twenty one pilotsは過小評価
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やっぱそこまで生音にこだわるならギター無いとキツイっすよ 決定打にかける 今回のアルバム大衆受けしなくても濃いファンは付きそうだな 本人たちも全く狙ってなさそうだし 今回のアルバム大衆受けしなくても濃いファンは付きそうだな 本人たちも全く狙ってなさそうだし 今回が今まででtwenty one pilots最高のアルバムになるんじゃというくらい期待してるわ ファン層がティーンとか若者人気だから過大評価されてるという人も居るな my blood好きだわ、寝る前に最近聞いてる。 今作の曲はどれもベースが歪んでて、なんていうか滾るな ベースヤバイ 好きだわ アルバム通して聴いたらもっと今出てる シングル好きになると思う Jumpsuit->Levitate の流れがまた素晴らしい 日本でも人気出て欲しいがどうなるか 今まで出てる曲それぞれ違っててイイ >>15 リンキン・パークと同じ位のポジションだから もう少し人気出て欲しい 今までの中では新しいのが一番好みだけど世間的にはそうじゃないかもな このユニットにしては動画の再生数も若干伸び悩んでる ロック系はツアーやると動画再生数がグンと伸びる イマジン・ドラゴンズの「Thunder」も、ツアー前は1億回以下だったけど、今や8.7億回まで伸びてるからな ミュージックビデオの雰囲気は アルバム通してあんな感じなのだろうか………? >>18 「ロック系はツアーやると動画再生数がグンと伸びる」 前回のアルバムの評価がすごくて今回だすやつ作るの大変だったろうなーと思う。けど既に大作だわ >>19 一応細かく見ていくと色々と意味があるらしい あくまでファンセオリーだがw twenty oneはキリスト教にも結構影響受けてるらしいから KKKが好きそうw 基本的には、反エスタブリッシュメント精神だと思うけどな 「ガンズ・フォー・ハンズ」なんかは銃規制反対のキリスト教保守派に抗するスタンスの曲だし かといって、ポリコレ勢みたいなリベラル臭がしないのが、こいつらの独自ポジションなんじゃないかね 極めて「普通の人」の視点に立ってると思う あまりにも普通過ぎて政治的な声が上がらないような 「奨学金ローンにはウンザリだ」みたいな露骨な格差批判とかな どっかで見たけどTOPの90%ぐらいの歌詞はキリスト教の影響受けているように読めるらしい My Bloodのサビはキリストが信者に語りかけてる歌詞ともとれるとか?ね まあ政治的メッセージより個人個人共感できる歌詞になってるんだろうな タイラーがあんまり精神強いタイプじゃないってのもオレ好みだわwクリスマーティンみたいな ハッピー人間も嫌いじゃないが、どっちかっていうと影ある奴の作った音楽の方が好き 前のアルバムは、ちょっとウィーザーのピンカートンっぽく聞こえた 半泣きみたいな歌唱とメロディ その女々しさを過剰に武装するようなゴツゴツした無骨なダイナミックなサウンドのアンバランス つかまだこいつらの音楽気になり出したの最近だからあんま詳しくないんだが、 比較的若いファン層と色々ジャンル幅広くやってるのは1975とカブるわ 基本聴きやすい音楽やってるのに、日本ではまだ人気少ないのは、 タイラーが地味だからか?日本だマシューの方がウケ良さそうな顔だしな >>24 クリスマーティンハッピー人間笑笑 たしかに笑笑 My Bloodなんかは、ほぼテクノ・ポップ 後期YMOみたいw 売れてはいるけど、どこのシーンにも属してない非売れ線というか 孤立無援状態でやってる感じね MGMTとFoster The Peopleに似てると言われてた 最近のフォスター・ザ・ピープルをTOTOとすると、The1975はブルー・ナイル、TFF、デュラン・デュラン 英米のインディバンドが80年代初頭のニュー・ウェーブ、エレポップをリバイバルさせてる潮流に21パイロッツも乗ってる面は確かにあるが こいつらの場合は、バンドの体裁ではありつつ、実質的なワンマンなので もっと密室的というか、90年代トリップ・ホップとトラップを混ぜたような純然たるラップ曲もあり そこにルーツ・レゲエ路線もあったりして、時系列がグチャグチャなのよね これだけ歪にミクスチャーさせてるのに、チェインスモーカーズのヴォーカル曲が「21パイロッツ意識してる」と揶揄されるぐらい 「らしさ」を確立させてるのは、奇跡的だと思うw わかる 21パイロッツはごちゃごちゃしてるのに個性があるよね だからイマドラとともに21がぶっちぎりで売れてるんでしょ イマドラも21もボーカルのカリスマ性と個性で売れてる気がするわ。 やっぱボーカルは重要 新作が1番売れそうに感じてるのはオレだけ?ベースとかドラム凄い気に入ってるんだが ポップ色強めな前作から好きになった人達は、ちょっと地味目な今作をどう思うだろうなぁ、 地味か なんとなくわかる気もするわ やっぱ最新作から入ったファンには受け良さそうでも、昔からのファンには微妙なんかね あのハゲタカ?のアートワーク目立って良さそうなんだが わーいtwenty one pilotsのスレがたってる!! てぐらい日本で人気ない、、 こいつら今までは、むしろロックファンの食いつきが悪かったのね ギターレスだから当然なのかもしれないけどw でも、今作は、レディへスレの住人なんかにも評判が良く たとえ売り上げで前作を下回っても、ファン層の拡大には繋がると思うな レディへスレの住人がここに居るw KKKも言ってたがJumpsuit はMuseっぽいし、Muse好きな奴も気に入りそうなんだよなあ 洋楽板ではMUSEスレの連中がいち早く反応してたからね、こいつらについては でも、ピッチフォークがレビューしてないぐらいだから、インディ界隈では「存在しない事になっている」ぐらい無視されている 洋楽業界の中には、そういう偏狭なセクショナリズムがあって、21パイロッツは見事に、それらの狭間に入り込んでしまっている が、動画再生回数はEDMやトラップのヒット曲並みに高く、フィリピンのマニラでも、こんな熱狂的な人気を誇る HeavyDirtySoul live in Manila - Twenty One Pilots https://www.youtube.com/watch?v=lzbiwAcBCY4 Tyler climb at the top of the audience live Car Radio in Manila- Twenty One Pilots https://youtu.be/uKRRxrbkiVo?t=3m53s Twenty One Pilots - Guns For Hands Live in Manila (TriNoma 07192015) https://www.youtube.com/watch?v=MPizkjjCsfA ショピングモールかなんかのインストアイベントだろうに会場満員&大合唱という異常事態w DA PUMPがお台場で「USA」やっても、こんな凄いことにはならないでしょw arcaとかと並んで坂本龍一のエイシンクのリミックス手がけた意識高い系のyves tumorが、ワープ移籍後、作風を変え、なぜかtwenty one pilotsの方向とシンクロし出してるんだよなw ノイジーなギターを織り交ぜたり、歌唱が黒人ニューウェーブ調であったり、微妙な差はもちろんあるけど、 トリップホップ、ヒップホップを消化した上で、ドラムと、ベースを、流行りの「ジャジー」なノリではなく、 あくまで、ロック的に無骨に響かせる美学に共通点がある ピッチが点数評価してないって意外すぎるんたが 1975ですら点数上げてたのに? こういうデュオはピッチ好きそうなのに謎すぎるわ あのメロン頭のユーチューバーもtwenty one 嫌いなようだが 今回は今の所なかなか良いんじゃないとこの前言ってたんだよな しかしこのバンドもヘイターがそれなりに多いね まあティーンに人気なバンドの宿命かw 批評メディアの評価って、良し悪しじゃなくて「傾向」なんだよ ある傾向に沿ったテイストの作品に、無条件で及第点を出しちゃう Ariana Grande Sweetener 8.1 https://pitchfork.com/reviews/albums/ariana-grande-sweetener/ たとえば、ピッチはアリアナ・グランデの新譜に8点付けてて、先入観なしだと「アリアナ評価高いじゃん」と思うだろうが ピッチは有象無象のインディ系の新人やトラップのゴミアルバムに軒並み8点をバラ撒きまくってて、もう8点のバーゲンセール状態でw 「とりあえずトラップなら8点」「とりあえずEDMは6点以下」「とりあえずエド・シーランは2点」独断と偏見で差別的な評価を下してるだけなのよね そうなんか そういえばエドシランさんの➗ピッチレビュー見たファンが アルバム聴く前に個人的にエドシが嫌いだから点数付けてるレビューに読めるって コメ見たことあるわ エド・シーランって歌詞が酷いんだろ ちゃんと聴いたこと無いけどそういうウワサだ アイドル売りを売れるためにレーベルにされてただけで本人らのルーツは極めて売れるための音楽じゃないからね 彼らにはここからビートルズ的な方向転換ができるポテンシャルは感じるわ twenty one pilotsはニューメタルとFueled by Ramen系譜でリスナーがいるのはわかる Imagine DragonsやColdplayはさっぱりわからない コープレはロンドン五輪パラリンピックの閉会式を、丸ごと1バンドのライブにしちゃうぐらいの国民的ミュージシャンだからw 日本でいうとミスチルとサザンを足して嵐SMAPで割ったみたいな、どポピュラーな「みんなのうた」ポジション Chris Martin and a fan perform Everglow in Munich https://www.youtube.com/watch?v=UXyZHYsVkoI イギリス以外でも、ドイツのライブで、熱心なファンをステージに上げてピアノ伴奏させてクリスが歌うとか こういうの世界中で出来るバンド Coldplay and a 9-year-old boy perform Don't Panic (with harmonica) https://www.youtube.com/watch?v=mJt--iiB6gU イタリアのライブでは9歳の子供がハーモニカ吹いてるw世界のどこでやってもスタジアムが満杯になるから凄い たぶん、ここまで大衆的な人気を獲得したバンドは、かつていなかったと思うのね 文字通り、老若男女みんなが聴いてる存在ってのは、今の日本にもいないからな コープレが面白いのはレディへの影響受けてるのに全く正反対のハッピーバンドになったよなあ クリス・マーティンのボーカルあまり好きじゃないけど、作曲能力だけは本物だと思う。 さっき初めてタイラーのインタ見たが クリスマーティンのような 好い人オーラがもの凄っいあるなwステージや曲の中では叫んだりするのに、 本人はシャイなおっとり系という Museや1975のマシューの弾丸トークとは違いすぎて草 twenty one pilotsはスッキリっていう日本の番組にColdplayは行列相談所に出ただろ そういうとこは好きじゃない無自覚すぎるプロモーターだけの責任じゃない 特に若者なんかはそういうのをダサいと感じてる ケンドリック・ラマーはNHKなら出るといいU2はロキノンの記事を翻訳させて訂正させる 東アジアの1国だからって適当にしない 自分の出るメディアがどういうのか把握する そういう所だよせめて音楽番組だよ出るなら コールドプレイは東京ドーム満員にしてるし、イマジン・ドラゴンズはTVプロモーション無しで東京体育館ワンマン ケンドリック・ラマーはフジロック()w 日本ではヒップ・ホップの方が若者にもそれ以外にもウケてないんだけどw いやそれが大事なんだって見てる数の問題じゃない やるべきところでやるのが大事 ヴェルヴェットアンダーグラウンドのライブには20人しか来てなかったけど その20人全員がアーティストになったんだよ >>53 あと、無知な50代のジジイに教えてやるけど、日テレの「スッキリ」は テイラー・スイフト、ブルーノ・マーズ、エド・シーラン、レディ・ガガ、ケイティ・ペリーなどなど、今世界で売れてる外タレが日本に来て出演する番組の筆頭なんだよw そもそも「若者」はNHKなんて見てねえしw こんな事も知らないぐらい情報に疎いくせに、2レスもするなと言いたいね ほら、50代のジジイ、よく見とけよ Ariana Grande"Baby I"-スッキ フル in Japanese TV https://www.youtube.com/watch?v=AQSYlGHZnc4 【高画質】BRUNO MARS in JAPAN【フル】スッキリ https://www.youtube.com/watch?v=9bSOLvMxB2Y Taylor Swift - ShakIt Off on Japanese TV. https://www.youtube.com/watch?v=7WLrEpZg8dk アリアナ・グランデもブルーノ・マーズもテイラー・スイフトも、みんな歌番組をスルーして「スッキリ」に出てプロモーションする時代なんだよ NHK()なんて出ねえからw つか、NHKなんかに出ようとする時点で、なんでケンドリック・ラマーがアジアで売れないかが分かるよな このご時世に「読売ジャイアンツじゃないとプロ野球選手にはなりません!」と駄々こねてる高校球児ぐらい時代錯誤w ラマーからしたらイギリスのBBCみたいな解釈だろ 自分の作ったものを適当な場所で消費させるんじゃねえよ NHK「ラッパー?売れてるの?ああムリムリ、そんな数字じゃ」 ちなみに、コールドプレイは、NHKで1番組丸ごとスタジオライブを放送している NHK BSプレミアム『ワールド・プレミアム・ライブ コールドプレイ 2014』が6/29放送 http://amass.jp/41055/ 『COLDPLAY LIVE at NHK』がアンコール放送決定、6月2日深夜 http://amass.jp/5932/ コールドプレイ、NHKスタジオ・ライブ放送決定 https://www.barks.jp/news/?id=1000075602 好評のため、地上波でも再放送された程の人気っぷりw さすがに別格だよねw 50代のジジイは、コープレがNHKで特番組まれてたことも、知らなかったわけだ ホント時代について来られなかったんだなw タナソースレと違って、ここは21パイロッツの専スレなので、無知なジジイは邪魔だから 田中宗一郎スレ17 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1534746073/ こっちで喚いてろよ もう、お前らの時代じゃねえから つまり、ブルーノ・マーズやアリアナ・グランデは「日テレ止まり」って事だな コールドプレイ級にもなると、NHKが客集めて、スタジオライブ一本丸ごと収録してくれる そして、今の時代にはNHKがコープレと同等の扱いをする海外アーティストは、他に、いないわけだ 黒人の負け、だなw https://mobile.twitter.com/CathalCarIin/status/1037086884613287936 なんかの間違いでCut My Lip聞けた人居るっぽいな Zane Loweとのインタビューやるし、My Bloodもリークされて すぐ発表したから この曲ももうすぐリリースされるか? https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>64 なんかリーク偽物の可能性も出てきたわ あんま期待しない方がいいか スッキリみたいなダサい番組出られてもファンは困惑するだけだろ ああいうのはアリアナみたいなダサいティーン向けアイドルが出ておけばいい Twenty one Pilotsのファン層は海外だとティーン女子が多いようだが だから、フェスの常連組(インディ含む)が好きなのは、洋楽ファンというより「フェス厨」として JPOPも洋楽も同列に聴いてる層だと思うんだが 今、イマジン・ドラゴンズやこいつらを好きなのって、実は、もっとコアなガチの洋楽リスナーだと思うのね 逆転現象が起こってるというか、向こうではメジャーなのに、こっちではマイナー扱いという 知らない奴まだ居たんか KKKは洋楽板のNo1の人気者だぞ twenty Oneって前アルバムのStressed Outがシングルヒットして メジャーの仲間入りしたそうだし、 日本でもこれから認知度上がってきそうだが イマジンドラゴンズは洋楽聴かないオレの友達でも知ってるが、 Twenty Oneは知らなかったw twenty one pilotsはデビュー直後にライトオンのタイアップ付いてCMが地上波で大量オンエアされてたけどスマッシュヒット止まり 今時わざわざ洋楽をチョイスする層が求めてる作風でもないし、頼みの一般受けもいまひとつなのでは 結構日本でも色々やってたんだな このデュオ名前は知ってたけど、今回の先行シングル聴いてやっとハマったって感じだわ 二人のインタビュー見て思い出したのはMuseの マシュー&ドム たぶん海外ではフジョシがいるタイプのw マシューのキャラが変態だったのもMuseが日本でも人気出た理由の一つな気がするんだよなあ Oasisもリアムのキャラがあってこそな気もするし Car Radioみたいな曲はもう作らんのやろうか? いや、作るんじゃね? オレは1975も好きなんだが、あのフロントマンが言ってたのは、昔と違って全時代の音楽にいつでもアクセス、聴いてる時代にひとつのジャンルに拘って音楽を作る必要はないってな事言ってて、 この2人も29歳で世代同じだし、色々曲の種類多いのは似たような感じがする 今日インスタでライブ中継あるらしいな 12th September ― 7PM BST https://instagram.com/completediversionlive?utm_source=ig_profile_share& ;igshid=1bzblapmouy19 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) 一流のアーティストは、昔からそうだけどな フランク・シナトラやエルヴィス・プレスリーだって、どんなジャンルでも歌った人だったし テイラー・スイフトだって、カントリーからEDMまで何でもやるし 1つのジャンルに縛られるミュージシャンを本格派だの職人だの持て囃す音楽オタクの方がズレてて そう言われたらそうだな 少し記憶曖昧だったからググったが、 セカンドがジャンルごちゃ混ぜの理由について聞かれてインタビューで どちらかと言うtl、どんな音楽でもすぐ聴けるネット世代だから 色々な種類の音楽作りたいって感じの内容だったわ 21がユニークだと思うのは2人でやってるってのもあるけど、 HipHopに影響受けてる割にはポップなんだよな そこがHiphop聴かない俺にも良い TrenchのTシャツもアナログ盤もパーカーも全部欲しい バンダナは要らないw あと10日くらいか リーク来たらすぐオフィシャルリリースもあるらしいから もっと早く聴ける可能性もある 今月は7枚くらい買ったもんな……… 予算オーバーしてしまうわ。 ポップだけど暗いっていうかダークだよな。 The XXとかLORDEと似たようなセンスを感じる なんかミュートマスの1stアルバムに共通するものを感じる。コラボしてたし おい オーストラリアかどっかでもうCD買った奴居たそうだぞ リーク来い 誰かオフィシャルサイトからダウンロード購入して先行曲ダウンロード済みの人いる? 音源の形式なんだったか知りたい。WAVなら買うけどMP3 320とかならストリーミングで済ます。 全曲リークされたの聴いたけど公開されたシングルより百倍良い 統一感があってシングルカットされそうな曲はないから一気にアルバムぽんと出したほうが良かったかも >>87 今回はミュートマスのメンバーの一人が全面プロデュースやで 今までのアルバムで一番いい感じ?俺的にこのアルバムはそうなる予定なんだがw >>95 確実にそう思う だけど完全に今作はポップじゃない レディへとかミュートマスの部類 レディヘとか最高かよ 久しぶりにCDフラゲしたいくらい早く聴きたい 発送されたとメールが来たがアメリカからしかも台風となると一体いつになるやら レディヘのアルバムイギリスから発送された時1週間か それぐらいで来てビビった思い出 奥さんがいかにもなアメリカンガールって感じなのが意外すぎる もっとおしゃれな人のがイメージいいのに 奥手だと、女性の方から寄ってくる肉食系としか付き合えないからな タイラーバスケやってたんだろ? 見た目地味だが意外にスポーツ系 ジョシュがライブするって言ってたのにタイラーの方が目立ってて笑う>インスタ まじで売上とか気にしてなくて自分たちの音楽やってんのが伝わっててほっこりしたなインスタ 嬉しそうだったな 一周した 思ってたより明るい曲多いな The HypeとBanditoがタイプだわ The Hypeのウクレレ最高 テイラー・スイフトのreputationに似た感触だった 流し聞きしてても退屈しないプレイリスト的なアルバムというか アルバムの曲順というか Jumpsuit->Levitateのような綺麗なトランジションがもっと欲しかった もたついく箇所が中盤後半あるから、アルバム一枚通して聴きくのが 好きな奴は今回あんまハマらないかもな でも今までやってきた事をバージョンUPした21アルバムって感じで音は好みだわ 予想してたのとちょっと違ったってのじゃあるな だが何回か聴いてるとハマってくる曲もあるぞ 内省的なアルバムだな 一番最初のセルフタイトルに似とるわ 売れる前からのファンは絶賛しとるな 美メロのオンパレードじゃん レディオヘッドみたいな感じ そうそれ予想外だった ジャケ写が鷹と黄色でインパクト強いからもっと激しいのかと思ってたわ Banditoみたいな曲もいいな めっちゃエモいけど子供向けっぽさは無くなったな 特にバラード群は最高や このバンドの良さがより広がった感じのアルバム My Blood個人的にアルバムの中でワーストだったのにPVで100倍くらい良い曲に聴こえる 「世にも奇妙な物語」にありそうな設定だけどwPV秀逸だよね こういう感動ホラー系って日本の得意技という印象があるんだけど、Jポップはネタ系に走ってるから、それを活かせないのよね redditのAMAでファンからreginal at bestが出るかって質問におどけた答え方だったのはちょっとがっかりした 本人らはもう忘れてほしいっぽいね https://www.reddit.com/user/official_TOP/comments/ 1st.2ndにあったようなシングルで売れそうな曲はないけど、アルバムとして通しで聞けるいいアルバムになったし評論家ウケしそうな路線になっていい感じだと思う でも売れないと思う そうか?これ売れるだろ。 今の時代、一見売れなさそうなのがガンガン売れる。XXXTentacionとか。TOPも同じシリアスポップの匂いがするね。 なんだかんだ言っても、ビルボード1位ってすごいよな。加藤鷹も嬉しいかもね もともとコアな音楽性のアングラインディーバンドがたまたイケメンでキャッチーな曲を作って爆売れしまった感じだよな ただ新作聞いてるとめっちゃ売れる曲作ろうと思えば作れるんだろうな ただ彼らがそれを望んでる感じしないな https://rockinon.com/blog/yogaku/180675 Legendは亡くなったタイラーの祖父のことだと言われてるんだが ロキノン記事っていつもこういういい加減? 和訳もこんな歌詞あったかってくらい、かなり大幅に間違ってね 一番最後にあるだろ Then the day that it happened, I recorded this last bit I look forward to having a lunch with you again マジだ Genius見てたから広告以降にも歌詞あったって気がつかなかったわ サンキュー その広告の下を見逃すのわかるわ 前、iTunesに取りこんだアルバムの曲に、ジーニアスからコピペした歌詞を貼り付けてたら広告から下がぜんぶ抜けており、作業を一からやり直す羽目になり死にそうになったことがあるw まあチェズへの思いがあると解釈できないってわけでもない neon gravestonesが明らかに死んでいったミュージシャンについての詩だし https://youtu.be/CXEt4X_yieo これなぜMuseが日本でも人気になったかよくわかるな タイラーはこういう雰囲気の曲には沈んでしまうわ >>135 客層と音楽が合ってないからしゃーない まぁ乗りずらい曲だしね てかM字化進んでるよね Smithereensの地味ながら段々響いてくる感じいいな Videoもめっちゃいい感じ なんか今回の過渡期のアルバムって感じがする。 統一感は思ったよりなくて、内省的すぎ。 まあ、コンセプトアルバムではないよなw 次回に期待。 Smitherreens曲単体では良い曲だが微妙にアルバムの流れ止めるよな Jumpsuit からのLevitateが最高すぎたわ それわかるわ あそこまでは完璧だと思う あとPet Cheetah を前半に持ってくれば、音楽の流れだけを考えるなら もっと良くなった気がする Banditoから感じられる,もうすぐアルバムが終わりに近づいてるなぁ感から いきなり前半の暗い雰囲気に戻されるのが少ししっくり来ないんだよね いい意味で今風でなく、カッコ良すぎないんだよな ダサいというよりも地元ローカル感がある タイラーが地味系だからか さあ、ご斉唱下さい。 ペッチラーペットチーラー ペッチラーペットチーラー ペッチラーペットチーラー ペッチラーペットチーラー セールスしか取り柄がないのに1位もとれないとか もう他で名前出すなよ恥ずかしいから 今のビルボードはストリーミング回数を不正操作してる奴が1位になるねつ造チャートだぞ 【音楽】 ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1538033927/ ストリーミングの不正操作の中心にいる奴らが言うと説得力があるな もう消されたがMy BloodのAudioビデオが公開された1週間後以降に不自然に1日で500万再生が増えたのを知ってる 無知乙 米ビルボード、YouTubeの再生回数をチャートに反映しない方針へ https://tokyo-indie-band.com/2017/10/billboard-charts-youtube.html ビルボードはYouTube再生数はカウントしてないんだよw 不正やってるのはストリーミングの方だよ ストリーミングのセールスは不正に操作されて金で売り買いされてる だから本当の人気は、ツアー動員とアナログ&CDのセールスで見るのが一番、不正が無い公正な指標なんだよ ストリーミングだけ多いアーティストは、不正やってるという子とだな 似たようなクソつまらんアホみたいなラテン系音楽がやたら売れてるとされてるのもおかしい 異様にブラックミュージックが強いのは、たしかに違和感あるわな。K-POPの再生回数みたいに、黒人も頑張ってると思うよ。俺はケンドリックラマーとかも好きだからどっちでもいいけど TOPが「ありがち」なアルバムで終わったことで1975かイマドラに絞られた 俺は1975信者だが今回の新作は最初の印象悪いものの 何回も聴いていくうちにホント良くなってくるよ 昨日Smithereensが流れ止めるって書いたが、さっき通しでアルバム聴いてたら あれ結構いいじゃんと思えてきたしw これはレディへのKid Aが最初「理解」できなかったのに似てるかもしれん あそこまで冒険したアルバムじゃないんだろうが youtubeが主張しているよりはるかに低い印税をアーティスト側に支払っているのが 問題の根幹だと思う お前らみたいな全く業界と関係ない奴らか物知り顔で語っても滑稽なだけなんだけど。 ネットで知識手に入れて強くなった気持ちなんだろな なんか書き込み激減だなあ 俺的に応援したいバンドになるつつあるんだが 日本メディアの布教が足りなさすぎるな インタすらほぼ訳されてない アマゾンでもレビュー1 これはあかんね ギターレスだからロックバンドとしても売り込みにくいんだと思う ロックでもないし、ダンスミュージックってわけでもないし、中途半端だもんな。日本人好みだと思うけどね てか、新譜はビルボード2位か。ガガ様強いわ ガガのはサントラだろ 今年の年間一位も「グレイテスト・ショーマン」のサントラだし 日本ってギターバンド好きだよな 邦楽もロックがまだ人気保ってるようだし 新作聴けば聴くほど良くなるから、もっと売れて欲しいわ しかし某バンドと違い、21には幸か不幸か日本にアンチが全く居ないので 応援のしがいがないなw メタルの良さ全くわからん うるさ過ぎるのは疲れるわ 日本人って大人しいからああいうの合わないんだろうな アメリカの底辺層からに音楽(楽器のスキルを持った人間)文化が消えつつあるってことじゃね 中流以上はカントリーの若手とか増えてるし R&Bやラップなら、音楽わかんない層もスマホゲームみたいな感覚で消費できるし 昔なら、黒人だ、ゴスペルの聖歌隊とか、ブルースとか、色々な音楽への入り口があったんだけど ネット社会になって底辺層のコミュニティが崩壊して、スマホ依存者が増えた その結果として、楽器や歌をやる黒人が減った そういう流れだと思うのな それでも音楽自体は捨てられないから、カラオケR&Bやラップに流れてると 今のアメリカって、ヤンキーが聞いてるような音楽がチャートに溢れてて 「アメリカ人のマジョリティは貧乏になったんだな」と思うのね 中流感が無い(テイラー・スイフトやエド・シーランは中流的だが) 山下達郎の名言があって「ポップスというのは中流のアイデンティティで出来てる」という 黄金期のオールディーズや彼が好きなソフトロックやモータウンなんかは、まさにそれらしい HeavyDirtySoulしか知らなかったけどやばいね 思わず海外通販でBanditoパーカー買ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる