1980年代〜1990年代 洋楽メタルを語ろう

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名盤さん2018/09/20(木) 21:22:59.09ID:ROhzR2LG
さぁ、どうぞ

868名盤さん2018/11/03(土) 21:23:39.56ID:3QWHUAK6
しかも2日間w

869名盤さん2018/11/03(土) 21:32:13.44ID:eSpoAvD9
やっぱりチケット代は5000円以下だよなぁ

870名盤さん2018/11/03(土) 21:44:02.91ID:3QWHUAK6
そう、二時間で9000円とかバカらしいw

871名盤さん2018/11/03(土) 21:57:37.88ID:3QWHUAK6
このPVでのセバスチャン・バック
カッコ良すぎです
https://youtu.be/CNPu58Sprkk

872名盤さん2018/11/03(土) 22:14:47.12ID:eSpoAvD9
そこそこ人気のある外タレの客が入らなくなったのも
それ相応のチケット代じゃないからだろうし

873名盤さん2018/11/03(土) 22:16:05.51ID:eSpoAvD9
>>870
9000円ならまだいいよ
今って下っ端でも10000円軽く出るでしょ

874名盤さん2018/11/03(土) 22:18:52.88ID:3QWHUAK6
>>872
あの時代に洋楽メタルバンドのライブにしょっちゅう行ってた男女

そりゃそうだ、世の中の大半が20代真ん中〜結婚→子供→家購入→仕事関係の移動や昇進→子供の受験→両親の介護問題→子供の就職

いつまでも夢は見られないのが現実
仕方ないよ

875名盤さん2018/11/03(土) 22:20:41.74ID:3QWHUAK6
>>873
マジで?
昔いっぱい見といて良かった
記憶で満足です

876名盤さん2018/11/03(土) 22:27:59.98ID:3QWHUAK6
ボン・ジョヴィ2回目のファイナルカウントダウンの時もこのメンツでチケット代7500円だったからなw
でも当時は高く感じた記憶がある

https://i.imgur.com/sQzotL1.jpg

877名盤さん2018/11/03(土) 23:06:48.91ID:3QWHUAK6
2CELLOSの武道館で9800円かよw

878名盤さん2018/11/04(日) 07:15:05.72ID:xxo28foq
毎年この時期になると1988年に行ったアンセムとデッドエンドの中央大学学園祭を思い出す
https://youtu.be/iOfMAsxXzfA

879名盤さん2018/11/04(日) 07:17:16.28ID:xxo28foq
この時期はロッキンfのイベントとか行きまくった
MZA有明のストリートfighting manとか
筋肉少女隊、リアクション、ガスタンク、プレゼンス
だっけ、

880名盤さん2018/11/04(日) 07:23:55.68ID:xxo28foq
BOOWYのlast gigsはギリ間に合わなかった
ジョージマイケル、マッコーリーシェーカーグループの武道館も1988年2月で間に合わなかった

1988年4月のDOKKEN、ノーメイク時代の1番好きな時期のKISSを見れた事で満足

881名盤さん2018/11/04(日) 07:24:13.60ID:xxo28foq
ジョージ・マイケル見たかったなぁ

882名盤さん2018/11/04(日) 09:18:58.10ID:hisrKQIQ
ジョージマイケル見たよ
ワム時代の曲の中からソロに見合う選曲が絶妙だった

883名盤さん2018/11/04(日) 09:50:21.86ID:kmK7G+q2
>>882
1988年2月の武道館のフェイスジャパンツアーか
いいな

884名盤さん2018/11/04(日) 10:02:08.77ID:Xsyx0V6+
ノーメイクのKISSは横浜文化体育館で見ました
88年と言えば12月にGuns n Rosesの武道館とMotley Crueの武道館行きました

885名盤さん2018/11/04(日) 10:19:15.11ID:hisrKQIQ
>>883
うん
ワムからソロへのイメチェンが上手かったな

モトリークルーは87年の回転ドラムの時に武道館で見てる

886名盤さん2018/11/04(日) 10:24:36.84ID:kmK7G+q2
>>884
自分は代々木第一と葡萄
とにかくクレイジーナイトalbumは最高の名盤
Guns N' Rosesは中野サンプラザと武道館
伝説のNHKホールは行ってないなぁ
モトリー・クルーはドクターフィールグッドの武道館2回

887名盤さん2018/11/04(日) 10:25:03.31ID:kmK7G+q2
訂正
葡萄→武道館
ワロタw

888名盤さん2018/11/04(日) 10:30:34.44ID:hisrKQIQ
80年代のKISSいいよね
でも見たのは88年の武道館のエアロスミス

889名盤さん2018/11/04(日) 10:42:40.67ID:Xsyx0V6+
>>888
あーそれも行った
オープニングはTrain Kept a Rollinだった日

890名盤さん2018/11/04(日) 10:44:32.37ID:Xsyx0V6+
>>884
訂正、
モトリーは87年でした

891名盤さん2018/11/04(日) 11:27:15.72ID:kmK7G+q2
KISSはクレイジーナイトのalbumの中からこの曲が大好きなんだけど
後にもライブでこの曲を一回もやってないからライブ体験しといて良かった
超名曲
https://youtu.be/HshQidqYxjg

892名盤さん2018/11/04(日) 11:28:02.44ID:kmK7G+q2
>>890
いいな、ガールズガールズガールズのトミードラム回ります武道館

893名盤さん2018/11/04(日) 11:29:09.49ID:kmK7G+q2
>>888
>>889
やっぱりエアロスミスはパーマネントツアー、パンプツアーの頃最強だよ

894名盤さん2018/11/04(日) 15:40:13.43ID:73SbNEmm
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ

895名盤さん2018/11/04(日) 15:40:50.38ID:73SbNEmm
私はこの死という事を思うと、何時いつでもソクラテスと基督キリストの死方に心を慰むることが多い。かのルソーもソクラテス
の伝を書いて、彼の自若として死ぬる様には非常に敬服したものと見えて、その伝の筆を擱おかんとする時に「ソクラテスは
実げに哲学者の死を遂げた」と書いてその文を結ばんとした時に、ふと眼前に閃ひらめいたのは基督の死方であった。
故にまた筆を執り直し殆んど附録のように「然るにエス・キリストは神の如くに死した」と書き加えた。外から見て、自若とし
て死を迎うる胆力は、世に稀とはいいながら、数えれば少くないと私は思う。ただややもすると、死を以て最上の戯曲ドラマ
の如く思っているものがある。俺が死ぬんだから、ここで一つ華やかにして見せようというようなのがある。内心、人と和し神と
親したしみ、心に一点の悔ゆることなく、安らけく死を迎う、これは頗すこぶる少いものだと思う。
 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。
その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしているが、しかしその中に死を一のドラマ的に感じておりはせぬか
と思わるるものが沢山ある。これは私の感心しないところである。ただ、何にもない、当り前の通りにして死ぬる様は、
これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものであるが、この点に於ても益々翁の偉大なる
ことが分る。如何にも生きておっても死んでおっても何も変らんという風が見える。あるいは死を見ること生の如く、
その代り一方には生を見ること死の如く、形而上幽明有無の区別を知らなかった。実に平々淡々としている
。こういう修養が出来た人が、一番エライんじゃないかと私は思う。

896名盤さん2018/11/04(日) 15:41:46.69ID:73SbNEmm
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ、と常日頃から考えてるよ俺は、アフィの全滅について真剣に考えてるよ俺は
大体自演とかしてまでスレ作って何が楽しいのかが判らないよ、俺ぐらいになると何個ものクソアフィスレと対立してきたわけだが
そのたびにクソアフィの自演とクソアフィの自演とクソアフィの自演とあからさまなクソアフィが出てきてうんざりするわ、クソアフィは生きる楽しみもしらないのか
自演は俺も何百回とやったことあるから言えるけどあれは全然つまらないよ、正直何が楽しいのかわからないまっとうな人間なら拒否反応しめすレベルのつまらなさだよあれは
そんなことをしちゃうあたり

897名盤さん2018/11/04(日) 17:11:09.45ID:VBcYCGpa
80年代はキッス、ドッケン、ヴァンヘイレン、ボンジョヴィ辺りを聴いてれば満足だ

898名盤さん2018/11/04(日) 17:50:37.52ID:+/y0DAgM
ラット、モトリークルー、ラウドネス、アイアンメイデン、デフレパード、ザカルト、メタリカ、
この辺も足さないと。

899名盤さん2018/11/04(日) 18:11:43.90ID:73SbNEmm
死の価値を定むるものは生であると思う。しかして生の価値を定むるものは義務である。死を軽んずるということは義務を軽んずるという事になると僕は思うている。己れの為なすべき事を為して天にも地にも愧は
じない人は、死を見ること帰るが如くなるべきで、これは古来の聖人君子の死方を観てもよく分る。これに反して己れの為すべき事をも為さずして死を怖れぬという。その辺の熊だの八だのと択ぶところがない。こう
いう風に死を軽んずるという事は決して褒ほむるに足らぬと思う。
 誰でも死を怖れるということは普通であるが、この死を怖れるという観念は、ただ生理学上あるいは生物学上のみの現象であろうとは僕には思われぬ。これには深い倫理的の意味のあるものと思う。死を怖るる
とは即ち生を重んずるの意味だろうと思う。生を重んずるというは生きて為すべき義務を重んずる意味である。譬えていえば少女が男子に近ちかづくことを怖れる、その理由を訊ただせば知らない。この無意識に怖わ
いということは少女の節操を重んずる理由であるんで、人が死を怖れるのもこれと同じもので、無意識に生の義務を重んずるに由るものと思う。
 己れの義務を全うした人には、死は怖くも恐ろしくもないものじゃないかと思う。かつまた死というものが、果してそう明かに生から区別すべきものかどうかという事も僕にはちょっと信じられない。無論死ねば肉体が朽ちる。
物を言うておったものが言わなくなる。動いたものが静かになる、というような点からいうと

900名盤さん2018/11/04(日) 18:12:55.51ID:73SbNEmm
である。けれどもこれは生の一段階に過ぎないのじゃないかという気がする。聖書にもある通り、麦の種が死ななければ穂が出ない、
ちょうどあんなようなもので、朽ちるところはなるほど麦の種が素人言葉でいう朽ちるように朽ちるであろう。が、それがために新たに
種を結ぶところの根だの茎だのが生える。幽明とか、有無とかいうものは形而下の話で、精神上からいうたならば、生と死というもの
はさほど区別のあるものでないかも知れんと思う。メーテルリンクの『青い鳥』――あれは読んでも面白い戯曲であるが、私はあの実演
を亜米利加アメリカで見たが、実に今でも忘れられない印象を受けた。爺さんと婆さんが小屋の前に腰を掛けて眠っている。
そこに孫が二人走って来て「お爺さん、お婆さん」と声をかけると、二人が眼を覚まして孫を抱いて大変に喜ぶ。すると孫は、
「お爺さん、お婆さん、あなたたちはよほど前に死んでしまったんじゃないんですか」というと、お爺さんがいうのに、
「世の中では私たちを死んだというんだが、いわゆる死んだ人も世の中の人の忘れている間は死んだというんで、紀念してくれる人
があるとその度ごとに生き返るんだ。」という所がある。それから同じ『青い鳥』の中に――あすこは芝居で見ぬと分らぬ所と思うが
――子供ら二人が墓場に行き、妹は「こんな淋しい所に来て怖い怖い」と大きな声して泣く。すると兄貴の方が
「何怖い事があるものか」というてちょっと頭に被っている帽子に手を触ると、墓場が急に花園に変る。詰り世の中に死という
ものがないということを現わした所で、即ち頭の使いようによって死ぬる生きるという事が定まるんで、多く主観的の現象
と見做してよいように思われる

901名盤さん2018/11/04(日) 18:13:39.38ID:73SbNEmm
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ

902名盤さん2018/11/04(日) 18:17:21.11ID:557gQtyx
>>897
>>898
+オジー・オズボーンもお願いします

903名盤さん2018/11/04(日) 18:49:36.16ID:73SbNEmm
ソクラテスを読んで、一番に面白く思うところは、かのダイモンというものを常に信じて、絶えず
、自分の心の中うちに、善悪邪正を区別する、我にあらざる一種の力を蔵している。訳して
これを鬼神とも称すべきか。とにかく、この一種の力が、たとえ自分の欲することでも、
これを行為に顕あらわさんとする場合には、予あらかじめこの鬼神に伺いを立てて、
允許いんきょを受けることにしていた。そして、もしその允許が出ない時には、結局実行
を見合わすということになっていた。――これが私の注意を深く惹付ひきつけた点で、
また私もかくあろうとして、平生から夙つとに戒心しているところである。
 私も随分無遠慮な口を利く方で、それが故には、如何いかなる時に、如何なる誤解
を発生せしめ、如何なる迷惑を受けなければならないかも知れぬ。しかしながら、
腹に確乎たる覚悟と信念とさえあるならば、さほどびくつくにも及ばない。ただし、
考えてみれば、私などの主張するところは、存外穏やかなものである。一つの主義
に固持して終世世に容いれられなかった人もあり、あるいはソクラテスの如く刑罰に
処せられたり、あるいは、大塩平八郎の如く、世に反抗して反叛を起したりするのに
比べては、私は気の弱い所以ゆえんでもあろうか、甚だしく穏やかである。思った事
を実行するといっても、故意に社会の原則を無視したり、折角せっかく生立おいたって
来た習慣を、無闇と破壊するというほどの意気込はない。また一面には、自分の所信に
してもし俗情に全然かなわない時に於ては、私は出来るだけ譲って、主張を枉まげること
もする。そして、最後に、これ以上は譲られないというところまでは、自分の力を保留しておく
考えである。

904名盤さん2018/11/04(日) 18:50:24.26ID:73SbNEmm
キェルケゴオルはその誠実な人格的生活、真生活築造の情熱、及びプラグマチズム風の認識論
、特に主意的な人生観、著しい宗教的傾向、ただ宗教心の内にのみ真実になる個人主義、――など
において十分注意せられる価値がある。
 私がキェルケゴオルを読み初めたのはきわめて偶然に菅原教造氏の勧めに従ったのであった
。そして最初はあまり引きつけられなかった。ところが昨年の六月の初めに、突然彼の内部へはいったような
心持ちを経験した。その後私はほとんど彼のみを読んだ。私は自分の問題と彼の問題とがきわめて近似していることを感じた
。ついには彼の内に自分の問題のみを見た。
 その問題は概括すれば「いかに生くべきか」に関している。自分の性質と要求との間の焦燥。自己を真実に活かすための
種々の葛藤。自己の価値と運命とについての信念、情熱、不安。個性の最上位を信じながら社会的勢力との妥協を
全然捨離し得ない苦悶。(金、地位、名声などに因する種々の心持ち。)愛の心と個性を重んずる心との争い。
(女、肉欲、愛、結婚生活、親子の関係、自分の仕事などについての種々の心持ち。)個性と愛とを大きくするため
の主我欲との苦闘。主我欲を征服し得ないために日々に起こる醜い煩い。主我欲の根強い力と、それに身を委せよう
とする衝動と。愛と憎しみと。自己をありのままに肯定する心と、要求の前に自己の欠陥を恥ずる心と。誠実と自欺と。
努力と無力と。生活を高めようとする心と、ほしいままに身を投げ出して楽欲ぎょうよくを求むる心と。――

905名盤さん2018/11/04(日) 18:57:16.75ID:73SbNEmm
カントは独り哲学界に不朽の功績を残したばかりではなく自然科学者としても重大な位置を占めるものである。その最初の
論文「活力の真の計算の考え」はデカルトとライプニツとの相反発すると考えられた二つの見方に就いて論じたもの
であるが、其は独自の思想という点に於けるよりも寧ろ厳密な鋭利な或いは煩瑣とも云うべき批判の傾向と能力とを示した
という点に於て価値があるであろう。之に反して「地球の回転は時の経つに従って其の速さを変えるか」に就いての
ベルリン・アカデミーに提出された懸賞論文はカントの独創的天才を示すものである。カントによれば月及び太陽の引力
によって引き起こされる潮の満干の運動が地球の回転の速さを緩める事が明らかとなる。たとえその計算があまり厳密で
はなかったにしても、又たとえ速さがこの外の更に多くの原因によって緩まるということをカントは注意しなかったにしても、
カントが簡単な疑うことの出来ぬ力学的関係の考察から出発したという点での此の論文の価値は依然として変るものではない
。さて自然科学者としてのカントをして最も有名ならしめるものは「一般自然及び天体論」に述べられた所謂
カント・ラプラス仮説である。凡ゆる遊星は略々同一平面の内に同一の方面を以て運動し太陽も又この平面に垂直な軸の回り
を同じ方向に回転するが、カントによればかかる偶然とも云うべき一致は太陽と遊星とが本来空間に拡っていた同一の物質であり
、後に至って始めて分離したものであるということを示すに外ならない。勿論カントが太陽系の成立を説明して引力と排力とが
密度の大きい多数の塊を造り同時に又全体に回転運動を与えるとしたのは誤りである。後者は力学上不可能でありラプラス
の如きは回転運動は始めから与えられたものと見た。併し此の点を除いてはたとえ今日に至るまで天体の発達史の確実な見方
が得られないためにこの仮説が如何なる範囲に於て正当であるかを決定することは出来ぬとしても、この仮説の核心
そのものの正しい事は疑うべくもない。風の理論其の他に関するカントの仕事を数え尽すことは茲では不可能であるであろう
。ただ最後に生物界に就いての研究を一言しなければならぬ

906名盤さん2018/11/04(日) 18:57:18.16ID:NG7+quw6
ガイジMうぜえ

907名盤さん2018/11/04(日) 21:40:03.94ID:73SbNEmm
カントの最も一般的な思想の一つは吾々の精神生活の内に這入る凡てのものは吾々の意識の内に与えら
れねばならぬということである。「主観性」とは之である。然るに吾々の意識の見渡し得ない程の多様
の内吾々の知覚の或る特殊のものは常に不変であり、経験の或る特徴は必然性と厳密な一般性とを持っている。
さて感性知覚の空間的な形式は之に属するものであり、カントはまずかかる意味に於て空間はアプリオリな
必然的表象であるという。吾々はかかるアプリオリをアプリオリの概念の心理発生的解釈と呼ぶ。
併しこのアプリオリテートを個々の対象が互いに順序づけられて現われる方即ち視覚の optische Lokalisation と
考えるならばヘルムホルツがカントを攻撃したようにかかるアプリオリテートは明らかに否定されねばならぬ。
吾々の今アプリオリテートと呼ぶものは之とは異って一般に感性的知覚は空間的な形式をとるという意識の性質、
即ち空間表象は始めから与えられた不変な意識内容を表わすということでなければならぬ。
併しカントのアプリオリは単に之だけでは尽されない。寧ろ多くのカント学徒によればカントのアプリオリ説
は心理発生的な意味でのアプリオリではなくして論理的な関係を取り扱うものなのである。吾々の知識の種々なる
部分の間にその妥当の論理的な関連があるということを主張するものなのである。それ故ある命題に論理的な
アプリオリテートがあるとはそれが経験の特殊の内容から論理的に独立でありその妥当が経験内容に依らずして
他種の明白さを持っているということである。かかる意味でのアプリオリに解すればもはや概念や表象の
アプリオリテートなどとは云うことは出来ない。論理的アプリオリテートはただ判断に就いてのみ云い得ることである。
それ故ただ空間に関する一定の命題即ち幾何学の公理のみが論理的アプリオリテートを持ち得る筈である。
そしてこの公理の持つ明白さは空間表象の性質そのものに基く明白さなのである

908名盤さん2018/11/13(火) 16:02:45.72ID:KlOzaVQ3
俺は北欧メタルにハマった

909名盤さん2018/11/13(火) 19:45:01.35ID:r5zMvGjV
北欧メタルの何?

910名盤さん2018/11/13(火) 20:41:22.17ID:1fUZ+3AM
TNT

911名盤さん2018/11/13(火) 20:46:41.12ID:/gAG1phz
俺は北欧メタルにハマらなかつた

912名盤さん2018/11/14(水) 14:49:53.47ID:5rM2fUmB
MCハマーにハマらなかった

913名盤さん2018/11/14(水) 14:55:41.94ID:DgYmJDB7
北欧はヨーロッパしか知らんなあ

914名盤さん2018/11/14(水) 15:35:45.15ID:6NDYjpva
ヨーロッパ知ってるならイングヴェイも知ってるでしょ

915名盤さん2018/11/14(水) 15:37:31.07ID:JJP8JNld
イングヴェイは知ってるけど曲は聴いたことない

916神奈さん2018/11/14(水) 22:08:23.39ID:dJ1zel/c
1998年5月、日本→インドネシア→日本
【AKB48、元JKT48】チームK野沢玲奈が卒業発表、最後の握手会は来年5月
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201811130001060.html
【音楽】JKT48でも活躍、AKB48野澤玲奈(レナ・ノザワ)が卒業発表
https://natalie.mu/music/news/307914

917名盤さん2018/11/14(水) 22:24:33.69ID:ZUYSCVsp
イングベー
ベーエムベー

918名盤さん2018/11/14(水) 23:33:01.34ID:o2nFaen+
インギー

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