NIRVANA PART77
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>>225
この人コピペッペじゃないの?
だったら顔文字さんなんて良心の塊やん 一気にスレがつまらなくなったな
もう読むのもめんどい 漫画でも読んでたほうがいい
さいなら >>226
てめーが言えるのはそれぐらい。
なぜなら " バカ " だからw "サカ"落ちるような人生になんなよ! ネパールのアンナプルナ山脈一帯で取れるハチミツの幻覚作用が強くて
アヤワスカとかより全然ヤバいらしいな
これがマッドハニーと呼ばれててまだ合法 あんたら、Pixiesのsurfer rosaとDollitle聴けよ
ぶっちゃけニルバーナよりクオリティ高えぞ
まぁ、イケメンカートと比べると、ハゲとオバハンだけどな このスレの奴らてダメージジーンズとかはいちゃってんの?まさか赤黒のボーダーとか着てねえよな!?モヘアのカーディガンとかマジやめろよ! 実際、ニルバーナのバンドT着てるのは、3代目みたいなニルバーナ聴いたこともない兄ちゃんか婆さんやぞ ニルヴァーナに限らずバンドTシャツってぜんぜんデザインかっこよくないのに、バンドに思い入れのない人が着る意味が昔からわからない。
個人的には好きなバンドですら普段着として着るの抵抗あるし、ライブの現場行く時しか着ない。 芸能人が着てるのを見て、同じものを着たいと思う人がいかに多いかってこったな
その芸能人はTシャツのバンドのことが好きなのかもしれないし、単にスタイリストが用意しただけなのかもしれない カッコいいかカッコ悪いかはその人の価値観によるとしか >>245
かっこよくないのがかっこいいんだよ
ロゴとかもバンドでなくただのデザインとして考えてるし思い入れなんてまずないわな
ちなみにあれはバンドTではなくロックTというらしい
まあ若いこのファッションにあーだこーだ言い出したらもうオッサンてことよ
It's better to burn out than to fade away... >>248
デザインとして考えてるなら、やおさらあんなダサいの着れないだろ バンドT着るにしても、ニルバーナはちょっと
洋楽ニワカくせーし、ミーハーくせーし カート神格化してるやつでまともな洋楽ファンって見たことないからな
カート信者はどんなに洋楽詳しくてもダメでミーハーかつ中庸なやつしかいない そりゃあカート自身が崇拝拒否してんのに執拗にカート信者というんだからとち狂っているのは確かだ もちろん音楽や姿勢への共感はファンとして歓迎したろうが、自分の顔プリントTシャツやフィギュア、肖像画を持て囃して崇拝されることを嫌がった ロックTを着るということはカッコいいかどうかじゃなくて、アティテュードの表明なんだよ。
カートやサーストン・ムーアがフランネルのシャツを着てたことや、クリフ・バートンがベルボトムジーンズを履いてたことと同じ。 いやあ、やっぱり楽器やってない奴がバンドT着るのはダサいよ。 カートのファッションなんて、スタイリストが作り上げた広告塔だよ
ピストルズだって、ヴィヴィアンがプロデュースした広告塔
悲しいかな、アーティストは商品なんや 大塚愛のI's聞いたら最初のリフがスメルズライクティーンスピリットwww ポストグランジみたいなバンドは海外のぐらいしか聴けないな
日本人がカートになりきってやっても様にならないのがほとんど
wod だっけ?あれは典型的に恥ずかしい部類 UK82のヘアスタイルはデニーロの影響だろ?あの映画のスタイリストがパンクスだったんだな
パンクとメタルが融合したのがマッドマックス2で、それから影響されたのがモトリーと北斗の拳 昔に少年ナイフとの対バンでみたDetroit7とかかっこよかったけどな
ギターかき鳴らしてたあのねーちゃん、いま何してるんだろう カートが表現しようとしていた音楽はキング・クリムゾンの音楽性とかなり近いよな。
賛同してくれる人はどれくらいいるだろう。 ヘヴィーメタルというスタイルを最初に提示したのはヴァンヘイレンだと思っているんだけど、1978年にアルバムデビューした中の曲にアトミックパンクというのがあって、まさにハードロックとスピーディーなパンクロックの融合だった
それがアイアンメイデンにも引き継がれた
あと、ヴァンヘイレンのライトハンド奏法は後続のヘヴィーメタルバンドの典型的なスタイルにもなった メタルの始祖はブラック・サバスじゃね。エディ・ヴァン・ヘイレンもトニー・アイオミの影響を受けてるけど。 >>266
その常套句は聞き飽きたというか、それを言ったらビートルズのヘルタースケルターだ、いやローリングストーンズだ、レッドツェッペリンだ、ディープパープルだ、という流れになるのは目に見えてるんだよね
でもよくよく考えると、それはハードロックやヘヴィーロックであって、ヘヴィーメタルというスタイルには直結はしてない
だからこそヴァンヘイレンみたいな当時影響力あって、ヘヴィーメタルの直接の始祖になったようなバンドが他にあったら教えほしい
結局アイアンメイデンぐらいしか思いつかないが
初期アイアンメイデン聴くとボーカルスタイルといいファッションといいめちゃくちゃパンクなんだよねえ ハードロックとパンクとの融合という意味でメイデンに影響与えたのは普通にモーターヘッドだろ。
スティーブ・ハリスはヴァンヘイレンのことなんか眼中になかったと思うけど。 あとUFO
メイデンはUFOのコピバンみたいなもんだよ
https://youtu.be/Blvnoao1WO0 加齢臭くっせえバンドばっかり挙げて、ドヤ顔してんじゃねーよジイさん >>260
日本人がニルヴァーナを意識するとパンキッシュ感だけ真似して寧ろニルヴァーナの核であるほの暗さは一切ないんだよな
上っ面だけ真似してるだけ
その辺は向こうのポストグランジ勢上手いわ >>271
ニルヴァーナがもはやプンプンするバンドだし問題ないだろ
俺は自覚的だったけど、もしニルヴァーナの加齢臭に気づけてないとしたらお前もっとやばい 同意
ニルヴァーナなんてとっくにオールドスクールだし
それを許さない後追いがダメなんだよね いや、後追いがと言うより30年前にリアルタイムで聞いてたようなジジイが加齢臭を認めたくないんだと思うけど いつも云ってるけどカート信者ってまともな音楽リスナーがほとんどいない
ルックスで聴いてるようなのとか死んだから神格化してるようなのとか
とにかく信者的でミーハーなやつばっかり
そういうやつって決まってほとんどが後追いなんだけど
メンヘラも多いな
カート好きって自己申告してきたら相当な確立で信者主義的に音楽と接する
紛い物だと思って間違いない >>272
ウィキペディアにも明言されてないし、メタルの成り立ちに直接的な影響与えたバンド他にも知っているというなら、深い持論があるというのなら勿体ぶらずに教えほしいわ やっぱサウンド面ならこれになるのかなジューダス・プリーストhttps://youtu.be/k3AT3_4RY3c そんなことよりTOOL聴きなよ。現役でNIRVANAと同じくらいよいよ。
https://youtu.be/9D2R69gVyZ0 パンクシーンから言えばダムドの急速なビートはメタルに影響与えてる
https://youtu.be/KPowvspa4BI >>278
ソースがウィキペディアってのはネタか?
笑うとこだよな?
悪いけど面白くない ウィキペディアにも、だな
今までいろんな人のメタル論のサイトとか見てきたから
茶々入れはイランから何か知ってたらここで知識をひけらかせ シアトル界隈のバンドのギターの弾き方は共通するポイントがあるよな。 70年代で既にメタリックな音楽やってたバンドだとすればライオットもそうだろうな
1977年作品
https://youtu.be/bbQm-nSjuHI >>286
77年でこれはすげえな・・恐れ入りました! >>280
アイアンみたいじゃんモダンメタル化に失敗したサウンドガーデンみたいで個人的には残念 スレチで申し訳なかったけど、ヘヴィーメタルは実質的にハードロックのパンク/ニューウェイブ化だというメタル論を読んで、ニルヴァーナ以前のハードロックとパンクロックのミクスチャーと決定的に何が違うのかな?っていうところをスッキリさせたいのがあるんだよね >>289
ハードロックのリズムがパンク化したのがパンク。ビート感が性急になったもの。ギターとか上物の技術はハードロック由来。
グランジはリズムは従来のハードロックのものだけどギターサウンドとか上物の音がハードコア化してる。 パンクはガレージ系やロックンロールをハードにした感じだな
ストゥージズとかあの辺 https://www.youtube.com/watch?v=Gx39OcJzFRE
これ見て、なんだこのカートのコスプレみたいなやつは?
と思ったそこのあなた
それは逆なんです
カートがこの人のモノマネをしてたんですよ グランジが70年代への回帰だったように、パンクは50年代のロックンロールへの回帰だからな
音楽のサイクルって面白い >>271
アイアンメイデンてカートも娘も
親子2代で好きなバンドやぞ
音楽が好きなのかイラストが好きなのか知らんが
まあスレチではないだろ コンサートや展示会などは全面解除に合わせて開催を容認するが、
約3週間後の6月18日までは上限人数を屋内で100人、屋外で200人、または収容人数の50%以内との条件を付けた。
開催の可否の最終決定って、いろいろな準備を考えて開催の1カ月前くらい?
7月下旬までにこの上限人数がどれだけ上乗せされるのかだね
政府が明確な指針を示した以上、これに従うしかない >>295
ピストルズのが50年代なわけないじゃんアレはパンゲアと同じだよ糞耳 ピストルズはストレイキャッツのようなものだよネオロカビリー >>300
それはアダムだよストレイキャッツも時代を意識したロックンロールでクールだよね
でもこのスレにはロックンローラーじゃなくロケンローラーしか居ないんじゃないの?タコラーみたいな >>299
えーほんとうにそうか? パンクスはクリケッツ、ジョニー・キッド、エディ・コクランとか50'sのカバーよくやってるし実際に音聞いてもかなりルーツ感じるよね >>302
ZEPのロックンロールはダサイいよジーザスクライストポーズは死少年+ZEPだからクールだけど なんか話が明後日に飛んでるしただのおかしい人だったか
喧嘩腰に絡まれ、こっちは真面目に返信して、とても損した気分だ >>304
ピストルズが>>302と同じに聞こえるほうがお可笑しいよ
いつものおかしい人 ビートルズのハンブルグ時代のライヴ演奏は曲によってはかなりパンクっぽいな ブリーフ姿でイケイケのシドヴィシャスさん
この時代にはトランクスってまだ無かったんだろうか
Sid Vicious - Something Else
https://www.youtube.com/watch?v=zpaVf_fSXoQ カートの乾いた声やっぱええわ、、
https://youtu.be/OeuLxuauAyA
フィーカルマター?この時何歳だろうか ポストグランジじゃないけど、ヴァインズの初期も格好良いよ 何でここってニルヴァナに関してじゃなくて一般的な音楽論をごくごく浅いレベルで延々続けてるんだろうな 一円にもならないことを論文書くような音楽論するバカいないだろ それは結構いると思う
金にならなくても目立ちたいとかそういうの持ってるやつっているから ニルヴァーナとカート以外のことは語らないでほしいわ
もうリアルタイムの老害は消えてくれ
ニルヴァーナは十代と二十代のためのロックだ! ならそんなこと言ってる暇あったら盛り上がるようなニルヴァーナの話題を自分でふればいいやん ニルヴァーナってリアルタイムでも10代の音楽だったかな? 当時を知らんけど、今日のビリー・アイリッシュの人気と似てるらしいからそうなんじゃないか? パール・ジャムのチケットマスター闘争も、こんな金額じゃ俺たちのファン(10代であたり金がない子たち)がライブ見れないだろってことで始まったはず やっぱネバーマインドはわし、好かん
ブッチヴィグのエフェクトバリバリの音像がどうもダメ
やっぱアンプ直の迫力あるインユーテロが好き
まぁ全部好きな上での話やが ネバマイがビルボードで大売れする前はカレッジチャートのバンドって印象だわ
中二だとかなんとかも死んでから言われ始めた感じ >>315
当時から中高生はみんな聴いてたよ
Bon Jovi糞食らえ、ニルヴァーナ最高って、学校でバンド組んでるやつらはスメルズのコピーや学園祭に向けて練習に明け暮れたらしいよ 2PACとファン層被ってて同じような扱いされてた記憶 >>315
94年の10代の洋楽ってなんだったんだろ
自殺しちゃったカートよりベックやオアシス、グリーンデイ
だったんじゃないの、こう並べると豪華だな >>315
リアルタイム経験者だが多分リアルタイム10代ほとんど誰も聞いてない
日本では91年はメタルのガンズモトリ―が若者に支持されてたんじゃないかな
あと周辺のパンク好きもあんまりよく言ってなかった記憶ある
カート死んだあたりから人気出た気がすんだけどな
後はオアシス、グリーンデイは確かに日本でも人気あった >>322
いや死んだあたりから若者にニルヴァーナ人気あったよ
グリーデイとかの比較はわからんが
ただ中二というかお洒落な音楽だった
レッチリリンプみたいに今これきいてると恰好いいみたいな感じ
闇の部分は無視されていた ニルヴァーナは80年代後半から日本でも人気があったんだよ
ガンズのアペタイトが流行ってて、ニルヴァーナは日本人のスカウトマンのカズウツノミヤがビートUKでオチ押しのアーチストだと流してて、バンドブーム時代の日本人の若者たちはスメルズに熱狂した >>323
当時高校生で聴いてたよ
文化祭で軽音がスメルズコピーしてたぐらい人気はあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています