ロ ッ ク は い つ 終 わ っ た の ?A
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>>523 それらの中ではビートルズ以外は殆ど聴かないな(稀にストーンズ) しかもビートルズでも好きなのはHere Comes the SunとかI Saw Her Standing There みたいな明るめの曲 ネクラなのは好きじゃないw >>526 だから体質が全くロック向きじゃないからwww ポップス聴いてなよ >>527 ロックは聴く人を選ぶよね 普通の人は聴いちゃダメだよね ビートルズのHere Comes the SunとかI Saw Her Standing Thereもロックだろ? キッスのろけんろーるおーるないっ!みたいなのこそがロックだと思うが >>525 それはプログレ以降が好きすぎて ブルース R&Bをあまり聴いてないだけじゃないのか? 黒人音楽由来のアグレッション成分は大前提として、クラ要素も盛って進化してったのがロックだろう >>523 の盤なんかも アグレッション部分、暗さの部分は黒人由来のものが多い ドアーズはちょっと違うかもだけど ジャニスで一番暗くてヘヴィなボールアンドチェインは 黒人作曲のブルースだ プログレやハードロックがまだ成立していない時期に、ジャニスがそれらの雛形になったのは間違いない >>530 プログレ以降、ではなくクリムゾンのスキッツォイド・マン以降に、ロック楽曲の定義が刷新されてるから、だよ それまでブルースやR&Bとの境界が曖昧だったのを、その一曲でロック楽曲の意義を定義してしまったのね 「黒人音楽由来がゼロ」とは言ってないよ? ブルースR&Bがロックの祖だと言うのは単に表面的な指摘でしかない、と言ってるの >>533 先のリンク先に書いてあることがまるで分かってないようだし、分かるつもりもないようだから、もういいよ >>534 突然異質と言われても意図がわからないからな 一応だけどエアロ系ラットはタコ踊りだよ あとアブリルはフー >>534 それにラモーンズの意義は8ビートのハードコアじゃん異質な部分はそれしかない 突然異質?なんて言ってませんが? 誰と話してんの? >>542 マイルスとかは天才だと思うけどプログレとかいうゴミにしがみついている奴はマジで低能だと思う そりゃ良かった マイルスやスレイヤーにしがみついていれば、キミの仮想敵である「プログレ」を終生耳にする必要は無いだろう >>544 敵じゃなくて笑っちゃうんだよジェイコブなんたらはプログレだろ? パンク→ ツッタンツツタン メタル→ ツッタンツツタン ファンク、ヒップホップ→ ドッッツタンットトッッツタンタン 阿木信者と渋谷系で話が成立するわけないよなw 渋谷系がキヨイまくってるしw ジェイコブなんたらなんて名前の音楽家は知りませんよ、ツンボおじちゃん >>548 一度でも俺に言い返せてたら、そんな惨めな呟きしなくて済むのにねぇ・・・ おれに自分は選曲家志望だとか楽曲主義だとかのたまいながら なんできみは毎日こういうとこで長文自演連投ばっかりしてるの? やっぱり音楽を語りたい人に見えるけどね まあただ根底にあるのが凡庸な渋谷系でしかないことを いい加減に受け入れないとダメだし中立主義に隠れて後追いだかなんだかも 煙に巻くようなスタンスも卒業しないといけないだろうね それとビートルズファンにスティーヴーワンダーだのバートバカラックだのマイルスだの 渋谷系ネタでマウンティングするのもお門違い甚だしいよ ID:38ZSN6Ty この劣等感の強いおじちゃんもたいがいアタマオカシイですから♪ >>552 お前とどっこいどっこい。いい勝負しとけw やっぱ叙情フォーク好きってダメだよな 恨みひがみが染みついちゃうんだよね それよりもネトウヨ化する渋谷系の方がヤバいよ オサレ音楽聴きながらレイシズムまっしぐらだから ネトウヨはサブカルマッチョだからね 渋谷系と冷笑系は親和性高いし 冷笑は基本アンチネトウヨだけどな キチガイは昭和紙雑誌脳どまりだからその辺よく分かってないけど 今更ながらに忌わしいけど未だに忌々しい辺り飢えて植えた上には上がある認って慕った下には下がある を執拗に反復してるのが>>551 のマイルスに勝てないこと僻んでるペラいサブカルマッチョなんだけどね 後追的にインカスアイシーピーはリアルパンクなんだが、そんなクールなデレクさん達にも悲しいけどインプロメソッドは存在してしまうんだな 歴史的にはジェフリー影響下なので渋谷系 ただ区別しなければいけないポイントは彼らのジャンル名はデス渋谷系なんだよ そのオサレじゃなくクールで洒落てる歴史は反復するのが常識でありポストロック始祖と定義されているトークトークの面白い部分はそれらの融合なんだよね マイルス含めたジャズは、所詮BGMどまりなんで、用無しですわ >>559 キンクリのエピタフがBGMでスペイスオディティがホンモノだよ 調べたけどボウイのほうが早いからな ジャズはね、ロックよりも数十年前に終わってるんだよ ロックの意義や定義も分からないバカだけが、このスレでマイルスやらの名前を挙げるんだなw >>557 ネトウヨは「冷笑系」+「DD論者」でしょ BLM騒動でわかったと思うんだがね 708 名前:名盤さん :2020/09/28(月) 19:58:55.00 ID:32KI+wJT >>706 いやお前に言ってんだけどなw 知恵袋とか捏造してまで頑張るアンチの必死さが笑えるって話 709 名前:名盤さん [sage] :2020/09/28(月) 20:26:21.92 ID:IYkC/KR4 >>706 キースコム乙 >>563 DD論者は左右どっちも嗤うんだからネトウヨではないだろ? 最近ネトウヨ界は反中国がアツいが 冷笑は、『アメリカだって酷えじゃん、どっちもどっちや』 ネトウヨは『アメリカのシナ排除に日本も乗り遅れるな!中共をぶっ潰せ!DD論言うやつは五毛、売国奴!』 てなる 冷笑系って為政者への抗議や批判、デモを嫌うからね ネトウヨそっくりなんだよなぁ 「糸井重里」「中川淳一郎」「佐々木俊尚」「堀江貴文」の事なんだけど BLM 冷笑系「デモは無意味。選挙で民意を示せ」 ネトウヨ「デモなんて時間の無駄」 新型コロナ 冷笑系「PCR検査しても意味はない。偽陰性ガー」 ネトウヨ「PCR検査しても意味はない。偽陰性ガー」 モッシュ系のバンドはコロナで強制終了になっちゃったよな ソーシャルディスタンスを取ったスカスカのフロアじゃクラウドサーフなんて不可能だしw >>567 ネトウヨは 『クロンボは殺されて当然、全員エイズで死ね』でしょ この板にまさに体現してる子が大暴れしてんじゃん そういうのを特に諌めるでもなく 冷笑をウヨにカテゴライズしてる時点でちょいおかしいと思うわ コウモリ的で卑怯、とかいうならまだ分かるんだけど >>569 ロックを聴かない奴はチャラ過ぎるけどロックしか聴かない奴も偏固だと思う 「重里」 「中川」「淳」一郎 「俊」「尚」 堀「江」「貴」文」 朝鮮系 >>558 マイルスだのトークトークだの全部捨ててデレクベイリー1本で行けよ おまえは菊池だの大友だの紛い物ばっかりフラフラしててチャラいんだよ デレクベイリー1本かエヴァンパーカー1本 特化して行けよ >>574 弟子時代のウェインハービーの才能は凄いじゃん 弟子の前座やらされたことに激怒した話は面白い やっぱりサブカルマッチョはペラいよ >>574 キースはブートのほうが素晴らしいと思うので 未だに実況邪悪のピアノソロは好きになれないからペラいかもしれないが サブカルマッチョはビッチのバスクラしか分からないんじゃなのか? キースって90年代に一時期ストラングラーズのドラマーやってた時期あるじゃん? それで全米ツアーとか周ってて あれってブートでしか見れないしもちろん素晴らしいよ ストラングラーズインザナイトからアバウトタイムにかけてくらいの時期だったね確か キースって10年くらい前にリザードのドラマーやってじゃん? で、キースが肉離れかなんかで離脱してリザードも消滅しちゃったけど これはどういうつながりかっていうとキースはストラングラーズでドラマーやってた時代があるのと 実はリザードの1stはジャンジャックバーネルプロデュースの超名盤なんだよ つまりどっちもストラングラーズつながり 白人が他の人種に気使い出したのがロックの低迷と繋がってる感じするよね 白人がこぶし突き上げて歌ってるような音楽は当分主流にならなそう 出生率の違いか、若い世代は白人より ラテン系が多くなりそう Spotifyの北米のトップ50チャートを聴くと スペイン語の楽曲が増えてきた https://www.youtube.com/watch?v=TwsG9Va95aY こういうの見ると日本人が今の洋楽にハマらないのがよく分かる、 20年くらい前の日本人とかが好きそう 外国人は踊るための曲で日本人は歌うための曲だからな >>592 20年前にこういうの聴いてた層は一定数いたんだろうけど交流が無いから実感として無いんだよな。 今はこういうの聴かれてないのかもしれないけど、聴かれてたとしてもやはり自分には何一つ関係がないのでどちらでもいい。 >>592 ちょうどその辺の洋楽に対する年齢別アクセス比率はこんな感じ 20年前くらいの日本人の好みだってのはちょっと違うね 洋楽についていけないリスナーが日本で増えてるのは事実だけど 18-24 21.86% 25-34 32.46% 35-44 21.20% 45-54 13.35% 55-64 8.51% 65+ 2.62% ガキの頃ってなんであんなに洋楽が素晴らしい感じたんだろ 歳重ねる事にバタ臭いというかアメリカンなノリに白けてくる自分がいるw 自分は90年代の洋楽は糞が多いと思ったけど(グリーンデイは例外) 00年代になってメロコアでまた聴くようになった 10年代以降の全米チャートに入るような音楽は結構好きだな ロックバンドを聴く人間に関して言えば 10代の頃は年上への憧れとして聴いてたものの 20〜30にもなれば年下の新人を聴くのがバカらしくなるが 40も過ぎてジジイになっていけば逆に上から目線で可愛がりだすよね ピルやディスチャージの様に聴く層が変わってこそパンクなのにアティテュードと規定するから未だにシドがパンクの象徴なんだよな エディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなった ロックは死んだ ヘビメタの元祖はヴァンヘイレンとクワイエットライオットとナイトレンジャーだろ? ネイパームデスはサバスの横揺れとWe're A Happy Family の縦揺れ >>584 ビルボードの集計法がCDを買えない貧乏な黒人やマイノリティに配慮して ストリーミング中心になって単なる再生回数のみのチャートになってしまったからな 今でもCD、アナログレコード、ダウンロード販売の売上シェアはロックが圧倒的なのに 白人の音楽ということでチャート上で不遇な扱いをされている >>613 >ビルボードの集計法がCDを買えない貧乏な黒人やマイノリティに配慮して いや、それは違うだろ?そもそも数年前にアメリカ電化製品大手のベストバイが CDを置かなくなったりして、アメリカでは殆どCDが売れてない、というか売ってない (米アマゾンも脱CD路線だし) アメリカにはもうタワーもバージンメガストアもないし 大手書店のバーンズ・アンド・ノーブルも一部の地域の店舗で少量のCDを扱ってるのみ むしろストリーミングに対応していない、CDプレイヤーしかない古い中古車に 乗っている南部や中西部の貧乏白人層が未だにスキナードやフロイドや イーグルスのCDをターゲットやウォルマートといったスーパーで買ってるのが現実 ビルボードのアルバムチャートの100位以下にはこの手のン十年前の「名盤」が 並ぶのはそういう理由でだ >>613 いい加減その論法やめなさい アメリカの音楽産業売り上げは もはや80パーセント以上がストリーミング 人種や貧富の問題でなく、 アメリカ人にとって ほぼほぼ 音源聴く=ストリーミング と言って差し支えないのが現実だよ >>613 なるほどそれならチャートの音楽偏差値も下がってくるはずだわ >>616 ストリーミングというかYOUTUBEだぞ それをそのまま音楽として聞いてるかんじ バンド名を知ってるとyoutubeは神だよ グルーヴがタコ揺れ化すると凡庸なハードロックだよな ガンズがカバーした悪魔やスパゲティのように ざけんなよ!!クラスwのB面はガンズ版ローパワーと同じだからパンクは死んだといわれたんだろうな(多分) >>619 >>616 で言ってるのは米国レコード協会発表の 売上に占める割合だよ ストリーミングが指してるのは主にSpotifyとかでYoutube無課金の分は殆ど入ってないと思う Youtubeは昔からのメディアでいうと ラジオやMTVの役割かと ごく最近のビルボードでは確か エアプレイなんかと同様、Youtube再生回数も順位づけに加味されるようになったようだけど Spotifyとかの方が反映される度合いは全然大きいと思う 今時アメリカでCD買ってるってのは旧世代が多いから 古くからのジャンルであるロックが強いのは当然 CD時代に入った頃、日本のオリコンのカセットチャートでは比較的演歌が強かったけど、それに似た現象 ヴァン・ヘイレンなんてとっくに終わってた人なんだから何を今更って話じゃねえの マイケル・ジャクソンみたいな死人商法がイマイチ盛り上がってない事を根拠にロックは終わりって言うならともかく >>623 わかってないなあw エディは最後の世間一般が知ってるギターヒーローだった 歌手じゃないギタリストで、世代が上のペイジとかベックとかじゃなくて 他に無くなった時にNHKの昼のニュースで訃報がでるギタリストっている? 日本人の布袋とか日本人じゃないかもしれないけど 日本で活動期間の長いMiyaviとか以外で もしかしてスラッシュなら訃報が出るかな?ぐらいだろ? だから問題はエディが亡くなったから新作が出ない、とかじゃなくて エディが亡くなったのに、次のロック・ギター・ヒーローが出て来ていない という点(あるいは小粒で一般知名度低すぎ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる