洋楽厨によるBTSの評価が知りたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここ数年話題なってるけどどうなん?
音楽詳しい人から見たら
K-POP興味なくても毎回チャート入るから嫌でも目に入るだろう No offense but 聴いたことないからわかんない BTSはビートルズを超えたと専らの評判
しかも海外で評判になっている 作曲、特にアレンジは洋楽の最先端を意識し洗練されているし良いと思う、メロディラインはいかにもKpopという、ちょっと品が無く攻撃的でループしてる感があり耳に残りやすくて良いと思う
ただし全体的なパフォーマンスとして、あまり個性を感じないというか、キャラが立たない弱いイメージだな、他の洋楽アーチストが油彩画としたら、BTSは水彩画みたいなイメージだよ 一部のファンが他の洋楽ミュージシャン叩いてるうちに、
洋楽ミュージシャンとの掛け持ちファンが減った印象。
初めは洋楽カテゴリーに溶け込むかと思ったけど、逆に異質化してきてる。 聴いたことはないし特に興味はないけど
好きな人が多いからいいんじゃね?
少しはアジア人もチャートに入った方が差別主義者ざまあ!で気分は良い 海外のリアクション
K-POP全体がニッチだよ!全く人気がない!見かけほどじゃない!君の国でK-POPはどれくらい人気がある?海外の反応
http://kaigai-otaku.jp/world/geinou/geinou006 イケメンでダンスも歌も上手い
日本人は勝てっこない
お手上げです KPOPアジアでは定着化してるな
入れ替わりに洋楽が下火になったのは日本と似てる >>17
現地人入れてるからね。
あとはヤラセ工作
抜け目ないよ
情報戦争では韓国は世界のトップ3入る
マジで >>9
>一部のファンが他の洋楽ミュージシャン叩いてる
どゆこと? K-POPは中高年以上の体制側の古臭くてイケてない格好悪いおっさんに叩かれているから若者文化って感じして良いね
これぞカウンターカルチャーって感じ
おっさんが叩けば叩くほどK-POPは“前時代的なおっさんには理解できないクールな若者文化”というブランドになる 嫉妬がすごいな
今の若者はインスタグラムとかで「韓国人になりたい」って言っているほど韓国が好きなんだよ
おっさんは古い価値観でアジア諸国を蔑視するのはやめて現実を受け入れる努力した方が良いね 洋楽おばさんがビリーアイリッシュ嫌いなのと
同じくらい洋楽おじさんはBTSが嫌いです >>22
日本人は朝鮮おやじがキライだけどな(°▽°) ジャーニーとかバックストリート・ボーイズとか
ああいうの好きな奴が10代だったらハマってそうだよね 好きだ Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah
その手を振り上げようぜ
Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah
心を一つにしよう
好きだ Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah
ホントの気持ち伝えたい
Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah
なんとかなるもんさ
https://youtube.com/watch?v=LpKsgXbSSHY
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36033004 >>28 BSBは世界観は独自のもので、パクれないと思うわ 時代的な影響もあって
あの曲調なんだろうけど あとニックカーターを中心とした全員の声も特徴あっていいしね 2010年代は皆が共通のものを追う時代じゃないから、あらゆるところにおいて
綻びができてその隙間に全力で入り込んだ印象 韓国って国レベルでアイドル産業に
力入れてるじゃん ではそれまでの音楽がよかったのかというと、それも違うわけだが
ただ商業的なコンテンツとしてビルボードに入りこむ隙間は相当広がった
のだと思う アイドル的な要素がないと誰もCD買わない時代だしね
そしてどういうわけか欧米中心主義的な世界観も死んでるしね
2010年代の特徴だわ Twitterでよく見る、あの謎の躍りの動画たちはいったい何?
なんかのネタ? 洋楽なんか聴かない、Kpop以下なんでしょ
ビルボードで
1位から20位くらいまでKpopで独占したら面白そう ビリーアイリッシュとかアリアナグランデよりブラックピンクの方が上な気がする、ただ白人、黒人じゃなくアジア形だから見下して舐めてそうだけどね
アメリカの多数は バズる洋楽って今までにない感じに見えるアイデアと、いかに心地よく盛り上げてくれるかだから
実力とか歌唱力はあって当たり前というかあまり関係ないような
Kポップの実力は高いかも知れんけど、流行るとか売れるのはまた違うルートだから、そこが世界的にKポップが人気だっていうのに違和感を感じる部分かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています