X

トップページ洋楽
1002コメント486KB
ユニオソ坊やとボソジョビと雑魚達と
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 15:58:14.58ID:gkh0xNjy
買えない雑魚はしたっぱ扱いな
0003名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 16:01:39.69ID:gkh0xNjy
買わない、買えない、能書き、煽りたいだけ、叩きたいだけ、荒らしは無視で
0004名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 16:02:37.15ID:gkh0xNjy
くだらねぇ能書き語る暇あるなら買えよ糞雑魚ども
0005名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 16:15:27.83ID:bLeFom1i
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ
0006名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 16:15:50.40ID:bLeFom1i
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ
0007名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 16:16:10.50ID:bLeFom1i
0008名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 16:17:04.41ID:bLeFom1i
私はこの死という事を思うと、何時いつでもソクラテスと基督キリストの死方に心を慰むることが多い。かのルソーもソクラテス
の伝を書いて、彼の自若として死ぬる様には非常に敬服したものと見えて、その伝の筆を擱おかんとする時に「ソクラテスは
実げに哲学者の死を遂げた」と書いてその文を結ばんとした時に、ふと眼前に閃ひらめいたのは基督の死方であった。
故にまた筆を執り直し殆んど附録のように「然るにエス・キリストは神の如くに死した」と書き加えた。外から見て、自若とし
て死を迎うる胆力は、世に稀とはいいながら、数えれば少くないと私は思う。ただややもすると、死を以て最上の戯曲ドラマ
の如く思っているものがある。俺が死ぬんだから、ここで一つ華やかにして見せようというようなのがある。内心、人と和し神と
親したしみ、心に一点の悔ゆることなく、安らけく死を迎う、これは頗すこぶる少いものだと思う。
 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。
その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしているが、しかしその中に死を一のドラマ的に感じておりはせぬか
と思わるるものが沢山ある。これは私の感心しないところである。ただ、何にもない、当り前の通りにして死ぬる様は、
これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものであるが、この点に於ても益々翁の偉大なる
ことが分る。如何にも生きておっても死んでおっても何も変らんという風が見える。あるいは死を見ること生の如く、
その代り一方には生を見ること死の如く、形而上幽明有無の区別を知らなかった。実に平々淡々としている
。こういう修養が出来た人が、一番エライんじゃないかと私は思う。プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある
0009名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 16:17:20.40ID:bLeFom1i
私はこの死という事を思うと、何時いつでもソクラテスと基督キリストの死方に心を慰むることが多い。かのルソーもソクラテス
の伝を書いて、彼の自若として死ぬる様には非常に敬服したものと見えて、その伝の筆を擱おかんとする時に「ソクラテスは
実げに哲学者の死を遂げた」と書いてその文を結ばんとした時に、ふと眼前に閃ひらめいたのは基督の死方であった。
故にまた筆を執り直し殆んど附録のように「然るにエス・キリストは神の如くに死した」と書き加えた。外から見て、自若とし
て死を迎うる胆力は、世に稀とはいいながら、数えれば少くないと私は思う。ただややもすると、死を以て最上の戯曲ドラマ
の如く思っているものがある。俺が死ぬんだから、ここで一つ華やかにして見せようというようなのがある。内心、人と和し神と
親したしみ、心に一点の悔ゆることなく、安らけく死を迎う、これは頗すこぶる少いものだと思う。
 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。
その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしているが、しかしその中に死を一のドラマ的に感じておりはせぬか
と思わるるものが沢山ある。これは私の感心しないところである。ただ、何にもない、当り前の通りにして死ぬる様は、
これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものであるが、この点に於ても益々翁の偉大なる
ことが分る。如何にも生きておっても死んでおっても何も変らんという風が見える。あるいは死を見ること生の如く、
その代り一方には生を見ること死の如く、形而上幽明有無の区別を知らなかった。実に平々淡々としている
。こういう修養が出来た人が、一番エライんじゃないかと私は思う。プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある
0010ユニオソ坊や
垢版 |
2020/01/29(水) 16:50:24.26ID:Ptc2QrIF
>>1
おまい、これテンプレにしろって言ったろが〜
   ↓

このスレは、物にこだわるくせにデラックスエディションの類が買えない爺を徹底的に叩くスレであるとともに、
デラックスエディション及び、それらに所収の未発表曲、デモテイク、別バージョンなどのボートラの素晴らしさを
カリスマコテ、ユニオソ坊やと共に語り合うスレです( ^ω^)V
0011名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 16:59:37.07ID:mFMYM0pl
>>10
お、じゃこれな
0012名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 17:00:30.05ID:mFMYM0pl
>>10
まぁ、好きに使ってくれ
0013名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 19:11:11.29ID:bLeFom1i
0014名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 19:55:32.01ID:FCsUiQDy
キラまたセンズリ大会しようぜ
0015ユニオソ坊や
垢版 |
2020/01/29(水) 19:59:49.04ID:Ptc2QrIF
( ^ω^)ノ
0016ユニオソ坊や
垢版 |
2020/01/29(水) 20:01:14.56ID:Ptc2QrIF
>>11
とりあえずサンクスコ( ^ω^)ノ
0017名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 20:10:20.90ID:lgfZE/2u
1999スーパーデラックスBOX
ディスク4聴いてます

ユニオソよ、やっぱりええなこのBOX

https://i.imgur.com/YWkrz1T.jpg
0018名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 20:15:43.08ID:lgfZE/2u
このBOXユニ中野に2つあるのか?
0019名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 20:16:24.08ID:lgfZE/2u
今週はメンバー割引あるぞ
欲しい奴は金曜日がチャンスやぞ
0020名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 20:32:12.53ID:bLeFom1i
0021名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 20:32:31.05ID:bLeFom1i
0022名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 20:33:20.12ID:bLeFom1i
いつか月世界旅行の映画が、日本へもきたことがある。あの中に、人間も物体もみな宙に浮いている画面があったが
、あのとおりのことが、ほんとうに起るのである。映画の場合は、ふわふわと宙に浮いていて、いかにもきらくそうに
見えたが、あれはもちろんトリック撮影である。映画ならそれでよいが、ほんとうにそういう超音速の飛行をする場合、
身体が宙に浮いていては、操縦になにか支障が起るかもしれない。それで重力のない世界での人体の生理という
問題が、今後の航空医学では、たいせつな問題の一つになってきたわけである。
 こういう研究は、実験をしてみるよりほかに道がない。温度や圧力はもちろんのこと、たいていの物理的条件は
自由にかえられるが、重力の働かない世界を、実験室内でつくることは絶対にできない。唯一の方法は、実験者を
、自由落下の状態にしておくことである。自由に空中を落下している間は、そのものには、重力が感ぜられない。
エレヴェーターが降り始める時に、スーッと背筋をみょうなものがはしるような感じになるが、あれが重力が弱く
なった時の感じである。
 それならエレヴェーターの中で実験をしてみたらよい、と思われるかもしれないが、あれでは時間が短かすぎる。
エレヴェーターでゾーッとするのは、降り始める瞬間だけで、あとすぐああいう感じはなくなる。自由落下の場合は、
速度がどんどん増していくのであるが、エレヴェーターでは、すぐ一定速度になってしまう。速度が一定になれば、
それは力学的には動いていないのと同じことで、重力は普通どおりに感ぜられる。普通のエレヴェーターで、
重力が弱くなって感ぜられるのは、降り始めの瞬間だけである。それでエレヴェーターの綱が切れて、
箱が自由落下をする場合でないと、今の目的にはかなわない
しかし、計算することはもともと分析することではない。たとえば、将棋チェスをさす人は、計算はするが
、分析しようとはしない。だから、チェス遊びが心的性質に与える効果などは、ひどい誤解だということになる
。私はいま、なにも論文を書いているのではない。ただ、たいへん勝手なことを述べて
、いささか風変りな物語の序文にしようとしているだけである。ここでついでに、手が込んでいるわりに
つまらないチェスなどよりは、地味な碁ドラフツのほうが、もっと確実にもっと有効に、思索的知性の
高い力を働かせるものだと、断言しよう。チェスは、駒がいろいろと奇妙な動き方をするし、その価値もさまざまで
、しかも変るものだから、ただ単に複雑だというだけで(よくある誤謬ごびゅうだが)、なにか深奥なもののよう
に誤られる。この場合、注意力こそ強く要求されるのだ。ちょっとでも注意がゆるむと、しくじって、
大損するか負けになる。しかも駒の動きがまちまちで入り組んでいるために、しくじりのチャンスは
ますます大きくなる。そして、十中の九までは鋭敏な人よりも、集中力の強い人のほうが勝つ。
その反対にドラフツでは、動きが一様ユニークで変化が少なく、しくじる率も少ないし
その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしている
0023名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 20:33:33.94ID:Ptc2QrIF
>>18
いくら?( ^ω^)
0024名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 20:33:42.45ID:bLeFom1i
いつか月世界旅行の映画が、日本へもきたことがある。あの中に、人間も物体もみな宙に浮いている画面があったが
、あのとおりのことが、ほんとうに起るのである。映画の場合は、ふわふわと宙に浮いていて、いかにもきらくそうに
見えたが、あれはもちろんトリック撮影である。映画ならそれでよいが、ほんとうにそういう超音速の飛行をする場合、
身体が宙に浮いていては、操縦になにか支障が起るかもしれない。それで重力のない世界での人体の生理という
問題が、今後の航空医学では、たいせつな問題の一つになってきたわけである。
 こういう研究は、実験をしてみるよりほかに道がない。温度や圧力はもちろんのこと、たいていの物理的条件は
自由にかえられるが、重力の働かない世界を、実験室内でつくることは絶対にできない。唯一の方法は、実験者を
、自由落下の状態にしておくことである。自由に空中を落下している間は、そのものには、重力が感ぜられない。
エレヴェーターが降り始める時に、スーッと背筋をみょうなものがはしるような感じになるが、あれが重力が弱く
なった時の感じである。
 それならエレヴェーターの中で実験をしてみたらよい、と思われるかもしれないが、あれでは時間が短かすぎる。
エレヴェーターでゾーッとするのは、降り始める瞬間だけで、あとすぐああいう感じはなくなる。自由落下の場合は、
速度がどんどん増していくのであるが、エレヴェーターでは、すぐ一定速度になってしまう。速度が一定になれば、
それは力学的には動いていないのと同じことで、重力は普通どおりに感ぜられる。普通のエレヴェーターで、
重力が弱くなって感ぜられるのは、降り始めの瞬間だけである。それでエレヴェーターの綱が切れて、
しかし、計算することはもともと分析することではない。たとえば、将棋チェスをさす人は、計算はするが
、分析しようとはしない。だから、チェス遊びが心的性質に与える効果などは、ひどい誤解だということになる
。私はいま、なにも論文を書いているのではない。ただ、たいへん勝手なことを述べて
、いささか風変りな物語の序文にしようとしているだけである。ここでついでに、手が込んでいるわりに
つまらないチェスなどよりは、地味な碁ドラフツのほうが、もっと確実にもっと有効に、思索的知性の
高い力を働かせるものだと、断言しよう。チェスは、駒がいろいろと奇妙な動き方をするし、その価値もさまざまで
、しかも変るものだから、ただ単に複雑だというだけで(よくある誤謬ごびゅうだが)、なにか深奥なもののよう
に誤られる。この場合、注意力こそ強く要求されるのだ。ちょっとでも注意がゆるむと、しくじって、
大損するか負けになる。しかも駒の動きがまちまちで入り組んでいるために、しくじりのチャンスは
ますます大きくなる。そして、十中の九までは鋭敏な人よりも、集中力の強い人のほうが勝つ。
その反対にドラフツでは、動きが一様ユニークで変化が少なく、しくじる率も少ないし
0025名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 20:34:45.54ID:bLeFom1i
0026名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 20:35:57.00ID:bLeFom1i
理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの
考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも
のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の
感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。
「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上
の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。
ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も
含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を
厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう
。さてヘルムホルツの如く Gleichkeit と physische Gleichwertigkeit と解してのみ吾々の経験認識に対してその意味を見出し
得ると主張する自然科学的空間説は空間表象の心理的性質を忘れた点にその誤謬の源があると思われる。
実在する対象の合同を云々する時物理的な合同の外に尚何物かが考えられていると云うにしてもヘルムホルツによればそれは
「認識し得るもの」に就いては何の変りもないと謂うのであるが、併しこのことは合同の概念に物理的合同以外のある他の意味が
あるということを否定することにはならぬであろう
理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの
考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも
のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の
感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。
「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上
の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。
ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も
含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を
厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう
。 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。
これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものである
0027名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 20:58:35.33ID:bLeFom1i
0028名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 20:59:58.95ID:bLeFom1i
。さてヘルムホルツの如く Gleichkeit と physische Gleichwertigkeit と解してのみ吾々の経験認識に対してその意味を見出し
得ると主張する自然科学的空間説は空間表象の心理的性質を忘れた点にその誤謬の源があると思われる。
実在する対象の合同を云々する時物理的な合同の外に尚何物かが考えられていると云うにしてもヘルムホルツによればそれは
「認識し得るもの」に就いては何の変りもないと謂うのであるが、併しこのことは合同の概念に物理的合同以外のある他の意味が
。 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。
これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものである
0029名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 21:02:56.43ID:Ptc2QrIF
( ^ω^)
0030名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 21:12:08.53ID:lgfZE/2u
>>23
店頭でみた訳じゃないが、
9000円と9800円の2つあるみたいだ、
多分ネット価格だから店頭はもっと安いと思う
まぁ8400円くらいだとしたら10%オフで7000円ちょいなら買いだよね
0031名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 21:24:19.96ID:Ptc2QrIF
>>30
サンクス( ^ω^)
結果的に見送ることになりそうです。
精神状態もまた急速に悪化して、店舗行く気するおきん( ^ω^)
0032名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 21:27:43.15ID:bLeFom1i
なった時の感じである。
0033名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 21:28:00.99ID:bLeFom1i
なった時の感じである。
0034名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 21:28:38.33ID:bLeFom1i
なった時の感じである。
0035ユニオソ坊や
垢版 |
2020/01/29(水) 22:43:36.38ID:Ptc2QrIF
精神状態が回復したら、こっちのスレで
当初の目的通り、ボートラの素晴らしさを語りたい( ^ω^)
0036名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 22:53:36.29ID:lgfZE/2u
この頃のプリンスは「マネー」って言葉に執着してるな
よほど金持ちになりたくて仕方ない時期だったんだろう
0037名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 23:00:56.75ID:Ptc2QrIF
そうか。
プリンスもその辺は俺と変わらなかったんだな( ^ω^)
プリンスほどの金は得られないだろうけど、せめてプリンスよりはずっと長生きしたいものだ( ^ω^)
0038名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 23:12:38.33ID:lgfZE/2u
睡魔に勝てん
おやすみ〜
0039ユニオソ坊や
垢版 |
2020/01/29(水) 23:19:40.54ID:Ptc2QrIF
ノシ
0040名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 23:21:10.77ID:bLeFom1i
0041名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 23:29:03.43ID:bLeFom1i
0042名盤さん
垢版 |
2020/01/29(水) 23:31:19.58ID:bLeFom1i
0043名盤さん
垢版 |
2020/01/30(木) 18:36:17.78ID:Awm8w0ox
すべての階級に共通の義務、否権利だとしたと同じように、忠君なり廉恥心れんちしんなり仁義道徳も
ただに士さむらいの子弟の守るべきものでなく、いやしくも日本人に生れたもの、否いなこの世に生を
享うけた人類は悉ことごくく守るべき道なりと教えるのは、取りも直さず平民を士族の格に上のぼせる
と同然である、換言すれば武士道を平民道に拡げたというもこの意に外ほかならない。
 武士があって武士道が興るのは歴史的の順序と思われるが少しく歴史の隠れたる力を研究したなら
、たとえその名がなくとも武士道あって始めて武士が出現したと言うのが過言であるまい。道の道と
すべきは常の道にあらずとやら、武士の道を武士道と名付ける間はまだ武士の守るべき常道を穿う
がったものではあるまい。いわゆる武士道なるものはその名の起る前に忠君の念、廉恥心、仁義、
人道なる思想が少数の先覚者に現われて彼らはいわゆる士さむらいとなって、その後武士の階級が
起り以て武士道が鼓吹されたものであろう。今日この武士の階級が廃せらるるといえども、根本の
いわゆる常道は決して失わせることなく広く施されて万民これを行えばこれが少数の武士階級に行わ
るるより遥はるかに有力な、かつ有益な道徳となるに違いはない。して万民普あまねくこれを行えば
最早もはや武士道と言われない、これが即ち僕の平民道と命名をした所以である
なった時の感じである。
プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などにある
0044名盤さん
垢版 |
2020/01/30(木) 18:37:45.98ID:Awm8w0ox
すべての階級に共通の義務、否権利だとしたと同じように、忠君なり廉恥心れんちしんなり仁義道徳も
ただに士さむらいの子弟の守るべきものでなく、いやしくも日本人に生れたもの、否いなこの世に生を
享うけた人類は悉ことごくく守るべき道なりと教えるのは、取りも直さず平民を士族の格に上のぼせる
と同然である、換言すれば武士道を平民道に拡げたというもこの意に外ほかならない。
 武士があって武士道が興るのは歴史的の順序と思われるが少しく歴史の隠れたる力を研究したなら
、たとえその名がなくとも武士道あって始めて武士が出現したと言うのが過言であるまい。道の道と
すべきは常の道にあらずとやら、武士の道を武士道と名付ける間はまだ武士の守るべき常道を穿う
がったものではあるまい。いわゆる武士道なるものはその名の起る前に忠君の念、廉恥心、仁義、
人道なる思想が少数の先覚者に現われて彼らはいわゆる士さむらいとなって、その後武士の階級が
起り以て武士道が鼓吹されたものであろう。今日この武士の階級が廃せらるるといえども、根本の
いわゆる常道は決して失わせることなく広く施されて万民これを行えばこれが少数の武士階級に行わ
るるより遥はるかに有力な、かつ有益な道徳となるに違いはない。して万民普あまねくこれを行えば
最早もはや武士道と言われない、これが即ち僕の平民道と命名をした所以である
なった時の感じである。
プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などにある
0045名盤さん
垢版 |
2020/01/30(木) 18:44:23.17ID:Awm8w0ox
0046名盤さん
垢版 |
2020/01/30(木) 18:44:50.05ID:Awm8w0ox
0047名盤さん
垢版 |
2020/01/30(木) 18:52:08.20ID:79bDJIRE
相変わらずジジイはつまんないね
0048名盤さん
垢版 |
2020/01/30(木) 18:54:33.69ID:Awm8w0ox
0049名盤さん
垢版 |
2020/01/30(木) 19:14:20.86ID:Awm8w0ox
0050名盤さん
垢版 |
2020/01/30(木) 19:15:01.00ID:Awm8w0ox
0053名盤さん
垢版 |
2020/01/30(木) 21:25:23.13ID:EQyOyF6l
4REAL
0054名盤さん
垢版 |
2020/01/30(木) 21:27:50.20ID:EQyOyF6l
このバンド、まさか
英国の国民的バンドになるとは当時一切思わなかった
次のゴールドアゲインストザソウルも必殺名盤だし
0055名盤さん
垢版 |
2020/01/30(木) 21:29:01.36ID:EQyOyF6l
まぁ、このジェネレーションテロリスト
初版盤は持っておくべき
リトルベイビーナッシングの為に
0056名盤さん
垢版 |
2020/01/30(木) 22:12:15.51ID:Awm8w0ox
0057名盤さん
垢版 |
2020/01/30(木) 22:12:35.25ID:Awm8w0ox
0058名盤さん
垢版 |
2020/01/30(木) 22:16:20.13ID:Awm8w0ox
0059ユニオソ坊や
垢版 |
2020/01/31(金) 01:26:56.75ID:K4yTk44L
>>47
同感です( ^ω^)
0060名盤さん
垢版 |
2020/01/31(金) 10:08:03.54ID:FBL8Ia46
0061名盤さん
垢版 |
2020/01/31(金) 11:06:01.79ID:FBL8Ia46
0062名盤さん
垢版 |
2020/01/31(金) 11:31:27.24ID:FBL8Ia46
0063名盤さん
垢版 |
2020/01/31(金) 12:07:22.85ID:FBL8Ia46
0064名盤さん
垢版 |
2020/01/31(金) 12:58:08.57ID:FBL8Ia46
0065ユニオソ坊や
垢版 |
2020/02/01(土) 21:04:50.63ID:xnxt9DOP
あげ(´・ω・`) ノ
0066名盤さん
垢版 |
2020/02/01(土) 22:03:26.23ID:xnxt9DOP
アリチェン馬鹿はキチガイ( ^ω^)wwwwwww
0067名盤さん
垢版 |
2020/02/01(土) 22:24:17.54ID:xQyXSbit
無視だな、ありゃ
つまんねーもん
0068名盤さん
垢版 |
2020/02/01(土) 22:34:17.53ID:xnxt9DOP
あのキチガイの相手はガチでつまんなかった( ^ω^)wwwwwww
0069ユニオソ坊や
垢版 |
2020/02/02(日) 10:44:30.78ID:NB2+l4e0
コステロのセカンドDXエディション最高(´・ω・`)ノ
0070名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 11:58:50.95ID:s16p7bAc
やっぱりデラックスエディション買えるのは勝ち組やな
0071ユニオソ坊や
垢版 |
2020/02/02(日) 12:09:34.96ID:NB2+l4e0
そりゃそーだ(´・ω・`)
0072ユニオソ坊や
垢版 |
2020/02/02(日) 12:10:12.53ID:NB2+l4e0
ボートラ、お宝の山(´・ω・`)
0073ユニオソ坊や
垢版 |
2020/02/02(日) 12:12:03.71ID:NB2+l4e0
筋トレ行こうかと思ったが、行く気がせんな〜(´・ω・`)
他の筋肉は自重トレでもええとして、広背筋はチーニングじゃないとな〜(´・ω・`)
せっかくの逆三広背筋が衰えるのはいやだな〜(´・ω・`)
0074名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 13:48:10.38ID:TXD5rIR1
ユニオソよ、チンニングだ
オレはもうトレーニングしてきたぞ
床デッドリフト175
0075ユニオソ坊や
垢版 |
2020/02/02(日) 16:56:58.80ID:NB2+l4e0
とりあえず俺もトレーニングしてきた(´・ω・`)
久しぶりだし、精神状態もよくないせいか疲れた(´・ω・`)
0076名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 20:07:33.82ID:UEYnQEPj
日曜日この時間にタクシードライバーとか格別だわな
0077名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 20:12:45.04ID:NB2+l4e0
DXエディション万歳(´・ω・`)ノ
0078名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 20:16:47.65ID:UEYnQEPj
デラックスエディションやっぱりええよな
0079名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 20:20:23.00ID:UEYnQEPj
ユニオソよ、今日夕方から新宿ユニオン行ってメンバー割引で何か買おうと思ったが何故かやめた
さっき
Amazonでふとroots Blu-ray BOXが50%オフ見付けた

これ買うわ
0080名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 20:43:41.28ID:NB2+l4e0
そんなん売ってんのか?
俺も見に行こ(´・ω・`)
0081名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 20:45:26.68ID:NB2+l4e0
見てきた(´・ω・`)
ブルーレイの方が安いのな(´・ω・`)
俺、ブルーレイ再生装置持ってないから、見送るか(´・ω・`)
0082名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 20:53:04.40ID:UEYnQEPj
そうなんだよな、でもDVDのほうがジャケット写真良いんだよな
ルーツ/クンタキンテ
子供の頃見てたな
内容全く記憶にないが
0083名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 20:53:30.69ID:UEYnQEPj
>>81
パソで見れるやろ
0084名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 20:55:08.84ID:UEYnQEPj
つか、ベストキッドのBlu-ray BOXも半額以下やないかいw
欲しいBOX盛りだくさんや
0085名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 20:57:09.72ID:UEYnQEPj
ラルフマッチオとノリユキパットモリタ
チャーリーせくストンとキースフォーシー

この二組のコンビは鉄板最強やぞ
0086名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 21:27:59.18ID:fyAVaF3G
>>83
お前って本当に馬鹿だなぁwwwBlu-rayドライブ搭載のパソコンじゃなきゃBDは再生できないんだよwww

ユニヲソの安くて古いPCはBlu-rayドライブが搭載されていないんだよwww
0087名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 21:28:10.63ID:NB2+l4e0
それもブルーレイの方が安いのな
0088名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 21:31:57.29ID:4WV/PxCw
>>83
ユニヲソは1500万円の損失を出しているから、外付けのBlu-rayドライブさえ買えないんだよwww
0089名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 21:33:52.47ID:NB2+l4e0
>>86
おまえこそ馬鹿だなwwwwwwww
俺のPCはウインドウズ7サポート終了に備えて、買い替えたばかりだ。
0090名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 21:34:36.95ID:NB2+l4e0
アリチェン馬鹿が、顔真っ赤にしてID変えて必死だなwwwwwwww
0091名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 21:39:57.06ID:UEYnQEPj
>>87
世は皆Blu-ray買うからな、で結局Blu-rayのほうが安くなる
0092名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 21:45:24.69ID:UEYnQEPj
>>87
どーよ、ユニオソよ
ルーツ/クンタキンテBOX欲しくなったか?
0093名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 21:46:57.71ID:4WV/PxCw
>>89
馬鹿はお前の方だ!論点はそこじゃなくてお前の持っているパソコンが光学式ドライブ搭載モデルのパソコンかどうかだろう?

しかも、お前はBlu-rayの再生環境がないと明言している訳だから、もし仮に、お前のパソコンがDVDドライブ搭載モデルだったとしても、外付けのBlu-rayドライブを購入しなければBDは再生できないじゃんwww

相変わらず、ユニヲソは頭が悪いねえwww

その程度だから、1500万円の損失を出すんだよwww
0094名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 21:56:51.44ID:4WV/PxCw
ユニヲソは頭の回転が遅いから、脳みそに負荷がかかると安っぽくて性能の悪いパソコンと同じで、すぐにCPUがダウンしちゃうんだよなぁwww
0095名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 21:57:40.04ID:NB2+l4e0
>>92
ああ〜、俺も子供の頃見たけど、全然内容は覚えていない。
だが、後にブルースを聴くようになってから、なんかあのドラマを思い出すんだよな〜。
だが、俺は見送ることにするよ。これ以上物を増やしたくないし。
0096名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 21:58:34.15ID:NB2+l4e0
アリチェイン馬鹿が皆から嫌われるのがよく分かったよwwwwww
0097名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:05:02.59ID:4WV/PxCw
>>96
はぁ?質問の答えになっていねえぞwww僕は頭が悪いから、君には勝てませんって素直に認めろよwww
0098名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:07:33.26ID:NB2+l4e0
あwww分かったぞwwww
アリチェイン馬鹿が立てたスレには誰もカキコしてもらえないから、悔しくて顔真っ赤にしてんだなwwwww
そりゃ〜アリチェイン馬鹿が嫌われ者なのが悪いwwwwwwwww
ざま〜みろwwwwwwwwwww
0099静岡転石男 ◇tvViPaf/yw
垢版 |
2020/02/02(日) 22:07:38.43ID:hsHAnnXh
>>92
懐かしいなあ。子供の頃親と一緒に見たよ。
0100名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:17:56.45ID:UEYnQEPj
>>95
あのドラマの音楽はクインシージョーンズだってな、
0101名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:18:02.02ID:4WV/PxCw
>>98
お前は相手に対して反論ができなくなると、AAで小学生の子供みたいな煽り文句でスレを荒らすか、毎回、必ず顔真っ赤にして悔しいんだなw しか言えなくなるんだよwwwそれがお前のいつもの口癖であると共に、決め台詞だからなぁwww
0102名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:18:56.45ID:UEYnQEPj
>>99
日曜日、これくらいの時間は
トヨタ提供の
知られざる世界な
0103名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:20:24.15ID:UEYnQEPj
子供の頃
日曜日の夜は
西遊記→花王名人劇場→アイアイゲーム→知られざる世界
https://youtu.be/Hao6zue6gg0
0104名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:37:36.57ID:4WV/PxCw
はい、論破!てめえみてえなカスが生意気に俺に対して喧嘩を売ってくるから、返り討ちに合うんだよ!!このバーカ!ノータリン野郎!!
0105名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:42:44.46ID:NB2+l4e0
>>101
ずばり言われて悔しかったか?wwwwwwwww
ざま〜みろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0106名盤さん
垢版 |
2020/02/02(日) 22:44:20.64ID:NB2+l4e0
>>104
必死だなwwwwwwwwwwwwww
論破したと必死に思い込みたいんだねwwwwwwwwwwwwwww
誰もそう思ってるやつはいないよwwwwwwwwwwwwww
はいはいwwwwwwwwもうこのスレに来ないでねwwwwwwwwwwww
0107ユニオソ
垢版 |
2020/02/02(日) 23:29:59.24ID:NB2+l4e0
DXエディション、まんせー(´・ω・`)ノ
0108[age]
垢版 |
2020/02/03(月) 11:36:47.79ID:7yPc3h0s
株で借金1500万w
何にも買えない惨めなユニオソw
0109ユニオン坊や
垢版 |
2020/02/03(月) 11:38:29.37ID:XJP9XsTS
借金?( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はらいてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0110[age]
垢版 |
2020/02/03(月) 11:39:24.20ID:7yPc3h0s
株で借金1500万
何にも買えない惨めなユニオソw
0111名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 11:40:27.71ID:tOtKJgt4
損失と借金の違いもわからない子が
イキるなってw
0112名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 11:47:02.86ID:XJP9XsTS
>>111
そうなのよ( ^ω^)www
笑っちゃうお( ^ω^)www
0113ユニオソ坊や
垢版 |
2020/02/03(月) 11:53:46.93ID:XJP9XsTS
1500マソ借金背負ったら、5ちゃんねるで煽りなんぞやってないわな( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwww
0114ユニオソ坊や
垢版 |
2020/02/03(月) 11:55:34.69ID:XJP9XsTS
借金背負ったら、こんな余裕ありましぇ〜〜〜ん( ^ω^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ^ω^)
(^ω^ )〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
イェイ♪( ^ω^)V
0115[age]
垢版 |
2020/02/03(月) 11:57:38.81ID:aEK0phUR
乞食同然惨めなユニオソ
言い訳だけは大富豪w
0116[age]
垢版 |
2020/02/03(月) 11:59:31.49ID:aEK0phUR
空元気が虚しい惨めなユニオソ
言い訳だけは大富豪w
0117名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 12:04:38.00ID:XJP9XsTS
おwwwww損失と借金の違いも分からない貧乏人で嫌われ者のアリチェン自演キチガイ馬鹿が
顔真っ赤にしてますお( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0118[age]
垢版 |
2020/02/03(月) 12:06:18.84ID:aEK0phUR
立ってる事すらやっとの惨めなユニオソ
借金1500万で引きこもり生活w
0119[age]
垢版 |
2020/02/03(月) 12:10:25.33ID:aEK0phUR
はったりだけの張りぼてユニオソ
ほんとは病院に行く金すらありましぇーんw
0120名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 12:11:57.14ID:tOtKJgt4
>>104
このレスちょっと面白い^_^

結局イライラしちゃってる感じが。向いてないよお前
0121[age]
垢版 |
2020/02/03(月) 12:27:24.43ID:VXw/89Cs
惨め、惨め、惨めな生活ユニオソ
病院にも行けずに部屋で5ちゃんやるだけw
0122[age]
垢版 |
2020/02/03(月) 12:30:35.63ID:VXw/89Cs
貧乏は嫌だノ
どこで狂ったんだろうこの貧乏暮らしに
金ないユニオソw
0123[age]
垢版 |
2020/02/03(月) 12:33:47.86ID:VXw/89Cs
金がない、金がないw
こんな生活もう嫌だノ
そうだ、5ちゃんをやろうw
0124ユニオソ坊や
垢版 |
2020/02/03(月) 12:43:26.13ID:XJP9XsTS
キチガイが顔真っ赤だwwww( ^ω^)クスクスwwwwwwwwwwwww
ざま〜みろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0125名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 12:44:41.83ID:tOtKJgt4
粘着の末期って必ずこんな感じでマシーン化するよねw
立派な粘着になりましたね。完成形です。おめでとう〜
0126ユニオソ坊や
垢版 |
2020/02/03(月) 12:55:37.45ID:XJP9XsTS
メタル板でもそんなふうにキチガイぷっり晒していたんだろうな( ^ω^)wwwwwwww
アリチェイン馬鹿と呼ばれて、あんなに皆から嫌われてるんだもんな( ^ω^)プゲラwwwwwwwwwwwwwwwww
0127名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 21:43:34.86ID:vYHkejlK
>>117
お前は何か勘違いをしているみたいだけれど、俺は>>104のレスを最後にこのスレからは完全に撤退しているので、今、お前に絡んできている連中は俺じゃないぞ。

俺はただ、それだけが言いたかっただけだから、お前とはこれ以上、言い争うつもりはない。
0128名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:00:20.57ID:lNkax/kb
>>104が一番面白いレスだけどなw

見知らぬ誰かがアリチェン馬鹿って呼ばれてるのが嫌なんだ?
つまり「我こそがアリチェン馬鹿であ〜る!」ってことが言いたいの?

やっぱ向いてないよお前w
0129名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:35:19.21ID:En3DUfZf
900(1): 10/22(火)22:05 ID:s7W9D+mt(1/41) AAS
11:15分〜一時間ちょいいたけど
ユニオソいた?
勝ったよも、行ってもないんだろ?

903(1): 10/22(火)22:32 ID:s7W9D+mt(2/41) AAS
そうだよ、いなかったよね、君

906: 10/22(火)22:34 ID:s7W9D+mt(3/41) AAS
おいおい、また話しそらすつもりかい
いなかったじゃん

907: 10/22(火)22:35 ID:s7W9D+mt(4/41) AAS
何人くらいお客さんいた?

908: 10/22(火)22:35 ID:s7W9D+mt(5/41) AAS
行ってないから言えないよね

909: 10/22(火)22:36 ID:s7W9D+mt(6/41) AAS
君相変わらず嘘ばかりだね
0130名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:36:03.98ID:En3DUfZf
910: 10/22(火)22:37 ID:s7W9D+mt(7/41) AAS
行った、行った
買った、買った
ぜーんぶ嘘だよね君

914: 10/22(火)22:41 ID:s7W9D+mt(8/41) AAS
ほら、またすぐ話しそらす
行ってもない、買ってもない
のに行った、行った、買った、買った
もううんざりだよ、君の嘘は

915(1): 10/22(火)22:42 ID:s7W9D+mt(9/41) AAS
行ってもないし、買ってもない
つまんないよ相変わらず君の嘘は

919(1): 10/22(火)22:50 ID:s7W9D+mt(10/41) AAS
あーあ、またこーやって話しそらすパターンかぁ
もう君の嘘にはうんざりなんだよ
行った、行った、買った、買った
ってさぁ小学生?か君は

921: 10/22(火)22:51 ID:s7W9D+mt(11/41) AAS
ほんと小学生以下なのかもな君は
だって嘘ついてるとしか思えないんだもん

924: 10/22(火)22:53 ID:s7W9D+mt(12/41) AAS
しかも、毎回だよ
行った、行った、買った、買った
はぁ行ってもないし、買ってもないんでしょ結局
行くお金もないし、行ける距離でもないんでしょホントのトコロは
0131名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:36:39.07ID:En3DUfZf
928: 10/22(火)22:55 ID:s7W9D+mt(13/41) AAS
ほら、すぐ都合悪くなるとこれだよ
毎回ワンパターンなんだよ君は
バカ?
まぁ仕方ないな妄想でしか買ったり、行ったりしか出来ないズタボロ君なんだから君は

931(1): 10/22(火)22:56 ID:s7W9D+mt(14/41) AAS
ほらほら、毎回毎回焦ると名無しになるよ君は
嘘がバレると焦るよね

933: 10/22(火)22:57 ID:s7W9D+mt(15/41) AAS
で、行ってないよね?君

934: 10/22(火)22:57 ID:s7W9D+mt(16/41) AAS
買ってないよね?君

936: 10/22(火)22:58 ID:s7W9D+mt(17/41) AAS
バカ?

937: 10/22(火)22:58 ID:s7W9D+mt(18/41) AAS
消えてよ君
0132名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:37:11.98ID:En3DUfZf
939(2): 10/22(火)22:59 ID:s7W9D+mt(19/41) AAS
ほら、またすぐ焦る
嘘バレると焦っちゃうよね
嘘つきだわ君は

941(1): 10/22(火)23:00 ID:s7W9D+mt(20/41) AAS
ところで何買ったの?嘘つき

942(1): 10/22(火)23:01 ID:s7W9D+mt(21/41) AAS
買わず、行かず、粘着の13年
嘘つき13年

943: 10/22(火)23:01 ID:s7W9D+mt(22/41) AAS
あの手、この手の嘘つき粘着13年

945: 10/22(火)23:02 ID:s7W9D+mt(23/41) AAS
じゃあなー嘘つき粘着13年

947: 10/22(火)23:02 ID:s7W9D+mt(24/41) AAS
また嘘考えてんの?嘘つき粘着

951: 10/22(火)23:05 ID:s7W9D+mt(25/41) AAS
ウンコもなにも、今日いなかったじゃん?君は
まずそこからだよ
何が買ってきたぞ!行ってきたぞ!
だよ、大概にしなよ嘘じゃん
0133名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:37:49.49ID:En3DUfZf
16: 10/23(水)10:14 ID:KFXFu3q1(5/7) AAS
956: 10/22(火)23:06 ID:s7W9D+mt(26/41) AAS
嘘の返しが毎回これね
君の嘘つき癖にはウンザリだよ

957(1): 10/22(火)23:07 ID:s7W9D+mt(27/41) AAS
ほら、またこのパターンだよ君

960(1): 10/22(火)23:08 ID:s7W9D+mt(28/41) AAS
嘘ついて粘着するほど惨めなこたーねーな

963(1): 10/22(火)23:09 ID:s7W9D+mt(29/41) AAS
また一人で会話して自分にレスしてんだね
惨め惨め
嘘つきは惨めでしかないな
嘘つき粘着

966(2): 10/22(火)23:10 ID:s7W9D+mt(30/41) AAS
だから、行ってもないし、買ってもないんだよね
もう惨めでしかないよ君は

968: 10/22(火)23:11 ID:s7W9D+mt(31/41) AAS
惨めって言葉すぐ引用するね
嘘つきだからだね粘着
0134名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:38:24.48ID:En3DUfZf
971: 10/22(火)23:12 ID:s7W9D+mt(32/41) AAS
相変わらず行った、買った発言から逃げるね君

976: 10/22(火)23:13 ID:s7W9D+mt(33/41) AAS
ほら、行ってもない君はすぐそうやって責任転嫁だよ
惨め惨め惨めな嘘つき粘着

979(1): 10/22(火)23:15 ID:s7W9D+mt(34/41) AAS
嘘つき粘着バカは毎回同じ繰り返ししか出来ない低脳ですな
進歩もない、部屋から出ない、仕事もしない、出来ない
臭い嘘つき粘着

981(1): 10/22(火)23:15 ID:s7W9D+mt(35/41) AAS
臭いからレスしないでよ

982: 10/22(火)23:16 ID:s7W9D+mt(36/41) AAS
汚い、臭い、嘘つき、粘着
ユニオソ
0135名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:39:01.46ID:En3DUfZf
989: 10/22(火)23:19 ID:s7W9D+mt(37/41) AAS
交通費

990: 10/22(火)23:20 ID:s7W9D+mt(38/41) AAS
はぁ、臭い臭い

994: 10/22(火)23:21 ID:s7W9D+mt(39/41) AAS
ユニオソ援護射撃、キラ攻撃は何故か23時過ぎw
毎回、嘘つき粘着13年

996: 10/22(火)23:21 ID:s7W9D+mt(40/41) AAS
惨め惨め惨め

1000: 10/22(火)23:23 ID:s7W9D+mt(41/41) AAS
都合悪くなると
キラキラキラw

荒らし続けて13年間
被害者ズラして13年間
言い訳し続けて13年間

絶えず言葉に保険掛けてはったり人生キラさんの主張でした
0136名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:49:12.40ID:eF+wFjRw
相変わらず粘着はつまんねーな
0137名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:54:24.06ID:En3DUfZf
290: 01/21(火)20:07 ID:9OLZXmk/(1/39) AAS
やっぱり名作やー!
ウォーニニニーーーン
画像リンク[jpg]:i.imgur.com

298(1): 01/21(火)21:20 ID:9OLZXmk/(2/39) AAS

おいおい、おいおい、君、君、君w

300(1): 01/21(火)21:24 ID:9OLZXmk/(3/39) AAS

ビートスピードもスリーヴケースな、

302: 01/21(火)21:25 ID:9OLZXmk/(4/39) AAS
サティスフィクションフェイクな、
ま、再発したし

303(1): 01/21(火)21:28 ID:9OLZXmk/(5/39) AAS
元ファンクラブ会員だったからなぁワシ
ライブ行きまくったわw

307: 01/21(火)21:31 ID:9OLZXmk/(6/39) AAS

こーゆーレア廃盤なVHSも高騰しとったしな、ファンクラブ限定でBOX発売したからね
0138名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:55:03.18ID:En3DUfZf
308: 01/21(火)21:31 ID:9OLZXmk/(7/39) AAS
元からないよ

311: 01/21(火)21:36 ID:9OLZXmk/(8/39) AAS
ファンクラブでチケット取らないと一般じゃマジ無理だからね吉川晃司は
武道館とかよく最前列で見た
画像リンク[jpg]:i.imgur.co

315: 01/21(火)21:40 ID:9OLZXmk/(9/39) AAS
もう、この時代から行ってたからね

316(1): 01/21(火)21:41 ID:9OLZXmk/(10/39) AAS
ファイヤー&ガソリンも良いよね

322(1): 01/21(火)21:45 ID:9OLZXmk/(11/39) AAS
アンディテイラーこのカバーアルバムもオススメ

327: 01/21(火)21:47 ID:9OLZXmk/(12/39) AAS
アンディはTSOLが好きだって昔のインタビューで言ってたな

332(1): 01/21(火)21:50 ID:9OLZXmk/(13/39) AAS
>>328
自演失敗ww
0139名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:55:47.20ID:En3DUfZf
348(1): 01/21(火)21:58 ID:9OLZXmk/(14/39) AAS
>>334
自演失敗したねw荒らしさんw

350(1): 01/21(火)21:59 ID:9OLZXmk/(15/39) AAS
自演失敗した開き直ったみたいだなw
バカオソくんw

358(2): 01/21(火)22:04 ID:9OLZXmk/(16/39) AAS
スゲーな、自分で自分擁護&応援の自演やってたのバレたなw
マジでこいつバカオソだなw

360(3): 01/21(火)22:05 ID:9OLZXmk/(17/39) AAS
>>357
ちょ、バカ
お前自演バレたら物凄い誤魔化し連投はいってんなw
バカだから仕方ないんだがw
マジウケるわコイツ

367(4): 01/21(火)22:09 ID:9OLZXmk/(18/39) AAS
だから、どーしたのよ?バカオソ
自演バレて必死やんかw
0140名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:56:27.77ID:En3DUfZf
375(3): 01/21(火)22:13 ID:9OLZXmk/(19/39) AAS
だから、どーしたの?
自演失敗したやけに必死じゃん
ボケオソよw

378(1): 01/21(火)22:14 ID:9OLZXmk/(20/39) AAS
マジこいつ本物のテンパリバカだわw
自演失敗バカww
ゴミオソw
出ていけよゴミ

381: 01/21(火)22:14 ID:9OLZXmk/(21/39) AAS
自演失敗バカオソくんw

387: 01/21(火)22:17 ID:9OLZXmk/(22/39) AAS
>>328>>330

389: 01/21(火)22:17 ID:9OLZXmk/(23/39) AAS
>>385
>>330

390: 01/21(火)22:18 ID:9OLZXmk/(24/39) AAS
>>388>>328

392(1): 01/21(火)22:18 ID:9OLZXmk/(25/39) AAS
からの>>330
自演失敗バカオソくんw
0141名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:57:00.94ID:En3DUfZf
394(3): 01/21(火)22:19 ID:9OLZXmk/(26/39) AAS
あー、バカ相手にするのこれまでにして
音楽の話にしようか

402(1): 01/21(火)22:26 ID:9OLZXmk/(27/39) AAS
>>395
苦しいよw自演失敗バレオソくんw

404(3): 01/21(火)22:27 ID:9OLZXmk/(28/39) AAS
サントラ盤なら
ビバリーヒルズコップのサントラも良かったりする

406(1): 01/21(火)22:29 ID:9OLZXmk/(29/39) AAS
ワシが初めて買ったサントラはETで
初めて映画館でみた映画は象物語
0142名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:57:14.72ID:lM6bRHIn
14年も粘着してんだからなぁ
0143名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:57:37.73ID:En3DUfZf
412(12): 01/21(火)22:34 ID:9OLZXmk/(30/39) AAS
この帯付きは超レアかも?
チャーリーセクストンの弟
ウイルセクストン

444(1): 01/21(火)23:02 ID:9OLZXmk/(31/39) AAS
コイツ自演バレてからのやけくそ火消し連投バレバレのバレ〜
バカは出ていけよ

445(1): 01/21(火)23:03 ID:9OLZXmk/(32/39) AAS
>>443
どーしたの自演くんw

446(1): 01/21(火)23:04 ID:9OLZXmk/(33/39) AAS
>>328
この有り様w

458(7): 01/21(火)23:16 ID:9OLZXmk/(34/39) AAS
ユニオソ坊やの自演開き直り教室w

467(1): 01/21(火)23:22 ID:9OLZXmk/(35/39) AAS
自演のユニオソさん
どうやら友達は自分みたいですww
0144名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:58:17.61ID:En3DUfZf
147: 01/27(月)22:35 ID:RJ/u6ihR(7/15) AAS
488: 01/21(火)23:55 ID:9OLZXmk/(36/39) AAS
自演失敗してやけくそのバカオソくんw

490: 01/21(火)23:56 ID:9OLZXmk/(37/39) AAS
>>328

491: 01/21(火)23:56 ID:9OLZXmk/(38/39) AAS
からの>>330

494: 01/21(火)23:57 ID:9OLZXmk/(39/39) AAS
自演失敗してテンパリで連投につぐ連投で火消しのゴミカスオソw
0145名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 22:58:58.22ID:En3DUfZf
756(7): 01/24(金)16:45 ID:nRzJfU+/(1/3) AAS
おいおい、ユニオソよ、明日と明後日は都内のブコフほとんどの店舗でCD20%オフやぞ
普段やらん池袋とかもやるぞ
こりゃ明日は大変だぞ
紙ジャケット&DX&BOX探検隊になるわワシ
とり新西あたり今日偵察やわな

757: 01/24(金)16:46 ID:nRzJfU+/(2/3) AAS
狙いの新高円寺は要チェックやな

758(7): 01/24(金)16:47 ID:nRzJfU+/(3/3) AAS
新高円寺は土地柄バンドマン多いから掘り出し物よくでてくるんだわ、これがまた

どっちに転んでもいいように煽りと擦り寄り両方しときましたわ
人が弱ってる時に付け込むのが1番手っ取り早いですからねwwww
0146名盤さん
垢版 |
2020/02/03(月) 23:38:24.60ID:lNkax/kb
これ手動で頑張ってるんだよね(笑)

困ったな〜。もっとやられたら参っちゃうな〜
0148ユニオソ坊や
垢版 |
2020/02/04(火) 08:17:17.84ID:6IiOXqhy
>>127
じゃあ、あれは爺か?( ^ω^)
0149ユニオソ坊や
垢版 |
2020/02/04(火) 08:18:01.28ID:6IiOXqhy
>>147
と、思ったがまた来てるから、やっぱりおまいか( ^ω^)
0150名盤さん
垢版 |
2020/02/04(火) 08:26:38.72ID:YGkEEfZL
>>149
いや、違う。俺はただ、>>128のレスにムカついたから奴に文句を言っただけだよ。
0151名盤さん
垢版 |
2020/02/04(火) 13:01:34.93ID:WF6gwr2K
名盤リストにジョンパーの1stも
0152名盤さん
垢版 |
2020/02/05(水) 08:02:34.77ID:P+0S3Dhv
>>150
ともかく、おまいは氏ね!m9(^ω^)
0154名盤さん
垢版 |
2020/02/05(水) 10:06:23.88ID:P+0S3Dhv
>>153
やっぱ、おまいだろm9(^ω^)
「このスレから撤退する」とか言いながら顔真っ赤にして見てんだもんな〜www市ね!
0155名盤さん
垢版 |
2020/02/05(水) 10:15:50.30ID:B+949eyx
>>153
粘着14年w
0157名盤さん
垢版 |
2020/02/05(水) 14:07:48.40ID:P+0S3Dhv
>>156
失せろ!二度と来るな!
0158名盤さん
垢版 |
2020/02/05(水) 15:06:12.44ID:B+949eyx
>>156
粘着14年ww
0161名盤さん
垢版 |
2020/02/05(水) 21:02:46.27ID:P+0S3Dhv
>>158
このしつこい奴はアリチェイン馬鹿って呼ばれてやつだ。
0162名盤さん
垢版 |
2020/02/05(水) 21:03:23.98ID:P+0S3Dhv
>>159-160

きもっ!市ね!
0163名盤さん
垢版 |
2020/02/05(水) 21:12:57.83ID:dMaXsxL+
>>161
ユニオンスレの粘着14年じゃないのか?
0164名盤さん
垢版 |
2020/02/05(水) 22:12:52.76ID:P+0S3Dhv
>>163
違うお
0167名盤さん
垢版 |
2020/02/06(木) 09:54:57.32ID:7ksYTa9+
>>165-166
おまえ、無職にニートなんだな
0169名盤さん
垢版 |
2020/02/06(木) 11:29:14.97ID:o1uc1kPU
つまんないよ
0171名盤さん
垢版 |
2020/02/06(木) 13:46:23.75ID:7ksYTa9+
>>170
おまい、精神病行けよ
0173名盤さん
垢版 |
2020/02/07(金) 09:19:33.74ID:HK/YLwQw
>>172

この馬鹿、毎日気にして見てんだwwwwwwww
0175名盤さん
垢版 |
2020/02/07(金) 11:47:45.89ID:HK/YLwQw
>>174
おまい、ほんとつまんないやつだなww
市ね!
0177名盤さん
垢版 |
2020/02/07(金) 19:40:11.22ID:HK/YLwQw
>>176

きもっ!キチガイのストーカー死ね!
0179名盤さん
垢版 |
2020/02/07(金) 21:14:42.22ID:HK/YLwQw
>>178
市ね!
0181名盤さん
垢版 |
2020/02/07(金) 21:33:36.96ID:HK/YLwQw
>>180

またID変えて顔真っ赤にして出てきやがったよwwwwwwこのキチガイwwwwwwww
0182名盤さん
垢版 |
2020/02/07(金) 21:36:49.08ID:XvVFuRlr
>>178
もう少し落ち着いてゆっくり書きなさいよ君w
0183名盤さん
垢版 |
2020/02/07(金) 21:38:12.03ID:XvVFuRlr
>>180
頭悪そうだね君ってw
0186名盤さん
垢版 |
2020/02/07(金) 21:47:02.65ID:HK/YLwQw
>>185
キチガイ死ね!
0187名盤さん
垢版 |
2020/02/07(金) 21:50:39.73ID:HK/YLwQw
>>185
市ね!誰からも相手にされないガチ精神病のキチガイ!
0188名盤さん
垢版 |
2020/02/07(金) 21:58:19.25ID:0zSLYhDZ
>>186
お前はPRINCEの1999:デラックス・エディションのCDを買おうとしない爺を人生の負け組だとディスっていたが、俺に言わせれば、悪魔のいけにえのBlu-rayが観れないお前の方こそ、人生の負け組なんだよwww
0190名盤さん
垢版 |
2020/02/07(金) 22:03:00.93ID:HK/YLwQw
>>188
そうか?
・1500マソの損失も出せない貧乏人
・自分が精神病のキチガイ
・賃貸ボロアパート 大家と光回線の引き込みでトラブル

どう見ても、おまえ人生の負け組のキチガイだろwwwwwww
0191名盤さん
垢版 |
2020/02/07(金) 23:05:39.80ID:0zSLYhDZ
>>190
今時、DVDで映画鑑賞をしているのはどうしてなのだろうか?なぜ、DVDからBlu-rayへとソフトを買い替えると共に、Blu-rayの再生環境を整える準備をしないのかが不思議でならない。

これが所謂、1080Pの再生が可能なテレビ、もしくは4Kテレビの4K放送の受信再生が可能なテレビで、ブルーレイレコーダーを接続している環境なら理解ができる。

だが、ユニオソ坊やの年収を考えると腑に落ちない。

しかし、画面が14インチ程度ならDVDでも日本語字幕が多少荒くなるくらいで、問題なく視聴できる上に、解像度やスペックの差による支障が生じることは少ないと考えられる。

個人的には、Blu-rayドライブ搭載のモデルのパソコンを購入するべきだったと思う。

Blu-rayは画質がとても綺麗なので、ぜひお勧めしたい。
0193名盤さん
垢版 |
2020/02/07(金) 23:39:55.23ID:HK/YLwQw
>>191
「私はキチガイで包茎です」ってとこまで読んだ
0195名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 09:13:12.75ID:2l9ZZncB
>>194

どう見ても、おまえ人生の負け組のキチガイだろwwwwwww
0196名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 09:50:08.59ID:Zk/Prs+x
You Bastard!を最初に言われた>>128ですがこんにちは(=゚ω゚)ノ

流れ見ると、もう俺関係無いですねw
0197ユニオソ坊や
垢版 |
2020/02/08(土) 10:03:16.95ID:2l9ZZncB
うん関係ないお( ^ω^)ノ
あのキチガイは誰にでも言ってることなので( ^ω^)
0199名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 11:08:49.31ID:2l9ZZncB
>>198
おい!人生の負け組のキチガイwwww
これ見ろ!
俺よりも底辺のゴミめwwwwwwwwwww
 ↓
ざあま〜〜みろwwwwキチガイwwwwwwww
0200名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 11:42:44.98ID:S2l6D4T7
>>199
お前って相変わらず、本当に頭が悪い奴なんだなぁwwwだから、1500万円の損失を出したにもかかわらず、その事を自慢気に話している時点で、お前は負け組であり、知能指数が低い池沼ということなんだよwww

いいかげんに気が付けよ!このバーカ!!ノータリン野郎!!
0201名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 12:00:03.60ID:oV0YsGzm
>>199
はい、論破!てめえみてえなカスが生意気に俺に対して喧嘩を売ってくるから、返り討ちに合うんだよ!!このバーカ!ノータリン野郎!!
0202名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 13:53:40.53ID:Zk/Prs+x
>>200
やっぱお前は文章書かない方がいいよw
向いてない
0203名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 14:00:15.18ID:Zk/Prs+x
だから
〜にもかかわらず
〜している時点で
〜であり
〜ということなんだよ

技法に頼ってるだけでまるで中身が全く無いもん。

1500万の損失を自慢すんなよ!

これで十分なの。簡潔だろ?
0204名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 14:04:16.04ID:Zk/Prs+x
自分の手に余る言葉は使わないこと

負け組:比較対象が必要
知能指数:測ったこともないでしょ?
池沼:専門知識が必要

こういうの馬鹿が使っても何にもならないのよ
0205名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 14:06:28.48ID:Zk/Prs+x
厳しいこと言うようだけど
ノリと勢いでは誤魔化せないんだよ。人間の本質と力量は
0206名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 14:35:35.80ID:S2l6D4T7
>>205
じゃあ、お前の言う人間の本質と力量とやらを示してみろよw
0207名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 14:44:42.88ID:2l9ZZncB
>>200

顔真っ赤wwwwwwwwはらいてwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0208名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 14:45:11.11ID:2l9ZZncB
>>201
キチガイwwwwww悔しかったか?wwwwwwwwww
0209名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 14:48:45.80ID:cIM9aYc1
>>207
顔真っ赤はユニヲソのお得意の決め台詞www
0210名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 14:50:13.98ID:cIM9aYc1
>>208
全然、悔しくなんかねえよ!このバーカ!!ノータリン野郎!!
0211名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 14:53:36.53ID:cIM9aYc1
>>208
おい、ユニヲソ!てめえ、ムキになりすぎて草生やしてんじゃねえよ!このバーカ!!ノータリン野郎!!
0212名盤さん
垢版 |
2020/02/08(土) 19:57:07.05ID:sQMxKvJW
嗚呼
面白き
事もなき世に
面白く
嗚呼
哀しみラメント
雷電東風
ワイエムオ
0213名盤さん
垢版 |
2020/02/09(日) 11:31:52.11ID:ybClPi8x
>>203>204>205
結局、てめえは口だけじゃねえか!このバーカ!!ノータリン野郎!!
0214名盤さん
垢版 |
2020/02/10(月) 11:36:23.53ID:jm+NsBbe
>>211
>>213
馬鹿なやつめwwwwwwwwwwwww
0215名盤さん
垢版 |
2020/02/10(月) 15:47:48.90ID:bP1uZX0s
>>214
お前は相手に対して反論ができなくなると、AAで小学生の子供みたいな煽り文句でスレを荒らすか、毎回、必ず顔真っ赤にして悔しいんだなw しか言えなくなるんだよwwwそれがお前のいつもの口癖であると共に、決め台詞だからなぁwww
0216名盤さん
垢版 |
2020/02/10(月) 16:29:12.22ID:jm+NsBbe
>>215

顔真っ赤にして、悔しかったか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0217名盤さん
垢版 |
2020/02/12(水) 13:02:30.38ID:Bidtzs9y
>>215
市ね!糞ゴミのキチガイ!
0218名盤さん
垢版 |
2020/02/12(水) 20:33:03.72ID:yBiewS2u
>>216
負け犬の遠吠え!5ちゃんねるに投稿する暇があったら1500万円の損失を何とかしろよ!!このバーカ!ノータリン野郎!!
0219ユニオソ坊や
垢版 |
2020/02/14(金) 21:46:49.48ID:nWl/Usqj
1500マソ、なんとかせにゃ〜ならんの〜( ^ω^)
0220名盤さん
垢版 |
2020/02/16(日) 14:37:22.10ID:3TBJSL4n
>>218
ヴぁ〜〜〜カwwwwwwwwヴァ〜〜カwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここまでおいで〜♪wwwwwwwwwwwwwwwwww
ギャハッハハハアハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0221名盤さん
垢版 |
2020/02/16(日) 18:58:00.67ID:lshryWt7
俺はアントニオ黒木だ!( ・`ω・´)
我孫子在住だ!( ・`ω・´)
元関東連合だぞ!( ・`ω・´)
0222名盤さん
垢版 |
2020/02/16(日) 18:58:22.99ID:lshryWt7
0223名盤さん
垢版 |
2020/02/16(日) 18:58:44.28ID:lshryWt7
0225名盤さん
垢版 |
2020/02/17(月) 22:38:50.53ID:TdKfq5Er
0226名盤さん
垢版 |
2020/02/18(火) 11:40:28.03ID:rZDd5EjJ
>>224

きもっ!こいつまだ俺のスレ見てやがんの。
失せろ!キモヲタ!
0228名盤さん
垢版 |
2020/02/19(水) 20:54:28.23ID:GFVLqgFH
>>227

きもっ!しね!
0229名盤さん
垢版 |
2020/02/19(水) 21:10:49.49ID:Gs5jjszK
>>228
うるせえ!このバーカ!!ガンホーのスレがdat落ちしたからといって俺に八つ当たりしてんじゃねえよ!

俺は人気コテだから自分でスレ立てはしないなんてアホみたいな事言ってんじゃねえぞ!!

てめえみてえな奴を他力本願というんだよ!いつまでも他人に頼ってばかりいないで自分でスレを立てろ!!このノータリン野郎!!
0230名盤さん
垢版 |
2020/02/19(水) 21:48:03.36ID:Gs5jjszK
>>228
0231名盤さん
垢版 |
2020/02/19(水) 22:15:26.36ID:GFVLqgFH
>>229-230
おまい、ほんとキチガイだなwwwwwwwwwwww
なあ、キチガイwwwww
おまい、メタル板でID変えて自演してたのか?wwwwwwwwww
答えろよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0232名盤さん
垢版 |
2020/02/19(水) 22:17:11.40ID:GFVLqgFH
>>229

しかし、こいつマジきもい!
ガンホースレが落ちたの知ってるってことは、あのスレも見てたんだな。きもっ!
ストーカーだな。
キモ杉しね!
0234名盤さん
垢版 |
2020/02/20(木) 17:44:41.13ID:vW/ykd6s
>>233
なあ、キチガイwwwww
おまい、メタル板でID変えて自演してたのか?wwwwwwwwww
答えろよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0236名盤さん
垢版 |
2020/03/05(木) 11:58:03.74ID:c+JddYRA
>>235
しね
0237名盤さん
垢版 |
2020/03/06(金) 19:21:18.10ID:rSSADbYw
カスウソ ウンココテ
0238名盤さん
垢版 |
2020/03/06(金) 19:21:18.54ID:rSSADbYw
カスウソ ウンココテ
0239名盤さん
垢版 |
2020/03/09(月) 19:55:08.99ID:kqFCkB54
や〜〜い♪wwwwへたれ〜♪wwwwwwwwwwwwww
早く家を教えろよヘタレwwwwwwwwwwwwww
      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))<俺は黒木だお〜♪ べろべろ〜ば〜♪
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \  早く家教えてくだちゃ〜い〜♪
( ___、    |∪|    ,__ ) 怖いんでちゅか〜♪ヘタレ糞ブタ〜www
    |     ヽノ   /´
    |        /

クスクス( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwww
はらいて( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0240名盤さん
垢版 |
2020/03/09(月) 20:04:01.14ID:nC65Z7+b
んで? ボソジョビ何処行ったんだ〜〜〜?( ^ω^)
0241名盤さん
垢版 |
2020/03/09(月) 20:04:57.50ID:nC65Z7+b
アイツ、スレ立てして放置が得意技だからな〜( ^ω^)
0243名盤さん
垢版 |
2020/03/09(月) 22:10:32.98ID:w5Sm3fWd
いわゆる底辺チェリービッグ3(キラ、ジジイ、ユニオソ。全員初老)は
最初は意気投合しながら結局こうなるんだよなあ
0244名盤さん
垢版 |
2020/03/10(火) 00:28:32.40ID:b1qaK+rt
爺ちゃん
血迷って、ユニオソと刺し違えようなんて
思わんでくれな

ちょっとやり過ごしてな
この逆風の時期と、壊れたオルゴールくんとをな
しばらく我慢だよ
0245ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/10(火) 03:11:47.54ID:nWc9CYRM
平成夫婦茶碗見とった(´・ω・`)
俺も今日から貧乏生活、一から出直し頑張るか〜(´・ω・`)
0246ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/10(火) 03:24:49.24ID:nWc9CYRM
そういえば、今日スーパー行って450円のトイレットペーパー買った(´・ω・`)
いつも買ってるやつより200円くらい高いが、今品薄だからあるだけマシかと思い買ってもうた(´・ω・`)
0247ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/10(火) 03:57:47.95ID:nWc9CYRM
寝るか(´・ω・`)
0248名盤さん
垢版 |
2020/03/10(火) 04:29:23.32ID:peCb2OUg
ユニオソ、いらねえ!!!!!

便所へ帰れえええええ!!!!
0249名盤さん
垢版 |
2020/03/10(火) 04:29:45.35ID:peCb2OUg

0250名盤さん
垢版 |
2020/03/10(火) 04:29:58.19ID:peCb2OUg

0251名盤さん
垢版 |
2020/03/10(火) 07:00:34.79ID:QG28EkfS
こんなにも人気者なユニ悪阻乞食
ついてるファンはアンチで粘着ばかり。
早く持ってるデラックスエディションの話をしてみろよ!
0252ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/10(火) 11:06:02.20ID:nWc9CYRM
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ( ^ω^)/ <起きた
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0253ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/10(火) 11:06:52.67ID:nWc9CYRM
また俺の話題でもちきりだな( ^ω^)
ええど( ^ω^)
0255名盤さん
垢版 |
2020/03/10(火) 17:31:01.57ID:b1qaK+rt
番茶を飲み
ゴルゴを読む

いつまでも全巻読み終えることができない

フェイセズのライヴ盤でも聞くか
演奏はしっかりいい
だけど途中入場し、途中退場してきたコンサートみたいで
オープニング → 一押し曲で締め → ヒット曲でアンコール
みたいな流れが全く存在しない不思議なライヴアルバムである
0256ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/10(火) 17:38:18.15ID:nWc9CYRM
病院行ってきた( ^ω^)ノ
0257名盤さん
垢版 |
2020/03/10(火) 18:54:39.00ID:peCb2OUg

0258名盤さん
垢版 |
2020/03/10(火) 18:54:51.62ID:peCb2OUg

0259名盤さん
垢版 |
2020/03/10(火) 18:55:02.37ID:peCb2OUg

0260名盤さん
垢版 |
2020/03/10(火) 20:15:12.56ID:YG+Cnv6f
今やいじめの関係がジジイと逆転したなw
知識を駆使して理路整然と語るジジイにはユニオソは幼稚な返ししかできないんだからな
ジジイは洋楽スレのラオウだからな!
0261名盤さん
垢版 |
2020/03/10(火) 23:35:50.03ID:peCb2OUg
カスオソ バカコテ
0262名盤さん
垢版 |
2020/03/10(火) 23:51:42.74ID:2c7pdPZQ
>>251
ユニオソ、このレスはキラが自慢し捲ってるスレのレスと全くlD同じやぞ
他の荒らしもキラやで間違いなく
0263名盤さん
垢版 |
2020/03/10(火) 23:58:41.47ID:3RtTrW8y
買わない雑魚なんぞ今さら用はねんだよカスオソw
屁理屈ばっかでDXエディション全く買ってねーだろ
古くさいのばっか聴きやがって馬鹿
0264名盤さん
垢版 |
2020/03/11(水) 00:36:35.51ID:4R9gxu1T
>>262
あの臭い顔のデブだな。
とっつかまえてボコボコにしてやんよ。マジで( ^ω^)
0265名盤さん
垢版 |
2020/03/11(水) 01:36:27.15ID:9rzdcmP2
下北の写真の親父は三宅裕司と一緒にやってる小倉何とかに似てるね
160ないんじゃね?
0266名盤さん
垢版 |
2020/03/11(水) 04:43:06.11ID:IlaAwW6T
カスオソ 引っ込んでろ!
0267名盤さん
垢版 |
2020/03/11(水) 05:33:22.93ID:EGOpMQmb
レココレの1970年特集号
3度すみからすみまで読んだら
ようやく内容が頭に入ってきたわ

暗記できるほど読むってことが内容理解・把握に関係してるんだよな
こどもの頃は一度めの読みで覚えてしまう部分がかなりあって、それ故1度めでも
内容理解・把握がかなり進むのだろう

これと芸人マッカートニーの和久井ディスクガイド(ザ・ビートルズ・マテリアル
vol.3)が終わったらストレンジデイズのジェネシス特集号とロックジェット
「ロックス」のつづきをやって、その後は初見の2000年代のThe DIG12冊か
初見の1976年のミュージックライフ全巻かに手をつけたい。

受験勉強のスケジュールみたいやな  笑
0268名盤さん
垢版 |
2020/03/11(水) 05:41:55.07ID:EGOpMQmb
マッカートニーはレノンと比べると
幅がおどろくほど狭いね
右行ったり左行ったり上行ったり下行ったりという振幅がない
ある意味、退屈で甘い

だけどその狭い範囲でこれだけ自己作品を反復再生産しつづけて
来れたのは、凄いなぁー

個人的にはビートルズ時代より70年代の方がレベルは上がってると
思う
曲のレベルは落ちないまま、曲構成がある程度大型になっているので
0269ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/11(水) 06:18:22.17ID:4R9gxu1T
>>266

デブが顔真っ赤にしてます( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0270名盤さん
垢版 |
2020/03/11(水) 17:41:14.71ID:EGOpMQmb
Velvet Underground のクワインテープスを全部丸っと聞いてみた
アルバムの原曲とくらべて長い演奏が多い
時代と関係ない音楽性
笑い声も何度も聞く事ができる
こういうコロナでうんざりした日々に聞くとリラックスして楽しめる
1stの曲がいろいろとライヴ版で聞けるのが嬉しい
0271名盤さん
垢版 |
2020/03/11(水) 18:20:33.70ID:IlaAwW6T
カスオソ 引っ込んでろ!
0273名盤さん
垢版 |
2020/03/12(木) 20:00:08.60ID:FqjhtQ7j
ユニオソバーカ!!ハゲ頭!!三段腹!!うんこ垂れ!!インポテンツーッ!!
0274ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/13(金) 00:21:56.66ID:+dJave5T
寝とった(´・ω・`)
頭痛い。体調わり〜や(´・ω・`)
0275名盤さん
垢版 |
2020/03/13(金) 00:58:46.22ID:+gQ+CcfZ
>>274
アホだなこいつ( ^ω^)
0276ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/13(金) 03:42:28.19ID:+dJave5T
>>275
臭いデブだなこいつ( ^ω^)
0277ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/13(金) 06:55:24.36ID:+dJave5T
またJBを聴いてます( ^ω^)ノ
0278ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/13(金) 07:05:07.82ID:+dJave5T
北斗神拳第37代伝承者だ!( ・`ω・´)
0279名盤さん
垢版 |
2020/03/13(金) 13:03:32.09ID:6mdayA4U
世の中には「ゴミ以下のカス」がある、例えばカキコから推測するにカスオソとかな。
0280名盤さん
垢版 |
2020/03/13(金) 15:37:40.59ID:+dJave5T
>>279

デブが顔真っ赤にしてます( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0281ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/13(金) 15:52:07.04ID:+dJave5T
>>279

こいつ、新品もDXエディションも買えず、歯も入れてない醜い糞爺やんけwwwwwwwww
俺を妬むなよヴァ〜〜カwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0282名盤さん
垢版 |
2020/03/13(金) 16:33:27.13ID:6mdayA4U
もはやゴミ以下のカスである九官鳥カスオソが、一人で大騒ぎしてるな。
何かと思えば、またいつもと同じ事を一人ほざきながら暴れてる。ほんとカスだな。
0283名盤さん
垢版 |
2020/03/13(金) 16:38:02.80ID:miD2fuLL
>>270
ボストンティーパーティーも全部まるっと聴いてみてください
0284名盤さん
垢版 |
2020/03/13(金) 19:31:41.42ID:+gQ+CcfZ
カスオソはスレ出入り禁止だ!
0285名盤さん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:22:15.90ID:6mdayA4U
それで思い出したが「FLEETWOOD MAC / Live At The Boston Tea Party」に
関してはレコードを一枚だけ持っているけど、あの作品凄く気に入ってる。
なのでいつかは他の音盤も購入して、あのシリーズは全部買い揃えようと思っている。
0286名盤さん
垢版 |
2020/03/13(金) 20:39:12.58ID:SSRV5xVt
>>285
5ちゃんねるに投稿している場合か?爺は生活保護を申請して生活保護を受給しながら、暮らしを安定させると共に、歯科医院へ通院し、歯の治療に専念するのが先だろう?
0287名盤さん
垢版 |
2020/03/14(土) 00:56:09.25ID:UvUDPupf
歯がないと健康にも影響するし合コンにも不利だぞ
0288ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/14(土) 01:09:45.73ID:74OnKWdc
寝とった( ^ω^)
0289名盤さん
垢版 |
2020/03/14(土) 01:11:14.94ID:74OnKWdc
歯の治療もできない糞爺いらね
0291名盤さん
垢版 |
2020/03/14(土) 05:59:29.90ID:h/xDTik5
最近のカストロは「寝とった」「起きた」しか言えない痴呆老人に成り果てた
巷の株価に脱糞状態www
0292名盤さん
垢版 |
2020/03/14(土) 06:13:48.57ID:h/xDTik5
森 喜朗
『遺書 東京五輪への覚悟 (幻冬舎文庫)』

出版社 幻冬舎
発売日 2017/4/20
0293名盤さん
垢版 |
2020/03/14(土) 11:40:51.95ID:NWpXFu5p
頭空っぽのユニオソ💩
0294名盤さん
垢版 |
2020/03/14(土) 11:58:35.02ID:nrB3GjXk
ユニオソはジジイに初めからこどおじなのを見抜かれてたよ
0295名盤さん
垢版 |
2020/03/14(土) 18:49:14.30ID:NWpXFu5p
カスオソ バカコテ ウンココテ
0296名盤さん
垢版 |
2020/03/14(土) 18:55:51.96ID:+UbKQmLd
>>285

インストのとろけるような演奏は素晴らしいね アルバトロスだったか
いや、ワールド・イン・ハーモニーとかいう曲だったかな

でも売っちゃいました

>>ボストンティーパーティー
ツェッペリンの69年1月の初USツアーのライヴを4種類くらいちょうど
おととい聞いた
ボストンティーパーティーのがいちばん凄いね
バッコンバッコン
0297ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/14(土) 20:58:00.38ID:74OnKWdc
寝とった( ^ω^)
0298ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/14(土) 21:00:50.46ID:74OnKWdc
新品もDXエディションも買えない、歯も治療できない惨めな糞爺しね( ^ω^)
0299名盤さん
垢版 |
2020/03/14(土) 23:48:49.65ID:NWpXFu5p
>>298
お前が糞なんだよ カスめが
0300ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/15(日) 00:27:51.24ID:/Krcji0b
顔真っ赤にしとるな( ^ω^) ククwwwwwwww
0301ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/15(日) 11:09:32.42ID:/Krcji0b
明日ホストの面接でも行くか( ^ω^)
0302ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/15(日) 11:24:16.04ID:/Krcji0b
ユーチューブってローランドってやつの動画みたんだわ( ^ω^)
あんなのでも出来るなら、俺でも出来ると思うんだ( ^ω^)
0303名盤さん
垢版 |
2020/03/15(日) 14:58:20.85ID:wF3sR4a/
The Complete STAX/VOLT singles 1959-68 9CD BOX

もはや20年以上消化を続けている難物であるが
今日は2枚めを聴いて多少明るく元気をもらったよ
ツェッペリンのジョン・ポールのベースは基本的にこの頃の
ダンのベースを手本にしていると思う
0304名盤さん
垢版 |
2020/03/15(日) 14:59:37.97ID:wF3sR4a/
ブラスロックを始めたのもビートルズ、なんていう説もちがうな
遅くともSTAX/VOLTがもうやってるよ
0305名盤さん
垢版 |
2020/03/15(日) 15:08:06.38ID:LaXK+Mkm
0306名盤さん
垢版 |
2020/03/15(日) 17:39:05.15ID:/Krcji0b
顔真っ赤にしとるな( ^ω^) ククwwwwwwww
0307名盤さん
垢版 |
2020/03/15(日) 18:09:45.21ID:B/of9ylU
このユニオソって野郎は、「顔真っ赤、DXエディション、寝とった、起きた」しか
言葉を知らないのかいな。ホントこいつってボキャブラリーの乏しい奴だわな。
おっと、もう一つ、「○○聴いてます」ってのもあったな。
でもこれについては正確には、「ツベで無料の音楽を流してるだけ」がその正体。
こいつは音楽に対する愛情もなければ、音楽ファンとしての信念もない見栄っ張り。
性格が腐りきっているゴミ以下のカス、それがカスオソって事なんよ。
0308名盤さん
垢版 |
2020/03/15(日) 18:40:51.18ID:LaXK+Mkm
0309名盤さん
垢版 |
2020/03/15(日) 22:41:11.51ID:/Krcji0b
新品もDXエディションも買えない歯抜けのしったかぶる糞爺が顔真っ赤にしてるおwwwwwwwwwwwwwwww
0310ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/15(日) 22:43:51.18ID:/Krcji0b
>>303
箱モノは消化に時間かかるよな〜( ^ω^)
0311名盤さん
垢版 |
2020/03/15(日) 23:50:20.75ID:F1b5FBqm
>>305 >>308

561: 03/15(日)19:48
ID:LaXK+Mkm(1) AAS

競馬ができない週末。
こんなむなしいことはない………
やってはいる。
無観客でね。
週末しか競馬しか楽しみのない俺には最悪だぜ。
月曜日から金曜日はそのためだけに生きているのだ。
今月はダメだ。
来月もヤバい。
ムカつく。
ストレス。
体にも悪い。
要注意!
バカヤロー!

ユニオンスレより
キラw
0312ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/16(月) 00:42:41.11ID:sXiBnmdr
あの臭いブタ、もうコテできねーでやんのな( ^ω^)www
0313名盤さん
垢版 |
2020/03/16(月) 01:09:22.75ID:RM3k7Sok
そいつお前のおホモだちの粘着14だぞ (*´艸`*)
誰と間違えてるんだ????バーカ

バーカバーカストロwwww
0314名盤さん
垢版 |
2020/03/16(月) 01:17:11.82ID:sXiBnmdr
俺は黒木だ。
文句があるなら安孫子にこい。
ボコボコにしてやる
0315名盤さん
垢版 |
2020/03/16(月) 01:20:00.59ID:RM3k7Sok
バーカバーカストロwwww
0316名盤さん
垢版 |
2020/03/16(月) 02:04:59.37ID:sXiBnmdr
早速顔真っ赤にしとるな( ^ω^) ククwwwwwwww
0317ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/16(月) 07:24:51.77ID:sXiBnmdr
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0318ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/16(月) 08:37:29.10ID:sXiBnmdr
チェアメン・オブ・ザ・ボード聴いてます( ^ω^)ノ
0319ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/16(月) 10:21:22.91ID:sXiBnmdr
SAWを見ています( ^ω^)ノ
怖いですね( ^ω^)
0320ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/16(月) 13:44:34.95ID:sXiBnmdr
期限付きでもいいから消費税下げろよ阿部( ^ω^)
0321名盤さん
垢版 |
2020/03/16(月) 18:38:42.87ID:1inGh6lq
0322ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/16(月) 23:30:28.11ID:sXiBnmdr
寝とった( ^ω^)
0323ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/16(月) 23:35:04.85ID:sXiBnmdr
サルサを聴いてます( ^ω^)ノ
0324名盤さん
垢版 |
2020/03/16(月) 23:40:21.14ID:ys8JecOy
ジジイはしょうもない駄文を垂れ流しメタル板ではアリチェン馬鹿は
同じ書き込みを繰り返し続けキラはまたチケット貼って若い奴に
自慢し捲り相変わらずうざがられてる
馬鹿ばっかw
0325名盤さん
垢版 |
2020/03/17(火) 00:24:25.16ID:+1RZ+fMU
0326ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/17(火) 01:47:03.83ID:cj2FJzsd
>>324
あいつら死ねばいいのにな( ^ω^)
0327名盤さん
垢版 |
2020/03/17(火) 02:03:32.61ID:Uj3gOfl/
ここはやはり言い出しっぺのユニオソが先に死んで皆に見せてみるべきなんだろうな
そうすればもしかしたら改心して自ら首くくるかも
最もそれ見たジジイやアリチェンが大笑いするかもだが、それはそれで面白いのでOK!
0328ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/17(火) 07:45:04.46ID:cj2FJzsd
馬鹿じゃね。つまんね( ^ω^)
0329ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/17(火) 07:45:25.26ID:cj2FJzsd
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0330名盤さん
垢版 |
2020/03/17(火) 07:47:03.81ID:cj2FJzsd
>>327
臭い顔のデブはユニオンでみつけたらボコボコにぶん殴ってやんよ!
あとのやつらも家が分かったら即リアルフルボッコな( ^ω^)ノ
0331ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/17(火) 07:51:47.39ID:cj2FJzsd
バデーガイ&ジュニアウエルズ聴いてます( ^ω^)ノ
ブルーな朝です( ^ω^)
0332ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/17(火) 08:14:05.56ID:cj2FJzsd
糞爺は新品もDXエディションも買えないくせに知ったかぶりする糞ゴミ( ^ω^)wwwwwwwwwwww
0333名盤さん
垢版 |
2020/03/17(火) 08:15:43.69ID:cj2FJzsd
マディー・ウォーターズも聞いたことないくせに知ったかぶりするんだもんな( ^ω^)ププwwwwwwwwww
0334ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/17(火) 13:05:56.04ID:cj2FJzsd
またもサルサ聴いてます( ^ω^)ノ
ルーベンブラザーズ( ^ω^)
0336名盤さん
垢版 |
2020/03/17(火) 19:22:44.05ID:+1RZ+fMU
0337ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/17(火) 22:17:10.83ID:cj2FJzsd
寝とった( ^ω^)
0338ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/17(火) 22:33:08.38ID:cj2FJzsd
>>324
そいつらのカキコって糞つまんねーもんな( ^ω^)
糞ゴミどもだもんな。
0339ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/17(火) 22:39:47.74ID:cj2FJzsd
グラミーノミニーズ2016聴いてる( ^ω^)ノ
ええのが多いな( ^ω^)
0340名盤さん
垢版 |
2020/03/17(火) 22:47:33.48ID:cj2FJzsd
フローレンス&ザマシーン、ええな( ^ω^)
0341名盤さん
垢版 |
2020/03/17(火) 23:00:44.47ID:cj2FJzsd
ザ・ウィークエンド、アラバマ・シェイクスもええな( ^ω^)
0342ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/17(火) 23:32:09.25ID:cj2FJzsd
続いてマイケル・ジャクソンのインヴィンシブル聴いとります( ^ω^)ノ
今聴くとなかなか良い( ^ω^)
当時は、ゴミだと思ったもんだが。
0343名盤さん
垢版 |
2020/03/18(水) 00:45:16.83ID:W6Fk+3u9
お前がゴミだ!カスオソ

肥溜め💩潜ってろよ
0344ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/18(水) 07:35:33.79ID:SlrK3K3S
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0345名盤さん
垢版 |
2020/03/18(水) 07:36:47.52ID:SlrK3K3S
>>343
超えダメ?
ああ〜、スレにうんこされて顔真っ赤にしてたデブをおもいだしたよwwwwwwwwww
超へたれのデブなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はらいて( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0346ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/18(水) 13:04:58.90ID:SlrK3K3S
またマイケル聴くか( ^ω^)
0347ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/18(水) 19:50:12.07ID:SlrK3K3S
コーンでも久しぶりに聴くか( ^ω^)
0348名盤さん
垢版 |
2020/03/18(水) 22:00:53.45ID:W6Fk+3u9
お前がゴミだ!カスオソ

肥溜め💩潜ってろよ
0349名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 00:38:12.60ID:vGHUqtAB
ルーベンブラザーズって誰?
0350ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/19(木) 08:27:23.43ID:sD5VyLiB
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0351ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/19(木) 08:29:53.94ID:sD5VyLiB
>>349
サルサのグループで、ラテンのジャクソン5と言われるだお( ^ω^)ノ
俺はサルサも好きなんだお( ^ω^)
0352ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/19(木) 08:36:18.20ID:sD5VyLiB
とりあえずアリチェインのダート聴いています( ^ω^)ノ
この重苦しさがええですね( ^ω^)
0353名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 18:32:16.32ID:OowWhpEf
>>351
俺もサルサ好きだけどルーベンブラザーズって聞いたこと無いぞ?
ラテンのジャクソン5とかも
0354ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/19(木) 20:31:01.43ID:sD5VyLiB
>>353
そうか( ^ω^)
ファニアオールスターズは知ってんのか?
リズムマシーンええど( ^ω^)ノ
0355名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 20:40:00.20ID:+NmnP1UO
>ファニアオールスターズは知ってんのか?

カスオソってほんとにその思考からしてカスだな。わざとらしい書き方すんなよ。
御大に失礼だろ。同じパターンでヒッポーもあるよな。ダセぇこと平気で続けるカス。
0356名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 20:53:05.53ID:sD5VyLiB
なんだしらねーのか( ^ω^)ププwwwwwwwwww
0357ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/19(木) 20:57:41.01ID:sD5VyLiB
>>355

なんだこいつ
物にこだわるくせに新品もDXエディションもヒッポーセレクトもライノハンドメイドも買えない社会の底辺の惨めな知ったかぶりする嘘つき糞爺かよwwwwwwwwwww
こっちにまできやがって、そんなに俺が気になるのかよ( ^ω^)ププwwwwwwwwきもっ!
俺のスレに来るなよ!
はっきり言って、俺はおまえが嫌いだ。失せろ!しね!
0358ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/19(木) 20:58:46.25ID:sD5VyLiB
ファニアオールスターズもしらねーくせに知ったかぶりしやがって( ^ω^)ププwwwwwwwwww
0359名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:04:41.57ID:6qBhYjp4
>>358
Fania All Starsは知ってるけど
ルーベンブラザーズは知らない
ググっても全然引っかからないけど?
0360名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:06:57.43ID:6qBhYjp4
サルサの世界でジャクソン5と比較されるグループも全く聞いたことがない
何かリンク貼ってくれるとありがたいな
0361名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:12:31.95ID:+NmnP1UO
>ファニアオールスターズもしらねーくせに知ったかぶりしやがって

相変わらずのハッタリ野郎だなカスオソって。俺は一昨日「Vita Novaが好きだ」と
言っただろ?あの手の音楽を好む俺の様な音楽ファンは御大の音楽も好きってこと
位は察しろ。まあカスオソレベルじゃ、Vita Novaすら知らないから仕方ないがな。
もちろんオールスターズ絡みのミシオンさんのCDも俺は所有購入しているって事だ。
0362名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:16:22.09ID:sD5VyLiB
>>361

とファニアオールスターズのアルバムをほとんど持っていない
物にこだわるくせに新品もDXエディションもヒッポーセレクトもライノハンドメイドも買えない社会の底辺の惨めな知ったかぶりする嘘つき糞爺が
顔真っ赤にしとります( ^ω^)ププwwwwwwwwww

さて、糞爺は持ってないFASのスパニッシュフィーバーでも聴くか( ^ω^)ププwwwwwwwwww
0363名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:18:50.50ID:sD5VyLiB
いや、やっぱり糞爺は持ってないマディー・ウォーターズのチェスコンプリートBOXセットでも聴くか( ^ω^)ププwwwwwwwwwww
0364名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:22:30.10ID:+NmnP1UO
おっと、「ファニアオールスターズ」に関しては居るんだな、カタカナで紛らわしい
書き方すんじゃねぇよ、カスオソ。貴様の事だからヒッポーという呼び名通りに
わざとらしい引っ掛けかと勘違いした。そっちのFania は俺は知らないよ。
自分の聴く分野ではないからな。まあこの件に関する、俺の355&361のカキコに
関しては訂正するよ。しっかし紛らわしいよな、その名前。
まるで日本のオールスターズバンドと名称が殆ど同じだわな。
0365名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:28:25.13ID:sD5VyLiB
>>364

やっぱファニアオールスターズしらねーのに知ったかぶってたんだなwwwwwwwwww
なにが、そっちのファニアだwwwwwwwwサルサだと言ってるだろがヴァ〜〜カwwwwwwwww
おまい、ヒッポーセレクトも分かってねーだろwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも持ってねーだろーしな( ^ω^)ププwwwwwwwwwww
0366名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:31:11.44ID:sD5VyLiB
>>364
>まるで日本のオールスターズバンドと名称が殆ど同じだわな。

おまい、やっぱ無知だなwwwwwwwwwwwwwww
サザンオールスターズのオールスターズはファニアオールスターズからとったこともしらねーんだろwwwwwwwwww
それくらいメジャーなFASをしらねーおまいはしったかぶった嘘つきの社会のてーへんなんだよヴァ〜〜カwwwwwwww
0367名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:31:28.85ID:6qBhYjp4
いいから
ルーベンブラザーズって何よ?
0368名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:37:50.72ID:sD5VyLiB
>>364
ライブあっとチーターくらい買っとけやwwwwwwwww
今はファニアのCDはユニオンでも安くねーから買えねーだろーけどな( ^ω^)ププwwwwwwwwwww
0369名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:40:30.90ID:+NmnP1UO
カスオソよ俺が聴く邦楽のオールスターズってのはそっちのメジャーの方ではない。
それはもっとファニアに近い名称のオールスターズバンドの方なんよ。
だからさっき、「Vita Nova」っていう繋がり的な事も言っただろ。

そっちの日本を代表する超メジャーなオールスターズバンドに関しては、
俺の音楽人生において残念ながら一度も音盤購入の経験がないな。
唯一購入した事があるのは、そのバンドリーダーの2枚組ソロしか買った事がない。
0370名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:45:49.07ID:sD5VyLiB
物にこだわるくせに
サザンも持ってねーのに知ったかぶってんじゃねーよ( ^ω^)ププwwwwwwwwwww
0371名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:54:33.35ID:8y3FhZDs
お前がゴミだ!カスオソ

肥溜め💩潜ってろよ
0372名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:56:37.10ID:+NmnP1UO
>サザンも持ってねーのに知ったかぶってんじゃねーよ

まあ人それぞれ音楽の嗜好が違うからいくら売れているメジャーアーティストでも
持ってない場合もあるのは仕方がない事だよ。
でもカスオソにそう言われて思い出した、一枚だけ持っているよ。
勝手にシンドバッドの25周年版EPだったかな、あの赤い箱に入っている商品をな。
まあ一応記念として買っただけなので一度も開封して聴いたことすらないけどさ。
0373名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 21:59:43.16ID:6qBhYjp4
だからサザンもはにわも知ってるけど
ルーベンブラザーズは知らないんだよ
誰なんだよ?
0374名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 22:01:15.02ID:sD5VyLiB
>人それぞれ音楽の嗜好が違うから

聴き方の嗜好だって、人それぞれなのに、なんでおまいは物にこだわってユーチューブで聴いてる人たちを馬鹿にするんだ?
ほんと、おまいは頭の悪いゴミだ。だからてーへんなんだよ。馬鹿め。
0375ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/19(木) 22:09:34.08ID:sD5VyLiB
さて、椿屋四重奏でも聴くか( ^ω^)
0376ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/19(木) 22:14:31.47ID:sD5VyLiB
しかし、音楽の嗜好が違うといってもサザンの良さが分からんような糞耳は信用できんよな。マジで。
0377ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/19(木) 22:17:08.07ID:sD5VyLiB
だから、知ったかぶった糞爺のカキコってつまんねーんだよな。はっきり言って。
0378ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/19(木) 22:28:56.55ID:sD5VyLiB
なんかおもろいことないかの〜( ^ω^)
0379名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 22:58:10.04ID:+NmnP1UO
>EPだったかな、あの赤い箱に入っている商品をな

おっと間違えた、いま確認したらEPじゃなくEPサイズの赤い箱に入ったCDだった
もう自分でも音盤所有しすぎて何が何だかさっぱり把握すらしてない。
購入して十数年間も経っているのにいまだに未開封している俺なんぞ、こんな状況。
リアルに音盤を持ってはいるが、結局持ってないと奴と大差ない同じ状態かもな。
0380名盤さん
垢版 |
2020/03/19(木) 23:11:47.21ID:+NmnP1UO
>サザンの良さが分からんような糞耳は信用できんよな。マジで

今日俺にとって一番面白かったカスオソのコメントは、↑↑これだよ。マジで
やっぱカスオソは俺とは違う音楽嗜好をしているって実感した、さすがだ。
まあ人それぞれに方向性は違うから、色々な音楽には色々な魅力があるものだ。
どれが良くてどれが良くないなんて事は誰にも言えない、全てが魅力的で良いのさ。
俺は彼らの楽曲で一番好きなのは、ミスブラン・・。あの楽曲は興味深かったなぁ。
0381名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 00:08:53.03ID:dfvzXkI7
>>379-380
物にこだわるくせに新品もDXエディションもヒッポーセレクトもライノハンドメイドも買えない社会の底辺の惨めな知ったかぶりする嘘つき糞爺来るな!
しね!
0382名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 02:53:31.23ID:XDSISQaG
お前がゴミだ!カスオソ

肥溜め💩潜ってろよ
0383名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 11:51:55.73ID:QPsdpC0J
不思議と定期的に無性に聴きたくなる音盤がある、自分にとってはそんな作品の
ひとつに、「Music From Free Creek」がある。今日の初っ端に聴いてる音盤です。
このアルバムは2LPとCDの両方のメディアで所有の為、状況により聴き分けている。
それにしても信じられないくらい多岐に渡る大勢の大物アーティスト達を招集
出来た事や、それをパッケージか出来た事は意義深く大変驚きの作品である。
そのような事情もある為、一部の大物たちは権利上変名を余儀なくされているが・。

各自アーティスト達はビジネス感覚ではなく、純粋に音楽を楽しんでいる様子を
感じられる空気感を持つ、まさに謎の、謎の、謎の、セッションアルバムである。
各曲の出来栄えもそのようなリラックス感からか、好感度の質の高さが伺える。
そしてそれを聴く僕自身もリラックスしながら聴ける素敵な音盤だと感じている。
0384名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 12:00:49.36ID:YxFIWYBM
ジジイいらない
反ジジイ
0385名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 12:12:43.10ID:QPsdpC0J
補足。僕が購入&所有している、「Music From Free Creek」は日本盤2枚組LPと、
輸入盤一枚組CDなので、当然この作品の事についてはレコードの解説書を読めば、
そこそこ理解できる。よってこのレコードは廉価盤にて購入できたという幸運だ。
恐らく当時の外盤であってもレコード時代は廉価扱いなのでは? と思っている。
まあそれがCD時代に突入しての輸入盤CDとなれば、廉価なのか普通なのかも
判断しにくい状況ではあるのだけども・・。いづれにしても楽しい音盤ではある。
0386名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 12:30:45.14ID:M4PN8Bae
黒ジジイ→俺

白ジジイ→僕
0387名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 13:01:46.57ID:QPsdpC0J
>黒ジジイ→俺、白ジジイ→僕

それは当然の対応であり必然的な事だ。僕の基本は真摯にそして紳士的な言葉を
心掛けている、それが自然体だからさ。でもカスっぽい奴にそのような言葉で
語っても、彼らはそれが気に入らなくて、反感持つから(俺に対し異分子を感じ)
なので、カスにはカスが落ち着いて受け入れる様な呼称にあえて合わせるんよ。

いまは「maria muldaur / fanning the flames」を聴いている。彼女にとって
テラークでの第一弾アルバム。ジャケだけ見ると、TELARCのロゴが入った完全な
輸入盤だが、一応国内盤仕様ということで、日本語ライナーが付属されている。
この手のアーティストに関しては、僕の場合は解説書添付はありがたいものである。
0388ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/20(金) 13:41:58.63ID:dfvzXkI7
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0389名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 13:43:26.82ID:dfvzXkI7
>>384
ハゲ同。
爺いらね。
カキコ激しくつまんねーし( ^ω^)
0390ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/20(金) 13:46:56.13ID:dfvzXkI7
アリチェインのダートを聴きつつ、今日をどのように過ごすか考えている( ^ω^)
0391名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 14:31:34.92ID:QPsdpC0J
>今日をどのように過ごすか考えている

そんなつまらんこと考えるよりも「仕事探して職に就けよ」と、言いたい所だが、
働かないで暮らせるならそれに越したことはない、その分の時間人生を謳歌すべき。
俺は仕方なく必死になって職探しして労働する不毛な人生。出来れば働きたくない。
だからせめて音楽聴いてそこから小さな喜びを探している現状。

いま聴いている音盤は、「the thriller memorandum」だ、怪しく素晴らしい音楽。
輸入盤CDだがケースを開き折込ジャケの裏側見ると、そこですぐに目に入るのは
あの「kissy suzukiさんのお姿」という驚き。これも内容素晴らしい音盤で楽しい。
0392名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 14:57:34.18ID:2cs4cgqM
あのー
ルーベンブラザーズって・・・
0393名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 16:40:58.55ID:QPsdpC0J
次にイタリアの女性Voもの、「stefania la fauci caramba 」を聴こうと思い
いま使っているCD再生機にセットしたら無反応で再生不能、俺は真っ青になる!
それで他のCDプレーヤーにセットしたら無事に再生できた、ホッとした。
商品劣化(イタリア輸入プレス盤CD)と再生機器との相性の問題かな?
なので急遽そこからブラジルの女性Voもの、「projeto caleidoscopio」に変更。
相変わらずの高純度な美女声の歌唱だと実感。インナーにはアニー・ハスラムより
このCD作品にメッセージが添えられており、その魅力を讃えている、さすがだ!
そして何よりも、この女性Voは声だけでなく、ルックスも可愛いから素晴らしい。
0394名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 17:42:41.07ID:XDSISQaG
お前がゴミだ!バカスオソ

肥溜め💩潜ってろよ
0395名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 18:10:14.30ID:dfvzXkI7
うるせー、ろくなオーディオも持ってねー糞爺しね
0396ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/20(金) 18:11:42.57ID:dfvzXkI7
クラプトンのジャニーマンを久しぶりに聴いてるが、悪くないな( ^ω^)
俺の中では、糞んプトンは評価高くはないのだが。
0397名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 18:21:32.13ID:QPsdpC0J
なんかカス臭がすると思ったら本物のカスが来たのか〜。
俺が383のカキコで、今日初っ端に聴いた音盤である「Music From Free Creek」
にはクラプトンが変名で参加しているから、CDでもレコードでもいいから、
カスオソは早く音盤を買えよ。あっ、でもカスオソってレコードプレーヤーすら
持ってないようだから、音盤買う前にまずはレコードプレーヤー、アンプ、
スピーカーなどを買い揃えて音楽鑑賞する環境を整える事が先決だったね。
そうしないと、九官鳥の竹籠の中で、レコードすら聴く事ができないもんな。
0398名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 18:33:42.97ID:Q88HfoO0
あのですね
ルーベンブラザーズって?
0399名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 18:34:00.58ID:dfvzXkI7
ずばり言われて、ろくなオーディオも持ってないし、
物にこだわるくせに新品もDXエディションもヒッポーセレクトもライノハンドメイドも買えない社会の底辺の惨めな知ったかぶりする嘘つき糞爺が
0400ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/20(金) 18:48:54.01ID:dfvzXkI7
ハードタイムス、ハウンドドッグがやっぱりええな( ^ω^)
0401ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/20(金) 18:51:56.69ID:dfvzXkI7
糞ンプトンのボーカル、下手だという人がいるが、
俺的には悪くないと思ってる。
下手でどうしようもないのはライ・クーダー。
ありゃ、聞けたもんじゃない( ^ω^)
0402名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 20:19:41.75ID:QPsdpC0J
>うるせー、ろくなオーディオも持ってねー糞爺

そのカスオソの俺に対する一方的な、更に根拠ないディスりにマジで答えると・・。
4ch盤対応のオーディオ機器を所有した事すらないカスが、音楽ファンの俺に対して
何を言ったところで、俺にそんな攻撃しても全くそんな効かんよ。
例えば、カスオソは頻繁にサンタナのアルバムについてカキコしてきたが、
所詮カスだから、サンタナの2ndや3rdの4ch盤レコードすら聴いた事がないだろう。
通常の2ch盤では全く入ってない鍵盤やパーカッション音が入っている4chをな。
更に言うなら、2chでギターソロの定位が中心で聴こえるのにも関わらず、
4chでは同じソロが中心ではないんよ、根本的に楽器音の定位が違うからな。
それを俺が発見できたのは、通常盤と4ch盤を同時進行で聴き比べた成果なんよね。
まあ井の中の蛙であるレコードプレーヤーすら未所有のカスオソには未知の話だな。
0403名盤さん
垢版 |
2020/03/20(金) 22:29:42.59ID:XDSISQaG

肥溜め💩潜ってろよ
0404ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/21(土) 10:01:58.11ID:WOflSSp3
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0405名盤さん
垢版 |
2020/03/21(土) 10:03:10.93ID:WOflSSp3
>>402

サンタナのレガシーエディションも持ってないし、全アルバムも持ってない
0406ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/21(土) 10:04:05.98ID:WOflSSp3
ストーンズのストりっぴー度を聴きつつ、今日をどのように過ごすか考えている( ^ω^)
0407名盤さん
垢版 |
2020/03/21(土) 10:33:18.40ID:BkGJffpS

肥溜め💩潜ってろよ
0408ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/21(土) 11:20:58.02ID:WOflSSp3
うるせーばか!
サンタナのレガシーエディションも全アルバムも持ってねーくせに知ったかぶってんじゃねーよハゲ!
0409名盤さん
垢版 |
2020/03/21(土) 12:17:26.32ID:BkGJffpS

肥溜め💩潜ってろよ
0410ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/21(土) 19:57:00.72ID:WOflSSp3
寝とった( ^ω^)
0411名盤さん
垢版 |
2020/03/21(土) 20:02:04.53ID:WOflSSp3
ミックジャガーのプリミティブクール聴いてます( ^ω^)
やっぱストーンズに比べるといまいちです( ^ω^)
0412ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/21(土) 20:10:40.52ID:WOflSSp3
働いてた頃の夢を見た( ^ω^)
なんともいえん気持ちになった。
この生活は孤独感があれですね( ^ω^)
0413名盤さん
垢版 |
2020/03/21(土) 20:11:22.36ID:JUwm6wjn
カスオソ、そんなの聴く前に君が大好きなサンタナの4ch盤のアルバムを聴けよ。
2ndと3rdは通常盤と4ch盤では雰囲気が全然違うんよ、音の定位もな。
初期ラテンロック全盛時代のサンタナ聴くならパーカーションが大活躍している
4chを聴いてサンタナのラテンロック魂を実感すれば有意義な音楽鑑賞出来るぞ。
0414名盤さん
垢版 |
2020/03/21(土) 21:13:41.84ID:BkGJffpS

肥溜め💩潜ってろよ
0415ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/21(土) 22:06:02.30ID:WOflSSp3
北斗の拳2見終わった( ^ω^)

北斗神拳第37代伝承者だ!( ・`ω・´)
0416名盤さん
垢版 |
2020/03/21(土) 22:08:33.59ID:WOflSSp3
>>413
うるせーばか。
レガシーエディションのお宝音源も聞けないゴミ爺しね
おまい、サンタナ4もまだゲトしてないんだろ。
おまえは、惨めな糞爺なんだよヴァ〜カwwwwwwwwwwwwwww
0417名盤さん
垢版 |
2020/03/21(土) 23:32:34.03ID:BkGJffpS

肥溜め💩潜ってろよ
0418ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/22(日) 00:40:53.29ID:gfAd0lL+
今、ユーチューブでホストがタワーマンション買う動画見てたけど、
それより、俺の買った家の方が全然高いやん!( ^ω^)
0419ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/22(日) 00:55:18.14ID:gfAd0lL+
俺もタワーマンションにすればよかったかな〜( ^ω^)
0420名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 03:30:59.51ID:gfAd0lL+
>>417
ホストもできねーデブのブサメンのくせにでけーつらすんじゃねーよタコ!
あ、デブだから面でけーのはしゃーないかwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも臭いしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ギャハッハア( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0421ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/22(日) 04:46:01.52ID:gfAd0lL+
寝るか( ^ω^)
0422名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 09:47:16.45ID:gfAd0lL+
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0423名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 11:03:28.18ID:GRgAKO2N
起きてくるんじゃねーよ

お前はゴミだ!バカスオソ

肥溜め💩潜ってろよ
0424ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/22(日) 11:56:05.91ID:gfAd0lL+
またホスト動画見とった( ^ω^)
デブ客ワロタ( ^ω^)wwwwwwwwwwwww
0425ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/22(日) 11:59:10.82ID:gfAd0lL+
>>423
デブ、おまい、ホストクラブの面接行けよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
面接動画ユーチューブにうpしろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キモデブがホストクラブの面接に行ってきたとかのタイトルでなwwwwwwwwwwwww
大爆笑で視聴数とれそうだな( ^ω^)ゲラ大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0426名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 18:33:24.52ID:9Z4lc6J5
>レガシーエディションのお宝音源も聞けないゴミ爺

相変わらずの同じことしか言えないカスオソ、もはや完璧に九官鳥だな。
サンタナの音盤所有に関しては以前も言ったが俺はアルバムではマラソンまでは
殆どの作品の購入経験はあるよ。俺にとりサンタナ音盤初購入はフェスティバルの
US盤レコードの新品だった。綺麗な白色(青系に白だったかな?)に赤色が
映えるジャケが鮮やかだった。比較的デビューから経っての初サンタナだった。
別にブラックマジックウーマンや哀愁のヨーロッパの時点では当時購入する気には
ならなかったからな。ソロの後はちょろちょろと買い揃えたが流石にロータスの
購入経験はないな、高かったから手が出ない。サンタナに関して何度も大口を
叩いているカスオソがサンタナの4ch盤すら聴いた事がないのは笑えるわな。
ほんとカスオソは口先だけ、経験や基本ができてない、「口だけ番長」ダセぇ奴。
0427名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 18:34:37.72ID:GRgAKO2N

肥溜め💩潜ってろよ

何度も言わせるな
0428名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 18:40:46.27ID:QknObV8x
ユニオソ坊はサンタナ1st好きだし
ジイチャンもサンタナは最初の4年くらいが好きみたいだね

自分が持ってるのは
哀愁のヨーロッパ シングル
ムーンフラワー
キャラバンサライ
の3枚と
ジョン・マクラフリンとサンタナでつくった
魂の兄弟たち
宗教入ってる方が好きだな

リチャード・トンプソンもイスラム教入ってる時期のソロはいい
0429名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 18:59:03.39ID:5SH/dK+S
おれはアミーゴス、シャンゴ、ミラグロ
0430名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 20:08:27.34ID:9Z4lc6J5
>ジイチャンもサンタナは最初の4年くらいが好きみたいだね

初期の頃の方が面白いね、僕はサンタンだと79年頃のマラソンが最後の購入だな。
その購入理由も当時AT40か何かでチャートアクションが目立ってたから買っただけ。
でもこの頃は既に初期とは違う音楽的精神性だった。僕の場合は間違ってもあの
グラミー賞9部門独占したサンタナ最大のヒット&高評価アルバムではなかったな。
あの世間的に大ヒットした超名盤に関しては一度も購入した事すらない。

「不死鳥」を購入して初めて聴いた時のサスティーンの気持ち良さ、でも日本盤で
購入したあのアルバムのジャケは劣化しやすい。魂の兄弟でチンモイを知り、
後にジョージ・ハリスンの名もチンモイ絡みで見つけたり・・、色々楽しかった。
ブラックマジックウーマンは特段好きでもないが、LPと同じジャケのコンパクト盤
レコードがアイテムとして面白いから音源云々ではなく、つい購入してしまった。
0431名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 20:29:42.44ID:gfAd0lL+
>>426
やっぱり、レガシーエディションも全部のアルバムも持ってないんだなwwwwwwwww
サンタナ4も買えないんでつか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
惨めな糞爺ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0432名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 20:33:39.89ID:9Z4lc6J5
いま聴いているCDは久々にニュー・イングランドの、「失われし魂」です。
決して「魂の兄弟」繋がりという訳でもないホントの偶然である。キッスの
ポール・スタンレーに見いだされプロデュースも彼が担当というラッキーな彼らの
1stアルバム。プログレハードという括りになる事も多いが、聴き易いバンドだし
聴いていても楽しい気持ちになる。もうアルバム初っ端の甘酸っぱい気持ちになる
一曲目を聴いた途端に心奪われる感じです。解説はメタルファンにはお馴染みの
キャプテンさんが書いているから、読んでいてもわかり易く勉強になる。
マイナー系プログレだけに留まらず、時にはこのような産業系のバンドも凄く
楽しい気持ちで、ワクワク感満載で聴く事ができる、やっぱ音楽ってイイなぁ。
0433名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 20:34:09.66ID:gfAd0lL+
>>428
俺はセカンド&サードも含めラテンロックのサンタナが好きだ( ・`ω・´)

>>429
シャンゴは好きじゃね(´・ω・`)
0434名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 20:34:57.19ID:gfAd0lL+
>>432
糞爺のカキコって、マジつまんねーのな
0435名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 20:37:18.13ID:gfAd0lL+
紙ジャケの華麗なるレース聴いてます( ^ω^)
物に拘るくせに紙ジャケ買えないんだろうな糞爺はwwwwwwwwwwwwwwwww
0436名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 20:39:59.27ID:gfAd0lL+
>>432
糞爺、はっきり言っておまいは新品もDXエディションも買えないくせに
物に拘って、音楽が好きなふりして知ったかぶってるだけの糞爺だwwwwwwwwwwww
見破ってる奴は、ちゃんと見破ってるぞwwwwwwwwwwwwww
0437名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 20:41:45.22ID:9Z4lc6J5
>俺はセカンド&サードも含めラテンロックのサンタナが好きだ

という風にカスオソが言ってるが、カスオソは、その2nd&3rdアルバムの
4ch盤を聴いた事すらないという現実。そして俺はそれを買っており、通常の2ch盤と
聴き比べて比較をし、その内容の違いを知ったという現実。その違いだろうな。
0438名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 20:45:37.13ID:gfAd0lL+
>>437

と、セカンドも紙ジャケもサードのレガシーエディションも買えない糞爺が顔真っ赤にしてますwwwwwwwwwww
この時期のサンタナのボートラお宝音源は必聴だもんな( ^ω^)
物に拘るくせに買えずに知ったかぶってる糞爺の惨めなことwwwwwwwwwwwwwwww
0439名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 21:01:56.50ID:9Z4lc6J5
>華麗なるレース聴いてます、物に拘るくせに紙ジャケ買えないんだろうな糞爺は

紙ジャケがあればあるでよいし、なければないでよい事。ジュエルで持ってるから
音源的には事足りる全く問題ない。まあ元々は新品LPを2,500円で購入していたが、
若気の至りでCD出た時にLP手放した。とは言っても今でも手放さずに、
「華麗なるレースの収録曲」である「愛にすべてを」や「手をとりあって」は
紙ジャケで持っているなぁ、EPレコードという紙ジャケでね。このスレタイには
雑魚という文字があるが、カスオソこそがリアル雑魚なのは一目瞭然だな。
0440名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 21:36:29.51ID:faOAxJkj
えーと
ルーベンブラザーズって?
0441名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 22:21:46.73ID:QknObV8x
The Digの連載レコード探偵団(だったか)を読むと
ジイサンみたいなタイプの買い方だよね
ひたすら聞いたことないものやジャケ買いものを掘っていって
聞いて勉強するという

The Digは後ろの方のページも相当に濃い
2 - 3度読むとして1冊で2 - 3ケ月はもつなぁ (悲鳴 ... . )
0442名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 22:32:57.55ID:9Z4lc6J5
先程聴いていたアメリカン・プログレハード系バンドのニュー・イングランドの
次は同じくアメリカのプログレグループである「イーソス / 熱情」を聴いてる。
こちらは産業系ではなくヨーロッピアン感性的な純正プログレ系のアメリカバンド。
たださっきのニュー・イングランド同様、キッスとの関係性はあるから不思議だ。
これもポール・スタンレーの趣味なのかな?? 解説書は先程はメタルファンには
有名なキャプテンさんだったが、こっちもメタルファンに有名なセイソクさん。
まあ彼は元々プログレが凄く好きだからな。タイフォンの「シスタージェーン」に
対するセイソクさんの思い入れは昔から凄く強いようだからね。
これもニュー・イングランド同様に新品CDで購入している。この作品はレコード
時代からずっと欲しかった音盤だったのでCD発売がされた時には即行で購入。
0443ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/22(日) 23:20:38.72ID:gfAd0lL+
またホスト動画見とった( ^ω^)
0444名盤さん
垢版 |
2020/03/22(日) 23:33:19.36ID:9Z4lc6J5
イーソスも聴き終えたので次に、同じくアメリカンプログレハード系バンドの
ASIAの「asia-armed to the teeth 」を聴いている。
別にこの作品にスティーヴ・ハウやジョン・ウェットンが居る訳ではないが、
このエイジアの音盤はそれ以上に緊張感をもって聴ける。今日のように3枚連続で
アメリカンプログレ系バンドのCDを聴くなんて機会は滅多にないことだなぁ。
御大カンサスに関してもレコードやCD、またレコード&CDのダブリという感じに
かなりの枚数を持っているが今日のアメリカンプログレ音楽鑑賞はココで終了する。
0445名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 00:42:01.65ID:mSq0CLqr

肥溜め💩潜ってろよ

何度も言わせるな
0446名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 00:48:54.51ID:0BmaZtIM
>>440
気づいて突っ込んでると思うけど
もしかしてRubén Bladesのことじゃねw

アホすぎる
0447名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 04:11:34.77ID:if/7jMWY
>>442 タイフォンの「シスタージェーン」に
>>対するセイソクさんの思い入れは昔から凄く強いようだからね。

セーソクは仕事はHR/HMやあとはプログレなんだけど、
個人としては昔からけっこういろいろなマイナーものも探して聞いてる
みたいなこと書いてたな
つまり本物のディープな洋楽ファンなわけなんですよ

深見さんとの対談だったから話半分は深見さんの経験話を
セーソクの経験話に書き換えてあるのかーもしれないけれど
割り引いて受け取ったとしても、それでもやはり聞いてきた人
(Burrnの「伊藤政則」特集号だったかな)
0448名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 06:11:58.03ID:oP9EiYuw
The Digってかなり面白かったよな
メレルハンクファウザーの6ページの特集とかおれの中で結構伝説化してる
0449ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/23(月) 08:07:13.49ID:Q5m7S/XJ
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0450名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 08:09:04.10ID:Q5m7S/XJ
>>446

こいつ分かってねー( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwwww
はらいてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0451ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/23(月) 08:16:03.52ID:Q5m7S/XJ
ミューズ聴いとります( ^ω^)ノ
0452名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 11:51:58.90ID:hxMdUmgA

肥溜め💩潜ってろよ

何度も言わせるな
0453名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 12:58:17.30ID:Q5m7S/XJ
>>452

おまえは臭い醜いデブだ!3L豚!

おまえのうんこまみれの糞つまんねースレに行ってろよwwwww

何度も言わせるな( ^ω^)wwwwwwww
0454ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/23(月) 13:02:41.10ID:Q5m7S/XJ
パールジャム、アリチェイン聴いてたが、
パールジャムよりアリチェインの方がいいな( ^ω^)
0455名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 17:49:43.16ID:bH4wf0AU
あぁ〜・・、3月21日から完全プー太郎になった、古希間近のアラセブの俺は
3連休が終わった今日から更に本格的な求職活動に入っている。まあ今年になって
数十社への会社応募はしているが殆どが書類選考落ち、面接も全滅だけど・・。
もう本格職探し一日目からして老人の俺は肉体的にも精神的にもヘトヘトだ。
そんな俺に比べカスオソは連休明けの朝から「ミューズ聴いた」とかカキコして
余裕があって羨ましい限り。仮にカスオソがずっと引きこもり働かずに親に
パラサイトだとしても、これまで生きてこれたんだから完全な人生勝ち組だな。
0456名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 17:53:04.48ID:6vFDtyKS
>>433
シャンゴいいよ
ホールドオン最高じゃん
0457名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 18:21:28.14ID:XZVKK9Nw
>>450
すみませんルーベンブラザーズ分かってません
教えて下さいお腹痛いです
グループ名なんですよね?
ラテンのジャクソン5なんですよね?
0458名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 18:49:51.79ID:bH4wf0AU
>シャンゴいいよ、ホールドオン最高じゃん

そうだね、聴き易くて良いよね。AORも好きな僕なんかはこの辺りも許容範囲では
あるなぁ。でも購入するには至ってない、それは他音盤での購入優先順位ある為。
ラジオ関東のAT40をリアルタイムに聴いていた僕は当時この楽曲がチャート上昇
してた時、こんなサンタナも時代的に考えれば聴き易くて有りだと思った。
カスが意固地に、「シャンゴは好きじゃね」って一蹴しているようだが無視に限る
奴は自分の知らない事、理解できないものに対しては、とにかくソレらを否定する
ことによって自分の正当性を強調するカスな性格してるから。だから成長しない。
0459ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/23(月) 19:31:23.69ID:Q5m7S/XJ
>>456
あの時代のサンタナは好きじゃない。
流行、時代に迎合してるような気がしてダサいように思う( ^ω^)
実際、今聴くと実にダサい( ^ω^)

>>457
ファニアオールスターズ全部聴け。
話はそれからだ( ^ω^)

>>458
失せろ!カス!
0460名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 19:34:21.03ID:Q5m7S/XJ
さて、新譜買えない貧乏人のくせに物に拘る糞爺は持ってないサンタナ4でも聴くか( ^ω^)
やっぱ、グレッグローリー、ニールショーンがバンドにいないとな( ^ω^)
0461名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 19:50:06.86ID:bH4wf0AU
今日の初っ端の音楽鑑賞は、マイケル・ジャクソンのソロ2ndアルバムである。
以前も言ったが、僕が特に好きなマイケルの時期はソロアルバムの1st〜4thまで。
まあ許容できる好きな範囲としては、オフ・ザ・ウォールも含まれるけど・・。
50年近く前に映画「ウィラード」を見て衝撃を受け、そしてその続編映画が翌年に
制作された、映画「ベン」だった。その主題歌がこのマイケル2ndの表題曲だ。

僕はこの映画がTV放映された時に流れたこの主題歌がいたく気に入り、即座に手近
にあったテープレコーダーで音を録音した(ビデオなんかまだまだない時代だ)
その時のエンディングで主人公がベンに語りかける日本語吹き替えが感動的なのだ。
そのカセットテープは今でも大切に所有している、たぶん再生も可能であろう。
0462ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/23(月) 20:05:04.36ID:Q5m7S/XJ
続いて、ファニアオールスターズのアルバム「バンボレイオ」を聞いてます( ^ω^) ノ
やっぱセリアクルースはラテンの女王だな〜( ^ω^)
そんなことも知らないくせに知ったかぶりする貧乏人の糞爺も世の中にはいるようですがププwwwwwww

>>461
来るな!失せろ!ゴミ!
0463ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/23(月) 20:07:58.53ID:Q5m7S/XJ
糞爺がなんで俺のスレに来るのかと思って、
CD】買いすぎだ〜 持ちすぎだ〜のスレに行ってみたら、
糞爺、誰からも相手にされてねーのな。
誰からも相手にされねーからって、俺のスレに来るなよな。迷惑だ。
どこまでも惨めな爺だな。
0464名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 20:33:07.71ID:bH4wf0AU
マイケルの2ndの次は、同じくkids系音盤をレコ棚から探して一枚引っ張り
出してきた「 it's a sunshine day the best of the brady bunch」を聴いている。
TV番組の方に関して僕は見た事がないがカウシルズ、パートリッジファミリー他
この手のファミリー番組もの系の音楽を聴く事も好きなので結構楽しく聴ける。

ファミリー番組と言えば、「ニューヨークパパ」の日本語版オープニング用の
日本語の曲がほのぼのとして大好きなんよ。さっきのベン同様に、その楽曲は
カセットテープに録音して大切に保管している。あの番組は吹き替えDVDすらない
から、もう永遠に見る事もできないのだろうなぁ。英語版だと僕には判らんし。
0465名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 22:16:06.34ID:mSq0CLqr

肥溜め💩潜ってろよ

何度も言わせるな ボケカスが
0466名盤さん
垢版 |
2020/03/23(月) 22:42:30.06ID:bH4wf0AU
それにしてもムジョスキャでのイスの世界的盛り上がりは目を疑う程に喜ばしい。
聴けば聴く程よい楽曲に思えてきてしまうから不思議、ルックス的にもベースの
インパクトが欧米人達から見れば不気味さ満点であろう、体格の良さもいい感じで。
ギターフレーズの音の飛び方とか聴くと、懐かしき80年代のジャパメタバンド達を
彷彿するような日本人だからこその独特フレーズが所々に見え隠れして嬉しくなる。
華奢な侍とゴツイ色塗り坊とイカついロカビリーを含めたバラバラ感も面白い。
夢のようなまさかの盛り上がり大復活「石の上にも30年」、本当に素晴らしい。
0467名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 00:51:54.01ID:N1VDNVuS
>>459
Fania All Starsは9枚か10枚くらい聴いてますが
ルーベンブラザーズはどうしてもわかりません
教えて下さい
0468名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 00:56:25.79ID:N1VDNVuS

Live At The Cheetah Vol.1 & Vol.2
Tribute To Tito Rodríguez
Latin Connection
Lo Que Pide La Gente
Rhythm Machine
Latin-Soul-Rock
Commitment
Live In Africa
Live In Japan
Spanish Fever
Cross Over
あたりは持ってますが
0469名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 00:57:51.56ID:N1VDNVuS

あとCD数枚と
Our Latin Thingのビデオもw
0470ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/24(火) 01:31:48.82ID:XV3R7XN1
ホスト動画見とった( ^ω^)

>>468
BAMBOLEOも聞いとけ
0471名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 01:32:11.28ID:XV3R7XN1
寝るか( ^ω^)
0472名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 02:16:23.61ID:Dju5NOl1

肥溜め💩潜ってろよ

起きてくるな ゴミ野郎
0473名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 06:41:03.08ID:HgWwKmkf
>>461

映画、ベンと聞くと急に「ゴーイング・ステディ/グローイング・アップ2 」っていう
のがあったなぁと思い、Amaへ
出演者の顔見てると、イスラエル人ってやっぱロシアとかウクライナ系の顔ですね
という感じ
0474名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 07:01:25.24ID:HgWwKmkf
けっこうエグい、ホラー漫画が色々とあったじゃナイスか
ユニオソ坊やは読むんですか?

メビウスの館
墓を掘る少女
屍姫
恐怖新聞
後ろの百太郎
女吸血鬼マリーネ
エコエコアザラク
魔太郎がくる
惨劇館
漂流教室
顔を見るな

他にも色々ある
0475ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/24(火) 08:44:53.60ID:XV3R7XN1
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0476ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/24(火) 08:47:02.66ID:XV3R7XN1
>>474
読むぞ( ^ω^)
彼岸島、鬼畜島も読んどけ( ^ω^)ノ
0477名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 18:12:31.62ID:J0qa1oud
>エコエコアザラク

エコアザは当時単行本で買い揃えてた、初めて主人公のミサさんを見た時に、
「なんて可愛い娘さんだ」と感じ漫画の中の彼女に恋してしまった。
最初の話での登場は確か占い師だったなぁ。その後に映像化もされている
ようだが僕は見てない、僕の好きなミサさんは漫画の方だから。そして音楽関連で
話題をだすのなら、その後にエコエコアザラクのCDを購入、今も所有している。
そして、それから12年後に更なる美女を漫画の中で発見、それが富江だった。
漫画の中の彼女の表情は本当に不思議な美しさを発散しており何度も見なおして
しまう。あの雰囲気、表情、漫画なのに本当に不思議な魅力を備えた富江、
その漫画の富江には、「魔の美しさ」のようなものが秘められているのだろう。
僕の心は引きこまれ、富江シリーズの漫画を買い揃えてしまった。でもエコアザと
同様に映像は見た事もない、僕にとっては漫画の中の富江が最高なのである。
0478名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 18:23:01.54ID:Dju5NOl1
バカスオソ お前はゴミだ!

肥溜め💩潜ってろよ

起きてくるな ゴミ野郎
0479名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 18:23:01.80ID:Dju5NOl1

肥溜め💩潜ってろよ

起きてくるな ゴミ野郎
0480名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 20:08:10.65ID:F7EBGj7F
                     \      /
            | ̄ ̄\     / /              \   /
            \/   \   /          /    ##ヽ /
             |### /⌒ ヽ \       /    ######丿
             \/     ( )  \ /    ########_/
             /         ( ) ヽ ############_/
             |⌒ ヽ \        |############ノ
             \      \#### ∠ 
          丿⌒\/⌒ヽ   ヽ##∠ |二l
          /##   |\_/##  |/##/―┘   
          |### 0   \\##ノ ̄ ̄
          \##  __)
             ̄ ̄                   | ̄|
                              | ̄| |  |  冂
     | ̄|                       |  | |  |  | |   | ̄|
| ̄|__|  |┌┐  | ̄|   | ̄|  ┌┐     |  ┌┐| ̄ ̄| 冂  | || ̄| 
     | || |冖L」  |―| ̄| |_厂|-┌┐_冂  |||   | 冂| ̄|    |┌―┐

この数日あまりの戦いで個人投資家達は総資産の大半を死に至らしめた。
そしてリバ厨は自らの行為に恐怖した。
0481名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 20:11:25.55ID:F7EBGj7F
マルーン5「ワン・モア・ナイト」
この曲のせいでPSYの「江南スタイル」が1位になれなかった

チョンが他人をチョン呼ばわりしてる(笑)。
これがホントのチョチョンガチョ〜ン!

だいたいお前、キャラ立て出来とらんぞ(笑)。

当時を知らない、若い人の意見が聞きたいです。
0482名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 20:13:26.07ID:F7EBGj7F
脳にトンスル詰まったクソチョン発狂wwwwwwwwwwww
俺は先祖が明治時代の元老から連なる名家だ糞から生まれてきたウジ虫民族クソチョンはぶっ殺されちまえwwwwwwww
前頭葉欠損した朝鮮ヒトモドキwwwwねつ造ゴキブリ民族は族郎党惨殺されちまえwwwwwwwwwwwwwwww

外国の音楽聴くならK-POPだけ聴いとけば十分です。
0483名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 20:14:29.11ID:F7EBGj7F
あれ?お前こそ「トンスル」とか使ってるじゃねーか。
お前、パヨなんだろ?キャラ立て出来てねーぞ(笑)。

今テレビ見てたらNexcoのCMで1970年代のヒット曲がバックで流れてた

日本の中だけしか知らない洋楽通は聴いても知らないだろうな
情けない
0484名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 20:15:07.17ID:F7EBGj7F
トンスル愛飲してる糞食いチョンコがうっかり認めて自爆乙wwwwwwwwwwwwww
早く虐殺されちまえゴキブリチョンコの捏造ヒトモドキウジ虫がwwwwwwwwwwwwww

パヨはてめえだよ糞食いチョンコ野郎wwwwwwwwwwwwww
ww
日本人のふりして味方してもらおうとしてんじゃねえぞ
前頭葉欠損したヒトモドキガイジは一族郎党共々殺されたちまえwwwwwwwwwwwwwwww
0485名盤さん
垢版 |
2020/03/24(火) 20:15:36.60ID:F7EBGj7F
バカボンパパの特徴

・ネタがなくなると、すぐにyoutubeの動画を貼る
・ファビョるとすぐにID:???0を使って煽る(しかも連投&自演する)
・ボンクラという言葉に過剰反応する
・煽りの内容がワンパターン
・煽りの時には「低能ニート」「朝鮮ヒトモドキ」という単語を多用
・極度のボキャ貧のため、人が使った言葉をすぐに真似して使う
・パニック状態に陥ると「チョン死ね」としか言えなくなる
0486名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 00:17:31.59ID:cowmrePp
>>470
Bamboleo持ってましたよ
ルーベンブラザーズは1枚も持ってませんが
だから教えて下さい
0487名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 00:26:16.32ID:cowmrePp
そんなことより
Fania All Starsにも客演してたManu Dibangoがコロナで亡くなってしまった
アホ相手にしてたからバチが当たったんだなきっと・・・
0488名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 00:29:31.31ID:ub6gqBZd
オルケスタデラルス
0489ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 01:03:09.85ID:RQ4iw6B7
サンタナ4でも聴くか( ^ω^)
0490名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 01:25:46.62ID:RQ4iw6B7
>>486
Live at the Red Garterも聞いとけやカス初心者め
0491ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 01:33:27.56ID:RQ4iw6B7
俺はしったかぶりするカスの相手などしたくない( ^ω^)
0492名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 01:34:57.62ID:HPnlLfZn

肥溜め💩潜ってろよ

起きてくるな ゴミ野郎
0493ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 01:38:23.77ID:RQ4iw6B7
臭いデブが顔真っ赤にしとるな( ^ω^)
ざま〜みろ( ^ω^)ククwwwwwwww
0494ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 09:45:22.90ID:RQ4iw6B7
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0495ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 10:01:39.96ID:RQ4iw6B7
またサンタナ4聴いてます( ^ω^)ノ
0496ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 13:01:38.90ID:RQ4iw6B7
ボブ・ディランのショットオブラブ聴いてます( ^ω^)ノ
ようやく、ディランの良さが分かってきた予感( ^ω^)
0497ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 13:08:49.44ID:RQ4iw6B7
ディランの魅力はやっぱりアメリカンロックの泥臭さにあるような気がする( ^ω^)
0498ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 14:22:53.58ID:RQ4iw6B7
昼寝するか( ^ω^)
0499名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 18:01:38.18ID:QIHhXZlZ
>>490
Live at the Red Garterも聞いてますがルーベンブラザーズだけはどうしても分からないのです
知ったかでないならぜひ教えて下さい!
ラテンのジャクソン5なんですよね!
0500名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 18:56:37.52ID:HPnlLfZn

肥溜め💩潜ってろよ

起きてくるな ゴミ野郎
0501名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 19:42:36.28ID:RQ4iw6B7
>>499
あ?
アレグレオールスターズも聞いとけ( ^ω^)
話はそれからだ( ^ω^)
0502名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 19:43:56.69ID:RQ4iw6B7
>>500

しね!デブ!
0503ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 19:54:32.77ID:RQ4iw6B7
ミックジャガーの後に聴くボブディランの声は効きますね( ^ω^)
0504名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 20:23:29.51ID:4PXKCf3M
日が明けて、本日このスレで18カキコされているが、その割合を見ると,67%が
カスオソのカキコ。その内訳は「他人への暴言、○○聴いてます、起きた&昼寝報告」
という内容。これが中古レコードスレにて、俺に見捨てられた、カスオソの現実。
0505名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 20:30:30.92ID:RQ4iw6B7
>>504

と誰からも相手にされない
物にこだわるくせに新品もDXエディションもヒッポーセレクトもライノハンドメイドも買えない社会の底辺の惨めな知ったかぶりする嘘つき糞爺
が顔真っ赤にしてますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
来るな!しね!
0506名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 20:31:58.40ID:RQ4iw6B7
>>504
>これが中古レコードスレにて、俺に見捨てられた

嘘はいかんぞwww
嫌われ者のおまえが皆から虐められて追い出されたのが事実だろがタコ!
0507ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 20:34:20.28ID:RQ4iw6B7
ニルバーナのファースト聴いてます( ^ω^)ノ
0508名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 20:47:30.01ID:4PXKCf3M
教えて上げたのに学習能力や反省する気持ちもないタイプの九官鳥なので、
相変わらず、ニルヴァーナをニルバーナと表現するカスオソであった。そして俺が
カキコした途端に俺に見捨てられたカスは大喜びで3連ちゃんカキコするのであった
0509名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 21:00:27.05ID:RQ4iw6B7
>>508

こいつ馬鹿だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうでもいいようなことを顔真っ赤に知ったかぶってるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヴァ〜〜カwwwwwwwwwwwwwwwヴァ〜〜カwwwwwwwwwwwwwwwww
しね!糞爺!来るな!失せろ!
0510名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 21:02:54.86ID:RQ4iw6B7
>>508
ライターによっては
カート・コバーンって表記だったり、カート・コベインって表記だってあるぞ。
おまえ、そんなことも知らないで知ったかぶって鬼の首でもとったつもりかよ?wwwwwwwwwwwwwwww
はらいてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しね!惨めな糞爺!
ギャハッハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0511ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 21:13:08.07ID:RQ4iw6B7
またミックのプリミティブクールを聞いてます( ^ω^)ノ
ようやく消化されてきた( ^ω^)
0512名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 21:25:50.21ID:4PXKCf3M
>どうでもいいようなことを顔真っ赤に知ったかぶってるよ

いや、全然顔を真っ赤にもしてないし、知ったぶっている訳でもない、単に間違った
表現を当然の如く平然としている九官鳥に正しい表現を伝えたまでの事
九官鳥は日頃から何度も自らは同じことばっかり言ってるに、
こちらから何度も色んな説明しても、その事は理解できないようだからな、

こういう部分で、キチンとした正確な発言を意識するか、又は適当な事を言っても
平気な無神経感覚か、という部分で人としてのデリカシーというの差がでるもんよ
俺は今から、「terry draper / aria 52」のCDを聴こうと思っている
まあ九官鳥には縁のないアーティストだと思うけどよ
0513ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 21:28:13.48ID:RQ4iw6B7
ミックのシングルRuthless Peopleをユーチューブで聴いてます( ^ω^)ノ
実にええです。
これもプリミティブクールに入れてほしかった( ^ω^)
0514ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 21:40:16.69ID:RQ4iw6B7
しかし、この頃になるとミックも歌がうまくなってるな〜( ^ω^)
0515ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 21:51:44.17ID:RQ4iw6B7
それにしてもコロナ、はよ〜収束してくれんかの〜( ^ω^)
0516名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 21:57:19.18ID:HPnlLfZn

肥溜め💩潜ってろよ

失せろや ゴミ野郎
0517名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 22:02:24.54ID:RQ4iw6B7
>>516
そういえば、おまえの糞つまんねーうんこスレに
この前と今日もうんこしといたから見て来いよwwwwwwww
ヴァ〜〜カwwwwwwwwwwwwwwwwデブwwwwwwwwwwwww
0518名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 23:11:07.48ID:4PXKCf3M
カナダのterry draperの音盤は長時間収録なのでようやく聴き終えた、少し疲れた。
次はスペインのアーティスト、「GRANADA / Valle Del Pas」(3rdアルバム)を
聴こうと思う。叙情的な美しい曲からクリムゾンチックな攻撃的ナンバーも含み、
生のオーケストレーションの優美さ、ざくろジャケの不可解さも含めて面白い。
さすがスパニッシュプログレ界の超大物カルロス・カルカモ率いるグラナーダ。
こちらは38分程度の収録なので直ぐ聴き終える。今日の音盤聴きはこれにて終了。
0519ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/25(水) 23:37:33.47ID:RQ4iw6B7
>>518

糞詰まんねーカキコだな。
俺のスレに来るな!馬鹿!しね!
0520名盤さん
垢版 |
2020/03/25(水) 23:38:16.31ID:RQ4iw6B7
>>518
おまえは豚乞食ラと同じくらいつまんねー糞なんだよ!糞爺!しね!
0521ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/26(木) 01:11:23.21ID:SflSPi/z
テイラー・スイフトのセカンドアルバムを聴いてます( ^ω^)ノ
まあまあですね( ^ω^)
0522名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 01:51:25.54ID:SflSPi/z
寝るか( ^ω^)
0523名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 03:34:19.48ID:3fQrMfSi

肥溜め💩潜ってろよ

失せろや ゴミ野郎
0524ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/26(木) 09:10:18.29ID:SflSPi/z
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0525名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 09:11:44.87ID:SflSPi/z
>>523

おまえの立てた糞つまんねーうんこスレのうんこ見たか?wwwwwwwww
顔真っ赤でつねwwwwwwざま〜みろwwwwwwwwwwwwwwww
しね!デブ!
0526ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/26(木) 09:20:19.40ID:SflSPi/z
ジュニアウェルズ&バディーガイ聴いてます( ^ω^)ノ
ブルースはええですね( ^ω^)
0527ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/26(木) 11:18:51.88ID:SflSPi/z
片付けするか( ^ω^)
0528ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/26(木) 11:55:52.37ID:SflSPi/z
パールジャムいまいちだな( ^ω^)
0529ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/26(木) 13:07:55.64ID:SflSPi/z
昼寝する( ^ω^)ノシ
0530ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/26(木) 16:15:27.37ID:SflSPi/z
起きた( ^ω^)ノ
ミックのプリミティブクール聴きながら、気合入れて片付けするか( ^ω^)
0531名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 17:07:59.98ID:ED3OqGBs
ユニオソは引きこもりだからコロナ移されるリスクがなくていいよな
0532名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 18:38:15.27ID:60yE5Qzf
中学を卒業してから30年以上無職で無職で引きこもっているのかな、カスオソって?
俺も中卒だが、俺は15歳からは働きづくめだよ、それでもずっとカスオソよりも
経済的部分では圧倒的に俺の方が底辺だな。

今日の初っ端に聴いたの音盤は、カナダより、悲劇のプログレバンド
「nightwinds」だ。79年に録音され91年に発掘リリースされ日の目を見た作品。
このアルバムのプロデュースには、な・な・なんと、昨日僕が音盤を聴いていた
アーティスト(512のカキコで伝え済)でもある、あのterry draper(クラトゥの
メンバーとして知られている)が名を連ねている。それだけでも価値があるんよ。
音はジェネシスにイエスのエッセンスとゲディ・リーの面影を感じる雰囲気かも。
だからと言って決してテクニカルという訳でもないのだが・・、楽しい作品だ。
0533名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 18:46:53.67ID:3fQrMfSi

肥溜め💩潜ってろよ

失せろや ゴミ野郎
0534名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 18:46:53.84ID:3fQrMfSi

肥溜め💩潜ってろよ

失せろや ゴミ野郎
0535ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/26(木) 19:52:10.97ID:SflSPi/z
ゴミ、糞爺、デブどもが顔真っ赤にしとるな( ^ω^)クスクスwwwwwwwwwwwwwwwwww
ええどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0536ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/26(木) 19:58:23.03ID:SflSPi/z
しかし、国が休業者に給付金出すと、
遊んで暮らしてる俺の優位性が薄れるな〜( ^ω^)
ちきしょー( ^ω^)
0537名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 20:00:02.51ID:SflSPi/z
>>531
イェイ♪( ^ω^)V
社畜豚wwwwww頑張って働けよ〜( ^ω^)ノwwwwww
毎日嫌な思いしながらよ〜( ^ω^)ノギャハッハハハwwwwwwwwwww
0538名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 20:05:51.25ID:SflSPi/z
>>532
>経済的部分では圧倒的に俺の方が底辺だな

だよな〜( ^ω^)
おまい、新品もDXエディションも買えない惨めな糞爺だもんな( ^ω^)ゲラ大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0539名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 20:10:11.87ID:3fQrMfSi

肥溜め💩潜ってろよ

失せろや ゴミ野郎
0540名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 20:42:57.59ID:SflSPi/z
>>539
よし、またうんこしてくるか( ^ω^)ククwwwwwwwwwww
0541名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 20:44:38.23ID:SflSPi/z
>>539
おまえの糞つまんねーうんこスレに うんこしてきたお( ^ω^)ノギャハッハハハwwwwwwwwwww
0542ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/26(木) 20:53:55.43ID:SflSPi/z
マイケルの「インビジブル」聴いてます( ^ω^)ノ
ようやく良さが感じられるようになってきますた( ^ω^)
0543名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 21:02:36.34ID:uL0McP8E
>>541
まだ精神不安定なのか?バカ古事記www
誰が誰だかも見分け出来ねーならもうネットなんかやめろよな〜〜〜( ^ω^)

ここ毎日お前のクソAAがオレのスレに張り付いてるの見て毎日ゴクローサンって気分になるけどwww
正直、こんなつまらねーコピペスレに日参する程こっちもヒマじゃねーわ(笑)

んじゃな
0544ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/26(木) 21:04:41.73ID:SflSPi/z
>>543
スマソ( ^ω^)
0545名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 21:06:24.92ID:SflSPi/z
>>539

じゃあ、俺に粘着してるこいつは誰なんだろうな?( ^ω^)
0547名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 21:08:01.95ID:uL0McP8E
>>545
しりません。 自分で撒いた種はご自分で処理してくださいな( ^ω^)
0548名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 21:09:45.22ID:SflSPi/z
>>543
だが、俺が黒木だと思い込んでるキチガイに言われたくはないだお〜( ^ω^)wwwww
0549名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 21:11:03.90ID:uL0McP8E
はいはい。 (v^_^)v
0550名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 21:11:57.25ID:SflSPi/z
>>547
まあ、新たな獲物だと思って、適当にからかって遊ぶだお〜( ^ω^)ノ
0551ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/26(木) 23:00:43.75ID:SflSPi/z
ジョーニーオーティスショーLive at Monterey聴いてます( ^ω^)ノ
クラプトンもやってた、 WILLE AND THE HAND JIVEええです
0552ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/26(木) 23:48:49.89ID:SflSPi/z
スーパー行くか迷う( ^ω^)
0553名盤さん
垢版 |
2020/03/26(木) 23:57:04.47ID:lVTRG3t1
明日の朝入荷品が入って来るまで今スーパーなんもないよユニオソ
0554ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 00:21:11.27ID:PIE5R9kk
ほんまや。
なにもなかった(´・ω・`)
0555ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 00:30:29.09ID:PIE5R9kk
明日も何もないんだろうか?(´・ω・`)
0556名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 01:29:12.12ID:3PMR1jTg

肥溜め💩潜ってろよ

失せろや ゴミ野郎
0557名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 01:35:43.64ID:3PMR1jTg
おまえの糞つまんねーうんこスレに うんこしてきたお( ^ω^)ノギャハッハハハwwwwwwwwwww

バカ丸出し 便器に顔💩突っ込んでろ クソボケが
0558名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 01:57:29.69ID:PIE5R9kk
おまいニートだな( ^ω^)wwwwwww
あとでたっぷりといたぶってやるぜ( ^ω^)ククwwwwwww
0559ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 01:57:47.83ID:PIE5R9kk
寝るか( ^ω^)
0560名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 05:27:30.71ID:3PMR1jTg

肥溜め💩潜ってろよ

失せろや ゴミ野郎

0561ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 12:51:27.84ID:PIE5R9kk
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0562名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 12:52:08.69ID:PIE5R9kk
>>560

ニートが早朝から顔真っ赤( ^ω^)ククwwwwwwwwwwwwwww
0563ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 12:55:00.58ID:PIE5R9kk
昨日、スーパーで食料調達できなかったので、煎餅食って
飢えをしのいでます( ^ω^)
0564ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 13:04:44.87ID:PIE5R9kk
煎餅うまい( ^ω^)
0565ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 13:55:25.28ID:PIE5R9kk
コロナはよ〜収まってくれや〜( ^ω^)
0566名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 14:05:01.87ID:PIE5R9kk
どうせなら、世界の終わりは俺の好きなゾンビであってほしい( ^ω^)
0567ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 14:15:25.30ID:PIE5R9kk
どうやって金つくるか( ^ω^)
やっぱホストやるか( ^ω^)
AV男優よりはマシだろ?
0568ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 14:26:59.34ID:PIE5R9kk
金をつくる→結婚をする
これを当面の目標にしよう( ^ω^)

今はできることから始めよう。
とりあえず片付けからだな。
よし、ジョニーおてぃすショー聴きながら片付けするか( ^ω^)
0569名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 14:40:29.23ID:qnV/KfAD
日が明けて、金曜日になってからの現時点のカキコが15件、その内の12件の
カキコは、30年以上ニート状態の子供部屋オジサン、カスオソのものである。
カスオソのカキコがなんと全体の80%を占めているのには驚愕。
そしてそのカキコ内容は音楽話題は一切なしで、カテ、スレタイとは全く関係ない
ことばっかり。それがカテ&スレに対する、規則破り野郎のカスオソなのである。
そして僕は今から国内盤CDで「ニック・デカロ / ラブ・ストーム」を聴く予定。
0570名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 15:24:48.25ID:PIE5R9kk
失せろ!糞爺しね!
0571ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 15:25:46.44ID:PIE5R9kk
ウドストック99聴いてます( ^ω^)ノ
コーンがやっぱええですね( ^ω^)
0572名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 15:43:50.71ID:v4O0e2N+
確かテッド・ニュージェントの曲に冬眠っていう曲があったと思う
ライヴ盤にも入ってる
あー聞きたい
0573名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 16:05:35.96ID:v4O0e2N+
Gonzoが見当たらないので
代わりにサザン・ハーモニー(ブラック・クロウズ)聴いとります
ブラック・クロウズはコンサート行ったことがなくて後悔しているバンドだな
    Lover ! Cover ... me ...!
最高すね 3曲めとか
0574名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 17:27:40.16ID:qnV/KfAD
ニック・デカロの次は、決して大ヒットこそしてないが、もはや幻の名盤というより
誉れ高き永遠の名盤との評価すらある「リンダ・ルイス / ラーク」を聴きたくなった。
このようなシンプルなバック編成だからこそ、音楽そのもの質の高さが実感でき、
作品の心地よい音世界を感じる。この可憐な声質を持つ女性SSWの独自性は魅力的。
0575名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 17:30:38.40ID:PIE5R9kk
糞爺失せろ!しね!
ストーカー、きもっ!
0576ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 17:31:13.67ID:PIE5R9kk
物が多すぎて片付かね( ^ω^)
0577名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 17:39:53.80ID:qnV/KfAD
カスオソって今までに俺に対して、「575カキコの、一行目最後の二文字」を
何十回も浴びせてきているが、そのほとんどが、「ひらがな」なんだよな。
カスオソはビビッて漢字で書く事すら出来ないような、姑息な卑怯者である事が、
そういう部分を見てもよくわかる。だって漢字でそんな事を連発したら、
カスオソはこのような場からは強制的に永遠に消える事になるからさ。
それを判って、毎回ひらがなで俺に暴言を浴びせ続ける、気の小さい卑怯者だわな。
0578ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 17:45:11.86ID:PIE5R9kk
うるせーバカ!
俺は、糞爺おまえが嫌いなんだよ。
さっさと失せろ!
おまえのカキコは荒らしと同等だ。
いやそれ以上に不快だ。
というか、惨めったらしいおまえの存在自体が実に不快だ。
地球上から消滅しろ!
0579ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 17:48:58.76ID:PIE5R9kk
俺が不快に思う存在ナンバー1は糞爺だ。
ナンバー2が豚乞食ラ。
どっちのカキコも激しくつまんねーのな。
そこは共通点だが、ブタ乞食らはもう俺のスレに来ないけど、
糞爺はストーカーのように来てんのな。マジきもい!
なんで来るの?
俺だったら絶対こないけどな。
そういうとこも実に惨めったらしくてキモいよな。
失せろ!糞爺!
0580ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 17:50:26.00ID:PIE5R9kk
と、はっきりと言ってもうただお( ^ω^)
0581ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 17:59:55.31ID:PIE5R9kk
もっと言うと、ブタ乞食ラと爺のカキコは、
すげー惨めったらしさに溢れて糞つまんねーんだよな〜。
この両名のカキコはどんな煽りよりも不快感を感じさせる。
存在そのものが、荒らしのようなものであり忌み嫌われる者であることは確かだ。

豚乞食らは、もう来ないからいいとしても、爺はしつこく来るのがマジきもい。
実に惨めったらしく気持ち悪い。ナメクジのような存在だ。
普通の人なら、「来ない」と言ったら、潔く来ないもんだよな。
俺なら、そうする。
ただでさえ気持ち悪い存在なのに、粘着してマジきもさ半端ない。
コロナにかかって早くしねよ!
0582ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 18:07:56.81ID:PIE5R9kk
第三者からのご意見、感想などありましたら、
多数お待ちしとります( ^ω^)ノ
どしどし御寄せください( ^ω^)ノ
0583名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 18:20:49.05ID:qnV/KfAD
相変わらず姑息で卑怯なカスオソ、図星だからビビッて二文字が書けないでやんの。
俺は少なくともこのようなスレで他人に対して、カスオソが俺に言うような暴言
であるそのような二文字の「誌根」や、「馬可」とか、「尾前」というような
言葉を他人に対して浴びせた事は、このような場にカキコを初めて20年弱になるが
そんな酷い言葉使った事は一度もない。例え俺にディスってきた奴にもな。
なぜならそれが人としての「良識」というものだと思っているからさ。
「良識」とは社会的に培われた見識であるが、それ以前の段階として教育環境で
得られ学び、それを認識していくものなんよ。カスオソは人として完全な失敗作だ。
0584名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 18:25:35.44ID:tU4cgU89
ユニオソの影響でホストデビューを考えるジジイを夢想
0585ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 18:38:15.44ID:PIE5R9kk
オリジン弁当買ってきた( ^ω^)ノ

>>584
そういうネタも展開できるようなキャラならまだしも、
ほんと糞爺のカキコはガチつまらん。
惨めったらしさに溢れてて気持ち悪くて、マジで嫌なんだわ。
0586ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 18:43:14.41ID:PIE5R9kk
俺、ロックンローラーにはなれなかったんだけど、
ホストやったら、いくらくらい稼げたんだろうな〜っていつも考えるんだ( ^ω^)
ホストやらなかったのが、俺の人生の後悔の一つだな( ^ω^)
0587名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 18:52:02.84ID:qnV/KfAD
俺のようにカスオソに対してここまで親切に君のダメな点を正直な気持ちで
説明してくれる人間もそうそう居ないだろうな、ありがたいと思えよ、カスオソよ。
さてリンダ・ルイスの次は、「BE BOP DELUXE」のベスト盤CDを聴いている。
このバンドの購入切っ掛けは、ビートルズのフォロワーor、プログレ雑誌に
掲載されてたパワーポップ特集だったか? 何かは忘れたが、いづれにしても
そのような俺の好きなジャンルの系譜からの購入だったなぁ。
残念ながら日頃の音盤購入頻度が高すぎるので、オリジナルアルバム作品への
購入には至らず、ベスト盤のみ所有している。とは言ってもビル・ネルソンや
ベース奏者が元ウィングスのジミー・マカロックと組んだバンドの音盤は購入済み。
久々のBE BOPだが、いま聴いてる、「MAID IN HEAVEN」はよく覚えているよ。
0588ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 19:02:15.03ID:PIE5R9kk
>>587

マジ、こいつキモっ!
来るなって言われてんのが、分からんのか?
もう一度言う。俺はおまえがマジで嫌いだ。来るな!
ユニオンスレにでも行ってろ!ブタ乞食ラとやってろ!
失せろ!ゴミカス!
0589ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 19:05:37.27ID:PIE5R9kk
糞爺と豚乞食ラは皆から嫌われてるのがよく分かる。
こいつらはガチで底辺の惨めったらしさが半端ないもんな。
0590名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 19:12:22.86ID:cq3cvHJW
>>582
第三者の意見ですが、
ルーベンブラザーズについて教えて下さい!
0591名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 19:17:39.21ID:PIE5R9kk
>>590
おまい、初級者なんだから
まず、ウィリーコロンとかから聴いとけ
0592名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 19:22:15.12ID:qnV/KfAD
第四者の意見ですが・・・。サンタナが大好きなカスオソが、433のカキコで
このような事→「俺はセカンド&サードも含めラテンロックのサンタナが好きだ」と
毎回偉そうに言ってますが、この2枚とも4CH盤が発売されているから感想を教えて。
あぁ、勿論俺は4CH盤も当然持っているから、カスオソに問いただしているだけさ。
0593名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 19:24:31.78ID:3PMR1jTg

肥溜め💩潜ってろよ

失せろや ゴミ野郎

0594ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 19:26:31.75ID:PIE5R9kk
暴威のナッソー・コロシアムのライブ盤聴いてます( ^ω^)ノ
捨て捨てのDXエディション買いそびれてたから、これ発売されたときは嬉しかったな〜( ^ω^)
この頃の暴威も神がかってるよな〜( ^ω^)
0595名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 19:29:00.62ID:PIE5R9kk
>>593

これも爺のカキコに比べればマシだよ。
というか、実は早くスレを埋めたいので、密かに喜んでいるところもある( ^ω^)www
0596名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 19:30:35.39ID:qnV/KfAD
じゃあ俺はBE BOP DELUXEのCDがもうすぐ終わるから、その次はボウイの
サンタモニカのLIVE盤を日本盤CDで聴こうかな・・。でもどのダンボールに収納
しているかが見当つかんな、見つかれば聴くし、見つからなければ他の音盤を聴く。
0597名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 19:32:21.74ID:PIE5R9kk
>>593

うわわわわあああああああああああああああああああああああああああああああああ
そのカキコで今夜中に千までスレを埋められたら、俺はもう出てこれないよ〜( ^ω^)

と馬鹿を誘導してみる( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0598名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 19:49:23.24ID:PIE5R9kk
やっぱりナッソーのライブ盤持ってねーんだな( ^ω^)ププwwwwwwww
0599名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 19:49:24.93ID:qnV/KfAD
ボウイのサンタモニカLIVEのCDをダンボールから探し出すのは骨が折れそうなので、
視界に入った、「DAVID BOWIE / AT THE TOWER PHILADELPHIA」のCDに
急遽聴く音盤を変更した。まあこれも日本盤で購入しているので、ライナーノーツを
軽くチェックしながら聴こうと思う。でも本当は俺がいま聴きたい音盤は
この1974年のLIVE盤より、もっと昔の2〜3年前の音盤なのよね。
0600ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 19:52:08.45ID:PIE5R9kk
ナッソーのライブ盤ディスク2を聴いてます( ^ω^)ノ
いや〜やっぱすげーわ。
往年の名曲群もこの時代ならではの、味わい深い歌唱になってます( ^ω^)
0601ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 19:58:17.36ID:PIE5R9kk
パニックインデトロイトとかスタジオ録音のより遥かによくなってるもんな〜( ^ω^)
このベースラインとギターの絡みの凄まじいことよ( ^ω^)
0602名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 20:05:51.24ID:qnV/KfAD
「DAVID BOWIE / AT THE TOWER PHILADELPHIA」のこのCDは
相変わらず帯の収納が面倒くさくて、端が曲がってしまう。
だからといってトレー外しての帯収納なんて面倒でやってられんし・・・・。
ボウイ版、「すべての若き野郎ども」を聴き終えたら、次のCDにチェンジする。
もう既に「チェンジス」も聴き終えたからさ。
0603名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 20:19:27.20ID:PIE5R9kk
>>593

暇なので、こいつが誰なのかを推察してみよう( ^ω^)
どうやら、俺に恨みがあるやつらしい。
となると、ブタ乞食ラかアリチェイン馬鹿かどちらかだろう。
ニートらしいので、アリチェイン馬鹿だなwww
あのバカがキチガイ呼ばわりされて、嫌われてるのがよく分かるよな( ^ω^)
0604名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 20:27:29.86ID:qnV/KfAD
ロックも聴き飽きてきたので次はジャズでも聴こうかな。僕の視界に丁度ジャズ音盤
「THE JAZZ MESSENGERS / AT THE CAFE BOHEMIA VULUUME 1」のCDが
入る。「BLUE NOTE / アルフレッド・ライオン、ルディ・ヴァン・ゲルダー」
もうこれだけ揃えば間違いない。1955年11月23日の録音。これで決まりだ!
0605名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 20:35:28.15ID:PIE5R9kk
相変わらずつまんねーカキコだな・・・
0606名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 20:41:09.34ID:dsyBDf8J
群雄割拠の洋楽スレにおいて
いわゆる底辺チェリーおじさんBIG3大戦争(キラ、ジジイ、ユニオソ)から
ちびっこダサおじさんなのがバレたキラがやや後退
いよいよユニオソとジジイの一騎打ちになるのか?
0607名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 20:56:52.34ID:qnV/KfAD
カスオソなんぞ最初から眼中ない。単なる30年以上ニートの子供部屋おじさんに
過ぎないし、いい年して精神性も中学生並みの子供だからな。
実社会で誰にも相手にされないみたいだからこっちが話しかけてあげているだけよ。
音楽知識も無ければ、音盤も持ってない、人としての資質もなってないから、
全ての面でカスオソは俺より格下の小僧なんよ。彼が唯一俺に勝っている部分は
俺よりも圧倒的に経済的にはカスオソの方が豊かだって事かな。
でもそれとて俺からしたら、「だからなんなのよ」って感じだわな。結局のところ
人としての価値の基本は、人間的にキチンとした意識をしているかって事だからね。
俺はこれから肉じゃが作って喰ってジャズ聴いて過ごす。そして明日も職探し。
0608名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 21:02:41.77ID:PIE5R9kk
じゃあ、俺のスレに来るなよ馬鹿!
こっちはすげー迷惑してんだ。
0609ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 21:35:06.93ID:PIE5R9kk
続いて、スミスのファースト聴いてます( ^ω^)ノ
80年代の傑作だな( ^ω^)
0610ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 21:56:17.05ID:PIE5R9kk
またホスト動画みとった( ^ω^)
ホストやりたいです( ^ω^)
0611ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 21:58:35.75ID:PIE5R9kk
攻めろ!失敗を恐れるな!
か( ^ω^)
よし!( ^ω^)
0612ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 23:28:12.47ID:PIE5R9kk
コロナのワクチンなり薬なり早く作れよ( ^ω^)
0613ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/27(金) 23:37:37.00ID:PIE5R9kk
スーパー行ってくる( ^ω^)ノシ
0614名盤さん
垢版 |
2020/03/27(金) 23:49:28.72ID:3PMR1jTg

肥溜め💩潜ってろよ

失せろや ゴミ野郎

0615ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/28(土) 00:27:59.68ID:7H2re5mK
帰ってきた( ^ω^)

>>614
ヴァ〜〜カwwwwwwヴァ〜〜カwwwwwwwwww
0616名盤さん
垢版 |
2020/03/28(土) 01:54:24.99ID:BG9j4y9b

肥溜め💩潜ってろよ

失せろや ゴミ野郎

0617名盤さん
垢版 |
2020/03/28(土) 03:05:11.61ID:BG9j4y9b
バカスオソ、お前は出入り禁止だ!

わかったか?アホンダラめ
0618名盤さん
垢版 |
2020/03/28(土) 06:48:57.65ID:J8mK6u0/
昨日のおまいらのかきこ合戦
瀬古と中山のレースを想起させたわw
ワロタ
0619名盤さん
垢版 |
2020/03/28(土) 10:41:52.75ID:C30PP6Xk
ジジイは中卒なのに何十年も手に職をつける的なことはしてこなかったのかよ
免許や資格一つも持ってないんだろ?
謎すぎるぞ
ブルース歌うなw
0620名盤さん
垢版 |
2020/03/28(土) 11:16:15.68ID:29Db92wE
>レースを想起させたわ

いいとしこいて、こんな場末でカキコしてんなって・・。
そんな話題を振っている君は、完全に50代半ば〜60歳前半の大人ではないかい。
まあアラセブの俺も人とのこと言えん老人ではあるが・・。
0621ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/28(土) 11:57:46.10ID:7H2re5mK
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0622ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/28(土) 11:59:00.20ID:7H2re5mK
スミスのファーストを聴きながら、今日どう過ごすか考えている( ^ω^)
0623名盤さん
垢版 |
2020/03/28(土) 12:53:46.46ID:BG9j4y9b
バカスオソ、お前は出入り禁止だ!

わかったか?アホンダラめ
0624名盤さん
垢版 |
2020/03/28(土) 14:19:03.62ID:XERMNqSk
>>591
Willie Colónは全部聞いてる初心者ですが
ルーベンブラザーズはなんとしても聞いてみたいなあ
Rubén Bladesとは違うんですよね?
なんてったってラテンのジャクソン5ですもんね?
0625名盤さん
垢版 |
2020/03/28(土) 17:41:01.22ID:BG9j4y9b
 オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アホ💩バカ
0626名盤さん
垢版 |
2020/03/28(土) 17:52:59.57ID:8uDAyd89
次スレタイは

ユニオソVSジジイ頂上決戦
ルーベンブラザーズのなぞ
でお願いします。
0627ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/28(土) 19:17:20.94ID:7H2re5mK
寝とった( ^ω^)
0628ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/28(土) 19:43:33.65ID:7H2re5mK
今日は下痢がひどいです( ^ω^)
コロナか?( ^ω^)
0629名盤さん
垢版 |
2020/03/28(土) 20:36:26.99ID:BG9j4y9b
おい、ボケカス

お前は出入り禁止だって言ってんだろが

日本語わからんかよ! アホンダラめ
0630ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/29(日) 02:31:42.20ID:ztcUyKYu
昨日からはまってる暴威聴いてます( ^ω^)ノ
0631名盤さん
垢版 |
2020/03/29(日) 04:29:53.46ID:Il/voDYv
コロナ
肺が硬化するので
死ななくても余命5年だとよ

感染しないようにね
0632名盤さん
垢版 |
2020/03/29(日) 05:07:42.87ID:ztcUyKYu
マジですか?( ^ω^)
0633名盤さん
垢版 |
2020/03/29(日) 05:08:58.48ID:ztcUyKYu
今日、下痢はひどかったですが、
灰はここんとこなんともないです( ^ω^)
とりあえずコロナでないようでほっとしますた( ^ω^)
0634名盤さん
垢版 |
2020/03/29(日) 09:32:29.09ID:gORDwjyW
おい、ボケカス

0635名盤さん
垢版 |
2020/03/29(日) 13:16:39.37ID:Il/voDYv
スミスの傑作というと
ハットフル・オブ〜か
ミート・イズ〜だろうね
この2枚は素晴らしい
0636ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/29(日) 13:27:38.71ID:ztcUyKYu
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0637ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/29(日) 13:28:45.12ID:ztcUyKYu
>>635
クイーンイズデッドも傑作ですお( ^ω^)
0638ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/29(日) 14:15:11.98ID:ztcUyKYu
お腹の調子もよくなりますた( ^ω^)ノ
David Liveを聞いてますが、どうも音が悪いというか精彩を欠いてるというか、
いまいちですね( ^ω^)
だが、この時代の音源を残してくれてたのはありがたいが( ^ω^)
0639ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/29(日) 14:57:02.79ID:ztcUyKYu
緑茶がうまい今日この頃だ( ^ω^)
0640ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/29(日) 16:39:14.34ID:ztcUyKYu
椎名林檎の日出処を聴きながら片付けするか( ^ω^)
0641名盤さん
垢版 |
2020/03/29(日) 17:13:48.88ID:Il/voDYv
Sisters of mercyみたいな?
0642ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/29(日) 17:21:29.39ID:ztcUyKYu
いや( ^ω^)
椎名林檎なんかそんなすごいもんだと思ってないよw
ちょっと音楽が得意なそこらへんのねーちゃんが、適当にやったら受けて一儲けできました程度の
もんだと思ってるから( ^ω^)
0643ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/29(日) 17:33:53.21ID:ztcUyKYu
作曲力とかもう枯渇してるよな。
アレンジで胡麻化してる感じで、中身がない曲ばっか。
それでもなんとなく売れちゃうんだから一発当てたブランド力は強いよな。
他がいないとも言えるし、大衆は馬鹿だともいえると思う( ^ω^)
0644名盤さん
垢版 |
2020/03/29(日) 17:50:54.65ID:ztcUyKYu
東京事変も実は、椎名林檎として続行してくことが不可能だったからできたんじゃねーの?( ^ω^)
才能的に限界がきてたんだろな( ^ω^)
0645名盤さん
垢版 |
2020/03/29(日) 18:47:49.22ID:R84cG2AC
語彙力で中卒のジジイに完敗な件
0646名盤さん
垢版 |
2020/03/29(日) 18:58:41.52ID:gORDwjyW
おい、ボケカス

0647ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/29(日) 19:19:22.74ID:ztcUyKYu
久しぶりにコーンを聴きながら、自らのリスニングライフを振り返っていた( ^ω^)
もう俺のロックライフも終盤に差し掛かっているような気がする。
ロックを捨て、結婚する時期にきた( ^ω^)
0648名盤さん
垢版 |
2020/03/29(日) 20:12:13.96ID:gORDwjyW
おい、ボケカス

0649名盤さん
垢版 |
2020/03/29(日) 20:31:38.11ID:ztcUyKYu
>>645
おまい、ひどい奴だ〜( ^ω^)
そんなウソをつくなんて〜。
米倉涼子に、「山田花子に容姿が完敗」って言ってるようなもんだぞ〜( ^ω^)
0650名盤さん
垢版 |
2020/03/29(日) 21:48:16.24ID:gORDwjyW
おい、ボケカス

0651ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/29(日) 23:43:07.68ID:ztcUyKYu
>>650
しね
0652ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/29(日) 23:43:50.58ID:ztcUyKYu
顔真っ赤な反応が楽しみですね( ^ω^)ククwwwwww
0653名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 00:30:26.78ID:ugiX6uO+
久々にOKコンピューター聴くか( ^ω^)
0654名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 01:31:22.68ID:sqx8LlkV
>>652
それ面白いと思って書いてんの?
バカなの?
死ぬの?
0655名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 01:34:46.03ID:tre1TE7A

肥溜め💩潜ってろよ

失せろや ゴミ野郎

0656名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 01:59:50.49ID:ugiX6uO+
>>654-655
      ∩___∩
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))<べろべろ〜ば〜♪
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |        /
0657名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 08:01:58.56ID:cHMnOVCt
The Dig 2006春号
ボチボチ読んでるが充実しとる
Kinks特集の部分よかったな。
Nirvanaとグランジシーン特集の部分を今読んでる
カートの故郷の町って日本でいうと最上川を遡ってった林業の町
的なものらしい
鬼首村みたいな
0658ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/30(月) 12:08:14.92ID:ugiX6uO+
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0659ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/30(月) 12:45:35.32ID:ugiX6uO+
緑茶飲みつつレディへ聴きながら、今日どう過ごすか考えてます( ^ω^)ノ
0660ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/30(月) 12:47:12.57ID:ugiX6uO+
志村ー!
0661ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/30(月) 13:19:51.18ID:ugiX6uO+
とりあえずホストクラブの面接中止しよ( ^ω^)
0662ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/30(月) 16:40:13.68ID:ugiX6uO+
Pファンク、マザーシップコネクション聴いてます( ^ω^)ノ

>>657
DIGっていまいちだよな。
前に、クラッシュ、ミューズのやつをユニオンでみつけたけど
パラパラ見たら、つまらんから買わんかった。
暴威のは新品で出た時に買ったけどな( ^ω^)
0663名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 17:02:23.63ID:ugiX6uO+
>>624
おまい、ほんと初級者だよなwww
まずDLG聴いとけ( ^ω^)
0664名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 18:57:50.36ID:M1mof6Kc
>>663
初心者ですがセルヒオ・ジョージのプロデュースならDLGよりOrquesta DaronとかConjunto Cachéが好きです!
でもルーベンブラザーズだけは聞いことがありません!
教えて下さい!
0665名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 20:14:02.65ID:6kEMt0a5
今日の最初に聴いている音盤は、「elton john / duets」。この音盤も20年位前に
購入しているが、これまでに2〜3回しか聴いていないだろうな。
久々に聴いているが、もう一曲目の、「k.d.lang & elton john / teardrops」の
出来栄えがあまりにも良くて、マジで耳を疑う程に素晴らしい仕上がりのテイク。
内省的SSWエルトンとは違うけれど、この一曲目が流れてきた途端に音楽好きな
僕はもうノリノリの気分。何だろうか、このエルトン・ジョンの声の抜けの良さ、
聴いていてホント気持ちが良いんだよね。k.dとの相性もバッチリじゃんか。
0666名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 20:57:23.83ID:tre1TE7A

肥溜め💩潜ってろよ

失せろや ゴミ野郎

0667ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/30(月) 21:55:55.71ID:ugiX6uO+
寝とった( ^ω^)
0668ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/30(月) 22:04:53.14ID:ugiX6uO+
うまいラーメン屋に行こうと思ってたが、もう終わってるな( ^ω^)

>>665
おまい、誰がプロヂュースとか言ってるからダメなんだよ。
リッキー・マーティンも聴いとけ( ^ω^)
0669名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 22:05:04.66ID:6kEMt0a5
先のエルトン同様、約20年前に購入した音盤から「Lynyrd Skynyrd / Twenty」を
いま聴いている。このアルバムは悲しみの飛行機の一件から20年経っての作品だが
妙に聴き易いなぁ。レーナードスキナードの音盤は1st〜このアルバム迄は
殆ど購入しているが、どれもが魅力あるアルバムなので気に入っている。
ジャケットの色彩感がオールマンブラザーズの、あのアルバムを妙に想起させる。
そんな偉大なるレーナード初期メンバー達もゲイリー・ロッシントン以外は
もはや皆いなくなってしまったということが信じられないが、それが現実なのか。
0670名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 22:07:12.82ID:ugiX6uO+
レス番間違った( ^ω^)
以下に訂正

>>664
おまい、誰がプロヂュースとか言ってるからダメなんだよ。
リッキー・マーティンも聴いとけ( ^ω^)
ついでに洗濯屋ケンちゃんも見とけ( ^ω^)
0671名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 22:13:04.19ID:ugiX6uO+
>>669
貧乏糞爺 お前はゴミだ!

肥溜め💩潜ってろよ

失せろや ゴミ野郎

バカ丸出し 便器に顔💩突っ込んでろ クソボケ糞爺が

とニートでキチガイの馬鹿のカキコをアレンジしてみますたwwwwwwwwwww
0672名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 22:20:48.31ID:6kEMt0a5
>カキコをアレンジしてみますた

独自のオリジナル性もないカバがアレンジしてるのか、レス番も他人と間違えてるし
テンパりまくってやんのダセぇ野郎だな。何が洗濯やだよ30年以上ニートで
引きこもっている50過ぎた子供部屋おじさんが何をほざいてんだか、カスオソが。
0673名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 22:24:52.80ID:ugiX6uO+
>>672

効いたwwwwwwwwwwwwwwww
顔真っ赤にしとる( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwwww
0674名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 22:32:31.53ID:cHMnOVCt
肺とのどが痛いし
ボーっとしてるからまた寝るゆ
0675名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 22:42:10.05ID:6kEMt0a5
レーナードスキナードの次はソウル系インストの頂点とも囁かれている1962年の
超名盤、「ブッカー・T.MG's / グリーン・オニオン」の音盤を聴いている。
もう一曲目から耳慣れた例の音楽が流れる、この後イギリスではビートルズなのか。
こういう音楽は、もはや耳で聴くというよりも、体で感じる音楽なのだろうなぁ。
ビートルズの1stよりも一足先にリリースされたこのアルバムを聴いていると、
ビートルズからのブリティッシュ・インヴェイジョンも脅威的だったが、
アメリカ音楽の底力みたいなものをこういう作品を聴いていると凄く感じる。
0676名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 22:49:36.03ID:tre1TE7A
おい、ボケカス

0677名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 22:55:50.76ID:LGGRcA/J
ユニオソはジジイの爪の垢でも飲んどけよ

最近家族とは会話してるのか?
母ちゃん泣いてるだろ。恥ずかしくないのか、
はよハロワ行け。
0678名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 23:11:10.84ID:ugiX6uO+
コーン聴いてます( ^ω^)ノ

>>674
お大事に( ^ω^)ノ

>>676
死ねキチガイ
0679名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 23:11:57.71ID:ugiX6uO+
>>677
実は・・・
やっぱやめとこ( ^ω^)
0680名盤さん
垢版 |
2020/03/30(月) 23:44:02.35ID:6kEMt0a5
ブッカーTの次は、「不滅の日本ジャズポップス」というVAもの12枚組CDから、
J番のCDを聴いている。洋楽の有名楽曲を日本の芸能界を支え築き上げた偉大なる
有名ジャズメン達による、日本人の感性をぶち込んだ洋楽名カヴァー集。
後に日本から世界進出するトランペッター、サックス奏者、役者として大成功する
ドラマー、大手芸能プロダクション創設者等による、日本人ジャズメン達の
素晴らしい演奏の数々。この方々が居たから今の我が国の芸能界もあるのだろう。
高齢である日本人の僕からすると、こういう雰囲気の音楽は心地よく懐かしい。
本日はこの音盤を聴くのがラスト。明日も職探しだが、このご時世は更に厳しいよ。
0681名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 00:10:20.04ID:ZX3HQieZ
>>670
ルーベンブラザーズは聴かなくていいんでしょうか?
プロデューサーはわかりませんが聴いてみたいので教えて下さい!
0682名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 00:31:16.17ID:446lHQqi
スーパー行ってきた( ^ω^)ノ

>>681
初級者は
まずドゥービーブラザーズ聴いとけ( ^ω^)ノ
0683名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 00:34:35.43ID:ZX3HQieZ
>>682
もうルーベンブラザーズだけが聴きたいんです!
0684ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/31(火) 00:42:48.96ID:446lHQqi
初級者はまだ早い( ^ω^)
アイズレー・ブラザーズも聞いとけ( ^ω^)ノ
0685ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/31(火) 03:58:51.72ID:446lHQqi
寝るか( ^ω^)
0686名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 05:52:19.64ID:l4Ex1PUY
おい、ボケカス

0687名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 07:01:48.04ID:3ABtaP2a
ストーンズの72年のLadies & Gentlemanを見終わった
発売時に買ってあまりによいので最初は20分まで
次は50分まで見てそれ以来見てなかった。
テレビで数日前に放送されてたのを見かけて、昨日通しで
見た
69年のと75年のも見てないから今週はそれ見ようかな
やっぱキースは最低
0688ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/31(火) 11:08:04.20ID:446lHQqi
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0689ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/31(火) 11:23:54.19ID:446lHQqi
緑茶飲みつつ、キンクスのマスウェル・ヒルビリーズ聴きながら
今日どう過ごすか考えています( ^ω^)
0690ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/31(火) 11:27:17.22ID:446lHQqi
キンクスはボーカルがダメだな( ^ω^)

>>687
そうか?
キース最高だろ( ^ω^)
0691ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/31(火) 13:33:44.68ID:446lHQqi
キンクスって雑魚感半端ねーな( ^ω^)
買わんでもええアーティストだな。
0692名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 15:07:18.52ID:c34wEfsG
>>691

その通りだ (笑

75年LAのストーンズはミックがヘロヘロ変なおじさんになってた (笑
72年はあんなに決まってるのに
0693名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 15:13:13.58ID:c34wEfsG
よしじゃあ今日はこの前のNirvana特集のThe Digの
4つある特集のうちのもうひとつの特集スティッフ(パブロック)レーベルの
ミュージシャンのところを読もうかな
家にもってるのはイアン・ジュリーとWreckless Ericだ

で、4発爆撃機のアヴロ・ランカスターをつくる
0694名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 15:51:56.41ID:Q9EwQTxR
ルーベンブラザーズのオチをどこまで引っ張るんだよ
逃げずにちゃんと落とせよ
0695ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/31(火) 17:03:16.35ID:446lHQqi
キンクスのマスウェル・ヒルビリーズの良さを発見しようと必死に聴き続けています( ^ω^)

>>692
70年代のストーンズは最高だぞ( ^ω^)

>>694
もんた&&ブラザーズでも聴いとけ( ^ω^)
0696名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 17:50:46.24ID:446lHQqi
キンクスは買ったことを後悔させるアーティストだな。
他にも買ったことを後悔するアーティストはたくさんいるが。
というか、やっぱりロックは死んでたのかもしれん。
遡って聴いたりしてはいけなかったのかもしれん。

志村追悼でファットボーイスリムでも聴くか( ^ω^)
0697名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 17:59:31.13ID:BI66mWQf
>>695
あれ
もしかして逃げてるんですか?
そんなことないですよね!
ルーベンブラザーズ楽しみにしてます!
0698名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 18:02:57.29ID:BI66mWQf
ちなみにDLGというのはプロデューサーのセルヒオ・ジョージがメンバーを集めて作ったグループなんですよ
つまりプロデューサーがいなかったらDLGもいません
当然知ってますよね!
0699名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 18:19:33.22ID:446lHQqi
>>697
あ?バブルガムブラザーズも聞いとけ

>>698
おまい、知ったかぶりしたいだけなんだなププwwwwwww
んで、自分が知らないことカキコされたもんだから顔真っ赤にしてる初級者なんだなゲラ大爆笑wwwwwwwwwww
まさに雑魚初級者だな( ^ω^) wwwwwwwwwwww
0700名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 18:22:22.67ID:446lHQqi
プロヂューサーがどうのとか的外れなこと言ってるからダメなんだよヴァ〜〜カ( ^ω^) wwwwwwwww
0701名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 18:35:29.11ID:BI66mWQf
>>699
すみません知ったかなんで出来ません!
なにしろルーベンブラザーズ知らないもんで!
ラテンのジャクソン5なんですよね!
セルヒオ・ジョージはミュージシャンでもあるしオルケスタ・デ・ラ・ルスのプロデュースもしたから当然知ってますよね!
0702名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 18:37:58.62ID:BI66mWQf
ルーベンブラザーズさえ知らない私が言うのもなんですが
Sergio Georgeは最近ではペルーのYahaira Plasenciaのプロデュースもしてますね。
ルーベンブラザーズも知らないくせに生意気言ってすみません!
0703ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/31(火) 18:48:43.04ID:446lHQqi
ディスクユニオン、ラテン・ブラジル館行って訊いてこいや( ^ω^)www
0704ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/31(火) 18:50:49.44ID:446lHQqi
さて、ブルースブラザーズでも聴くか( ^ω^)
0705名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 18:52:09.46ID:BI66mWQf
>>703
ラテン・ブラジル館はあんまりサルサ詳しくないですよ
スペイン語の日本語表記がおかしいですからね
きっとルーベンブラザーズも知らないと思いますよ!
0706ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/31(火) 19:01:23.15ID:446lHQqi
しょーがねーな〜( ^ω^)
じゃあ、ヒントだしてやるか〜。

>スペイン語の日本語表記がおかしいですからね

だとしたら、似たような名前を考えてみろ。
ブラザーズだけは、読めたとかな( ^ω^)
おまい、勘の働かないやつだな〜www

>ラテン・ブラジル館はあんまりサルサ詳しくないですよ

おまいよりは間違いなく詳しいと思うが( ^ω^)www
0707ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/31(火) 19:12:21.14ID:446lHQqi
俺はけっこうラテン・ブラジル館でも買ったもんだな〜( ^ω^)
このファニアのどこの国のCD?正規品か?ってな装丁のちゃっちいCD、そこでしか買えなくてな〜。
当時新品で一枚2000円以上してたけど、どこにも売ってないし、一番品ぞろえ豊富だったから
けっこう買ったもんだよ。
後にアマゾンなどでしっかりした再発盤が出た時は、あれを買ったことを後悔したもんだ( ^ω^)
0708名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 19:20:15.77ID:XusV66pd
>自分が知らないことカキコされたもんだから顔真っ赤にしてる初級者

カスオソよく判ってるじゃん。そうだよ、まさに君の普段の行動そのものだな。
自分の事を言ってやんの、マジで大爆笑だぜ九官鳥野郎のカスオソよ。
音楽知識が無いくせに、知ったかぶりと、ハッタリだけかます中身の伴わない奴。
そんで自分の間違った意見を追求された時は、相手から徹底して逃げて無視しながら
ごまかしながら、知らんぷりしてとにかく逃げる。リアルな卑怯者それがカスオソ。

自分が知らない事があったら俺の様に素直に「それは知らない」って認めれば
良いのに、それをする事が悔しくてとにかく知ったかを通し逃亡のカス、ダセェ。
俺の今日の一枚目に聴いている音盤は、「ドアーズ / アメリカンプレイヤー」から
スタート。これは特殊なアルバムだが、ジャケのジムの姿は最高に魅力的なんよ。
俺はこの頃のルックスのジムが昔から最も好きなジムなんだよなぁ。
0709ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/31(火) 19:20:33.23ID:446lHQqi
あの時も、CD聴ききれない程、買いだめするもんじゃ〜ねーな〜と思ったもんだ( ^ω^)

というわけで、また白いちゃっちい装丁のバンボレイオ聴いてます( ^ω^)
装丁がちゃっちくて音悪くても、セリアクルースのラテンソウルは伝わってきます( ^ω^)
0710名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 19:22:21.17ID:446lHQqi
>>708

その言葉、自分が言われた気がしたんだろ?クスクスwwwwwwwwwwwww
まさに糞爺、おまえのことでもあるもんなゲラプwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0711名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 19:36:42.13ID:PdUj+6Zf

肥溜め💩潜ってろよ

失せろや ゴミ野郎

0712名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 19:38:51.68ID:446lHQqi
>>711
おまえ、豚乞食ラか?wwwwwwwwwwwしね!デブ!
0713名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 19:42:05.02ID:PdUj+6Zf
おい、カス!
糞にも劣る、アホカス
アタマスカスカのバカオソ!
0714名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 19:44:48.22ID:jbCgzF8x
クッソだっさ!
0715名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 19:45:33.93ID:446lHQqi
あ?中古しか買えない貧乏人の糞デブしね!
0716名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 19:47:00.87ID:446lHQqi
豚乞食ラって、デブで中古しか買えない臭い惨めな乞食デブなのなプwwwwwwwwww
しかも、みんなから嫌われててなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0717ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/31(火) 20:02:03.10ID:446lHQqi
ポールのバックトウエッグ聴いてます( ^ω^)ノ
やっぱ傑作だな。
ポールのボーカルの熱いこと( ^ω^)
0718名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 20:06:53.37ID:Kw++VOWU
>>706
似たような名前ですか?
Lebrón Brothersですかね?
でもラテンのジャクソン5ですもんね!
そもそもスペイン語でルーベンなんて言わないですもんね!
ラテン・ブラジル館はそういう間違いが多かったですけどね!
0719名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 20:09:16.64ID:Kw++VOWU
>>707
もしかしてファニアしか聴いてないなんてこと無いですよね?
ファニアからはルーベンブラザーズなんて出てませんもんね!
0720名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 20:12:48.23ID:Kw++VOWU
>>707
普通どこの国から出てるか分かりますよね!
なにしろルーベンブラザーズが分かるくらいですもんね!
0721名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 20:16:16.83ID:XusV66pd
カスオソの考え方を聞いていると、カスほど往生際が悪いってタイプの典型。
俺のように自分が知らない事は、「それは知らない」って潔く認めればよいのにさ。
このスレでも俺なんかは、364のカキコで素直に自分の知らない事は認めてるが、
カスオソはそんな事すらできない。自分の見栄っ張り心の方が勝ってしまうからね。
そういう素直な気持ちが持てないがゆえに、成長できないダメカス野郎なのだろう。
いま「The Velvet Undergronud / S.T」を聴いているが、やっぱり何度聴いても
一曲目の、“CANDY SAYS”は、珠玉の名作だと俺は思うのであった。
0722名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 20:35:12.95ID:446lHQqi
>>718
Lebrón Brothersです( ^ω^)ノ

>>721
なんで、おまい嫌われてんのに俺のスレに来るの?
0723ユニオソ坊や
垢版 |
2020/03/31(火) 20:36:58.97ID:446lHQqi
ドアーズのハリウッドのライブ盤聴いてます( ^ω^)ノ
ライノから出てるやつ( ^ω^)
けっこう音もええな( ^ω^)
0724名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 21:30:53.10ID:l4Ex1PUY
おい、ボケカス ダメカス

0725名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 21:49:31.85ID:XusV66pd
たまには90年代音楽をと思い「インペリアル・ドラッグ」の音盤を少し聴いたが、
「なんか今は違う」と感じ、やっぱ安定のジェリーフィッシュ聴こうと思ったが、
このバンドの素晴らしさは十分理解しているし大好きだが、「それを聴くのも
当たり前すぎるかな?」と感じた。そして結局のところいま聴いているCDは、
「jason falkner / author unknown」に落ち着いた。ジェリーフィッシュは
何度も聴いているが、意外とこういう関連音盤は全然聴きこんでいないという現状。
もう僕も高齢になり音楽リスナーとしての音盤コレクター生活終焉の時も近い。
なので、こういう音盤もせっかく買って所有しているから、聴かなくっちゃね。
0726名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 22:37:43.09ID:XusV66pd
さて、「jason falkner / author unknown 」が聴き終ったので、
今度は彼の2ndアルバムである、「jcan you still feel」を聴いてみる。
こんな風に連ちゃんで90'sロック系を聴くという日も新鮮かもしれない。
0727名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 22:39:19.06ID:446lHQqi
>>724
しねデブ!

>>725
なんで、おまい俺のスレに来るの?嘘つき爺
0728名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 22:40:29.47ID:446lHQqi
>>726
なんで、おまい嫌われてんのに俺のスレに来るの? 嘘つき糞爺
0729名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 22:41:26.42ID:/ePq0oHZ
おい、ボケカス

0730名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 22:51:45.15ID:446lHQqi
>>729
うるせーデブ!ここは俺のスレだぞ!ボケ!死ね!
0731名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 22:52:37.52ID:446lHQqi
>>729
おまえんち、どこ?
ぶちのめすぞ!コラ!
0732名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 23:03:35.89ID:/w2YJ38w
>>724

出入り禁止の書き込みが意味を持つのはスレを立て奴だけw

そう言う事だよユニオソ
0733名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 23:11:00.45ID:/ePq0oHZ
おい、ボケカス

0734名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 23:12:47.75ID:446lHQqi
>>732
あの臭いデブか?
とっつかまえてフルボッコにしてやる。
顔面砕けるまで殴り捲ってやる。
0735名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 23:13:34.64ID:446lHQqi
>>733
おまえんちどこだよ?
早く答えろヘタレ豚
0736名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 23:15:39.99ID:l4Ex1PUY
おい、ボケカス アホカス

お前は出入り禁止だって何度も言ってんだろが!

真性のバカだな!日本語がわからんかよ!

糞にも劣る乞食野郎だなこいつ
0737名盤さん
垢版 |
2020/03/31(火) 23:23:23.62ID:446lHQqi
>>736
おまえこそ、日本語が分からないんでちゅか?wwwwwwwwww
おまえんちどこだって聞いてんだよデブ!
震えてるんでちゅか?ギャハッハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
目ん玉えぐり出すぞ!デブ!
0738名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 00:34:34.68ID:LMdquJXF
>>736
びびりまくって、どこ住んでるのか答えられずに震えてるのか?wwwww
0739名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 04:39:53.76ID:xOWzApM7
インペリアル・ドラッグはまだうちにもあるな
ジャケのねーちゃんがかわいいので
0740名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 04:46:22.16ID:xOWzApM7
ドアーズの太陽を待ちながらはずっと聞いてなかったけど
7年くらい前に紙ジャケ日本盤で買ってみた
トカゲ王などのボートラ入りのもの
ミックスがちがうらしいんだけど
元々のミックスを聞いたことない自分にはすごくよかった
やたらにシャープなビシッと決まった演奏で音もよい

あとはまぼろしの世界の国内LP、モリソンホテルの米再発盤LPを
まだもってる
1stの曲はラジオでかかったのを録ってたり映画に挿入されていたり
するので1stは買ったこと無し
0741名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 04:51:48.59ID:xOWzApM7
The Velvet Undergroundはダグ・ユールも
十分魅力あるミュージシャンだと思うぬ
彼のナイーブな声の歌はよいぬ
Candy Saysもよいし
4thの最後の曲 Sweet Nuthin'
後期は3人が歌うようになったところが○
0742名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 05:22:31.28ID:jqFGErnf

0743ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/01(水) 10:55:44.84ID:LMdquJXF
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0744名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 11:06:15.76ID:LMdquJXF
>>740
40周年ミックスはなかなか音ええお( ^ω^)ノ

>>742
おまえこそ、日本語が分からないんでちゅか?wwwwwwwwww
おまえんちどこだって聞いてんだよ!デブ!
ちんこ潰すぞぞ!臭くて醜いデブ!
0745名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 11:32:09.90ID:LMdquJXF
コーヒー飲みつつ、ブーチーコリンズ星人のプレイヤーオブザイヤー聴きながら、
今日、どう過ごすか考えています( ^ω^)
0746ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/01(水) 12:53:29.04ID:LMdquJXF
風呂上がりに緑茶飲みながら、喪具合聴いてます( ^ω^)ノ
インストばっかなので、いまいちですね( ^ω^)
0747ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/01(水) 14:14:38.88ID:LMdquJXF
郵便局行って金おろしてくるか( ^ω^)
0748ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/01(水) 14:42:54.09ID:LMdquJXF
10マソおろしてきた( ^ω^)ノ
今月はこれで生活したいと思います( ^ω^)
0749ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/01(水) 14:48:14.24ID:LMdquJXF
またポールのバックトウエッグ聴いてます( ^ω^)ノ
ポールのソロ(ウイングス含む)の中で最もロック色の強いアルバムだと思う( ^ω^)
ポールのソロ(ウイングス含む)の中では一番好きなアルバムだな( ^ω^)
0750名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 15:17:53.04ID:xOWzApM7
>>745

ブーツィーとキャットフィッシュ
JBの下でやってるときのものしか持ってないけど
いいよね
つっこんでつっこんでつっこんで行く若さが素晴らしい

自分のグループになってからはやや鈍くなっちゃった鴨な

サカナクション/ナイトフィッシングレディオ 隔週日曜日夕方6時 NHKFM
温故知新シリーズ  これのNirvana特集の回 聞くぜ
0751名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 15:22:14.04ID:xOWzApM7
ポールのソロ(ウイングス含む)の中では
自分は
ラム
レッドローズスピードウェイ
ビーナス・アンド・マース
ロンドンタウン
ドライヴィング・レイン
が好きです
で、持ってるのもそれだけです
ドライヴィング・レインはそのうち処分するかもな

メチャ、べたですが
0752名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 15:23:09.74ID:LMdquJXF
>>750
Pファンクもええど( ^ω^)ノ
聴いとけ( ^ω^)ノ
0753名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 15:26:52.30ID:LMdquJXF
>>751
バンドオンザラン
バックトウエッグも聴いとけ( ^ω^)ノ
0754ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/01(水) 15:29:39.42ID:LMdquJXF
昨日聴いてたキンクスは雑魚感漂う持ってなくてもいいアーティストだが、
ポール、Pファンクは全て持っていたい必聴アーティストだお( ^ω^)ノ

>>751
ポールのアンプラグド、バックインザUSSRも聴いとけ( ^ω^)ノ
ぶっとぶぞ( ^ω^)ノ
0755名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 15:31:58.43ID:xOWzApM7
他のスレをのぞいてみた

中古レコード・CD 総合スレ9 にも
俺らとはまた別の日記野郎がいてワロタ w
0756名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 15:37:11.66ID:LMdquJXF
しったかぶりする爺が追い出されたスレですね( ^ω^)
ユニオソ坊やスレ、次スレが立たない時には合流しようかとも考えてる( ^ω^)
0757名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 16:40:11.21ID:ikybP29Y
>>722
そうですか
Lebrón BrothersじゃなくてLebrón Brothersでしたか!
まだまだ修行が足りませんね!
なにしろラテンのジャクソン5ですもんね!
0758名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 16:42:36.45ID:ikybP29Y
で調べてみたらラテン版ジャクソン5って記述が見つかりましたよ!
こんな事言ってるのは日本だけですね!
はっきり言って一部のしったかDJのミスリードですね!
0759名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 16:51:24.66ID:ikybP29Y
まあラテンとソウルが混じった音楽性で5人兄弟というところでジャクソン5が引き合いに出されたんでしょうが、
Lebrón Brothersからジャクソン5を連想するのはレアグルーブでレコードを漁る連中だけでしょうね!
何しろ背景が全然違いますからね!
0760名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 16:54:58.10ID:ikybP29Y
ちなみにLebrón Brothersのレコードをたくさん出しているCotiqueレーベルは他にもブーガルーみたいな
ラテンソウルっぽいアルバムをたくさん出してますね!
Faniaに吸収されたんでFania系列でCDが再発されるようになって入手が容易になったわけですね!
知ったかですみませんね!
0761名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 18:12:15.80ID:jqFGErnf

0762名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 19:03:13.22ID:LMdquJXF
>>758
初級者しったかのおまいよりは遥かに詳しいだろ( ^ω^) wwwwwwww

>>761
死ね!デブ!
0763名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 19:23:00.49ID:SNL/hrE0
雨模様の中、今日もアラセブの僕は職探しの旅へと街をさまよい歩き疲れた。
本日最初に聴く音盤は、昨日聴いていたアーティスト、jason falknerが制作に
関わっているアルバム、「Brown Eyed Susans / Afraid of Heights」だ。

世にビートルズのフォロワーバンドは数多いるが、そのフォロワーバンド達の
更なるフォロワーバンドを仮にジェリーフィッシュと仮定するのならば、本作品は
そのジェリーフィッシュの更にフォロワーなのだろう。よってこれはビートルズの
曾孫バンドなのかもね。僕がこの音盤を購入したのはDUで新品輸入盤が平台に
面出しディスプレーされていて、そのケースに貼られたコメントシールを見ての
完全なる衝動買いだった。その時はこのアーティストの事を全く知らなかった。
これは20世紀最後の時期にリリースされた素晴らしきパワーポップ系アルバムの
隠れ傑作なのかもしれないなぁ。やはり衝動買いでの音盤購入は必須で楽しい。
0764名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 19:26:48.59ID:LMdquJXF
>>759
自分が無知な初級者のくせに人を批判するのはやめろよ( ^ω^)
みっともないぞ( ^ω^)www
0765名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 20:12:52.73ID:SNL/hrE0
>自分が無知な初級者のくせに人を批判するのはやめろよ、みっともないぞ

おっ、なんだこのカキコは? カスオソが鏡に映った自分に対して言ってるのかな?
これはとても正しい事を言ってる、カスオソはそうやって反省しながら自分自身を
見つめなおす習慣をつければ少しは今のような音楽無知からの脱却もあるかもよ。
今日の音盤聴き2枚目は、「Bad Company / STRAIGHT SHOOTER」にした。
あのバドカンの超名盤1stではなく、あえてこの2ndを選んだのが、今の気分かな。
このアルバムジャケがヒプノシスだという事実に驚いた、自分には意外に思えて・。
0766名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 20:17:31.43ID:LMdquJXF
ほんと爺はつまんねーよな。
0767名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 20:32:20.57ID:qHHMauZ6
>>764
80年代から聴き続けてる素人ですけどね!
レアグルーブに乗って最近聴き出した玄人様にはかないませんね!
0768名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 20:34:14.23ID:LMdquJXF
またブーチーコリンズ星人のプレイヤーオブザイヤー聴いてます( ^ω^)ノ
傑作だよな〜( ^ω^)
0769名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 20:40:49.46ID:LMdquJXF
>>767
80年代から聴いてる割には、ファニアオールスターズ全部聴いてなかったりと基本を押さえてないよな( ^ω^)
ユニオン、ラテンブラジル館通って基本押さえろ( ^ω^)
0770名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 20:43:48.47ID:jqFGErnf

0771ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/01(水) 20:48:49.01ID:LMdquJXF
ティト・プエンテでも聴くか( ^ω^)
0772ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/01(水) 21:07:30.57ID:LMdquJXF
今、聞きながらふと思ったけど、
サルサもそんなはまらんでもよかったかなと( ^ω^)
ボサノバもな( ^ω^)

Pファンクははずせない音楽だ( ^ω^)
0773名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 21:36:22.20ID:LMdquJXF
>>767
いっぱい買ったのか?
おまいも無駄金遣ったな( ^ω^)
0774名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 21:37:10.86ID:SNL/hrE0
久々にBad Company聴いたが、やっぱいいなぁ。 さて次に聴く音盤だが・・。
購入しても何故か聴きたいという気持ちなれず、時だけが過ぎてしまい、数年間が
経過してしまった音盤がある。僕にとってそんな音盤のひとつがエイジアの商品。
1st〜3rdあたりならまだしも、それ以降のエイジア作品を聴く僕の腰は重い。

15年以上前に新品購入した「ASIA / DRAGON ATTACK」を初めて開封して聴き
始めた。初っ端から懐かしいあのメロディーが流れる、ウェットンの声の調子が
かなり良い感じだ、「おっ、これは良いかもしれんぞ」って僕は感じてきた。
やはり「ウェットンの声があれば」それだけでエイジアの魅力は成り立つと実感。
僕がエイジアの初来日行った時のVoはウェットンでなくて急遽レイクだったんよ。

もしもこのエイジア音盤に「ビリー・シャーウッド、ジョン・ペイン」の参加が
あったら、僕は聴きたいとは思わなかっただろうな。この音盤購入は正解だった。
ただこのアルバムにハウは居ないのに、ジャケにハウ付けるのはチョットなぁ。
0775名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 23:38:40.58ID:qHHMauZ6
>>769
もともとディスクユニオンはサルサの品揃えが全然なくて、
レコード時代は新星堂、CD時代はHMV、ヴァージン、タワレコにも十分サルサの在庫があったんですね!
ユニオン、ラテンブラジル館なんてほんとに後発組ですよ!
いまのところに移転する前から知ってますけどね!
おっと玄人様に言うことじゃなかったですね!
0776名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 23:40:14.54ID:uZ7AqIAf
ジジイいいぞ
さすが洋楽スレの大将
0777名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 23:41:12.84ID:qHHMauZ6
それでもラテンブラジル館には一時期通いましたよ!
買うためじゃなくて売るためですけどね!
はっきりいってあそこはブラジルものの品揃えはいいけどサルサはいまいちでしたね!
0778名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 23:44:40.02ID:qHHMauZ6
>>769
ファニア・オールスターズはいつから基本になったんでしょうね?
玄人様が決めたんでしょうかね?
基本はJohnny Pacheco, Eddie Palmieri, Willie Colónあたりと思ってましたがね!
そこからCortijo Y Su Combo, Sonora Ponceña, Tommy Olivenciaとかいろいろ幅を広げていったもんですがね!
0779名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 23:45:26.75ID:LMdquJXF
>>775
HMV、ヴァージン、タワレコにはファニアのは売ってなかったぞ( ^ω^)
当時、お茶の水のユニオンがラテン系品ぞろえ良かったけどな。
おまえ、初級者だから分かってなかったんだろ( ^ω^)
0780名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 23:47:43.95ID:qHHMauZ6
そもそもファニア・オールスターズは聴いてるかって言えば
たぶん全部聴いてますね!
つまんないものは売ったんで今持ってないのは多いですよ!
バンボレオとか!
0781名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 23:47:51.29ID:LMdquJXF
>>778
サルサといえば、ファニアだろが( ^ω^)
おまい、やっぱ全然分かってない初級者だな( ^ω^)
0782名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 23:49:34.02ID:LMdquJXF
>>780
後だしじゃんけんで全部聴いてるとか、バンボレイオ持ってたとか言い出すのな( ^ω^)プwwww
0783名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 23:51:05.14ID:qHHMauZ6
>>779
いつの当時かは知りませんが、
ファニア初期のものからTico, Alegreとか60年代のものから一斉にリイシューが始まって輸入CDチェーンストアにはだいたい揃ってましたね!
よく買ってましたよ!
玄人様は気が付かなかったんでしょうね!
0784名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 23:52:31.74ID:LMdquJXF
>>780
おまえが本当にバンボレイオ聴いてたとして、本気でつまらないと思ってるなら、
おまえの耳はやっぱ糞耳で初級者だよ( ^ω^)www
まあ、しったかぶってるんだろうけど( ^ω^)wwww
0785名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 23:52:57.09ID:qHHMauZ6
>>781
ファニアレーベルが自分たちの音楽をサルサと呼んだのが始まりと言われてますが、
だからといってファニア・オールスターズばかり聴く必要はありませんね!
玄人様はそれだけ聴いていればいいんでしょうね!
0786名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 23:54:36.10ID:qHHMauZ6
>>782
初期のファニア・オールスターズとバンボレオの頃のファニア・オールスターズでは性質も音も全然違いますね!
おっと玄人様には後出しジャンケンに見えるようですね!
0787名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 23:57:18.10ID:qHHMauZ6
>>784
玄人様には申し訳ないけど
ファニア・オールスターズを聴くならバンボレオは絶対勧めないですね!
なんでジプシーキングスのカバーをありがたがるのか分かりませんね!
0788名盤さん
垢版 |
2020/04/01(水) 23:59:37.17ID:SNL/hrE0
>まあ、しったかぶってるんだろうけど

カスオソの得意なセリフだな、本当の知ったかはカスオソの方なのに・・・。
往生際の悪さが見苦しいぞ、カスオソよ。
今日の俺の最後の音盤聴きは、「ELIS REGINA IN LONDON」で終了した。
ブラジルの至宝エリスを好きになった僕の切っ掛けは「薔薇に降る雨」であった。
0789名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 00:19:57.23ID:4O60YggO
>>776
俺は爺が嫌い( ^ω^)

>>783
おまい、適当なこと言ってるな( ^ω^)

>>785
はあ?
ファニアオールスターズばかり聴けなんて言ってないが( ^ω^)
なにむきになってんの?( ^ω^)クスクスwwwwwwwww
0790名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 00:20:01.25ID:4O60YggO
>>786
あ、そうwwww
だから何が言いたいの?って感じですがwww

>>787
ジプシーキングスのカバーだけじゃないが?( ^ω^)
バンボレイオの良さがおまいは分からんのだろ?
そんなおまいは、爺を「洋楽スレの大将」とか言い出す、馬鹿な>>776みたいなもんだろwwww
分かってなくて、すげー的外れなことを言い出すんだもんなwwww
0791名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 00:26:28.22ID:4O60YggO
ルブロンブラザーズも知らんかったくせにな( ^ω^)
0792名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 00:57:39.80ID:4O60YggO
ニルヴァーナのアンプラグド聴いてます( ^ω^)ノ
だが、これいまいちなんだよな〜( ^ω^)
0793ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/02(木) 02:52:06.30ID:4O60YggO
ユーチューブ見とった。
寝るか( ^ω^)
0794名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 04:38:22.91ID:C2FwlH9c
ニルヴァーナはそんなに大木な価値のあるバンドではない
In UteroだけあればおK

DylanのBringing it all back home聞きながら
鍋で作ったばかりの熱いジンジャーレモネードで
のどを殺菌だよ

ビーチボーイズのフレンズ(だっけ?)と確か20x20の
2 in 1 ボートラたくさんのCD 音もいいよ〜
で締め

レコードコレクターズ誌の評論家が選ぶストーンズ曲ベスト100特集
リストだけざっと読んだけどストーンズってなんかもっと他にもなかつたか
のかな?っていう印象
でも自分の好きな曲と詳細に照らし合わせるとまぁけっこうレココレのリスト
に出てきてはいる
曲名をパッと見てリストを目にしても「スゲー曲だらけだよな」っていう
インパクトが弱いバンドだな、ビー、ゼッペリン、ディランなんかに比べて。
クイーンも弱いと思ったもん。

ディランの曲ベスト100特集、ってやったっけ? まだかな
0795名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 04:44:27.26ID:OslAO5hh

0796ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/02(木) 10:54:47.61ID:4O60YggO
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0797名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 11:29:28.33ID:4O60YggO
>>794
ニルバナはネバマイもいいだろ( ^ω^)

おまいのその時間は、これから寝るとこなのか、起きたとこなのか、どっちなんだ?( ^ω^)

ビートルズは別格だが、ストーンズはZEP、ディランとたいして変わらんだろ( ^ω^)
さては、おまいも初級者だな( ^ω^)
0798名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 11:45:03.93ID:4O60YggO
コーヒー飲みつつ、ルブロンブラザーズ聴きながら今日どう過ごすか考えている( ^ω^)
0799名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 12:06:22.58ID:+sXqI4o2

0800名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 12:23:09.58ID:4O60YggO
      ∩___∩
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))<俺は黒木だお〜♪ べろべろ〜ば〜♪
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
( ___、    |∪|    ,__ )
    |        /
0801名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 13:59:01.36ID:ydnJQxkl
>>791
レブロン・ブラザーズは知ってるけど
ルブロンブラザーズもルーベンブラザーズもLebrón Brothersも知りませんね!
さすが玄人様は何でも知ってますね!
ちなみにスペイン語ではLos Hermanos Lebrónって表記してるときもありますね!
なんて読むか当然分かりますよね!
0802名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 14:03:23.02ID:ydnJQxkl
スペイン語の読み方がおかしいのは自分の知ってる範囲ではディスクユニオンだけでしたね!
ブラジル語、つまりポルトガル語の日本語表記と全く同じだったんでね!
Lavoeをラヴォー、Gonzalezをゴンザレスとか書いてましたね!
当然玄人様は何がおかしいか分かりますよね!
なにしろルーベンブラザーズにルブロンブラザーズですもんね!
0803名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 14:09:42.80ID:ydnJQxkl
>>790
サルサのアルバムなら他にいいのがたくさんあるからあえてバンボレイオを聴く必要もありませんね!
素人の感想ですみませんね!
玄人様はバンボレイオで十分なんですね!
0804ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/02(木) 16:20:10.63ID:4O60YggO
寝とった( ^ω^)
なにやら初級者がどーでもいいよなことをごちゃごちゃ言ってますね( ^ω^)プwwwwwww
初級者で無職のニートだったようです( ^ω^)ププwww
0805ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/02(木) 16:27:21.92ID:4O60YggO
そういえば、アリチェン馬鹿とか言われてた嫌われ者いたが、
あのキチガイ、音楽サロンの俺のスレ毎日見てやがんの( ^ω^)
マジできもい!
ガチでキチガイだろ。
キモ杉( ^ω^)
0806名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 16:30:03.29ID:4O60YggO
お〜〜い、アリチェイン馬鹿とか呼ばれてた基地外〜
おまい、このスレも見てんのか?( ^ω^)
キモ杉だぞ〜、即死ね!
ふぁっきゅー!( ^ω^)凸
0807名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 19:01:18.10ID:QAY7yDcE
日が明けて、木曜日になり、このスレにおけるカスオソのカキコの占める率は、
67%となっております。先日の80%よりは低いとはいえ、連日に渡ってこの
数値は出し続けているカスオソ。そしてこのカスのカキコ内容は
いつも他人をディスり争いを巻き起こすだけの話題ばっかりでウンザリ。
こういう奴こそ、「百害あって一利なし」という人間なのだろう。

さて今日最初に聴く音盤は、昨日最後に聴いたのがMBPの代表的アーティストの
一人、ブラジルの至宝であるエリス・レジーナだったから、まずはブラジル音楽
繋がりという事で、「CAYMMI VISITA TOM」からだ。カイミファミリーと
ジョビンとの記念すべき共演作、それも1964年という意味深い時期のアルバム。
この音盤を吉祥寺バナナで発見した時は嬉しくて即行でこのCDを購入した。
0808名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 19:35:34.94ID:f+Q3QENN
>>804
さすが玄人様
寝ながら仕事されてるんですね!
うらやましいです!
0809名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 19:38:16.44ID:f+Q3QENN
ちなみにBamboleoはバンボレオですよね!
ジプシー・キングスがどこの国のバンドか玄人様なら当然知ってますよね!
0810名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 19:42:39.67ID:OslAO5hh

0811名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 19:44:17.87ID:f+Q3QENN
>>804
自分がわからないことはどうでもいいんですね!
さすが玄人様です!
昼間から寝てる達人ですもんね!
素人には真似できません!
0812名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 20:08:18.24ID:QAY7yDcE
カスオソは自分に非があってもそれは絶対に認めない。
そして都合が悪くなると徹底的に相手からの問いかけには答えず
ひたすら聞こえないふりをする。そのような卑怯者こそがカスオソ。
カスオソは自分が知らない事を他人が話し出すと、突然不機嫌になりヒガミ根性
丸出しで、その人をディスりだす、そんな腐った性格の持ち主こそがカスオソ。
カスオソは基本的音楽知識が皆無なくて、その都度ネット等で調べながらでないと
音楽話題の提供も困難、他人のふんどしで話題対応しようとする無知なカスオソ。
0813ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/02(木) 20:38:14.50ID:4O60YggO
片付けしとった( ^ω^)ノ
遥か昔に買ってずっと聴かずにしまい込んでたイエスイヤーズと4枚組のボックスセットを発見した。
これ、たしか柏のユニオンで買ったんだよな〜( ^ω^)
プログレをよく聞いてた時期だった。
これから聞きます( ^ω^)
0814名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 20:45:04.48ID:mo7Sg96v
ジプシーキングスはフランスかスペインかポルトガルだと思う
0815ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/02(木) 20:53:35.03ID:4O60YggO
イエスはこのボックスを買って聞けばいいだろと思って、買ったけど聴いていなかった( ^ω^)
ピンクフロイドばかり聴いていた。
イエスのようなプログレバンドは、このようなボックスとかベスト盤を聴くのは正しい聴き方ではないのかもしれない。
聴いていて捉えどころがない( ^ω^)
0816名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 21:08:51.14ID:jnZg8I/p
イギリスのロイズだったか?
無限責任の保険の引き受け

あのボウイの破産の原因だった稼業

今回のコロナでもたくさんの保険家の破産があるだろう
0817ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/02(木) 21:20:34.98ID:4O60YggO
消化しきれん。
片付けしながら思ったけど、CDも聞ききれない程買ってはいかんし、
洋服も着れない程買ってはいかんよな( ^ω^)
音楽本も。

処分することも一瞬考えたが、これがあの頃の俺の全てと言っても過言でもなかったことを
考えると捨てるのもためらわれる。
一時は音楽が俺の全てだった( ^ω^)
0818ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/02(木) 21:26:20.89ID:4O60YggO
今、欲しいものは家庭だな( ^ω^)
結婚して家庭を持ちたい。
ロックは幻想だった( ^ω^)
0819名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 21:28:01.92ID:4O60YggO
あと十分に豊かな家庭生活を送れるだけの金な( ^ω^)
0820ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/02(木) 21:30:13.80ID:4O60YggO
俺の生き方はやっぱ間違っていたか( ^ω^)
せつない( ^ω^)
0821ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/02(木) 21:43:54.85ID:4O60YggO
実は、今聴いてるイエスのイエスイヤーズを買った頃も仕事を辞めようとしてた時だった。
少しだけ不安もあった。
だが、それ以上に漠然と未来の成功を信じていた。なんとなくな( ^ω^)
んでユニオン通ってCD買いまくって、聴くのは当時気に入ってたピンクフロイドばかりだった。
聴いてる時はうれしかった。
そしてやはり漠然と未来を信じるのであった( ^ω^)
0822名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 22:01:44.23ID:4qqS57Cy
底辺チェリーおじさんビッグ3は仲良くしろよな
ユニオソは似たもの同士なんだから我慢しろ
0823ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/02(木) 22:35:12.74ID:4O60YggO
今気づいたが、ボックスセットのCDケースを収めるスポンジがボロボロや( ^ω^)
加水分解か?( ^ω^)
ちょっと触っただけでボロボロと崩れる。
0824名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 22:43:15.23ID:4O60YggO
>>822
(ちきしょー!一緒にするな!←心の叫び)( ^ω^)
0825ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/02(木) 23:07:22.57ID:4O60YggO
イエスなかなかええな( ^ω^)
オリジナルアルバムも買い揃えようかなって気になってきた( ^ω^)
0826名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 23:38:15.27ID:jnZg8I/p
結婚は地雷が有り杉るんで(嫁の変化・本性、子たちの出来・性格)
しない方が幸福の期待値は高いと思うよ
ペットとかぬいぐるみとかセフレでじゅうぶんだわ
嫁さんにペットとかぬいぐるみを迎えれば
彼女たちも「一応」子はつくってくれるから
あなたも子や孫にも会えるよ
いや、マジで
かわいいし、そっちの方がいいと思うわ
0827名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 23:42:23.19ID:4O60YggO
家庭もあって、ペットもいるのが最強( ^ω^)
結婚したら猫を飼う予定だ( ^ω^)ノ
0828名盤さん
垢版 |
2020/04/02(木) 23:54:44.55ID:jnZg8I/p
コロナはプラスチックには3週間、金属には2週間
残存するって今さっきニュースZEROでどこかの教授が
言ってたぞ

やっぱり3週間は放置してからさわらないとイカンな
0829名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 01:51:10.86ID:rOBnzhLN

0830名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 06:24:37.57ID:d8jpwYgs
>>807

ブラジルって至宝がいすぎるよねw

カイミファミリー、ってのはナナ・カイミのいるファミリー
なんですか?

土曜朝9時からのゴンチチのFMでここ一年くらい毎週一曲ずつ
かかってる いい曲が多い
0831名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 09:40:28.10ID:B243smVB
>カイミファミリー、ってのはナナ・カイミのいるファミリーなんですか?

このCDのブックレットを見る限り長女NANAの名前は「tristeza de nos dois」と
「sem voce」の2曲で記されていますね。勿論他の子供達も居るけど・・。
さて昨日聴いたアルバム繋がりで今日はジョビンの名盤「WAVE」から聴き始める。
僕が購入している音盤は最初期の輸入盤で当時中古盤で900円で売られていたので
大喜び即行で購入した。今は更に中古輸入盤ではこの商品は安くなっているが、
まあ1980年代中頃にCDで名盤「WAVE」を聴けたことは実り多いのである。
なので、あのボンパパのセリフではないが、「これでいいのだ!」という感じかな。
0832ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 10:48:43.40ID:4Rb91H4a
     オハヨー!!
    ∧∧ ∩
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
0833ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 10:50:45.87ID:4Rb91H4a
コーヒーを飲みつつ、イエスのボックスセット「イエスイヤーズ」を聞きながら
今日、どう過ごすか考えています( ^ω^)ノ
0834名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 11:43:51.83ID:B243smVB
>イエス〜ボックスとかベスト盤を聴くのは正しい聴き方ではないのかもしれない

そんな事をいまさら真顔で実感しているカスオソのこのような発言には呆れる。
想像以上にカスオソは音盤を全く購入所有せず、聴いてすらない事が伝わってくる。
普段からほざいているカスオソだが、超初心者なのが凄くよくわかる発言だわな。

もしカスオソが同じベスト系盤でも「イエスタデイズ」を持っていて、その発言を
するなら、「おっカスオソ結構音楽を聴いている奴なのかも」と思うが、こいつの
イヤーズ買ってるだけでの、そんなカスオソのカキコしている内容を見ていると、
所詮カスオソはカスオソなだけでしかない、と納得してしまうよなぁ。
0835
垢版 |
2020/04/03(金) 12:44:17.29ID:4Rb91H4a
とボっクスセットの類を買えない、イエスのことを語ることもできない糞爺が顔真っ赤にしてますwwwwwwwwww
0836名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 12:59:35.87ID:B243smVB
イエスのボックス一つ持ってるだけでドヤ顔のカスオソの態度を見ていると、
スマホやパソを一個持ってるだけで「おれ世界の全てを知ってます」みたいな
態度して偉ぶっている勘違い野郎たちと共通するものを感じる。
俺の場合は元々イエスはオリジナルアルバムで大半で揃える方向で意識している。
基本プログレなんかはオリジナルアルバム作品聴くものだと思っているし・・。
でもさっきも言った通り、ベスト系盤の「イエスタデイズ」も買う必要はある。

1st,2nd、こわれもの、危機に関してはCDでもレコードでも買い揃えているなぁ。
両方とも必要だと感じているからさ。勿論イエスメンバーのソロも少しずつ
買い揃えるように努力はしている。ベストひとつのカスオソに言われたくないな。
0837
垢版 |
2020/04/03(金) 13:09:36.27ID:4Rb91H4a
今もイエスを聞いてるし、イエスに詳しくないので、
イエスのカキコを誘導してみたが、糞爺のカキコって相変わらず糞つまんねーのな。
全然イエスについて語れてない。
しね糞爺!
0838ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 13:11:53.72ID:4Rb91H4a
そういえば、以前
「爺と話すスレ」っての見たけど、
過疎って誰もカキコしてなかったもんなwwwwwwwwwwwwwwww
0839ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 13:22:02.25ID:4Rb91H4a
イエスはこわれものは聞いてたが、
今回、このボックスセットを聞いてて、この「こわれもの」の曲がやけに良く聞こえたのは驚きだった。
「こわれもの」の中で聴くよりも、このボックスで聴いた方がよかったんだよな〜( ^ω^)
プログレだから、オリジナルアルバムで聴く方が良いという先入観があったから驚いた( ^ω^)
必ずしも、オリジナルアルバムで聴くのが良いとはいえないな。

やっぱ、爺の耳は受け売りと先入観の糞耳だよな。
0840ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 13:30:55.70ID:4Rb91H4a
さてコーヒーを飲みながらイエスを聞きつつ
今後の人生をどう送るかを考えるか( ^ω^)
0841ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 13:46:23.70ID:4Rb91H4a
と思ったが、その前に音楽が俺の人生でどのようなものであったか振り返り総括しようと思う( ^ω^)

俺が音楽の幻想に取り憑かれたのは高校生の時だ( ^ω^)
自分でも、こんな風に表現し人に伝えることができたら、と考え、
そこに未来を夢見た。
その頃は、そんな才能がないことに気づいてはいなかった( ^ω^)
0842ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 13:50:07.69ID:4Rb91H4a
ギターなどを練習してみたが、うまくならず、
すぐにプロのミュージシャンになれるわけでもなく、俺は大学生となった( ^ω^)
当時、ロックシーンが停滞してたこともあり、少し熱は冷めていた。
だが、音楽が心の拠り所ではあった。
この頃、俺はロックの精神性を学んだ( ^ω^)
0843名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 13:55:58.33ID:B243smVB
>糞爺のカキコって相変わらず糞つまんねーのな、全然イエスについて語れてない

普通に考えてそりゃそうだろ。こんなところで音楽無知のカスオソに対して
例えばウォリアーズ、シン、シンディキャッツ、ストローブス等々の話題を振っても
それに対する回答は皆無でしょう。何も生まれないし、話題の広がりや発展性もない。
なのでカスオソとの音楽談義自体が無駄なことなんよ。
0844ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 14:05:10.92ID:4Rb91H4a
やはりプロのミュージシャンになれるわけでもなく、俺は社会人となり働きだした( ^ω^)
この頃にようやく現実に気付き、俺には才能がなくミュージシャンなど無理ではないかと考えるようになった。
聴き専時代の始まりである( ^ω^)
仕事はつまらなく、というか未来の展望が見えず、音楽を聴くことだけが救いであった。
ロックシーンは相変わらず停滞していたが、ブラックミュージックが俺の新たな扉となり
聴き専に拍車がかかった( ^ω^)
さらに、この頃は俺も物に拘りコレクターのようになりCDを買いまくった。
東京はいい街だった。タワレコ、ユニオン、レコファン、俺の欲しいCDが溢れていた。
こうしたショップをめぐりCDを漁盤するのが実に楽しかった。
今、思えばこの頃の俺もコンプレックスの裏返し、現実逃避が音楽でありCD購入だったのかもしれない。
ミュージシャンになれない。音楽業界にも入れない。ただガイドブックや雑誌を読み、新たな音楽を知り
CDを買い続けることに満足し、充足感を得たつもりでいた( ^ω^)
0845名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 14:07:14.59ID:4Rb91H4a
>>843
じゃあ、来るなよ( ^ω^)
コンプレックスの塊の社会の底辺のゴミ糞爺め( ^ω^)
0846ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 14:20:14.64ID:4Rb91H4a
仕事は何回も変わった。
その度に音楽が心の支えだった( ^ω^)
ロックの思想を持ち続けた( ^ω^)
CDは増え続けた。ブルース、ソウルにものめり込み、ビートルズ、ストーンズはもちろん、
暴威、ドアーズなどがお気に入りだった( ^ω^)
金も少しできて、広いマンションに引っ越した。そしてCDはさらに増え続けた( ^ω^)
0847ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 14:30:24.85ID:4Rb91H4a
ロックの思想を持ち続け、仕事をやめた( ^ω^)
インターネットなるものを利用するようになり、2ちゃんねるにカキコするようになった。
CDショップをめぐりCDを買って聴く生活を思う存分送った( ^ω^)
当時、秋葉原、お茶の水を中心に回った。秋葉レコファン、お茶の水のユニオン各店はよく行った思い出の店だ。
だが経済的に不安になり、家賃の高いマンションから撤退することにした。
引っ越しをするときに、膨大なCDに少し戸惑った。
CDを買い続けてきたことに少し後悔し、これからはなるべく買わないようにしようと思った( ^ω^)
0848名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 14:35:59.70ID:B243smVB
>ボックスセットのCDケースを収めるスポンジがボロボロや加水分解か?
>その前に音楽が俺の人生でどのようなものであったか振り返り総括しようと思う

今さらスポンジの件に気づき発見し、驚くとか初心者過ぎだろ。
俺は所有する箱ものCDや、クラシック箱ものレコードのスポンジなんぞは
とっくの昔に処分済み。ボロボロどころか酷い時は粉状になり開封時に部屋に舞う。
他人に対する暴言ばっかりしているようなカスオソという、人間性が本物のカスが
出来上がった過程なんて聞きたくもない、目ざわりなんでそんなのカキコ不要。
0849ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 14:46:04.27ID:4Rb91H4a
引っ越しをして、新たな仕事にもついた。
そういえば、この頃かな。今聴いてるイエスのボックスセット買ったのも。
CD屋巡りは控えめになったのだが、引っ越しして家賃の支出も抑えられ、仕事も新たにするようになり、
さらにアマゾンを利用するようになり、ネットで爆発的にCDを買うようになってしまった( ^ω^)
この当時は年間のCD購入代金が100マソを軽く超えていた。200マソ近かった記憶がある。
音楽は帰宅後から真夜中に聴くことが多く、音の問題を考えるようになり、
気兼ねなく音楽を聴ける環境を求め引っ越しをすることになった( ^ω^)
この引っ越しの時にもCDの量に困り、迷いに迷って少し売った( ^ω^)
やはり、この頃も音楽が心の支えだった( ^ω^)
0850名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 14:48:54.17ID:4Rb91H4a
>>848
じゃあ、俺のスレに来るなよ。
俺のようにコテをやり自分をさらけ出すカキコもできない糞爺。
つまんねーカキコしかできねーゴミ底辺め( ^ω^)
0851ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 15:06:48.88ID:4Rb91H4a
仕事も続け、金もでき、ある時から夜の街に通うにようになった( ^ω^)
この頃、2ちゃんねるのカキコもやめた。
毎日、夜の街に行くようになり、CDの購入もぐっと減った。
年間数十万くらいに減ったと思う。
しかし、代わりにブランド品洋服の購入が爆発的に多くなった( ^ω^)
年間数百マソ。
夜の街で遣った金は・・・
考えるのも恐ろしい額だ( ^ω^)
少し音楽から遠ざかった時期のような気がする。
そんな暮らしも10年くらい続いただろうか?
物が増え続け手狭になり、家を購入することになった。
引っ越しの時、相当物を捨てた。CDもけっこう人にあげた。この時の引っ越しも大変だった( ^ω^)
0852ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 15:13:14.76ID:4Rb91H4a
やがて夜の街の幻影にも嫌気がさし、
去年あたりから2ちゃんねる洋板に復活しユニオソ坊やとなった( ^ω^)
そして今、ロックの幻想にも気づいた( ^ω^)

俺は、これからどうしたらいいのだろう?( ^ω^)
イエスのボックスセットを聞きイエスの歴史と共に、自分のこれまでも振り返った( ^ω^)

とりあえず、できることからやるか。
片付けからだな( ^ω^)
0853名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 15:20:46.69ID:B243smVB
>洋板に復活しユニオソ坊やとなった、とりあえず、できることからやるか

君はここに復活しなくていいから、カスオソがやるべき事はここからさっさと消える事
0854名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 16:00:50.06ID:/QWY6bjI
とりあえずロックダウンに備えて
飲料、食料、卓上ガスコンロ、せっけん、シャンプーを
準備しよう

もう来るよ

もし東京にいる必要がないのなら
田舎のアパートに半年くらい引っ越した方がいいぞ
大きな基幹病院のそばにね
0855名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 16:04:06.37ID:/QWY6bjI
ユニオソ坊の歴史カキコは面白かったぞ
もっと詳しく読みたいから
なんとしても生き残ってくれ

おれは今日二郎に行ってしまい
混んでたから後で後悔した
感染した可能性はあるわけで。

やっぱりうちにいればよかった。。。。。
0856名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 16:09:08.24ID:/QWY6bjI
               ../_ノ  ヽ、_\  
         ,. -- 、,  o゜((●)) ((●))゜o  ,. -- 、
     ,.―<,__    ヽ:::⌒(__人__)⌒::: /    __,>─ 、 やっぱ、ダメなモンはダメ
    /          ヽ  |r┬-|   /          ヽ     なんだおー。。。
   __|            }.  | |  |  {            |__
  / ヽ,       /  {   | |  |   }  \       ,丿 ヽ  今は辛抱する時なんだお。。。
  {    Y----‐┬´   、. | |  |  /   、 `┬----‐1    }
 /'、   ヽ    |ー´   ヽ, | |  | /   `¬|      l   ノヽ
 {  ヽ  ヽ    lヽ_!´   ヽ`ー'ォ./    、 !_/l    l    /  }
 ',   ヽ  ヽ    ,/     }   {       \     l   /  ,'
  ヽ  ヽ  、,__./      /   .\      ´`ヽ.__,ノ  /   ノ
   \  ヽ__/,'    _ /       \     ヽ、\ __,ノ /
                          ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/
0857名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 17:14:32.77ID:B243smVB
数日前から急に僕の大好きな女優ヴィヴィアン・リー主演の、名画「哀愁」が
とにかく気になってしまっている。今から約50数年前、僕が十代半ばの頃に見て
大号泣した映画だ。この名作を再び突然みたくなっている気持ちが起きたのも、
きっと僕の現在の無職不安精神状態と、人生の終焉近しのあらわれかもしれない。

この名画のDVDを僕は数年前に新品購入しているが、シュリンクすら開けてない
未開封状態。でも今日はこの作品を鑑賞して50年前の僕に戻って号泣したい気分。
この作品の音楽はアカデミー賞にも幾度もノミネートされ多くの映画音楽制作に
関わってきた大物ハーバート・ストサートが担当しているから安定の音楽演出。
音楽はBGMで聴き流せるが、映画を観賞する時は、それなりの覚悟が必要だなぁ。
0858名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 17:29:44.78ID:/QWY6bjI
せまりくる疫病が背景にある小説って
どんなのがあったっけ?
「ヴェニスに死す」
「ペスト」

中世のペストの時期に書かれた作品はあったかなぁ・・・
なんかあったような気がするんだが
0859名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 20:20:33.50ID:jFkiG8Wk
ブランド品洋服はやっぱり夜の女の子にモテるために
買ったのかお?
どんなブランドのものなのかお?
0860ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 21:08:18.58ID:4Rb91H4a
他の板で煽りやっとった( ^ω^)

>>855
ありがと〜( ^ω^)ノ
実際にはもっといろいろあったし、音楽との関係がいまいち書ききれなかったとこもあるので、
また書く予定です( ^ω^)ノ
また忌憚なく感想を述べてくれ( ^ω^)ノ

>>859
まあ、そんなとこだ( ^ω^)
スーツはアルマーニとか着てたお( ^ω^)ノ
0861ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 21:18:32.90ID:4Rb91H4a
またイエスイヤーズ聞いてます( ^ω^)ノ

ところで、昨日このボックスのスポンジが加水分解?したらしくボロボロになったことを書いたが、
これって健康には無害ですか?( ^ω^)
うっかり吸い込んでしまうと肺がんリスクがあるとかないですか?( ^ω^)
なんか、アスベストを思い出してしまったもんで( ^ω^)
0862名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 21:30:20.31ID:2ki+wiGA
いわゆる底辺チェリーおじさんBIG3はジジイの圧勝じゃね?
蘊蓄力が違うわ
0863ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 21:33:28.74ID:4Rb91H4a
キンクリよりイエスの方がよくね?( ^ω^)
というか、キンクリみたいなのこそべスト盤ボックスでええのかもしれんな( ^ω^)

ボックスセットの良さに開眼したので、次はイエスイヤーズ入ってた段ボール箱に一緒に入ってた
オーティス・レディングのを聴くか( ^ω^)
0864名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 21:39:12.02ID:4Rb91H4a
>>862
( ^ω^)ププwwwww
本気でそう思ってるなら、おまい相当な馬鹿でつねwwww
今日の俺の人生振り返りには書かなかったけど、ミュージシャンになれなかった俺は
音楽ライター目指して出版社に原稿持ち込んでた時期があるから分かるけど、
あの爺のカキコは糞ゴミです。マジで( ^ω^)
文章も下手だわ、内容も相当つまらんわで。かなり酷いレベルだす( ^ω^)
0865名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 21:43:14.49ID:B243smVB
名画「哀愁」見終わったが、今回も約50年前に感動した時と同様に泣いた。
VHSのような家庭用市販ビデオがこの世の中に無かった時代、新作上映館とは別に
街中には「名画座」と呼ばれる映画館があり、新作上映館よりも安い入館料で
3本立てとかなので、自分が知らない名画との出会いがそういう場で偶然あった。
この映画と出逢ったのも確かそんな名画座だったような気がするが・・・。
自分にとって未知の映画との出会いって、まるで中古盤屋での未知の音盤の
衝動買いに通じるかもしれない。本日映画を観賞をして思ったのは、
10代半ばの俺、そしてそれから50数年後の俺も感受性の質が変わってない事だな。
人は年を重ねる程に心をピュアに保つ事が困難だが、俺はなんとか保っているかも。
0866名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 21:46:49.68ID:jFkiG8Wk
>>861

いいワケはないお
ブラシでサッサッとお掃除するゆ

>>860
アルか
少なくとも30万はするな
でも糞ンプ豚は嫌いなんだおな?

ということはお酒飲んで御話したりする女の子か ...
その後ピュッピュッ、はしたのかお?
0867ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 21:48:58.12ID:4Rb91H4a
さてオーティス・レディングだが、俺が最初に買ったのはソウル辞典だった( ^ω^)
ロックのガイドブックにもこれが載っていたのがきっかけだったが、聞いてみて地味でがっかりした。
そして4枚組のボックスをある日、店頭で見て、妙にそそられるものがあって購入した。
輸入盤新品をね。
聞いたら、ぶっとんだ!( ^ω^) 実に熱い! これぞソウル!って気がした。
そして後悔した。こんなに凄いならベストボックスなんかで済まさないで、しっかりオリジナルアルバム等をコンプリートすべきだったと。
その後、何年も経ってからオリジナルアルバムもCDで買ったけど、このボックスを初めて聞いた時のような衝撃はなかった( ^ω^)
0868名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 21:49:54.21ID:jFkiG8Wk
人が御下劣世俗モードで会話してるど真ん中に、
青春懐古純粋話カキコを投下しないで欲しいお (苦笑
0869ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 21:58:35.44ID:4Rb91H4a
オーティスのボっクス今聴いてるが、セキュリティーとかアップテンポのジャンプナンバーが実に熱い!( ^ω^)
アレサ・フランクリンもこれやってて、そっちも実に熱いんだよな〜( ^ω^)

>>866
今、ボロボロになったスポンジを掃除機で吸ったが、やっぱ他の部分のスポンジも崩れてくる。
かといって、スポンジ全部捨てると箱に収まらなくなるし、困ったもんです。

糞ンプトンは嫌いだお。というか糞ンプトンより俺の方が似合うお( ^ω^)ノ

夜の街は、まあ、いろいろだお( ^ω^)
その話はスレ違いになるので( ^ω^)ノ
0870名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 22:03:07.49ID:B243smVB
名画「哀愁」の挿入歌として、「蛍の光」が素敵な場面で使用されているのだが、
あのシーンを見て俺は50年数前に、「蛍の光ってイイ曲なんだなぁ」って思った。
そういえば、僕が初めてギターで完全に弾けた曲は、「蛍の光」だったなぁ。
通常のチューニングのまま、全く押弦しないで、開放弦のみで弾く俺が発見した
「蛍の光」奏法。最初の音は4弦解放の、「レ」の音からスタートすれば、
ギターで見事に「蛍の光」が完奏できるのである。
0871名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 22:06:12.43ID:jFkiG8Wk
Securityはポムも今日聞いたゆ
コロナで不安な時に聞くと
なんかブットくて基本明るくて
自分の脚で明日に向かって歩いている感のあるSTAXの音が
とてもいいんだお
0872ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 22:07:43.73ID:4Rb91H4a
このオーティスのボックス、思い出深いんだがどこで買ったのかが思い出せないんだよな〜( ^ω^)
タワレコか、レコファンだと思うんだが・・・

このブックレットの赤いスーツを着たオーティスを見ると、
秋葉にあった輸入盤CDショップを思い出す。
この赤いスーツを着たオーティスが手書きのポップになっててね( ^ω^)
それ作った店員さんのオーティス愛が感じられてすげーと思ったもんだった( ^ω^)
もうないけど、あの店では、アバの輸入盤やらイージービーツの輸入盤を買ったけな〜。
懐かしい( ^ω^)
0873名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 22:09:01.51ID:jFkiG8Wk
>>870

ナルホロ
昨年のJimi Hen地獄を経た後は
「蛍の光」と菊ともはやJimi HenのBand Of Gypsysの
1969年大晦日/1970年元旦のライヴのことを思い出すカラダに
なってしもうたワイ
0874ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 22:15:14.42ID:4Rb91H4a
しかし、このオーティスのボックス実によい( ^ω^)
やっぱライノはいい仕事するな〜( ^ω^)

>>871
今書いたけど
今、俺が聞いてるオーティスのボックスはSTAXっていうよりはライノの音なんだよな〜( ^ω^)
後にオリジナルアルバム買ったけど、このボックスを最初に聴いた時の衝撃がなかった理由が今分かったよ。
ライノだよ( ^ω^)
ライノが絶妙な仕事をしたんだよ( ^ω^)
発掘、編集やら、マスタリングやらね( ^ω^)
0875名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 22:17:28.93ID:jFkiG8Wk
>>872

もうほとんどジイさんのカキコみと
似た感じになってるゆ ........ (笑

ふたりは意外とけっこう似てるのかお?

( あ、ふたりとも怒らんでほしいのゆ ....
   ∧_ ∧  / ⌒ヽ
  (`・ω・´) /   |   ちょっとそう思っただけ ... ..... )
  ⊂    /   / ・+。* 
    \  /  . / ・+* **` ☆・
     ( /   /・゚ `*☆ **
    ゜/__/・゚・+。*
   `・+。*・゚**
 `・*。 `*☆ ゜
 ・゚** +
☆ ゜
+*
0876ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 22:19:53.46ID:4Rb91H4a
やっぱバラードも泣けるな( ^ω^) オーティスは( ^ω^)
すげーいい!
このボックスは宝物だ( ^ω^)
箱、つぶれてボロボロだけど。ずっととっておこう( ^ω^)
0877名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 22:25:40.15ID:B243smVB
ジミヘンのLIVE関連はCDで5枚程度、ビデオ、DVDで3〜4枚しか持ってないから、
そのジミヘンの「蛍の光」音源を僕は持ってないかもしれない。
まあさっき観た名画「哀愁」は、1940年の映画だからジミヘンよりも更に30年前の
演奏場面で奏でられる「蛍の光」なのであった。だから現在から遡ると80年前の
映画だもんなぁ。でも映画も音楽も、決して「古かろう悪かろう」ではないんだよ。

時代を越えた名画、名盤は結構あるものです。更に僕のような老人からすると、
そんな古い作品達の方が時代背景や雰囲気、ニュアンス、ストーリー、役者等々
なんとなく落ち着く空気感を感じるものである、女優達の魅力も含めてね。
そんな80年前の映画だから画面に出ている人達も、最早ほぼ全員が既に居なく
なってしまっているだろうなぁ。そう思うと感慨深いものがあるんよね。
0878ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 22:26:19.95ID:4Rb91H4a
よくオーティスはサム・クックを超えたか?ということが話題になるけど、
超えたかもしれんと今思う( ^ω^)
オーティスの良さを再発見すると共に、こんなボックスを作ったライノの凄さを感じた夜だな〜( ^ω^)

>>875
爺が俺のマネしてんのかもしれんね。
ああ〜、だから、糞爺は俺のスレに来るわけか。
迷惑だな〜( ^ω^)
0879ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 22:30:11.01ID:4Rb91H4a
うおー!ディスク1の最後の曲「チェンジイズゴナカム」のすげーこと!( ^ω^)
やっぱオーティスはサムクックを超えたよ( ^ω^)
ミスターソウルはオーティス・レディングだよ( ^ω^)
0880名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 22:32:23.60ID:4Rb91H4a
あれ!?「チェンジイズゴナカム」が最後の曲じゃ〜なかったよ( ^ω^)www
0881名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 22:36:20.93ID:zR+z+ZVR
>>876

These Arms Of Mine
The Happy Song (Dum-Dum)
ですか !
0882名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 22:36:37.82ID:B243smVB
カスオソは俺とは真逆の性格。あらゆる部分で似てると思われるのは心外だな。
それにカスオソはギターが弾けないんだろ。
俺のようにまずは、「開放弦のみで弾く蛍の光」で練習してごらんよ、カスオソ。
これならギターで簡単に一曲まるまる弾けるぞ。最初の音は4弦開放からだからな。
さっさとギター引っ張りでして弾いてみろよ、九官鳥カスオソよ。
0883ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 22:37:40.43ID:4Rb91H4a
今日、オーティスのボックスセット聴いてよかったよ( ^ω^)
正直、こんなに感動するとは思わなかった( ^ω^)
0884名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 22:44:40.00ID:4Rb91H4a
>>881
ああ〜、その他諸々な( ^ω^)ノ

>>882
ギターは、おまえが絶対買えないマーティンとか持ってるよ。
おまえ、馬鹿か?
おまえは弾けるなんてレベルじゃねーだろ!ボケ!
0885名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 22:46:09.65ID:zR+z+ZVR
ブッカーTバックにしたOtis 聞いてると
清志郎の「メンフィス」だっけ? あれ思い出すな

>>877

ジミヘンの「蛍の光」はこの日の音源がYouTubeなどにもあるお
でもまぁどうってことはない
というか後ろでレコードがかかってるだけかもしれない
BOGの演奏じゃなかったような気もする

>>落ち着く空気感
そうですね
自分はオードリー・ヘップバーンは「ティファニーで朝食を」がいちばん
いいな
「ローマン・ホリディ」はなんかちょっとアヒルっぽくて (笑い
     老人のファンに気色ばんでブン殴られそうだけど
「ローマン・ホリディ」も記者の部屋で眠るシーンがあるじゃないですか
あそこだけちょっと色っぽいので、もう大大長めのHシーンがあそこで
入っていればグーーーンと評価も上がるのだが w
0886ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 22:51:23.73ID:4Rb91H4a
ブルースブラザーズでお馴染みの、オリジナルアルバム未収録のあの曲も実にいい( ^ω^)
ギターは、くろっぱーか?( ^ω^)
すげーな( ^ω^)
0887ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/03(金) 22:57:12.98ID:4Rb91H4a
サム・クックのナンバーが実にいい( ^ω^)
オーティスとサムの共演みたかった( ^ω^)

>>885
バックのホーンも実にええですお( ^ω^)ノ
0888名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 23:03:13.07ID:B243smVB
>おまえは弾けるなんてレベルじゃねーだろ

何を逆ギレしてまた俺に噛みついてんだよ、このカスは。
少なくとも俺はさっきも言った通り俺が独自で発見したこの弾き方で「蛍の光」は
弾けるからさ。この弾き方を発見したのは世界で俺が唯一無二かもしれんぞ?
なのでカスオソが842のカキコで「ギターなどを練習してみたが、うまくならず」
という事をショボクレた感じで言ってたから俺は親切心でこの弾き方をカスオソに
教えて上げたのにさ。なんだよ、その口のききかたは。ホント感じの悪い野郎だな。
0889名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 23:09:04.18ID:YS90DF3m
ユニオソってほんとただの嘘つき野郎だったなw
覚えてるか?バーバリーの3000円の靴下履いてるもんだよ
この2ヶ月何してたんだよカス
相場師に取ってこんな美味しい2ヶ月は大学生の時、土地転がしてた時以来だわ
1500万の損失?馬鹿かw
俺は短期的ば取引はやらない主義だから俯瞰して眺めてたが相場師なら2月の時点
でバイオテクノロジー系は上がるのは解りきってたはず
銘柄は出さないが爆上げのかなり企業あるだろ
手元に金があって手を出さない時点で株式なんかやってないのバレバレw

たまに出て来るデジタルよ、騙されたのはお前の方だよ
0890名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 23:16:08.17ID:B243smVB
「ティファニーで朝食を」は良いね、さすがマンシーニって感じの素晴らしい楽曲。
あの映画で窓辺でアコギ一本で弾き語るヘップバーンにマジで憧れてしまい、
「アコギ買うなら色は絶対にタバコブラウン系が良い」って思ってしまった。
あの場面で凄いと思ったのは、ヘップバーンはあのギター演奏シーンで
本当にリアルにコードを押さえている雰囲気なのが驚いたんよ。
ギター持って弾くフリではなく、本当に弾いている感じなんよね。
0891名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 23:24:58.80ID:B243smVB
逆に「ローマの休日」は音楽は印象がほとんどないけど、映画そのものがとにかく
印象的なシーンが多いんだよね、素晴らしく感動的な映画で超名作だな。
そう言えば、あの映画でもヘップバーンがギター持って、バーンとやるシーンが
あったなぁ。ショートカットに変身した時も魅力的で、特に日本人が好む映画だね。
そしてあの映画によって美容師の地位が一気に向上した印象もあるね。
一生涯で何度でも見たくなる映画「ローマの休日」は、とにかく大好きな映画だな。
0892名盤さん
垢版 |
2020/04/03(金) 23:43:28.76ID:YS90DF3m
この2ヶ月間、コロナのせいで業績良し、配当利回り良し、コロナ関係なしの
企業までジェットコースターした
ただ底値は銘柄にも寄るが3月の12、13日辺りだった
その後も揺り戻しはあったがコロナの影響は収まって来た
そもそも配当権利獲得日が3月末だったから政府は何があっても緊急事態宣言を
出せなかったわけで
メイン株じゃないんで銘柄を出してもいい所で書くならばSOMPOホールディングス(8630)
配当(前期75円、後期75円、トータルで1株150円)はあの時点では4600円位だった
はずだ。それが3月19日(ランディー・ローズの命日)には2526ま円まで下がった
流石に底値では買えなかったが2800円代で2000株買い増し出来た
ユニオソは株式会社の担当者の事を思いっ切り馬鹿にしてたが俺は5社と契約してるが
主に使ってるのは2社で何人か担当が替わってやっと自分に合う担当者に巡り合ったからだ
3月はほんといくら金が在っても足りない状況で厳選に厳選を重ねてインフラ系を買い漁って
いた。来年はオリンピックは行われるし緊縮財政政策なんかやる訳ねーしばら撒くに決まって
んだから

ユニオソ、ほんと嘘ばっかw
0893名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 00:28:04.56ID:DwTuzN2X
Gサンは政府から30万円の給付金もらえそうじゃないか
よかったね、タイミングが
だけど自民党には投票しないでほしいな
0894ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/04(土) 00:29:21.01ID:7FGzRug8

>>889
ん?
俺の投資日記は別板、別コテで好評絶賛連載中ですが、何か?( ^ω^)
0895ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/04(土) 00:46:18.46ID:7FGzRug8
>>889
実は俺、今度おまえ見かけたら別板の俺のスレに誘おうと思ってたんだわ( ^ω^)
でも、今日誘わんでよかったと思ったよ( ^ω^)

>>892
おまい、頭大丈夫か?( ^ω^)
本当の未曽有の暴落はこれからですお( ^ω^)
スマソ、老婆心から、つい言ってしまった。
気にせんでどんどん買ってくれ( ^ω^)ノ
どーせ、なくなるのは俺の金じゃねーし( ^ω^)www
0896名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 01:22:44.99ID:7FGzRug8
>>892
証券営業マンは、皆調子のいいこと言うよ。自分の金じゃねーもん。
人に金つかわせて、会社の利益にして自分の営業成績あげりゃいいだけだもん( ^ω^)
営業マンの言うこときいてりゃ〜いいなら、バブル崩壊で損した人皆無だわなwww

俺、ガチでシンクタンクのチーフエコノミストの知り合いがいるんだが、
試算によると、今まで経験したことのない世界恐慌がおこるということだ。
調べてみろ。客には買わせてるけど、証券会社の自己売買部門は皆売ってるから( ^ω^)
日銀も買いを入れなかったり、その翌日買いを入れたけど購入額が細ってたけど、
あれ実際は日銀も匙を投げてる状態だから。
各国中央銀行も利下げなどしてるが金融政策が全然効かないんだぞ。今までこんなことはなかった。
金も下落し、原油が上がりだしたのが、何を意味するのか?分かる人には分かることだ。
外国人投資家は皆売ってる。
最近は著名投資家もやんわりと、世界恐慌を示唆する発言をしてる。
今は暴落の初動だよ( ^ω^)
待ち受けてるのは暴落なんてもんでは済まないものだよ。リーマンショックなんぞは比較にならんほどのね。
市場崩壊も十分ありえる。

考えてもみろ。
今までこんなことあったか?( ^ω^)
学校も1か月休校になり、さらに延長されるんだぞ。
企業も同じこと。在宅勤務というが、これまでこんなことあったかよ!
企業の経済活動が実質ストップしてんだぞ。

おまいの投資資金、回収不能になることも十分にあるね( ^ω^)
まあ、結論を言えば俺の金じゃねーから、しったこっちゃねーが( ^ω^)
とはいえ、そうなってはかわいそうだから一応言っておいた( ^ω^)
0897ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/04(土) 01:36:00.75ID:7FGzRug8
とりあえず、今の状況は公務員最強( ^ω^)
出勤停止になっても給料面などでイの一番に救ってもらえて生活が約束されるからね。
他はどうなるか分からんよ( ^ω^)
バブル崩壊で、平成は失われた30年とか言われるが、
今回は失われた30年どころじゃ済まないだろ。
倒産ラッシュ、生活保護続出。
5ちゃんねる民、ほとんどナマポ( ^ω^)
0898ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/04(土) 01:51:06.94ID:7FGzRug8
もう少しオーティス聴いて寝るか( ^ω^)
0899名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 02:04:45.33ID:3/KIfV5q
>>897
ユニオソ

>>892
冷静になろう
取り敢えずは謝罪するわ
今日はもう遅いしスレチだからこれ以上は書かない
別コテでやってるスレを教えろよ
遊びに行くから
ちゃかしたり荒らしたりするほど馬鹿じゃないから
因みにもう辞めてしまったが実の姉は東大文U卒で日銀で20年以上働いてたんだわ
ロンドン支店に5年、スペインに3年居たよ

1度5チャンだから限界はあるが真面目な話がしたかったんだわ

拒否するなら仕方がないが
0900名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 02:24:39.75ID:mxBuigK/
オーティスのライブってのがどれも妙に高いな
替わりにカーティス
しかもキングカーティス
0901ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/04(土) 13:10:37.28ID:7FGzRug8
今日もオーティス聴いてます( ^ω^)ノ

>>899
人を嘘つき呼ばわりしてからに( ^ω^)
真面目な話?
なんだよ?( ^ω^)

>>900
メンフィールドの方も聞けお( ^ω^)ノ
0902名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 17:07:32.42ID:fDfflbUW
ジプシーキングス三昧に突入
0903名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 19:10:48.25ID:sdmJQdqe
ジイチャン大丈夫?
なんか書いてくれ

心配になってきたよ

レココレ ストーンズベストソング100 号
記事から広告まで通し読みがもうすぐ終わりそう。
洋楽雑誌というより洋楽新聞に近いな、レココレの読み心地というのは。
情報中心、なんか通読しても中味が薄いというか

STAY AT HOME.
0904名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 19:20:24.85ID:sdmJQdqe
ジャクソン・ブラウン/プリテンダー
でも聴こうかな

備蓄としてチョコレートや御菓子もいるなと買い込んだが
次々と手をつけてしまう・・・
0905名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 19:22:31.63ID:sdmJQdqe
【遷都】
このスレ終わったら
既にある
ユニオソ坊と子分達の集会所

に移るぞ
0906名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 20:03:08.43ID:Ytm2Cfdn
ジジイは久しぶりに好敵手を得たから毎日激アツだな
早い時期からユニオソが引きこもりのこどおじニートなのを見抜いてたね
0907名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 20:52:28.53ID:kOaKH3X8
>ジャクソン・ブラウン/プリテンダーでも聴こうかな

ジャクソン・ブラウンは昔サンプラにLIVE見に行ったな。彼やJ.Dサウザー、
リンダ・ロンシュタット、イーグルス、アンドリュー・ゴールド等のL.A一派の
音楽仲間達は僕も好きだよ。面白い話題をひとつ提供するが・・。
あのバグルスの大ヒット曲「ラジオスターの悲劇」ってアンドリュー・ゴールドの
超名曲、「Lonely Boy」からヒントを得て作曲が成されているらしい。
国も違えば音楽ジャンルも全く違うこの2曲が実は繋がってたという面白さ。

だからアンドリューが居なければ、バグルスどころか、エイジアも現れなかった
かもしれないし、イエスとて全く違う形態か、もしくは存続すらしてないかもね。
そう思うと、アンドリュー・ゴールドはブリティッシュロック界を救った男の
一人なのかもしれない。そんな想像をしてみる音楽の楽しみ方も面白い。
0908名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 21:33:55.00ID:7FGzRug8
今日は頭痛がして寝てた( ^ω^)
さっき起きてラーメン屋行ってきたが、ガラガラだったよ。

>>903
しね!ハゲ!デブ!

>>906
しね!ハゲ!デブ!

>>907
しね!ハゲ!デブ!
0909ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/04(土) 21:38:57.05ID:7FGzRug8
ふと、思ったんだが、この馬鹿はなんでいきなり姉の話なんてしだしたんだろな( ^ω^)プwww
おまえのねーちゃんが風俗で働こうが、ラーメン屋だろうが関係ねーよ!( ^ω^)ヴァ〜〜カwwwwwwwwww
  ↓

>>899
>因みにもう辞めてしまったが実の姉は東大文U卒で日銀で20年以上働いてたんだわ
ロンドン支店に5年、スペインに3年居たよ
0910ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/04(土) 21:40:32.06ID:7FGzRug8
ホストクラブで働くのはコロナが収束したらにしよう( ^ω^)
今、ホストになるのはやばそうだもんな( ^ω^)
0911ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/04(土) 21:44:47.61ID:7FGzRug8
オーティスのボックスセット聴いてます( ^ω^)ノ
やっぱ喉の手術前までがすげーいいな( ^ω^)
0912ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/04(土) 22:17:04.78ID:7FGzRug8
だが、ドッグオブザベイの良さは分からんな〜( ^ω^)
これ、そんなええか?( ^ω^)
0913ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/04(土) 22:40:47.23ID:7FGzRug8
>>905
いろいろと思ったんだが、
やっぱ新スレ立てようぜ( ^ω^)ノ
ディスクユニオンスレの再興も兼ねて、
「ユニオソ坊やとディスクユニオン」とかのタイトルでさ〜( ^ω^)

こんな時だから、ディスクユニオンにもなんとか生き残ってほしいと思って、
ユニオンスレを再興させたいと思ってな( ^ω^)
0914名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 23:21:20.35ID:sdmJQdqe
1 ディスクユニオンのスレは今、建ってる
2 ディスクユニオンに迷惑はかけられない
3 ユニオソ坊とディスクユニオンには関連性が薄い

から、ユニオソ坊はあなた用のスレでみんなにかまってもらうのが吉
0915名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 23:24:27.43ID:sdmJQdqe
>>912

フリーの3rd、4thなんかは好き?
あれが好きならドッグオブザベイもいけるかな
枯淡の味
0916名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 23:25:37.32ID:sdmJQdqe
サンプラ
渋谷公会堂
新宿厚生年金会館
あたりがコンサートにはいちばんいいんだよね
0917名盤さん
垢版 |
2020/04/04(土) 23:27:59.34ID:7FGzRug8
>>914
豚乞食ラの立てたユニオンスレは本当のユニオンスレではない。
今こそ真のユニオンスレを再興するべきだ( ^ω^)

【再興】ディスクユニオンPrat1【ユニオソ坊や】←このようにサブタイトルに俺を入れて、
ユニオンスレ立てようぜ( ^ω^)ノ
0918ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/04(土) 23:34:10.56ID:7FGzRug8
誰か立ててください( ^ω^)ノ
ディスクユニオン愛好家の手で今一度ディスクユニオンスレを復活させましょう( ^ω^)ノ
タイトルはこれで( ^ω^)ノ

【再興】ディスクユニオンDisc1【ユニオソ坊や】
0919名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 00:18:58.25ID:Nabel/87
>>917
>>918

調子こいてると
もう相手してあげませんよ
0920名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 00:20:20.38ID:Nabel/87
キラ イコール ユニオソ
だろうが

何言ってるのよ
0921ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/05(日) 00:49:45.91ID:r5KvmKg4

>>919-920
あ?おまい、頭大丈夫か?しね!
ふぁっきゅー( ^ω^)凸
0922名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 00:50:59.04ID:r5KvmKg4
>>919
さっさとディスクユニオンスレ立てろ!ハゲ!( ^ω^)凸

0923名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 00:57:51.46ID:Nabel/87
さては
ユニオソ坊と子分達の集会所
には何かまずいことが書いてあるのか?

ジイさんがユニオソ坊と子分達の集会所に移動してくれれば
おれらもそこ行くからね

ユニオソさんは、。。  好きにしてよ w
0924名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 01:07:25.12ID:r5KvmKg4
>>923
うるせーバカ!しね!
あのスレには、俺の個人情報が書かれてんだ。
爺のスレでも立ててそこでやってろ!
0925名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 01:07:36.76ID:r5KvmKg4
>>923

0926名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 01:09:09.64ID:r5KvmKg4
>>923
おまえんちどこだ?コラ!
徹底的に追い込むぞ!

0927名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 01:11:43.91ID:r5KvmKg4
>>923
だいたい、爺が俺につきまとうから、俺が集会所からこっちに移動してきたら、
あの糞爺もこっちにしつこくつきまとって来てやんだよ!ヴぁか!
俺は、おまえみたいな糞が大嫌いだ!
2度と俺のスレにくるな!集会所にもな。
さっさとディスクユニオンスレ立ててしね!ハゲ!( ^ω^)凸

0928名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 01:35:16.49ID:r5KvmKg4
>>923
さっさとディスクユニオンスレ立ててしね!ハゲ!( ^ω^)凸

三 ̄ ̄ ̄\
            三  ⌒  ⌒ ヽ   ,rっっ
            三   ( ●)(●) |  .i゙)' 'ィ´ 死ね!デブ !ハゲ!
           三    (__人__) }  { ) 丿        うーっす
           三.   ` ⌒´   ヽ/'ニ7
          三"⌒         ヽ /
          三             /
         三  ィ二      ___|__ ___   _____
        三::.:::三::三ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡─‐ー-,!
       三::.::.三  三/             ≡''=三≡    ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))i..-
       三::::.三 三        _____=≒=ー────;‐‐ ̄    ̄  ̄" ̄`'  >>923
       ''三三  三、   ー ィ⌒/                 ;;;;;;:: :゛;.・:゛∴;.゛;.
                                      ヽ ̄ ̄ ̄;`∵: ;`;.: ;
                                    / \ ;;;;;;;:: :゛;.・:゛∴;.゛;.: ::゛;
                                   ヽ_|  ┌──┐ |丿
                                     |  ├──┤ |
                                     |  ├──┤ | ←ヘタレのハゲのデブ
0929ユニオソ坊や
垢版 |
2020/04/05(日) 06:21:55.49ID:r5KvmKg4
さっきも書いたが、土曜日は頭痛があって寝てたんだが、急激に体調回復して寝れんよ( ^ω^)

>>892=899
おまえ、ほんと馬鹿だな。
政府、緊急事態宣言出そうだぞ。
嘘つきはおまえだろ。
前回もおまえトレーダーだと嘘ついてたけど、
本物のトレーダーはこの時期に買ってやつなんていねーよヴァ〜〜カwwwww
ましてや、営業マンに乗せられて得意げに買ったことをこんなとこに書くような間抜けはいねーよヴァ〜〜カwwwwww
おまえ、前回もそうだけど今回も馬鹿さを露呈してるだけなんだよ。おまえの書き込みは。

一つだけ情けで教えてやる。
月曜の寄りで全部売れ!
緊急事態宣言も出るの時間の問題だし、これから時間を追うごとにもっと深刻化し、
時間の経過と共に未曽有の暴落、崩壊が始まるから。
今までになかった歴史上初の出来事としてな。
0930名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 06:59:11.63ID:JtpGHsvL
宙ポコモンガー
0931名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 06:59:54.51ID:JtpGHsvL
入れ歯ハゲ同士
仲良くやってくださいよ
0932名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 07:19:31.59ID:3MIjZzbq
ジプシーキングス最高
0933名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 08:54:55.26ID:ADs5cVHI
俺は映画どのくらい持ってるかなぁ
テレビで録画したものが300本くらい
DVD,blu-rayソフトが15本くらい

テレビドラマがこれまた1000時間分くらいはあるな
夢千代日記とか刑事コロンボとかな
0934名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 09:51:13.74ID:XtfK2MZN

0935名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 09:51:28.03ID:XtfK2MZN
ユニオソ、いらねえ!!!!!!

0936名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 09:51:49.22ID:XtfK2MZN

0937名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 09:52:22.26ID:XtfK2MZN
ユニオソ、いらねえ!!!!!!!

0938名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 09:52:44.13ID:XtfK2MZN
ユニオソ、いらねえ!!!!!!!!

0939名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:06:38.48ID:Ic1hipCG
出産に子供と立ち会ったら
子供の頭が出てくるのと同時にうんこも出て
子供が「うんこが出たー!」って超ウケて
お医者さんも黙ってりゃいいのに
一緒になって「うんこ出たねー。」っていうから
後日嫁に次回出産時には俺も子供も出禁にされた。
0940名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:07:01.48ID:Ic1hipCG
配管しれ
0941名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:07:22.63ID:Ic1hipCG
ヒデキのセクシーロックンローラーはロッドのアイムセクシーより1年半も前に発表された
0942名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:07:52.96ID:Ic1hipCG
1980年、シングルは1年4枚の時代にヒデキは年間6枚のシングルを発表した
悲しき友情(1980年1月5日)
愛の園 (AI NO SONO)(1980年3月21日)
俺たちの時代(1980年6月5日)
エンドレス・サマー(1980年7月21日)
サンタマリアの祈り(1980年10月5日)
眠れぬ夜(1980年12月16日)
0943名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:08:16.96ID:Ic1hipCG
スティーヴィーワンダーのAI NO SONOはなんで日本語になったの?
誰か知ってる人いる?
0944名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:08:36.00ID:Ic1hipCG
愛のそので検索したら『特別養護老人ホーム 深川愛の園』が出た
0945名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:08:53.37ID:Ic1hipCG
愛の園と阿素湖素子って響きが似ているな
0946名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:09:18.28ID:Ic1hipCG
LOVE GARDEN みたいな曲タイトルを植物映画らしいと思いついて
それだけだと芸がないから日本語に誰かに訳させたとか?
0947名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:09:38.86ID:Ic1hipCG
日本のソープに行って、いたれりつくせりで感激して作ったという話
嘘だけどw
0948名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:10:21.85ID:Ic1hipCG
あーあ
0949名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:10:55.39ID:Ic1hipCG
レコード会社再発企画連動記事、要するに広告主に忖度した特集記事ばかり。
見本盤を元にした飛ばし記事が多く、発売後の問題発覚に関してのフォローも
ほとんど無い。アマゾンの購入者レビューの方が遥かに参考になるようでは。
再発盤も一種の新譜なので、コレクター向けの雑誌なら資料性がキモなんだから
発売後のフォローこそが重要だと思うが、このままだとクロスビートやストレンジ
デイズと変わらないから、同じ轍を踏むことになる。
0950名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:11:21.93ID:Ic1hipCG
実際はその通りなんだけど何故かレココレだけは特別みたいに思っちゃってるバカな中高年が多く、そいつらがレココレを支えているよね
朝日新聞が日本のクオリティペーパーと未だに信じてる層と似てる
0951名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:11:50.39ID:Ic1hipCG
もう無理がありすぎて、成り立たないよなあ。
情報が早くもなく正確でもない。これどうしようもない。

読み物として面白い文章が載ってない限り、もう無理。
0952名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:12:17.13ID:Ic1hipCG
ソンタクじゃないんだよ。
広告とのバーターだから。つまり広告を入れてあげるから記事を書いてくれ、
という取引。
0953名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:12:39.29ID:Ic1hipCG
つまり実質的に、お金を出すから記事を書いてくれ。ということ。
そこにジャーナリズムはない
0954名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:13:09.78ID:Ic1hipCG
雑誌広告と記事の話、記事に広告代理店が怒って圧力をかけてきた話
まあつまり何がいいたいかというと
ミュージックマガジンはそういう商業主義(による言論への抑圧)を
ずっと批判してた雑誌なんだよ。
それが今ではwwwwwww
0955名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:13:51.36ID:Ic1hipCG
ユーミンの昨晩お会いしましょうに高い点つけてるくせに
濱田金吾に5点とか
シティポップ評価するなら当時から評価しとけよカス
0956名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:14:16.32ID:Ic1hipCG
ユーミンのはヒプノシスだから仕方ない
濱田金吾にヒプノシスはありえない
0957名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:14:40.53ID:Ic1hipCG
またアホが釣れたw
0958名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:15:15.86ID:Ic1hipCG
オナニーでティッシュ消耗するだけじゃなくて、
ちゃんと膣の中に精液ぶっかけたいよね
0959名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:15:35.80ID:Ic1hipCG
うん。少子化が進む日本
だからこそ帽子は被らないで、中にぶっかけたほうがイイね
0960名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:15:55.51ID:Ic1hipCG
うん。オナニーで精子を無駄遣いするんじゃなくて、
ちゃんと膣内に精液ぶっかけて頂きたいですね
0961名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:16:18.52ID:Ic1hipCG
出産立会いで嫁のまんこ見てたら、ハゲしくコーフンしてボッキしたクチ
嫁が退院したら、押し倒してむりやりハメまくった
0962名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:16:37.03ID:Ic1hipCG
電動こけし買ってマンコに入れようとしたが、でか過ぎて大変だったらしい
0963名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:16:52.98ID:Ic1hipCG
生まれる前、マンコぱっつん切った?
うちのは切った。今も傷跡が残ってる
0964名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:17:16.13ID:Ic1hipCG
切るのは痛いけど、まんこにチンポが入ると気持ちイイっ
0965名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:17:30.23ID:Ic1hipCG
会陰切開した出産後にすぐセックスするのは、縫合した陰部が再び開く恐れ有り
0966名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:18:07.50ID:Ic1hipCG
切ったほうがいいんだよ
切らないで無理矢理出産すると、膣が伸びきって
0967名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:18:24.04ID:Ic1hipCG
生む前と産後のセックスが変わってゆるい感じになる
0968名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:18:38.43ID:Ic1hipCG
それでセックスレスになる夫婦も多い
0969名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:18:52.16ID:Ic1hipCG
少子化の時代、飽きの来ない充実したセックスライフは重要
0970名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:19:09.22ID:Ic1hipCG
さあ産めよ増やせよ、資本主義は子作りが原動力だ
0971名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:19:23.19ID:Ic1hipCG
中にいっぱい精液を流し込んでもらいました
穴の奥がカピカピしたけど気持ち良かった。色んな体位を試しました
九の字体位からぐるりと体を折り返された時
おならみたいに穴からブブブと音がしました
0972名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:20:03.45ID:Ic1hipCG
NHK解体モノの大スクープが飛び込んできました!
NHKの報道ディレクター今理織がしばき隊の大物である事が発覚したのです。国民から金を徴収して反日報道するとはNHKというのはなんという悪質な組織なのか・・・

#NHK の捏造報道ディレクター今理織、しばき隊の大物であることが発覚
しばき隊の集団通報でこのまとめ、閲覧できなくなったので魚拓です→ https://archive.is/yBn3b
0973名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:20:30.21ID:Ic1hipCG
魚拓その2 https://archive.is/3ewHj
今理織が、しばき隊である決定的な証拠二つ目。追加情報有り
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/999085778025107456

↓売国左翼が怖いのは、日本人じゃない奴が大量に紛れ込んでいる所。シールズやしばき隊も中核メンバーは在日
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/demo-nari/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0974名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:20:47.79ID:Ic1hipCG
左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
シャープや東芝がああなったのも民主党政権時代の円高デフレ政策の時のダメージがあまりにも大きかったせいです
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
0975名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:21:12.33ID:Ic1hipCG
売国左翼マスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日
0976名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:21:34.47ID:Ic1hipCG
百田尚樹 戦後、日本のマスコミと野党はゆっくりと韓国化していたが、この数年、そのスピードが急速に増してきた。彼らに論理は通じない。あるのは感情だけ
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/974571589487349760
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
NHKが腐ってる証拠映像集 - 国民が知らない反日の実態
https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1029.html
【直言極言】どこまで続く?NHKの反日売国行為
https://www.youtube.com/watch?v=UrayRu8AXlk
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0977名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:22:02.09ID:Ic1hipCG
安倍政権を倒そうとしている売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国左翼マスコミを叩き潰す事は国として急務
0978名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:22:24.63ID:Ic1hipCG
Just masturbating the tissue not only wears out,
I want to buy a semen properly in the vagina
0979名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:22:45.96ID:Ic1hipCG
 Yup. Japan with a declining birthrate
That's why it's better not to cover your hat and buy it inside

Yup. Do not waste sperm in masturbation,
I would like you to buy semen properly in your vagina
0980名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:23:04.09ID:Ic1hipCG
If I watch the wife's mumble at birth withe, I will have a shrunk kohoon and a cook cut
When the bride was discharged from the hospital, I pushed over and overtook himself
0981名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:23:19.14ID:Ic1hipCG
I bought an electric kokeshi and tried to put it in a pussy, but it seems that it was too difficult
0982名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:23:39.41ID:Ic1hipCG
Did you cut the pencil before you were born?
My house has cut. I still have scars left
0983名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:23:55.69ID:Ic1hipCG
It hurts to cut it, but I feel nice when cock enters in pencil

Sex immediately after a perineal incised birth has the possibility that the suture pubic part will reopen again
0984名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:24:08.77ID:Ic1hipCG
You should cut it.
Do not cut it and forcibly give birth, the vagina stretches out
The sex before and after birth changes and it becomes loose feeling
 There are many couple who become sexless with that
An era of declining birthrate, fulfilling sex life not getting tired is important
Let's grow now, capitalism is the driving force behind child making
0985名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:24:46.43ID:Ic1hipCG
I got a lot of sperm poured inside
The inside of the hole gave a bearish feeling but it felt good. I tried various positions
When the body is folded back and forth from the ninth character position
I heard that it was a fob from the hole like a fart
0986名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:25:41.07ID:Ic1hipCG
When you have completed all 25 modules and your total score for all of them is at least 750,
0987名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:26:20.70ID:Ic1hipCG
Welcome to Companionship Language Study! This program will help you learn English if you
use it daily to practice listening, speaking, reading, and writing. The English skills you learn will
help you get jobs, support your family, and help build the Lord’s kingdom in your own country.
When you complete the course, you will be prepared to take the OPIc Test from the American
Council on Teaching Foreign Languages.
0988名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:26:54.04ID:Ic1hipCG
Practice the materials with your English-speaking companion, and use the audio program to
review. If you do not have an English-speaking companion, use the audio program to practice
English. Each module takes one to two weeks to complete, depending on your dedication and
skill.
0989名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:27:06.31ID:Ic1hipCG
When you have completed all 25 modules and your total score for all of them is at least 750, you
can take the American Council on Teaching Foreign Languages OPIc Test at your mission office.
0990名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:27:35.74ID:Ic1hipCG
You must schedule this exam in advance, so let your mission president’s wife know when you are
nearly finished with Book 2.
0991名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:27:53.28ID:Ic1hipCG
Once you finish Book One and Book Two with a score of at least
750, use Book Three to learn English for the careers of most interest to you. Audio for Book
Three?Career English is also included in the audio program.
0992名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:28:16.21ID:Ic1hipCG
Do a Theta Scan by reviewing the vocabulary and idioms on 3x5 cards and all new concepts for
five to ten minutes just before bedtime. This review prepares the brain for transferring
information to long-term memory during Theta sleep.
0993名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:28:36.42ID:Ic1hipCG
Use the teaching from Preach My Gospel that is quoted at the beginning of each CLS module by creating
and having an appropriate conversation in your mission language. The dialogs will give you an idea of
how to do this.
0994名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:29:01.27ID:Ic1hipCG
Next, write down the full conversation in English in as much detail as possible, including
your thoughts, beliefs, and feelings.
0995名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:29:18.18ID:Ic1hipCG
Try to use the vocabulary and conjugations found in the appendices
to books 1 and 2. Then ask a North American, preferably your companion, to review, correct, and make
written suggestions expanding the vocabulary in your story.
0996名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:29:46.01ID:Ic1hipCG
Rewrite your story and practice it several
times until you can pronounce it well. Then share it in District Meeting or Zone Conference in English.
This will dramatically accelerate your progress.
0997名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:30:15.29ID:Ic1hipCG
You are surrounded by people. You pass them on the street, visit them in
their homes, and travel among them.
0998名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:30:32.86ID:Ic1hipCG
All of them are children of God, your
brothers and sisters. God loves them just as He loves you. Many of these
people are searching for purpose in life.
0999名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:30:50.37ID:Ic1hipCG
They are concerned for their
families. They need the sense of belonging that comes from the knowledge
that they are children of God, members of His eternal family.
1000名盤さん
垢版 |
2020/04/05(日) 10:31:06.12ID:Ic1hipCG
They want to
feel secure in a world of changing values. They want “peace in this world,
and eternal life in the world to come” (D&C 59:23), but they are “kept from
the truth because they know not where to find it”
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 66日 18時間 32分 52秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況