Paul Weller Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>42そう。乃木坂46。そのアイドルグループ自体別段興味ないんだけど斉藤飛鳥の
顔は好み。イギリス人のハーフの男とやってる英語を楽しく洋楽の歌詞から学ぼう的な
ラジオで彼女は先日ポールウエラーのライブに行ってきたと話し、Down In The
Tube Station At Midnightをかけていた(youtubeに残ってると思う)。ポールウエラーの
どこが好き?という質問に彼女は「まず声が好き」と言っていた。 >>45
武漢熱がなくならないと
Weller師匠も高齢だから
来ないだろう。 >>46
多分そうだよね。
逆に早い時期に決まっていても、コロナでキャンセルに このままでいくと日本は中国に次いで
危機管理ができていない国になるなあ。
クルーズ船から公共交通機関で帰してしまった時点で
世界から白い目で見られているけども…。 このスレの人達、熱心で凄いね
俺はサターンズパターン(で、いいんだっけ?)の収録曲
ホワイトスカイ以外すっかり忘れている自分にビックリした!!
当時、聴きこんでたのに記憶にまったくない >>45
前回は大雪で電車止まってて、開演に間に合わなかった。 >>53
一番近いのが10月29日。
その頃には武漢熱も収まってるという判断か?
来日はそうすると早くても来年の今ごろか? >>56
イギリスツアーは、元々の予定どおりだと思うよ。
OCSが12月にツアーするから。
多分アメリカが9月頃に入って、今年のツアー予定はほぼ埋まるんじゃない?
それこそ、新型肺炎の状況にもよるだろうけど。
日本は前回みたいに1月か、昔みたいに3月か。
どちらにしてもオーストラリアを前後に組まないと厳しいかも。 唐突だがジャム、スタカン時代のスポーティファッションに影響を受けていた
時期があった(ロンズデールのトレーナー、Tシャツ、2トーンがワンポイント
で入ったパーカーみたいな上着etc.)。 新作のジャケの字体、思いっきり80年代だな。
YMOとかテクノ、コンピューターゲームっぽい。
ベックの新作といい80年代が流行りなのかな?
新作について「かなりソウルフルで、いくつかのコズミック・エッジがある...
とても元気で楽しい。ポジティブで夏らしいサウンドのレコード」
だそうだけど、スタカンっぽいサウンドなら歓迎。 新作のジャケ。あれはもうかつてのLPみたいな
力の入ったものにみえないなぁ。
サブスク時代によくある文字だけジャケは
どうも好きになれない。 日本とオーストラリア正式に今回のワールドツアーでライブ決まったけど問題はコロナだな。コロナが収束すれば今年日本でやるとのこと。 日本とオーストラリアの他はアメリカとカナダで今年ライブやるとのこと。 >>64
Paul Weller Newsが触れてるのは希望程度では?
fingers crossedと書いてたし。 >>60
>かなりソウルフルで、いくつかのコズミック・エッジがある...
Sonik Kicksみたいな仕上がりだったら欲しい >>70
ジャケから連想するとテクノ系かな?
パールジャムやストロークスの新曲もEDM意識しまくりだし、
ソニックキックス以上のエレクトロアルバムなのかなぁ? 購入意欲が沸かないジャケだね〜。
Kind Revolutionはまだ良かったけど、最近のジャケはどうも
いまいちのが多いね。 前作のトゥルー・ミーニングスは別格で渋いジャケだったね。
最初はピンと来なかったけど、前作よく聞くのはジャケの良さもあるかも。 今度の新作って、このあいだリリースされた "In Another Room" の4曲も入るのかな? 「On Sunset」のジャケは、
たまにJRの駅構内で売ってるバッタもんCDっぽい >>74
入らないと思うよ。
単発契約みたいなのと、曲調もアルバムの流れに合わないだろうから。 In Another Roomってサブスクで一回聞いたけど、
ウェラー新作だと思ってCD予約してたら金返せレベルだよなぁ
レノンさんのRevolution 9と比べても特に進歩してないし
レノンさんが時代を先取りしていたのか、ウェラーさんが時代錯誤なのか In Another Roomって、どういう位置のアルバムだったんだろう?
新作にも入らないって見方あると、あの4曲は何かのタイアップ?
でも、あのスタイルが新作だとすると、ちょっとツラいから
入らないなら、それはそれでいいんだけど。 日本盤ボーナストラックに入れて、ジャケットはトゥルーのようにかっこよくしてくれ In another roomは単純にレコード会社移籍の空白期間に出す実験色の強いシングルでしょ。
そういうのって色んな人が出してない? >>81
>レコード会社移籍の空白期間に出す
のなら、レア曲やミックス違いを集めた
コンピ盤のほうが…。
In Another Room は難解すぎ…。
アンナの契約解消でふつうは出さないわ。 >>85
ビル・ワイマンのいびきも、ある意味フィールドレコーディングだな >>91
今度の新作、日本盤出るの?
輸入盤国内仕様なだけなんじゃない??
日本語のシール貼っただけで
3000円以上もするボッタクリ。
ふつうに輸入盤で十分だな。 >>93
ごめん In Another Roomの事 In Another Room最高だわ
黎明期のミュージック・コンクレートそのもので手法は古風なんだけど、めちゃ小洒落てる、センスがイイ
ポール・ウェラーやるじゃん
この路線でLP一枚つくってほしいわ
七インチだけじゃ物足りない >>96
こいつ、片っ端からマルチポストしてるけど
ここは邦楽スレじゃないから誰も反応しないよ。
ばか、おつかれ! デラックスCDは「Wake Up The Nation」や「Sonik Kicks」のように、
ジャケットの縦が1.5倍くらい長いやつが好きだったんだが、
最近は通常版とジャケットが(縦横は)同じサイズなのが残念 ソニックキックスの1,2曲目
チャンチャンチャラ、チャラン ソニックキックスに、ボートラとして入っている「devotion」 昔のインタビューで朝起きて鏡見てハゲていたら自殺するとか言ってた気がする 息子なんでavexからデビューしたんやろうな
踊れないのにK-POPモドキやらされて消えて可哀想 http://youtu.be/r_DiWq4aVQk
Paul Weller | Earth Beat (Official Audio) >>114
スタカンの新曲と言っても通りそうですね。
ロングホットサマー2020というか
良いと思います! イントロを聞いてIn Another Roomは序章だったのかと思ったら
Aメロ入ってスタカンになったので安心した 90年代回顧レイブ風スタカンって感じ
あのファッションはDJ風なのかな ウェラーさん、今回のが最高傑作だとおっしゃてるが
今までのは何だったのか? 新作を出す以上、最高傑作にするつもりで作るだろう。
ベテランなら特に。
失敗作かどうかは リスナーの耳に届いてからの話。 ジャムの全作品、スタカンの1,2は間違いなく傑作
でも、ソロで傑作だと断言できるのはないんだよな
長年のファンだからこそ、苦言を呈す TheJamの全作品は言い過ぎだけど、気持ちはわかる
でもこれって、そのとき出会うリスナーの年齢にも関連するからなぁ
ポールがソロになって、売れてるわりに音楽的なムーブメントに乗っていないことは確かなように思う
なんとなく、アーティストから芸能人になっちゃった感じ 自分はソロ作品も好きだよ
個人的に22ドリームス、ヘヴィソウル、イルミネーションあたりが好き
でも1番よく聴くのはファーストかな
地味だけどあのアルバムが1番独特だなーと思う 1stって擬似アナログ感みたいな音質がすごくいい
あれをアナログ盤で聴くと更に面白いんだが スタンリーロードとファーストかな、特にファーストは未だに一日中聴ける ジャムから入ったけどソロ作品が一番好きだな
特にファーストとヘビーソウル ジャムはオールモッドコンズからサウンドアフェクツが傑作
ギフトはスタカンの青写真的な作りでイマイチかな
ソロは個々にいい曲あるけど、トータル的にいいってのがないな ソロ作品最高のギター・リフは1stアルバムの「Kosmos」
(俺個人の感想です) 日本だとへヴィソウルあたりで聴くのやめちゃった人が多い印象なんだけど As Is Now、人気ないなぁ。
あそこから1stしんぐる、最高にカッコ良かった!! >>139
俺は好きだよ
スティーブ・ホワイト参加の最後のアルバムだし True Meaningsも良いアルバムだと思うんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています