Download Japan Part3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
<Download Japan 2019>第1弾ラインナップ発表、オジー・オズボーン、スレイヤー、アーチ・エネミー、アンスラックス、ヘイルストーム
【NICKELBACK / ニッケルバック】 日本武道館公演を含む全3公演の詳細が遂に発表
2/6 Zepp Osaka Bayside
2/7 Zepp Nagoya
2/9 本武道館
https://i.imgur.com/HIQ3Wou.jpg >>949
そいつら日本でまったく人気ないがなぜだろう アメリカの10年代以降に出てきた若手メタルバンドで売れてるのは
Nothing More、Bad Wolves、Starset
この辺はアルバム売上は10〜20万枚くらいだと思われる Disturbed discography
https://en.wikipedia.org/wiki/Disturbed_discography
Five Finger Death Punch discography
https://en.wikipedia.org/wiki/Five_Finger_Death_Punch_discography
ディスターブドにしても5FDPにしても北米だけじゃなく欧州でも売れてるバンド
A7Xと比べても欧州の人気は同等以上でスリップノットに迫るレベル
この辺の認識が日本人には無いよな アメリカ人ですら誰もメタルフェスだと思ってないようなフェスのラインアップ貼ってホルホルしてる人物像の平均値がこういう奴な
ダウンロードやオズフェスがオルタナニューメタルの見本市だった頃の思い出で完全に歴史が止まってる >>953
本来ならそいつらを聞いてるはずの連中がV系〜邦ミクスチャー〜邦ラウドといった
メタル系の邦ロックの流れに満足してしまいそいつらに辿り着かないから
そいつらよりもっと売れ線狙いのマイケミカルロマンスとかザ・キラーズですら
日本でアリーナ規模のライブをやろうとしたら大コケしてしまった
日本のキッズが洋楽のロックをよく聞いていたのは辛うじて00年代前半までで、特にここ10年はかなり厳しい >>943
ニューメタル豚だけどオールドスクールなメタルにコンプとかないわ
ただヴィジュアル系と大差ないオカマみたいでキモイとしか思ってない
なんで男が髪長くして、化粧して、女みたいに高い声だしてんねん
ま、ステレオタイプすぎる見方だろと突っ込まれそうだが、実はよく知らないんだよね、キモくてあんま見たくないから >>957
ワンオク、ホルモン、マンウィズ等を聴いてりゃ、わざわざ洋楽ロックを聴く必要ないもんな。邦楽だけでお腹いっぱいだと思う。ハードロックならBzもいるしな
SLIPKNOT台頭はそのへんの邦バンドが台頭する前だったから、日本でも集客力ある貴重なバンドになれたんだろうな 今の若者世代からしたら白人黒人とか肌の色が違う人種はよそ者にしか見えないからなぁ。
肌の色が同じ人が音楽やったり演技したりしているのことに共感するから、邦楽と邦画が人気なんだよな。
映画のボヘミアンラプソディが大ヒットって言ってもこの映画見てるのは中高年ばっかだし若者なんてマスコミが言うほど見ていない。 今アメリカで売れてるロック
ラウドな要素なし
パニックディスコ
トエンティパイロット
イマドラ ディスターブドが日本で売れなかったのはフロントマンがハゲだから
ハゲは害悪 ステインドが売れなかったのもハゲだからか
ゴッドスマックはハゲじゃないのに売れなかった
アルターブリッジはイケメンなのにあまり売れてない
ニッケルバックはイケメンじゃないけど売れたほう そんな昔の例あげるならフィルコリンズ時代のジェネシスだって売れた イケメンだろうがブサメンだろうが、「ガイジン」って時点で売れない時代なんだよな。 >>960
FFDPなんかは邦ラウドの比じゃない音の太さ・重さかつ邦バンド並のキャッチーさで
洋楽に抵抗がない感覚だと、知られさえすれば邦ラウド好きにも人気出る余地はあると思うんだけど
知る機会がなかったり、まず洋楽ってだけで興味を持てなかったりするんだろうね
スリップノットやリンキンは00年代前半には日本でアリーナレベルに到達してたけど
若者への特化だけで洋楽のメタル/ラウドバンドが人気になれたのはこの世代が最後だったと思う
>>961
ここ10年の間にアリーナを埋めるレベルに到達した数少ない洋楽バンドの成功例にニッケルバックがいるけど
ニッケルの場合はアメリカで1000万枚以上の文字通り桁違いの売上を残したのに加えて
洋楽に抵抗のない中年層にまで支持を拡げるのに成功した結果ってところも大きいからね
サマソニのNIN→マイケミやメガデス→A7Xの流れで後者の方が人が減ってしまったのは
日本の洋楽市場の現状を顕著に示してたね 英語が通じない、ロックが終わってるだけだろ
ただこれだけ、だらだら長文書いてアホかよお前らwww 英語がわからんから洋楽聞かんって人は確かに多いんだけど
邦ラウドのバンドは英詞が多いんでこのジャンルに関してはそこはあまり関係ない気がする >>964
ハゲいいのになあメシュガーのハゲと並ぶハゲなのに
あとデヴィンタウンゼント落ち武者の時はダメだけど >>964
170cmも無いよね
チビデブハゲだが、奥さんが可愛い ロブ・波留フォードとビリー・コーガンは数少ない成功したハゲ >>974
2人とも、若い頃はフサフサで可愛かった ハゲじゃなくてスキンヘッドだろ
ハゲで成功したのはリッチーとシェンカー 松山千春とかもそうだけど、売れてた頃ふさふさだったことがあるのは、ガチのハゲ枠とはちょい違うね サマソニの追加発表とかいいから
さっさとこっちの発表しろよ 追加はあと1バンドで、もうベビメタ厨もサマソニスレに行ったし、ネタが無いね 英語の問題はあるかもな 若者は日本語に近い韓国アイドルに流れてるし >>960
>ワンオク、ホルモン、マンウィズ等を聴いてりゃ、わざわざ洋楽ロックを聴く必要ないもんな。
10代で暴れたいだけならな。そこらへんっておっさんが聴くにはガキ臭いし深みが無い
30代40代になってもメタル・ラウド系聴き続けるならベテラン層が厚い洋楽聴かないと
コーンやデフトーンズやアリチェンやマストドンならおっさんでも聴けるけど邦楽は無理 >>984
オッサンになったら、オッサン向けの邦楽を聴くだろうからなぁ。ワンオクなら俺みたいなオッサンでも聴けなくもないがね プリースト、メイデン、メタリカ、メガデス、スレイヤーなどの主要なリスナーは海外も日本も40代くらいだろう
音楽性も適度にモダンでジャパメタ(アンセム、ガルネリみたいなクサメロ系)ほどダサくないところがいい
無理しておっさんがワンオク聴く必要ないぞ 去年のプリーストのライブ行ったけど、アラフォーがメインだった気がするわ。子連れも多かった アラフォーよりアラフィフの方が多かったかな。どっちでもいいが プリーストは子連れもいたが、50くらいの社長が自分からは絶対来ないような若い社員にチケット奢って何人も連れてきてたな
保守本流のメタルは彼らの目にどう映ったのか? うちの嫁はチャゲアスやら小田和正が好きだったけど
カーステレオでFIGHTの「into the pit」かけてたら偉く気に入って
そこからプリースト大好きになったよ。 >>983
洋楽人気のあった昔は今より日本人の英語力が高かったかっていうとそんなことないわけだから
英語の問題は洋楽人気が落ちた直接の主要因ではないのでは
ヒップホップみたいな歌詞の比重が高い音楽が主流になったからっていう間接的なところでは影響大かもしれんが 日本人が歌モノの音楽しか聴かないのはカラオケ文化のせいだろう もう追加いらないから1ステージでVIP堪能させてくれ
2ヶ月音沙汰のない運営やばすぎぃ オジーもクイーンのフレディー並みにカリスマなんだし
人生も波乱万丈だし
映画作ったらブラックザバスやオジーもクイーンみたいに人気になるわ 退院まだかな
体力回復してくれ
生前最後のライブを俺は見届ける >>993
それは昔からでしょ
英詞の意味なんてわからなくても洋楽聴いてたわけだよ 外人「お前ら英語もわからず騒いでクソ野郎だな fack!」
俺たち「イエーイ!」 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 119日 6時間 18分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。