Stone Temple Pilots ストーンテンプルパイロッツ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
乙
異論はない
新作出たのにあんまりみんなのコメント少なくて寂しいね 心にしみるアコースティックアルバムなのに、みんな聴いてないのかい? 俺このバンドは昔からTinyばっかり聞いてるのだが
これが最高傑作で異論はないのか? 俺もヴァチカンは聴きまくってるけど、一般的には最高傑作はパープルかコアなんじゃないの? Toad the Wet Sprocket のスレかと思った スレ立てたなら定期的に保守しないと落ちちゃうぞ
パールジャムも新作だすというのに見あたらんな
盛り上がるのはニルヴァーナスレだけか Coreのdeluxe盤は買ったけど、purpleのdeluxe盤はどう? 5ちゃんではニルヴァーナが1番人気かね?ストテン、パールジャム、サウンドガーデンなどは微妙な人気度か 5ちゃんどころか世間でも圧倒的1番人気だろ
ディープの菊花賞だわ ていうかパープルのデラックスは買って放置してた。聴いてみるか 今、新作聞いたんだが
うーん
なんかもう
微妙
まあ日を改めて聞いてみるか 今までのも含めてスコット抜きだとSTPじゃなくてデレオ兄弟がそこらへんの3流シンガーに楽曲提供したという風にしか聴こえんからな
彼らのアレンジ力の無さはスコットがボーカル以外のプロダクションに全く関わらなかった最初のセルフから現在までではっきりと証明されてるし
外部プロデューサーを起用するつもりも一切無いみたいだから今後もクオリティが上がることは無いと断言できる
自分たちのやりたいことやりたいだけならSTPの看板を使うよ本当に
ドアーズとやってる事全く同じだな もうこの3流感がくせになっちゃってるんでこれでいいかな
アランモウルダーのプロデュースとかも見たいけどさ >>18
何度も読んでも最後わからない
使うよ➡使うなよ
ではないのか? 日本盤CDを出したワーナーミュージックはかなり最近までパワハラ未払いの有島を使い続けた馬鹿なレコード会社として知られているが
最近はスリッペやストテンで無能の塊の増田勇一にライナー書かせてる。
どうしてこんなに馬鹿なのかワーナー。 グランジは増田あたりがいいのでは?
大鷹あたりはまじでダメ 全然盛り上がらないな
スレ主は新作について熱く語るんだ!
新作気にいったから立てたんだろ いちいちあげなくていいよ
どうせすぐに落ちるんだから 3流のハメ撮りAV見てるみたいな気分になるんだよな
もう少しましなボーカルいないもんかねしかし 俺は>>21じゃないけど増田は嫌い
ストテンも輸入盤にした >>29
AICはジェリーが結構歌ってるからサードやジェリーのソロ好きならまあ違和感なく聞けるというのあるな
といっても物足りなさは感じるけど あっちはレイン本人が自分が死んでもバンド続けてくれとかジェリーに歌うの推奨してたりとか色々あるし筋が通ってる
それにひきかえこっちはバンドの名前の権利奪い取って追い出したボーカルが死んだ途端に急に綺麗な過去にしようとしたり猿真似レベルのカラオケシンガー入れて過去曲オンパレードのライブ活動したりやってる事が正にクズのそれ ペルディダは傑作だね。やっぱりストテンはセンスあるよ。 >>32
初期3枚なんて当時スルーだってくせに今になってマンセーかよ
本当にクソだな ペルディダ()ってもしかして日本語の表記そうなってんの?
本当に終わってるなこの国の人間は
2020年に英語すら未だに読めないってアフリカのどの国より劣ってる >>36
正則てメタルの人?
あの人はグランジはスルーてこともないだろ
アリチェンの記事は読んだことあるけどな
ZEPやサバスは大好きだからサウンドガーデンやパールジャムも好きなんじゃないか?
パンクよりのニルバナは知らんけど そもそもレコード会社の言いなりで提灯記事しか書かないやつだから
言ってることコロコロ変わるしな ペルディダは曲が少なめだから最後まで一気に聴ける。最近は20曲とかあるアルバムも多いから珍しいな。 >>40
よく「本当に好きなのはプログレ」とか言うけど全然詳しくない >>41
ペルディダ悪くないけどやっぱり物足りない
AICでもそうだがレインやスコットの偉大さを再確認するだけ ツアー出て金儲けしたいから従順なカラオケシンガーが欲しかっただけ I didn't know the timeとYou found yourselfがすごく気に入った 新作、全編にわたってJeffが素晴らしいと思うよ
ソフトな曲はすごい彼にあってるね
次作はNo4っぽいの期待 ソフトだとか楽器がどうだとかそんな表面的な説明ではなく
もっとJeffに何があるのか説明してほしい
よくわからないんだよ
そんな表面的な説明では
俺も好きになりたいがスコットに感じた奥深い魅力をJeffに感じることができない 声質に魅力は無いね
ずっとカバーばっかしてた人生だからそら表現力が身につくわけはないわなっていう程度の上手さだし
言ってみれば素人がカラオケで拍手される程度の実力 糞だろ
以上だ
聞く必要ねえ
スコットは最高だった >>48
糞スレたてんな
死ね!!!!!
落とせこのスレ >>48
てめーーーは糞スレたてた分際で糞みてーな書き込みしかできねーーーなら自殺しろ
ゴミ野郎
死ねクズ ジェフのファーストアルバムもロックしていて最高なのだ ヴェルヴェットはつまらなかった
やっぱりストテンじゃないとダメだね ビルボチャート外だっけ?
だったら数百枚じゃないの知らんけど >>59
メタル板のチャートスレより転載
10 名前: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日: 2020/02/23(日) 03:21:16.90 ID:uTFCI6Nq0
今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
初(130)Avenged Sevenfold 3,775 sold
圏外 Stone Temple Pilots 5,050 sold
圏外 Sepultura 3,250 sold
圏外 Delain 2,400 sold
圏外 Sylosis 1,325 sold
圏外 Envy 730 sold
圏外 God Dethroned 470 sold
CD,DLのフィジカルセールスではストテンの方が上回ったが、恐らくストリーミングを含めた分で
A7xが200以内にランクイン、ストテンは圏外へ
Envyは日本のバンド A7Xやセパルトゥラあたりと同じくらいの人気だと思っていいのかな
パープルの頃からの熱心なファンは多いんだろうね 90年代に流行ったバンドでここまで落ちぶれたのは他にいないわなー スコットがいないとただのロックバンドなんだなあと。チェスター時代がもっと長ければもうちょっとましな人気だったかな セルフプロデュースの典型的な悪い例を地で行ってるからな 5000売って圏外なんだ?
ビルボ200は100位以下はロックの名盤かなり入ってるし
そういうのが毎週数万売ってるなんて信じられない
>>66
シングルヒット出せなくなると凋落するって印象 名盤系はストリーミング集計でカウント稼いでるんだろ しかしSTPの新譜が5000枚ってえらい時代になったもんだ
ボーカル交代&ヒット打てなくなったとはいえ侘しいな
こうなるとアルバムなんて出さずに過去のヒット曲オンリーで
ひたすらツアーしたほうが金にはなるだろうな かなり聞いたが新作はやっぱダメ
それなりにはいいけど
なんつーか90年代の名作はそのレベルの満足感じゃないんだよ
去年だしてたアリチェンの方はそれなりに今も成功してるが俺的には物足りないんだよな ジェフのは2枚とも好きでよく聴いてるけど、やっぱりスコット時代には全くかなわないなあ
あのアクの強さはなかなかない スマパンなんかも売れなくなっちゃったからな
AFIとかブランニューとかはチャートは新譜出してもずっと上位だけど
そういうのは昔からのファンがずっと離れてないんだよね ストテン、アリス、スマパン、サウンドガーデンはあの当時からずっと追いかけてる。そんな俺は少数派なのだろうか まあ新作でれば一応聞くだろうけど。
やっぱ内面系が魅力のバンドて長期的には難しいな
どれもつまらなくなってる
逆にあんま好きじゃないがこないだのtool新作とかスゲーな
パールジャムもそろそろか 人気が出て色々な面で満たされると、逆にモチベーション下がるんだろうね
内面系とは言いがたいけど、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンも分裂してしまったし パールジャムも新曲はロックじゃなくなってるな
アルバム全体は一体どうなるのだろうか スコットを切り捨てて見殺しにした罰だな
バンドで唯一の才能だったフロントマン不在のバンドとか何の存在価値があるんだよ スコットと仲間たちみたいなイメージのバンドだったからなあ
ジェフは歌詞もいまいちだしなあ ファッションもステージアクションもライブのボーカルアレンジも全部スコットがやってた事の真似
割とまじで事故かなんかで死なねーかなと願ってるわ吐き気がする 半分くらい音はずんだ曲入れたらチャートインはしてただろあれ
全部歌謡曲と思わなかったわさすがに 全曲アコースティックアルバムだと1月にBreaking Benjaminが出してたけど
ビルボードで29位だったよ。新曲は1曲のみであとは既発曲のリメイク。
他に全曲アコースティックアルバムは一昨年マイルス・ケネディがソロ名義で
出してたけどこちらは全曲新曲で63位だった。 STPなんて現地ですら全く露出ないからまだ活動してるの?って反応が普通
そもそもスコット以外の名前が全く知られてないし ディーンのギターが好きだけど、おもいっきり無名だよなー
もう売れることはないのかな COREの頃とかは、ギターが注目されてなかったからなあ グランジバンドはギターリストが注目されなかったというかカートが一人で全部持ってたというか
まあ個性も存在感も華も無かったしなあそこらへんのバンドのギターって もうヴァンヘイレンみたいなギターヒーローはダサくなってきていたからな CDと全く同じソロとるのがいかんのよ
あれで冷める キムセイルなんかもそうだけど印象的なソロがないのは確かだけどさ ポストグランジ世代にはマーク・トレモンティっていうメタルでも上位で通用する凄腕がいるのに トレモンティは上手すぎ
あの人クリードのときはそんなテク持ってるようには聞こえなかったんだけど、
隠してたんか? それともその後必死に練習したんか? ストテンが再浮上するにはスコットスタップあたりに入ってもらうのがいいかもな PRSとメサの組み合わせが流行った辺りで完全にロックギターの魅力がなくなったと思う
今聞いてもひっでー音 ジェフストテンでもメドウやミドルオブノーウェアやネバーイナフなどかっこいいロックをやってるんだけど
やっぱり楽器隊は魅力的でもボーカルが弱いと感じてしまう
ジェフにはアコースティックな曲の方が合う 今のストテンは商業的に失敗したフーファイ
薄っぺらすぎてどうしようもない
新作絶賛してる奴は昔のストテンをちゃんと聞いてないよ >>93
ダイナソーのJは長々気持ちよさそうにソロ弾いてたじゃん 今のストテンは薄っぺらという表現はしっくりくる
コアの濃厚さは全くない。俺は兄弟のサイドプロジェクトだと思ってるから楽しめるけど、実は悲しく思う 未だにコアを最高傑作かのように言うやつはSTPを何も理解してないけどね ジェフはホモっぽいのよな
ボウイとかスコットの妖艶な感じのそれじゃなくてただ純粋にホモっぽい チェスターは単純に歌下手糞すぎだったし思ったより全然声も出てなかったな
薄っぺらいしスコットの真似してたし
なんで全員スコットの真似しはじめるんだろうな
才能の差に気付けよっていう ジェフよりはチェスターのほうが声は出てたけど、やっぱりスコットは凄いなと再認識したね
スコットはガンズと組んでもかっこいい歌を聴かせてくれたしな コタキ兄弟と四苦八苦って深夜ドラマで滝藤賢一がストテンのTシャツ着てた このスレにもスコットをVRで見たやつは多いと思うけどSTPで見たやつはいるのかねえ
再結成以降は正直全く興味なくなったけど 名古屋最前で見たけどスラッシュ目当てで行ったからスコットはほぼ記憶にないんだよなー
今考えると勿体ないことをした
1時間くらい開演遅れたけどあれスコットだろうなw もし今のSTPにアクセルをヴォーカルで入れれば、或は… アクセルを入れるくらいならマイルスケネディで行こう あーいう80年代ハイトーンボーカルはダサいからいらね 振り返るとVRはロックの最後の握りっ屁みたいなバンドだったな ヴェルヴェットは売れたし曲も王道のロックだったし最高だったね
もうこれからはバンドなんかは流行らないんだろうな 90年代後半からあの頃までのエネルギッシュな江頭ダンスが最高だったな しかしクリーンになって完全体になった時のスコットは無敵だったな
ハワードスターンのチャンネルで何個か新しいのうpしてるぞ コロナに罹ったら重症化していただろうスコット
ドラッグはほどほどにね スコットの娘インスタストーリーでお気に入りの曲はCinamonって言ってたけどセンスねーな Cinnamonはチープトリックみたいな曲で好感もてたわ ラジオヒット狙って滑った極限までダサい曲の間違いだろ
思えばあの頃からすでにデレオ兄弟の才能は枯渇してたんだよな
セルフの失敗は全部やる気なかったスコットのせいにしてたけど土台の曲自体が全部糞じゃねーかっていう STPは金目当てのツアー以外で関わりたくなかった気持ちも分かる
お前らの曲が糞なんだよってはっきり言えなかったんだろうなスコット 2枚目から5枚目まではたまに聴きたくなるけど他は一切聴く気にならんな >>133
この前、草野マサムネも同じこと言ってたな 俺は今でもパープルを聴きまくっている。前作のグランジ色が薄れてきて、いい感じって当時思ってたな >>133
俺も大好き!
ヘヴィなdownから始まってAtlantaで締めるアルバムの構成が好き No4とSLDDは音が悪すぎるのが問題
さっさとリマスターしてほしい >
Heaven & Hot roadsがめちゃくちゃ好きなんだけど、この曲って人気あるのかな? >>130
だが、お前には逆立ちしょうが七回生まれようがヤク中になろうが書けない曲なのは確か。
デレオ兄弟も東洋の頭の悪いバカにクドグド言われるとか 全く何の冗談だ。 >>131
スコットは死ぬ寸前までデレオ兄弟が作った曲を歌っていたけどな。
ひょっとしてお前は愛憎という言葉も経験も無いアレな人なんか? >>140
>>141
メロディも歌詞も書いてたのは全部スコットなんですが?
頭悪いのは誰かな? デレオの持ってくる曲は昔から泥団子みたいなもんで
それを輝かしてたのがスコットとブレンダンだからねー
ID:TLr5S33L←こういう素人には楽曲制作がどういうもんか想像つかないんだろう >>107
俺はスコットのほうがゲイっぽいと思ってたわ
NO4、シャングリラ、ヴェルヴェットリボルバーの頃とかゲイにしか見えん >>145
何も言い返せないと受け取っとくわー
こういうやつって必ず負け犬の遠吠えの捨て台詞残してくから笑える ほんで次どういうレスするかっていうと
まあこれまた予想通りの来るんですけどねw >>147
>>143
あのね。素人とかで言うと 共同作業の大変さを理解していないあんたがド素人なんだど思う
ほいじゃ 聞くけどあんたはあんたの人生において 他人と何か作ります、それで妥協無き形が出来た試しがあるのかね?ん〜笑。
まあ良いよド素人って観念で言ったら あんたさ、あのメキシカン兄弟の足元にも及ばないのは置いといて
あんたは バンド経営とか全くやった事の無い ただのロック好きなんだから そもそもで言うなればスモーキングウオーターとかあの辺りをちゃんと弾ける様になってから他人様と絡みなさいよ。 ID:MBXJBIfiは惨めなアホだな このおさるさんわ
楽器すら弾けないゾウリムシの足の裏ごたるルックスで 尚且つうざいバーカ
おめーは男闘呼組のコピバンからやりなおせやwww スコットもゲイっぽいけど、ジェフは本当にただのゲイという感じだね >>149
>>150
お前コンプの塊だな?全部自己紹介じゃんそれ
メキシカン兄弟てw
音楽に関してはおろかSTPに関してもなーんも知らないのになんで偉そうなんだこのド素人 >>150
これって自演失敗したんでしょ?w
わざわざ文体変えてこれは相当ださいよw 確かに流行ってるスレはキチガイの自演だらけだね。それだけ5ちゃんねるは過疎っているということだ。 >>150
まあこいつは今は恥ずかしくて出てこれないから
しばらくしたら亀レスでいきって出てくるパターンだなw
これ読んで全く中身無いレスと一緒に虚勢張って出てくるパターンもあるけどw
どっちかな〜〜〜〜w 結局アホ丸出しの自演ばれて黙っちゃったのね
哀れな糞耳素人君だこと>>149>>150 スコットのソロ曲いつのまにかSpotifyで聴けなくなったけどなんで? BEも消されたしスコットの遺族が色々取り締まってる >>162
BEってビーディーアイの事?サマソニでみたわ
ってか黒歴史扱いされてんのかな? たぶんEとRの打ち間違いじゃね
キーボードだと隣にあるし >>164
>>165
BEすら知らないニワカがこんなスレに来るとは >>151
Xファクターで指導担当のケリーローランドにマジ惚れしてたやん スコットで苦労したから、従順なボーカルがいいのかな? 絶対ドラッグやらなくて腰が低いやつ選んだんじゃね? ドアーズと全く同じ道辿ってるのが笑えるよな
猿真似シンガー入れてカラオケツアー スコットのカリスマ性とメロディセンスが無かったら箸にも棒にも引っかからなかったバンドだよなー Alice in Chains- Angry Chair with Scott Weiland
https://youtu.be/m15Oko4yuY4 ペルディダはもっとキャッチーな曲を入れられなかったかね
ダラダラと終わっちゃう印象だよ 出た時にさらっと流し聞きして以来聞いてみたけどこのバンドはもう何を出してもスコットがメロディと歌詞を書けばもっとよくなったんだろうなという印象しか残らないね
これなら歌無しで出したほうが良い でもスコットがいなくなった曲を聞いてて気付くのは
ロバートの曲はスコットと組んでこそ光ってたって事だな
スコット無しだと70年代のソングライターの猿真似でしかないそこらへんの3流だよ
ディーンは一人で十分個性あるからインストアルバム出してもらいたい ジェフが才能がないのが分かっちゃうよなあ…
ディーンのギターは最高なのにな 昔のコンピレーションに入ってたディーンのソロ曲めちゃ良かったなー 各々の前職の頭文字だね
Supermarket→ロバートとエリック
Teacher→ディーン
Police→スコット スコットが死ぬ前に一回飲んだけど
もう辞めたいって言ってた >>191
唐突だな告白だけどお前の人生のつまらなさには誰も興味ないぞ 月末にcoreの全曲再現ライブ配信があるよ!
楽しみ 無料じゃねーからパスと思ったけど無料でも興味無かったわw
そんなのよりバチカンのアニバーサリーを出すのかどうかだな コアの再現か。面白そうだな
ヴァチカンのデラックスも出てほしいな そういやNo.4ってカッコいいのに、スレではあんまり語られてなかったな。 まずDownがかっこいいよな。音がヘヴィでうるさくて良い あの曲書いたロバート本人はあんな下らない曲はもう演奏したくないと言ってたけどなw No.4はアルバムとしての全体の流れが素晴らしいわ
この時期のライヴ音源と映像付けたデラックス盤欲しい 素人のカラオケ上手い人レベルなんだよなー
つか一曲うpされてたけどチャット欄スコットが死んだの知らないやつ多すぎでわろた デラックスはSLDDまではやってほしいけどどうせアウトテイクは既出のでHOBのライブ入れるだけだろうな
まあNO4とSLDDは音悪いからそれ直してくれるだけで価値あるけど とりあえずジェフには期待してるよ
スコットには届かなくてもいい 昨日の配信何回も見てるけどjeff入ってくれて改めて良かったなと思う。今年のアルバムも良かったし早く新作聴きたい >>213
90年代のトップ10に名を連ねるバンドが再始動したら過去曲カラオケツアー(しかも単独じゃ無理)しかできないバンドになってましたとさ 似たような状況のアリチェンと何でこうも違うんだろうな…。
新ヴォーカルの力量は両バンドともそこまで差はないと思うが、ディーン&ロバートとカントレルの差なのかね。 アリチェンはレインが自分がいなくなってもバンド続けて欲しいって言ってたんだもん
スコット追い出して名前の権利まで奪って結果的に死に追いやった事実は美化できんからね
後になってスコットの事を気にかけてたような発言とか白々しいし胸糞悪い
STPの名前が無いと何もできないクズの集まり STPのメンバーはスコット追い出して、しかもスコットにSTPの曲歌うな!って裁判してたんでしょ?
葬式にも行かなかったし、クズどもだよ スコットのソロ曲が入ってるアベンジャーズのサントラいいな 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は創価集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
https://imgur.com/a/PqVobul https://imgur.com/a/VxbHog0
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 創価集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は創価集団ストーカー ネット工作員
客き、アーティスト、バンドのデマ悪口投稿、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 Gdsjsk
「 大嶋智洋 創価集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>217
ジェリーカントレルは昔からリードボーカル曲あって歌も歌えるし殆どの曲書いてるしね。
ストテンはメロ自体はスコットがつけてたみたいだし。 サウンドガーデンは終わった。ストテンはまだ終わらない。 最近jeffのソロバンドrival city聴いてみたけどかなり良かった。こっちでもアルバム出して欲しい STPの曲作りの肝はスコットとブレンダンが9割だったのは明白
デレオが作るのは何の変哲も無い有り触れた3流ポップソング
それを見事に昇華させてたのがその二人
最初の5枚と
トークショー
スコットがやる気ゼロで全く製作に関与しなかった最初のセルフ
スコット抜きの作品
これらを比べてみればド素人でも分かる事 Army of Anyoneは?
ボーカルはフィルターの奴だったけど >>227
隠れた名盤って感じ。better placeとかめっちゃいいと思う。リチャード・パトリックいい声してるよね。 ペルディダももっとどうにかならなかったのかな。曲も詞もあまりにも平凡でびっくりする。 再結成から良い曲なんか一つも書いて無いバンドに何を今更 アコースティックアルバムを作るっていうから、もしかして良くなるのか?と少し期待した俺が悪かったよ。 歌詞は中学生のポエムかよってくらい本当に酷い
メロディも誰でも考えつく既存の有り触れたラインくっつけてるだけだし個性ゼロ
一番肝心な声質は良くも悪くも何も引っかからない
結論=ゴミ スコットの息子がSoundCloudで曲出してる
ROMAN!って名前で
曲はあんま良くないわw カラオケボーカルでそんなんやっても興味あるやついんのかよ ずーっとカラオケとか文句言ってる人がいるな
つまらない ずーっと色んなとこで言われてる事だからな
糖質か? 似たような状況のクイーンやアリチェンではあんまカラオケって言われたりしないよな。
クイーンは他のオリメンがヴォーカルとる曲もあるし、アリチェンはレイン生きてる頃からジェリーも歌ってたからか。 アダムランバートめっちゃ上手くない?サマソニで見たけど色んな意味でギラついててオーラも半端なかった AudioslaveとVelvet Revolverってデビュー時点ではVelvet Revolverの方が注目されてたと思うけど今はA udioslaveの方が人気あるな
YouTubeの再生回数見る限り スコットの息子とスラッシュの息子がバンド組んでる!
suspect208ってバンド、SoundCloudで聴ける 息子声は似てるけど父ちゃんの猿真似してちゃ一生売れないよ。。 息子のバンド聴いたけど声も曲もまんまストテンでワロタw これのどこをどう聴いたらSTPに聞こえるんだかな
曲は00年代のしょうもないロックって感じでミックスはド素人にやらせたのか知らんけど糞of糞
久しぶりにこんな酷い音聴いた あんなとこのコメド素人しかいないしそれ参考にしてるのも君みたいなド素人だよね SUSPECT208 - ALL BLACK (MUSIC VIDEO) [DIR. BY @SUNBURSTFILMS]
https://youtu.be/Pcj6dYO41EQ 飽きたって事は一回でもはまったって事になるぞあのゴミに ディーンの才能の絞りカスだけで何とか体裁保ってるカラオケバンド 最近売れてないんだろ
あの辺でまだ活動してるバンドで一番落差あるかもな ストテン2018あらためて聴いたらちゃんと作ってあるわ
ここまで評価されてないと寂しいな Thought She'd Be Mineって曲、Sour Girlパート2みたいでいいよね ディーンの書く曲は良いけど歌とメロディがゴミすぎて萎える ボートラ2曲の方がアルバム曲のどれより全然マシだったのはSTPらしくて笑った スコット達の息子のバンドsuspect208が、シンカー募集してて草
スコットの息子ブチギレて抜けたらしいわ
親父と息子似たもの同士で草過ぎる でもスコットような奴じゃないと魅力ない
真面目くんはそれがでらるから聞いてもつまらない
最近つまらんのばっか >>275
別にスコットの魅力はドラッグじゃないから
ドラッグやってない時期が一番まともなパフォーマンスしてた訳でな 息子興味ないけど
洋楽ロックアーティストのドラック自体は特に否定はしたくない
というかむしろどんどんやるよう推奨したい
日本人はやっちゃマズイだろうけど スコットの実兄もドラッグのオーバードーズで亡くなってるんだよな
薬物依存になりなやすい体質って遺伝もあるらしいからマジでスコットの息子ノアの事心配だわ ルックスは母親似だけどあれを不細工にした感じだし声は光るものが皆無ときたらこれは放っといても速攻消えるなと思ってたら
あっさり自滅しててわろた 昔あれだけ売れて昨年新作だしてんのにyoutubuの登録数23万は寂しすぎる
しかも新作全部YouTubeで聞けちゃうて何なんだ ノアってSuspect208のプロモーションの為の捨て駒だったんじゃないのか?
デビューした瞬間クビにする予定でメンバーになったとか
新しいシンガー見つかってシングル出すの早すぎだろ 新ボーカルあんまりだな。ノアみたく話題性あるわけでなし。
録音環境のせいかめちゃチープでいかにも素人ぽく聞こえるわ ただの二世バンドに何かを期待しているのはアホだけだな リアルタイムで応援したいバンドないねん
やり尽くされた音楽で溢れた現代、若者には頑張ってほしい ノアのインスタを見ると比較的ポップなのをやりたいのかな
セカンドシングルは今聴き返すとそんな印象 >>293
現代の若いのはそもそもゴミしか聴いて育って無いし古い作品を聴いていたところで上っ面の要素だけパクって低品質な焼き直しに終始してるだけの連中しかいないっていうね
音楽ファンはもうとっくの昔に見切り付けてるから諦めろ フーファイと音楽的方向性は近いのに何でここまで差が付いた? suspect208はドラムが一番アマチュア感溢れてるな
ストテンは3rdから解散までくらいが好きだった
ボーカルばっか注目されてたけど周りもちゃんと演奏はキャラ立ってたけどなあ
こんなのも出てるけど声もファッションもいかしてたよ、ウェイランドは
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m476793974 hide好きだったのか
おすすめのアルバムに入れてくれればよかったのに ジャップのゴミに褒められたとしてスコットの才能の評価が左右されることは無いかな スコットはなんか華があるんだよなあ。内からでる危険なオーラというか。短髪てのものなんかいいし。 スコットの自伝読みたいけど英語全くダメだから諦めるしかないかな 全くダメのレベルが分からんけど中学レベルの文法が理解できてたら単語調べながらで読めるだろ 高校英語まで完璧に頭ん中入ってりゃ現地行っても何も困らんぞ
文法的には中学英語まででも実生活じゃ十分通用するしな
英語の音に耳が慣れてないやつでも現地で一週間生活すれば確実に話せるようになる
どんな馬鹿でも保証する こんなにボーカルが変わるバンド他にあるか?
トークショーも実質STPだし ジャーニーみたいにボーカル変えてカラオケ状態になってるな ジャーニーみたく上手なカラオケだったらまだマシだったんだけどね >>312
ディープパープル、レインボー、ブラックサバス ヤフオクにスコット着てたワークジャケット出とる。コアのときの イングリッシュランドリー、カジュアルすぎるんだよね。
VR時代のロックスターよろしくな服も含めて似合ってたなあ。
話題がないね! ノアのインスタ以外で見れるとこある?
あんまりアレな雰囲気はあった…笑 ストーン・テンプル・パイロッツ スコット・ウェイランドの伝記映画『Paper Hearts』制作中 - amass https://amass.jp/148470/ メタリカのロバートの息子+ストテンのスコットの息子が新バンドBlu Weekend結成 - amass https://amass.jp/148574/ 何言ってるかわからないけどタイがsuspect208抜けてった理由が気になる >>328
英語わかるエロい人、インタビュー訳して下さい 今時ロックバンドなんかやってる時点で感性死んでるし
しかも金持ち息子達のごっこなんかちょっと興味ゼロかなw イギリスじゃ今ロック熱くなってきてるんだよ
若手USラッパーもロックかじってるの多いし
アメリカでもロック流行ってくるんじゃないかな? ロックの要素を取り入れるのが一過性のブームなだけでしょ
むしろ取り入れられる側になっちゃったってことなんだよなあ 過去の音楽知らない層にどう聞こえてるのか知らんけど今のバンドとかポップシーンって結局目新しい要素が一つも無いから聞く気すらしないのよね
飛ばし飛ばし聞いて10秒くらいではいゴミーで終わる ストテン世代には今の音楽はきついよ。つまらなくて死にそうになる Audioslaveがロックの最後の雄叫びだった気がする
あれ以降は過去の遺産を食い潰すバンドしか出てきてない 配信が主流になった00年代後半以降はほとんどのレコード会社のA&Rが首になったからね
アーティストの発掘作業なんてもの自体が存在しなくなったんだよ
元々ロックが駄目になったのはザッパが言ってたとおり70年代以降にA&Rが私腹を肥やす為に好き放題やってたせいだけど
それでも一定のレベルを保つフィルターの役割はちゃんとしてたのよ
それが完全に無くなったから素人達による人気投票になっちゃってクオリティがここまで地に落ちた訳
レコード会社は配信サイトと蜜月関係でアーティストの還元比率を犠牲にして利益貪る構造を手にしてるから今はもうそのシステムを維持する事だけが彼らの目的になってる
SNS上で人気が出たらそのシステムの中に囲い込むのみの作業 ストーン・テンプル・パイロッツ『Tiny Music... Songs from〜』25周年記念スーパーデラックスエディション 全曲公開 - amass https://amass.jp/149220/ 何言ってんのかわかんない
ロックは7、8年前から黄金時代だろう >>341
この時期のライブがブートじゃなしに聞けるのがいいね。lady pictureとか。 内容は良いのに死ぬほど音が悪いせいで聞く気が失せるNo4とSLDDのリマスターまでしっかりやってくれれば満足
それが完了したらもうこのバンドには何も求めない 俺は3枚目までが好きだから悲しいけどこれで終わりかな。あとは繰り返し聴きまくるのみ >>347
次はハードなやつを期待したいよね。待ってる ハードな作品期待しますよね
Jeffは結局4の曲と相性が良いですしね ジェフを叩き続けている人を訴える準備ができました。覚悟してて。 Blu Weekendっていうノアの新バンドの曲がでてる >>339
オーディオスレイブはクリスとRATMの3人の良いところを互いに殺しあってる感じでもどかしかったな。
そんな難産でもいくつか名曲出したのは凄いけど。 ASはクリコネが死んだから神格化したい後追いのアホがいるだけだろ
SG好きレイジ好き双方にとって全曲文句なしのゴミだったからな クリコネのクソつまらんソロのバックをレイジの楽器隊がやったみたいなうんこでしかなかった クリスのソロ作品すごく良いけどね
最後のアルバムとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています