米英ではロックバンドはほぼ絶滅して終焉を迎えた3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
トータスとボニー・プリンス・ビリーによるカバー企画で、サンダーロードが取り上げられてたな
Tortoise and Bonnie 'Prince' Billy - Thunder Road
https://m.youtube.com/watch?v=Fb1bf-HpyD0 >>948
自分はアイムオンファイアの情欲的なところが好きなんで、やっぱセクシーな音楽に惹かれるんだな。
モーホーじゃなくても、ボスは良い男だと感じるわ。
w 自演を省くと論客が腰巾着しかいないKKK講演会本日も開催中 >>954
もう一段踏み込んでボスの世界観を語るとさ
彼が面白いのは「マッチョ/強い男」という人物像を「失われた古き良きアメリカの男たち」というノスタルジーの文脈で語ってて
時代に取り残された者たち、つまり「(かつて強かった)弱者」として描き直してる点なんだよ
たとえば、ベトナム戦争で傷つき居場所を失った者、製造業の衰退で工場を失くし心中した者、社会から疎外感を感じている夜間労働者
本来、健康で「強い存在」だったアメリカのマッチョ男の日陰の面を描くことで、ある種の癒やしの表現に昇華しているわけだ
だから、どんなに激しくシャウトしても哀愁が漂うし、ギターをストロークする姿にも「空元気」のような虚しさがある
「アイム・オン・ファイア」なんかも、現役の男のラブソングではなく、老いた男が若い頃を回想しているような不思議な郷愁があるしね
ボーン・イン・ザ・USAのジャケットの後ろ姿も、すでに時代遅れになりつつある、「昔よくいたアメリカ男」の遺影のようなものなのかもしれない ある種のメタ視点があるというか、明らかに「ボス」という男を、演じてるんだよな
演じきれなくなって鬱モードに入るところも表現してしまっているがwだらしない感傷には至らない
これがケンドリック・ラマー、エミネムなんかにも、無いんだよ
ラッパーには「痛み」と「癒やし」と「郷愁」が無いのね >>958
>エミネムなんかにも、無いんだよ
>ラッパーには「痛み」と「癒やし」と「郷愁」が無いのね
君はやはりラップが判ってねえなw
はい、エミネムのリラプスとリカバリーを聴いてから出直して来い
(戻ってこなくてもいいけどw) ボスと言えば「お前は本心か仮面を被ってるかどうか分からない」とかいう曲
あのラブソングは男心を見事に表してて上手いなーと ニルヴァーナなんてスプリングスティーンで言えば明日なき暴走で終わったようなもんなんだよな
洋楽初心者はニルヴァーナを崇めてるけど比較するレベルじゃない雑魚なんだよニルヴァーナなんて
スプリングスティーンは天才だから ラップの痛みに関しては、メソッドマンの Bring The Pain が妙に好きだったが、歌詞の内容についてはよくわかってないw >>961
で、それを今の世界に当てはめると、まさにトランプ支持層(ラスト・ベルト)の落ちぶれた白人像なんだよ
つまり、ボスがかつて描いたアメリカは、今、彼の目の前に広がっている
しかし、悲しいかな、彼は「左派リベラル」に立ってしまう
この「ねじれ」を的確に表現できる論者が、少なくとも音楽ライターにはいない
なぜなら、彼らは「ネトウヨにはなれない」からw
右にも左も、どっちにも立たないと見えて来ないものが、沢山ある
町山智浩みたいなのは、何年アメリカに住んでもムダなんだよね
あの人には右翼の気持ちが分からないから 70年代からUSAちょい前ぐらいのスプリングスティーンって神格化した存在だったわけ
ジョンレノンもボウイもファンを公言していた
パンク全盛期のイギリスでNMEの1978年評論家投票のベストアルバム1位は闇に吠える街だからな
クールの権化だったわけよ
今じゃビリージョエルよりダサい存在になってるから想像もつかないだろうけど そのカート・コバーンこそが、「右の白人」を代弁できる存在になり得たかもしれないのだが
(スマパンのビリーはトランプ支持に立っているし)
アートの世界には「右の中にこそ、潜在的に吹き上がるカオスのちからが広がっている」という直感力が無く
フランスやイギリスから輸入したカビの生えた「自由・平等・博愛」の概念に没入し、その中で朽ち果てかけているわけだな >>965
ボスが時代性をキャッチできてないのは事実だが、もっとダサいのは「ボスをダサいと言ってる左翼」なんだぞ
リベラルなんて、今やただのクレーマー集団しかないからな ダーっと自演レス量産してサーっと他スレに移動しての繰り返しだなw ボスはライブの録音をDL販売したり
ブロードウェイミュージカルを成功させたり
ビジネスでは最先端 >>966
現代フランスの基本である「自由・平等・博愛」にちゃんと言及できているところに、最低限の教養を感じるね。
いやほんと、これすら認識してない人凄く多いから。 >>970
ビジネスだけでなく、ボスはありとあらゆる音楽を吸収する人なので俺は好きだなあ。 戦後左翼が、自分の既得権益を守るために保守化してるのが問題なんだよ
逆に右のほうが前衛化しちゃってんの >>973
今の左翼は「ウィンドウズはXPまでで十分!10にするのは反対!」と言いつつ自分はマック使ってるイメージw
なんか、あんま、自分と関係ないとこで頑張っちゃってるというかw 洋楽はどう見ても聞いてもほぼ左翼
つうか人間である以上その本性は左翼 しかしEU諸国とかは今や押し寄せる大量の移民難民の問題で
移民が2,3人なら「移民に優しくしてあげるアタシ」に酔うことが出来たのが
移民が100万人単位で押し寄せちゃうとそんな事も言ってらんない現実となった
しかし移民反対っていうと「極右の台頭」とか言われちゃう EU離脱、大統領選で右翼左翼なんか絵にかいた餅になったんじゃないの?
EU離脱反対派やトランプ反対派がリベラルな思想の持主とは思えないし
あいつらが敵対勢力を罵った言葉って、不快なぐらい差別的な言葉使ってるから
貧乏人とかレッドネックという言葉は差別意識の表現でしょ トランプ支持者は本当の敵を見ず、移民労働者のせいにしてるだけなんだよw
日本もそうだけど移民を望んでいるのは大企業の連中だぞ
そいつらを批判する事は絶対に無いからな 5chなんて爺の為の居場所
若い奴でこんな所見てる奴は終わってる This is 自演
My beutiful friend
This is 自演
My only friend
自演 昔からちょくちょく中古楽器を個人輸入していた
英米の個人楽器店ブックマークが18年になってほぼ全て404リンク切れ
ほとんど超大手しか残っていない
去年あたりからものすごい勢いで倒産しまくったらしい >>930
通ぶりたいならヘザーノヴァのI'm On Fireとかの方がいいよ
おまえマヌケに見える 今では振り返られることもない、絶妙に懐かしい名前を出すなwと思ったら、一応まだ活動してんのかね
全く印象に残ってないけどw
あの時代はアーニー・ディフランコとか、もっとパンチが効いたのがいたから、中途半端なSSW系は斬り捨ててたわ
パル・シェイザーってのもいたよね
ロン・セクスミス、アーニー・ディフランコぐらいは、たまに聴くけど
ヘザー・ノヴァは大物っぽい売り出し方に比べて音楽がつまらなかったな >>965
ジョン・レノンがボスのファンは初耳
現代のアメリカでは長渕みたいなダサい親父が聴く古臭い扱いなんだろうか
だとしたらショックだな >>993
現実の長渕ファンは18歳の朝ドラヒロインだけどな
長渕剛好き…「半分、青い。」永野芽郁の意外な素顔
https://dot.asahi.com/dot/2018051400016.html
お前らと同世代なのに、こっちは18歳の女優に憧れられるんだから
人生不公平だよなw >>988
何のおべんきょうだよw
まさか音楽のとか言うなよ >>993
そもそも若い奴に受けてるからカッコいってのが
いかにもオマエみたいな糞ダサい日本人の感覚だからな
この世で一番ダサいのはオマエみたいな奴w そんなん聞いたこともないし、好きそうでもないしな
まあデマだろう ボウイも1stからカバーはしてるがずっと好きだったわけではない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 21時間 18分 38秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。