛び交う書き込みは煽りと批判ばかり
ほんとに音楽好きなのか?って書き込みばかり
自分の気にくわないものを批判して下げないと自分の好きなものの価値を見出せず自尊心を満たさないような人ばかり
つまらない >>586
2ちゃんはそういう書き込みもあると把握した上で利用してスルーせねばならない >>586
5chはそういうところ
ツイッター、ミクシィがオススメ
これは皮肉でなく、マジで
洋楽詳しいのもあっちの方が多い 人間というのは基本的にグズなんだ。
実社会では出さないだけ
匿名だとくクズな部分が出る。 最近はのどごし生のストロングといい、アルコール度数の高いのが流行りなんだな >>570
で?具体的にハイスタって
・海外で単独でツアーやったわけ?
・海外のメジャーフェス出演したわけ?
・海外の総合チャートに入ったわけ?
そんな日本の糞記事をわざわざ引っ張り出して何がしたいの糞ハイスタオタはw
お前らやってること今のロキノンの欅坂アゲ記事とかわらねーじゃないかwww いつもならオナニーしてから寝るけど、オナ禁中なのでこのまま寝るよ このハイスタアンチのキチガイはラルクがMSGでの単独公演を成功させたとか思っちゃってる感じのキチガイだな >>452
でもこういう状況ってサマソニでもよく見るよな >>605
>>604
どうした図星つかれたから反論出来ないだろw
糞ハイスタオタw
ラルクは欧米では大失敗したけどhydeは別のバンド作ってあの歳になっても海外でどさ回り
やってるだけでもハイスタよりカッコいいんじゃないのw 潰スレのブラフマン
サマソニスレのハイスタ
どちらもベビメタやサカナクションにかなわない事実 ウィークエンドよりビヨンセの方が人気だから単純に比較できんわな >>513
それはイベントホールな
2003のソニックステージ 2017年はサマーソニックが現在の開催規模になった2005年以降最低の観客動員数
反日で日本語拒否して日本人観客にSU-METALの片言英語MC強制中のBABYMETALがゴリ押し出演した2017年が日本人観客に拒絶され歴代最低記録
SUMMER SONIC サマーソニック 観客動員数(日経エンタテインメントより)
2000年 68,000
2001年 101,000
2002年 136,000
2003年 137,000
2004年 155,000(5ステージ制に)
2005年 166,000(7ステージ制になりほぼ現在の規模に)
2006年 180,000
2007年 200,000
2008年 190,000
2009年 246,000(10周年で3日間開催)
2010年 158,000
2011年 205,000 60,000/60,000 45,000/40,000
2012年 203,000 60,000/60,000 83,000(2日間)
2013年 230,000 65,000/65,000 50,000/50,000
2014年 165,000 55,000/50,000 30,000/30,000
2015年 182,000 58,000/52,000 35,000/37,000
2016年 194,000 55,000/65,000 38,000/36,000(マリンステージのsakanaction入場規制あり)
2017年 150,000 95,000(2日間) 55,000(2日間)←史上最低記録更新(ベビメタ2ndヘッドライナーマリンステージのBABYMETAL入場規制なし)
ベビメタを2ndヘッドライナーにした結果
動員前年割れ
最盛期から8万人減少
8/19(土)・8/20(日)の2日間に渡り、東京・大阪で開催された日本最大級の音楽フェス<サマーソニック2017>。計15万人を動員
http://www.sonymusic.co.jp/artist/foofighters/info/485360
【サマソニ2016】2日間で東京・大阪合わせて19万人が来場!
https://andmore-fes.com/summersonic/23455/ 夜道で前を歩いていた人が屁をして、びっくりしたときあるよね せっかく良い面子なのに余計なことするなよ
でもどうせメッセのフードエリアの一角で毎年アイドルでてるけど
あれくらいの規模でしょ フードエリアかマリン前か元ガーデンステージ辺りかな TIFって…
もしかして残りのドームクラスってももクロ? やくぶーつはやめろっていう曲歌ってるやつ出したらいいじゃん アイドル来てもこんだけ良メンツ呼べるんだったらよいよ てかTIFステージに放り込まれるのが誰なのか興味津々w
まさか外タレはないだろうけど 去年のTIF出演者でドームクラスと言えるのは乃木坂くらいしかいないな TIFのサマソニステージに放り込まれるアーティストのが気になるわ これってニュアンス的には小さいコラボステージを新たに設けてそこにアイドル呼ぶってかんじよな
ビリーアイリッシュとか向こう乗り込んでってみてほしいけどなw
まぁポルカとかさユりとかかな しかしなんだな、タカとベビとXはよくデスられてるね
よっぽど世界に出て欲しくないやつらがいるんだろう >>607
やっぱりただのオカマバンドのオタクちゃんだったか
ハイスタファンにいじめられたんだな?可哀想に >>641
JPOPしか聴かない在宅だから開催当日が一番スレが平和なのは毎年恒例 ピポおじさんの日常
ファサァ・・・
/⌒ヽ
(ヽ´u`) ))
/つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
ノ )# # \ ))
レ \ヽ :: ノ:::: )
丿 キ □ ,:' ))
(( (___,,.;:-−''"´``'‐'
/⌒ヽ
(ヽ´u`) < もうだめぽ・・・
/ _ノ⌒⌒⌒`〜、_
ε( ̄⊂人 //⌒ キ ノ #ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃ TIFとコラボっていうブランド力をそのまま使うのがサマソニらしいな
将来アイドルソニックってイベントもやりかねない >>641
邦楽がー邦楽がーってチョンみたいに言うくせに邦楽の話になると勢いに火が付くし、それ以外のレスも「知り合いの友達が今年のサマソニつまらんって言ってた、こんなに充実してるのに普段何聴いてるんだろ」とかこんな感じの
妄想の友達にマウントを取るような気持ち悪いレスとか、くそライターの雑談レス、他のフェスとの比較煽り、嫌いなアーティストフルボッコとかこんなんばっか
洋楽の話になっても名前だけ上がるけどそれから深い内容にはならないんだよね、なっても
だいたいこのアルバムはピッチフォークで〜とかこんな薄っぺらい内容ばっか >>654
自律神経とか飯についても語ってるだろうが! 90年代までに活躍してた有名どころのアーティスト(主にロックバンド)と雑誌やメディアに度々登場するアーティストしか話題にならない板
21世紀になって出てきたアーティストに関してはヒップホップ以外はちょっと名前あげただけでも叩かれまくるし、ストリーミングやネットで見つけていいなと思ったマイナーどころのアーティストの名前出しても完全にスルーで誰も話に食いついてくれないし、
雑誌買って読み潰してみんなで同じアーティストを聞くっていう世代じゃないからほんまついて行けへんわ まぁもうネットでは見慣れたし気にくわないアーティストを批判して下げまくるみたいなのはまぁいいけど
宇野がーとかタナソー がーとかのライターの話で盛り上がるのはほんまに理解できん一切興味ないし作曲もできないただの評論家に関してやたら詳しかったりすごいニッチな話してるのとか何がおもろいんって感じや
あとは気持ち悪い自分語りも無理 >>656
とりあえずストロングZEROでも飲みながら考えよう。
世の中はそこまで悪くない >>657
お前のクソキモい長文が自分語りと同じになってることには気づいてないんだね まぁ、基本的にこのスレの人と潰スレの人は邦楽大好きだよ >>660
すげぇスレ伸びてんな追加でもあったんかな開いてみよ→邦楽めっ叩きの流れ >>652
去年までもSIDE-SHOWステージのアイドルイベントって
アイドルソニックって名前でやってるよね なぜ急に宇野とタナソーが出てきたんだ?
なにと戦ってんだおまえ >>663
規模を拡大するんじゃないかな
あとコラボだからTIFにロックバンドが出たりするってことか? 鉄人衣笠が亡くなったけど
もし今バッターボックスに入る曲を選ぶとしたらという質問にグリーンデイの曲を選んでた話を思い出した TIFステージ賛成ー!
Passcode、BiSH、東京女子流、フィロソフィのダンス、
バンドメイド、Kero Kero Bonito、Avril ravigne、ノーダウト
これでステージ作ってよ 洋楽のメンツ良いからアイドルだろうとなんだろうとまるで気にならないな TIF側に行くのはサマソニだから、洋楽じゃないと意味なさそうだが
邦楽だったらロッキンコラボと変わらなくなる
アイドルに興味あるバンドとか? そうだよな。どうせならTIFの客層が変わるぐらいのアーティストぶっこんで欲しいわ 自分等でアイドルをブッキングすんのめんどくさくなってTIFに丸投げ。
TIFのサイトではサマソニとコラボでわーい!ってなってんのに、サマソニのサイトは更新なし。
この温度差。 >>665
サマソニのキャパ設定縮小されるんじゃなかったっけ? why don't weとかruelはアイドルっぽいけど男だしな キャベツにごま油と塩をかけるとうまい!
酒のつまみになるよ LittleMix出せば邦楽もFAKYやBanana lemon出せるし
他のダンスボーカルグループも出られる
Kも出てきそうだがw クリマン。。。
今度はクラシックにまで手を出すんだな。
朝早い開演時間とか、半日券とか
概要がよくわからんフェスだが。 アイドルフェスならチャーチズサマソニに欲しかったわ >>678
TIFのサマソニステージはどちらかのZeppでPASSCODE、バンドメイド、ラブバイツ、FAKY辺りが打倒。
わざわざ海外から呼ぶのは無いだろ。TIFの日程だと日本に来るより欧米のフェス周りを優先するだろうし。 >>683
ブルーノートがやってた日に近いね
去年ポシャってもうやらないのかな >>670
洋楽じゃなくてもクリマンがスケジュールきってる邦楽ありますやん そういやPassCode?ていうアイドルが結構前にサマソニ出演フライング発表したってtwitterで言われてたような… TIFの出演者ほとんどわかんねぇ 結構楽しみw
でもサマソニから向こうに出るようなアーティスト発表されてたっけ? WOWOWでノエルのライブやってたから見たけどあの地元のコーラス同好会みたいな人たちも連れてくるのかな >>705
あーあBiSH洋楽オタクに見つかっちまうな >>708
OASISとBEADY EYEみたいなもん >>708
Rage Against The MachineとProphets Of Rageみたいなもん >>705
そんなんで騒いでたらバニラビーンズは世界中のフェスに出まくり栗巣てぃですな。 phoenix良かった
去年tuxedoとcalvinの3択で観れなかった悲しみが報われた 嫌なことを思い出したときは、どんな音楽を聴きますか? >>719
ワイはエンターテイメントを聴いたあとに泣く泣く欅坂に行ったよ >>726
前日にチケット買ったら300番代だったってツイッターで見て心配だったけどわりと埋まってたと思うよ
トマが人の上を泳いでた >>712
BiSHには1人もBiSのメンバーとかいなかったはずだけど
何が正しいの? >>728
東京はそこそこ埋まってたのね
大阪のチケットを3日ぐらい前に買ったけど800番台後半だったわ ビッシュがビスか知らんがキモいドルヲタで溢れるようなら勘弁してほしいな >>728
泳げるくらいならそこそこいるな
良かった >>729
ぷーるい
とかいうのがいたはず。
bIsは京都のボロフェスタでのソウルフラワーユニオンとの共演が面白かったくらいの記憶 >>708
The ClashとDJ KRUSHみたいなもん TIFは何がしたいのか分からん。
チケットは楽天チケットのみの販売とか
広げたいのか限定にしたいのか意味不明。 >>735
そいつずっとBiSにしかいなかっただろ >>468
しれっとRichie HawtinのCloseが入っているの羨ましい
サマソニにはEDMじゃない勝ちのダンスミュージック要素が足りない >>743
ガチのダンスミュージックって言いたいんだと思うけど、昔ルチアーノが出た時にガラガラだったからサマソニにそういうの出しても無駄 >>746
あれは踊ってるこっちが申し訳なくなった。
サマソニが無理して呼ばなけりゃメタモかWIREで盛り上がったかもしれないのに。 >>708
キャンディ・ポップ歌ってたのどっちだよ チケット発送のお知らせメールがきて昨日からwktkしてた。
fujiみたいにリストバンド届くんかと思って郵送にしたのに紙のチケットが郵送で送られてきて困惑してる 【音楽】DJ・アヴィーチーが28歳の若さで逝去 現地の警察「彼の死に犯罪の疑いは一切ないことが確認された」が、死因は公表せず
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1524497353/ >>768
TOKIO、キャンセルになったけど堂本剛とコネクションはできてるからあり得るよな ミッドナイトシャッフルと、ギンギラギンにさりげなくしか分からないけどな >>722
ちょっと調べてみるだけでこれ聞いたことある、ってなるの沢山あると思うよ
俺も20代で全く世代じゃないけどサビなら分かる曲多いし
男の元アイドルは何年か前に出た郷ひろみといい一時代築いただけある盛り上がりするかと 俺は強そうに生きることもできていない。
だから強くなろう。 天使のような、悪魔の声が溢れているよな。
うまい話には乗るなよ ジャニーズは作曲は一流どころ揃えてるから
そんじょそこらの洋楽より出来は良いよ NGさんのアレンジが今後どうなるか楽しみにしとくよ 長瀬か松岡だったら女がショックで落ち込んでたけど
山口なら多分大丈夫 パワー系池沼の恐ろしさは知っといた方が身のため
一度電車で見たがあれは凶器 山口メンバーに捧げる洋楽なら
ティーンエイジファンクラブか ロストプロフェッツ→マイケミカルロマンス→ミューズ→リンキンパーク 上海のお詫びにLUNA SEAはあるかも
現状ドームクラスというのはどうかとお思うけど 最近はアルコールの多いビールや酎ハイが流行ってるよな。
フェスのビールにもその流れがくるのかな? 急性アル中になってもらっても困るからそれはないと思う
フジとかでもロックでの販売は禁止してるし ジャニーズの出演はこれで皆無になったってことで良い?決めて良い? 元ジャニーズだけど
SKY-HIとワンオクがすでにいる 酒好きだけどライブ見る時に飲むとライブの記憶が残りづらいからあんまり飲みたくない 酒弱いけれどライブの時くらいはたいてい飲んで楽しむな
だから強い酒よりもほどほどのものにしてもらえると助かる ストロングZERO飲んで、ミッドナイトシャッフル踊りましょう EDMキッズのような〜〜ww
ロックおじさんの笑顔〜〜www
幕張にあふれているお〜〜ww "Love You Only Live - Tokio Summer Sonic14 Tokyo Japan" https://youtu.be/mvXk22tvqT4
ベースに新メンバーだな >>809
邦楽フェスなのにサマソニと同価格帯の糞高い自前フェスやるからないだろ
LUNATIC FEST. 2018
2018年6月23日(土),24日(日) 幕張メッセ
【1日券】
¥15,000(税込・ドリンク代別途¥500)
【2日間通し券】
¥28,000(税込・ドリンク代別途¥1,000)
【SLAVE限定VIPシート】
¥50,000/1day(税込)
2018年6月23日(土)
LUNA SEA ACE OF SPADES GLIM SPANKY GLAY coldrain
シド 女王蜂 DIR EN GREY back number The BONEZ LUNACY (Opening Act)
2018年6月24日(日)
LUNA SEA AA= 大黒摩季 OLDCODEX THE ORAL CIGARETTES
BRAHMAN MUCC lynch. LUNACY (Opening Act) >>827
畑違いじゃねぇかというのがチラホラいるな >>830
いつか氣志團万博と区別がつかないラインナップになりそう 肉飯を食うか、それともチキンカツを食うか。
今日は良い天気 >>830
そのフェスはビジュアル系専門というわけじゃなくて
ルナシーのメンバーと繋がりある人や影響公言してるバンドを呼んでるらしいよ
大黒摩季もドラムがサポートで叩いてたからってことみたいよ >>830
畑が違う方がファン層もずれて集客できそうな
ラウドパークの存続が危ういのもそういう理由 30年を目指して
ーーー来年は20周年を迎えますが、社長の中で何か来年のサマーソニックのビジョンはありますか?
清水 やはり10周年の時と同じで、3日間やろうということは考えてます。なぜかというと、20周年ってなると海外のアーティストも日本のアーティストも、セレブレイト的に祝ってくれるし、だったら出ようかって話がもらえるから。そこを考えるとブッキングとして3日間分ぐらいが必要じゃないかなと思う。
あとは20周年の総括として、いくつかストーリーも考えながら当たってるアーティストもいて、その辺りが決まれば非常に納得出来るものになるんじゃないかな。まあその通りにならないのがブッキングなので約束は出来ないけどね。それに今までになかったサプライズや取り組みも未来に向けて提示していきたい。
とりあえずこれは今年が終わってからですが、これからも30年を目指して日々精進しようと思います。 >>807
ラルク馬鹿にするとか、tame impalaとかで凄いとか言っちゃう類のろくにいい音楽聴いたことなさそう ラルクはベースラインが気持ち良い曲多いよな。
ただ、ビジュアル系っぽいノリが好きではない >>840
コーチェラでアビーチの訃報聞いたって言ってるからそうだね 音楽に興味ない人はピエール瀧が電気グルーヴということを知らないらしい。
スライムナイトと勘違いしてるやつもいた 来年はやっぱりGreen Day観たいなぁ。
ロングショットを単独で呼んだりしたら、もしかして、、、、と思っていいってことかな? 来年の予想でもそろそろするか
海
ドレイク→Jay-Z&ビヨンセ
ファレル→ダフパン
マムサン→U2
山
グリーン・デイ
SOAD
アクモン
音
ストロークス
フローレンス
ウィークエンド 清水インタビューだと上海サマソニは去年限りで終了のような印象受けるな >>846
何だそのハンバーグと回鍋肉とシュラスコとローストビーフとケバブみたいなのは >>848
同じメンバーでインディーズ時代の曲だけ演奏する、みたいなやつだった気がする ファレルは来年来るなら、フジからのお流れでN.E.R.D.として来そうなきはする もう来年の話してんのかよ
来るかどうかはともかくドレイクにはオファー出してほしいな >>845
20年のストーリー云々言ってるとこみると
初年に出たグリーンデイ、コープレ、ミューズ、シガーロスあたりから2つくらいは呼びそうだけどね >>846は予想にもなってねえよw
コーチェラでも無理 コープレはもうビッグになりすぎて呼べないんじゃね?? 清水社長のポスター&グッズが当たるプレゼント企画も実施中
ttps://andmore-fes.com/63929/ >>857
ポールじゃショボい
せめてリンゴとセットだ >>837
今までにないサプライズや取り組みって?
まさかマリントリ一枠を邦楽にするとか? ドーム何日も埋めるレジェンドが弱いとかギャグか何か? >>857
酷暑に屋外は気の毒だし、客の爺さん婆さんも
倒れて救護所もパンク 普段ポールは長時間やるからサマソニ枠だと消化不良かな
レジェンド枠なら赤字覚悟でギルモアかウォーターズ呼んで 来年の1枠は新譜出してるであろうベビメタでお願いしたい
やっぱベビメタ初のヘッドライナーはサマソニで見たいな
問題は他メンツとのバランスが難しくなるけど同じく若手で21パイロッツ
ラス1枠はロックに寄りすぎてるので異ジャンルのダフパン、チェンスモとかトラヴィススコット、ポストマローンあたりでどうだろう >>866
ベビメタはもういらない
再来年にマリンで演って幻のサマソニ枠で頑張ってくれ
大阪限定ならいくらでもどうぞ >>866
チェインスモは今年トリでオファーしたが断られて
単独公演になったと社長がロキノンで話してたような 海外のミュージシャン「ほとんどロボットみたいだろ? いつ何をすべきか、どんな服を着るべきか、教え込まれてて。あの子たち、なんて名前だっけ? 女の子三人がヘビメタやってるやつ」
●ベビーメタル?
「そうそう(笑)。あれはすごいよ! ほとんどあれと同じで、みんな何かの理由、目的のためにデザインされてるんだ」
ちゃんと日本アイドルの本質がバレてる ●じゃあ、メインストリームに関してあと一つだけ。
エド・シーランやアデルが今のイギリスの音楽産業における最大の輸出品であることに対する、あなたの見解を教えてください。
「別に驚かないね。アデルはすごく面白い人だと思うし、リスペクトしてるんだ。努力家だし、人として面白い。
だって……メインストリームにいるスターって、例えばアリアナ・グランデとか、ほとんどロボットみたいだろ? いつ何をすべきか、どんな服を着るべきか、教え込まれてて。
ね、日本のあの子たち、なんて名前だっけ? 女の子三人がヘビメタやってるやつ」
●ベビーメタル?
「そうそう(笑)。あれはすごいよ! ほとんどあれと同じで、みんな何かの理由、目的のためにデザインされてるんだ。アデルはそういうのとは違うから。
で、エド・シーランだけど……はぁ(ため息)」
●(笑)。
http://thesignmagazine.com/sotd/shame-interview/
揶揄されて恥ずかしい存在と受け取るか唐突にインタビューで例に出されるぐらい存在が知られてるんだなと受け取るか そら本人達はメタル聴いてるおじさん達の操り人形ですからね
海外にもドルヲタはいるから受けてるだけじゃね? ベビーメタルのメンバーってやっぱりしゃべりも台本通りなの?
気のきいた即興のしゃべりでその場を笑わせるというのは皆無? >>840
フタ開けるとむさいおっさんばかりだよねコーチェラ
看板に偽りあるわ >>872
イギリスだとベビメタはメインストリームの位置づけなのか? >>853
コープレ・ミューズ・グリーンデイがヘッドライナーなんて最高のフェスだな
絶対無理だけどw "山口達也(TOKIO) 謝罪会見でメンバー1人1人の名前を挙げ・・・" https://youtu.be/q3NA55ZrYyM ヘビメタはしゃべったらダメと言われているのではないか?
演劇みたいなものだろう。
人間くささが感じられん ベビメタはそれぞれ演劇の役だろうね。舞台の上にしか存在しない。 >>840
ショバリーダーワンの機材トラブルって割と重大だったんだな
単独もソニマニも行ったけど遜色なかったし盛り上がりはソニマニのが上だしでトラブルの中であれを実現したクリマンは素直にすごい >>859
清水社長のポスターって誰に需要あるんだ? 変なブッキングしたりドタキャンしたら
ダーツの的にすんじゃない
10周年の時はガガに雨のninにエイフェックスに
ガガと盛りだくさんだったけど日曜日ビヨンセの日しか行けなかったから特別感無かったなあ ベビメタ本当に恐ろしいレベルのアーティストだな…。みんな1回ライブ行ったほうがいいよ…。
絶対、日本のロック界、メタル界、アイドル界の歴史に残る。このスタジアム全体を一瞬で掌握してた。 >>884
クリマンというかショバがすげぇのでは
俺も単独ソニマニ両方行ったがソニマニは鬼気迫るものがあったね 実際に初めてベビメタ観た人らのツイートは「予想外に凄い」ってのが多かったのも事実
ベビメタ側が出れるんならサマソニに出場させるべき
さっきBABYMETALを観終えたんだけど、「とんでもねぇもんを観てしまった…」って感想しか出てこない。
マジですげぇから、いやホントやべぇよなんだよあの子たち…。
ベビメタちゃん初めて聴いたし、初めて見たけど、一体何者…?
めちゃくちゃかわいいしかっこいいんだけど!!_
あれだけ激しく踊って何あの歌唱力恐ろしいわ、とくに真ん中の子
何で今まで聴いてこなかったんだろレベル
圧倒的だわ
BABYMETALのライブ終わり
本当に凄まじいライブだった・・・!
予想以上。
ある意味ホルモンやマンウィズ以上じゃ
やはり世界で通用してるのには訳があるのか・・・
BABYMETAL舐めてたわ。ありゃ本物だわ。そのうち海外のフェスとかでもトリやりだすんじゃ、、、 音楽に興味ない人は天野ひろゆきがサンボマスターということを知らないらしい。 東京は8/19、8/20にビルボード
大阪は8/21にBIGCATだね
東京はサマソニ最終日と被ってるw
大阪もビルボードの方が良かったな やったぜ。
これで完全にソニックマニアだけで足りる カマシは後で観れるからってことでみんなクイーンズかテーマインパラに行くんやろな カマシ単独きたー!
けど大阪のが時間無制限だしうらやましい >>876
むしろメインストリームじゃなくてなんなのか
メタルとか言うなよ ベビメタは衣装さえない状況で、メタル好きおじさんが好き勝手に始めたとは
思っていないんだろうな
最初から計算された大きなプロジェクトだと思われてるのだろう ニッケルバック楽しみなんだが、新譜がこれじゃないっていう人俺だけ? >>902
向こうじゃ存在自体がこれじゃない扱いされてたりするが個人的には好き >>903
なんでバンド自体があんなに過小評価なのかな?
ただ改めて言うけど新譜は違う 5月1日に発表するんならそのときに一緒でも良かったんじゃ 急遽決まったんだろうか…
というか誰かポシャったか My Life Storyだったら絶対観に行ったのに 邦楽勢クソ過ぎて笑うわww
もうちょっとどうにかならなかったのか フジを牽制してるのか、
それとも情報を小出しにすることで細く長くチケットを売っていこうってことなのか… オーラルとマイファスなら明らかにマイファスが格下なのにマリン中盤に出るって何かぽしゃったとしか思えないスロットだな 漫才ステージ作れないか? 音楽に飽きてきたときに、少し笑いに行くみたいな だから、発表前に2ndレベルの邦楽がポシャッたって言ってたじゃん。
まぁ、こんなもんだと思ったよ。
けど、一番ビックリだったのはマイファスとやらがまだ活動していたことやな ダウンタウンとかとんねるずクラスならマリンステージでいいんではないか >>914
マイファスは演奏レベルは邦楽じゃ間違いなくトップレベルのバンドだよ
今年の出演者の中じゃ一番上手いかもしれない
http://www.dailymotion.com/video/x6cnid7 >>914
邦楽なんかどうでもいいから
クソでも下痢便でもいい これは兄弟共演あるでW
森兄弟でリンキンカバーしたらクリープ以来の伝説が来るやでW >>909
違う違うw
ベックがトリの日東京がマイファスで大阪がワンオクなだけだよw
ドームクラスの大物はノエルの日で東京大阪どちらも出るよ!多分バンプかPerfumeセカオワだよw ああ ノエルの日のマリンがあと1つ空いてるのか... レインボーでも規制にはならない程度のレベルだろこの邦楽 >>922
上手いとかどうでもいいわ
クソみたいな曲でクソみたいなファンしかいないだろうし GVFとPortugalが被らない並びになるのならば、誰が追加になっても全く構わないんだけどな >>922
どこの牛丼が美味いかの話をしてるんじゃないんだよ我々は 上手いことが表現力につながってないなら、無意味。
スタジオミュージシャンが優れたアーティストってわけじゃなし。 >>934
正確には邦楽しか知らない奴が躍起になってスレに書き込むスレ >>918
レディングリーズでヘッドライナーやってるのにマリン鳥前前前なんかで呼べるはずないだろ >>895
BIGCATの方がチケ代も安いし自由に踊れて嬉しいけどなぁ そういやマイファスのドラムはPassCodeでも叩いてたな 今日の武道館も売り切れではないけど
それなりに埋ってたから日本でも
そろそろ鳥で出すだろ 去年大コケさせた淫行ベビメタは今年出られるわけないだろ
気持ち悪いアイドルオタクは巣に帰れ!
マイファスが出るって
今年は枕出演はありません >>944
去年ベビメタ発表が昼ごろで、夜にはVIPチケット売り切れてたけどな チケットぴあ昼1時頃に◯で、夕方五時頃△、そんで22~23時頃✖になった記憶がある、なので一定の客寄せ効果はあった。
実際VIPエリアでベビTたくさん見かけたしな。連投ごめんね 武道館やれたFOBと武道館やれなかった傘で明暗分かれるか
傘は日本ではかなり優遇されてるといっていいのに人気伸びないよな FOBとか邦楽バンド好きな人でも取っ付きやすいだろうし人気出るのも分かる >>946
去年のサマソニチケット売り切れなかった
メインステージガラガラで入場制限なし ロリコンプロデューサーに体の隅々までチェックされてわき毛の剃り跡にファンデーション塗られてる中元
剃り跡汚い中元の汚ワキ
https://imgur.com//KjJnqb0.jpg
中元が汚ワキをファンデーション(タトゥー隠すやつ)塗って隠してる
https://imgur.com//xBB1b62.jpg
プロデューサー小林の依怙贔屓で一人だけワキ隠す衣装に変更してもらった中元
年下の2人が露出の多い衣装でお色気担当させられてる
https://imgur.com//vuig0Ke.jpg >>940
たしかにそうだね、あと1ステージだからたっぷりやってくれそうw 相変わらず邦楽の話題だけは盛り上がるのう
スレごと邦楽板に移れば? イギリスではノエルはクッソ人気ある
ソロアルバムもめちゃ売れてるし ノエルはイギリスではミュージシャンという枠を超えて有名人って感じがするな
向こうの番組とか出てるの見るとそう思う
ロックとか詳しくない一般人でも知ってるみたいな >>964
いちいち報告に来なくていいぞスクープ君 >>961
良かったなアンチ
多分ベビメタは今年フジロックの方に行くぞw >>336
イギリスでオアシスって言ったら日本で言うミスチルとかサザンみたいな感じじゃない?
みなさんご存知の、みたいな。 >>964
サマーソニッカーとして
今年も安定して見たいのが
3組もいない >>967
てめーはフジロックのスレで
クンクンいってろよ犬 フジ第6弾発表に、ティーンエイジファンクラブ無かったからチャンスあり? ベックノエルを見なくても充実してるから良い
負け犬はもち豚でも食ってろ ヘッドライナー毎年フルで見るやつ少ないだろ
カルヴィン一秒も見てないし
フーファイ半分も見なかった >>978
サマソニのトリはフルで見てるよ
ソニマニは1回だけ途中で帰ったけど 自分はフルで見たのは最近だとレディへ、ケミカル、ミューズくらいかな。マウンテン、ソニックのトリもいいの揃えてくるから見に行きたくなっちゃうんだよな 見たい奴はフルで見たいし見なくても良いかなって奴はフルで見なくても良い
それ以上でもそれ以下でもない
そう、ただそれだけのことさ 10年代のヘッドライナー全部フルで見てるやついたら逆に尊敬するわ >>978
見ない自慢ってフジロック卒業自慢並みに寒いな >>949
20周年でカサビアンにヘッドライナーやらせてほしいなぁ
余裕で無理なんだろうけど
せっかくのアニバーサリーなら常連バンドがヘッドライナーにたどり着くのも観てみたい >>989
それでマイケミやってガラガラだったんだろ?
あってもMUSEとかじゃないか、おもしろくないけど 教授の記事読んで思い出したけど
高橋幸宏って網膜剥離の手術やってたんだっけ
無理してビートニクスででなくてもいいよ
鈴木慶一にアウトレイジの曲でも演奏してもらえば このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 18時間 1分 14秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。