お前らいつまでロック聴いてるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックが終わってない派が持ってくる最新のロックが、ことごとくロックが終わってることの生ける証拠なのが辛いな
昔のロックへの感傷的な固執だけでなく、
いや、今のロックは面白い!ディスってる人は今のロック聞いてないでしょ、という論調もおっさんの感傷でしかない >>250
ツイッターとか正にこれで見てて辛くなる
終わってて結構!ぐらい開き直ってくれた方がまだかっこいいのに >>250
ロック以外のジャンルも過去の焼き直し臭が半端ないけどねw 音楽業界が、洋楽そのものが既に死んでしもうたんや・・・ 今ヒップホップ聴いてない奴はもうじじいになって音楽きけなくなったんだよ
おつかれ ヒプホップいいよな〜と最近になって思えるようになった。 >>253
ポップミュージックそのものが全て焼き直し。 >>258
そーでもないとこれを聴いて思った
80s Remix: "Closer" - The Marlboro Smokers
https://www.youtube.com/watch?v=sTtoe9Bh-gI >>256
今のヒップホップも過去のヒップホップの焼き直しw >>259
すまん、1分聴いたところでただの80年代のポップスにしか聞こえないんでやめたわ。 今のヒップホップはもはやヒップホップじゃねえ
とか
今のヒップホップは昔のヒップホップの焼き直し
とか
色々言われてて訳わからんけど
門外漢からはまあロックよりはキチンと進化してるように見えるな >>262
それはお前が門外漢って言う言葉をちゃんと理解してるって事な? w
そりゃお前は門外漢だよw >>263
では、分かってる人に質問だけど
https://youtu.be/6ONRf7h3Mdk
こういう音は今っぽいと思うんだけど
これが80〜90年代の焼き直しなら
雛形になってる昔のヒップホップを教えてね >>261
>すまん、1分聴いたところでただの80年代のポップスにしか聞こえないんでやめたわ。
そう、そこがポイント
この曲は2016年を代表するヒット曲だけどこのリミックスでは80年代風にアレンジしてる
https://www.youtube.com/watch?v=PT2_F-1esPk
逆に2016年の物は今風アレンジだから全く別物でしょ?
つまりそれだけ変化してる、ということ >>265
「リズムトラックにラップが乗っている」
くらいしか共通点を感じないんだけど…
波形いじったシンセ??みたいなので幻惑感出してるとことかはまるでないし
リズムもいかにも古き良きファンク的なサンプリングブレイクビーツで、
打ち込みで計算されたぎこちない不穏感出してく今の流行りとはちがうし
フロウも元気すぎていかにも90年代の感じ
これが焼き直しと言うならロック界の革新的といわれてる名盤も全部焼き直しになっちゃうよ
つか
>>266で言ってるのはそういう事じゃないの? >波形いじったシンセ??
なんかこれウケた。波形をいじるのがシンセなわけだが。 >>268
スムーズに聞こえるための調整ではなく
幻惑感や陶酔感を出すために
あえて不自然にいじってる感を強調してるって事だよ
そんくらい読み取ってくれ >>269
>スムーズに聞こえるための調整
まずこれから意味不明w
とても文章から読み取れるレベルじゃないから聴いてみるわ 聴いたら割とクリアな持続音にタイミングでモジュレーションかけてるだけでしたがw >>271
そうすか、よく知らんもんでね
(だからわざわざ?つけてんだけど)
解説ありがとう
で、こういう音を使うようになったのは
90年代に雛形があったの?ってのが本筋なんだけど どうなんだろうね。似た雰囲気のものは90年代にもあった気がするけど、
単純にシンセの音色で言われたら同じかどうかまでは覚えてない。
でも>>265は全然違うねw >>273
>でも>>265は全然違うねw
>>264の1:16
と
>>265の1:47
を聞き比べてごらん?
全く同じだと思うぞ? やはりロックを聞く人とヒップホップを聞く人は
違う所を聴いているのかもしれない >>274
1分以上なんて聴いてなかったわ
で、聴いてみたけど全然違うよ。
これが同じに聴こえる耳の奴とは話をする気さえ失せるねw ていうか、今のラップのフロウはあんなに発声を張り上げないでしょ
ノトーリアスとトラビス・スコットとでは、
ビートルズのヘルプと、ベルベット・アンダーグラウンドのサンデー・モーニングくらいの落差あるだろ
結局、シンセのウワモノの幻惑感とかいうのもラップがアンビエント化してるという大きな流れの中の話だな 音楽的に一緒なんじゃなくて、
トラビスがサンプリングしてるだけだろw 低域の作り方も全く違う
トラップの特徴的なブーンという唸りは、
ベースミュージックのお隣さん的なジャンルのダブステップと同じくサブベースによるものだ
DAW内のエフェクトで弄って作ってる >>276
>で、聴いてみたけど全然違うよ。
>これが同じに聴こえる耳の奴とは話をする気さえ失せるねw
へ〜!サンプリングの音が違って聞こえるんだww
>>278
やっと気づいたかww
元ネタなんてこういうもんだろ、ヒップホップではw >>280
>サンプリングの音が違って聞こえるんだww
途中参加なもんで読み直してもいないんだけどさ
焼き直しかどうかの話題じゃなかったの?
サンプリング=焼き直しなんだ?
焦点ズレちゃってるよ。 >>264
音はダサいけど曲の構成は面白いね。 ある意味今流行りのサウンドは80年代の要素がデカくて、(言葉一言で表現するときらびやかって事かな)
90年代世代は80年代のサウンドがダサくてしょうがにゃーからその辺は許してね w >>282
監視されてんぞ
出てきて何とか言ったらどうだなんだ
そして身の潔白を晴らせw >>282
監視されてんぞ
出てきて何とか言ったらどうなんだ
そして身の潔白を示せw
こう書き込んだつもりなのに
バカ丸出し
ああいやだいやだ その割には今日4レスか 今日ちょっと忙しいんで相手に出来なかったらすまん、おめーはその程度だw 詫びる必要はない
相手選ぶのはおまえの勝手だし
おれの勝手でもある
そしておれはおまえを金輪際相手にしない
なぜか
おまえがほんとうに嫌な奴だからだよw ミジンコ(自称ギタリスト)、クラプトンスレで日本社会を批判
【ミジンコ最新語録】
伊藤忠ってややグレイ系商社って知らないでしょ
↑
阿呆ですw >>290
詫びってるってよりお前をコケにしてんだけどそれすらわかんない?w 「今日ちょっと忙しいんで」と言っておきながら
一時間ほどでまたお出ましか
思いっきり嘘じゃねえか
嘘つきで嫌な奴
しかもこっちは相手にしねえって言ってるのに
しつこくつきまとう粘着性もある
つまりは最悪のクズってことだなw
「くっさい中年」どころの騒ぎじゃねえわなw >>1
アァ〜〜ン、、、ティル・ディ・エーンド。
アンティル・ディ、、、、、、、エェ〜〜〜〜〜ンド、ア゛ァ゛ーーーーーーー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 !!!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています