Queen46 〜映画公開〜Bohemian Rhapsody〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
┃☆お知らせ
┃・映画公開決定!ボヘミアン・ラプソディ
┃http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/sp/
┃・世界に捧ぐ 40周年記念スーパーデラックスエディション 好評発売中!
┃http://www.universal-music.co.jp/queen/products/uicy-78501/
┃・Queen On AirThe Complete BBC Radio Sessions 好評発売中!
┃http://www.universal-music.co.jp/queen/products/uicy-77923/
┃(最新の情報は関連サイトをチェックしていただきたい)
┃
┃まだまだQueenは止まらない!
┃べテランの人もニワカの人も、分け隔て無くチラシの裏大いに語り合いましょう。
┃
※このスレのルール
┃何にレスをして何をスルーするべきか、分かっている人のみ対象のスレです。
┃次スレは>>950以降に。空気を読める人が立ててください。スレタイ等も協議次第。
《前スレ
Queen45 〜映画公開〜Bohemian Rhapsody〜
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1542455466/
《関連スレ》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┠Freddie Mercury★フレディー・マーキュリー 5 [転載禁止](c)2ch.net(懐メロ洋楽)
┃http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1442698489/
┠【QUEEN】ブライアン・メイの音について語るスレ2 [転載禁止]c2ch.net (楽器・作曲)
┃http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1446985865/l50
┠※その他関連スレは >>2-6 を参照ください
《関連サイト.》 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┠クイーン公式(英):http://www.queenonline.com/index2.php
┠クイーン公式(日):http://www.universal-music.co.jp/queen/ (UM)
┠クイーン公式(日):http://www.emij.jp/queen/ (EMI) ※消滅
┠ブライアン・メイ公式:http://www.brianmay.com/index.html
┠※その他、クイーンを知りたい人の為のサイトを集めたものは>>7-8より。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(18/8/3 更新)━ >>432
詳しくありがとうございます
映画ではQUEENのアルバムに誰の曲を入れるかや、印税の取り分でいつも揉めるようになってるけど、そのあたりは事実ですか?
フレディがソロアルバム出す前に他のメンバーがすでにソロアルバム出してるあたりでの揉め事はあったのでしょうか? >>403
熟知した人のターゲットにしたら
そもそもこんなスケールの映画
誰も金出さんのよ >>418
オカズやハイハット、シンバルが増えてるのかな 映画の日でチケット安かったんでw観てきた
今となっては実現の叶わない「フレディのいるQueenのライブ」を
劇場の大音響と臨場感ある映像で疑似体験出来てよかったよ
つくづく、スタジオ録音(も素晴らしいが)よりもライブ向けのバンドだなと思った
あと、映画よりもスレを先に読んでたんで「どうなんだろう?」と思っていたが
ブライアンの悪意などどこにも見いだせなかったな
むしろ不世出のフロントマンに対する最大限のリスペクトの念しか感じられなかった
ギャーギャー喚いてる人(1人?)は何か違う映画でも観てるんじゃないか 何なんだろうね、あのブライアンアンチ。
70年代からのアンチかと思うとウケる。 このヒットを受けてBeatles陣営がアップはじめてるんじゃね
楽曲は負けてないから、予算、良い本、キャスト、監督しだいだな >>440
どれくらい今までクイーンファンだったか
詳しいか、それぞれの感覚で映画の見方違うと思うよ
ずっと熱烈にファンだった人
普通にその時代に何となくクイーン馴染んでた人
ほとんどニワカの人 >>438-439
2回映画を観ただけでは細かいことは説明できないですが、
とにかくボーカルのフレディー感とドラムのロジャー感が減少しています。
要するに個性が薄まっています。 >>435
前者は結構よく知られた事実(特にブライアンが不満を持っていたのが有名)
後者は特に揉め事があったとは聞かない(がそれは自分が知らないだけかもしれない) >>444
手を加えたということはバスドラとかではないな >>418
家と映画館では音響設備が違うんで
今まで聞こえてなかった音が聞こえるよ >>445
ありがとうございました。
映画の中でも誰の曲をアルバムに入れるかで揉める場面は出てきました ベスト盤聴くくらいのライトなファンだけど、楽しめた。
けど映画だけ観た人はあれが事実だと思っちゃうからエンドロールに一言入れとけばよかったよね。
エンドロールで席立つ人一人も居なかった。
さすがにあの曲流されたら立てないかw >>447
ドラムはその可能性も捨てきれないです。
でもロジャー感が減少してると思うんですよ。 >>444
オレの缶だが、出だし8小節はイコライジングかそっくりさん合成で声をいじってる
中盤からフレディ成分UPさせてるが100%ではない(波形弄ってる) >>447
多分それだろうね
DTM始めた時に解像度のいいモニタースピーカーにしたら
長年聴いてきたこの曲にこんな音が入ってたのかと愕然としたことがある
特に元に何か加えなくても再生環境で聞こえるものが全然違ってくる
ちゃちなスピーカーから出る音って数分の一の情報しか伝えてないんだよな
(別にそれが悪いというわけではないので念のため。いい音楽はAMラジオで聴いたって感動するので) ラミーとフレディの性質は結構違うから、これをシームレスにするのにかなり腐心した感じ >>452
ありがとうございます。
とりあえずドラムいつもと違う説は引っ込めさせていただきます。
ブルーレイを買うかレンタルして家で聴くとはっきりすると思います。 演奏はイコライジング処理してるくらいで音源はいじってない気がする エンドロールのDSMNはギターとドラムスが差し替えか
フレディのVoにもリバーブ処理してあるな >>442
ジョンとヨーコの映画なら
企画されてるって二カ月ぐらい前に
どこかで読んだけど >>454
別に引っ込める必要ないのではw
いつもと違うのはそりゃ間違いなくそうでしょ
そうじゃないと専門の大音響システムで聴いた意味が無い
元に何か加えてるかどうかは知らんけど補正くらいは当然してるだろうし 元ビートルズのポールを引き合いに出してボコられたスレ違いのゴミ荒らしが当てつけでジョンだのヨーコだのほざいて同じように叩かれるか様子見してんだろアホが
ビートルズみたいな老人専用の懐メロ聞いてる認知症はビートルズ板にすっこんでろや ジョンじゃなくポールだったらどんなバンドになってたろうな
もう10曲ほどヒット曲が多くて、フレディとも衝突してたかな 2018/12/02 11:51更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売数(前回比) 座席数(消化率) 先週比 95分率 全日推定値 映画作品タイトル名
*1 *47164(+9407) 216341(.297) *80.6% 35.5% 156605 ファンタスティック・ビースト…
*2 *31227(+7118) *76342(.291) 129.8% 24.2% 110396 ボヘミアン・ラプソディ
相変わらずの人気です 全米興収より世界興収のほうが気になる
80年代なかば以降は全米より欧州、南米でのほうが人気が高い 韓国でも大ヒット
Q₊Pのほうが動員記録がすごいのは、ここでは内緒 >>464
他人様の仮定を否定することはできませんが、
俺的には4人ありきのクイーンですね。
それくらい優れている。
ミスター・バッド・ガイ1作だけで判断するしかないですが、
フレディーがクイーンのアルバム同様にがんばってあの出来ですからね。
いかに他の3人も優れていることか。 >>464
てめえで妄想してるだけで書き込むな、ジョン・ディーコンにもクイーンファンにも失礼にもほどがあんだろクズ スタジアムライブを最初に成功させたのは
75年 西城秀樹が初
空中からブランコ 花火
クイーンでもキッスでもボンジョヴィでもありません >>435
クイーンはスタジオではいつも戦争状態だったってブライアンは言っていた。
夫婦のように大ゲンカしていたって。
誰の曲を入れるかとか、アレンジとかいろいろ言い争いはあったと思うよ。
作曲者が一人しかいなければともかく、4人全員が曲書くから当然と言えば
当然だ。印税の不満で良く聞くのはボヘミアンでロジャーがB面で同額の印税
手にした下りかな。
アルバムだけで見たら、中期以降はそこそこ均等な収録のイメージがある。
例えば世界に捧ぐだと、B作4曲、F作3曲、JとRが2曲ずつ。
なお、11曲中フレディのボーカルは8曲で、他はブライアンが2曲、ロジャーが1曲で
リードボーカル取っている。
ケンカは多かったかもしれないけど、メンバー全員が作曲に関わり、ボーカルも
3人いるから、こんな多様性が生まれたと思うよ。
こんなバンドって他に思いつかないね。 クレジットで揉めた、とか。
アルバムに誰の曲を入れる、とか。
4人も優れたライターがいる、贅沢な悩みだったよね。
ホント、こんなバンド。他にある?
衝突があったからこそ、良いものが生まれたってことに
繋がったと思うな。 自分はQUEENしか知らないニワカなので、ブライアンもロジャーもこんなに与えると知って本当に驚いた
https://youtu.be/pPyQfiIXCaY > メンバー全員が作曲に関わり、ボーカルも
> 3人いるから、こんな多様性が生まれたと思うよ。
> こんなバンドって他に思いつかないね。
つビートルズ >>472
こっちも貼って
https://youtu.be/MIK4n3TbQQ0
皆んなでiPhoneかざしたらフレディ登場
彼はポケモンになった、、、 >>470さんの最後の三行は
色んなバンドにおいても定番の言葉でよく見かけるわ
イーグルス
ドン・ヘイリー グレン・フライ ジャクソン・ブラウン ジョー・ウォルシュ
あと、はっぴいえんど
他にも洋邦探せばいっぱいいそう Youtube公式にあげられてるKiller QueenのMV(top of the popsのやつ)って音低く聞こえない?俺の耳がおかしいんですかね >>475、476
イーグルスやビートルズも確かに近いか。
ボヘミアンのシングルでロジャーがB面で同額の印税 手にした
下りには続きがある。不満は当然、ブライアンやジョンから出た
ものかと思うけど、後にワークスからのシングルでロジャー作の
レディオガガのB面には、アルバム未収録のブライアン作の
アイゴークレイジーが入っていた。
アメリカではたいしたヒットしてないけど、ヨーロッパでは
大ヒットで確か18か国位でチャートの1位を取ったかと思う。
(イギリスでは確か2位)
そん時の印税は当然ロジャーと同額なわけで、フレディやジョン
は面白くなかったと思うよ。こんなのが積り積もってミラクル以降
からは4人均等ってなったのでは。
映画ではライブエイドの前の話だったけど、ライブエイド後発売
のマジックでもなおも別々だったから、その辺も時系列的には
おかしいですね。 >>464
フレディーに笑われ、ブライアンに説教され、ロジャーに怒鳴りつけられ、スタジオを飛び出して自宅に引きこもるも誰も様子を見に来ず、高卒のポールはオナニー中のテクノブレイクで人知れず死亡
音楽のみならず電子工学でも天才的な大卒(主席)のジョン・ディーコンが加入
めでたしめでたし >>440
そりゃ事実と比較できないなら悪意とか分からんだろうな 「フレディー・マーキュリーと私」って自分が見たフレディーについて書いてあるだけでフレディーはこういう人って押しつけがましさが全然なくていい BURRNでQueenが特集されるということでQueenをいろいろなメタルの人達がカバーしてるよ
"Bicycle race" KING (Queen metal cover)
https://youtu.be/i7WUg79EaxY
Queen - I Want to Break Free | Metal Cover (Paulo Cuevas)
https://youtu.be/xATbcU1M7Zw
前に話題になってたやつw
Bohemian Rhapsody (ROCK & METAL IMPRESSIONS COVER)
https://youtu.be/g7PR02o-T7s >>399 ありがとう!
ここを読んでたらまた観たくなってきました、まだ1回しか行ってないけど
近いうちに2回目行ってきます
いっそ武道館くらいの箱でやってほしい
ドラゴンボールもやる位だし、、 >>427
内部ではいろいろもめごともあっただろうけど、少なくともツアーはやっていた
身もふたもない話をすると、ソロが売れなかったので、致命傷になる前に収まった
散々言われてるけど、ライブエイド前の一番の問題は
南アフリカ公演で叩かれたのとブラジル公演で観客を怒らせたこと フレディのソロに関しては、ロジャーやブライアンのほうが先にソロやってるじゃんってツッコみも多いが
クイーン以上に売れるわけないって最初から分かりきってるロジャーやブライアンと
落ち目なクイーンより売れると言われてたフレディのソロでは、意味がまったく違うでしょ
あの当時フロントマンがソロ転向してバンド解散なんてパターンは掃いて捨てるほどあったわけで
フレディのソロが成功してたらクイーンだってそうなってた可能性は高い >>489
ブラジル公演で観客怒らせたっていうのは初耳 >>465
このオペラセクションのメンバー5人での再現をライブで見てみたい
ブライアンとロジャーがツアー前のリハに来たらしいから、二人からOKもらったのかな
もしかしてそっくりと言われてるMarc Martelの方?彼は今年は別のバンドでやっている
今後どうなっていくのかはわからないけど
https://youtu.be/1uQJRwKri3k >>487
METALLICAのStoneColdCrazyってないかな。 映画に使われてるDon’t stopはブライアンがギタートラックを加えてるんですね!
BURRNに書いてました。 >>492
リオのブレイクフリーは映像で見たことあるけど、
物が投げ込まれてるようには見えなかったあなぁ
画面に映ってる限りでは客もちゃんと歌ってたし
ただ、フレディの様子が変というか、
いつも以上に必死になって客を煽ろうとしてる感じだったので
画面からじゃ伝わらないけど不穏な空気にはなってたんだろうな 賛否両論は当然あるだろうけど、
ともあれ全世界で再びクイーン熱が高まって
街中でクイーンの曲が流れて
新たなファンを獲得しているってのは何とも嬉しいことだね >>490
銭ゲバコンビのブライアンとロジャーの視点から見ればそうかも知れないけど、当のフレディーは売上を気にすることなく自由にハッテンしてアルバムを作り、微妙な反応をされても「これが僕の音楽だ」と自信満々だったじゃん
それにフレディーが抜けても銭ゲバコンビは新ボーカル加えてクイーンを続けるってことは、フレディー死後の金儲けツアーでわかりきってるし >>498
このスレで今更それを聞くんかい
デマだよデマ >>491
圧政に不満を募らせたブラジル人のアンセムになってたブレイクフリーの演奏で、フレディーが乳首ピンコ立ちのロケットおっぱいの詰め物で胸を膨らませて女物のカツラを被って出てきたため観客ブチギレ >>501
PVの再現しただけやん
なにがあかんの?(´・ω・`) >>502
1985年1月、ブラジル、リオ・デ・ジャネイロで開催された「ロック・イン・リオ」にヘッドライナーとして招聘されていた。
このイベントは25万人を収容出来る広大なスタジアムで開催され、
南米全土でTV放映され2億人が視聴するという、クイーンにとっては失地回復の絶好の機会になる筈であった。
問題が起きたのは1月12日の公演。
ブラジルは日本と並んで2大クイーンご贔屓(ひいき)国。
その気の緩みか、アンコールの「ブレイク・フリー(自由への旅立ち)」でフレディは同曲のPVと同じ衣装の、つけ胸の女装姿で意気揚々と登場したのだ。
これに25万人のオーディエンスが一斉に反応し、あらゆる物がステージに投げ込まれる大ブーイングが起きた。
この曲は貧困にあえぐ労働者階級層の間で自由を求めるアンセム曲として現地で支持を受けており、
自分たちの大切な曲を汚すような演出に怒りをぶつけたのだ。
しかしメンバーはそんな事情は知る由もない。
ファンの異様な熱気に危険を察しコンサート終了後は逃げるように会場を脱出する羽目となった。 >>498
「クイーン」の日本ツアーは、ビートルズ来日以来の、全国規模の騒動を巻き起こした。
高価で突飛な品物を山のようにプレゼントされたことも含め、「クイーン」がスーパースターとして認められ、そのように扱われた最初の国は日本だった。
メンバーは、この国とその人々を深く心に留めるようになった。特にフレディは、シルクの着物や、アンティーク・ドール等を買い、日本美術の収集もこの時から始まった。
〈クイーン果てしなき伝説チャプター8日本制覇より抜粋〉 >>499
ブライアンとロジャーが銭ゲバコンビというのはQUEENが好きな人たちの共通の認識なんですか?
フレディなしでQUEENはできないと参加していないジョン・ディーコンの気持ちはわかるけど、ブライアンとロジャーだって食べて行かなくちゃなりませんから、ボスの死後も別の人をヴォーカルに迎えてQUEENを存続させた気持ちもわかります
元々QUEENを好きだった人たちはそのへんはどんな気持ちなのでしょう? >>507
銭ゲバとは思わないけど興味はないかな
サマソニのライブ映像観た時は胸が熱くなってもフレディとジョンがいない寂しさが強かった >>503
日本で埼玉スーパーアリーナで2010年来日公演でやってた。
現地にいたが鳥肌立った。 フレディが歌ってないQUEENはQUEENじゃないのは周知の事実で
ポール・ロジャースやアダムなんちゃらの時でもQUEEN+〜になってる
彼らが生活の為に誰かと組むのは一向に構わないけど興味ないので観ないし買わない >>506
新進とか中堅扱いから日本で一気に大物扱いされたからバイオグラフィーの目次になってんだろw
未開の土人国のチョンかよw 日本でブレイクしたってのはまんざらデマでもない
アメリカじゃ前座扱い、イギリスでも対バン付でツアーしてた時期に
日本では単独で1万人規模のアリーナライヴ成功させたんだから
たまに武道館スカスカだったとか言ってる奴いるが、まじで見てきたような嘘つくのやめてほしいわ 別に銭のためじゃないでしょ。むしろ老後の趣味&喜ぶファンもいるから一石二鳥なのでは。 私は見たいとは思わないけど。
ポールもアダムも何か違う(アダムは上手いとは思う)。
ジョージマイケルなら一回は見に行ってたかも。 俺も興味ないですけど、
フレディー亡き後に何年間もスタジアム、アリーナ規模で、
活動できているってありえないと言っていいくらいすごいことだと思いますよ。 >>507
ひとりでビートルズのつもりの恥さらしなポール・マッカートニーほどではないけど、QUEENを名乗るのはちょっと違うとは思うかな
引退したジョン・ディーコンでさえ個人資産100億だからね >>511
てめぇにとやかく言われる筋合いないわボケが死ね >>507
共通認識って事は無いよ 自分は違う
Queenというショーを続けたいロジャーとブライアンの気持ちも分かるし、フレディのいない後ろで
ベースを弾く意味がないと思うジョンの気持ちも分かる Queenの曲をLIVEで聴きたいファンの気持ちも分かる
自分にとってはQueenを歌うのはフレディだけでいいので聴かないけどね
あと、お金めちゃくちゃ持ってると思うんで金のためってのとは違う気がするな ちょっとズレるけどフレディトリビュートの
ロバート・プラントが歌ったInnuendoは良いと思うんだけどあまり評価されてないね
本人いわく不本意な出来でオフィシャルでカットされたからかな >>517
日本語使わずにうんこ臭い記号でも使ってろ、てめえに日本語使う資格も日本に住む資格もねえんだよ、キムチ喉に詰めて死んどけw >>499
そらオフィシャルの場では当然自分の作品に自信あるって言うわな
しかし後年のジム・ビーチやラインハルト・マックの談話を聞く限りでは
バッドガイ完成した時点から自分でもこりゃ駄目って悟ってたっぽいよ
関係者集めた試聴会でも途中で止めてオペラ聴こうぜとか言い出したそうだし >>522
クイーンがツアー活動休止してる時に他メンバーと同じく試しにソロやってみただけで野心なんかなかったってことな Mr. Bad Guyは曲単位で聴くと良いものもあるんだけどね
まるでQUEENの曲扱いになってるBorn To Love Youは
陳腐なアレンジのオリジナルの方が好きだったりする
尼マケプレのBad Guyやフレ箱の高騰っぷりに笑ったw >>523
そういうことね
たしかに本人はクイーン抜ける気は全くなかったみたいだね
ソロ制作のこと話しながら次のクイーンのアルバム構想についても語ってるし
とはいえソロがコケたのは本人的にもショックだったろうし、やっぱクイーン大事って再認識するきっかけになったとは思う クイーンも度々話題になるな。
まぁブライアンとロジャーがマメに
クイーン布教活動&テコ入れやってるおかげなんだろうな。 >>526
あのフレディに腰に腕を回されて太ももをフェザータッチされてるような気分になるジャケットじゃちょっとねw >>525
よく調べもせずに頭ごなしにデマ扱いして恥じることもないクズのおまえは名誉韓国人 >>530
だからデマの元を聞いただけだろ
なぜデマが定説になってるのか知りたいんだが 映画でクイーンの良さを再認識したニワカなんですが、より知りたいと思っています。
Queen人気が日本で火がついたのはウソ
ポールは映画のように悪い人間ではない
メアリーは実は金の亡者で遺産相続で争った?
等々、何がほんとで何が嘘かわかりません。
一番真実に近い事を書いているサイトとか
本ってどれを読んだらよいですか? >>531
デマ説はレコードセールス基準で語られることが多い
実際クイーンは来日する前からイギリスで順調にセールス伸ばしてたからね
アルバムでは2ndは全英5位、3rdは全英2位、シングルでもKillerQueen2位、Seven Seas10位だったかな
>>532
一つだけ見て全部分かる資料なんてあるわけない
俺含めこのスレにいる連中だって評伝本やらドキュメンタリーやら証言集やら
リアルタイムで追っかけてきた体感やら、いろいろ複合的に吸収したうえであーだこーだ言ってるだけ >>532
真実を知りたい!と思う人が出てくるのは、今回の映画の罪なところ。
せめて事実と違っている箇所あるなら、パンフレットにでもその点を
記してくれればなぁ、と思ったけど、後の祭りだし。
クイーンのそういう過去をまとめた本とかサイトって、みたことない。
今までそういう点より、曲やアルバムを楽しむほうが多かったから
そういう事実を、追いかけようともあまり思わなかったしね。
どうなんだろう、そういう本やまとめサイトができたりするんだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています