ビートルズって何であんな売れたの???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイケルジャクソンとかならわかるけどビートルズの音楽が世界一売れてるってイマイチピンと来ない 洋楽全く知らないおっさんが立てたスレなんだろう マイケルジャクソンw ビートルズw >>219 なんだかんだ言っても大河ドラマは「アイコン」が多数いた戦国時代を舞台にした題材が人気なのと同じ ロック60〜70年代は「アイコン」が多かったから ビートルズにしろストーンズにしろ本当はエルビスに憧れていたのに 通ぶってチャックベリーが〜、とか言っちゃう所が可愛いなw >>224 お前が笑えるアーティストなんて一人もいないだろ 聞き専のクズw ガイジ松岡のキャラ盗用して逃げ回ってんじゃねえよザコw ラテン、サイケデリック、セクシャリティ、人種をNGワード推奨 全部、自称選曲家志望の渋谷系です >>227 オマエまだ聞き専煽りやってんの? ピアノ楽しいとか爆笑レスまたやれよ 音楽無知のオッサンww ビートルズじゃなく、イギリス音楽がなぜ売れたかを考えよう ロックの旋律にイギリス民謡のモードが合致したからだ 55歳以下はビートルズを聴くな 聴いてもとにかくつまらんぞ 英語という言語がまず世界で圧倒的だしね 多様化した今すら毎年世界で売れた曲トップ100のうち95-99%くらいは英語の曲で残り1-2枠をスペイン語と最近は韓国語の曲が辛うじて入るかってレベル ドイツ語やフランス語、中国語はガラパゴスだし、スペイン語圏のシャキーラどころかダディヤンキーとかカミラカベロクラスのスターすらいない むしろ30歳以上の聴く音楽 若者が聴くには退屈すぎる 若者はな、ビートルズよりもヴァンヘイレンを聴きなさい ヴァン・ヘレンこそ馬鹿丸出しのお子ちゃまロックじゃねーか 趣味悪りー(笑) >>239 若者が聴くかどうかの話だから話の流れ的にはおかしくないだろ 今の若者がバンヘーレンを聴くとは思えんが いずれにしても10代くらいの若者がビートルズ聴くなんて若いのにお茶漬けが主食みたいなもんだw ヴァン・ヘイレンは真似されすぎてチープ化してしまってる気がする 今の知らん人が聞いたほうがよさそうな ビーチボーイズやバーズは好きだけどビートルズは好きじゃない >>241 若者だって茶漬けくらい食うだろ 誰も 若者はビートルズが一番好きでビートルズばっかり聴いてる、なんて言ってないよ >>243 ビートルズよりもビーチ・ボーイズとかバーズを先に聴いた? それともビートルズが先? >>246 ビートルズの方が後 1stから順番に聴いていったけど、ロック色が強くて苦手な印象を受けた ビーチボーイズやバーズの綺麗なコーラスの方が好みだった >>247 勝手な思い込みで60s好きはみんなビートルズがスタート地点だと思っていたよ バーズとかの静かというか落ち着いた感じが好きというの自分もそうだからすごい共感した でもバーズよりもビートルズの方が売れてるのってなぜなんだろ >>245 そもそもオマエの言う「聞き専」って何だよw 定義言ってみろ オマエは聞き専なのか? 聞き専じゃないのか? それから「馬鹿メン」っていうのも何だよ ちゃんと人にわかるようなレスしろよ だからオマエは永遠無職、永遠音楽無知なんだよ馬鹿w 聴き専って言葉はやっぱ凄いな 馬鹿をこれだけ発狂させる力があるわけだw 馬鹿メンでわかるくせにw ここまでの無知も珍しい とりあえず晒し上げ 128 名前:名盤さん[] 投稿日:2020/09/28(月) 02:53:59.64 ID:yVohS+7J [1/2] 64年ごろまではポップスにおける重要な変化球として存在していたラテンのマナーが、 ビートルズのアメリカ制覇あたりから急速に消えてしまった。それは彼らの功罪かもしれない Nazzのハローイッツミー聞いてると ここらへんのクオリティはあんま他バンドも変わらん つーかトッドもXTCもビートルズもやってることたいして変わらんと思うけど前者二つはカルトポップでかたや後者は世界一ってよくわからん >>258 XTCはより複雑なコードをうまく使ってる気がするが ビートルズのが売れるコードだな ビートルズよりストーンズの方が好き ストーンズよりR.E.M、スミスの方が好き XTCがとかドッドかとかいうけど 手本がある後続の方が技法的には上なのは当然だ 物理的に優れていてもそれが広く認知されて 愛されるかってのは別の要素 結局ほとんどの人は音楽そのものだけではなくて 社会的な現象とか物語込みで聴いてるって事だ 楽器ひけないと語れない? どのくらいまでひければよい? なんだかんだ知名度がないとまず聴かれないのかな 後トッドは実験的な作品も多いしXTCは単純に捨て曲が多いのも響いてるのかも XTCは声に癖あるしな 初期は一般受けするとは言えないしな つかNAZZってビートルズぽいか? どちらか言うと、メロウ感あるソフトロック寄りB級サイケって感じだけど そっちの方が今聴くとモダンという感覚は分かる 128 名前:名盤さん[] 投稿日:2020/09/28(月) 02:53:59.64 ID:yVohS+7J [1/2] 64年ごろまではポップスにおける重要な変化球として存在していたラテンのマナーが、 ビートルズのアメリカ制覇あたりから急速に消えてしまった。それは彼らの功罪かもしれない 再・晒し上げ この2行見ただけでこいつがビートルズもポピュラーミュージックもニワカ知識の 完全なる素人なのがよくわかるww こいつの云うことだけは絶対に信じたらダメ シコシコ選曲のみに励んでください 自分は選曲家志望で楽曲至上主義なんですよねえ なんておれに云った来たけど おまえの口からPFスローンとかバリーマン&シンシアウェイルとかビリーヴェラとか ジャックニッチェなんかが生々しく語られてるのなんて見たこともないし これからも永遠にないだろうなw バーズとかビートルズを2010年代以降にお勉強してるレベルだもんなw 自分の特に好きなミュージシャンのラテン音楽の影響くらいはせめて把握しておこうなw プリンスのアルバムで一番ラテン音楽からの影響があるのはパレードだよ >>271 その選曲家志望とか言ってと奴は俺も糞だと思うが お前はそいつと勘違いしてよく俺に絡んでくるから困ったもんだ いや、どう見てもおまえで間違いないw ところでグラスルーツとかノーリプライとかそういう初心者みたいなものばっかり 語ってないで 60年代米国の作曲家をちゃんとお勉強しようよ ジェリーゴフィンのソロアルバムとか最高ですよw >>274 だからお前の相手は誰なんだよw 人格混ぜ過ぎだよ まあキチガイに言っても今更だけどな おまえ以外にありえないよあんなトンチンカンな後追い知識を堂々と書けるやつw お薬追加だな お前のプラファイリングなんか当たってた試しあるのかよw あと俺から見たらお前も後追い知ったかばかりのクズだよw ポストパンクの時代もラテンって流行ってたんだけどねえw アートリンゼイとかオレンジジュースとかファンカラティーナとかねえw まあ初心者からかうのつまんないからやーめたw 後追いもおまえの場合は2010年以降の後追いだろ? 勘弁してくれよw ビートルズも今となっては過大評価な事もあるけど 馬鹿みたいなへヴィメタに比べたらよっぽどまし >>281 ビートルズが過大評価??? お前馬鹿か? 過大評価だろうね、どう考えても。 まあ、娯楽も少なかったしさ、無理もねえよ。 どの板、どのスレにもキチガイは必ずいるのな! それで、結局「バカ」とか「クズ」とか、痛い言葉発して 会話にすらならなくなってしまうorz >>284 アルバム化、コンセプト化、サイケ開拓、東洋思想の導入、etc... これだけあって過大評価??? 俺なら口が裂けてもそんなこと言えない 貴方のこのバンドに対する評価は良いけども、 自分と意見の異なる人に 「お前馬鹿か?」は、大人げないんじゃないですか? >>278 おまえってプリンス死ぬとプリンスプリンス騒いで ボウイが死ぬとボウイボウイ騒いで カートコバーンなんか死んでるから神格化しまくりだもんなw 死ねばなんでもいいんじゃないか?w >>291 だから誰だよそれw そのどれも話題にしたことすらねーよ キチガイ撒き散らすのもたいがいにしとけよ サイモン&ガーファンクルみたいな ルックス全然ダメ。セックスアピールまるで無し。 ってな人たちはスゴイなとは思う。 ほんとに音楽性だけで成功したわけで。 >>294 ルックス全然ダメの引き合いにサイモン&ガーファンクルだすなよ(笑) ミックジャガーも猿顔だしねぇ やっぱ顔よりも能力重視な時代だったんだろうね ニルヴァーナなんて顔がなきゃ売れてないだろうしな ツェッペリンなんかもビジュアルがなきゃ成り立たない音楽だ ビートルズはルックスは中の上くらいで割といい方 >>296 ビートルズはもともとアイドル的な人気から今のキャリア築いたからな ところでツェッペリンがビジュアルがなきゃってお前頭おかしいのか? >>291 カートコバーンが死んでから神格化はもはや歴史修正主義者の発言 >>297 んー ツェッペリンメンバーの見た目がブラックサバスだったら多分音楽性に合ってなかったというかあそこまで人気出てなかったろ 当時からクイーンが出てくるまでミュージックライフとかでも女の子キャーキャー言わせてたんだろあいつらw 元祖ビジュアル系みたいなもんだろ 感覚が革新的だった It's All Too Muchは 2000年くらいの曲だとしても違和感が無い >>292 今度は毛じらみか? お前ビートルズファンらしくていい味出してんじゃん。 え?お前の親は、人間か?(笑) >>299 お前、WとかUとかphysical graffitiとか聴いて何も感じないの? これでビジュアルで成立してる音楽ってことはねーだろ 何も感じないんだったら脳か耳に握り拳大の悪性腫瘍あるから今すぐ病院行った方がいいよ ロックはルックスが1番大事な音楽 アイドルと変わらんよ ルックスつかデザイン戦略だな アルバムジャケットから髪型、衣装、ロゴ、グッズ オジーとかデッド見てても、イメージが確立できればイケメンは必須条件ではない ビートルズだってガチでルックスいいのはジョージくらいだろ ロックに限らずジャンルでもルックスが大事だろ 歯が一本もない奴の音楽を聴きたいか? 歯がなきゃまともに歌えんだろうオタクリス専アホ過ぎる ビートルズは曲よりもその発明したコードのが重要 ノンダイアトニックのIIメジャー(リディアンII)と短調のIVメジャー(ドリアIV)を思いつき多用した ショッキング・ブルーのvenus ホテルカリフォルニア ニルヴァーナのsmells like teenspirit isn't she lovely ジャミロのvirtual insanity ジャニスのmove over シカゴのsaturday in the park マイケル・ナイマンのthe heart asks pleasure first ツェッペリンの天国への階段、rain song フロイドの原子心母 another brick in the wall ティアーズ・フォー・フィアーズのshout, pale shelter,mad world ポリスのevery breath you take デュランデュランのordinary world エアロスミスのdream on そうそうたる名曲でこのコードが使われる 挙げてる曲が全曲後追いなのも可笑しいなw 最低でも1/3くらいはリアルタイムの曲が自然に入るようじゃないとダメ 年齢も世代も全く反映されてない選曲っていうのはそれ自体が欺瞞かつ無意味 こういう自分の年齢とか世代を一切反映しない選曲って 右でも左でもないっていうネトウヨ思想と一直線につながってると思う ネトウヨ選曲w 128 名前:名盤さん[] 投稿日:2020/09/28(月) 02:53:59.64 ID:yVohS+7J [1/2] 64年ごろまではポップスにおける重要な変化球として存在していたラテンのマナーが、 ビートルズのアメリカ制覇あたりから急速に消えてしまった。それは彼らの功罪かもしれない 再々晒し上げ 以後のスレではテンプレ化したい グレイトフルデッドのアルバムで一番ラテン音楽の影響が強いのはシェイクダウンストリート >>316 お爺ちゃんは知らないかもしれないけど ある世代は名盤のCD再発と、クラシックロックリバイバル、再評価の波があって、大きな影響を受けてるのね 当時の最先端ロック、ヒップホップ のアーティストも60.70年代の影響を公言し、 サンプリングし、当時の手法を再発見していたの だからビートルズの影響が名曲名盤に及ぼした影響を考えたりするなんてのはごく当たり前だし、それに世代が反映されてないってのは完全に的外れなんだよ >>312 またコードしかわからないクルクルパーが同じこと書いてるw その1000倍の駄曲でも使われてるコードの一つでしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる