RADIOHEAD 2+2=200
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
36年もレディオヘッドのメンバーと一睡にやって来れたっていうのはアホみたいだけどそれ以上に素晴らしいよね。他のメンバーは俺の扱い方をよく分かってるし助けてくれるんだ。
うまくコミニュケーションを取るやり方なんて知らなかったけど、何か難題にぶつかった時も俺たちは常に解決策を見つけてきた。
メンバー全員が一緒に演奏している時が一番良いしさ。お互いを思いやってきたし、
何でも思っていることは正直に話せる仲だよ。こういうのは珍しいんだ、特に男の人間関係だとさ。嘘みたいに理想的だけど本当なんだ。
レディオヘッドはただのグループ以上のものなんだよ。 ロックはまだ生きてるか?もちろん生きてるよ。
ボリスの曲をたひたすら聞いたりさ。ボリスは日本のクレイジーなバンドなんだ。
キング・ギザードっていうバンドも良いね。息子が彼らを 何で好きか分かったよ。週末にはレコードを買ったり曲をダウンロードしたりしているよ。
あとギターだね。何か新しいモノを見つけるためにあえて使わなかったりするんだけどさ。
最近ナイジェル・ゴッドリッチのおかげでジョニ・ミッチェルがいかに素晴らしいギタリストか気がついたんだ。こういう時はコンピューターのことなんて忘れて楽器に夢中になっいてるよ! トムがキング・ギザードを好きって何気に意外過ぎるw
ああいうレイドバックしたバンドは一切引っかからないのかと思ってた 今聴いてるけどやっぱりin rainbowsまでは神がかってるな https://youtu.be/cfOa1a8hYP8
TIOLは駄作でもLotus Flowerのダンスは面白い ボリスとか異様に音がでかいイメージしかないんだがなにがトム含む欧米人の琴線に触れてるのか謎
初期のアンビエントアルバムは良かったけど >>847
彼らにとってロックはまだまだ新しい音楽なんだろうなと感じさせるのがいいってトムは言ってた なんかオリエンタリズム的視点を感じてしまうのは邪推だろうか
正直ボリスがあそこまで評価されるんなら他の日本のバンドもいくらでも評価されると思う
やっぱり過酷なツアーが功を奏してるんだろうか モノとかエンヴィーとかもそうだろうし
つくづくクオリティの問題じゃなく目に入らないだけなんだろうなと思う
まあバンドは基本的にハードコア寄りのものしか受けてないけど 日本の文化なんてオリエンタリズム以外で評価できるとこないじゃないの サブカルはそうだけど、ハイカルチャーは
オリエンタリズムではなく、真っ当に評価されてんだろ 音楽はアニソン、ヴェイパーウェイヴみたいなオタク的視点からのシティポップとか
極端な音でわかりやすいノイズ、ハードコア、V系しか評価されてないしな
まあオルタナ系とかは劣化洋楽としか言いようない物も多いから仕方ないか
特に邦楽は歌詞偏重の傾向が強いからネイティヴ以外つまらなくなりがち そういやJosh Cohenのレディヘのピアノカバーのスコアがついに出るみたいだけどお前ら的にはあのアレンジどうなの?
Motion Picture Soundtrackとか好き スクエアプッシャーとかどこがいいのかさっぱりわからん
どんな気分の時に聴きたくなって聴いてる間どんな気持ちになるんだ
ただのゴミだろ Lambic 9 Poetryだけ好き
あとRed Hot Car >>860
良さがわからないからゴミというのはどうかと
ドリルンベースとか寧ろかなりキャッチーでわかりやすいだろ https://youtu.be/d-j_D-O1vwM
友達からプッシャーのベースが無駄にうまいっての聞いてベース演奏だけ見て、エレクトラグライドを去った思い出 Squarepusherのおすすめのアルバム教えてくれ
とりあえず一枚買って判断したい >>859
1枚目と2枚目はかなりキャッチーだし、むしろ最もわかりやすいテクノの部類に入ると思うぞ ノエル・ギャラガー
「トム・ヨークは“これは困った”とかピアノの前で30分も歌ってやがんだろ。俺たちみんなわかってんだよ。ニュースのことなんか歌うな。あいつがどれだけ“僕らはみんな終わりだ”とかのらりくらりしてようが、最終的にみんなが聴きたいのは“Creep”なんだよ。」 エレクトロニカて無機質でずっと同じような感じでつまんないわ
やっぱ無理だわ そういう音楽キャパ小さめの人も取り込んでしまえるのがレディへなんだよね
上物しか聴けない人でも楽しめるし サスペリアアマプラきたよってにな
便利な世の中じゃわい 屁みたいな全寮制のハイスクールに行くような上流階級のボンボンがこれは困ったとか歌ってもあんまり説得力がないのも事実かもしれないな… かといってタトゥー入れまくりのラッパーちゃんたちが本当に困ってるとは思えないw 俺が10年代で一番リアルな歌詞だなと思ったのがフォスター・ザ・ピープルの「Pumped Up Kicks」かな
メンバーの1人の家族が、あのコロンバイン高校銃乱射事件の生き残りという背景で
「イケてるスニーカーを履いたリア充たち」への復讐(銃乱射)を企む犯人の目線で書かれてる
同族ゲットーの内輪の半グレ同士で馴れ合ってるラッパーに貧困格差のシリアスさはなくて
むしろお気楽なコミューン的生ぬるさしか感じないんだが
格差感が最も強まるのは中流〜上流のグラデーションの中なのよね
同じ学校で同じ教室で学んでいるのに、あいつはボンボン、そいつは奨学金ローン抱えてる、という
そこを突いたのが「Pumped Up Kicks」
家庭環境が不遇ないじめられっ子の復讐と暴走というテーマでは
パール・ジャムの「Jeremy」というヒット曲があった(PVが放送禁止になった)のだがテーマ性を引き継いでて面白いと思った >>859
気分で聴くということは私にはありません 最終的にみんなが聴きたいのはcreepじゃなくてfake plastic treesだろ oasisはワンダーウォールとドンルクやらないとライブ成り立たないだろうけど
レディへの場合KIDA以降の曲だけでも普通に大満足のセトリ組めるな 向こうの兄弟は仲が悪くグループ崩壊のきっかけだがこっちの兄弟は仲がいいと何から何まで対照的か >>880
ないない
そんなんで満足出来るのはコアな屁オタだけ ぴこぴこバージョンのクリープとかアレンジすれば良いのにな レディへってライブアレンジあまりしないよな
するとしても一回型にはまったらずっとそのアレンジのままだし
原曲を大きく崩すことが少ない そもそもアレンジしなおして古い曲やることになんの意味が? アレンジしなおして古い曲リリースしまくってるんだが 総売上はこっちが上なはずなのにツアー規模はあっちが上 リア充感もあっちが上 セールスって何なんでしょうねw ベンズ路線であのまま行ってたら
どこまで行ってたろうと
思うこともあるでしょう そんな >>895
トムだって金持ちリア充のはずなのに、どこか負の感情が滲み出てるのは
外見のコンプレックスを抱えているせいとしか思えない 好きな事やってるから、世間に認められるとか気にしてないでしょ。
もう後はイージーモードな気がする。 meeting people is hardであれ! KKKビリースレでぼこられるのダサいからやめとけよ サマソニ、20年続けられた理由 社長が守る「50%ルール」 予想なかったレディオヘッド「Creep」
http://a.msn.com/01/ja-jp/AAFL280?ocid=st; >>906
2001年にとっくに解禁してる曲を何ありがたがってんだ pop is dead なんて一生封印されんだぞ!何言ってんだw 2016のサマソニは良かった。
もう一生の思い出。 【ロッキング・オンを読む】トム・ヨークの最新インタビューで、彼は何を語ったのか?【一部公開】
https://rockinon.com/news/detail/188709 >>906
Anyone Can Play Guitarの方が聴きたい Anyone Can Play Guitarをシンセverでやってほしい 大阪でレッチリ見たけどやっぱりチャドはすごいね
50代なのに全出演者の中で一番音がデカかった そういうPAのセッティングだろ
実際に大きそうな気はするけど 年々チャドの凄さを感じる。
陽気な感じだけど秘めた凄まじさがある。
ホントレッチリの土台だよなぁ。 ジョンの次のギターが下手過ぎてライブ動画でも見る気にならないんだけどw
レッチリってセールス的にもまだまだ好調なんだよなあ いやフリーは出てきただけでテンション上がる あれは凄い トムヨークがビリーデカパイのワンチャン狙って特に興味もないくせに褒めたのはダサかったよな ラナデルレイにいちゃもんつけられたのが悔しくて
意趣返しでビリーを褒めてるんだろう 17歳の時点での人格とか自我って、あまりに未成熟じゃね
好きも嫌いも言う以前の段階というか
でも、エンタメの世界って早熟さを浪費する傾向が強すぎるんだよ
だから若い時のイメージでずっと維持しなきゃいけなきゃいけなくなったりする
バンプ・オブ・チキンとか典型例だが
ロキノン系って絶対にハゲられないじゃんw
あれ辛いよ「ずっとキノコ」だしw その点ゲームやアニメの世界は成熟したクリエイティビティを遺憾なく発揮できるからいい
すぎやまこういちがドラクエの音楽を手掛け始めたの55歳だからね
55歳が黄金期のスタート
最高の人生だよな
悪いけど27歳で死んだカートはやっぱアホだw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。