Summer Sonic 2018 Part 26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>192
お陰でメンデス近くで観れた
イケメンで歌が上手くてギターもピアノも弾けて歌も作れるとか
前世で良いことしたんだろうな てか大阪と東京で同時開催ってわりと重要事項な気がするけど叩いてる人は誰も触れないよね
ガラガラで空いてるってむしろこのフェスの良いところでは >>185
ペースを考えず、朝から慣れない酒を飲むからだよ。 >>200
トキオはあの年のベストアクト級だったからな >>200
TOKIOは来たし、やべー盛りがりだった。 大阪民曰く、ポルトガルの評判が良いのか
アレッシア・カーラをフルで見てからソニックに動こうと思ってたけど、アレッシアがSTAYを早めにやってくれれば、ポルトガルをフルで見る方向にしようかな 明日は今日に比べたら客入るんじゃね?
一般向けのアクトが多いし
今日のはちょっとマニアックすぎるでしょ 嵐とかきたら、それ目的の人ばかりになってしまうぞ。
職場のおばちゃんで嵐好きいるけど、チケットが全然取れないって嘆いてたから >>189
クリスペプラーがすみれとローラはサマソニのゲストエリアでかなり目立ってるとバラしてた
アーティスト狙いなんだよこいつら QOTSAは単独のときの盛り上がりが異常だったのかな
今日は外人増えたって言っても途中離脱も多かったし
右側で見てたけどsong for deadでサークルも出来てなかったし
スカスカの中で躍り回れたのは良かったけど(泣) 女王蜂終わって邦ロック勢消えた
終電過ぎのWolf Alice大丈夫かこれ >>207
フェス感味わいたいならNiN、お決まりのセトリだから安定。
NiN何度も観たことあるならインパラ。 ビートルーツとかマシュメロとかはそれなりに
人多かった気がする。びっしりではなかったけど >>213
takaとローラが友人だか恋人なんじゃなかった? >>199
あれ、サイズ感が普通とは全然違った
サマソニオフィシャルはLサイズでちょっとゆったり目の俺だけど、インパラはLもMも売り切れてて、残りSだけだったのをダメ元で見せて貰ったらそれでジャストでした
明日大阪で買う人は身体に当ててサイズをちゃんと確認するべし もう一日7万人集めるロッキン渋谷陽一の一人勝ち時代だな >>214
サークル作るには圧縮率が高かったから作らなくて正解だったと思うけど
あのエリアは柵があって狭いのでBFMVの時のようにもう少し人が少なくないとあれだけ暴れる人がいたらサークルは危ない
外人率高めで予定調和のピットじゃなかったからね 他のステージ次第だとは思うが、ポルトガルは是非オープニングから見て欲しい。 ショーンメンデスは国際フォーラムも
開催近くでやっと売り切れた程度だから
日本で押してもこれ以上は売れないわよ ポルトガルは13年のフジで見たけど、今はどうなんやろ ビートルーツはそこそこ人入っていて
マストドンから徐々に山ステの人が減っていった印象
QOTSAは中盤に入ったらガラガラだったけど終盤は増えてた >>46
邦楽の人呼ばないと、お客は集まらず無理。
無理してこんなにガラガラの会場場所使うなら、無能な運営は会場を縮小して考えた方がいいな。
来年は幕張イベントホールで充分だろ。 ポルトガル評判いいのか
見るとしたら明日マリン一回も行かなそうだわw 来年は3日間開催だからこのクラスのアーティストを呼んでくれクリマン清水!
初日:
ラルク→MUSE
2日間:
宇多田→ビヨンセ
最終日:
ベビメタ→レッチリ
これなら流石に売れるわ ニッケルバックが来年単独と聞いて心置きなくパラモア見るわ明日 三日間に分ける意味がわからん。そもそも2日も埋まらないのに ノエルで仲良くなった熟女といいことしたわ。明日の夜もよろしく しかしまりん、ビーチステージの遠さどうにかならんもんかね
個人的に幕張メッセの裏通り開放すりゃ多少マシになるかなと思ったけど 来年全力出すんやろ
ビヨンセやらブルーノマーズやら呼べば客いっぱいくるでしょ 俺もセイントヴィンセント頭から見たいからチャンス諦めてポーチュガルザマンにしようかな
Feel It Stillしか知らんが そのメンツで客入らなったらこんどはタイテが悪いっていうんだよな >>108
よかった!
ただブレントがキレてて心配だった 来年は3日間開催だからこのクラスのアーティストを呼んでくれクリマン清水!
初日:
ラルク→MUSE、レイジアゲインスト
2日目:
AKB、モー娘OG→レディガガ、小泉今日子、松本伊代、中森明菜
最終日:
スピッツ→The smith、
これなら流石に売れるわ >>231
なぜか海外だとヒップホップのライブでモッシュが流行ってる模様 ストライパーもむかし来年会いましょうと言って帰ってきたのが10年以上たってからね >>238
運営が馬鹿で無能だから、客目線で作ってない現実ですよ。
こういう細かい改善沢山ありリピートに繋がらないし、来年はいいやになるんだよね。 運営だけじゃなくてわざわざ洋楽ライブに金払うやつが減ってんだろ アパの風呂から出てくる女の人ら化粧落とすと普通にBBAだな…
頑張ってメイクで若作りしてるだけだったのか。騙されたわ ワザワザJ-POPライブに金を払う人の気が知れない リスバン落として明日行けなくなった
もっときつくしめてくれーーーーー >>251
snsも発達してリストバンド見たいときに交換する奴らも現れたからな >>253
釣りバカでなんで抱かれるだけですぐ寝るのにまた化粧するんだろうって思ってた子供時代
大人になって意味がわかりましたw わざわざJポップ云々
それはお互い様なんで
邦楽けなしても意味がない >>245
この傾向見るにラウド寄りのミクスチャー再燃しそうだよね >>223
ロッキンて毎年おんなじ出演者なのになんで毎年チケット売り切れるんだろね?
いやディスりじゃなく真面目に。 >>238
そこがこのフェスの最大の障害なのに何の努力もしないんだよ 明日は邦楽勢強いから今日より来るでしょ
オーラル、マイファス、エンドリケリー、レキシ、キュウソ、なんちゃらラスベガス
客集められそうなの揃ってる
今日は邦楽弱すぎたんじゃね 運営が洋楽にこだわり、サマソニは洋楽ですすめるなら、会場縮小したほうが、少ない客も集りやすくガラガラにはならない。
来日したアーティストさんも、わざわざ海外からきてるのにガラガラで申し訳ないとか運営は思わないのかね。
海外から楽しみに来てくれたアーティストさんには申し訳ない。 頼みの邦楽も昔みたいにこれから売れそうなバンドをどんどん呼ぶことしなくなってきた感じがする >>258
二人ともベテランだし定番曲あるし大きく外すことがないのよね
ベックのライブはマジで楽しい >>261
フェスに行くことがステータスみたいな時代だからラインナップは適当でいいんじゃない?
むしろお馴染みのメンツの方が食いつきが良さそう おまえクリマンに入社しろよ
それが来日してくれるアーティスト様のためにも一番いい 60-70前後のお婆さん達いて何事かと思ったけどスパークス目当てなんだろうな 洋楽聴かないやつ増えたと言っても、有名どころは聴くやつ多い。
ワン・ダイレクション、テイラー、SIA、Adele、ジャスティン・ビーバー。
このクラスを呼ばないといけなくなったのかもしれん マリアンヒルは1曲目がダウンなのに、その第一声をミスつてマイクオフにしてた音響くたばれ >>234
3日とも邦楽が公開処刑になりそうな組み合わせですね どうせ明日もガラソニだろうしポルトガルある程度見てもすぐバス乗ってチャンス見れそうだな 今回はこれと言って目当てのアーティストいなかったんだが出演者の音源聴いてソニマニから2デイズ決めたわ
守備範囲が広がって楽しい
明日もグレタがいなくなって糞が〜〜と思ってたらヴィンセントは好みだし 大阪もガラってると言っているね
明日は多いだろとかこっちと同じこと書いてあったよ バンドとしてなかなかライブ活動がないから時雨見たけど良かったよ
インパラ切ったのはもったいなかったけど満足な締めだった そういや、ソニックとかマウンテンのMCいなかったな
マリンステージはいたけど >>269
この板の連中は尖りすぎだからガラガラになるだろ サマソニは4大フェスの中でも固定層が付いてなくて苦戦してるよなあ
都市型で気軽に行けるが故に前々から計画して行かなくてもいいってところがあるのかもしれない mastodonでお昼寝してたんですけど何でキレたんですか? >>261
ロッキンってトイレがそこら中にあって女性でも待ち時間皆無とかでストレスレスらしい
あと根本的に客層が違うのもあるな
とりあえず音聞いてジャンプしたい人たちの集まり 来年サザン出ないかなあ
個人的に一度見てみたい
洋楽ロックファンもサザンなら相当受け入れると思うんだけど
あと来年は3日とはいっても、ソニマニ入れると既に2.5日でやってるみたいなものだから3日になってもどうという気はしない >>263
今日は客少ない代わりにめちゃくちゃ客層良かったけど邦ロック勢少なかったからか
大阪はまた今年も撮影禁止だのマナーだのでツイッターが荒れてるみたいだし、ワンオクのファンに至ってはワンオク終わりで帰り始めたらしい.... 音聞いてジャンプなら昨日のNINにも暴れたいだけの客がたくさんいたよ >>264
今日バス乗りまくったよ
バス停に並ぶ時間も合わせて15分かかってないと思う >>290
スタジアムクラスのバンドになるから見るなら今のうち >>283
でもおそらくロッキンの客はマシュマロ観ても棒立ちだと思うぞ 今日はバスが人を待ってる状態だったねw
こんなの初めて もう無理に洋楽をヘッドライナーにしなくてもいいのでは?
トリがB'zでも別にいいじゃん
そこにちょこちょこ中堅クラスの洋楽入れてさ
例えば1日は邦楽がヘッドライナーで1日は洋楽がヘッドライナーとか駄目なん >>224
なるほど
確かに危ないかも
真ん中ぐらいで見てて密度低いな、、と思ってたけど
前方はぎゅうぎゅう詰めだったんだろうか
マストドンは前で見てて
序盤はみんなおとなしかった?けど
メガロドン途中の転調パートでブランがサークル作れって合図したら
いきなり圧縮率上がって後ろでモッシュ始まったぽくて
むかつくやら楽しいやらw
ああEmber cityとかblood and thunder良かったなあ、、、
なんで単独やんなかったんや >>293
知ってる曲じゃないと楽しめないってほんと意味わからんよな
どういう音楽の聞き方してるんだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています