Red Hot Chili Peppers 122
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
復帰ライブの映像見た限りでは健康そうだったけどな
休日のサラリーマン感凄かった オザケンも大学教授のような雰囲気でボロボロのストラトを身に付けこなしていた
これが現代流の、正しくボンボンの歳の取り方だ ジョンの新作公開されたのに全然話題になってなくてワロタ >>242
知らなかった、bandcamp見て来たわ、サンクス
6月2日リリースなのね
https://jfdirectlyfromjf.bandcamp.com/releases
しかし色んなジョンフルシアンテがいるから探すの結構面倒くさい
あとトリックフィンガーものも出るんだね、アマゾンで予約始まってた 先日のベイビードライバーのフリーにあてた吹き替え、合ってなかった >>243それ本物?調べてもトリックフィンガーの新作しか出てこない >>246
https://rockinon.com/news/detail/134700
このページにあるアドレスから飛ぶと辿り着くから本物かと
偽物だったら本当にスマン
自分の名前で登録しようとしたけど、すでに登録済みだったw
みたいなこと当時言ってたような ジョンは今の彼女とレーベル立ち上げててこれからはそこからソロの新譜出してくみたいね ゴミ出しても名前だけである程度は売れるから勝ち組だな
ついてるオタは音楽のセンス皆無の糞耳ばっかだから 関東三大粗大ゴミバンド
・ディメンシア(TAIJI在籍)
・サーベルタイガー(HIDE在籍)
・エックス(YOSHIKI&TOSHI在籍)
ご存知、V系のoriginはゴミ
しかしそのゴミがいつしか花を咲かせる…それがV系のmagic
四半世紀以上にわたりアメリカを代表し続けるバンドRHCPを、まずゴミと形容した>>250はV系のsenseがある
なぜならRHCPを真のV系と思ってなければ「ゴミ」というV系的phraseが出てくるはずないのだから >>257
あいつ馬鹿だから自演のやり方下手糞すぎてすぐに分かる 案外格好いいじゃないか、ちょっと欲しいわ
アメリカはバイクレース熱高いからなあ スズキの車って買った事ないけど、
現会長ご存命中に買おうかなとか時々思う >>243
このジョンのアルバム、バンドキャンプは消えてるけどSpotifyに登場してるね なんだこれ、don’t forget me前のジャムみたいな曲がある >>265
一昨日くらいまでサウンドクラウドにはまだあったけど
なんかtributeとか書いてあったんだよね
サンプル聞く限りはジョンっぽいなあと思ったけどさ
実際なんだったんだろうね ジョンが復帰した時は
If you have to askのoutroからのjamをよろしく! カリフォルニケーションと一緒にPS1の天誅 忍凱旋というゲームを買ったのを
昨日のことのように思い出す…
しかし進化が著しいゲーム界において今やPS1のゲームなんて
グラフィック的に見れたもんじゃないし、ゲーム的にまともに遊べるものも少ない
やはり昨日なんかじゃなく紛れもなく20年以上経ったんだなと
でもカリフォルニケーションは今でも新鮮なまま
それだけ音楽界の進化が遅いのか、そもそも進化だけでは価値を測れない業界だからか
いや、きっとRHCPの賞味期限があまりにも長いからだろう バイザウェイと一緒に買ったのはグリーンデイの裏ベスト盤だった
しかしその次に出た、あの有名なアメリカン・イディオットから
政治色が強くなったのでグリーンデイは次第に聞かなくなってしまった
アメリカン・イディオット時のグリーンデイはブッシュ政権が戦争を勃発させたことなどに対する
怒りや憤りを作品に込め、それが大ヒット&センセーションに繋がったわけだが
そういった一過性の感情が持つエネルギーは、その瞬間は恐ろしいほど大きくても
大統領や国の情勢が変われば次第に薄れて行くわけで
それでも「作品が持つエネルギーは永遠だ」と言い張る層もいるが
それはマクドナルドのハンバーガーは腐らない的な不自然さがある
そこへ行くとバイザウェイは腐らないことが不自然どころか
逆に深みを増していくことが魅力な熟成ワインのような味わいがある あ、でもアメリカン・イディオット以前のグリーンデイは
永遠のエネルギーを持つにふさわしい音楽をやっていた最高のバンドだったと思いますよ で、ここへ来てRHCPはジョン第3期を迎えたと
つまり既にジョンは2度、時を超えてるわけだから
今後も永遠に語り継がれる音楽をやる気でしょうね
なんかYOSHIKIと全く同じところを目指しているみたいになってるが Pluraloneの新曲のタイトルが「You Don't Know What You're Doing」って完全にチリペッパーズというかフリーへの当てつけソングっぽいw チリペというかロックバンドは、出来る事少ない中で一生懸命やると良い感じが生まれるのが魅力だから、プレステよりも8bit時代とかと較べた方が正しい >>280
自己紹介上手いじゃん
ご丁寧に自分のレス番に矢印指して パーズはフーファイみたいにどんどんギタリスト増やしていけば良いのに >>275
だからなんでYOSHIKIなんだよ
あいつはロードオブザリングの世界なら確実にオーク、あっジョンもそうか >>284
フーファイってゴリラみたいなギターいるよな >>272
カリフォルニケイションの音の生々しさって大音量で流すたび毎回感動する
マスタリングの音作りもそうだけどシンプルに各々の個性とサウンドで勝負して尖ってるから新鮮なんだよな
ジョシュも個性が光ってきてちょうどバンドとして尖ってきたとこだったんだけどなぁ・・・
あともう一枚作って欲しかった
ジョン復帰の次のアルバムでステディアムみたいなつまらないただの出来が良い音楽に成り下がってたら悲惨だわ・・・ >>286
The GermsとNirvanaの人
確かにゴリ系だね >>287
ピーク構わずぶち込んでバリバリと割れた音を生々しいとか言うやつは音デカけりゃ音が良いとか思ってるクソ耳
ライブハウスでスピーカー前ではしゃいでるガキと一緒 >>290
どうせお前自身がゴミなんだから周りに迷惑をかけるなよw >>288
確かにツインの方が音が厚くなっていいよな。
でも別にジョシュじゃなくてもいい。
ジョンが暴走してもバックでちゃんとリフを奏でてくれるような縁の下系のギタリスト。
フーファイで言うゴリラみたいな存在。 俺はペラペラでいい派だわ
ギター1人でどう再現するのか見るのが好き 糞耳という表現を洋楽板で流行らせたワイから言わせるとお前が一番糞っ >>290
ジョンが苦情言って割れてないバージョンがある事を知らない情弱&コンプレッサーで押しつぶされた音がいいと思ってる可哀想な人 ちなみに当時アーティストには別のマスター聞かせて発売GOが普通だったから
本人たちは出たCD買って聴くことなんてしないし言われるまで気付かなかった
ディランの場合同発のアナログ盤だけまともなマスタリングとかもあったな
レコード会社のそうしなきゃ売れないっていう強迫観念の元に引き起こされた人災みたいなもん
このスレの糞耳を見ても分かる通り後遺症がずっと残り続けてるのが本当に罪深いし音楽再生機器の劣化とそのスタンダード化にも貢献したと言える 最近はAIの音量補正が上手くなって来てるから、音圧戦争が終わる流れに傾いてるよ
いっぽう作られてしまった習慣や、耳〜美的感覚は本物を聴いて治す必要があるけど、そんな余裕がどの程度生まれるかどうか アイフォンにイヤホンで満足してる糞耳が大量に量産されすぎだから商業作品に音質を求めるのはもう手遅れ
マイナーな連中ならちゃんとした音で出してるのはいくらでもいる 人に突っ込み入れといて自分が一番つまらないという304 >>305
負け犬のお手本のようなレスだなお前
言動が人生に染み付いてるんだろ? >>306
微妙にイミフ
>言動が人生に染み付いてるんだろ? >>308
自己陶酔した感じの言い回しが気持ち悪いって言ってんだよバカw >>304
じゃああなた自慢のリスニング環境をひとつ 俺はオヤジがオーオタだからたぶん今までで3千万くらいはかけてるな
敷地内にリスニング専用の小屋まで建てやがった >>313
やり過ぎ親父か、ワイの親父も散財酷かったわ
苦労するな 結局オーディオは部屋と足回りさえ固めたら100万くらいで満足する
そこから上は、いかに少しの理屈からぼったくるか ジャズの方に走ってたが久々1st聴いたらフリーのベースにハマったわ
ワンホ位から昔のを聴き出したんだが
久々覗いたらジョン復帰だって?w
ジョン潰れたらデイヴ復帰もありそうな感じ?w
ジョシュで三枚目出来てたとか?
ディスイズアキットとかリフ、ジョシュ作だよね
彼の方が復帰後のジョンより化けそうだったが、クビにしたのはやはりフリ…笑
>>271
1stやセカンド、ソルトトゥカリームだっけ?
ジョンもあの頃のチリやヒレルファンだし、ああいうジャズファンクみたいなの造って欲しいね
ジョシュでも最後のアルバムなるかもと大多数の人思ってただろうし…w
ジョン復帰後のルービンの商業路線みたいなのはもう勘弁だし、時代的にも無理だろね まあ専用の電柱まで建て始めた時はついに頭逝ったのかと思ったけどな
他にも結構いるらしくて笑った 崇めてるアーティストが出したものは素晴しいと思考停止してるアホ
ライブで悪口言われて雄叫び上げて盛り上がるバカ
不祥事、作品の出来の悪さをロックの一言で片付けるキチガイ 最初のジョン脱退→アンソニーの執拗なイジメ(BSSM制作期にフリーとジョンは連んでアンソニーを無視。チャドはフリー寄りだがどこ吹く風。アンソニーは孤立してて橋の下を作ったのは有名)
ジョンはツアー前からアンソニーのイジメを予感しててツアーに出るのも嫌がってたが的中w逃亡
デイヴクビ?→アンソニーはジョシュ同様結構気に入ってたしチャドもそう思われる
フリーの執拗なヒレル(ジョン)のように弾けという過度な要求に彼もある程度応えてたが、薬中になりスタジオにも来れなくなった
アンソニーは解散の提案もしたが、ジョンの復帰をフリーが提案
アンソニーは何故かやる気になりw別人のように優しくなりジョンに接し続けた。ジョンもそれに驚きながらも仮メンバーから復帰
ジョン再脱退(実質クビか出来レース)→カリフォはデイヴで殆ど出来上がってた(ルービン談)つまり殆どの曲がフリー主体で出来上がってたのにジョンが差し替えたり、カリフォなど数曲加わった
デイヴ期でもモンスター化してたし、ある程度のギタリストなら誰でも売れるタイミングだった
しかし勘違いしたジョンがバンド自体を支配しようと恩人フリーに反逆(操ってたのはルービン、アンソニー?)…そこから今度はフリーと亀裂
フリーはBTWツアー後脱退を決意してたが、ジョンがフリーに謝罪(アンソニーや周りもフリーの異変に恐らく気付いていた)
じゃあお互い協力しあって又良いファンクを造ろう(チャド談)と臨んだSAだったが、広げすぎた音楽性のせいかジョンの多作ぶりが止まらなくなり、フリージョン両方別々みたいな多作のせいで二枚組に変更w
ジョンはこの作品の途中でもアイデアの枯渇を痛感し脱退をほのめかしたり、ツアーに出るのも嫌がったというw
自分の造った曲やアイデアも沢山入ってるからか一応ジョンとは上手く行ってたフリーだが、ツアーに出たら再び亀裂
ツアー後フリーは、やはりジョンとは合わないと断言w
2年間休んで皆が再活動の意志が無かったら解散を提案し皆同意
空気を察したジョン(アンソニーが実質クビに?)が即座脱退
→ジョシュて所だったんだがな…w >>318
>>319>>320
まさにこの自演して荒らしてるアホの事だなw 単発=自演おじさん(しかも自演の意味ズレてる)
キタ♪───O(≧∇≦)O────♪🎸 ジョンが動けたとして結局またエゴ出してきてフリーやチャドと亀裂するんじゃね?
ジョンはフリーに刃向かわないとか契約書書かせたのかね?w
デイヴも出てきてるしw懐メロバンドとしてでも最後の銭ゲバだけはするみたいな算段もありそうだなw
ジョン復帰の頃からだが、フリーアンソ共に今更知らねー奴は入れねーよてのは一致してるなw ことある毎に仲良し演出してるけど実際は中身はギスギスしたマネーバンド
それなりに実績や腕があるのにフリーが他所から呼ばれてもゲスト止まりなのは性格に難ありだからじゃね?
別に新作聴きたいわけじゃないし過去のライブ超えるようなパフォーマンスも期待できないからコロナ騒動にかこつけて解散しちゃえって 解散しろって奴、つまり晩節汚すなって言いたいのか?
別にズルズルみっともなく続けるモラトリアムで一向に構わんだろ、お前には何の迷惑も無いんだから もう飛び跳ねたりとかはしなくていいから、円熟したパフォーマンスにシフトしていって欲しい。
とりあえずジョシュのノリが超嫌いだったから、ジョンが戻ってきて良かった。 >>316
This is the kittだろ? いい曲だよな
ジョシュ、確かにライブは本当に下手くそかもしれないけど素晴らしいオルタナのロックギタリストだったと思う >>330
ライブがヘタクソなのはジョンも一緒というかジョシュの方が安定感はあった
ジョシュはギターを低く構えすぎだったが、フリーも腕折る前は相当下げてたし、ああいう雑なパンクな雰囲気がフリーも好きで合わしてた気が
ジョシュが俺の作った曲は採用されなかったと言ってたのはI'm B with youのかなりの曲なんじゃないかな
this isやpink as a froidとか、これぞレッチリみたいなヒップホップ調の曲が多い。フリーのベースもソロ弾きまくったり大暴れしてる
あれはCD出せばI'm位は売れる位いい曲だらけだよな カリフォバイザSAのいかにもなキッズ向け感をIWYで抜け出してくれたのはとてもよかった
次回作は最高傑作になってほしい >>331
ライブのジョンも確かにヘタクソかもしれないけど、カッコいいんだよ
これはギタリストじゃないと分からない感覚なのかな? 別にテクニカルじゃないけどメチャクチャ上手いぞ>ライブのジョン
ドスが効いてんのよ、丹田強いな、っていう >>333
どうせその「キッズ向けのアルバム」でファンになったクチのくせによw
通ぶってんなよダセーから。 抜けたというならゲータウェイででしょ
IWYはジョシュが全く輝けてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています