Paul Weller Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年の予定
1/31 In Another Room EP 発売
5/1〜16 UKツアー
5/22〜6/2 オランダ、ドイツ、ベルギーツアー
6月に新作発売予定
7/8、11 スペイン
7/15、17 ドイツ追加
7/22〜28 イタリア 間違えた・・・。
この間立ったスレが、もう落ちたので、あらたに立てました。
今度は落ちませんように・・・。 >>1
有難うございます。自分が二回立てたけど、二回とも落ちた
落ちるの早いですね Catch me I'm falling so fast... 新作買うけど、たまにはいい曲書いてほしいね
スタカン時代みたいに 自分は楽しみにしてるよ。
ただ、変なミックスが入ったデラックス盤とかは要らないなあ。 In Another Room 30分くらいで売り切れたね。。
Record Store Dayには転売を嫌って参加しないってことだったけど。
1,000枚の限定7インチシングル出したのは意外でした。。 2000年以降もよく頑張ってるなウェラー
あの辺で失速するかと思ってたよ
全アルバム気に入ってるよ >>10
正式な発売日は31日だね。
一応挑戦してみるけど・・・。 1/31 22:30 現在 まだ売ってるね
In Another Room >>17
えー、イギリス時間31日0時に一瞬でOut of stockになってたのに。 1月13日にプレオーダーできた、In Another Room 7インチが到着。
思ったより早い到着でした。
ジャケットの背が Rooom となっている誤植あり。 >>19
良かったですね。
内容その物は聴けるので、現物は値段が落ち着いた頃にでも入手できれば・・・。 In another room、タワレコで取り寄せ扱いになってるけれど、どうせ入荷しないんだろうなあ。 楽曲自体は、どうかね。ポールウェラーのキャリアの中
じゃなかった感じだけど、どこかで聴いた感があってそんなに
新鮮味はなかったけどなぁ。 2014年のRSDシングルのBrand new toy、当時750枚と
言われていたけど余りプレミア付いてないし、
In another roomも数年経てば・・。 Brand new toyは750枚どころか、結構な数プレスしてるんじゃないかなあ >>31
以外とイギリス国内の実店舗より在庫持ってるのかもですね。 最近で手に入りにくかったのは、7&3とAIM HIGHのシングルかな。今回は比較的簡単だった >>42そう。乃木坂46。そのアイドルグループ自体別段興味ないんだけど斉藤飛鳥の
顔は好み。イギリス人のハーフの男とやってる英語を楽しく洋楽の歌詞から学ぼう的な
ラジオで彼女は先日ポールウエラーのライブに行ってきたと話し、Down In The
Tube Station At Midnightをかけていた(youtubeに残ってると思う)。ポールウエラーの
どこが好き?という質問に彼女は「まず声が好き」と言っていた。 >>45
武漢熱がなくならないと
Weller師匠も高齢だから
来ないだろう。 >>46
多分そうだよね。
逆に早い時期に決まっていても、コロナでキャンセルに このままでいくと日本は中国に次いで
危機管理ができていない国になるなあ。
クルーズ船から公共交通機関で帰してしまった時点で
世界から白い目で見られているけども…。 このスレの人達、熱心で凄いね
俺はサターンズパターン(で、いいんだっけ?)の収録曲
ホワイトスカイ以外すっかり忘れている自分にビックリした!!
当時、聴きこんでたのに記憶にまったくない >>45
前回は大雪で電車止まってて、開演に間に合わなかった。 >>53
一番近いのが10月29日。
その頃には武漢熱も収まってるという判断か?
来日はそうすると早くても来年の今ごろか? >>56
イギリスツアーは、元々の予定どおりだと思うよ。
OCSが12月にツアーするから。
多分アメリカが9月頃に入って、今年のツアー予定はほぼ埋まるんじゃない?
それこそ、新型肺炎の状況にもよるだろうけど。
日本は前回みたいに1月か、昔みたいに3月か。
どちらにしてもオーストラリアを前後に組まないと厳しいかも。 唐突だがジャム、スタカン時代のスポーティファッションに影響を受けていた
時期があった(ロンズデールのトレーナー、Tシャツ、2トーンがワンポイント
で入ったパーカーみたいな上着etc.)。 新作のジャケの字体、思いっきり80年代だな。
YMOとかテクノ、コンピューターゲームっぽい。
ベックの新作といい80年代が流行りなのかな?
新作について「かなりソウルフルで、いくつかのコズミック・エッジがある...
とても元気で楽しい。ポジティブで夏らしいサウンドのレコード」
だそうだけど、スタカンっぽいサウンドなら歓迎。 新作のジャケ。あれはもうかつてのLPみたいな
力の入ったものにみえないなぁ。
サブスク時代によくある文字だけジャケは
どうも好きになれない。 日本とオーストラリア正式に今回のワールドツアーでライブ決まったけど問題はコロナだな。コロナが収束すれば今年日本でやるとのこと。 日本とオーストラリアの他はアメリカとカナダで今年ライブやるとのこと。 >>64
Paul Weller Newsが触れてるのは希望程度では?
fingers crossedと書いてたし。 >>60
>かなりソウルフルで、いくつかのコズミック・エッジがある...
Sonik Kicksみたいな仕上がりだったら欲しい >>70
ジャケから連想するとテクノ系かな?
パールジャムやストロークスの新曲もEDM意識しまくりだし、
ソニックキックス以上のエレクトロアルバムなのかなぁ? 購入意欲が沸かないジャケだね〜。
Kind Revolutionはまだ良かったけど、最近のジャケはどうも
いまいちのが多いね。 前作のトゥルー・ミーニングスは別格で渋いジャケだったね。
最初はピンと来なかったけど、前作よく聞くのはジャケの良さもあるかも。 今度の新作って、このあいだリリースされた "In Another Room" の4曲も入るのかな? 「On Sunset」のジャケは、
たまにJRの駅構内で売ってるバッタもんCDっぽい >>74
入らないと思うよ。
単発契約みたいなのと、曲調もアルバムの流れに合わないだろうから。 In Another Roomってサブスクで一回聞いたけど、
ウェラー新作だと思ってCD予約してたら金返せレベルだよなぁ
レノンさんのRevolution 9と比べても特に進歩してないし
レノンさんが時代を先取りしていたのか、ウェラーさんが時代錯誤なのか In Another Roomって、どういう位置のアルバムだったんだろう?
新作にも入らないって見方あると、あの4曲は何かのタイアップ?
でも、あのスタイルが新作だとすると、ちょっとツラいから
入らないなら、それはそれでいいんだけど。 日本盤ボーナストラックに入れて、ジャケットはトゥルーのようにかっこよくしてくれ In another roomは単純にレコード会社移籍の空白期間に出す実験色の強いシングルでしょ。
そういうのって色んな人が出してない? >>81
>レコード会社移籍の空白期間に出す
のなら、レア曲やミックス違いを集めた
コンピ盤のほうが…。
In Another Room は難解すぎ…。
アンナの契約解消でふつうは出さないわ。 >>85
ビル・ワイマンのいびきも、ある意味フィールドレコーディングだな >>91
今度の新作、日本盤出るの?
輸入盤国内仕様なだけなんじゃない??
日本語のシール貼っただけで
3000円以上もするボッタクリ。
ふつうに輸入盤で十分だな。 >>93
ごめん In Another Roomの事 In Another Room最高だわ
黎明期のミュージック・コンクレートそのもので手法は古風なんだけど、めちゃ小洒落てる、センスがイイ
ポール・ウェラーやるじゃん
この路線でLP一枚つくってほしいわ
七インチだけじゃ物足りない >>96
こいつ、片っ端からマルチポストしてるけど
ここは邦楽スレじゃないから誰も反応しないよ。
ばか、おつかれ! デラックスCDは「Wake Up The Nation」や「Sonik Kicks」のように、
ジャケットの縦が1.5倍くらい長いやつが好きだったんだが、
最近は通常版とジャケットが(縦横は)同じサイズなのが残念 ソニックキックスの1,2曲目
チャンチャンチャラ、チャラン ソニックキックスに、ボートラとして入っている「devotion」 昔のインタビューで朝起きて鏡見てハゲていたら自殺するとか言ってた気がする 息子なんでavexからデビューしたんやろうな
踊れないのにK-POPモドキやらされて消えて可哀想 http://youtu.be/r_DiWq4aVQk
Paul Weller | Earth Beat (Official Audio) >>114
スタカンの新曲と言っても通りそうですね。
ロングホットサマー2020というか
良いと思います! イントロを聞いてIn Another Roomは序章だったのかと思ったら
Aメロ入ってスタカンになったので安心した 90年代回顧レイブ風スタカンって感じ
あのファッションはDJ風なのかな ウェラーさん、今回のが最高傑作だとおっしゃてるが
今までのは何だったのか? 新作を出す以上、最高傑作にするつもりで作るだろう。
ベテランなら特に。
失敗作かどうかは リスナーの耳に届いてからの話。 ジャムの全作品、スタカンの1,2は間違いなく傑作
でも、ソロで傑作だと断言できるのはないんだよな
長年のファンだからこそ、苦言を呈す TheJamの全作品は言い過ぎだけど、気持ちはわかる
でもこれって、そのとき出会うリスナーの年齢にも関連するからなぁ
ポールがソロになって、売れてるわりに音楽的なムーブメントに乗っていないことは確かなように思う
なんとなく、アーティストから芸能人になっちゃった感じ 自分はソロ作品も好きだよ
個人的に22ドリームス、ヘヴィソウル、イルミネーションあたりが好き
でも1番よく聴くのはファーストかな
地味だけどあのアルバムが1番独特だなーと思う 1stって擬似アナログ感みたいな音質がすごくいい
あれをアナログ盤で聴くと更に面白いんだが スタンリーロードとファーストかな、特にファーストは未だに一日中聴ける ジャムから入ったけどソロ作品が一番好きだな
特にファーストとヘビーソウル ジャムはオールモッドコンズからサウンドアフェクツが傑作
ギフトはスタカンの青写真的な作りでイマイチかな
ソロは個々にいい曲あるけど、トータル的にいいってのがないな ソロ作品最高のギター・リフは1stアルバムの「Kosmos」
(俺個人の感想です) 日本だとへヴィソウルあたりで聴くのやめちゃった人が多い印象なんだけど As Is Now、人気ないなぁ。
あそこから1stしんぐる、最高にカッコ良かった!! >>139
俺は好きだよ
スティーブ・ホワイト参加の最後のアルバムだし True Meaningsも良いアルバムだと思うんだけど。 ソロはいい曲あるし、傑作揃いだと思う
でも、あんまり聴かないんだよね >>142
あれはいいね
自分、ジャムではエクストラズが一番好き オリジナルアルバム聴くのは22dreamsで止まってるなあ。
80年代は狂信的だったのに。。 jamはシングルが神がかっている。
中期のあのシングルの流れはすごい。 新曲からは、フランスの「ル・シュペールオマール(Le SuperHomard)」の影響が見て取れる
(実際、ニューアルバムにはル・シュペールオマールのヴォーカルが参加している)
https://www.mixcloud.com/sohoradio/paul-weller-26122019/
の20:00前後
…まあ、ジャム時代から音楽の趣味がわかりやすい人だったけど おれはポールウェラー作品でいまでも愛聴してるのはジャムの1stだけだな
これだけはずっと手放せないでいる
これ聴いてると、TVパーソナリティーズやらタイムスなど同時期〜後続のバンドに初期のジャムがいかに大きな影響を与えたかがよくわかる
2nd以降はいま聴くと通俗的すぎて退屈になる
だれかが「どれもサッカーの応援歌みたいに聞こえる」と言ってたけど、さもありなん
でも最新作七インチのミュージックコンクレートはすばらしいとおもた ウェラーのソングライティングが開花したのはオールモッドコンズからだと思う >>151
それで正しいよ
ウェラー本人も認めてる >>139
as is nowのライブ盤よかったよね
2006年のお台場の来日公演も過去最高のライブだったな〜
グッズデザインもあの時までかっこよかった この時期、おじさん達どうしてるんだろ。
とっくにコロナ菌の無いところへ家族で避難してるんだろうなww >>161
本人は自宅で夫婦で歌ったり、テレビ観ながら寝落ちしたりしている。 True MeaningsライブDVDは国内盤字幕付き? 「Other Aspects, Live At The Royal Festival Hall」のことかも >>162
ありがとうございます。
嫁のInstagramが一番詳しいみたいですね ウェラー好きならスタイルカウンシル聴いてみ
昔やってたバンドである
また、スタイルカウンシル時代にウェラーがやってた音楽レーベルのレスポンドもおすすめだ
トレイシーは若い時のダイアナ妃のようでかわいいぞ 先行曲Earth Beat。
作り込まれた曲は、この一曲のみだと思う。
あとは、いつものウェラー トラットリアから出たレスポンドのシングルAB面コンプした2枚組CDは最高だよな UKツアーの初日終わった。
と、コロナウイルスがなければ、今頃はツイートとかでたくさん見れてたんだろうな・・・。 ブレグジットの時、Going Undergroundがイギリスで話題になったらしいがどういうこと?
EUから離れて地下に潜るってこと? 政治的状況が70年代後半のサッチャー政権下の保守党にワーキングクラスの人達からすれば似てきたから話題になった。going undergroundはその時のワーキングクラスの若者の心境を代弁するような曲だから。だからウェラーは今と当時は違うからって理由で演奏しない曲の一つ。 中産階級が没落したり社会が右傾化したり、当時と今とでは状況が随分違うのにな
ウェラーにとっては相当不本意だったんじゃないのか going undergroundが出た時も右翼が勢力伸ばしてパンク勢と衝突したり、現在保守党がミドルクラス以上優遇するような再開発ロンドンで進めたりNHSやワーキングクラスの利用する公共サービス削減しようとしたりして状況似てるでしょ。 デビュー当時は若気の至りで一瞬だけ保守党支持もサッチャリズムで炭鉱を筆頭に労働者階級が攻撃されるとビリー・ブラッグと一緒に労働党左派のレッドウェッジに参加
そのあとは多少政治と距離を開けるもデービッド・キャメロンのイートンライフルが好きな曲発言には辛辣な返答
眉毛兄弟の兄貴がトニー・ブレアとの蜜月が終わって終いにはコービンをアカ呼ばわりしてもウェラーは一貫して労働党左派の支持者 いやウェラーはブレア以降の労働党を何度も非難してる。最近の選挙はワーキングクラスの人達や音楽業界の人達は保守党もちろん支持しないから結果として労働党支持して支援してたけど、もう以前ほどの労働党支持者ではない。 新作から2曲目の公開!
今度のは往年な感じ。これはいいな! ここ2作が自分にとってしっくりこなかったので
今作は期待出来そう 新曲いいね!ただ新作アルバムジャケットと今の髪型だけは馴染めん カインドレヴォリューション、今聴くといいな〜
今更傑作だったことに気が付いた >>186
>>187
スタカン後期に謎の鬼太郎カットにしてた時期があっただろ?
今回のアルバムはタルボットが参加しとるらしいから、当時を
思い出したのかもしれん。 >>192
鬼太郎カットは中期でしょー、タンブリングダウンくらい
来日時、日本のアイドルに真似されてるの知ってカチンときてソッコーでバッサリ切ったということ都市伝説を持つあのヘアスタイルw >>193
前半で正していると思ったら、後半で新たに適当なことを・・・。
来日2週間前のライブエイド時にはバッサリ行ってたろ。
当時のファンなら、あの大イベント、しかも日本時間で土曜日の夜の出演を目撃した人間は多いはず。
(実際は更に1ヶ月前のイギリスツアー時に切ってはいたが、それが日本に伝わるのは今より時間がかかったから、ライブエイドで切ったのを知った人がほとんどだろう。) >>195
そんな髪型あった?
記憶にないなぁ。
url 貼って欲しい
みたい! walls come tombling down をポーランドで歌うことにどういう意味があるの?
ボウイがベルリンの壁越しにheroesを歌うみたいな? >>199
意味はわからんがあの曲ができたのがベルリンの壁の崩壊前というのがすげえ >>197
今、見たけど、これ。そんな変だった?
全然、違和感なかったけどなぁ。 >>201
俺も違和感なく見てたし何ならウェラー若くてお洒落だなと思ってた >>199
ジョン・リードの本
「ポーランド人がワレサ委員長という指導者のもと、『権力者たち』に対して反乱を起こす理由は確かにあった。
しかし彼らは、質素な生活など想像もつかないような西欧のポップ・スターに、それをサポートしてもらおうなどとは
かけらも思っていなかったに違いない」(「ワレサ委員長」という肩書は原文ママ) 東ドイツとポーランドって「東側」の隣国なのに、「西側」文化への関心が随分違うってことなのか?
もしスタカンがベルリンでこの曲を演奏していたら、ボウイのように伝説として語られていたんだろうか、色々と考えさせられる映像だ
「walls」が何を意味しているのかも、自分にはわからない
資本主義・社会主義どちらにも生まれる搾取と支配の構造、階級の「壁」みたいなものに抗う曲なのかなと勝手に解釈している walls〜って「東側」の民衆へのアジテーションの曲なのか
実際に聞いていたのはほとんど「西側」の人間だが・・
それにしても今回のコロナの対応を見ても、ドイツとポーランドはまるで違うな
ポーランドでなくドイツで演奏していれば、walls〜の評価も違っていたかも? >>206
東側へのアジテーションとか全然デタラメだから信じないほうがいいよ >>197
このアシンメトリーはブレット・アンダーソンにパクられたな ウェラー似
ttps://nomad1973.com/takahiro/wp-content/uploads/2017/12/20091007042505-300x224.jpg モッズの髪型も年を取ると似合わなくなる
ミュージシャンにとっては深刻な危機 40過ぎてから一気に老け込んだ
50で既に60歳くらいに見えた 22DREAMSの頃まで結構太っててその後ダイエットしたから余計に老け込んだ気がする
2000年頃まではデビュー当時とあんまり変わらない体型だった >>217
最近の写真はジンジャーベーカーにしか見えん 写真見たけど本当に年齢以上に老人
ヒッピー系の風貌になってたww アーティストの私生活に疎いんだけど、sunflowerってD.C.leeと別れた時に作った曲だよね?
大好きなんだが最近演奏してくれないのは、彼女を思い出すからなのか この曲を聞くと別れた人を思い出して辛くなる、っていうのはリスナーでもあるから、
作詞作曲している人は特に思い入れがあるんだろうか 思い出すも何も、ここ数年、リアの結婚式前後とか彼女のライヴとかで、
会ったり一緒に写真撮ったりしてるけどな。 D.C.leeとは仲良いから。別れた時の状態が悪かったからその事について罪悪感を感じているってインタビューでも言ってて今でも良く対応してあげてる https://youtu.be/1G-LcdmJ9eA?t=363
youtubeで見つけられる最新のsunflower(2018年)だが、曲も歌詞も変えられている
サビの Now you're gone ,I feel so alone が無くなって客が戸惑ってるw
Dee C Leeへの思いが変わったってことじゃないのか? 元々芸能人の私生活を詮索するのは趣味じゃないが、ソロ時代の代表曲を変えられると何があったんだろうって気になるよ >>237
というか、そこを思い出せなかったのか、勘違いしてるのか分からないが、
後半のブレイク後の All gotta do is think of you を歌っているだけ。 ウェラーはたまに歌詞を間違える時があるが、3箇所とも同じ様に間違えるなんてことは流石にない
意図的に歌詞を変えているとしか思えない >>239
もし意図的だとしても、元々ある歌詞なんだから、あなたの言う「思いが変わった」ことにはならないよねえ。 いつの間にかヴィレッジの7インチが発売されてた。
売り切れか・・ 新譜の歌詞カードの写真がおむつしてそうな老人になってて悲しい ただの小売です
80sはデュアリパやストロークスやデーモンが一斉に取り入れたけど
ポールは乗り気じゃないのに乗っかってる感じ >>245
ということは、サンプル盤は発売延期の影響受けずに配布されてるんですね。
一般人はもう少しの辛抱。 俺がおすすめしたスタイルカウンシル聴いた?
どうだった? 聞いたけどロングホットサマーとエヴァーハドイットブルーが同じ曲で
なんで曲名が違うのかわけがわからない >>249
With everything to lose と Have you ever had it blue だよ
エイスワンダーのヴォーカルのねーちゃん(リアムの最初の嫁)が主演の映画のサントラに参加したんだが、参加曲がHave you。
WithはシングルカットされてないからPVもなかったけどHave youはされたからPVがある。しかもカッコいい。 >>249
この人は何を言ってるのだろう?
どう聴けばLomg Hot…とHave you ever・・・が同じ曲と
思えるのだろう??
>>250氏の指摘どおり曲名の勘違いだとしても、その2曲
を聴けば歌詞もメロディも微妙に違う、別バージョンだと
中学生でも分かると思うが。 >255
一応、SEARCHすると公式ページは残ってるみたいけど。 トゥルーミーニングスを聴きながら。
繰り返し聴けるねえ UKからの到着遅いからな〜
LP盤の到着は7月末なるかもね 延期に延期だったけど、いよいよ、今週かぁ!
長かったヨ!! 先行シングルの中で、「more」が一番好きだわ
90年代のthat spiritual feelingとかcan you heal us (holy man)みたいな雰囲気があって カラー盤は一種類しかねえよ。ピクチャー盤、カラー盤、黒盤
パープル盤なんて元からねえよ。よく見てみろ
オフィシャルサイトはカラー盤完売してるがな >>270
紫盤は英インディーレコードショップ限定。
HMVには入荷してた。
で、君の書いていたユニオンの商品ページにも限定パープル・ヴァイナルと書いてあるのだけれど、どうなんだい? ピーチ盤とバイオレット盤がありますよー
eBayに出てます オリコンデイリーアルバムランキング
7月3日付 2位 On Sunset
1位はハラミちゃん ピーチ盤、TOWERで予約していたけど、結局キャンセル。
今度からオフィシャルで買おう。 新作は相変わらず地味だけどポップな感じが悪くない。
しばらく聞きこんで良さがあとからやってきそうな感じ。 2位だけど700枚程度で2位なんだよね。フィジカルのCDがいかに売れてないという証拠だな オフィシャルサイトからカラー盤買ったけど
いつもより到着遅いんだろうか?武漢肺炎の影響で >>700枚程度で2位
マジか・・・
2桁はちがうな 笑
もう自分で買って一位取り放題じゃん
俺でも全英1位になれる w
いまからちょっとミュージシャンになってくる イギリスの人口は1万くらいだから700枚売れればかなりのもん ホントだ。
ユニバーサルミュージックのさいとも再入荷してた。買おう❗ 80年代、90年代、00年、2010年代、2020年代で全英アルバムチャート1位て
存命かつベスト盤、ライブ盤などを除くオリジナルアルバムでの記録としては前例はないはず。
マドンナ、スプリングスティーンはこれからの10年で可能性はありますが。 ポリドールに戻ると、色んなバリエーションで発売されるからな〜
LPも4種類か >>292
今回もリミテッド物多いね。
ピンクは再入荷してるけど紫は売り切れが多いみたいだね。
ア・カインド〜は2種類ですんだけど
サターンズ・パターンもアナログの種類多かったね。
黒・赤・クリア・青(box) 90年代まではわかるが2000〜2010年代でヒット作あったか?
ロック全体が地盤沈下していったからどのミュージシャンも酷いけど ヒット曲はないけど、今回のWHOは売れたほうじゃないかな
昔だったらシングルカットされた曲がヒットチャートに入る感じ
まあ、プロモートがよかったともいえるのかもだけど >>294
22 Dreams (2008年)
Sonik Kicks (2010年) https://www.youtube.com/watch?v=_BeZXlViWF4
この頃がソロ時代のピークだったように思う
下の世代からは尊敬され上の世代には目指すべきレジェンドがいる
そしてリスナーがレコードを買ってミュージシャンを支える仕組みがあった
この後発売されたIllumination(2002)で声が更にしゃがれていって聞くのが辛くなってしまった あとドラムがスティーヴホワイトだったのも大きいな
あの人のタイトなドラムがウェラーを支えていた 日本ではヘヴィソウルかその次までで離れた人が多そう 倉ドック、ホワイト、デーモンのメンツがやはり最強だった。22夢あたりから
良い曲も少なくなったし共作も多くなってきて、あきらかにソングライティングに
翳りが出てきたと思いう。 ソロ1stにもろにノイのハンマービートみたいな曲があって
誰かが質問したらウェラーが全く知らなかったんだよな
たぶんブレンダンリンチ辺りが遊びで勝手に作ったんだろうけど >>298
>この後発売されたIllumination(2002)で声が更にしゃがれていって聞くのが辛くなってしまった
辛いなら、無理して聴くな。Heliocentricまでの作品を聴いて
昔は良かったな〜と思い出にふけってれば良かろう。
聴いて辛くなってから約20年経つポールの板に、何で
登場しとるの?ヒマなの? >>300
>日本ではヘヴィソウルかその次までで離れた人が多そう
あんた個人はそうなのかもしれんが、個人的な好みを
勝手に「日本」とか母数を大きく語らんようにな。
典型的な超ド文系さん。 Illumination出した後に来日がなかったからなあ。
ウドフェス2004〜2006単独でウドーが呼んでくれてよかったよ。 あの頃に日本でもみんな離れた
ウェラーは90年代が最高だった Sonik Kicks、好きだぞ!! Dragonfly、Green、Kling I Klang なんていいじゃないか! ソロのピークがスタンリーロード。
1周目じゃ良さが分からなくなったイルミネーション。
この辺で曲名も覚えてないでしょ。 スタカンからウェラーファンになった方々は、ワイルドウッドから離れたんじゃないのか?
ソロ1stにスタカン第二弾期待して、「あれ?」と思って
ワイルドウッド聴いて、「何だこの地味なフォークロックはwww」と・・・ down southだかsouth to southだか知らないけど、あの土臭さは苦手だわ >スタンリーロード
抑制的なワイルドウッドの方が名曲多し あくまでもスタカンファンの事ね
日本の一般人でウェラーの知名度が上がったのは、間違いなくスタカンだからな〜 >>310
ワイルドウッドがフォークロック?
曲として?
アルバムとしてフォークロック?
どういう耳、してんの?? >>315
あんたはどういう定義なの?
ブリットポップだ、なんてぬかしたら豆腐の角に頭ぶつけて
死んでしまえ!! そういえばこの人ってレディオヘッドについては何か言及してたっけ?
ロックは知的になりすぎてはいけないと昔言っていたが、ロバートワイヤットが好きだったら意外と評価するかも 「WildWood」はトラフィックの影響を強く受けた作品だから、
トラッドフォーク的要素は確かにある。だが、アルバム全体を
指してフォークロックと表現するのは違うと思う。
トラフィックを誰もフォーク・ロックバンドなどと言わんだろう。 いや、ニックドレイクの影響もあるんじゃないか
ウェラー作品中では、アコースティック色が一番強い 新曲聴いたが、桑田佳祐のソロだと言われても信じてしまうな
声も似てるし 70年代のブラックムービィーのサントラに入ってそうな曲で アルバムWild Woodをフォーク・ロック?
それ、タイトル曲しか聴いてないニワカだよ。
相手すんな!! >>319
ニックドレイクの影響?
「1stソロ作成後、山小屋に籠って自分の原点となった音楽を一日中
聴いていた。中でもトラフィックとキンクスは何度も何度も繰り返し
聴いたよ。だから、新作はその影響が反映されているとと思う」と、
wildwood発売時のインタビューで語っていたけど、ニックなんか
その前も後も言及したのは見たことも聞いたこともない。 「wildwood」はポールが敬愛しながらも面識は無かったスティーブ・
ウィンウッドが聴いて、デイブ・メイスンに「まだ聴いてないのか?
すげー良いぞ、早く聴け!」とわざわざ勧めた作品。
インタビューでは、「Jamにいた彼、名前は・・・何だっけ?」と残念
ながら名前は覚えてもらえていなかったけどw
でも次作の「Stanley Road」にゲスト参加してもらったのは、間違い
なく「wildwood」があったからだろう。 スティーブ・マリオットにもデモテープ送り続けてシカトされたポール https://thequietus.com/articles/17816-paul-weller-favourite-albums-interview?page=3
At His Modjesty's Request: Paul Weller's Favourite Albums
Mat Colegate , May 7th, 2015 08:54 wild woodのころはトラフィックはもちろんだけど
ニールヤングとかティムハーディン聴いてるって言ってたと思う 実際カバーもした
ただ、もうちょっと後だと思うけどニックドレイクのRIVER MANは最高の曲だとか言ってたし ヒーリオセントリックにロバートカービー呼んだのはニックドレイクの影響だよね >>325
ニワカがバレたな
ドレイクのリヴァーマンのカバーバージョン聞き逃したか?
シングルB面まではチェックしないんだな、似非ウェラー研究家のお前は ウェラーはB面に名曲多いんだよ
この時期だとLOVED ウェラーファンのジジイは仲良くやれよ。もうジジイで年寄りなんだから年寄り同士仲良くしろ。 >>311
それな
おづらさんの番組で毎日流れたから普通のおばさんも知ってる >>325
ここのスレの住人は、増井や児島のロキノン記事の影響で
ウェラー好きになった連中が大半だから、ニックドレイク
なんて聴いたことがないよ。 >>329
ポールがニックのRiver Manを最高の曲と言ってた?
そんな事言ってかな・・・と昔の雑誌を何十年ぶりかに開いたら、
確かに、そのようなニュアンスで言ってるね。
WildWood発売後のインタビューで、今どんなレコード聴いてる?
という問いに、Dr.ロバートが誕生日にプレゼントしてくれた
ニック・ドレイク「Five Leaves Left」。River Manを繰り返し
聴いていると答えている。
それ以降は影響を受けたようだけど、WildWoodに関しては
無関係。 ポール本人も言っていたように、WildWoodに関しては
トラフィックの影響が大。特にForty Thousand Headmen
なんて、モロにWildWood。
https://www.youtube.com/watch?v=p_UppS-EazE
他、アルバムには未収録になったけど、Feelin' Alrightを
カバーしてたし。
その後の別のインタビューでは最近でも食指が動くのは昔から
聴いてきたとして、ヴァン・モリソン、ニール・ヤングの名も
あげている。 >>330
ポールがRiver Manをカバーしたのは知らんかったけど、
調べたら、それ2012年?おいらはWildWoodの作成に与えた
影響について言ったんだが?2012年のカバー作品が
WildWoodと何の関係があるんか? ウェラーが全く興味ないジャンルはメタルとプログレらしい
でも長尺なスペースロックっぽい曲もあるからプログレに興味がないとは一概に言えない気がする 最近ノイとかアモンデュールUとかコンラッドシュニッツラーに目覚めたんだよなw aiko好きだろうな
ウェラーのタイプああいう娘だし ワイルドウッドは良く聴いたな。
カップリング集も良かったし。 >>341
>ニックなんか
>その前も後も言及したのは見たことも聞いたこともない。
あんたの書き方が「ポール・ウェラーはニック・ドレイクになんか一切興味なかった」
みたいに読めるんで事実を書いただけだよ 得意げに「無関係」じゃねえよ そう書いてあるだろ
あとおいらとか臭えんだよバカが 優しくしてやりゃ調子に乗りやがって
二度と偉そうな口聞くなよ?無知が >>351
まあまあ。
>>325は元々>>319の、ワイルドウッドがニックの影響あるんじゃねえのに対しての発言だから。
>>325が言い出したんならあなたの言うとおりだけど。
ただ、おいら、に関しては同感。 >>351
>あんたの書き方が「ポール・ウェラーはニック・ドレイクになんか一切興味なかった」
そうだよ、WildWood作成前の頃まではね。その後、Dr.ロバートにアルバムを
プレゼントされて聴くようになった。それが何?
何度も言うが、おいらはもともとWildWood作成に与えた影響について言ったんだが?
その後にRiver Manを繰り返し聴いたとか、その約20年後にカバーしたとか、
WildWoodに関係ないし、おいらは知らんわ。 >>318はただのワイルドウッド好き真正馬鹿
ニックドレイクは名前は知ってる程度で、音は知らんだろ
おそらくウェラー全作品をフォローしてない奴と見た
でなきゃ、リヴァーマンのカバーバージョンを知らなかったなんて
恥ずかしくなくてカキコめんだろ? メタルとプログレを好む人ってほとんどインセルでしょ
モテない男が全能感を味わうために聞いているように見える
ネット民と相性がいい 池袋歩くとメタリカとスレイヤーとミスフィッツのTシャツ来た若者ばかり >>354
そうそう、おいらはウェラーのソロではWildWoodが一番好きな、
真正WildWood馬鹿ですわ。
ニックはFive Leaves Leftだけ持ってるけど、聴く機会は少ない。
何だか気が滅入るというか、鬱な気分になりやすいから。気持ち
を落ち着けたいときにコーヒー片手に聴くと、なかなか良いけど。
ウェラーはJam以降の全アルバム&BOXも購入しとるし、昔は
Boogie Box Highとかの企画モノやトリビュート参加もチェックしたわ。
だけど今は新宿、渋谷のレコード店に足を運ぶ事もなく、シングル盤
を手にすることもないから、ネットで新作の情報を目にしても
B面まではいちいちチェックせんわ。
そもそも企画モノCD用に収録し、後にシングルB面にも使用した
今や大多数の洋楽ファンにも忘れられた存在のニックのカバー曲
の存在を知らんのは恥ずかしい事なんか?
ポールがリリースしたシングルB面や企画モノも全て1曲残らず
把握してないのは恥ずかしいとか、信心が足りん!と説教する
某宗教みたいだわw ウザイ>>318は撃退されたか
こいつ、おいらとかほざいで痛い >>361
おいら様をお呼びですか?
何かご用ですか? >>363
おいら様をお呼び頂いたようなので来たまでですが?
お前様も何の意味も内容も無いレスをする前に、
ここはポール板なんだから、何かポールに関する情報
でもレスしたら? >>364
急いでニックドレイクのCD買ったか?ニワカの阿呆め!!
おいら、おいらなんていい歳した親爺がほざいてるんじぇねえwww 知ってるだけで、そんなにエラいのか?
新作でも語れよ。 ニックドレイクがいいのは7枚目までだな
2000年以降はサッパリ メタル最高やん
批判する人の多くが大して知らないのに物知り顔で語ろうとするからダメだ
批判するにはそれなりに批判する対象物を知ってからにしてもらいたいものだ ニックドレイクなんて聴かねぇけど、そんなに作品でてんだ Blue Cheerみたいなブルース色の強いメタルは聴けるが、ほとんどのメタルは黒っぽさが無くて音にすき間がない
すき間が無いから倍音が響きにくい >>365
しつこく、おいら様をお呼びのようなので相手してあげるわw
ニックはたまたまamazonのレコメンドに出てきて興味を持って
ポチッたのが15〜16年前。前にも書いたが、鬱な雰囲気になる
ので他のアルバムまでは購入しないまま。1stアルバムのみ、
聴き始めて15〜16年のニワカですまんw
改めて言うけど、意味も内容も無く、ひたすら頭の悪そうなレス
をするヒマがあれば、ポールでもニックでもいいから、あんたが
知ってる情報の一つでもレスすれば? >>368
>>371
この世にはおいらの見えない世界が存在するらしい・・・。
まあニックなら、あの世から降臨して見える人だけに新作を
届け続けているのかもしれんけど。 >>376
お呼び頂いてありがとうw
何か聞きたいことあるの? 新作で一番聴くのはウォーキン
ジャムでは、ライブアットロキシーだな >>378
ライブアットロキシーって・・。
音源は100clubなのに、何故わざわざ中途半端なものを・・・。 俺ニックドレイクに嫌われてたから素直にいいと言えない >>379
ウェラーが差し止めた程の音質の悪さがあじがあるのよ >>381
価格的にも入手難度的にも高いのに、贅沢な聞き方してるね。 公式からLP届いた人いる?
ピーチ盤とピクチャー盤を楽しみに待ってるのだけど >>384
発送連絡はあったけれど、まだ届かないね。 そんなにかかるんかよ
ブラックジーンズ買いたいのに うちにもピーチ盤、ピクチャー盤、デラックスCD届いた AT THE BCCのダウンロード188曲版を持ってます。普段、SONYのウォークマンかiPhoneで聴きますが、ライブ版の曲間が切れてしまいます。切れ間なく再生する方法はご存知の方いますか?
切れ間ができる仕様なんですかね?誰かご存知だったらご教示いただければ幸いです。 1曲ごとに切れるはず。
連続でiPhoneとかで聴くのは無理かな。 >>393
ありがとうございます。
やはりそうですか。。
ライブは、完成の部分に切れ間が入らないほうが臨場感があるのですが。 俺はまだCDも導入してないからな
50年前からレコードのみ(カセットは使ってたけど) もう加齢で脳のスポンジが吸収しなくなってるんだよ
頭では好きなタイプの曲かどうかは判断できるが、脳が吸収しない
ウェラー以外でも余程の曲ではないかぎり何度も聴いたり歌詞覚えたりできなくなってるだろう 鼻歌で出てくる曲はいつになってもスタカンだろう
最近の曲は一切出てこない
脳が吸収しなくなってる故である THE COMPLETE PAUL WELLER読んでるけどイマイチ 新しい情報は妹がコロナに罹ってポールが看病してたことくらい >>400
マニアのほうが詳しいしね。
目新しい情報はないね。 サンセットはもう飽きた。やっぱりヘヴィソウルを聴こう >>404
はやっw
なんとなくファンなので今日聴いたのに
on sunsetのビデオにちょっとNutが出てるね >>407
https://youtu.be/HqtZcFrZDpU?t=173
若い頃のジョン・ウェラーの写真(ボクサー姿)も含めて、親子3代映っているのが泣ける 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は創価集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 創価集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は創価集団ストーカー ネット工作員
客き、アーティスト、バンドのデマ悪口投稿、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 Hdjkdf
「 大嶋智洋 創価集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今思えばアートスクールの次の曲から飽きてたがそれに気が付いたのが今年 badmanで一回飽きてin the cityでまた盛り上がるんだよ 久しぶりにカラオケDAMに行ったら、The Jamのカーネーションが入っててびっくり
シングルカットされたスタートはないのに、なんでカーネーション? それぞれのアルバムに3曲もお気に入りがあったら満足だよ
多くは求めていない ニューアルバム、どの曲から聞き始めても
最終的には表題曲の「On Sunset」をリピート再生している ソロ時代のお気に入り
Amongst Butterflies
Sunflower
Can You Heal Us (Holy Man)
All The Pictures On The Wall
Has My Fire Really Gone Out?
Moon On Your Pajamas
圧倒的に初期の曲が多いな >>422
初期が中心なのに、
ドン底から再出発した記念すべきソロ第一弾の
Into Tomorrowが無いうえ、
Bull-Rush
Shadow of the Sun
あたりも無いのは謎だ >>423
好きの基準を上手く説明できないけど、がなり声のウェラーは好きじゃない、あと土臭い曲も苦手
JamならBeat Surrender, The Great Depression
スタカンは好きな曲多いが、Changing Of The GuardとPromised Landはもっと評価されていい コンプリート ポールウェラーなんて本が出てたのを気づいたけど、買った人いますか? >>425
図書館で借りたよ、ジャケがカラーで載ってるディスコグラフィーが
メインだからそーゆーのが好きな人は良いんじゃない >>424
なるほどねぇ、、。
がなり声が苦手ならJAMは基本ダメなのだろうし、最晩年の2曲
が好みなら、スタカンのウェラーが一番合うんだろうね。
JAMでオリジナルアルバム未収録のThe Great Depressionが
お気に入りと言われると、以前なぜかJAMに興味を持った友人に
BOXを貸した後、好みだったと言われた10数曲の中に未発表の
Worlds Apartが入っていたのを思い出したわ。 ギターロックとR&B(ブルーアイドソウル)好きで選曲が別れるだろうな
ウェラー以外で好きなミュージシャンを挙げてみてもみんなバラバラじゃないかな ソロで一番すきなのはAS IS NOWかな。
最近はソロよりも誰かとコラボした曲の方が好みのスタイルだったりする
Stone foundationとかアンディルイスに参加した曲とか。
でもああいうのは1度やった路線だからソロじゃやらないんだろうなw
150みたいなカバーアルバム出して欲しい。 my ever changing moods
シングルとアルバムはヴァージョンが違うから両方買ったほうがいい >>432
そんな誰でも知ってる常識をナゼ、今頃、誰にドヤってんの? 知らなかった。
ジャム、スタカン全部揃えるの金が掛かるからベスト盤で我慢。 my ever changing moodsはLive at the BBCのDisc3だったかな。
あれが一番好き。 1990年のMovement時か。
丁寧かつ熱い演奏だね。 >>441
えっ?もういらないでしょベストなんて。
未発表もあるけど、どうせ聴かないでしょ。1回しか。 新ベストには、
Mick's blessingsのこのヴァージョンを収録してほしい
https://youtu.be/uHKOd26EXpU goldシリーズの音質好きくない
息苦しい感じがする
97年リマスターがいい スタカンのベストは "The Singular Adventures Of The Style Council" があればいい。
1枚に拘らなかったらBOX の "The Complete Adventures Of The Style Council" が、なおいい! スタカンのベストカラーレコード買うぐらいかなぁ〜。 カモンレッツゴーみたいな曲名見ると一瞬躊躇するな
大丈夫かよ >>451
Uh Huh Oh Yehについては何か言う事ないの? アンディさんの写真集は日本のAMAZONで買えるようにならんかな。 youtubeに上がったシドニーオペラハウスのライブを拝見させていただきました 2015年のTeenage cancer trustのライヴ配信されるけど、日本時間午前4時。 スタカンでearthのセプテンバーみたいな曲あるんだけどいいのかあれ ファルセットで歌う部分の出だしが少し似てる程度で、いいのか、って言えるのなら、他にも山程いいのかって言わなきゃならない曲だらけだな。 The World Column 「>>471は素人」 >>474
ELO「最初にあんたに出てこられたら、ワテらの立場がおまへん。」 昨夜イギリスで流れたスタカンドキュメンタリーの中で,4人揃って演奏した場面があったみたいだね。 スタカンの新ベストとベスト盤goldは、どちらの選曲が良いですか? Wake Up the Nation がリマスター出るって! >>486
2010年の作品のリマスターをありがたがる人いるのかな? >>486
ウェラーがミックスに満足してなかったんだな スタイルカウンシル、ベスト本人ノータッチと思ってたら編集には関わってると。 On Sunset のRemix 12インチも発売。
色々出るね・。 今年のベストアルバム発表されて来てるけどOn Sunset結構入ってるね 編集版は4枚組だか3枚組だかのとfree soulは持ってる on sunset リミックス オフィシャルから発送通知着た人いる? >>496
まだ来ない。
以前頁を見たら在庫切れみたいな表示だった Wake up the nationのリマスターって配信無いの? サンセットはつまらなかったのにベストに入るのかよ… まじか、サンセットのとこだけレコードの溝つぶすわ・・・ まじか、サンセットのとこだけレコードの溝つぶすわ・・・ >>497
有難う。おかしいな〜、予約したんだけど
タワーで売ってるの見かけたが >>502
海外でも公式から発送メール来ないって書いてる人が結構いたよ。 来春の英国ツアーが秋に再び延期。
英国の新型コロナ終息の見込みが見えないためのよう。
もうオリンピックどころじゃないな、今のイギリスは。 今やってるスポーツイベントみたいに無観客か制限かけてのオリンピックはやるんだろう 今やってるACLはカタールで無観客でやってるしあんな感じに あ、昨日はジャムの解散前の最後のライヴがあった日か。 Wake up the Nationのリミックス盤、来た! ウェラーの全キャリア5曲に絞ったゴールデンベスト出してほしい >>513
はっ? 全キャリアでたったの5曲だけなの?
そんなの出るわけがない。 バンド、ソロ各時代から5曲ずつということなら、Hit Paradeの1枚物(ジャム7曲スタカン6曲ソロ10曲)から、それぞれ数曲飛ばして聴いたら事足りる。 Band Aid - Do they know it's Christmas 1984 - Top of The Pops
https://youtu.be/ztxkfKombHY?t=83
ボノのパートの口パク担当という罰ゲーム jamのshoppingモリシーかとおもた
影響されてんだな
エンターテイメントもカバーしてたし Stone Foundation の "Deeper Love - Opolopo Remix" に
ヴォーカルで参加してるけど、これがスタカンのよう!! ツイートで、最も低評価な曲は? と。
"The most underrated Paul Weller song?"
ttps://twitter.com/paulwellerHQ/status/1354788622902419457
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 過小評価?wing of speedとか好きな曲がある、外人が聴いて歌詞最悪なのかと思った >>527
underrate過小評価
overrate過大評価 第一印象が悪くとも聴いていくうちにいいと思う曲もあるから
なかなか過小評価な曲というのも難しいな! Walls Come Tumbling Downのエラーみたいな処理いらないよね スタイル・カウンシル 87年4月5日東京公演のライヴ音源1時間がネットに
http://amass.jp/143957/ >>533
当時のFM番組を録音したカセットが、家の何処かにまだあるはずだ。
引っ張りださずに聴けるのはありがたい。 >>533
それ行ったわw国技館ライヴ
ポールの白ジャケがかっけーなと思った
国技館のライブってのも乙だったなぁ
その後国技館ライブっていったらBiSだろうw >>535
Bros
クワイエット・ライオット
メイデン
クラシック・ロックなんちゃら
マッカ 本当に新作が今年5月発売なら、そろそろ情報でるかな。 >>540
日本時間で今日の夕方?
何か、告知が出そうだね! >>541
特にいつとは決まってないような。
今はまだ、とりあえずメール登録したら情報来るぞ、程度なのでは? >>542
あれ? リンク先に何やらカウントダウン表示
あったけど、結局日曜には何もなかったね。
あのカウントダウンは、何だったんだろう? >>543
それって、On Sunset発売に合わせた日没までのカウントダウンの事じゃないか?
地域を選べば、それぞれの次の日没までの時間が表示される。 >>544
なんか、またComing soonってのが来たよ 取り敢えず、カラーLPとLP箱は注文した
CDは国内盤でいいかな Amazon限定?のオレンジ盤と通常盤LPを予約。 Wake Up the.. -Annivers-もついでに買った。 >>556
"Cosmic Fringes" は、いいんじゃね? 前作の時、緊急事態宣言の影響か分からないけど発売日延期になってたよね。
今回の宣言は影響ないだろうか。 >>562
え、マジ?
主なオンラインショップ見たけど、元のままだった。
いつになったんだろう? >>563
amazonから
新しいお届け予定日:
2021/06/02 - 2021/06/19
と、メール来てたわ >>564
それ輸入盤デラックスじゃないの?
輸入盤ならおそらく飛行機の減便などの理由で、アナログは発送日未定の (途中送信失礼)
未定のままだし、日本のユニバーサルストアも最初から遅れる場合があると断ってる位だから。 ところでWake Up The Nation 10th盤のアナログ盤が出るような
アナウンスだったと思うけどその後どうなったのかね? 音沙汰ないね。
注記のアルバムのアナログ再発の噂もあるから、その内出るんだろうけど。 前回が1990年代の4枚だったから、2000年代だろうね。
系列の違う2作は、ドイツのサイトで2021年秋発売の受付ページを見たことがある。
Wake〜は2010年だけど、連携させてそこで区切るつもりだったのかも。 >>572
なるへそ
ちょっと買ってみるかな
教えてくれてありがとう ユニバーサルミュージックストア。
ピクチャアナログ盤の発送案内来た。
早かった。 オフィシャルサイトからもヴィニールボックス発送着た!! レコードボックス高いから迷ってたら売り切れ。
油断してたわ… 新作が思った以上にキャリアの各年代成分あり
SMALLFACESやら70年代らしさもありのキャリアごった煮アルバムで個人的に最高なんですけど
正直オンサンセットはあんまり好みじゃなくて全く期待してなかったわw 新作が出るたび思うことは、2〜3曲気に入ったのがあればOKだな
前作も今回もそんな感じ 全編Cosmic Fringes路線で振り切って欲しかったな。
weezerの新作と同じ感想 5~6曲目まではいい感じだったけど、そのあとは
少し単調な印象だった。
ところで、7インチボックスなんて発売されてたんだね。
知らなかった。 去年リリースされた前作は「コロナ禍補正」もあって名盤っぽい印象を持った
新作は、買うかどうかまだ迷いがある オンサンセットはすぐに飽きちゃった。
新作は結構好みだな、しばらく聴けるかも。 まあ、コードも出尽くしてるからね〜
似た曲が多く感じるので、飽きるのもしようがないよ NMEに「今後アルバムを作るかどうかは現時点で分からない」とか言ってるね。
新作はBLMを70年代ニューソウルに絡めた傑作だと思うから、まだまだアルバム制作して欲しい。
ストリーミングってやっぱ金にならないのかなぁ こんな傑作を出しても儲からないんじゃやる気をなくすよなあ
CD時代に戻ればいいのに 中古でソニックキックス買った
なかなかよかった
が
音圧詰め込みすぎでやや聴きにくい 詰め込みすぎだと
音量上げても下げても聞きにくいからもうどうしようもない
クラシックのCDみたいに音圧下げてレンジ広くつかえば、音量上げればいいだけだけど 古い聴き手程、NMEの記事での発言を全く信用してない節があるな。 ヒーリオセントリック発売時だっけ?
当時全盛のオアシス、ブラーに後任せて引退する、とか言ってたね。
引退発言やヒーリオ、イルミネーションが今一に感じられて
自分はしばらくウェラーから離れてしまった。
それが2004年のロックオデッセイでの大熱演で感動し、翌年のアズ・イズ・ナウで
ファンに舞い戻った。
イルミネーションは今聞くと渋い佳作だと思うが、ヒーリオは今でも今一つだな。 ユニバーサルミュージックストア、デラックスヴァイナルボックスまさかの販売キャンセル。
発売日延期してキャンセルは痛いわ… オフィシャルサイトから届くのもいつになることやら
3〜4週間掛かるからな〜 アマゾンオレンジ盤もキャンセル来やがった。転売屋に買い占められたのか
ebayやdiscogsで高値で売られてる 日AMAZONは過去に何度もキャンセルにあってるので
信用してない。。梱包も酷いし。。 公式先週頼んだレコード明日到着らしい。
1週間位だった。 いいな〜
13日に出荷の知らせが着たのに、まだ届かない 今回、入荷数が少ないのか売り切れとか取り寄せのショップが多いね。 日本のユニバーサルで買えた以外は未入手だ。
3CDがこんなに手に入りにくいとは。
eBay見てるけど、元々それなりの値段してるのに加えて送料がかなり高い・・・。 公式から届いた人いる?
他のアーティストはUS/UKから10日くらいで届いてるけど、
ウェラーからだけ未だ届かない 公式から来たよ。仕事の関係で受け取ってないけど営業所へ取りに行けば良い状態。
ちなみに25日注文。 >>607
有難う。13日に発送だけど、届かない
問い合わせしてるけど、返答ないんだよな
>>605
3CD箱だよね?尼UKで売ってるよ >>608
あしがとう。
一昨日に見た時には無くて、今見に行ってみたら確かにありました。
ただ、商品2,000円位に対し、送料がそれ以上・・・。 >>609
躊躇するのはわかりますよ
でも、日尼は安いが入荷は怪しいし、公式は売り切れ
ゲットしといた方がいいと思いますが 公式から返答きてびっくりした
配送業者が届けられなかったか、こちらへ返品されたと
ありえへん((´;ω;`) >>610
信じられないですね。
そんなことあるんですかね〜。
再送してくれるんですかね。 >>612
三枚組LPだったからショックデカイです
onsunsetのピンク盤買った時もえらい時間掛かったから、こんなものかな
と思ってたのですが、甘かった
不在通知もなかったから、おかしいと思うのですが
公式なのに、今後も不安だな〜 ON SUNSETのピクチャー盤の時は1ヶ月位かかった。 >>613
5/13に出荷されて、仮に不在通知を見落としても7日間保管される。
それを考慮すると日数的にイギリスへ送り返されたには早すぎる。
最初から出荷されてなかったのでは?公式にしては、お粗末な対応だね。
本来、公式から連絡をよこすべきだよ。 >>615
管轄の郵便局に問い合わせたら、送り返した荷物の
記録がないと言われました。公式が嘘付いてるか、
ファッキンジャップだから舐められたか
ジャムのライブLPから買ってるけど、こんなトラブル初めて Twitter見るとyellow盤も国内に入って来てるみたいだな。 >>618
今回はUPS、ヤマト運輸だったよ。
事前にお届け案内が来たので良かった。 クソ暑い時期にアナログ配達であっちへこっちへって
まずいパターンだな >>620
先ほど返答があって、確かにUPSだった
しかし、履歴を見ると受取人は自分になっておらず、ヤマトも扱った
履歴がないと言われた。間違いなく公式のミスだね
まあ、ebayでLP箱とシングル箱がいいタイミングで買えたから
もうどうでもいいけど Facebookを見ると、海外でも届かずに返却されたって書き込みを見るな。 何で返却されるんだろうね?パーラフォンの時の方が
しっかり対応してたのに
ちなみに、3CDは尼UKで買って今日届いたよ デラックス3LP boxよりCD boxが早く売り切れるとは… 尼UK早い!!オレンジ届いた
公式レッド盤2週間経っても未だ届かず・・・ もう次のアルバムの情報が・・・。
BBC交響楽団との共演ライヴ。 >>627
本当だ、公式でLP箱在庫復活してる!! >>629
コロナでライブが出来ないからアルバムで儲けなきゃとかかな…。
買い物マラソンは続く。 >>635
マジ?アマからも来るのか?
DX盤、買えないの初だわ…。 >>638
売り切れだったのがin stock表示に変わったけど、add to basketが見当たらない。
どうやったら買えるか教えて。 LP箱、赤盤もカートに入れられない表示だったけど
数日後出来るようになってたから、マメにチェックしとけば大丈夫 >>639
買いました?カートに入れられるようになってます >>642
毎日見てました。
特急便だとバカ高いけど、ここまで待ったので普通便でいいや、と。 >>643
自分はレッド盤を普通便で注文して、15日で届きました
長いですが、いずれ届きますよ >>642
639ではないけど、同じくCDボックスを
アマゾンに注文していたのが全然来る気配ないので
公式でオーダーしました。
ポンド換算してもアマゾン注文時より安かった。
発送通知来たらアマゾンは注文削除します! >>646
公式! 注文翌日にもう発送しました通知来た!
アマゾンがたらたらやってる理由が。。。
ということでアマゾンは注文キャンセルしました! >>647
自分も日尼見限って、公式に注文しました 12月リリースのライブ盤 "An Orchestrated Songbook" の Deluxe 版も
公式で予約注文した。今のレートで3,672円、妥当な額かな? vinyl HMVだと9,000円位か…
高いなぁ >>645
1日の夜に公式に FAT POP の CD ボックス注文し
今日、9日に到着しました!!
意外と早かったですね。中身も全然問題ない梱包!
これならどんどん公式使ったほうがamazonより
いいかも!! 取り急ぎ、ご報告まで! >>651
>>652
公式サイトで買った方がいいですよね on sunsetのリミックス盤もロクに聴かなかったしな〜 >>657
どうせキャンセルになるだろうと思って、HMVに
注文したら届いた >>662
同じく。
届いた。
AMAZONが一番安かったけど、仕方ないかという感じ >>569
イルミネーションとデイズ・オブ・スピード来るね。 FAT POP disc3 酷いね。
こんな曲沢山ありそう。 Wake Up〜10周年アナログ、日本の店だと時間かかりそうだから公式で注文した。 >>664
AMAZON_UKで受付してたけどすぐなくなった。 wakeup 公式から一週間で届いた
珍しいこともあるもんやな wake upうちにも来た。
角潰れ。あれなんとかならんもうかと思う。 おめでとう
旦那日本人なんだってね
ポールウェラーってなんか日本と関係が深いよね レコードストアデイに不参加した理由が高値転売があるからなのに同じようなことするのなら意味ないじゃん サードマンはちょっと異常かもね
でも流石にリイシュー出るんじゃい?
ウェラーもだけど、
新品も中古もレコード高くなり過ぎ サードマンはちょっと異常かもね
でも流石にリイシュー出るんじゃい?
ウェラーもだけど、
新品も中古もレコード高くなり過ぎ thirdman recordsはいつもこんなもん
後で黒色盤が出るよ >>685
黄色盤だけじゃなくて既に黒色盤も出ていて、
それすらも高い。 white stripes の限定は、後でthirdman でリシューされてるから、たぶん出るよ
それ待ちだね 今はレコードバブルだね。
ウェラーも90年代の作品が結構高いもんね。
関係ないけど達郎とかまりやの値段は異常。
レコードがメインだった時代の作品はそこそこ残ってるから
異様に高くなったものは高値で売ってそのうち暴落するから
THIRDMAN は手に入らんかった。。
買いなおすのもいいかもね >>689
文章の順番が変でした
今はレコードバブルだね。
ウェラーも90年代の作品が結構高いもんね。
関係ないけど達郎とかまりやの値段は異常。
レコードがメインだった時代の作品はそこそこ残ってるから
異様に高くなったものは高値で売ってそのうち暴落するから
買いなおすのもいいかもね
THIRDMAN は手に入らんかった。。 >>672
リアのインスタみたらママになってた、おめ!
リアってかなりの美人だと思う サードマンのシングル、時々eBayを覗いているけど、
中々値段が落ち着いてくれないなあ・・・。 90年代のレコードは数少ないから値上がりするけど
スタカンは数百円で買えるものが多い ヤマタツとかは需要が海外でも出てきたんで国内での市場価格も上がった
for youなんか少し前はハードオフで100円+税でよく見かけたのに ツアーは来月から再開予定だけど、
コロナ再拡大でどうなるかね。 来日はカインドレボリューション以降ないもんね
ファットポップの曲生で聴きたいな 20年前にエレキギター全部捨ててそのあとに(10年前)ハードオフでジャンクで買ったジュディマリのタクヤモデル買った
今はそれ一本だけ。ジュディマリは興味ないけど安かったんでそのまま使ってる
JAMって描いてあるしいいかなと サードマン、待ちきれなくて90ポンド位でeBayで買ったけど
中々値が下がらないね。
1回再プレスされた分もすぐに売り切れていたし。 "An Orchestrated Songbook" からシングル切ってきたね
でも、来月発売だから、まだ1か月あるのか アマゾンのサードマン、キャンセルされた。
安価で手に入ると期待したのが甘かった。 >>708
アマって早々と予約受け付けるけど
こうしてキャンセルあるからなぁ
こういうの、なんとかできないものか? >>713
ウチもライブの Deuxe 版が遅れるよ、どうするってメール来てたな サードマン、タワーで取り寄せになってるけど
無理だよね? >>715
もう1ヶ月以上待ってる。
あと1週間でキャンセルされても仕方ない期間に突入。 >>715
>>716
俺は一週間前くらいにキャンセルされた。
再注文する気力もなし >>719
ライヴ中の写真見たら、鉄矢っぽさは余り無いけどね。 "An Orchestrated Songbook"、いよいよ来月かぁ!
公式に注文したから尼と違って間違いなく届くはず。。。 バンドメンバーの誰かがコロナ陽性で、今年の残り3公演が延期になった。 公式にライブ盤注文予約したけど発送通知来ないなぁ。 >>729
CDとレコードは日本の店で注文してたので、公式で注文したのは
先日追加されたカセットだけなんだけど、発送メールは来てたよ。 オフィシャルサイトにキャンセル依頼したらOKされたんで、タワーに注文した
このサイトからだと、三週間くらい掛かるしね >>734
悪くはないけれど、配信で観て何ヶ月もしてからのリリースなので余り聴いてない。 >>726
BBCの交響楽団とのやつ?渋谷陽一の番組でかかってて聴いたけどよかったわ 何か、ウェラーのオフィシャルサイトって適当すぎる
キャンセル了承してくれたのに処理されてないし、問い合わせたら
「商品送りましたよね?」とマヌケな返答
困った(´;ω;`) https://www.youtube.com/watch?v=ZA6WJqxR0Vk
この曲のイントロを聞くといつもsunflowerを連想する
UKブルースロックが好きなんだろうな ポールウェラーの影響を受けた日本のミュージシャンって誰がいる?
佐野元春、中川敬、渡辺俊美、グレイプバイン コレクターズって見た目はモッズだが音楽的にはモッズといえるのか
フ―の影響は感じるが https://music4.5ch.net/test/read.cgi/musice/1133731152/811
−Freedom Suite−
「宇田川町のポール・ウェラー」の異名を持つ山下洋が率いるバンド。
UKモッズバンド直系のサウンドと勇気ある歌詞は男から見ても、
いや男だからこそなのかかっこいいと思えます。
本当大事なことをシンプルに伝えていると思える英詩が胸に響きます。 モッズはファッションは固定化されているが音楽は固定化されていない
そこがロカビリーやメタルと違って集団としてまとまりにくい所
モッズらしい音楽と言われてイメージされるものがみんなバラバラ >>745
夏のツアー、全キャンセル発表された。。。。 >>746
欧州ツアーはキャンセルされたね。
イギリスツアーはやるみたいだけれど。 コレクターズ、というか日本のモッズ少年て朝鮮系が多いと思う 九州だkからじゃね?
興行屋が皆ヤクザだから九州系は何気に優遇
広島もおんなじ やっぱりオーケストラは好きじゃないな
ロックがいい ジェネシスで又馬鹿高い本が出版されるらしいが
もういいんじゃねえか? ツアー再開したね
いきなりアンコールも含め30曲もやってる!
見たいなー! ジャムのジャッキジャッキのサウンドってアルビニっぽいよね ドクタージョンの狭い部屋の中でただうめき声を上げてるだけみたいな
キチガイじみたアルバムがあるんだけどこれがウェラー好きなんだな
相当パクりまくってるじゃん
パクリ番長w 年寄りは、ビック・ブラックやレイ〇マンで活動したり、
チープ・トリックの「イン・カラー」再録音をプロデュースした
スティーヴ・アルビニの事は知っておるのじゃが、
どうも言ってる事が理解できんのでシェラックを聴いてみた。
つまり、アルビニのギターがジャムっぽいのじゃな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています