ロ ッ ク は い つ 終 わ っ た の ?A
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>>542
マイルスとかは天才だと思うけどプログレとかいうゴミにしがみついている奴はマジで低能だと思う そりゃ良かった
マイルスやスレイヤーにしがみついていれば、キミの仮想敵である「プログレ」を終生耳にする必要は無いだろう >>544
敵じゃなくて笑っちゃうんだよジェイコブなんたらはプログレだろ? パンク→ ツッタンツツタン
メタル→ ツッタンツツタン
ファンク、ヒップホップ→ ドッッツタンットトッッツタンタン 阿木信者と渋谷系で話が成立するわけないよなw
渋谷系がキヨイまくってるしw ジェイコブなんたらなんて名前の音楽家は知りませんよ、ツンボおじちゃん
>>548
一度でも俺に言い返せてたら、そんな惨めな呟きしなくて済むのにねぇ・・・ おれに自分は選曲家志望だとか楽曲主義だとかのたまいながら
なんできみは毎日こういうとこで長文自演連投ばっかりしてるの?
やっぱり音楽を語りたい人に見えるけどね
まあただ根底にあるのが凡庸な渋谷系でしかないことを
いい加減に受け入れないとダメだし中立主義に隠れて後追いだかなんだかも
煙に巻くようなスタンスも卒業しないといけないだろうね
それとビートルズファンにスティーヴーワンダーだのバートバカラックだのマイルスだの
渋谷系ネタでマウンティングするのもお門違い甚だしいよ ID:38ZSN6Ty
この劣等感の強いおじちゃんもたいがいアタマオカシイですから♪ >>552
お前とどっこいどっこい。いい勝負しとけw やっぱ叙情フォーク好きってダメだよな
恨みひがみが染みついちゃうんだよね それよりもネトウヨ化する渋谷系の方がヤバいよ
オサレ音楽聴きながらレイシズムまっしぐらだから ネトウヨはサブカルマッチョだからね 渋谷系と冷笑系は親和性高いし 冷笑は基本アンチネトウヨだけどな
キチガイは昭和紙雑誌脳どまりだからその辺よく分かってないけど 今更ながらに忌わしいけど未だに忌々しい辺り飢えて植えた上には上がある認って慕った下には下がある を執拗に反復してるのが>>551のマイルスに勝てないこと僻んでるペラいサブカルマッチョなんだけどね
後追的にインカスアイシーピーはリアルパンクなんだが、そんなクールなデレクさん達にも悲しいけどインプロメソッドは存在してしまうんだな
歴史的にはジェフリー影響下なので渋谷系
ただ区別しなければいけないポイントは彼らのジャンル名はデス渋谷系なんだよ
そのオサレじゃなくクールで洒落てる歴史は反復するのが常識でありポストロック始祖と定義されているトークトークの面白い部分はそれらの融合なんだよね マイルス含めたジャズは、所詮BGMどまりなんで、用無しですわ >>559
キンクリのエピタフがBGMでスペイスオディティがホンモノだよ
調べたけどボウイのほうが早いからな ジャズはね、ロックよりも数十年前に終わってるんだよ
ロックの意義や定義も分からないバカだけが、このスレでマイルスやらの名前を挙げるんだなw >>557
ネトウヨは「冷笑系」+「DD論者」でしょ
BLM騒動でわかったと思うんだがね 708 名前:名盤さん :2020/09/28(月) 19:58:55.00 ID:32KI+wJT
>>706
いやお前に言ってんだけどなw
知恵袋とか捏造してまで頑張るアンチの必死さが笑えるって話
709 名前:名盤さん [sage] :2020/09/28(月) 20:26:21.92 ID:IYkC/KR4
>>706
キースコム乙 >>563
DD論者は左右どっちも嗤うんだからネトウヨではないだろ?
最近ネトウヨ界は反中国がアツいが
冷笑は、『アメリカだって酷えじゃん、どっちもどっちや』
ネトウヨは『アメリカのシナ排除に日本も乗り遅れるな!中共をぶっ潰せ!DD論言うやつは五毛、売国奴!』
てなる 冷笑系って為政者への抗議や批判、デモを嫌うからね ネトウヨそっくりなんだよなぁ
「糸井重里」「中川淳一郎」「佐々木俊尚」「堀江貴文」の事なんだけど BLM
冷笑系「デモは無意味。選挙で民意を示せ」
ネトウヨ「デモなんて時間の無駄」
新型コロナ
冷笑系「PCR検査しても意味はない。偽陰性ガー」
ネトウヨ「PCR検査しても意味はない。偽陰性ガー」 モッシュ系のバンドはコロナで強制終了になっちゃったよな
ソーシャルディスタンスを取ったスカスカのフロアじゃクラウドサーフなんて不可能だしw >>567
ネトウヨは
『クロンボは殺されて当然、全員エイズで死ね』でしょ
この板にまさに体現してる子が大暴れしてんじゃん
そういうのを特に諌めるでもなく
冷笑をウヨにカテゴライズしてる時点でちょいおかしいと思うわ
コウモリ的で卑怯、とかいうならまだ分かるんだけど >>569
ロックを聴かない奴はチャラ過ぎるけどロックしか聴かない奴も偏固だと思う 「重里」
「中川」「淳」一郎
「俊」「尚」
堀「江」「貴」文」
朝鮮系 >>558
マイルスだのトークトークだの全部捨ててデレクベイリー1本で行けよ
おまえは菊池だの大友だの紛い物ばっかりフラフラしててチャラいんだよ
デレクベイリー1本かエヴァンパーカー1本
特化して行けよ >>574
弟子時代のウェインハービーの才能は凄いじゃん
弟子の前座やらされたことに激怒した話は面白い
やっぱりサブカルマッチョはペラいよ >>574
キースはブートのほうが素晴らしいと思うので
未だに実況邪悪のピアノソロは好きになれないからペラいかもしれないが
サブカルマッチョはビッチのバスクラしか分からないんじゃなのか? キースって90年代に一時期ストラングラーズのドラマーやってた時期あるじゃん?
それで全米ツアーとか周ってて
あれってブートでしか見れないしもちろん素晴らしいよ
ストラングラーズインザナイトからアバウトタイムにかけてくらいの時期だったね確か キースって10年くらい前にリザードのドラマーやってじゃん?
で、キースが肉離れかなんかで離脱してリザードも消滅しちゃったけど
これはどういうつながりかっていうとキースはストラングラーズでドラマーやってた時代があるのと
実はリザードの1stはジャンジャックバーネルプロデュースの超名盤なんだよ
つまりどっちもストラングラーズつながり 白人が他の人種に気使い出したのがロックの低迷と繋がってる感じするよね
白人がこぶし突き上げて歌ってるような音楽は当分主流にならなそう 出生率の違いか、若い世代は白人より
ラテン系が多くなりそう
Spotifyの北米のトップ50チャートを聴くと
スペイン語の楽曲が増えてきた https://www.youtube.com/watch?v=TwsG9Va95aY
こういうの見ると日本人が今の洋楽にハマらないのがよく分かる、
20年くらい前の日本人とかが好きそう 外国人は踊るための曲で日本人は歌うための曲だからな >>592
20年前にこういうの聴いてた層は一定数いたんだろうけど交流が無いから実感として無いんだよな。
今はこういうの聴かれてないのかもしれないけど、聴かれてたとしてもやはり自分には何一つ関係がないのでどちらでもいい。 >>592
ちょうどその辺の洋楽に対する年齢別アクセス比率はこんな感じ
20年前くらいの日本人の好みだってのはちょっと違うね
洋楽についていけないリスナーが日本で増えてるのは事実だけど
18-24 21.86%
25-34 32.46%
35-44 21.20%
45-54 13.35%
55-64 8.51%
65+ 2.62% ガキの頃ってなんであんなに洋楽が素晴らしい感じたんだろ
歳重ねる事にバタ臭いというかアメリカンなノリに白けてくる自分がいるw 自分は90年代の洋楽は糞が多いと思ったけど(グリーンデイは例外)
00年代になってメロコアでまた聴くようになった
10年代以降の全米チャートに入るような音楽は結構好きだな ロックバンドを聴く人間に関して言えば
10代の頃は年上への憧れとして聴いてたものの
20〜30にもなれば年下の新人を聴くのがバカらしくなるが
40も過ぎてジジイになっていけば逆に上から目線で可愛がりだすよね ピルやディスチャージの様に聴く層が変わってこそパンクなのにアティテュードと規定するから未だにシドがパンクの象徴なんだよな エディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなった
ロックは死んだ ヘビメタの元祖はヴァンヘイレンとクワイエットライオットとナイトレンジャーだろ? ネイパームデスはサバスの横揺れとWe're A Happy Family の縦揺れ >>584
ビルボードの集計法がCDを買えない貧乏な黒人やマイノリティに配慮して
ストリーミング中心になって単なる再生回数のみのチャートになってしまったからな
今でもCD、アナログレコード、ダウンロード販売の売上シェアはロックが圧倒的なのに
白人の音楽ということでチャート上で不遇な扱いをされている >>613
>ビルボードの集計法がCDを買えない貧乏な黒人やマイノリティに配慮して
いや、それは違うだろ?そもそも数年前にアメリカ電化製品大手のベストバイが
CDを置かなくなったりして、アメリカでは殆どCDが売れてない、というか売ってない
(米アマゾンも脱CD路線だし)
アメリカにはもうタワーもバージンメガストアもないし
大手書店のバーンズ・アンド・ノーブルも一部の地域の店舗で少量のCDを扱ってるのみ むしろストリーミングに対応していない、CDプレイヤーしかない古い中古車に
乗っている南部や中西部の貧乏白人層が未だにスキナードやフロイドや
イーグルスのCDをターゲットやウォルマートといったスーパーで買ってるのが現実
ビルボードのアルバムチャートの100位以下にはこの手のン十年前の「名盤」が
並ぶのはそういう理由でだ >>613
いい加減その論法やめなさい
アメリカの音楽産業売り上げは
もはや80パーセント以上がストリーミング
人種や貧富の問題でなく、
アメリカ人にとって
ほぼほぼ 音源聴く=ストリーミング と言って差し支えないのが現実だよ >>613
なるほどそれならチャートの音楽偏差値も下がってくるはずだわ >>616
ストリーミングというかYOUTUBEだぞ
それをそのまま音楽として聞いてるかんじ バンド名を知ってるとyoutubeは神だよ
グルーヴがタコ揺れ化すると凡庸なハードロックだよな
ガンズがカバーした悪魔やスパゲティのように
ざけんなよ!!クラスwのB面はガンズ版ローパワーと同じだからパンクは死んだといわれたんだろうな(多分) >>619
>>616で言ってるのは米国レコード協会発表の
売上に占める割合だよ
ストリーミングが指してるのは主にSpotifyとかでYoutube無課金の分は殆ど入ってないと思う
Youtubeは昔からのメディアでいうと
ラジオやMTVの役割かと
ごく最近のビルボードでは確か
エアプレイなんかと同様、Youtube再生回数も順位づけに加味されるようになったようだけど
Spotifyとかの方が反映される度合いは全然大きいと思う 今時アメリカでCD買ってるってのは旧世代が多いから
古くからのジャンルであるロックが強いのは当然
CD時代に入った頃、日本のオリコンのカセットチャートでは比較的演歌が強かったけど、それに似た現象 ヴァン・ヘイレンなんてとっくに終わってた人なんだから何を今更って話じゃねえの
マイケル・ジャクソンみたいな死人商法がイマイチ盛り上がってない事を根拠にロックは終わりって言うならともかく >>623
わかってないなあw
エディは最後の世間一般が知ってるギターヒーローだった
歌手じゃないギタリストで、世代が上のペイジとかベックとかじゃなくて
他に無くなった時にNHKの昼のニュースで訃報がでるギタリストっている?
日本人の布袋とか日本人じゃないかもしれないけど
日本で活動期間の長いMiyaviとか以外で
もしかしてスラッシュなら訃報が出るかな?ぐらいだろ? だから問題はエディが亡くなったから新作が出ない、とかじゃなくて
エディが亡くなったのに、次のロック・ギター・ヒーローが出て来ていない
という点(あるいは小粒で一般知名度低すぎ) 今、一番ロックスターの言動をしてるのは
カニエウェストだよね
資産3兆円で、大統領に立候補してて
グラミー賞のトロフィーに小水をかける とっくに終わった人の次世代が出ないなんて何十年も前から言われてた事で
何を今更って話しかしてないやん
ギターヒーローに関して言えばテクニカルになればなるほど手元でワチャワチャしてるだけのダサい姿になる割に
求められる水準を上げてしまって自壊したんじゃねえの だからエディが死んだ今、70年代組とスラッシュしかギターヒーローがいないわけ
で、ギターヒーローなくしてロックは流行らない
カニエの言動がロックでも音はご存知の通りだし 逆に生きていれば、
この子をエディが指導して次世代ギターヒロインが生まれてたかもしれない
https://www.youtube.com/watch?v=8qdSjkUY0UE ロックバンド自体は若手でもギター持ってるのだからギターヒーロー関係ないわ
むしろ90年代でギターヒーローが求心力として完全に死んでそこから2〜30年は
ギターヒーロー(笑)無しのロックでやってきて今それも死んだって話を皆してるのに
今更ミュージシャンとしてはとっくに死んでた奴の話を持ってこられても白々しいわ
ボクはヴァン・ヘイレンが大好きなんですアピールしたいだけの中学生かよ 洋楽が一番輝いていた時代のスーパーギタリスト、主人公のような存在の人だったから
尚更その死が惜しまれるエドワード・ヴァン・ヘイレン たとえギターの上手い神童が現れてもギターヒーローにはなれないよ
今じゃギターテクを前面に押し出した曲自体がダサいとみなされるから
こんな時代遅れの演奏を恥ずかしげもなくやり続けてるのは日本のアニソンと歌謡ロックだけ >>624
ヴァンヘイレンとか一般人にとって誰?だから。
昔のジジイギタリストが死んだってだけ。
騒いでるのはオヤジロックリスナーだけ。 >>632
これ。今じゃギターとかオタクの楽器よ。
時代じゃない。 >>633
ロック聴いてる方が逆張りだから。ましてやヴァンヘイレンとか逆張り以外の何物でもない。
「え?ロック好きなの?変わってるね。どうして好きなの?」
こういう時代。 まあギターに限らず音楽に打ち込んでる奴なんて皆オタク扱いでしょ。気にすることはない。 若い子と話すと
ギター弾いてても出発点はアニソン、みたいなのが多いからなあ
昔はもうちっと欧米カルチャーとか不良っぽさとかに魅かれてロックに行く人が多かったと思うんだけど、そういうノリが見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています