【懐かし】ミクスチャーロック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この時代、タワーレコードで1日中掘り出し物探してた >>5 そうか出した甲斐あったよ。どれがカッコ良かった? リヴァリー、ファンク ジャンキーズ好きにはピッタリだわ https://youtu.be/AgSvZgMOClE 1990年代後半から2000年初期くらいまでは、次から次へとミクスチャーバンドが登場してタワレコで試聴しまくって毎回10枚くらい輸入盤CD買ってたわ。 レイジアゲインストザマシーンとかKORNとか出てきて、良質なミクスチャーバンド達がわんさか出てきたよな。その系譜でリンキン・パークとかお化けバンドを産み出したね。 ジーサスジョーンズはダメなの? Info Freako https://youtu.be/_4-J9EqDV7M Right here Right Now https://youtu.be/MznHdJReoeo International Bright Young Thing https://youtu.be/29yqGGG1paw >>12 ミクスチャーってよりデジロックの系譜じゃにゃい? ナインインチネイルズとかプロディジーとかあっちの方。 まぁ、話すネタがなくなったらデジロックも出て来るだろうが… リヴァリーはいいバンドなのに日本で全然売れんかったな、なぜか。少し出て来るのが後発だったのが響いたのかも知れん。 >>13 リンキン・パークの1st、2ndアルバムはまだごりごりのミクスチャーロックな印象が強かったよ。 3rdアルバムくらいから本格的にデジロックに移行したイメージな気がする。 リンキン・パークの初期のヒット曲 https://youtu.be/4qlCC1GOwFw 激しいの好きじゃないし、ロックよりもポップスが好きだから、 ミクスチャーと聞いて真っ先に浮かぶのはシュガーレイだったりする >>14 いや、リンキンはミクスチャーだと思うよ、ジーザスジョーンズがよ。 リンキンはサビでメロディーになるのが苦手だったな。レッチリは好きなんだけど。 >>15 シュガーレイ良いな。サーフロック系のミクスチャーも流行ってたよね。サブライムとかクレイジー タウンのラッパーのシフティーのソロアルバムとか、今でも夏になるとガンガンに流すわ >>16 ゴメン、アンカ勘違いしてたわ。リンキンも途中からデジタル色強くなって来たから。MIXアルバムも出てたし。 メチャクチヤかっこいいよ。 レイジあたりがお手本にしただろう奴 パブリックエナミー&アンスラックス https://youtu.be/kl1hgXfX5-U なんとベーシストに現メタリカのロバートの姿がw なかなか面白い音楽性だったな インフェクシャスグルーヴス https://youtu.be/1f7XwCsx4fs >>21 フィッシュボーンはあんまり真面目に聞いた事はないけど元祖とは言われてるよね。 その辺とレッチリ、ジェーンズアディクションあたりが80年代からアングラで頑張って そのあたりのバンドとヒップホップ勢のビースティーズとかランDMC、パブリックエナミーあたりがロックのリフを良くサンプリングしてたのがミクスチャーの下地かな? レッチリの母乳がだいぶ売れて一歩抜けだして、ブラッドシュガーが大ヒットした事でトレンドになったよね。 それとはまた少し違った流れとしてレイジがもっとヘビィメタルとハードコアとハードコアラップに寄せたミクスチャーをやって、それが90年代後半のラウドなミクスチャーブームに繋がって行くと。 KORNのギタリスト2人はバンドでギターやってた自分としてはかなり参考にさせてもらったわ >>25 センス以前にバンドの音として面白くなきゃ誰も聞かんだろ? >>28 確かに聴く側もセンスが無いとKORNの良さはわからないよね。特にあの音の作り方、7弦ギターを一音下げてのあの重厚なサウンド、あえてスケール上から音を外して不協和音を上手く利用してあの雰囲気を作るって本当にセンスが良いなと思う。 バンドの音で言うとKORNなんかは特に異質な存在で最高にカッコよくないか?KORNが出た当時他に真似する似たようなバンドがいっぱい出たけど音楽センス、サウンドはKORNが唯一無二の存在で誰もKORNに追いつけ無かった。 唯それれは初期KORNの話しで今のKORNは唯の大御所みたいな感じでちょっと違うかな >>29 誰かに聴いてやっと良さが分かるようなセンスならはたしているの? ギタリストのオナニーじゃないの? そんなもん以前にまず一聴した時の曲のインパクトありきじゃないの? >>30 あー言い方間違えた、すまん。コーンは音は面白いけど曲がいいと言えるのかだが? ギタリストのオ○ニーかもしれんが、そのオ○ニーにジョナサンのボーカルがピッタリと合うからそのオ○ニーすらバンドの特徴としてカッコ良く表現されてる。でも確かに好き嫌いは分かれるとは思うよ。一聴してダメだと思う人もまーいるだろ。個性が強すぎるバンドだから 俺は初期のKORNだとこの「A.D.I.D.A.S」て曲からどハマりした。 https://youtu.be/239vHrwt8Rs ゴリラズってミクスチャー? まあバンドですらないけどね >>34 いや、レイジやリンプ、パンテラと比較すると逆に個性が弱すぎると感じた。 曲がメロディックすぎると言うか。 1stの2曲目は面白いと思ったけど、 あの路線でアルバム1枚行って欲しかったな。 >>37 KORNが個性が弱い?うそだろ笑 当時KORNが出た時はあのあまりにも独創的な音でまさに先駆者として新しいジャンルを産み出した個性の塊のようなバンドだよ?てか、リンプとかはまさにKORNの弟分として出た後発隊だしね。KORNがいなければリンプも居なかったと言っても良いくらい。 >>38 いや、当時からリアルタイムで音楽は聴いてたがそんな印象はまるでなかったな。 当時はそっち方面だとパンテラ人気がすごかったんよ。 ミクスチャーって事が言われ出したのはレッチリだしな。 コーンが日本で売れて来るのは残念ながら90年代後半からだ。 KORNはその他大勢のラウドロックな存在とは違う。 ヒップホップな音の使い方を一音下げ7弦ギターで右ステレオ、左ステレオに分けてツインギターで表現。ゴリゴリの1音下げ5弦ベース。で、ジョナサンの狂った様で繊細なシャウトボーカル。当時そんなバンド他にはいなかった中KORNが突如現れアメリカの音楽シーンを完全に変えた >>39 そりゃ当時、初期KORNがバンバン売れる土俵が日本にあれば今頃ワンオクなんかでキャーキャー騒いでないだろうね笑 まだ日本の音楽シーンも先に行ってるだろう笑 アメリカとは通って来た道が違いすぎる。まぁ当時ならまず日本じゃデビューもできないだろうねKORNは笑アメリカでもこんなん売れないて前評価は低かったみたいだし。 >>40 それはいいけど問題はそれがいい曲なのかって事だろ? 別にレイジなんてもっとトリッキーな事やってた訳だろ? パンテラだってその当時は気付かんかったけど今聴くと斬新なサウンドを作ってたんだなと思うしさ。 >>42 良い曲かどうかが問題?wそれは個人個人で自分の感性で決めれば良いだけじゃ?w なんで自分基準で問題にしてんの?w 俺はKORNは良い曲がいっぱいあると思うけど?レイジもトリッキーな事してたと思うよ? >>43 じゃあおめーがいい曲だと思うコーンの曲のpv貼ってくれ? レイジとパンテラととリンプと比較して優ってるかねー? >>43 後、"個人の問題"って言う簡単な言葉で片付けないようにな。 お前もギター弾いてたんだったらコーンの何がどういいのか説明しろよ? ここはそう言う議論の場だろ? >>34 個性が強い弱い以前に曲がつまらん。何曲かはかっこいいけど どっちも童貞バレバレなんに いかにセックス経験してますって見せるか お勉強知識でマウント取り合うバカしさ加減が微笑ましい(^^) >>41 オメー言いたいの「土俵」じゃなくて「土壌」じゃね(^^) 誤変換のレベルじゃないね(^^) リアルタイム気取るんであれば差し詰め30〜40年勘違いし続けてたコトになるとか そういうリスクも抱えてるよね背伸びつま先立ちのバレリーナ対決は(^^) >>45 何が良いのか散々上で説明してんじゃんかw 盲目で情緒不安定なんか?w うーん、こーゆーどうしてもマウント取りたがる相手はめんどくさいなーw とかいうお互いへのツッコみに対して それまでいがみ合ってた2人が謎の連携を意味だし放置されるいつもの図(^^) いやぁ、洋楽板における生き字引なオレをさしおいて(^^) てかその辺興味あってオレ知らん時点でフェイクでしょ(^^) 当時なんのアンテナもなかったコトがバレるんだから(^^) >>52 オレのはマウンティングじゃないって(^^) 上下関係は最初から確定してんだから(^^) オモシれーのがそこに続けて 土俵と土壌間違えながら日本では日本ならって言ってるのが面白い点指したワケ(^^) まず日本語しっかり学習してからじゃん?的な(^^) >>48 頭2曲聴かせてもらったがやっぱりなんかのフォロワーって感じだなw 悪くはないが。ドラムとかベースの音そのものが面白いのは認めるが、問題の曲がなーー この辺はどう? ほぼ同時期だと思う。 https://youtu.be/TZ827lkktYs https://youtu.be/NiwqRSCWw2g >>55 そんな負けず嫌いな性格であれば すかさず昔のオレとの絡みエピソードなんか挙げるもんだけどね(^^) 「それがない」ってコトが意味するものは、つまりね(^^) まぁ気にすんな。見栄っ張りはお前のケンカ相手もそうなんだから(^^) こんな20年前がブームのジャンルのスレでマウントとって何になるんだか ジジイババアがあつまって、あんときは…て昔を懐かしむくらいでいいじゃんw ワンミニは特に好きだったわ バキバキのベースとキレキレのラップがたまらん >>56 悪いけど「お勉強組」とコーンは語れないっしょ(^^) 原爆ナマで食らってるのと 原爆ドーム修学旅行で見学して戦争語るくらいの違いがあるからね(^^) >>59 看破されたら途端に客観視のクールダウンってみっともないね〜(^^) ツッコんだの土俵と土壌だけじゃん(^^) オレはお前らのバレエを楽しんでんだんからWin-Winってやつよ。続けなさい(^^) >>59 そんなもんにわざわざレス書いてるお前は何なん?w 参加したいのか? w >>57 スマンwその2曲聴いたが全然いい曲じゃないんだがw いや、KORNも万人受けするタイプじゃないけどその2曲とKORN比べても本当個人、個人の感性で受け止めて消化しないとキリがない議論になるわw そもそも○○年前なんてお前らにとっちゃただの記号でしかないだろ(^^) 平気で4〜5年のブランクも一まとめに出来たりすんのは 後追いの詰め込み作業の賜物か 引き籠りならでの時間軸の錯覚くらいしか該当する根拠がねえ(^^) え、いれてくれるの?ありがとーw >>57 の下のセパルトゥラのやつだが 「KORNみたいなん作りてえ」ってことで作られたアルバム(ROOTS)に入ってるんだがな まあなんでもいいけどw Bad Brains の I Against I以降もクロスオーバーだな 86年って30 年以上前だが https://youtu.be/cCEkuo94X6I >>64 照れ隠しにスレ潰してないでバレエ続けろって言ってんだろ(^^) 当時なんて知り尽くしてる側からすればお勉強組の語り部っぷりが斬新で面白いんだから(^^) ここまでヘルメットの名前が挙がらないあたり最近のカタログには 名前が載ってないらしいな(^^) ワンミニって何?レッチリ?ワンミニットサイレンス(^^)? なんかそのあたりってミクスチャー文脈で言うと所謂もう「腐女子」って感じの連中が好む類だよね(^^) >>63 だったらしょうがねーのかな。 コーンよりはいいとは思うけどなー。右チャンと左チャンのギターに魅力されてたら多分しょうがないんだろうけど。 >>70 おめーはいらないって自分で理解しないと ストーカー規制法で捕まるぞ、そのうちw >>71 スマン、俺とお前ただ単に音楽センスが合わないだけだwだけどお前の言いたい事もわかるし、こんな懐かしい議題の議論に付き合ってくれてありがとうな。 >>72 大丈夫。鬼滅の刃もちゃんと読んだオレだから(^^) 腐女子観点のお前らも網羅できる。ようはバカにハードル下げられるか試されてんだろ(^^) >>73 あっ、こちらこそ。てか、スレ主俺じゃないんでスレ主に感謝 オレは面白いと思ったよ鬼滅の刃(^^) 最初つまんなかったけど お館様自爆から一気に無限城?だっけ?に雪崩こむ流れは素晴らしいと思ったよ(^^) 作者は女らしいけど、女の作者って同時進行の群像劇を描かせるとウマイよね(^^) 脳みそ的に男より「ながら作業」に優れてるトコがポイントだと思うな(^^) 最近とくにそう思ったのが知り合いに紹介された7シーズってマンガだけどね(^^) 群像劇としてマジおもしれーわ。読んでみ。オレは安吾が好きなんだ(^^) 安吾ってレイプ未遂してハブ食らってカワイソーだけどイイヤツなんだよ(^^) >>75 あっスレ主俺なw お前とは一緒に飲んだら喧嘩になりそーだけど、楽しく飲めそうだわw ハッキリ言うと、お前らの馴れ合いは気色悪い(^^) 鬼滅の刃は近頃では珍しくテンポ優先=説明不足というスタンスで 滑走しているわけだけどそのスタンスが今の説明過多の風潮に一石を投じてくれたらよろしいという期待はあるね(^^) もっともこのまま無惨様を倒して終われば上弦の壱戦がピークになってしまうけど 上弦の壱との戦いを読めただけでもこのマンガは良しとしよう。あれはとても素晴らしいかった(^^) 人とは何かを問うてくれるよね(^^) >>66 でも、結果的にコーンを超えてると思うのは俺だけか? 今は新しいミクスチャーのバンド出てきてないのかな? >>82 質問投げたのに一晩放置されてるカワイソーなコを見かけて同情心が沸いたとき(^^) hollywood undeadだよね?ミクスチャーで最後にブレイクしたのって ホイミンとか言うコテハンの奴、音楽の話題ふってるのに関わるとやばいと感じたのか全員スルーしててわろたw >>87 1stはその当時のミクスチャーブームに乗っかってデビューした感じだけど、2ndからはラップも封印してメロディックなロックバンドて感じになったな。良い曲多いし、インキュバスはあの方向性で成功したんだと思う >>88 アイツが一番放置されてて、カワイソウな存在だよなw 封印と言えば、レッチリのカリフォルニケーションでの歌メロ曲の多さとハッチャケ感のなさどう思った? がっかりしてそれ以降レッチリ聴いてねーけどな、俺は。 なぜか大ヒットしたけど。 初めて来ますた このスレならIncubusやKOЯNのこと語って良いのか、感涙! 最近はIll Niño が気に入ってる 80年代が詳しい人にはRed Rainがオススメ Peter Gabrielのカバー コーンやスリップノット、システムオブアダウン、インキュバスやらはマイクパットンのフォロワーだわな、 金脈掘り当ても天下とるのはそれより下の世代、レッチリratm系統の奴らはコーンフォロワーに駆逐されて以外と影響力ない、 ニューメタル系で異質なのはデフトーンズくらいだな、最近までいいアルバム出してた そいやミスターバングル再結成するんだっけ 近年のバンドでいいのはイタリアのDESTRAGEとかどうよ >>94 システムのどこがマイクパットンのフォロワーなんだよ?w >>21 Fishbornもカッコ良かったが同時期にLiving Colourが出て ロック寄りだけどかなり斬新だったな このスレ的にLinkin ParkがOKならこれも大丈夫かな? >>57 Ratamahatta,信者です アルバム擦り切れるほど聴いた >>97 ✖Fishborn 〇Fishbone 骨でした >>97 おー、同士よw ルーツはハマったな。 リビングカラーは微妙だな、黒人がハードロックやってるだけって向きもあるし? ジェーンズアディクションはどう? >>99 ブラジル人なら皆あんな曲が作れるのかと思って色々探したけどかなり例外的みたいやな 余談だがイルニーニョはVo.がブラジル人だよ L.Colour、黒人がロックやってるだけってのは否定しないw 当時はL.A.メタル全盛期でそれでも異色だった Jane's Addiction,曲は好きだけどP.Farrellの声が苦手で Porno For Pyrosもサラッと聴いただけ Navarroのギターは最高やな RHCPのOne Hot Minuiteすごく良かったのに封印されてる雰囲気すらある こういうのもあった 久しぶりに聴いて何曲分かるかと思ったが下に書いてあった https://youtu.be/OXBrLMeDCyQ >>101 ジェーンズアディクションの リチュアルデロとか 完全にミクスチャーだと思うよ。 聴いた事ない奴にこそ聴いてほしいなー 、 最高だよ。 >>103 Ritual de lo Habitual, 持ってて何回も聴きはしたんだよ 努力したけどP.FarrellとかZack de la Rocha(RATM)みたいな高い声が苦手だなぁ まだ出てないようだけどWhiteZombiはどう? ミクスチャーって聞くとまずレッチリ、フィッシュボーン、フェイスノーモア辺りが浮かぶな 最初は拙い音楽だと感じたよ >>38 自分もそんな認識 ロクにプロモーションもしないのに1stが結構売れたこともあり Life is peachyは発売前からK!誌とかで話題になってた 最初は変態バンドだったような >>39 こーゆー奴がいるから日本の音楽シーンは遅れをとるんだよ。日本じゃKORNのセンスがわかる奴はごく少数だよな KORN、レイジ辺りがアメリカのミクスチャーシーンを枝分かれにして変えて行った感じだな。 >>39 当時のML誌がそういう売り方してたんじゃないかな メタリカやパンテラの特集は毎月のように見たな KOЯNは日本でのブレイクが遅かったおかげで来日公演では前の方で見れた サージはソロでもパットンフォロワーまんまな作品出してるわ >>110 マイクパットンの方がもっとメロディアスだろ? >>113 フェイスノーモアしか聞いてないからそんな感想になるんだわ >>114 マイクパットンごときなんてフェイスノーモア以外聞きたくもないが?w 他のがあったとしても聞きたくもないが?w ゼブラヘッドとか、311とかメロコアっぽいミクスチャーも良いな。当時10代のスケーターだったからガンガンに流して練習してたわ コーンに対する記述もかなり的外れだしこんなレベルのやつが語る言葉に今を見出せないな 話わかるやつこのスレにいないのか >>117 基本的にコーンなんてどうでもいい存在なんだがな、まずお前はそれを理解した方がいいだろうなw ただの煽りか ミクスチャーロックのスレでいう発言じゃねーわ ブロックしたいからコテハンつけてね そもそもミクスチャーという名前のジャンルが日本だけのものだけどね >>119 コーンてミクスチャーだったのw ヘビィメタルバンドじゃないの?w >>95 おいおい、これ面白いな まだ理解が追い付かないからもう少し聴いてみる 今のところFaith No Moreタイプで何でもミックスされてるイメージ >>121 お前新潟ゴキブリだろ 〜ごとき、〜を理解しようって口癖はそうだしな、違ってもコテハンは新潟ゴキブリな kornってメタリカグランジにサイプレスヒルみたいなの足したわりと雑なミックスだったけど ミクスチャーというよりは後に言われるニューメタルってくくりのほうがピンとくる >>125 だな Wiki見ても日本語版にも英語版にもミクスチャーってカテにKORN入ってない ミクスチャーに期待されえるのはレッチリや インキュバスのようなFunk Rockなんだろうけど >>104 ホワイトゾンビはインダストリアルロックで どっちかっていうとプロディジーらの仲間か ネタが切れるまで出番待ちか >>122 フエィスノーモアはエピックの一発屋w それ以外の曲はゴミw wikiから一部抜粋 Funk Metal RHCP, Incucus, FNM, Fine Young Cannibals, living Colour, Jane's Addiction, Primus ほか Alternative Metalなら RHCP, NIN, KOЯN, 311, Sistem of a Down と何でも入るな このスレ的にはどうなのかな ラテンアメリカ系Mixは歓迎されるか気になる >>130 リビングカラーもメタルだろ。ただやってる人が黒人でたけでやってる事はエクストリームだろ?w >>130 アフリカ系はユッスゥーンドゥールって言う優れた人いるよ。 アフリカ後だけどちゃんとポップになってるの ヒップホップ側からアプローチされたエモラップが流行ってるけど文化、世代が断絶されてるから全く話題にならないな KORNが出た当時はバンドの音自体はヒップホップを意識した音出してたから一応ミクスチャーって分類されたんだろ。今KORNをミクスチャーって分類したらほとんどのロックバンドがミクスチャーってジャンルに統一されるよねw >>135 コーンはヒップホップなんて意識してる訳ないと思わんか? だってヘビーメタルバンドなんだもんw 多分だけどレイジ➕パンテラみたいな感じを、やりたかったんだろうけど、結果的に全然そうなってないしw >>134 勉強になる…仕事から帰ってからどんな曲あるか調べるは エモいって言葉を最初ツイで見かけた時はなんやこれとなったものだが スペイン語の口語にもEmoって言い方最近あるし エモラップって英語があるってことは若者言葉なんだろうな >>136 初期KORN ヘヴィメタルにヒップホップの要素を加えた、いわゆるニューメタル、ラップメタルと呼ばれるミドルテンポのビートと重低音を著しく強調したものであるが、ラップをロックに取り入れる形ではなくヒップホップ的な曲調やタメ感を取り入れるというやり方 KORNの音楽性はリンプ・ビズキットやレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとはまた違ったアプローチの仕方。 >>141 左チャンとか右チャンにギターとか、曲も良くないのにやってるアプローチ。 ベース、ドラムの音変えた所で曲が良くなきゃしょうがないだろ? >>142 当時専門家の前評価が低くて、レコード会社からもあんまり期待されず宣伝もほぼ無い状態でデビューしてアメリカであんなにブレイクするもんなのかな? 曲が良いからブレイク出来たんでないの? >>143 そんなもん全部のミクスチャーバンドがそうだろ ? 特にレイジの1stなんて1万以下なのに 2nd で20倍以上だぞ。 コーンにこんな事出来るか? 答え、無理w あのぉ>>8 のファンクジャンキーズが最高なんですけど、これってミーハーって言われる可能性ありますかね >>146 言えよ最高じゃねーかよ。 ただ一つだけ言えるぬら最近のバンドである事は間違いないw 良いよね、ファンクジャンキーズ。 ライブ行った事あるけど、盛り上がるし最高だったよ。補足だがハゲとメインMCは兄弟 https://youtu.be/sRTX9djlKFc >>144 そりゃレイジも凄いけど、KORNもデビュー年は1st売り上げ枚数70万枚だったけど、2015年には1000万枚突破したし3rdは1500万枚売れた。曲が良くなくてこんなに売れるもんかねー? >>144 レイジの1stて1万以下は無いだろ?500万枚以上売れたんじゃなかったけ? >>147 お疲れ様です!ファンクジャンキーズはマジ最高っすね!1730時ぐらいに発見して今の今までまだ聴いてます!でもkornはカッコいいのはわかりますけど正直好きじゃないです >>151 アホ、当時の日本国内での数字だぞ。500万ってのも90年代前半の数字か? レッチリ以外は厳しかったと思うぞw 押忍! kid rockがマジ好きなんですけども、皆様の意見をマジ聴きたいですねハハ。 >>153 何?アホって?なんでそんなケンカ腰なんw KORNに親でも殺されたの?w >>153 日本国内ってw洋楽の舞台は世界だろw日本で売れなくてもアメリカやヨーロッパで受け入れれば成功なんだよw日本の売り上げが基準の理論なら視野が狭すぎる。KORNもレイジも語る資格なしだな。 >>155 いや、お前がアホだからw その渦中にいりゃー分かる。 >>156 あのー、最初にその手の話題振ってきたのはあんたなんじゃないの?w >>1 ちょっと〜 ケンカするほどなかがいいてさ 言ってましたよリンプがさ >>158 う、うーんw会話にならんなw KORNの1stは1994年デビュー時から2015年まで宣伝だけで1000万枚売れたって事かw アメリカでデビューするバンドは宣伝だけであんな大御所な存在になりえるのか?w 宣伝だけで売れてたらアメリカ大好き〜のおいらかしたらもう終わりだわ涙 宣伝だけで1000万枚以上の売り上げ、3rdは1500万枚以上のセールス。過酷な世界ツアーも何度も成功させてKORNに憧れて、弟分リンプ等後発隊を産み出す。そんなKORNが宣伝だけでアメリカン・ドリームを成し遂げたなんて誰が想像するんだ?アホだけにしかそんな想像できないな。 >>163 良くあのゴミが1000万枚 売れたわw >>159 苦しくなって論点すり替えようとしてるーw >>163 リンプはコーンに憧れてたの? だったらファンやめようかな?w >>164 苦しそうwもうKORNが憎いんじゃなくてただ単に KORN好きに論破されて KORN好きを苦しく紛れに攻撃しようとしてるだけw >>165 コーンは大した事ねーバンドな事だけは確かだけどなw いやいや大したバンドだと思いますけどね、だってあんだけうれてんだからアメリカ大好き〜なおいらからしたらさ、全てが水の泡的な涙 >>167 面白い事言うアホだな。どこの箇所が論破されてんの? お前が買ったのは売り上げだけだろ? w しかも、時期不明w >>158 >>>150 >売れるもんだよ、宣伝のみでw アメリカン・ドリームは才能もセンスも要らないんだってw宣伝さえ出来れば誰でも KORNになれるw て その前にKORNはそんな宣伝されて売れたバンドか?ww >>171 はいー、もっと お手とお座り頑張れ、犬なんだからw はい、お手後25回w >>あなたkorn信者なのですか であればこの板はミクスチャー板なのでご遠慮的な。 >>173 俺が買った?世界が買ってるんですけど?w都合の悪い事は論破されても気づかないフリwで、何?時期不明?え?なんで時期が出てくんの?アホですなーw >>176 コーンはヘビメタバンドだって散々言ってるが? もしあんたが俺に対して言ってるならな? >>176 あんね、 KORNも初期はミクスチャーの先駆けとして君臨してたのよ。スレタイにも【懐かし】てあるでしょ?で、俺スレ主な。 >>172 ニューメタルって新たなジャンル付けされる分岐点になってるバンドだしな インキュバスも初期はミクスチャーだったし、あの当時はわんさか出てきて楽しい時代だったねーって意味も込めてこのスレ作ったんですよー。 >>177 1500万枚売った所でゴミはゴミと言ってるんだが?w >>いやメタルバンドだと思うしラップメタルだと思うけどラップコアだしミクスチャーだけど でも絶対馬鹿には出来ない話しだと思いますた! と思いましたね >>179 それはねーわ。 もうちと自分で時間のねじまき戻してみー ミクスチャーて確立されたジャンルじゃないし、ごっちゃ混ぜな楽しい音楽ならそれぞれミクスチャーて思っちゃって思い想いに語れば良いんじゃないんですかねー? >>184 はいはいw意味深な事言ってるふりはいーからw >>185 いやいや、コーンはいかにゴミかって話だろ? >>185 賛成しかないですね それにしてもリンプvsレイジvsマリリンマンソンvsガンズ的な涙 >>189 いーね、いーねガンズ入れちゃうの面白いね。 当時いちばん聴いたのはvictims familyの2+3と4枚目やったわー >>189 せいぜいマリリンマンソンのとこ ナインインチネイルズにしてw あまり何でもありにし過ぎると散漫になっちゃうが ゴスなところはマリリンマンソンと共通するところがあったりな ガンズ、ハードロックの大御所なのにアクセルがブレまくってリンプぽくなったりしちゃった時があってミクスチャーて言ったら怒られるけどある意味いろんな意味でミクスチャーだなw >>187 ゴミをゴミっつって何が悪いの? w コーンだったら嵐の方が好きだが? でもドイツのなんとかシュタインみたいなやつどうですかCD買った方がいいと思いますか涙 ガンズはイルージョンのMy Worldでヒップホップミクスチャーみたいなことやってて 次の展開示してそうでそこで終わっちゃったな 当時のメタラーにほとんどに刺さってなかったけどw >>196 嵐の方が好きな可能性ある時点でスレチっす。 >>197 CDは迷ったら取り敢えず買う事にしてる。外れたと思ってもしばらくして聴いたら新たな発見があったりでハマる事があるw >>ですよね!Amazonの中古ばっか買ってます涙 いやいや嵐好きにもrockとかラップとか好きは居ると思いますよ。でもね〜涙 >>201 俺も昔はタワレコでジャケ買いとか良くしてて、ほとんど聴いて無いCDが一杯あるけど、今それらを掘り出して聴くのが楽しかったりするwたまに当時はスルーしてしまった隠れ当たりがあるしw >>132 ンドゥールはJoJoに出て…いやいやPeter Gabrielとの共演で話題になったことがあるよな 多分初めて聴いたけど速いナンバーはなかなかイケルな >>205 それは僕かよ涙 みたいな感じす いつも好きなカッコいい音楽を求めてんねん涙 >>196 あ、もしかして嵐もミクスチャーだと思っちゃてるのかな?ラップもするしね?w いーよ、いーよ無理して KORN語らなくても、嵐語ればw スレ進むのが速すぎてツべのチェックが追い付かへん >>205 羨ましい限り 90年代はCDも雑誌も買いまくりだったけど転居でCDの大半は売ってしまったな 昨年の地震で残ったCDもだいぶやられた >>207 でもその中にたまに大当たりがあるからやめられない >>21 ほんこれだと思いますしこのスレでもう掘るのもやめますラップメタルはね >>209 今は配信やYouTubeで簡単に曲を好きな時に聴けるけど、やっぱりCDだよね。あのカッコいいジャケット見つけて家でCDコンポで聴くまでのワクワク感、今の子らにはわからないだろうねー。 >>209 地震でCDやられたなんて、つらいな。ショックだな。 >>214 ピュアオーディオ の魔界の話しですが涙 >>214 スレ違いだけど今までCDジャケットも中身も良いのってあった? 自分はIncubusのファーストのジャケットのオッサンに「?」ってなった 中身は素晴らしかったのに >>215 ありがとうな 気に入ってるCDが入ってる本棚だけ東向きに倒れてやられた ケガしなくてすんで良かったと思うことにしてるが 売却予定のCDは北向きの棚に保管してて無事だったのがなんとも >>インキュバスってオルタナですね 好きですけどオルタナな風味はします涙 >>218 俺のジャケ買いの一番の大当たりはインソレンスの1stだわ。買った当時はタワレコでアメリカでも50万枚売れたってくらいの宣伝文句で、ジャケットがカッコいいだけで試聴もせずに買って家で聴いておしっこちびりそうなくらいカッコよくて鳥肌浮きまくったわ。 >>221 Insolence…まだ一曲しか聴いてないけどこれはカッコいい Nu Metalが好きな人なら一度は聴く価値あるな 今聴いてるのが5枚目のアルバムからの曲だから1stはもっと期待できる? >>221 は>>1 ? >>ほんと思いますね クソpunkかと思わせながらrockとラップがなんじゃ〜みたいな感じと思いましたね、人に言わせればrockだそうです >>166 この人、リンプのデビューした経緯も知らないでファンて名乗ってるんだ。 >>226 その経緯は知ってるがあくまでコーンをディスるためだが。 後、例えそれを知らなかったとしてもそれがなんなのって感じはしないでもないが? >>208 あーらしー、あーらしー、フォーユーーーーーw >>206 ガブリエルとの共演は正直分からんかこのへんとかおススメっすよ。 ミクスチャーロックファン全員におすすめ。、 なんと言っても異名が "セネガルのマイケルジャクソン" ですからw https://youtu.be/nlbAstXBXGw もしこのスレ参考に音楽聞く奴がいるとしたなら英語板のWikipediaに載ってるバンド追って行ってくれ マイクパットンやコーンの重要性を理解してない奴がでたらめなこと言ってるから認知歪むぞ >>231 音楽って時系列的な重要性で聴くもんだったの? 初めて聞いたわ。そのために自分の好き嫌いは棚に上げなきゃならないの? コーンの時代はツッタンツツタンとか単調なドラムほとんどなkったな スラッシュメタルのパターンとかほぼなくなってた 日本ではロック系で使われ続けてたんだが USのヌーメタルでは皆無だった KORNも初期のは基本ヒップホップで ツツッ、タン、ツッツツ、タンツツ、ンツッ、タンツタ、ッツッツツ、タン、テケテケっ みたいなリズム でメタルなリフをやる ありえない音だった 今のやつはスリッペから入るかもしれないが 当時はスリッペがパクってるのが丸わかりだった スリップノットのマスクツナギのビジュアルコンセプトはまんまミスターバングルの初期の格好そのまま 昔は2chでマッシュルームヘッドがパクったとかパクられたとか言われてたけどなんのことはない、両方ともマイクパットンをパクったのだ 90年台後半はマイクパットンの落とし子達が世間を席巻する >>233 アホ、コーンはその"音"でリスナーの心をつかもうとしてたんじゃねーの? 俺は音だけでは心は掴まれんが… レイジとか初期のメタリカとかはあんなトリッキーな曲やってても"曲" で人の心を離さなくする要素が多分にあると思うのは俺だけか? そのあたりがコーンと違う。 似たようなもんだろ ジョナサンパニックとか不安障害持ちだし メタリカのVoは母親が異常な狂信者だったり カートと同じ ドロレスと同じ >>236 似たようなもんて言った時点でお前このスレでは終わりだな。バイバイ。 >>231 自分もこのスタイルで曲やバンドを探すんだけど 英語が好きじゃない人や情報収集に興味ない人にはメンドいと思うよ 日本語と英語のWikiでジャンル分けが違うのが面白い あと好きなミュージシャンのオススメのバンドをたどったりする Alice in ChainsからPink Floydとか Jonathan DavisからDuran Duranに行くことになるが A.D.I.D.A.S.とSave a Prayerってコードが似てるかも >>240 そもそもアディダスってヤンキーブランドよw 俺も部屋着ではブランドイメージ分からないようなので履いてはいるが… 皆コーン好きだな あのバンドがあんなに売れたのはライブパフォーマンスの良さもあると思う アルバムもいいけどライブはそれ以上 コスパ面ではFNMのライブが一番良かったな 会場が小さくしかも前の方で見れた …日本では人気無いんだろうね 悪いけどこのジャンルがロックを絶滅に追い込んだと思うよ。つまんねえもん。メロディがないから日本人にはどこがいいのかわからないんだよ。 >>246 もうロックの伸び代があの辺行くしかなかったから >>246 絶滅じゃなく発展型だ。 そもそも60〜70年代のロックもミクスチャーな訳だ? >>250 それじゃー、アホ丸出しの一夜旅行だろうて、おっさん?w 結果的にはヒップホップへの橋渡しをしたジャンルになったな 俺ももうロックなんか聞かないし コーンのギタリスト2人もだけどリンプのギタリスト、ウェスポーランドもミクスチャーロック界に凄い影響を与えたと思う。 まぁKORNがナンバーワンだよな 売り上げとかいうより、先駆者的な意味で >>255 あのバンドは全てのパートが凄いわ。みんな個性が強すぎるんだが、ジョナサンのあの病的な激しいヴォーカルがまたあの変態サウンドにピッタリ合うんだよ。奇跡のようなバンドだよ。 >>256 なんか勝手にコーンすごい説が流れてるが俺は絶対そうは思わんね。 元楽器演奏者としてもすごいと思う要素がなんもねーし。 一番のポイントは "曲がつまんない"w ポリコレ棒で叩かれて先祖返りしたかのように黒人音楽の影響を排除していって終わる コーンを筆頭にみんなつまんなくなった >>257 どの楽器でどういうプレイで演奏して、どんなライブで場数を踏んで来た経験からコーンが凄くないと上から目線で語れるか詳しく教えてもらえませんか? 元楽器演奏者によるコーンの音楽性、演奏の内部分析を詳しくお願いします。 >>257 こんだけコーンを凄くない、曲がつまらないと上から目線で分析されてる元楽器演奏者の方ならきっと凄い方なんでしょうから、自分のプレイした動画なりレコーディングした曲をここでアップしてもらえたら嬉しいです! >>258 ギター、ドラム。後素人バンドのプロデューサーも少々。 曲がつまんなかったらしょうがないって思う奴なんで。 コーンは全部中途半端なんだよな、それがダメw >>261 何でこんなスレでそんな事しなきゃなんないの? そんな事してこっちに何のメリットがあんの? だろ?w >>263 いや、ただ単にコーンを批判するより音楽センスある人が言えば説得力あるかなと思って。上から目線で語れる元楽器演奏者の方ならYouTubeとかでなにかしらの作品やプレイ動画を残してるんじゃないかなと思って!別にYouTubeじゃ無くても良いですけど、 >>263 プロデューサーもしてた方なら尚更貴方の曲を聴いてみたいなー。コーンよりも良い曲作ってらっしゃったんでしょもちろん? >>265 何でコーンごときに必死になれるの、お前w >>262 コーンが全部中途半端なら、あなたはどんな完璧なプレイヤーだったか興味あります。どんな曲をプロデュースして、どんな完璧なライブをやって来たか教えてもらえるだけで光栄です。 >>266 貴方がコーンより偉大な方みたいなんで。 >>266 つまらなくない曲作ってたんでしょ?完璧じゃないですか?こういう質問にはスルーするんですかー? >>266 はぁ...期待してたのに残念。コーンより面白い曲を作れるあなたの音楽性を知ってみたかったんですけど、多分ご自慢の自分の曲とかが恥ずかしくて世に出せるレベルじゃ無いんでしょうね?具体的な分析も出来てないし、口だけか。ガッカリ またケンカす?!るんか カッコいい音楽はどこいったーーーーーーーー!、!!!!!!、 >>266 つまんねー曲作ってんじゃねーよ素人プロデューサーww ちょっと待ってく!や!ー、!ーー まだコーンの話ししてるんすか カッコいいでええやん アメリカ舐んな舐達麻 おいら的にはたぶん マリリンマンソンになりますね どうでふか 僕は0時。キッドrockマリリンマンソン、ガンズエアロ?これ以上のカッコいいのがあれば知りたい涙 >>278 クソいいね! イヤホンでトイレにバックれますた!な 涙 レイジ、パブリックエナミー、サイプレス・ヒルが合体したバンド プロフェッツ・オブ・レイジ https://youtu.be/2220MdXVPGw ただひとつ リンキンパークは優等生みたいなのがマジ嫌いウソ >>281 更にトイレから出れません でも最高すね ただ皆様との知識と変態ぶりを自分の会社の後輩とレペゼンしてましたね涙 皆様のスカし クソpunkのクソメタルのクソミュージックかよ涙 >>282 リンキン・パーク出た当初はマイクシノダさんとDJミスターハーンが、スタティックXのツンツン頭フロントマンと一緒にヒップホップ・ターンテーブリストのX-ecutionersとコラボして、こんなカッコいい曲出してたよ https://youtu.be/P0nyy6AcfY4 >>287 トイレ出れない涙 ビール🍺読みすぎ的な カッコよすぎる涙 でもさつまり僕はkid rock以上のカッコいいのが有れば僕は手を上げる リンキン・パークは、デビュー時まだ売り上げもアメリカで50万枚くらいかそこらで本当誰にも見つかってない時にめっちゃハマったわ。その後超ビッグバンドになったけど誰よりも速く発掘した自負あって愛着めっちゃあったけどチェスター死んじゃってマジ泣いたわ。 >>290 ドンマイ キミみたいなやつが クソみたいなおまえがあってしかるべき な話しだと思うぜ。 隠れてビア〜 なんか、このスレいかれた感じの奴多くて良い感じだなおい! 嵐好きな素人プロデューサーとか出入りしてるしカオスだなw >>292 兄さん! バレたで おーいリンキンのやつでも何でも出てこーい! 的な涙 自分はFaith No More、KORNの初期、Ill Niño 勿論レッチリインキュバス あとPUYAも(プエルトリコの方) 上の方で出てたシステムオブ〜が気になってる デビュー当時はそんなに気にならなかったけど改めて聞くと良さげ >>290 チェスター死んじゃった時はマジでビックリしたな クリスコーネルの訃報でさえ大ショックだったから 後を追うように亡くなってショックだった 一方でジョナサン・デイビスはメンヘラっぽいのに 意外と心身ともに丈夫だな >>296 ジョナサンは割と強いと思うよ。チェスターみたいに弱い所を隠しながら騙し騙しやってる訳じゃないし。歌もそうだけど、自分の弱さをエネルギーに変えるタイプだからね。 なんだよーひとが死んだはなし それはわかる尾崎 みたいなコバーン 秋田 >>わかったpacビギーからのジュースワールドのはなししてるんだよね!peep!でも尾崎がぁー的な涙 >>295 システムは2nd の毒性、3rd メズマライズとどんどん完成度を高めていき、かつ、自分達の世界感を追求し、実質アルバム4枚で活動停止した伝説のバンドだ。 アルメニア系アメリカ人なんでメロがおもろいアンド全ミクスチャーロックファン必聴だろうな。 あのリックルービンの秘蔵っ子だ。逆に俺はPUYAが気になるな。 これでグラミー受賞だ https://youtu.be/zUzd9KyIDrM この辺のメタルからのいい意味での抜き具合が特徴。一言おもろい曲 https://youtu.be/-If2r9ENQfA システムオブアダウンはファーストが一番、どんどんハードコア色が薄くなっていってしょうもなくなった こいつらに限らないけど曖昧で中間な有様が魅力なのにどっちかに振り切れてゴミになる >>308 リスナーとしてのレベルが低いとそう言う事になんのw だからコーンが好きなんだよ、お前は。 Spotifyとか見てたらわかるけどどんなジャンルの音楽でも古い名盤より年代が新しいアルバムが聞かれる傾向がある ニワカは新しいのを褒める傾向がある こんな終わったジャンルを新たに掘り起こす奴がいるんだなと思ったりするけどしたり顔で語ってたら眉をしかめるしかないわ >>310 うーん、そんな事言ってる割に何で終わったジャンルをそんな必死に話すの?wわざわざこんなスレまで来て?w >>24 確かに知能は低そうなジャンルではあるw リンプのギタリスト、ウェス・ボーランドの別プロジェクトがアホすぎて最早何がしたいか分からないw https://youtu.be/gd3Y4o95ObU 歌いながら変な踊りしたり、赤いギターかき鳴らしてるのがミクスチャー界の重鎮ウェス・ボーランドなw >>313 悪くはねーけど買おうとは思わんなw 結局ウェスってのはそういうレベルなんだろうな? >>314 天才とアホは紙一重だからねw リンプじゃ深い音色の渋いプレイする事もよくあるし、エフェクターの使い方や独特な音を作るのは本当天才肌。 https://youtu.be/Dn8vzTsnPps https://youtu.be/JTMVOzPPtiw かと思えば変態メイクで奇抜な格好でプレイするしw https://youtu.be/ZpUYjpKg9KY >>315 いやいや、そんな事以前に一聴でどう思うのかって事が全てだろ? >>317 思うんだが全部リンプビズキットの曲にしてもしょうがなかろうw? ウェスボーランドって言うソロアーティストがどうか言ってんのによw ? >>318 ん?別にソロアーティストとして答えてないよ?リンプのギタリストとして変わってるって話しを言ってるだけだよ?ソロプロジェクトで変わった事してる変わったギタリストだって話し。 >>319 お前は問題外のアホだったな。 ウェスポーランドって言うソロアーティストがいたとして誰がその前のキャリアを聞くの? リンフありきって奴だけだ聞くのは? >>321 すいません、言ってる意味がわかりません >>321 あんなふざけた楽曲、リンプありきじゃなきゃ世に放てないでしょ。 >>322 アホ、お前はどMですか? 俺にいたぶられたい?w 全く無名だったとしたら リンプビズキットの曲はねーだろ? ウェスボーランド? >>323 そいつに絡むのやめた方が良いよ。とにかくただただマウント取りたがるけど頭悪いから。昨日もコーンの事でボコボコにされて逃げた自称素人プロデューサーだよ。 >>325 みたいですね。なんか話が通じないと思ってました。凄く上から目線だし具体的な音楽の話しはできないんでしょうね。無視します。 >>325 あっ、そう、うんでおめーにそれ以上の何が言えんのw? お前ただのゴミだったら5発拳で殴るぞこの野郎w。 お前はその程度なんだろうがww >>326 へー、音楽の話が出来んのお前? サブベースって何ですか? 周波数って何ですか? コーン聴いてる割にそんな事も分かんない奴しかいないととらせてもらうぞw >>307 system of a down、曲も濃いがメンバーの顔も濃いね! アルバムたったの4枚しか残してないのか… PUYAはルーマニアに同名のバンドがあるから注意な これも経年劣化とは言わんがアルバム出すごとにロック色が抜けていく 1曲だけ聞くならFundamentalがいいかな >>313 ワロタというかコワい… ゲーム音楽でもここまで珍妙なのはなかなかない WikiにはMr.BungleやWeenの影響受けてるって書いてあるけど全然似てない 平凡じゃんビッグダムフェイスとか 特に評価されずにビッグバンドの趣味という論評で終わった程度 https://nme-jp.com/news/60048/ コーンのジョナサン・デイヴィス、妻の死を受けて長文の声明を発表 このアルバムの参加メンバーがすごすぎる numetalミクスチャーオールスター 98年12月に交通事故で急逝したスノットのシンガー、ジェイムズ・リン・ストレイトを追悼するべく、 ラウドでミクスチャーな同系サウンドを指向するヘヴィ・ロック・バンドの仲間たちが集結した企画アルバム。 スノットのセカンドになるはずだった楽曲群を集め、 豪華ゲストを迎えて幻のアルバムがようやく陽の目を見た…… it Eyes - Serj Of System Of A Down Take It Back - Jonathan Of Korn I Know Where You' Re At - M.C.U.D. Catch A Spirit - Max Of Soulfly Until Next Time - Jason Of R.K.L. Divided (An Argument For The Soul) - Brandon Of Incubus Ozzy Speaks - Compilation Angel' S Son - Lajon Of Sevendust Forever - Fred Of Limp Bizkit Funeral Flights - Dez Of Coal Chamber Requiem - Corey Of Slipknot Reaching Out - Mark Of Sugar Ray Absent - SnotSad >>330 https://youtu.be/_UvYoKzz2zI これだろ、俺好きな系だはこれ。 まず英語じゃない所がいい。 ソロがサックスなのもいいな、問題はアルバムの曲全部がこの水準を保ってるかだが? >>336 あーダサいな。曲がよくない。中途半端。 >>328 この人痛いな。DTMかじった事あるくらいの初心者ならだれでも分かる簡単な用語でドヤ顔しちゃって。 >>325 素人プロデューサーってなんかカッコ悪いですねw >>341 意味も知らんくせに何必死に連投してんのお前?w なんか悔しいの?w >>346 なんかギターの音が似てるな2番目と3番目 こういう変な音作り今主流なの? >>346 うーん、2番手、3番手は ヴァースはカッコいいんだけど、なぜにサビで歌謡曲みたいなw? >>349 うーん、これもなぜにサビで歌謡曲みたいなw >>353 ポップなメロディみたいな。 ちょっと違和感あるんだよな悪いけど、俺はな。 レッチリとかもそうだけど合成の仕方がうまいと感じる。 レッチリもカリフォルニケーション以降は聴いてないけどなぁ ポップなメロディなら>>346 の1つ目のやつも歌謡曲じゃないの? >>356 うーん、あれはミクスチャーと言うか今時用語で言うと "エモ" って感じだな。 ミクスチャーってクリスマスソング絶対なさそうだね。あるなら聴いてみたい 今もやってるか知らんがモトリーのトミーがやってたメソッズなんとかのアルバムは無駄にゲストが豪華だったな >>360 今日は1人でこれ聴きながらフライドチキン食おうw どうせジングルボールズだろとおもたらやっぱジングルボールズだった みなさんあけおめ。新年からリンプのシグニフィカントアザー、結構聞き返してるわ。やっぱミクスチャーはいいな。 >>368 懐かしいなー。ヌーキーとかブレイクスタッフとかめっちゃ名曲だよね。 >>368 あれミックスし直してくんねーかなー 音が丸過ぎて好きになれない >>370 音が丸いって音の輪郭が丸いって事? それともキャッチーなミックスだって事? 個人的にはあのミックス大好きだけどね、ヌーキーの壁みたいな分厚いサウンドとか。 >>371 音の輪郭が丸いってこと ドンシャリすぎて耳馴染み良すぎてハードさが損なわれてないか? >>370 あの音が良いからこそ名盤だと思う。全然丸いなんて思わないし、ミックスなんかしてあの音が失われる方が嫌だ >>373 遅れて悪い。ドンシャリはドンシャリっぽいが音の輪郭が丸いとまでは思わんな。 あんまりヘビィロック聴かない派なのでそう思うだけなのかも知れんが。 売れる為のミキシングである事は確かだとは思う。次作も。 >>374-375 いや、むしろ俺はミクスチャの後にシューゲイザーやインディロックに趣味が移ったんだがそれらのギターの音を聞いた後にリンプを聞いたらめちゃめちゃ音が丸く聞こえちゃったんだよね クリーントーンの方がデカくはっきり聞こえんじゃん、ディストーションって耳馴染み良くするだけじゃん暴力的な音でもなんでも無いじゃんって… >>376 それは音を重ねてるからだよ、ギターのクリーンなトーンと歪んだトーン、ベースの低音と中低域。それでリフの輪郭をはっきりさせる。 それが売れるミックスってもんでしょ? >>377 同じリフ、フレーズに対してって事だよ。 シューゲイザーは良く分からんが全然違うフレーズに対して違うギターないしベースのアプローチをするからそう聴こえるんでないの? コットンマウスキングスは今どーなってんの?まだ健在なのかな? パンテラはもっとえげつないアプローチしてるぞ、続きは今夜w これが最先端ミクスチャーロック hollywood undead 新作 https://youtu.be/AOG-b2fTxTU ゼブラヘッドの新EP『WANNA SELL YOUR SOUL?』が全曲リスニング可 http://amass.jp/130135/ tps://i.imgur.com/0MydG6k.jpg >>384 同時代的なものとして全体的に見てレイジの1stの方が圧倒的に衝撃的 >>384 これ、当時は画期的なアルバムだったらしいね >>386 アルバムとしてやったって事で画期的だったんでねーの。 レイジの方がそれより先だし、商業的にはアンスラックスとパブリックエナミーの方が高いだろうが。 >>384 別に他と比べる必要ないけど、このサントラは画期的だったよね。 >>387 レイジの方がとかクソどーでもええわタコ >>389 面白いネタふれないなら発言すんな、チンカスw イカ臭いんだよ、お前はw >>391 うーん、ジャッジメントナイトはまずまずって感じだな、それ以上でもそれ以下でもない。 こっちの方が個人的にはおもろいね。 https://www.youtube.com/playlist?list=RD2JIevRVBo8U >>384 うーん、誰でも分かると思うが、この作品が一生聴いた人の脳裏に残るのかと言うな、明らかに違うよな? 【戦争を舐めるな】 戦争を舐めるな。そう豪語するのは今年の10月に99歳の誕生日を迎える山本剣蔵さん。 彼は第二次世界大戦戦争を経験しており、その当時の戦争の記憶を語ってもらいました。 僕は生き抜くために、食べられるものなら何でも食べました。蛇を殺して食べ ましたし、ネズミも、草木の葉や雑草。いや、あまり言いたくない話ですが、戦死者の肉すら・・・ そんな僕が言いたいのは“戦争を舐めるな”です。現代の若い人達は、戦争の経験というか 戦争自体どういうものか理解していないでしょう。教科書に載っているだけの歴史だけを見て 戦争を理解した気になっている。実際に経験すらしていない人たちが、憲法9条の改正を望ん でいる事へ恐怖を感じるのです。 いじめによる自殺?上司からパワハラでうつ病?体罰による虐待? その反面、彼ら若者は、いじめだのパワハラだの虐待だのに文句を言うのです。僕から言わせれ ばふざけるなです。僕らの当時はパワハラなんていう概念は存在しない。親や指導者からちょっと キツイ言葉を吐かれてへこたれるようなガラスのような心の人は少なかった。そうでなければ、戦争 なんてできないからです。逆に言えば、戦争はガラスのような心ではできない。 上司や先輩からちょっと叱られたくらいでへこたれるような人たちが戦争ができますか?戦争は生 きるか死ぬか、そんな世界ですよ?そんな泣き言言ってる人たちが戦争をできますか? 口だけのハッタリ野郎 僕らの時代にも少なからずそういう人たちはいました。アメ公どもを一人残らず殺せ!!と声高に叫ぶ お調子者がいましたが、いざ戦争になると泣きながら怯えて逃げていく人たちが。そういう輩を僕らは 口だけのハッタリ野郎だと見下していた。今の若者はまさに、口だけのハッタリ野郎。僕はそう思えて 仕方がない。僕が言いたいのは戦争は口だけで終わらないから戦争になる。殺し合いです。虐待? いじめ?パワハラ?そんなものでヘコたれて泣きべそかいてる若者が戦争を口にするなど言語道断。 https://news.yahoo.co.jp/byline/dragoner/20190324-00044155/ >>402 ゼブラヘッド懐かしいなー。 プレイメイトオブザイヤーよく聴いたなー。俺の青春だわ。 >>399 マギー・ロジャースって「アラスカ」の一発屋かと思っていたら ヘッドライナーのひとりになってたw デイヴィッド・リー・ロスがチャーチズやディプロみたいな最近の人たちと同じ 二段目なのは人気が保てていると思うべきか落ちぶれたと思うべきか… 最近ミクスチャーと触れる機会があまり無いから、たまにこのスレ覗いてKORNやらリンプの事でケンカしてるお前達みてほっこりしてたわ。 また、ケンカしてくれやww ドローイングプールとかスノットとか たまにすげー聴きたくなるよね 俺しかしらねえだろ ダーウィンズウェイテングルーム >>408 懐かしいな。ミクスチャーブームにその他大勢のたいして特徴の無い埋もれそうなバンドって感じで出てきて、本当にそのまま埋もれていったな。 俺もってるわCD sprung monkeyてバンド知ってる人いる?昔めっちゃ好きだったけどあのバンド今どうしてるんだろか? https://youtu.be/yVg5_gCeBRQ レイジアゲインストザマシーンはどうしてジェイソン・ゾディアックに勝てなかったのか? https://www.youtube.com/watch?v=kNG_OOiagUY& ;feature=emb_logo 【暴動開始から沈黙へ】謎の男 JASON ZODIACとは・・・ >>416 全く関係ないから。結成してもう20年くらいになるんじゃない? >>406 3年前Snot出演したイベント行ったけど無茶苦茶盛り上がったわ また来日して欲しい スノットてメインボーカル死んでるから 別バンドみたいなもんだろ >>421 でも盛り上がったことに変わりは無いから 金子ノブアキがレッドってバンド結成して超強力なラウドロックやってた フェスで一緒にならないかなあ 見たいよ クレイジータウン2015年にアルバム出してたんだな。 >>405 コーンはゴミ、リンプは素晴らしい。 出してる曲の数々の差だな! コーンは知らんけど、リンプってなんか幼稚なんだよな >>416 サマソニ2000で見たわ 翌年の単独Zepp公演も見に行ったな 客と客の間のスペースたくさんあったけど コーンもリンプもバンド名からして似たり寄ったりだろ うんこと精液クッキー >>433 ちょうど昨日ライブ盤久しぶりに聴いてた キレイなインキュバスになってからで かつベースも変わってからのやつだけど やっぱリズム隊が最高に気持ちいい 史上最強のミクスチャー ベスト3 (メタル色強めの奴) 1.レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン 2. リンプビズキット 3.レッド・ホット・チリ・ペパーズ (異論はあるだろうが) >>438 アホ、裏に潜むインテリ度合いが分からない本物のアホの解答だな。こんな夜中にご苦労様です。 おおかたコロナの影響で休業してる人なんでしょうが… 311 - Live from Summer Tour 2019 (“Voyager” release show) https://www.youtube.com/watch?v=EhTtJ5sRqX4 >>437 レッチリなんかメタルよりはファンク系ロックじゃんw >>442 アホ、ファンクとも微妙に違うから売れたんだろうが ? >>444 どっちでも良いけど、レッチリはメタル要素は全然強くないw >>445 最近のは全然きいとらんが母乳とブラッドシュガーは良く聞いたよ。 強くリフが入ってるってのはそれまでなかなかなかったよ、明らかに。 1曲じゃなくてアルバム単位って事が重要な! >>446 強くリフが入ってるだけでメタルは無いわー いわゆるミクスチャー系はライブ下手だったな 80年代を後追いで聞いて昔のメタルのライブの凄さにやられたけど ゼブラヘッド親日だと思ってたが 昔に日本人disたmv作ってるじゃねーか https://youtu.be/HHF3CcN-ga4 ゼブラヘッドといえば、前のボーカルのジャスティン?がテレビで日系人だと言ってたのだが どこ調べてもそういう情報ないよね 日本語わかるらしいのもテレビでやってた 日系人ボーカルといえばリンキンパークのマイク・シノダだね。顔めっちゃ日本人ぽいのにラップかっこいい。 >>444 ファンク系ロックだよ。ジェームスブラウンとかパーラメントを聴く事だろうな。 >>441 アホかお前は! このバッキングでボーカルがロバートプラントかアクセルローズになってたら史上最強のメタルバンドじゃねーかよw まず、お前がやるべき事はそこに気付く事だろうな ! コロナにかからないようにな。 >>441 アホかお前は! このバッキングでボーカルがロバートプラントかアクセルローズになってたら史上最強のメタルバンドじゃねーかよw まず、お前がやるべき事はそこに気付く事だろうな ! コロナにかからないようにな。 >>458 クリスコーネルじゃ弱いよ、 歌は上手いけど! オーディオスレイヴもオジーみたいなタイプの方が曲は面白くなる気がする。 >>456 アクセルローズがなんでメタルなんですか? レイジやレッチリをメタルなんて言う奴初めて見た。バカじゃねーの?w >>464 レイジとレッチリを一緒くたにする奴を初めてみた、バッカじゃねーのw >>466 昔の変態ファンクもいいけど 今の落ち着いたグルーヴィーな演奏も好き とにかくみんな演奏うまいよね 初代ベーシストのダークランスはもうベースひかないのかなあ >>464 おいおい、お前小馬鹿にされて返答なしか? 俺は お前に言いたい事は10くらいはあるぞw 自分の身の丈も分からねーアホが発言なんて100年早いんだよw 日々この言葉を胸に少しでも精進しろよ、間抜け野郎w ここには話しが通じない支離滅裂な痛い奴いるな。薬でもやってんだろか? >>468 お前の事な。 >>469 お前が464で言い放ったクソレスが"話"なの?w "悲し"いね なんか "かまし"たつもり? "話し"にもなんねーぞ "パシリ"でもしてろ アホはw >>471 2文字韻もふめねーアホはセンス以前の奴だと思って冷ややかに見つめるだけだぞ! w お前の事だぞw >>473 それぐらい分かれや! ボーカルの韻も含めてミクスチャーロックって楽しいんじゃねーのか? それとも、お前"韻"ってなんなのかもわからんか? w チェスター亡きいまリンキンパークはどーなってんの? >>473 韻も踏めねー奴は韻もふまずに 逃避行か?w 一生この文は残るぞ。 一つも韻踏めないアホが 3〜4韻ふんてるアホを馬鹿にしてるっつって!w リンプのリズム隊や サイエンス〜メイクユアセルフくらいのINCUBUSみたいな 心地いいファンクフュージョンぽい演奏するバンドでオススメある? バンドでなくてもヒップホップグループとかでもいい Screaming Headless Torsosはカッコいいけどなんというかちょっとテクニカルすぎると思った the Rootsはサイコー >>484 わりと有名だけどDance Gavin DanceはIncubus感ある https://youtu.be/Df-fm-MSMqI >>486 Shootyz Groove懐かしい!俺の青春じゃー >>477 いや、お前の恥ずかしい痛い韻を踏んだ文も一生残るんだぞwそっちは大丈夫なのか?w >>488 何一つ韻ふめねーのー、テメーは! お前が踏めるのは"うんこ" くらいだよなw "金庫"これから強奪するって時でも "タンゴ"踊ってそうな奴だよなw "ま○こ"やれそうな時に ワンコと遊んでそうな奴だよなw 今後、コンゴにでも行ってボンゴ叩いて来た方が "その後" の為にいいんじゃねーの? w たまには3rd strikeのことも思い出してあげてください >>490 一つも韻踏めないからその擬音で終わりか? だから女から相手にされないんだよ、おめーはw ぎゃっはっはっはっはー(おめーを指指しながら大笑い)w アホのおめーはなんで文字で指させるのって言って来そうだがw それ以前のおめーの貧乏くさい根性の問題だw ! " ぷぷっ " だ このやろう、おめーの屁の音かそれ? せいぜい 屁の音くらい "ぶぶー" にしろよw それともおめーの体型も " ぶぶー" か?w 子供の頃 "ブブカ" に憧れた デブーか?w ケバブーが好きなデブーか?w 性癖は バブー って 言う デブーか?w >>495 貧乏人、これで貴重なレス稼ぐつもりか? だから、おめーはいつまでたっても パート か ニート なの w >>499 こいつ、これで釣りなんだってさ。 何その貧乏臭い釣りw その程度でお前の何が解消されんの?w それともその程度で全開するような底の浅いアホなの?w まぁー9割方アホだろうが。 また、次プププだぞ! w アホなんてそれしかネタがねーからなw >>501 貧乏臭い釣りに釣られるお前はそれ以下な。 ぷぷぷっwww >>501 貧乏臭い釣りだからお前みたいな雑魚しか釣れないんだろうなww 安い餌に食いつく雑魚って訳だお前は。 >>503 そうたよ、その雑魚が釣った奴を食っちゃう釣り! この中で一番悲惨な奴誰か分かるか?w お前なw パパローチの五枚目のアルバムがTSUTAYAで50円で売られてたw ゼブラヘッドの来日公演 振替公演の日程発表 2021年6月開催 http://amass.jp/135621/ ex-ZEBRAHEADのフロントマン Justin Mauriello &ギタリスト Greg Bergdorfによる新プロジェクト Z3N MAFIA、 新シングル「Top Of The World」リリース! https://gekirock.com/news/2020/07/z3n_mafia_top_of_the_world.php コリィのソロミクスチャーユだわ 日本もなかなか存在感あるね Corey Taylor - CMFT Must Be Stopped (feat. Tech N9ne & Kid Bookie) [OFFICIAL VIDEO] - YouTube https:// m.youtube.com/watch?v=BEPI69cx22E&feature=youtu.be 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由 ◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆ 練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は創価集団ストーカー 工作員 大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼 ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる 女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者 ご尊顔 https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0 https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo https://m.imgur.com/a/svw522P @ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock 詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 「 ume-rock 創価集団ストーカー 」で検索 ◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆ 店長 の大嶋(おおしま)は創価集団ストーカー ネット工作員 客き、アーティスト、バンドのデマ悪口投稿、自殺に追い込むネット工作 次々に人を自殺に追い込む殺人鬼 店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師 配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり 大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2 @ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040 詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 Dhdjsk 「 大嶋智洋 創価集団ストーカー 」で検索 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うおーインソレンスなつかしい! 1st聞きまくったわ Facebookの更新も止まってるしなにもしてないのかもね Skindredとかも同系列でいいのかな アルバム出すたびつまんなくなっていったけど1stはメチャ好きだったなあ Skindred、直近2作はつまらんけどKill the powerは良いよ >>515 インソレンス1stも好きだけど、俺は2ndにめっちゃハマったわ。 こんなときにSystem Of A Downスレが落ちてるなんてな ここのスレのひとはマキシマザホルモン聴くの? あのバンド各パートテクニックはあるしおもしろいことやってるのに なんであんなつまんないというか恥ずかしくなるんだろうか マジで謎だ マキシムザホルモンちょっときいたけどイマイチと思ったんだけど Aメロでヴォアヴォア叫んでサビで変にメロディアスになるのが嫌だったな 同じ理由でリンキン・パークもだめだった でもなぜかデフトーンズはいける ここらへんのラインが人によって違うとかないかな たしかにSOAD好きには、わずかながらパットン先生好きな人が多そうだな システム・オブ・ア・ダウン、 15年ぶりの新曲をリリースすることになった経緯を語る https://nme-jp.com/news/95262/ >>521 アイドル歌謡好きが作詞してるからだろな あれはあれで別物として聴けば希有な存在 2号店はクソだね コットンマウスキングスのセイントドッグ死んだんか。 https://youtu.be/0E6uX16D-lA 初期コットンマウスのメインMCでめっちゃカッコ良かった。せっかくコットンマウスに復帰したのに。。。 KMKのヒドゥンスタッシュ2最高だよね 特に前半が全員ノリノリすぎてたまらんw >>532 あれヤバいな。イントロからの二曲目のテンションが最高だよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる