ビートルズって何であんな売れたの???
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マイケルジャクソンとかならわかるけどビートルズの音楽が世界一売れてるってイマイチピンと来ない https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&fr=x&fr2=sfp&aq=-1&oq=&p=john%20lennon%20teen&meta=vc%3D
ジョンレノン
ただのチンピラ つーかビートルズは日本で言ったらサザンとかミスチルやろ(個人的にミスチルはU2だけど)
ハードロックはボーイとかエックスジャパンとかB'zらへん
日本で例えるととてもわかりやすい 世界に君臨する本家本元様方が
日本限定でコソコソとパクリ商売やってるだけのクズと同類なわけないだろアホ >>657
ボーイはハードロックじゃない イエモンならまだしも ボーイはキャロル直系のロックンロールだよ
氷室布袋ソロがダサすぎてそういうイメージが消え失せてるが
キャロル、ボウイはロックンロール(だからいい)
矢沢氷室布袋はロック(だからダサい) ロックンロールは崇高
ロックはダサい
この違いが判らない奴は永遠にモグリ ロックンロールはロカの純度落としたやつだから
あくまでもロカが崇高かつ最強 >>667
パットベネターのハートブレイカーとランナウェイが同じに聞こえてしまうタイプなのか? デッド、ジェイル、ロックンロールよりエンジェルのほうが格上だよ >>673
デッド、ジェイル、ロックンロールは嫌いじゃないんだよな でも揺れすぎじゃん?
ファンタンゴ色大だな
https://www.youtube.com/watch?v=NlLI8ueeJFM さっきカルチャークラブのベスト盤聴いてたけど
イッツアミラクル、ウォーソング、アイルタンブルフォーヤの3曲がラテンアレンジだったよ
とりあえずこの3曲からラテンのお勉強してみたら?
まあきみの場合右から左だろうけどw >>675
あのさライクアローリング石ってサンシャインポップじゃん余裕でラテンだよ自演連呼 >>675
デッド、ジェイル、ロックンロールはそれの早いやつだろ? いやいやレス返されてもきみに云ったわけじゃないんだ
きみはロックンロール崇高馬鹿だろ?
おれはあくまでもラテンデマにレスしたんであってね それとおれはロックンロールよりロカの方がはるかに好きなんで
きみの唱えてるロックンロール教には入信しませんね
ウッドベースがカチカチいってないとダメなんですよ
あとヒーカップとマンブリングとギャロッピングスタイルとね
ボーカルエコーもきみのいうロックンロールレベルでは全然足りないしね
リズムも2ビートじゃないとダメ >>680
でもロカは伸び代がないジャンルだったな
ネオロカ、サイコビリーもリバイバルの域を超えず
かと言ってアメリカーナ枠にもあんまり入ってこないし
8ビートロック(ンロール)やモータウン、ファンクみたいに、やたら継承され派生するような普遍性がなかった、ある種異形のジャンルといえるな ただその中でサウンドがミニマルで一番面白いのがロカだな
ゴシックで耽美なロカもたくさんあるしね
まあただ検索と自演で論破宣言のラテンデマをまともに相手にするもの馬鹿馬鹿しいよねw サイコビリー>>>ロカビリー>>>>ロックンロール>>>>>ロック
ダサさ比較 ロックンロール+ヒルビリー
ロカビリー
サイケデリック+ロカビリー
サイコビリー ジャンル細分厨連呼するやついるけど
英米連中の方が圧倒的にジャンル細分厨なんだよな
当然ロックンロールが至高とか言ってる奴も多様なジャンル厨の中の一部分 ×サイケデリック+ロカビリー=サイコビリー
○サイコホラー+ロカビリー=サイコビリー >>689
ロックンロールだけしかないんだよ他がサブなのエレクトロニカはテックハウスみたいな音像なんだから神とかアートとか言ってるタコラーがジャンル厨の中の一部分 >>692
お前イッツオンリーロックンロールを間違って解釈してるクチだろ? >>693
テクスメクスでしょ?ファンタンゴじゃなくてフラメンコ? >>693
ミスフィッツはスタティックエイジが一番なんじゃないのか? >>1はこことプリンススレとラディオヘッドスレでの自演が非常にうざいです まぁ2014~2015年以前ぐらいまでに物心ついていているなら世界がどうだったかは覚えているだろ
あらゆるコンテンツが形骸化し始めて完全に活きを失ったのって最近じゃない
義務的というか まぁでも今ジミヘン聴いても凄いなって思うからどうだろうなぁ Beatles自体バンド音楽黎明期の方ってだけで
そこからは好みがあるってだけじゃないどのバンドも >>669
誰もドクターフィールグッドの話なんか微塵もしてねえのに
唐突に何言ってんだこの馬鹿
>>670
ランナウェイって何だよ
ランナウェイズのことか?
デルシャノンの曲か?
それ以前にロックがダサいってのと
パットベネターとそのランナウェイ(笑)が同じに聞こえてしまうことに
いったい何の因果関係があるんだ?
頭湧いてるのかコイツ >>701
オマエがボウイの知ったかしてるからレスしてやったんだよヘビメタ >>701
いつまでライスカレーとカレーライスは違う!みたいな話してるんだよw >>702-703
ヘビメタってのはどっから出てきたんだよ
マジで知恵遅れかコイツ
>>704
違いが判らない奴は根本的に何も理解できないからな
どんなことにも言えるが ロックンロールは精神
ロックはジャンル
ロカビリーはスタイル
ロックンロールは端から人種やジャンルやスタイルを超越したもの
今の時代のロックンロールを体現してるのはヒップホップ
どう考えたって白人ロックより黒人ラッパー達のほうが
存在としてボディドリーやリトルリチャードやエルヴィスに近い 昨今のロックってこんなもの
https://www.youtube.com/watch?v=b1XPQVsiOjY
あーダサい
白人ロックや日本のロックロック言ってる馬鹿のやる音楽って
ロックンロールから最も遠いものだとマジで思う
K-POP以下 まあ本来直系であるはずの最も影響受けましたみたいものほど本質から離れて
違うジャンルや業界のほうに正しい遺伝子が存在しているというのは
アントニオ猪木や富野由悠季もよく言ってることだけどね ダサい考え方だなあ
本質は俺が決める
以上。お前らはただのブタだ >>706
ロックンロールの前にラグタイムやブルースやジャズがあるんだよ
ロックンロールの後にソウルやハウスやファンク、そしてヒップホップがある
白人カルチャーにとってロックンロールは信仰の対象になるほど重要なジャンルになったかもしらんが
ブラックミュージックにとっては、彼らがいくつも作り出したスタイル上の発明のひとつにすぎない こないだ検証してやったが
ジョンレノンや大瀧詠一や60sフェス運営やパールジャムなんかは
ロックとロックンロールは違うんだ!ロックはダサい!
なんて言葉狩り警察みたいな真似はせずにふつうにロックって言ってるんだよ
一部の、ロック斜陽時代に入ってからの頭でっかちな孫引き連中が、ありもしない定義問題でグダグダ言ったって、鉄道オタクがイキッてるようなもんで、クソどうでもいい事だわ モンクがロックでしょ?跳ねたなと思ったら突然クラシカルになる感じ 何故洋楽はネトウヨでリベラルエリートはKPOPになったのか? >>711
アメリカ最古の音楽ジャンルは 「 アパラチアン・フォーク 」 といって
スコットランド系の移民が向こうのフォークを移植したもん
カントリーもブルースも全部それが元
'California' (LIVE) - Joni Mitchell (BBC In Concert, 1970) - Joni playing dulcimer.
https://www.youtube.com/watch?v=x5BnE5_lPqE
このジョニ・ミッチェルが使ってるダルシマーが、そのアパラチアン・フォークで用いられる伝統的な楽器
ジャズなんて元からある吹奏楽を弄ったもんだし
オリジナルなジャンルとは言えないしw ブルースは古く見積もっても日本でいえば明治時代に発祥した新しいジャンル
同じ時期に、日本では浪曲が大衆演芸として広まった
「弦楽器を弾きながら庶民的なリリックをリズムに乗せて歌う」という点でブルースと浪曲は全くスタイルなので
同時代性があるっちゃある
が、それはアイリッシュフォークやトラッドには、それより何世紀も前からあったスタイルでもある これがアパラチアンフォークの1つの例
17世紀からあるスコットランド民謡なんかが土台になってる
Ballads and Songs of the Blue Ridge Mountains
https://www.youtube.com/watch?v=ACD9NP4D_pU
Red Rocking Chair - Coon Creek Girls - Appalachian Folk
https://www.youtube.com/watch?v=STzoTmbemvA
まずヨーロッパ人がアメリカに入植したのは15世紀で、その時代から当然アメリカの音楽史も始まるわけだが
アフリカから黒人が連れて来られたのは19世紀だからなw
400年も後w
黒人の音楽なんてつい最近までは何も無かったんだよw 黒人にルーツ音楽なんてない
全部アパラチアン音楽の土台の上に立ってるw 歴史を知らないとコロッと騙されちゃうんだよな
つまり、アメリカの黒人に関するトピックは全て19世紀以降の最近の話なのに
まるで太古の昔の話をしているように捏造してるのが左派リベラル
彼らこそ歴史修正主義なんだよね
そもそもアメリカ史は 「 黒人がいなかった時代 」 の方が長いw
だから排斥するというのも有効な意見なんだよ
人権廃止ししてガス室送りで殺してもいいし 黒人は人体実験で作られた可能性もある
あんな黒い肌っておかしいじゃん
人間には見えないよ >>720
ジョンレノンが人の心を教えてくれたー
戦争反対がどーちゃらー
とか言った翌日にこれ
陰キャロックファンの正体はこんなもんだ >>712
>クソどうでもいい事だわ
完全同意。突っ込む気すら失せている ロックの歴史はニルヴァーナに始まりレディオヘッドが発展させコールドプレイが大衆化させた
それ以前の歴史はぶっちゃけ前史 今って黒人のロックリアクション動画が凄い増えてるんだよね
TWIN BROTHER FIRST TIME HEARING Radiohead - Creep REACTION
https://www.youtube.com/watch?v=xKA18qxU-1k
FIRST TIME HEARING Phil Collins - In the Air Tonight REACTION
https://www.youtube.com/watch?v=0l3-iufiywU
この黒人兄弟のリアクション動画もチャンネルで一番再生数が多いのがフィル・コリンズの曲
今は黒人がロックに憧れる時代なんだよね https://youtu.be/Dia5GNigpdA?t=1757
アフリカの黒人音楽、ブルースのルーツであるグナワ
ペンタトニックのメロディと長短3度の音の切り替えがある
これがブラック・ミュージックの本質 後すべてがリフ+歌となっている
西洋にはリフ感ある歌曲はなかった ビートルズって今の日本で言ったら嵐とか髭男とかGReeeeNみたいなもんやぞw >>727
モロッコはアラブ国家
イスラム文化圏だよ
アラブ人の音楽を勝手に盗むなw 黒人って一事が万事これなんだわ
歴史上、常に他人種に支配されてるからw 日本のアイヌ人と同じなんだよね
実際そんな大した歴史は無いのに、後から「先住民族です」とか言い出して
ありもしない「伝統料理(実際は明治時代以降にしか存在し得ないレシピ)」を捏造したり
だいたい明治時代に作られたレシピが伝統料理になるなら、「肉じゃが」だって「カレー」だって伝統料理になっちまうわw
ほんと少数民族ってサギ師なんだよw 男性性を奪われて頭お花畑にされてそこまでしてビートルズとかこの手の音楽を聴く価値ってマジでなんなんだろうな??
まあ何か癒されるから実は俺も結構よく聴いてるんだけど アラブ人の楽器パクって、アラビア語の曲名つけて、イスラム文化圏ならどこにでもあるような平凡な演奏を
「これが伝統音楽(グナワ)です」
ほんと笑える
ダルシマーやシタールを板切れで作ったような簡素な劣化コピーが伝統楽器w
そんなもんヨーロッパの農村音楽に掃いて捨てるほどあるわw そもそも「リフを基礎にした歌曲」って、アラブ圏の音楽は基本的に全部そうだしwwwwwwwwwwwwww
Zein Al Jundi - Traditional Songs from Syria
https://www.youtube.com/watch?v=ltnPsaEiaQg
シリアの音楽を聴いて分かる通り
モロッコの音楽なんて「本場」である中東の音楽を簡略化して伝播しただけ
こっちは打楽器のアンサンブルももっと複雑で高度だし楽器の構造もあんな板切れに弦張っただけの劣化版じゃないw 凄いよね、これだけありふれた音楽の要素が「黒人オリジナル」だと信じてしまうID:mzsfmKYmの左翼脳
まず基本的に他国の侵略や植民地だった国に独自文化は無いという歴史の真実を知らんと
昔は戦争で負けたら一回カルチャーが消去されてリセットされる
だから日本文化は東洋の奇跡(一度も植民地になった事がなく100%オリジナル)だと言われる
まず日本語だけで成り立つ落語や浪曲のような文化がある時点で、世界的にも稀なんだよ
モロッコも公用語アラビア語だからね
独自言語を持ってない(=オリジナルの文化は存在しない)
音楽は言語とセット
オリジナルの音楽には必ずオリジナルの言語が付くという法則がある
常に音楽は言語とともに伝播していった面が強いからだ だから独自言語を持たない黒人に、オリジナルの音楽はあり得ないんだよ
アフロ・アメリカンもガッツリ 「 イングリッシュ/英語 」 使ってるしw
つまりアラビア語で歌うモロッコ人は 「 アラブ人(中東文化)の劣化コピー 」 という歴史性を証明してるだけ
そんな劣化コピーを聴くぐらいなら、最初からシリアのような中東の古い国のオリジナルのイスラム音楽を聴いた方がいいよね ほんと黒人の音楽ってオリジナリティ無いわ
汚らしいエイズ野郎ども アパラチアンフォークより400年も後に産まれた、せいぜい明治時代からしか歴史がないブルースも伝統音楽とか言い出してるし
本当サギ師そのものだよな
アイヌ人と一緒 アイヌ人なんてそもそも存在しないしな
あんなの全部、朝鮮人だし こうやって比較対照すれば「アラビア音楽の劣化コピー」だと一目瞭然なのにw
Traditional (Classial) Arabic Music from Kuwait- ???? ????? ?? ???? ?????
https://www.youtube.com/watch?v=zn-8v9n9Zu4
↓
グナワ音楽 ハムリヤ モロッコ
https://www.youtube.com/watch?v=tzMiRCS65C8
演奏スタイルだけじゃなくご丁寧にアラビア語までパクってんだからw世話ない
オリジナルのアラブ音楽の方が遥かに複雑で高度だしね
ハンドクラップの用い方もアフリカ人の方がここから影響受けてるし
「 言語と音楽は一緒に伝播する 」 という過程がこうして比較するとよく分かるだろう ちなみにこれがグナワで用いられるンゴニという弦楽器
ンゴニ
https://i.imgur.com/RVNdpVG.jpg
↑
ラバーブ
https://i.imgur.com/RE22JRP.png
https://i.imgur.com/gkKoKDx.jpg
で、こっちがアラブ圏やインドなど広範に用いられるラバーブという楽器
モロパクってて草
king Of Rabab Ustad Ghulam Hussain
https://www.youtube.com/watch?v=DowWRXqQyyQ
これはアフガニスタンのラバーブ演奏家の演奏なんだけど、神がかり的に凄くて鳥肌モノ
劣化コピーのグナワ()とは偉い違いだわ まず原則として文化は「南下する」ものなの
歴史の過程で宿命的にそうなる、中華→日本への伝達プロセスもそう
だからアフリカは欧州やアラブ圏の言語文化がベースになっているし、南米はスペインやポルトガルの文化が基盤になってる
「北上」することはまずないのね
そもそも歴史的に見てわざわざ「北を目指す」民族、国家っていない(それやって自爆したのが日本)からな 全般的にブラックミュージックって「末端」なんだよ
濃厚なエスプレッソ(中東や欧州)をお湯で薄めたアメリカンみたいな
オリジナルの文化が薄まって、たとえばイスラム音楽のコピーだけど宗教色は排除されていたり
ゴスペルもそうだからな
オリジナルの賛美歌にはラテン語や聖書の文句が挿入されることが多いが、ゴスペルには無い だいたいウィキペディアでも 「 イスラム音楽 」 だとガッツリ説明されてるしな
Gnawa music
>Gnawa music (Ar. ?????? or ??????) is a body of Moroccan and sub-Saharan African
>Islamic religious songs and rhythms.[1][2]
ほんと黒人起源説のパヨクには草しか生えない
歴史を知らないパヨク >>748
逆に聞くけどバイデンの何を支持できるの?w
今にも死にそうな顔してるしw モロッコではアラビア語とアラブ音楽をパクり
アメリカでは英語とスコットランド音楽をパクる
結局クロンボって何も生み出してないやんw もう一回
ちなみにこれがグナワで用いられるンゴニという弦楽器
ンゴニ
https://i.imgur.com/RVNdpVG.jpg
↑
ラバーブ
https://i.imgur.com/RE22JRP.png
https://i.imgur.com/gkKoKDx.jpg
で、こっちがアラブ圏やインドなど広範に用いられるラバーブという楽器
モロパクってて草
king Of Rabab Ustad Ghulam Hussain
https://www.youtube.com/watch?v=DowWRXqQyyQ
これはアフガニスタンのラバーブ演奏家の演奏なんだけど、神がかり的に凄くて鳥肌モノ
劣化コピーのグナワ()とは偉い違いだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています