ロックが世界で完全に終了2
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90年代は日本でUKの音楽じたい流行ってたから
ブリストルが印象に残ってる人多いな
ダブステを挙げるべき場合にポーティスヘッドとかをだす人がものすごく多い
UKバブルが去った後はあんま興味なくなったんだろうな >>618
多分、思うにUSのヒップホップはギャングスタが流行ってたんで、普通の日本人からしたら頭が悪そうにしか見えないんだよ。ファッションとかも。
そこに少し抽象的な概念のものがイギリスから現れたから日本人のインテリ層が飛びついたんでしょ。
ドクタードレーみたいな色眼鏡で見られなくて(俺はドレーは好きだが) でも、サウンドは最新でみたいな感覚。 後、トリップホップの特徴は暗くてあんまり踊れないw
これも日本人の皮膚感覚にあったのかも >>614
普通のポップスだが言葉が英語? それが面白い! >>621
後続は沢山いると思うよ。 そもそも俺自体があんまりこのジャンル好きじゃないんで追ってないからw
好きな人に聞いてくれ 。 フォロワーは沢山いるよ! >>622
うーん、思うんだがおめーのライブラリー自慢なんてまずどうでもいい訳なんだよ… ?
まず、それ分かった上で、誰にでも聴けるシステムを構築するべきだと思うけどな。 ポーティスヘッドって日本でライブまだやってないよな 後、90年代のイギリスだとこの人もだいぶハマったな。このシーンでメジャーなのはこの人くらいかとは思うが。 これもアメリカのヒップホップに対するイギリスからの回答だろうな。 この後 J-POPでも色々使う事になるリズム
https://youtu.be/Usqwy2-E4SE >>627
音は面白くて曲にポップさもあるけど、ビデオクリップが完全にギャングスタなのが個人的にはダメだな。って事は詩もそうなるんで。
完全に売り方がアメリカ向けって感じだが… >>629
>って事は詩もそうなるんで。
これで歌詞が「あゝベイビー、君は僕の太陽だ」だったらギャップが面白いけど さすが封じ込め職人(笑)
どこにでもいるんだね(笑) 特徴:
(笑)、キチガイ連呼、24時間待機の即レス、妄想根拠、強がり発言、、、、
それと、すぐに釣れてしまうww >>633
ストーカー、気持ち悪いなーお前。 もっと宣伝していんだぞ、俺のレスをw
ちなみに他のジャンルでも色々書いてるぞ。 お前の知識では一生無理だろうがw >>638
お前は敵が多くて大変だな
鬱病かアスペ大分進んでるぞ
マジで医者いって見てもらった方が良いぞ >>639
お前はまず俺を気遣う以前に誰からも相手にしてもらえなくて大変だなww まず知識がなきゃダメなんで勉強しろ、色々w
何年かかるやら… w >>640
お前の知識ってゴミじゃんw
無駄な知識だし
一人で悦に入って、皆から小バカにされてる びびってないで投稿すりゃーいい。 噛みつかない限り噛みつかないのが普通だよな? ミジンコ(自称ギタリスト)、クラプトンスレで日本社会を批判
【ミジンコ最新語録】
伊藤忠ってややグレイ系商社って知らないでしょ
↑
阿呆ですw >>599
597です
そうなのよ、俺の言いたいこと全部言ってくれてありがとう
なんでいちいち外国の曲なのに変な合いの手入れたり
変な振り付け作ってんのって話
しかもやらないとノリ悪いみたいに見られる
前習え文化 >>649
お前箱通ってんの分かるわ
だせぇよな
日本人は共感だけ求めるからきもいしつまらない パラパラとかトランスとかそういうメロディ重視の盆踊りしか楽しめ内の座ジャップ >>603
なんで怒ってんの?
何回も行かなくてもそんなことはわかるし
この人も友人の付き合いとかあるだろ
まぁ箱の問題というか日本人の問題
盆踊りをEDMにまで持ち込む感性 クラブミュージック楽しめない奴らは、まずラップメタル楽しめない
ラップメタル楽しめない奴らはkornとかスクリレックス楽しめない
上記すら理解できない
レベルの奴らがHIPHOP無理 >>605
変ではないけど邦楽から洋楽聴いてもそうだよね
なんで洋楽みたいな邦楽ってないの?
ルーツが演歌だから? 邦楽のルーツは滝連太郎
ドイツのバロック式が影響してるから
文法的に英語圏の音楽は無理
月光 その代わりドイツのメタルとか、北欧のメロディ重視のメタルはウケるんだわ >>650
まぁ本命はロックだからナンパ目的でね。笑
そうそう、みんな同じじゃないとだめ指向は見ていて痛い >>652
怒ってないけど(笑)
どうせパラパラ時代に感じた疎外感持ち続けて、
その後もダセえディスコみたいなとこに数回行っただけなんだろうなって。
そういう風にしか見えないんだよ。
いつ、どのクラブの、なんていうイベントに行ってそう感じたのか
お前が代わりに書いてみたら?
クラブ選曲にどうこう言える土俵に立ってるかどうかが、まず限りなくあやしい。 ウームとかキャメロット
しょーもない盆踊り箱
特定ジャンルの箱の方が楽しめる >>659
お前は横ヤリとはいえ的確なレスをスピーディーに返すとこは流石だな。
フットラーク軽いとこは板随一かもしれん。
でキャメロットはクラブ時代に出来ただけの中身はディスコだな。 ディスコって単語そのものがダサい
今は草キメてHIPHOP箱でおらつくのがトレンド トラップとジャジーHIPHOPのみ唯一日本が世界と戦えるのでは
ZEEBRAみたいな日本語でも、黒人のコスプレはだせー 最近HIPHOP聴き始めたニワカが偉そうにジブラ語ってんじゃねーよカス
大人しくメタル聴いとけチンカス >>658
最近のクラブ行ったことあるの?
日本人いるとこは全部ジャパニーズ振り付けと
バカみたいな合いの手だぞ?
そういう箱に行くなという文句はこの話とまったく関係ないからな 今も昔も一緒だろ
米軍基地近くの箱はいいよ
外人だらけだけど ロックもジャズとかと同じで要素として浸透して今更ジャンル分けの異化をすることもなくなったんじゃないか じゃっぷの音楽いいと思えるおまえの耳がうらやましいよマジで 演歌やらないでロック、ヒップホップやってる時点で邦楽は洋楽から逃げれないからね >>667
むしろそんな振り付けのところには行ったことがない。
おそらくお前と箱が類友なんだろう。
ていうかパラパラから変わってない!とか言ってた奴が最近のクラブ語るのかいw
>>668
たしかに外人率ってのはあるね。 >>653
そんな事もないでしょ。俺はどちらも偏見なく聞くが、クラブとロックを完全に差別化してる奴はヒップホップは聴いてもラップメタルは聴かないだろうし。
逆パターンもあるし。そもそもポップミュージックの在り方ってそう言うもんだしね。 >>662
だって "草" って 違法薬物だぞ、日本では?w KAT-TUNの人もやって、テレビで土下座してたやん。 >>673
なぜいちいち煽ってくるんだ
やっぱり怒ってるだろ
しかも俺パラパラなんていつ言った?
それを知らなくてもウーーパリパリー!(party, party)なんて言ってるのを見たら盆踊りと思ってしまうだろ そこしかないから行ってるだけで類友とか
ちょっと頭おかしい人なのかな いまどきはクラブの中で普通に大麻吸える時代になってるのか?
トイレでコソコソ炙りやるくらいにしとき >>681
お前もパトロール隊にチクっとくわ。こんなもんで法規制になんのかはわからんが。 ありゃりゃ 急に黙らないで 俺は "草" 吸ってるって威張って言えばいい?
どんどんちくるだけだけど w 来いおら? マリファナごときでしょーもねwそりゃロックも終わるわ >>679
怒ってるのはお前だろ?
パラパラは最初のレスから比較対象として出てるよ。
便乗するならポイント理解した上でしてくれないかな。
俺は盆踊り的なダサいディスコ(笑)があることは別に否定してないよ。
>>680
ほらやっぱり怒ってるw
そんなダサいディスコしか無いと思ってる時点でどう考えても類友だよね。
だいたいお前が漠然と感じてる不満がお前だけのものなわけないだろ。
そういうのに馴染めない人達が一定数いて別のスタイルのイベントやってるから。 >>684
こんなどうでもいい事に不満を垂れる事がカッコいいと思ってる不良中学生 A君。 またはとっくに成人なんだけど精神年齢が中学生w >>685
俺が感じてる>>597にりるフーリガンがそれは昔からそうだよと付け足してくれただけであって
比較とか何もしていないけど
いや、少なくとも近くにはそういうとこしかない
そこに住んでるから類友?
そして君は>>603から横やり入れてきて怒ってるけど何が言いたいの? >>688
俺はそもそも>>599にレスしたんだよ。
お前(>>597)が気にすることじゃないだろ。
ていうかこっちからしたらお前が>>597だとか知らんし、どうでもいいし。
この件に関しては横やり入れてきて怒ってるのはお前の方だよ?
で、地方に住んでてそんな箱しか無いのはお気の毒としか言いようがないけど、
そんなら最初から地方限定の話で入ってくればいいんじゃないか?
お前が日本のクラブ選曲の話に入って来ること自体無理があるよ。 ていうか自分の書いた>>667見返してみなよw
これで実は地方の話でした!とか話としてありえんよ。 >>2 他のスレでも書いたけど実際終わってるのはラテン語でもロックでもなくプライマルスクリームだけなんだが >>691
いや、実際ロックは終わってるし、ポップシーンも終わってる。w もうちょいで2019年も終わり
2020年にはいる
つまり20年代に突入だ
50年代はチャックベリーやプレスリー
60年代はジミヘン、ストーンズ、ビートルズ、60年代後半70年代へはピンクフロイド、ツェッペリン、イーグルス、ビージーズ、キャロルキング、カーペンターズ
70年代はさらにジェームスブラウン、EWFやボブマーリー、シュガーヒルギャング等多様なジャンル音楽、他にジャクソン5
さらにピストルズ、ラモーンズなどのパンク
80年代は書くのがめんどくさいがたくさんのヘビーロックバンドやマイケルジャクソン、ポリス、初期ヒップホップのグランドマスター、加えてオールドスクールであるLLCOOLJ、RUNDMC
90年代はヌバーナやオアシスやレッチリ
ヒップホップは2pacなどのギャングスタラップが隆盛
00年代はロックはほとんど誰の記憶にも残っておらずヒップホップがヒップポップとなって隆盛しビヨンセやジェイZ、それとタッグを組んだリンキンパーク、ファレルウィリアムスくらいか
それも皆で歌ったり皆が覚えているような曲はほとんどないだろう
この10年代はEDMといいながら誰も名前が残らなかった
覚えられた歌など一つもない
あえていうならジャスティンビーバーがお騒がせタレントとして名前が残っただけであろう
以上 ロックは終わってるよな 栄枯盛衰 しかしいつかはhiphopも終わるときが来る 恐ろしいものだ まとめると50年代から90年代にかけては音楽が市民と結び付いて隆盛したが00年10年代はだれも大した有名人が出なかった
結局ロックの話をしたければ少なくとも25年くらいは遡らなければいけないのだw
すれたいをロックが完全に終了ではなくロックが完全に終了して25年
にすべきだw 00はリンキンがまだ頑張ってただろ 10はもう完全に死滅 唯一孤軍奮闘してるのに名前だしてもらえないイマジンドラゴンズが不憫でならない >>696
そのリンキンそのものがダメなものと認識されてる訳だから。 >>697
そうだと思ったらまず動画くれ? 判断は音聴いてからだと思う。 >>693
>覚えられた歌など一つもない
れりごー!
あとCloserとテイラー・スウィフトの「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」 >>690
そうかそうか
よかったね
クラブにはへんな振り付けの人はいないんだね
世の中にそういう日本人はいないんだね
類友だね 自分の世界にはそういう人いないから日本人は洋楽のノリ方わかってる!!
ってことね >>701
論破されたからってヤケクソになって荒らすなよw >>702
文章読めないならレスやめなよw
無理すんな。 そんなこと言い始めたら60年代の歌でみんなに覚えられてる歌なんて腐るほどあるやろwビートルズ、ストーンズ、ビーチボーイズとかだけでもちょっと聞いたら皆知ってるってなるやつ
もう比較にもならんやろうなw
しかもれりごーてロックなんかいw 特徴:
(笑)、キチガイ連呼、24時間待機の即レス、妄想根拠、強がり発言、、、、
それと、自称だけのエアミュージシャン、、、 ロックかぁ〜
ロックっぅジャンルそもそもがなんやろなぁ〜?
ジャズもブルースもレゲエもカントリーもクラシックもゴスペルもラップも民謡もそれぞれのジャンルは確立して独立しているがロックは何か違う気がするなぁ〜
カントリー(白人)出のエルヴィスとブルース(黒人)出のチャックベリーが冒険心で始めた音楽が若者に受けた
ロック=それぞれの時代の若者に受けた音楽でエエ気がする。
ロック=何でもアリや!
だからロックは死なん!
若者が死に絶えん限りな! >>707
だからそれだと
ボサノバもヒップホップもハウスミュージックも萌え電波ソングも全部ロックだ!ってなっちゃうけど勘弁してよって感じ
全ての若者が「ロック的」な嗜好を持っているというのが間違いなんだって >>707
定期的にこういうヤケクソ解釈出てくるな、こんな人嫌いじゃないけどw カニエの新作アルバムyandhiが流出してるけどあれダメだな
この一曲だけまぁまぁ良かったけどあとゴミ
https://youtu.be/Dtnt2owaRGE >>707
>若者が死に絶えん限りな!
日本の場合そこが既にネックになりつつある
超少子高齢化… パンクロック以降は無能な若者の体力に任せたパワー&スピードの自慢合戦になったからな >>655
分かったような事言ってるがこいつ1ミリも分かってませんw 無理矢理昔の日本人持って来てどうすんだw。だから在日なんだよ、お前は、バーカw なんだ?
他スレでやり込まれて腹いせに他人にやつあたりか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています