90年代で名曲って以外にすくなくね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>324 そんな「宝くじの1等に当たる」ぐらい低い確率の事を例に出されても… そりゃ例外は多くのルールにあるけど、例外はあくまで例外 それを規範にするわけにはいかないでしょう >>325 「知られざる名曲」なんて言い回しは何十年前からある お前の名曲の定義が間違い >>326 「知られざる名曲」なんて有難がるのはヲタクだけじゃん >>327 現在流行ってるのじゃなしに「売れただけ」の曲をありがたがるのはKKKみたいな輩だけだろうけどな これからプリンスの未発表音源とか山ほど出る予定だけど 名曲たりえるのか 基本ボツ曲だし >>328 Kは売れただけでは評価しないよ 奴の価値観にあってるもの、例えばDQNやリア充みたいな雰囲気が皆無なネクラな音楽か 後に再評価を得たもの(だからスパイスのワナビ―は後追いで認めてる、っーか 当時から認めろよww) 自分は「名曲」は売れただけでなくその評価が持続したものだと思ってる でも実はその当時しか売れなかった一時的な「迷曲」の方が面白い物が 多いとも思うw「マイアヒ」とか「マカレナ」とか、当時の状況を思い出す曲最高! レディへのKid Aとかシガーロスとかあの辺聞けるやつって普通じゃねえよな >>319 当時でもチャート下位には登場してるんだな 日本ではHi-Riseがリミックスしたダンスマニアのバージョンがポピュラーだけど そのリミックスが出る3年くらい前にこんな曲もあって、ラジオで結構掛かってた Mette Hartmann - I believe https://www.youtube.com/watch?v=e_jYHQCn_lM サビ頭部分とか譜割含めてそっくりなんだけど、これはサンプリングなのかパクリなのかもよく分からず、 今でもモヤモヤしている この人は次のアルバムで、EW&FのLet's Grooveのベースラインをサンプリングしている(こっちはクレジットもあり) >>323 60年代から現在まで 80年代だけダサ雑魚音楽が多い!! >>332 ああいうのは1日の作業全て終えて布団に入り電気を消してから聴くのよ そして気が付いたらもう朝だった 寝る前にテンション上がる曲聴いちゃ寝れんし https://www.youtube.com/watch?v=qnXh8mwdM_E ツエッペリン アキレス最後の戦い 90年代でこの曲よりギターベースドラムボーカルの凄い曲あるの? >>1 前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg 前澤友作 - wiki 高校に進学するも、ほとんど通わなくなる その間、アルバイトをしていた 高校卒業後は半年間アメリカへ遊学 身長 162.1cm Switch Style - wiki メンバー YOU X SUCK - ドラム (現在はZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役) 「Suck」の使用はタブー| 英語学習サイト:Hapa 英会話 「Suck」といえば、「吸う」や「しゃぶる」などを意味し、性的な意味合いもあることから使用を避けられがち 日常会話では、いかがわしい意味 >>2 X - I'll Kill You - YouTube I'LL KILL YOU (3:29) (作詞・作曲:YOSHIKI / 編曲:X)1982年頃から1992年まで演奏。インディーズ時代にリリースされた1stシングルのリメイク https://www.youtube.com/watch?v=9hmLamvzHhM X JAPAN - wiki メンバー YOSHIKI ヨシキ< Leader > Drums & Piano(Keyboard) & Chant YOSHIKI - wiki 4歳から自宅そばのピアノ教室でクラシック・ピアノのレッスンを受け始める 日頃からクラシック音楽を好んで聴き、8歳の時にシューベルトの交響曲第8番ロ短調「未完成」と ベートーヴェンの交響曲第5番ハ短調「運命」が収録されたレコードを初めて自分の小遣いで購入 『天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典』の奉祝曲の制作依頼を受け、 1999年11月12日に皇居前広場で行われた式典で作曲したピアノ協奏曲「Anniversary」を演奏 2005年には愛知万博の開会式でEXPOスーパーワールドオーケストラが演奏する「I'll Be Your Love」のクラシック・アレンジバージョンを指揮 事前にヘルベルト・フォン・カラヤンや、レナード・バーンスタイン、小澤征爾らのビデオを観てトレーニングを積んだ >>3 バンドTシャツを語る スレ!3 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/ >>343 YouTubeのカバーされたオールタイム名曲ベスト80に選ばれてる ローリングストーン誌が選ぶ歴代で最もセクシーな MV30の1位に90年製作のクリスアイザックのウィキッドゲームが選ばれたってよ 以下プリンス、マドンナ、ブリトニースピアーズデュランデュランなどがランクイン 日本のYouTubeでは放送禁止部分をカットしたショートバージョンしか見られなかったりするけど 80年代の若者にとってのサウンドオブサイレンスが 2010年代の若者にとってのクリープ 80年代の若者にとっての天国への階段が 2010年代の若者にとってのノーヴェンバーレイン 80年代の若者にとってのサティスファクションか 2010年代の若者にとってのスメルズライクティーンスピリッツ 80年代の若者にとってのビートルズの楽曲群が 2010年代の若者にとってのオアシスの楽曲群 70年代のコミュ障にとってのピンク・フロイドが 90年代のコミュ障にとってのレディオヘッド ではあると思うw >>346 なんか20年ぐらいずれてるw 今の若者はニルバーナもオアシスも聴かないだろ テイラーやザ・チェインスモーカーズや21パイロッツならともかく 古くてもファンとかだろ いや、オアシスは聴かれてるよ 未だにアルバムチャートの50位以内には常にいるし そもそも「自分の年代の音楽だけを聴く」なんて時代じゃない リスナーには新曲を優先的に聴かないといけない義務は無いからな 今週のUKアルバムチャート 25位 TIME FLIES - 1994-2009 OASIS 49位 WHAT'S THE STORY MORNING GLORY OASIS 50位以内に、オアシスの作品は2枚も入ってる ベスト盤に関しては、テイラー・スイフトの最新作より上にランクインしてるから凄い イギリスに関しては、過去にリリースされたベスト盤が売れ続けてて「後追いリスナー」が増加し続けてる ニルヴァーナのネバーマインドはトラップの中に混じってても空気的におかしくない トラップは、ハードロックに対するグランジみたいな関係で、 ヒップホップのグランジ化みたいなもん グランジをフワフワDUBミックスにしたら今のトラップみたいになる 藤原ヒロシにニルヴァーナのDUBミックスやってもらえば良いよw 487 名前:KKK ◆6fIrzOf.VQP7 [] 投稿日:2018/05/09(水) 08:39:28.25 ID:8MMuzcxe [1/3] 自演なんてしてねえよw >>346 フロイドにはmoneyもあるしanother brick in the wallもあるしな その上でエコーズのような曲もあるわけだ 90年代はオアシス含め「祭り上げられる名曲」が少ない それは「音楽リスナー」じゃないパンピーのゾーンだな 日本でいうとエイベックスとか聴いてる層 エイベというか、ジャニーズだよね キスマイとか平成ジャンプ聴いてる子たち 俺らマニアックな音楽リスナーとは、昔からクロスしない層 そりゃ、日本でも10代に意見を聴けば「TWICE(KPOP)好き」って言う子が多いよ ジャニーズだって依然人気だし でも、彼らは色々な音楽を知らない情弱層だし、低学歴でTVの情報を疑問も無く鵜呑みにする、頭の悪い層だぞ そんな連中は生きてる価値が無いよ 凡人が嫌いなんだよ、俺は 俺は若い頃から選民意識の塊で、他人を見下していたよ だって「マンコ」じゃん 汚らしいマンコ脳 「マンコ」とか汚らわしいわ 俺、若い女が嫌いなのよ TOKIOの山口の件だって「マンションに行った女が悪い」と思うしね 気持ち悪いマンコのくせに男に逆らってんじゃねえよ >>359 お前は底辺だから、そういう下らないジャニーズレベルの存在とクロスするだけ 気持ち悪いやつだわ ツタヤでKPOPでも借りてろw ワイはクンニ十中八九無理 相当可愛くて大好きな子じゃないとできんな >>368 暗に「オッサンだ」と言われてかなり動揺してるみたいだねw Kは実はネットの知識だけで「若者」を語ってるだけだから (人種やアメリカ社会についてもそう、自分で体験していないネットの受け売り) それに昔から売れ線ポップスを作るのは職人的な音楽家で 少なくとも制作者たちはかなりの音楽通なんだけどね Kが好みじゃないだけで、昔からトトとかの職人芸が好きな音楽マニアは一定数いるし >>364 >俺、若い女が嫌いなのよ で、これは 1.熟女好き宣言? あるいは 2.ゲイをカミングアウト? いくら「若者」と言っても、シャンプーとかタトゥーとかアブリルみたいなティーン・アイドルは音楽のうちに入らないだろw 俺らの言う若者ってのは 「 アートに関心が高く、知的レベルが高いインドア派 」 の事だぞ スポーツとかやってるゴミはどうでもいい ヤンキーと一緒 バーベキュー()とかw 河原でバーベキュー()やってる連中とか「若者」というより、ただの「子ども」だからなw 最低でもピッチフォークを毎日チェックしているような「若者」じゃないと、存在自体に意味がない ただの「子ども」なんて会話するに値しないよ 社会の歯車として死んでいくだけの連中だし ビルボード・チャートの100位以内に「入らない音楽」が本物の音楽だよ 売れる音楽を聴いてるガキに意味はない マニアックな音楽だけを聴き、排他的で選民意識を持った「選ばれし若者」だけに興味があるね レベルが低いんだよ、お前らも、お前らの周りの人間も つまり、お前らの周りには 「 マニアックな音楽を聴いている知能の高い若者 」 はいないって事だろ お前ら自身がバカ層だから 俺はそういう 「 大衆 」 には興味が無いのよ 高等遊民だからな 本当、見えてる世界が大衆的だよね、50代のジジイは 半径5メートルのリアリティしか見てないんだよな、お前らって もっと視界を上に置けばいいのに 身近な人間の意見なんかより、客観的なデータの方が真実だよ 自分より賢い人間なんて世の中にいないんだから スポーツ()キャンプ()バーベキュー() 本当アウトドア派は下らない アウトドアに行くなら、せめて宇宙遊泳ぐらいやってみろよw アイドルなんて好きなった時期が無いわ 音楽も下らないし 教養の無いマンコなんて見下してるよ、俺は とにかく 「 普通の子 」 が嫌いなんだよ、俺は 普通っぽい人が嫌いなの >>372 シャンプーはヒット曲「トラブル」を自分で書いてる プレスリーも自分で曲かいてない、役者もやるようなアイドル系じゃないのか マドンナとかはアイドルっぽいが自分で曲作るアーティスト ラ・イスラ・ボニータ名曲やろ >>376 「チャート入った時点でどんな音楽も価値がなくなる」という考えだとしたら愚かとしかいいようがない チャート入ろうがはいらまいが名曲は名曲なんだよ シングルにならんでも名曲たりえる smoke on the water天国への階段がそうだろが 耳に残り、価値を長く、あるいは永遠に保ち続けるのが名曲 コンプレックス撒き散らす発作みたいなもんだから ツッコんでも意味無いぞ。 すぐ逆のこと言い出すし。 洋楽リスナーは「選民意識」を取り戻すべきだと思う アイドルは業界人の肉便器 ミュージシャンじゃない その「選民」は歴史にのこる名曲を選び出せる「選民」であるべきだ 今クラシックで「ベートーベンは糞、フンメルのが上」なんて奴はいないだろ クラシックで通ぶるにしても、消えた作曲家の名前出しまくったりはしない 名前の残った作曲家のマイナー曲抜き出して絶賛するのが限度 結局名曲残したほうが最後に残ってる そしてそういう名曲を残せる作曲者ってのは高確率でマニアックな意識を多分に持ってる ポリスなら見つめていたいに対するbed s too big without youみたいなもん フロイドでもone of these daysみたいな曲書いた上でマネーみたいな曲がある ニルヴァーナだってアルバムではすんなり入り込めるわかりやすい曲のが少ない そこは俺が口を酸っぱくして言ってる インディペンデントとマイナーリーグ(2軍)は違うと 名を残すつもりがなかったのに、音楽の凄さだけで結果的に名を残してるミュージシャンもいるじゃん マイ・ブラッディ・バレンタインなんかが、その最高の例だけど ジャンル1つ作っちゃった まあでもドロップナインティーンズのキック・ザ・トラジディーみたいな曲はマイブラには無かったんだよなあ フロアで陶酔出来るような曲。 あえてドロップナインティーンズで話振る俺の意地悪さ(笑) 発作を促すみたいな(笑) KKKのイメージするフロアって大学の貸切パーティーだからw 選民意識持つのはいいけどせめて女とは遊んどけよ 北方謙三も言ってたろ 「ピッチなんかチェックしてないでソープへ行け」って >>401 マジでw プライベートでもごっつぁんするんすか? 元取ってますね〜 >>399 白人が作ったベースの上でやってるだけのお遊びだよ そもそも言語のイングリッシュからして白人のものだろ 0からの創造じゃないとクリエイトとは言えないから イングリッシュを作ったのが白人である以上、黒人は人種としてランクが落ちるよ >>405 こいついつも歴史修正主義だからw Englishで意味しているのが「英語」なら 英語だってラテン語やゲルマン言語の融合と崩れだから もしも「英国の」なら19世紀以降アフリカ・アジア・インドとの 植民地文化との交流があってこそいまの英国文化があるわけだから こいつの歴史修正主義だとそういう事実も無かったことにするんだろうけど アメリカなんて国ができる前から世界中がヨーロッパの植民地だった事実 黒人文化は全部白人のコピー 植民地政策の産物 黒人はオリジナルの言語も作れなかった、DNAレベルで劣った人種 このKKKって人はレイシストなのは知ってたけどセクシスト(ミソジニスト)でもあったのか オールタイムベスト500で 60年代の名曲に割って入って328位 クリスアイザック ウイキッドゲーム https://www.youtube.com/watch?v=p-_Lhn7I2mM >>407 >アメリカなんて国ができる前から世界中がヨーロッパの植民地だった事実 その大航海時代の前、ヨーロッパはイスラム帝国にスペインも奪われ、 さらにさかのぼればハンガリーまでモンゴル帝国の支配下に置かれていた そしてさらに昔までさかのぼればアフリカの古代エジプト王朝が 当時文化・文明の一番進んでいた王国だった 地政学的勢力図なんて時代ごとに変わってる そんな普遍的なことも理解せずに欧州マンセーのKは無知で幼稚 https://www.youtube.com/watch?v=IvUEzrQBSeo 90年代のバンドにパイソンリージャクソンのボーカルより歌唱力のあるボーカリストいるの? Linkin Park - With You (Zepp Tokyo 2001) https://www.youtube.com/watch?v=LoZjTKa384U Pushing me away- Linkin Park https://www.youtube.com/watch?v=igfUpuK-dy0 List of best-selling albums http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums 1986年 ボンジョビ Slippery When Wet 2800万枚 1987年 デフレパード Hysteria 2000万枚 1987年 U2 The Joshua Tree 2500万枚 1994年 グリーン・デイ Dookie 2000万枚 1995年 オアシス (What's the Story) Morning Glory? 2200万枚 2000年 リンキン・パーク Hybrid Theory 2700万枚 Linkin Parkのチェスター死去…世界中のアーティストが哀悼の意を表明 2017/07/21 https://tabi-labo.com/282805/linkinpark 人気ラウドロックバンド、Linkin Park(リンキン・パーク)のボーカル、チェスター・ベニントンさんが去る7月20日、 ロサンゼルスの自宅で死亡しているのが発見されました。 リンキン・パーク、YouTube再生数10億回を突破!グループとして史上初の快挙 2012/09/23 http://www.cinematoday.jp/page/N0046288 >>1 >>2 >>3 前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg バンドTシャツを語る スレ!3 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/ >>418 多い年代はある 70年代 例えばミニーリパートンのラヴィンユー1975年の年間13位 若者が70年代の音楽を理解しようとし70年代の曲を100曲聞いて理解することにする そこで1970年から1979年のビルボード年間チャートの上位10曲をすべて聞いて理解したつもりになったとしよう しかしその若者はミニーリパートンのラヴィンユーも知らずレッドツェッペリンの天国への階段も知らず イーグルスのならず者も知らずレーナードスキーナードのフリーバードも知らない この若者がレディオヘッドのクリープやガンズ&ローゼスのノーヴェンバーレインよりいい曲は70年代にはなかった、サタデーナイトフィーバーの曲は2010年代のEDMといっしょに聴いても違和感ないくらいノリよかったといったらどうだろう 70年代は週がわりで1位が次々に入れ替わったり 70年に明日に架ける橋やレットイットビーのような曲があれば 79年にはマイシャローナやラジオスターの悲劇みたいな曲もある ふりはばが広くとうてい100曲では語り尽くせないのが70年代である 逆に有名アーティストニルバーナ、レディオヘッド、メタリカ、ガンズ、ホイットニー、マライア、クラプトンの代表曲を中心にした100曲で語り尽くせるのが90年代 名曲は自分の人生の邪魔するのがウザいの 耳を独占し、作業を中断させようとしてくるじゃない、名曲って いまの音楽の主流は、自分が主役の人生に対してサウンドトラックの用を満たすものなんだよ 音楽は、すでに音楽が無くても素敵な人生を送る人間を、さらに色取る道具でしかない せいいっぱい勉強し、良い仕事につき、良い女を抱き、余った時間や移動時間にみずからの人生の邪魔をしないアンビエントな音楽を聴く それ自体で価値のあるものとしてのアートや、名曲は死んだ、無用になった 哲学も、文学も、みんな終わりだ ここにいる人もあきらめよう 数世紀後は分からないが、江戸後期みたいなヌルい時代は、あと100年はつづく lovin youが名曲であると理解できるならわかるはず あれもスティーヴィーのプロデュースだが 同じクラスの名曲は90年代にはもう消えている 二十歳やそこらの洋楽に全く興味のない姪っこの結婚式披露宴で70年代のラヴィンユーや80年代のユーリズミックスのゼアマストビーアンエンジェルが流れてるからな ラヴィンユーはたぶん世界中の結婚式で流されてるやろ >>420 こういう考えが主流になったのが駄目な原因か 名曲を「区別できる」でも嫌い、とかならまだ救いはある 一部の人間?多数派かもしれないが、多くの人間はこの「何が名曲か」すら判別できない 理解できるのは選ばれた一部の人間だけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる