X

トップページ洋楽
1002コメント465KB
ラップの良さが全くわからない
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 19:35:33.50ID:oTOf9iFv
いや、これ、マジで
0002名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 19:37:10.85ID:oTOf9iFv
>リリック
>ライム

はぁ?何それ、くだらねー
0003名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 19:57:32.60ID:sasozt3i
乞食新スレ
0004名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 20:09:10.15ID:HSOAR00U
>>2
リリックは別にラップやヒップホップ特有のものではないぞ…
0005名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 20:17:46.51ID:gIv1U26m
カートコバーンをもってしても駆逐できなかった人類の負の遺産
0006名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 20:21:21.92ID:xL728hW3
ゴミをゴミで駆逐できたとしても残るのは別のゴミだけじゃん
0007名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 20:34:12.83ID:pz9uX93Z
キースコム乙
0008名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 20:38:53.39ID:wztrreTy
またキチガイがスレたててー
もう寝なさい
0009名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 20:58:17.33ID:KcW6Ntim
歌詞見るとさらにいらねーなと思う
0011名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 21:17:16.49ID:0NPV4tCF
その、昔、確か1992年とか1993年とかジャッジメントデイのサントラを買った
ヒップホップとメタル、パンク、グランジのタッグチーム
最高で最強のアルバム
0012名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 21:18:41.01ID:0NPV4tCF
訂正
>ジャッジメントナイト
0014名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 21:20:23.11ID:0M0y5m1A
電子レンジで温める時に使うと水分飛びにくくなる
0016名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 21:22:40.26ID:0NPV4tCF
>>10
メロディーない、歌えない、ノレない
つまんない
0019名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 21:41:05.29ID:0NPV4tCF
やっぱり楽器鳴ってない音楽ってダメだわ
拒絶反応
特に歪んだドンシャリギター音が無いと音楽楽しめない
0020名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 21:41:55.81ID:KAD2YUfc
ヨーヨープッチョヘン、ンアッー
0021名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 21:42:25.86ID:OUrvxyo9
洋楽好きはジャズやブルース、ファンクやソウル大嫌いだよな
0022名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 21:44:25.50ID:0NPV4tCF
>>4
いや、その、自分が音楽に興味示したころ、最初からリリック、ライムって言葉使ってた?
ほとんどの人が後から後付け、後追いでしょ
そんなの糞ダサいじゃん
カッケー、クール、イェーイ、
てなもんじゃんラップって
軽い軽いの軽井沢だってーのだ
0023名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 21:45:19.60ID:0NPV4tCF
>>21
メタル好きだと特にw
r&bとか、マジ無理
0024名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 21:46:07.91ID:0NPV4tCF
フィッシュボーンは好きだったよ
0027名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 22:02:16.55ID:HLwBGvP9
>>21
ブルースやファンクやソウルも洋楽じゃんw
単に一部のロック好き(メタラーとか?)がそれらを拒否しているだけで

でも別に好きじゃないものを無理に好きになる必要はないとは思う
でもそれらが好きな人を批判するのは問題だとも思う
0028名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 22:22:24.92ID:kOY+gJ3t
やっぱりメタル
0029名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 22:37:32.18ID:QiTMO/y/
差別主義者のチー牛は多様性のあるヒップホップを聴かなくていいし聴けなくていい
ちゃんとチー牛専用の偉大なる白人様のオワコンロックがあるんだから、そこに永遠と閉じ込めてないとダメなんだよ

チー牛に外出許可は出てないからねw
0031名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 22:40:24.71ID:eDlCUEZP
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し、つまり永劫価値なしな奴らだからな
どんなに悪行をしてきたことか、どんなに人の迷惑だったことかお前らも考えてみろよ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしている。
0032名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 22:40:39.04ID:eDlCUEZP
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
アフィカスが全滅したらきっと世の中はより平和になることだろうなあ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしている。
0033名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 22:40:49.94ID:eDlCUEZP
0034名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 22:46:47.22ID:kOY+gJ3t
>>30
そもそも、グライムって何?何よ
0035名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 22:49:25.36ID:eDlCUEZP
0036名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 22:49:34.62ID:eDlCUEZP
0037名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 22:49:44.40ID:eDlCUEZP
0038名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 22:55:41.18ID:eDlCUEZP
理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの
考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも
のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の
感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。
「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上
の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。
ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も
含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を
厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう
。さてヘルムホルツの如く Gleichkeit と physische Gleichwertigkeit と解してのみ吾々の経験認識に対してその意味を見出し
得ると主張する自然科学的空間説は空間表象の心理的性質を忘れた点にその誤謬の源があると思われる。
実在する対象の合同を云々する時物理的な合同の外に尚何物かが考えられていると云うにしてもヘルムホルツによればそれは
「認識し得るもの」に就いては何の変りもないと謂うのであるが、併しこのことは合同の概念に物理的合同以外のある他の意味が
あるということを否定することにはならぬであろう
理論物理学の基礎と考えられる「物理学的世界形像」は感覚の機能の特殊の性質を顧ない点に於てカントの
考えと全く同様である。それはたとえ知覚の直接の結果と客観的に現実されたる者との矛盾即ち錯覚の如きも
のがあるということは認めるにしても、なお外的関係がある見方では特に又空間的な順序の或る関係は吾々の
感能によって、直接に知り得ると考える。併し元来外的関係に対して吾々の知覚は決して充全であるとは考えられない。
「連続の関係」やそれに基く測定と雖も絶対的に充全であり得ないということは少くとも正確さの「閾」なる感覚生理学上
の事実から見ても明らかであろう。それ故吾々はかかる外的関係を直接に認識することは出来ない。
ただ出来るだけ正確に認識し得るというに過ぎない。それ故物理学のかかる世界形像はなる程実際上には何の危険も
含まないという点では許され得るにしても終局的な充分な見方とは云われない。観察に基く全経験認識の論理的基礎を
厳密に論ずる場合はそれ故常にかの「全体的世界形像」の考えに還らねばならぬであろう
。 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。
その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしているが、しかしその中に死を一のドラマ的に感じておりはせぬか
と思わるるものが沢山ある。これは私の感心しないところである。ただ、何にもない、当り前の通りにして死ぬる様は、
これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものである
0039名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 22:55:57.72ID:eDlCUEZP
。さてヘルムホルツの如く Gleichkeit と physische Gleichwertigkeit と解してのみ吾々の経験認識に対してその意味を見出し
得ると主張する自然科学的空間説は空間表象の心理的性質を忘れた点にその誤謬の源があると思われる。
実在する対象の合同を云々する時物理的な合同の外に尚何物かが考えられていると云うにしてもヘルムホルツによればそれは
「認識し得るもの」に就いては何の変りもないと謂うのであるが、併しこのことは合同の概念に物理的合同以外のある他の意味が
。 プルタークの英雄伝などを見ると、ローマ人などには、よく日本の英雄豪傑に似た人格が沢山ある。
その死に臨んだ時なども、いわゆる武士気質を現わしているが、しかしその中に死を一のドラマ的に感じておりはせぬか
と思わるるものが沢山ある。これは私の感心しないところである。ただ、何にもない、当り前の通りにして死ぬる様は、
これこそ実に敬服に値するのである。僕は日頃南洲翁を崇拝するものである
0040名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 22:56:11.66ID:eDlCUEZP
0041名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 23:03:15.16ID:eDlCUEZP
0042名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 23:03:27.69ID:eDlCUEZP
0043名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 23:03:38.10ID:eDlCUEZP
0044名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 23:34:51.92ID:eDlCUEZP
0045名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 23:35:10.18ID:eDlCUEZP
0046名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 23:35:25.28ID:eDlCUEZP
0047名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 23:36:08.84ID:NwYxXNiR
荒らされててくさ
0048名盤さん
垢版 |
2020/10/09(金) 23:41:17.97ID:kOY+gJ3t
人気者の証
嫌われてたら誰も寄り付かないし
シカトされて終わり
皆から好かれて愛されてる証
>>1
0049名盤さん
垢版 |
2020/10/10(土) 01:03:36.91ID:SEwm4Hdu
オルタナティブR&Bの方が歌あるから良いし
フォークの方が歌詞が楽しめるし
UKガラージ(グライムやダブステップ)の方がトラックがかっこいいのに
何でヒップホップ聴くの
0050名盤さん
垢版 |
2020/10/10(土) 01:06:41.77ID:3nYOCIhA
宇野58歳ナマポおじいちゃんの
自演スレ
0051名盤さん
垢版 |
2020/10/10(土) 02:13:28.02ID:dPDeFC2N
ナズ好きだったけどそれ以来
良いなって思えるラッパーが現れない。
0052名盤さん
垢版 |
2020/10/10(土) 06:49:45.47ID:CA0EMrw7
>>49
>フォークの方が歌詞が楽しめるし
でもグルーヴがない
>UKガラージ(グライムやダブステップ)の方がトラックがかっこいいのに
でも歌詞を楽しむのに目立ちすぎるトラックはいらない

結局組み合わせだから、「歌詞だけ楽しめればいい」の人はフォーク、
「トラックが良ければいい」の人はガレージのほうがよくても
「グルーヴのうねりの中で出しゃばり過ぎないトラックの上に
アレな題材の歌詞が欲しい」って人にはラップが一番バランスがいい
0053名盤さん
垢版 |
2020/10/10(土) 07:48:49.24ID:kxaesn3r
こーゆー、メロディーがありわかりやすいのが良い
普通に聴ける、やっぱ音楽はメロディーありき
https://youtu.be/702sOhEc3tk
0055名盤さん
垢版 |
2020/10/10(土) 09:43:20.79ID:JSHCev5X
00年代までのエミネムは実質ロックだよ

https://youtu.be/D4hAVemuQXY

ロックだけどチー牛臭くないし俺がヒップホップを聴くきっかけになってくれたから実質セーフなんだな
0056名盤さん
垢版 |
2020/10/10(土) 13:38:00.99ID:4/JSW7JW
ラン デン ラン♪
0057名盤さん
垢版 |
2020/10/10(土) 15:20:42.99ID:btUI3qIw
貧乏なのでずっとヤマハの4万くらいのアコギ弾いてて、
こないだマーティンのCEO-7っての弾かせてもらったときの衝撃ったらなかったな
音がぼーーーんって前に立体的に飛び出して衝撃すぎて腰ぬかすとこだった
0058名盤さん
垢版 |
2020/10/10(土) 23:55:23.07ID:VK7Sp3NF
TVKビルボード全米TOP40みてるが
ほとんど、くだらない、ラップ、ラップラップ、また、ラップ
マジでくだらねー、
0059名盤さん
垢版 |
2020/10/10(土) 23:57:02.70ID:VK7Sp3NF
世の中が便利に進化すればするほど音楽の質は退化していくね
0060名盤さん
垢版 |
2020/10/10(土) 23:57:24.50ID:VK7Sp3NF
知恵出さなくなる症候群
0061名盤さん
垢版 |
2020/10/10(土) 23:58:11.45ID:VK7Sp3NF
ほとんど同じ音、ほとんど同じ曲、ほとんど同じ見た目

つまんねー、
0063名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 02:31:20.69ID:UciFfoWb
そらビルボードとかヒットチャートしか追わない人に違いなんかわからんだろw
0064名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 02:47:16.74ID:3yzj1QfT
なんで洋楽好きはヒット曲しか聴かないのか?
邦楽もアイドルしか知らないし薄っぺらなんだよなぁ
0065名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 03:21:57.68ID:a7j573FO
K-POPと比べるとヒップホップはつまらない
韓国の映画ドラマと比べるとハリウッド映画はつまらない
90年代に黄金期を迎えたヒップホップや1940年前後からあるアメコミにいつまでもしがみついてるアメリカ文化は保守的過ぎる
韓国やイギリスを見習って欲しい
0066名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 09:13:35.05ID:JvRKcrcH
マジレスするとハードロックと同じ聞き方すればイイ

マッチョイズムが馴染めないとダメ
0067名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 09:46:43.90ID:QEZVRaZ/
まあなんだ

ラップと言っても最近は色々種類があるけど基本的にヤンキー漫画みたいなもんだよ
クローズとかみたいなw
0068名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 10:59:56.28ID:eBYY9RgC
>>66
ハードロックはロックの中でもメロディアスなバンド多いが(インディーロック等と比べれば)
ラップはメロディ性が乏しいし、リズムも遅すぎて疾走パートが無くて退屈の極地
0069名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 11:06:55.22ID:LTR8xkP+
ボディトークも名曲だよ
0070名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 11:11:09.69ID:58+cNO3k
亡くなってるがjuice wrldはメロディーがある
母親が子供の頃にランディーローズ型Vを弾いてる
写真を公開してた
https://youtu.be/Dxm3cHrKcbA
0071名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 11:12:55.82ID:eBYY9RgC
やっぱりギターと生ドラムが無い打ち込み音楽はつまらない
白人音楽でもEDMや最近のポップはメロディあってもつまらないしな
黒人音楽でも70年代のファンクやソウルは聴ける
0072名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 11:18:29.94ID:Lp0X55RA
そのEDMとかゴミじゃん
0073名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 11:21:58.72ID:eBYY9RgC
だからラップとEDMはどっちも同じくらいのゴミだよ
0075名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 11:28:36.97ID:Lp0X55RA
つか、あの、GANGSTA.とか、何あれ?
意味不明
0077名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 11:51:37.94ID:LTR8xkP+
LAメタルの最高峰だから
0078名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 12:56:33.74ID:Oo+XdDPE
演歌洋楽聴いてる奴にラップ何か解る訳ねーだろ
メタラー自慢してるが敢えてメロディーを捨ててる
ハードコア・デスメタラとかもダメそう
メロデスとか邪道だからな
0079名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 13:00:22.85ID:LTR8xkP+
聴きやすいところがいいんだよ
0080名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 14:06:02.29ID:+m0eRV53
そもそもラップがどうこう以前の話で、ギターとか生ドラムに未だに固執してる時代遅れの老害に今の音楽(ヒップホップ、R&B、ポップス)が理解できるわけないわなw

爺いは爺いらしくオワコンゴミロックとともに死んでくれよw
0081名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 14:11:51.49ID:+m0eRV53
聴きやすさでしか音楽聴けないのが爺いの特徴だよね
そんな視野の狭い老害の為に音楽をやりたくない若者はみんなロックを捨ててヒップホップに逃げてるというのが今の惨状なんだよねw
0082名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 14:12:15.50ID:NCW14uDg
おいおい、おいおい、そこ否定すんのかよw
楽器も弾けない、サンプリングとかw
0083名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 14:14:18.05ID:NCW14uDg
>>81
>やりたくない、じゃなく
日本のヒップホップやってる奴等のほとんどが親金持ちで親のおんぶに抱っこでチェケラッチョ、てな、感じでしょw
イェーイ、
0084名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 14:16:52.51ID:LTR8xkP+
あんなに聴きやすいヘビメタはない、モトリーよりももっと聴きやすい
0085名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 14:37:05.66ID:+m0eRV53
>>82
楽器が弾けるのに新しい音楽が聴けない演歌爺いw

楽器が弾けるのに何故かオワコン化したロックw

否定するところは腐る程あるよw
0086名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 14:39:57.73ID:+m0eRV53
まず日本のヒップホップをやってる奴らの話しなんてしてねーからw
世界的に見てそういう流れになってるという話

オワコンジャップの音楽なんて全く興味なしw
0087名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 14:41:36.59ID:+m0eRV53
そもそもチェケラッチョとか何十年前だよw

だから時が止まったおじいちゃんとはジェネレーションギャップがありすぎて話にならないんだよね
0088名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 14:42:00.17ID:NCW14uDg
いや、そもそも、ネットワークが拡大し便利になればなるほど、音楽、曲がつまらないくなる、便利とは怠慢
0090名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 14:46:58.12ID:+m0eRV53
>>66
マッチョイズムは昔のヒップホップスタイル

今のヒップホップは多様なジャンルからやってきた「若者」が様々なスタイルでラップをしてるから、これと言って決まったスタイルや固定概念はないよ
0091名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 14:55:56.76ID:+m0eRV53
>>88
便利が怠慢なら今すぐ5ちゃんやめてパソコンかスマホの電源を落とすべきだね

そして音楽聴くのもレコードだけで、クルマやバイクを乗るのも辞めて、自分の足だけで歩くべきだよお爺ちゃんw
0092名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 14:58:20.40ID:+m0eRV53
交通機関も使ったらダメだぞ

それが1番の怠慢だからねw
0093名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 16:57:12.44ID:ljALq72F
カマシとかグラスパーとかヒップホップ影響下の一流ミュージシャンだぞ
0094名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 21:08:14.54ID:LTR8xkP+
ウォーレンの才能は素晴らしい
0095名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 21:15:27.20ID:ECxrzBjS
誰も訊いてないのに突然ジャップとか言い出す時点でお里が知れるな
0096名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 21:17:50.34ID:LTR8xkP+
ランデンランだよ
0097名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 21:19:20.57ID:kcOG0re6
韓国人男性はモテる
0098名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 21:37:06.99ID:LTR8xkP+
パーシーの歌い方
0099名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 23:33:48.45ID:+m0eRV53
いやでも俺は実際モテるからな
このまえもコンビニで昼飯を買いに行った時なんか店員のチー牛っぽい女が俺を見るや否や不自然に前髪触り出してたからな
しかも俺の前に会計してたデブ親父(ロック聴いてそうなチー牛)の時とは態度が180度変わってたしね

https://youtu.be/y0n-iFliQcM

だからチー牛ロックからは早く抜け出さなきゃダメなんだよ
ロックがモテた時代はもう既に終わってるからね
0100名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 23:37:37.25ID:+m0eRV53
まぁこの板の大多数を占める爺いには関係ない話かもな
今更ロックを聴くなと言っても無理そうだし

老人ホームでギターをジャカジャカ掻き鳴らして介護士さんに褒めてもらうのが限界だろ
0101名盤さん
垢版 |
2020/10/11(日) 23:43:12.45ID:LTR8xkP+
ラットの良さはわからんだろうな
0102名盤さん
垢版 |
2020/10/12(月) 20:20:04.22ID:fYfAlMcJ
未だにヒップホップにメロディがないとか言ってる奴聴いてないのバレバレだよ
あとロックの連中も大半はブルースリックによるワンパターンソロかネオクラ系速弾きかジャカジャカカッティングしか芸当なくてつまんない奴ばっかじゃん
0103名盤さん
垢版 |
2020/10/12(月) 20:25:46.95ID:E5U1RIpX
聴いてないよ、ゴミだもん
0104名盤さん
垢版 |
2020/10/12(月) 20:41:04.53ID:o/o5f72w
ヒップホップを聴くくらいならK-POPとオルタナR&Bを聴くよ
BTS BLACKPINK ソランジュ ミゲル デヴ・ハインズ ジャミーラ・ウッズ サンファ ジャネール・モネイ
0105名盤さん
垢版 |
2020/10/12(月) 22:19:26.92ID:nkLewwCg
>>104
そのブラックピンクもリサがラップしてるんだが…
0106名盤さん
垢版 |
2020/10/12(月) 22:33:52.30ID:ZzOqKMQL
ラップは主にクラブや車のスピーカーで大音量で聴くもの
特に低音がよく強調されて響くスピーカーで大音量で聴く
向こうの若者たちにとってはそれが気持ちいい
そしてロックが負けてるのが低音の部分なのだ
ロックは低音が弱いので向こうの特に陽キャな若者たちは気持ちよくないので見向きもしなくなってしまった
日本だと車で大音量でってのは近所迷惑もあるからそういうこと出来る場所は限られる
よくDQNが大黒ふ頭なんかに集まるのがそれだな
0107名盤さん
垢版 |
2020/10/12(月) 23:01:18.99ID:E5U1RIpX
それ、ベースパトロールコンピだろ
0108名盤さん
垢版 |
2020/10/13(火) 05:15:48.54ID:Pg2hJwhr
チー牛の魔除けは草
0109名盤さん
垢版 |
2020/10/13(火) 06:34:32.63ID:HEI/IikK
ヒップホップの本場の韓国がナンバーワン
0110名盤さん
垢版 |
2020/10/13(火) 09:38:14.97ID:NiWHsTNf
ロックはどれを聴いても全部同じ曲に聞こえるよね
白人がギター弾いて、ベース弾いて、ドラム叩いてそれで終わりw

ロックなんか多様性の無い時代遅れの音楽で音楽史にすら残らないだろうね
0111名盤さん
垢版 |
2020/10/13(火) 16:21:09.93ID:y6yivh44
BLACKPINKは韓国人とタイ人のグループ
TWICEは韓国人と台湾人と日本人のグループ
僕はK-POPの多様性に感動しました
韓国のおかげで今の東洋にすごい一体感を感じる
0112名盤さん
垢版 |
2020/10/13(火) 17:38:01.32ID:ea4aM48L
そもそもK-POPは本場のヒップホップを韓国風にアレンジしただけのポップスで、例えるなら日本で言うところの邦ロック(J-POP)みたいなものだからな
確かにアジアでの人気はずば抜けてるけど、東洋の一体感が感じられることが多様性だとは全く思わないね
0113名盤さん
垢版 |
2020/10/13(火) 17:41:49.16ID:ea4aM48L
K-POPなんてアイドルを「見る」くらいなら
普通に世界各国のヒップホップを「聴く」わなw
0114名盤さん
垢版 |
2020/10/13(火) 17:48:06.37ID:ea4aM48L
K-POPアイドルは本質的にはAKBやジャニーズと変わらないよw
アメリカで受け入れられてるからって俺はなんでも肯定はしたくないね

それはただ単にアメリカという多様性の塊みたいな国のおかげで受け入れられてるだけだからねw
0115名盤さん
垢版 |
2020/10/13(火) 18:03:59.28ID:p8o9HVPB
ロックは若者が聴くには理屈っぽくなりすぎたよね
ジョン・メイヤー(彼ももういい歳だが)とか近年のロックは若者が聴いてて楽しいもんじゃないよ
0116名盤さん
垢版 |
2020/10/13(火) 18:45:45.94ID:uKT2PkKn
アウトキャスト以外全部ゴミ
0117名盤さん
垢版 |
2020/10/13(火) 19:50:31.70ID:ea4aM48L
今や尖った音楽をやってるのは明らかにロックよりヒップホップの方だもんな
そして若者のロックに対するイメージは完全に、教室の片隅で読書や勉強をしてるガリ勉君の音楽、というイメージが定着しつつあるよね

もうここまでくるとロックの復活は無理だよ
0118名盤さん
垢版 |
2020/10/13(火) 21:13:07.83ID:efk8be85
ヒプホプきいてる人いない
0119名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 01:38:55.22ID:xZKtNdmU
好き嫌いはあるとして、さすがにロックが全部一緒に聴こえるのは理解できない
ストロークスとリンプビズキットとキングクリムゾンが全部同じに聴こえるとしたら
>>110は耳または脳に障害があると断定していいだろう
0120名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 02:51:18.42ID:+khsAhqc
>>114
今の日本も極一部の人しか聞いてないアイドルやアニメ曲が一位になる週なんてザラだからね
0121名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 03:39:33.35ID:YLh1VwLy
トラップは2016〜18年あたりがピーク
ウジやテンタシオン、トラビスとかもアーティストとしてもアンセムなる名曲もあったな
今やそっち上手いこと取り組んだラテンやカントリーのがおもろいわ
このままいくとマローンしか残らんようになる笑
0122名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 07:35:53.39ID:Yoe9myT+
イギリス人が飽きたハードロックとメタルにいつまでも夢中だったのがアメリカ
イギリス人が次々と新しい電子音楽を生み出してる間にいつまでもヒップホップに夢中なのがアメリカ
アメリカの音楽ファンは保守的だしアメリカの音楽メディアは排他的でつまらない
アメリカ中心主義は終わって欲しい
0123名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 08:07:56.31ID:VmYi8zzC
イギリス人はどうもマッチョイズムというか不良イズムキライっぽいから
ハードロックもメタルもパンクもほぼ原産国だけど早々に撤退したしヒップホップもアメリカほどは流行らない
0124名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 10:08:38.75ID:8/X25V2E
ウォーレンのギターが良い
0125名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 16:28:22.86ID:0tRfseIh
>>124
そうだな、デュラン・デュランはウォーレンのギターが良かったな
0126名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 17:45:32.80ID:onvw7y7P
>>2
そう思うの?
俺は悲しいわ
俺も興味持てないんだ
悲しくならないか?こんな大きなコンテンツに興味が持てず楽しめないなんて
本当に悲しい
どうしたらいいんだって本気で思ってる
0127名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 17:48:14.84ID:IeLEYO8z
ウォーレンAV男優になったらしいよね
0128名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 18:16:27.61ID:0tRfseIh
>>126
先ずネイティヴの英語がスラスラと頭に入る英語力を付けよう
NOVAでもECCでもいいから
留学もお薦め
そして次に口語を理解しよう
これはネットの書き込みやラップの歌詞で
わからないものをガンガン、ネット検索すればいい

そうすればラップはもっと楽しめるよ
0129名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 18:30:59.27ID:XHyh1woE
ラップは他の国でも英語でやるより母国語でやってるな
0130名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 19:48:55.91ID:e3cUtrlU
>>126
中学、高校でリアルタイムじゃなかったから
耳出来上がってからは無理
楽器、特に歪んだギター音がないのは馴染めない
曲が良くない、
以上
0131名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 19:55:12.60ID:e3cUtrlU
>>128
自分は呉羽化学工業派かな
0132名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 21:17:16.03ID:2b7HypcL
ラップは豚の念仏みたいなもん
0133名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 21:19:13.69ID:e3cUtrlU
軟式グローブは良い
0134名盤さん
垢版 |
2020/10/14(水) 22:44:44.15ID:GiLAHELf
ラップで思う違和感はリスナーに対してだな
韻を踏んだときにオォ〜!みたいに凄いっていう反応をするのは間違ってると思う
お笑い芸人のネタでもそうで笑うより感心するという反応は受け手の程度が低いから
ラップはユーモアの1つだよ
0135名盤さん
垢版 |
2020/10/15(木) 06:45:29.08ID:xHS1HvuY
でもさあ、普通にびっくりするほど以外な単語で上手く韻を踏むと
おぉ!ってなるぜ?
0136名盤さん
垢版 |
2020/10/15(木) 08:16:03.55ID:xHS1HvuY
訂正
以外→意外
0137ユニオソ坊や
垢版 |
2020/10/16(金) 00:24:21.64ID:h1OgvE1e
カキコ
0138ユニオソ坊や
垢版 |
2020/10/16(金) 00:25:00.47ID:h1OgvE1e
俺のスレだお( ^ω^)ノ
0139ユニオソ坊や
垢版 |
2020/10/16(金) 00:27:38.15ID:h1OgvE1e
カニエええよな( ^ω^)ノ
0140名盤さん
垢版 |
2020/10/16(金) 05:05:44.13ID:pnIn87oF
>>116
今度Stankoniaの30周年記念盤出るな
0141名盤さん
垢版 |
2020/10/16(金) 05:22:32.18ID:EY5u9NZz
万人が理解できる音楽のジャンルなんてない
0142名盤さん
垢版 |
2020/10/16(金) 10:06:57.92ID:CP9vX3b/
デマルティーニのギターが良かったのに何をしてるんだ?
0143名盤さん
垢版 |
2020/10/16(金) 14:17:00.21ID:P6e1FLqQ
K-POPのおかげでラップの負のイメージ(マチズモ)が払拭された
ヒップホップは古臭いマチズモ的価値観と口汚いリリックと「ロックを聴いてるのは陰キャ」という同調圧力で成り立ってるけど K-POPは音楽とダンスとファッションで勝負して多様な性格や性別やアジア諸国のファンが増えてるから好感を持てる
0145名盤さん
垢版 |
2020/10/16(金) 17:29:55.95ID:pnIn87oF
ラップも昔に比べたらケンドリックとかJコールみたいな真面目ラップがメインストリームで評価されるようになったろ
0146名盤さん
垢版 |
2020/10/16(金) 19:12:23.77ID:Z3lhYUT4
>>143
K-POPはただ音楽性がポップスになっただけで、ファッションも音楽もダンスも全部ヒップホップカルチャーからのパクリだよ

https://youtu.be/taS9TWc5DmE

言っとくけど本物のヒップホップダンスというのはこういうものだからね
それと比べたらK-POPアイドル達のダンスなんて所詮ジャニーズ、エグザイル、AKBのようなものだと言わざるを得ないよ
0147名盤さん
垢版 |
2020/10/16(金) 19:19:11.12ID:Z3lhYUT4
今のダンス文化を作り上げたのは完全にヒップホップからの影響が大きいというのは確定事項なんだけど、決してK-POPから作り上げられた文化ではないと断言できるんだなw
0148名盤さん
垢版 |
2020/10/16(金) 19:24:21.11ID:Z3lhYUT4
ちなみのこのダンサーのファッションと俺のファッションは結構似てるんだよねw
0149名盤さん
垢版 |
2020/10/16(金) 19:33:38.18ID:Z3lhYUT4
そもそもK-POPアイドル達に多様性なんてないからね
それこそ東方なんとかとか言うグループの時代から、みんな同じファッション、同じ髪型、同じ顔、同じ人種でやってきてるじゃん

ヒップホップはその時代、時代で劇的に変化(進化)してきてるからK-POPとは次元が違うんだよw
0150名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 00:07:00.94ID:cBSrNfLN
ヒプノシスマイクは面白い
ヒップホップのファンはヒプマイに感謝して欲しいね
0151名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 00:59:04.32ID:ZjwOlLfw
>>150
ここ洋楽板なんだけど
お前の頭につまってんのは象のクソか?
0152名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 09:25:14.23ID:LxtE1zbU
10年代の良い音楽は北欧に多かった
アメリカの音楽そのものに惹かれなくなった
0153名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 10:46:44.33ID:KPa/cv0Y
それは北欧に多かったわけじゃなくおまえが北欧系の教祖様に洗脳されただけ
0154名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 17:00:07.66ID:LxtE1zbU
>>145
Kendrick Lamar - HUMBLE. 7.4億回視聴 3年前
Imagine Dragons - Believer 16億回視聴 3年前

イマジンドラゴンズの半分しか再生数がないケンドリックラマーが何だって?w
0155名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 17:02:27.25ID:LxtE1zbU
ケンドリックラマーは全く再生数が伸びなくなった

Kendrick Lamar - Alright
1.3億回視聴 5年前

この曲なんて去年からずっと1億3千万台のままw
ユーチューブは長期的な動向が可視化されるからいい
0156名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 17:07:58.94ID:z5QaOH9R
北欧といえばメロディックデスメタルとブラックメタル
0157名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 17:43:41.79ID:80Dgpvm5
イマドラのダンはモルモン教徒で子沢山だが
また産まれて生地休暇中
0158名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 17:44:49.03ID:80Dgpvm5
生地→育児の訂正
0159名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 18:40:36.25ID:jibRFZRB
>>154
はいはい安定のドレイク無視ね

Hotline Blink 16億回
Gods Plan 12億回
Life is Good 11億回

イマドラは最新オリアルコケて活動休止だっけ?
現存していた最後のメガセールス出せるロックバンドも、遂に居なくなってしまいましたね

一方ヒップホップ界は
ロディリッチ、ジュースワールド、リルウージーヴァート、リルベイビー、ポップスモークとヒット作が途切れませんが
0160名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:05:57.14ID:LxtE1zbU
ドレイクでようやく並べるイマドラの凄さが際立つなw
0161名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:07:37.72ID:jibRFZRB
BTSやデュアリパなんかは
古き良きファンクーディスコの再生産
黒人音楽遺産再利用という、ブルーノマーズがどっか行っちゃった穴を埋めるような王道戦略でヒット

日本人もこの路線やればいいのになあ
せっかくシティポップ大国なんだから
0162名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:10:50.72ID:jibRFZRB
>>160
イマドラ以外に看板人材がいなかったロックバンド界から彼らが消え.マイナージャンルまっしぐら、ですよ
向き合おうよ、現実とw
0163名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:13:09.91ID:LxtE1zbU
ちなみにビルボード・チャートって実は セールス40:エアプレイ(ラジオ)60 という割合のランキングで
ようは「ラジオ局が好んでかけた曲」というだけの話なんだよ
実際に売れて認知されてるわけじゃないんだな

だからユーチューブではドレイクなんかは再生回数いまいちショボいわけだ
0164名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:16:43.05ID:oA8lutuo
>>159
ヒップホップ大好きだけどそこらのマンブルラップ勢興味ねえわ
ダベイビーはちゃんとラップしてるから嫌いじゃないが
0165名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:17:01.55ID:jibRFZRB
>>163
それはシングルの話ね
アルバムはストリーミングとフィジカルの売り上げ、再生数のポイントでラジオは入ってないはず
0166名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:17:15.75ID:zBuHlMEY
10億回越えてるのがショボいとか言ったらザ・ナショナルとかどうなるんだ?w
0167名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:19:06.79ID:LxtE1zbU
で、今のアメリカは民主党が支配するメディア界がポリコレのゴリ押しでKポップやラップを優遇してかけまくってるから
「政治的なゴリ押し」で、売れてるように見せかけてるだけなんだよね
だから日本ではKポップは売れるけどラップは全く売れない

ちなみに今週のビルボードTOP100・・・1位&2位にBTSwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 Rising Savage Love (Laxed - Siren Beat) Jawsh 685 x Jason Derulo x BTS
2 Steady Dynamite BTS
3 Steady WAP Cardi B Featuring Megan Thee Stallion

草生えるw
韓流ゴリ押し遂にアメリカをも席巻w
ラジオ局が一方的にかけまくってるだけでアメリカ人は誰もBTSの曲なんて知らないけどねw
0168名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:20:07.35ID:LxtE1zbU
韓国人が1位&2位に入るようなヒットチャートに信ぴょう性あります?wwwwwwwwwwwww
これが今の全米ビルボードチャート()の実態なんですよwwwwwwwwwwwwwwwwww
0169名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:21:17.90ID:jibRFZRB
>>167
民主党、勝っちゃいそうなんですけど…
マイノリティはどっちかな?
0170名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:21:53.14ID:LxtE1zbU
>>166
ザ・ナショナルは音楽レベルが高すぎるから、一部のインテリしか理解出来ない

お前らみたいな低学歴の無知が聴く音楽ではないw

でもナショナルのギタリストは今回テイラー・スイフトのアルバムをプロデュースしたでしょ
テイラーみたいな天才にはナショナルの凄さが理解できるって事だな
0171名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:24:23.39ID:LxtE1zbU
こんなチャート・・・今や入る方が恥だわw

BTSなんかと並びたい?w
勝手にやってろってw
0172名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:28:20.76ID:jibRFZRB
>>167
BTSはアリーナツアーやって英米でスタジアム埋めたみたいですけどね
ライブ集客は嘘つかないんじゃなかったっけ?
0173名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:31:04.63ID:oA8lutuo
>>167
KPOPてむしろ必死に日本で営業してるけどジャニーズと違って全然売れてないんでしょ
0174名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:32:34.12ID:rjHE9vaM
イギリスはアメリカほどヒップホップが流行っていないと言うけど
実際はアメリカの次にヒップホップがメジャーになってる国だからね
ラジオや街中でも流れてくる曲はヒップホップばかりだと本国のチー牛イギリス人YouTuberも嘆いてるからなw

https://youtu.be/2zToEPpFEN8

そして欧州全体で見てもヒップホップの波が若者を中心に確実に迫ってるのが現実なんだよねw
0175名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:32:38.16ID:oA8lutuo
>>172
それウェンブリーのキャパが12万ってだけだぞ
そいつらのライブは2万しか開放してない
その上客の半分以上がアジア人
0176名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:35:29.66ID:zBuHlMEY
>>170
ま〜たK君は他人を低学歴呼ばわりしてるw
相手の事を知らずにそういうこと言うのはやめようぜ?
ちなみにテイラーは高卒だったんじゃね?

>>168
>韓国人が1位&2位に入るようなヒットチャートに信ぴょう性あります?
相手の事も知らずに低学歴と言う奴よりは信憑性があるよw
0177名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:36:17.41ID:jibRFZRB
>>173
BTSは去年オリコンアルバム年間6位
あいみょん、ヒゲダンより上
0178名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:38:29.96ID:jibRFZRB
>>175
カリフォルニアでは6万の会場埋めて追加公演出たってよ
きみのワンオク マジソンスクエアガーデン埋めた詐欺とは違うわな
0179名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:41:13.31ID:LxtE1zbU
わかりやすい比較画像を作った
今週の全米アルバムチャートなんだけど、ビルボードには二種類のランキングがあるのね
純粋なセールスを並べたセールスチャートと、不明瞭な指標を色々加算した200の二種類

左:セールスチャート(有料)
右:ビルボード200(無料)
https://i.imgur.com/W2zxgWp.png

まあ、どっちも売れてるのはKPOPのブラックピンクではあるんだけど
セールスの方だと、ボン・ジョビが5位に入ってたりする

しかしビルボード200の方では な〜ぜ〜か 黒人ラッパーが1位にw
有料版のセールスチャートでは7位なのにw

これが左翼リベラルのやり口なんですよ
いわゆる「BLM案件」ってやつ
黒人が1位にいないと 「 政 治 的 に  」 都合が悪いわけだな
ボン・ジョビがトップ10にいてもらったら困るわけだw
0181名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:44:47.39ID:LxtE1zbU
しかもこれ(黒人ゴリ押し)って音楽の話だけじゃないんだわ
たとえば衣料品の通販サイトなんかでも 「 なぜ、そこで黒人を使う? 」 という不自然な黒人モデル起用が多い

音楽もファッションもポリコレ洗脳のツールになってる
「黒人もかっこ良い」「黒人女性も美しい」という偏った価値観を押し付けるために、需要も無いのに黒人モデルや俳優を使ってる
アメリカは病んでるね
0182名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:46:06.58ID:LxtE1zbU
>>180
DTM経験者からするとカスみたいな音源だなw
米津玄師すら鼻で笑うw

再生回数も微妙だし

お前みたいなDTMも知らないジジイにはちょうどいいんじゃねw
0183名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:47:21.67ID:jibRFZRB
>>179
だーかーらー
もはやUSの音楽売り上げは80%がストリーミングなの
フィジカルなんか買うのは超マイノリティ
どちらが実情反映してるかは明らかでしょ?
0184名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:49:09.52ID:LxtE1zbU
しかもラップって売れ線チャートにしかねじ込めないからね
所詮はKPOPみたいな使い捨て

たとえばレディオヘッドのように芸術性を重視された絶対的なレガシーを残したラッパーはいないからね

ポリコレ案件としては内輪で持ち上げてるだけで
ちょっとアメリカを離れたらカニエ・ウエストですら「残ってない」というのが実情だよ
0185名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:49:50.16ID:LxtE1zbU
>>183
ん?じゃブラックピンクはどうしてどっちのチャートでも上位なの?w
0186名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:51:16.55ID:jibRFZRB
>>185
どっちでも売れてんじゃないの?
ロックファンはフィジカル購買層に強いジャンルなんだろうけど
0187名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:51:32.31ID:SFrCyuBG
文学性 フォーク>ヒップホップ
かっこよさ K-POP>ヒップホップ
面白さ ヒプノシスマイク>ヒップホップ
芸術性 インディ>ヒップホップ
聴きやすさ オルタナR&B・ネオソウル>ヒップホップ
新しさ UKガラージ・グライム・ダブステップ>ヒップホップ
激しさ メタル>ヒップホップ
若者ウケ 米津玄師やヨルシカなどのボカロ転身型アーティスト>ヒップホップ
癒やし アンビエント・ポストクラシカル>ヒップホップ
0188名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:52:35.26ID:LxtE1zbU
ラップは芸術ではない
アートとしては認められていない
だからろくに過去音源がリマスターされることもない

世代を超えて聴き継がれていないからな

今出た曲を今聞くだけ
音楽に関心の薄いライト層が 「 無料(0円)でストリーミングする 」 だけ

ファッションやアートのように積極的にお金を使おうというインセンティブが無いわけだ
どんだけ聴いても 「 0 円 」 の価値しか付かないって事だからね
0189名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:53:02.94ID:LxtE1zbU
>>186
ん?ロック購買層とKPOP購買層は全くかぶってないけど?w
0190名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:53:27.86ID:rjHE9vaM
加齢臭くさい爺いロックがもう一度メジャーになる事は一生ないんですよw

大好きな大好きなロックが死んでざぁんねぇーんですねwww
0191名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:54:44.42ID:LxtE1zbU
って事はアメリカではKPOPの方がラップより強いわけだw
ストリーミングだけで済むはずなのに、わざわざフィジカルを買ってもらえるわけだからなw

クロンボw韓国人に負けたのかw
0192名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:54:48.15ID:jibRFZRB
>>189
フィジカル購買層の中で分け合ってるだけじゃない?
フィジカル購買層が全員ロックファンてわけじゃないんだから
0193名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:55:13.29ID:rjHE9vaM
>>182
DTM経験者?君、MPC使えんの?

米津とかちっさいちっさい島国でしか売れてないガラパゴスPOPだろw

はっきり言ってK-POP以下だよw
0194名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:56:20.72ID:LxtE1zbU
>>190
それはお前にナショナルのようなアート音楽が理解出来ないというだけだろ・・・w

お前は音楽マニアじゃないって事だよ
だからラップなんか聴いてる
それだけの話よw
0195名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 19:56:54.95ID:LxtE1zbU
>>192
ブラックピンクに負けたブラックw
0196名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:00:03.30ID:LxtE1zbU
つまり、お前らが60年代に生きてても、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドには出会えなかったって事だよな
VUは壊滅的に売れなかったからな

お前らは、そもそも、アングラでクリエイティブなアート音楽を聞く耳が無いんだろう
インディ文化が理解出来ない
だから売れ線チャート曲にしか反応出来ない

だから今のインディ音楽も全く知らないようだしねw
ちょっとマイナーなミュージシャンになると名前も出て来ないんだろうねw
0197名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:00:09.66ID:rjHE9vaM
アートアート言ってるチー牛ロックファンが1番臭いんだよねwww

そんなにアートが良いならなんでメジャーにこだわるの?

ロックにはカニエみたいにアートやってもメジャーで戦えるアーティストなんか1人もいないからねw
所詮それがロックの限界なんだよww
0198名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:03:08.14ID:LxtE1zbU
80年代にオルタナを聞かずヘアメタルを聞いてたのがお前ら
70年代にジャーマンプログレを知らずにジャクソン5やカーペンターズを聞いてたのがお前ら

その時時の 「 売れ線チャート曲 」 しか理解出来ないのがお前ら

CANとかブライアン・イーノなんて名前も知らないだろ
ラジオではかからないからなw
0199名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:04:48.75ID:LxtE1zbU
>>197
お前さ「エイフェックス・ツイン」って知ってる?w

知らないでしょw
0200名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:08:22.82ID:LxtE1zbU
カニエについても何も知らないようだね・・・
カニエ・ウエストは最初から日本の 「 ミュージックステーション 」 にも出てるぐらいの「大メジャー」の売れ線ミュージシャンなのにw

Teriyaki Boyz - I Still Love H.E.R. feat. Kanye West (2007)
https://www.youtube.com/watch?v=ZRJCnb4cOZM

テレ朝に出てるカニエw
どこがアングラなのw
0202名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:09:30.78ID:rjHE9vaM
音楽のアートは単なる陰キャの逃げ場所であり、言い訳だからねw
チー牛君は気づかないみたいだけど、今やアートを逃げ道にしないとロックの存在価値を示せないのがロックの哀れなところだよねw
0203名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:09:36.67ID:LxtE1zbU
ラップに真のアングラなんてないわけだよ
みんなラジオ局に媚びて活動してるし

だからカニエみたいにMステにタモリと出ちゃうんだよw
0204名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:16:12.78ID:jibRFZRB
ケケケが70年代にいたらクラウトロック掘り当てるでもなく森田童子とか聴いてアングラ気取ってるだけだと思う

マイノリティ界のミーハーだからなこの子
0205名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:20:04.99ID:z5QaOH9R
KKKが久々に発奮してるな
0206名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:25:31.79ID:SFrCyuBG
イギリス人「ビッグビート アシッドジャズ レイヴ トリップホップ ウォンキー リキッドファンク ブレークコア ジャングル ドラムンベース IDM UKガラージ UKベース グライム フューチャーガラージ ポストダブステップ」
アメリカ人「ヒップホップ ヒップホップ ヒップホップ ヒップホップ」

イギリス人が次々新しい音楽を生み出してる間に延々とヒップホップ聴いてるアメリカ人ヤバい
日本人は進撃の巨人や鬼滅の刃とか新しい漫画に夢中なのにアメリカ人はスーパーマンだとかキャプテンアメリカだとか1940年前後のヒーローを未だに崇めてるからヤバい
0207名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:33:54.23ID:LxtE1zbU
ラップが売れてる売れてる言うけどさ
お前らが名盤名盤いうケンドリック・ラマーの「トゥ・ピンプ・ア・バタフライ」って・・・

KENDRICK LAMAR TO PIMP A BUTTERFLY
SOLO Standard 1 Million R&B/HIP HOP

実は全米で100万枚しか売れてないんだよねwwwwwwwwww

TAME IMPALA CURRENTS
None Standard 1 Million ALTERNATIVE

しかも10年代のロック名盤のテーム・インパラも同じ売り上げなんだよw

あれ?w
おかしいね?w
0208名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:38:21.98ID:LxtE1zbU
もっと凄いのがさ
ボン・イヴェールの二枚目も実は100万枚セールスしてんだよ

BON IVER BON IVER
SOLO Standard 1 Million ALTERNATIVE

あの売れる要素ゼロ以下のカマ声プログレが100万枚は革命的だわw

これは日本では考えられない現象だな
アート音楽に理解があるアメリカならでは
ボン・イヴェールは「前衛」っていっても過言じゃないからね
0209名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:41:07.41ID:LxtE1zbU
ボン・イヴェールやテーム・インパラみたいな非主流の前衛サウンドで100万枚セールスしちゃう
10年代ロック(オルタナ)はかなり凄い

ラジオでかかることしか考えてないラッパー君たちには到達できない境地だよねw
0210名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:41:58.37ID:LxtE1zbU
むしろアートロックは今が全盛時代と言っても過言じゃないよね
0211名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:49:11.69ID:zBuHlMEY
だから今時アルバムの売り上げなんて気にするのオッサンだけだっつーの
ビルボードのアルバムチャートの100~150位なんて
「オッサンの青春時代」懐メロチャートみたいに
スプリングスティーンとかフリートウッド・マックとかピンクフロイドとかが
未だにチャートインしている

若者は一曲ずつストリームで聴くからアルバムは単なる老人向けだよ

しかし君はなんでも自分が断定したら事実と勘違いしているね
ザ・ナショナルの動画再生回数もドレイクの再生回数も
単に再生回数、だけど君の主観だけで片方はインテリ芸術、もう片方は使い捨て

もっというなら使い捨てと長年残る曲との差だって
個人の音楽人生においてはどーでも良かったりする
世間で「使い捨て」の曲を長年聴くファンもいれば
名曲だってコーラス一回で飽きる人もいる

で、世間の評価がどうであれ、再生回数が1回でも十億回でも
その人が楽しければいいじゃん?
バーベキューとかで仲間と楽しめればいいじゃん?
大学時代や大学院時代の仲間と楽しくやれればいいじゃん?って思わないの?
0212名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 20:51:59.92ID:zBuHlMEY
>>188
>ラップは芸術ではない アートとしては認められていない

いや、ピューリッツァー賞を取るほど認められてますからw
イマドラは永遠に取ることの出来ない賞だけどねw
0213名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 21:11:56.89ID:z5QaOH9R
おっさんでもいいじゃない
おっさんも大衆の一部なんですよ
0214名盤さん
垢版 |
2020/10/17(土) 21:17:59.47ID:zBuHlMEY
オッサンでもいいけどさ、自分がラップの時代に取り残されてる
自覚はしていた方がいいじゃん?

ましてや以前から他人をさんざん年寄り呼ばわりしてきたK君が
オッサンである自分の趣味を今の主流であるかの如きに語るのはねえ…
0215名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 00:51:45.69ID:hsY8HX5T
KKKは生き遅れた頭ガチガチの老害
0216名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 02:15:36.72ID:tbji2NHE
BTSは誰も買わなくなったダウンロードやCDでどやしてるだけやない?
2位の曲なんてApple Musicで100位にも入ってないし一位の曲なんてまず圏外w
ラジオ戦略に切り替えてごり押しw
無料で再生されるやつだけ強いな笑
0217名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 02:39:44.88ID:jgzTcQqW
>>216
今見たらBTSは
Spotify最新グローバルチャートで6位(最高位1位)
アップルミュージック では最新5位 最高位分からん
アップルミュージック ジャパン10月5日〜10月11日分では1位

となってるけど
0218名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 05:00:27.97ID:p74XI52Y
>>214
ラップがKPOPのようなラジオ向け使い捨てポップであることは否定してないよ

ただ 「 音楽マニアが聴くジャンルじゃない 」 という事実を指摘してるのと

かといってドレイク以外は大して売れてない(ロックより売れてるわけでもない)
という事実も指摘してあげてるだけだよw
0219名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 05:03:15.81ID:p74XI52Y
>>216
>ラジオ戦略に切り替えて

いやビルボードは最初から 「 ラジオチャート 」 だからw

みんなセールスじゃなくてラジオのエアプレイ回数を売上だと勘違いしてる
ストリーミングやユーチューブも無料だから、0円だから再生してるだけであって
音楽の価値を認めて課金してるわけじゃないし
0220名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 05:09:13.25ID:p74XI52Y
そのドレイクにしてもマルーン5の半分しか再生されてないという事実

Maroon 5 - Sugar (Official Music Video) 33億回視聴
Maroon 5 - Girls Like You ft. Cardi B (Official Music Video) 28億回視聴

Drake - Hotline Bling 16億回視聴
Drake - God's Plan 12億回視聴

つまりラップはラジオ局がゴリ押しして一方的にかけてポイント上げてるだけで
実質的なリスナー数は少ないんだよ

ラップに本当にロックほどの人気があれば、ドレイクの動画再生数は今の2倍は無いと説明が付かない
0221名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 05:13:03.96ID:p74XI52Y
ラップやKPOPの曲はリリースから、せいぜい半年〜10ヶ月ぐらいしか聴かれてない
それからは再生数が全く伸びなくなるんだよ
ケンドリック・ラマーのハンブルなんてここ1年ずっと7億台

対してロックの名曲はリリースから2年〜3年後にも伸びまくる
イマジンドラゴンズはリリース年度よりその後の再生数の方が多い
これは市場全体にあるリスナー数がロックの方が多いことを示している

ラップやKPOPはある一定数のリスナーが新曲が出る度に再生ボタンを惰性で押してるだけで
その固定した層のパイはさほど増えてない
EDMのようなバブルも無かった
0222名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 05:16:00.35ID:p74XI52Y
まあ、これらも分析にしても 「 ラジオ向けのポップ曲 」 というのが前提
インディロックのように音楽マニアが真剣に聞く価値のあるジャンルではないし
いくらラジオでかかっても、ラップやKPOPの音楽的価値がロックのレベルに達することはない

ラッパーはアーティストじゃないからね
「芸人枠」だから

そのラジオ人気にしても、ラップはすでにBTSやブラックピンクに凌駕されてるわけだがw
0223名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 05:53:22.13ID:p74XI52Y
ドレイクなんて音楽的に評価に値しないポップスターでしかないわけだが

Maroon 5 - Sugar (Official Music Video) 33億回視聴
Maroon 5 - Girls Like You ft. Cardi B (Official Music Video) 28億回視聴

その売り上げしか見るべきところがないドレイクですら、マルーン5の半分しかPV再生されてない事実w
この体たらくで、どこが「ラップの時代」なのやら・・・
やれやれだ
0224名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 05:59:18.02ID:p74XI52Y
ちなみにコロナ禍でストリーミングがオワコン化

「新型コロナウイルスの影響でストリーミングサービスの再生回数が減少している」との調査結果が発表
https://fnmnl.tv/2020/03/23/93982

ギターの売り上げ 2020年に大きく伸びる フェンダーは過去最高のセールスを記録
http://amass.jp/138976/

逆に世界的にギター売り上げが伸びまくっており
なんとフェンダーは売り上げ過去最高を更新
「ギターの時代」が来てるw

この1年で大きく時流が変わったんだよなあ
0225名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 06:02:33.32ID:p74XI52Y
ラマーがどうだとか、トラップがどうだとか、全部5年前の話なんだよ
コロナ以前/以後でいうと以前
すでにラップは「過去」

実際ビルボードでもKPOPの方が勢いがあるからね

2020年代は、Kポップ(ダンス) or ロック(インディ/オルタナ)という時代だな
黒人はオワコン
0226名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 06:03:53.01ID:p74XI52Y
コロナウィルスも黒人由来だからね
アメリカでやたら蔓延ってるのも黒人のせい
黒人は先天的にコロナが感染してる状態で産まれてくるらしい
0227名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 06:06:41.75ID:p74XI52Y
2010年代に 「 ラップを中心に聴いちゃった層 」 は2020年代は厳しくなる
10年代のマニアックな音楽を何もチェックせずに10年過ごしちゃったから
後追いで10年代名盤を聴き直さないといけない

KKKというコテハンに頼ってみるといいよw
彼は博識だからねw
0228名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 06:07:19.47ID:p74XI52Y
ラップに名盤はないからね
ラジオでゴリ押しされてるだけで音楽マニアは評価してない
0229名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 06:11:46.44ID:p74XI52Y
ドレイクなんて音楽的に評価に値しないポップスターでしかないわけだが

その売り上げしか見るべきところがないドレイクですら、マルーン5の半分しかPV再生されてない事実w
この体たらくで、どこが「ラップの時代」なのやら・・・
やれやれだ
0230名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 06:12:58.31ID:p74XI52Y
そもそも音楽レベルではマルーン5の圧勝、しかもPV再生でも負けているドレイク
完全敗北や〜んw
0231名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 06:14:01.43ID:p74XI52Y
しかも日本ではドレイクなんて無名だからな
存在すら知らない人が多い
若い人ほど知らない
0233名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 06:23:33.42ID:p74XI52Y
937 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2020/10/18(日) 06:21:46.72 ID:p74XI52Y
人気No.1ラッパーのドレイクさん
なのにMV再生数はマルーン5の半分以下

「オワコン」のはずのロックバンドにダブルスコアで負けてて草
0234名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 08:38:55.88ID:PiR2LUgE
まさにこれね。
声が大きいだけの馬鹿
0235名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 12:01:23.41ID:xNfQeSb/
ドレイクドレイクほんとうるせーなこの差別主義者のチー牛野郎
0236名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 13:54:29.38ID:jgzTcQqW
>>230
マルーン5 は音楽的にはドリカムみたいなもんだよ
リスナーは全くロックファン自認してない層だ
ラッパーとのコラボやアースウインド&ファイヤのパクリやカノンそのまんま曲でシングルヒット稼ぐ、良くも悪くもコマーシャルなバンドだ

アルバムの方は全く売れていないしな
ようつべと古典的なヒットポップが好きなミーハー層御用達ってとこた

イマドラも大概だったが、もはやマルーン5 持ち出さなきゃならん時点で
「人気ロックバンド」は壊滅しちゃったと言っていいだろう
0237名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 16:58:26.28ID:tbji2NHE
>>217
だから無料で再生されてるやつは強いと言ったろ笑
アジアで人気ないと言ってないし米ではSpotifyより有料のApple Musicが
ストリーミングではダントツで強いから指摘しただけで
グローバルだとアジアの地域も多いので再生も多くなるよ笑
ちなみに一位の曲は米Spotifyでも200位のも入ってない笑
0238名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 17:10:28.80ID:tbji2NHE
>>218
ラジオチャートも問題だけど今AKBみたいな実態が分からない大量買いも問題になってるからね
BTSの新曲は9割以上自分らの公式サイトでのDL販売を占めてる
ようは売り上げは自己報告みたいになってるていう

ラップもラップで公式のプレイリストでの影響が大きすぎて
コロナ禍のストリーミング不調も重なってゴリ押し感は否めないよ
しかもそんなこと言い出したらラテン系が凌駕するからね
正直K-POPやラップ系も目じゃないよ
0239名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 17:22:36.10ID:tbji2NHE
>>219
結局はロングランが一番重要なんだと思うよ
売り上げ然りストリーミング然り、その中でポストマローンは本物
ずっとどの媒体でも入ってるからね、前のアデルやエドシーランのように

あと2020はギター又は生演奏に回帰するのは同意するよ
USのチャート見ててみ?Fleedwood Macの再ヒットもそう
カントリーと過去のロックの曲が下位でずっとウロウロしてポップやトラップは
入ってこなくなってきてるから笑
0241名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 18:01:39.16ID:p74XI52Y
10年代名盤を振り返ってみて以下の4枚は全部100万枚セールス

テーム・インパラ
TAME IMPALA CURRENTS None Standard 1 Million ALTERNATIVE
ボン・イヴェール
BON IVER BON IVER SOLO Standard 1 Million ALTERNATIVE
ケンドリック・ラマー
KENDRICK LAMAR TO PIMP A BUTTERFLY SOLO Standard 1 Million R&B/HIP HOP
フランク・オーシャン
FRANK OCEAN BLONDE SOLO Standard 1 Million POP

ただしこの中で非売れ線の前衛的な音楽はボン・イヴェールのみ
他は売れ線に迎合したエレクトロニック系

ボン・イヴェールが全米で100万枚売れてるなんて俺が調べなかったら洋楽板の連中は誰も気づかなかったはずw
0242名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 18:02:50.67ID:p74XI52Y
ラップやEDMで売れるなんて簡単な事なんだよ
俺だってやろうと思えばビルボードチャートにラップでヒット出せる
誰でも出来る

しかしボン・イヴェールみたいなアート・ロックは本当に才能がないと作れないよね
0243名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 18:12:48.58ID:jgzTcQqW
>>241
ボンイベールも基本はフォーク、SSW系の歌モノだから「売れない前衛」ではないだろ(ほぼ電子音のみとかアコギインストのみとかならそう言えるが)

そんな事言ったらケンドリックラマー も能天気パーティラップではないし
フランクオーシャンもヤンキーエロエロR&Bではない

要はお前の言い方だけじゃん
0244名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 18:20:46.94ID:tbji2NHE
書き方が悪かったのはすまないね正直曲名打つのめんどくさかったので出さなかったけど
今一位のSavage Love BTS remixは今現在のストリーミングではSpotify圏外でAppleも1000位以内には入ってない、初日にSpotifyで100位辺りに入ってたのは覚えてる
Youtubeだと今現在7位
2位のDynamiteはSpotify16位、Appleが150〜200位辺り、Youtubeが10位
総合するストリーミングはHit Daily Double発表だとに22位
ようは2020年の米の音楽売上がストリーミング8割の国で自身のサイトのDL売り上げだけで半分どころか以上の割合でチャートを底上げしてるのが問題だってこと
0245名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 22:14:21.45ID:WADo+4SY
ロック好き「メロディーがないと音楽じゃない」
0246名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 22:16:01.21ID:qGWtbX3F
>>245
当たり前
0247名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 22:16:19.22ID:qGWtbX3F
だから、ラップはゴミ
0248名盤さん
垢版 |
2020/10/18(日) 23:31:50.30ID:7LZeo6y4
>>243 ボンイベールも基本はフォーク、SSW系の歌モノだから「売れない前衛」ではないだろ
>>(ほぼ電子音のみとかアコギインストのみとかならそう言えるが)

「基本はフォーク、SSW系の歌モノで電子音やノイズ、電子的リズムトラックが絡む」
このスタイルで1994年からやってる日本人天才アーティストがいるんだよ
PARADISE GARAGE(豊田道倫)ね
チョコパ、この夜、ロボットの女、移動遊園地、おまんこちゃん。
新宿、東京の恋人、明るい夜、シャーク、LIFE、  ・・・・・ 名曲すぎだろ
0249名盤さん
垢版 |
2020/10/19(月) 00:20:35.72ID:b28ObZ0G
老人がロックは音楽じゃないって言ってた意味がようやく分かったかな?
ロックやヒップホップなど幼稚でつまらないモノでしょう
0250名盤さん
垢版 |
2020/10/19(月) 07:11:58.68ID:7LOYtb5G
>>245
それポップもそうだし
結局ラッパーもメロディ歌うようになっちゃったしw
0251名盤さん
垢版 |
2020/10/19(月) 08:07:34.14ID:VPJy1J21
>>242
口だけなら何とでも言えるわな
一曲上げてみろ
0252名盤さん
垢版 |
2020/10/19(月) 09:10:33.53ID:7bTlZ2ZH
>>251
そのKKKとか言う奴、アレがアレのかわいそうな人だから
あまり突っ込むとまた発●を起こすかもしれない
そっとしておいてあげようよ
0253名盤さん
垢版 |
2020/10/19(月) 09:21:56.40ID:3rblDsrm
株のニュースサイトとか見ると東洋経済新報社ってよく記事書いてるが
かなーりカルトっぽく感じるなー
0254名盤さん
垢版 |
2020/10/19(月) 16:12:19.18ID:7LOYtb5G
>>249
ロックは他ジャンルを取り込んだり、フォークやクラシックに移行したり展開があるけど
ラッパーで始めた人には、それ無理だよね
スコアすら書けないし
0255名盤さん
垢版 |
2020/10/19(月) 16:16:43.55ID:7LOYtb5G
プリントTシャツだけを作って、ファッションデザイナーを自称してるのがラッパーなのよ
それで人気出てTシャツが売れて調子に乗ってデザイナー面はしてるけど
Tシャツにプリントする以外はパターン起こしも縫製も出来ない

でもたまたま世の中「服はTシャツだけでいいわ」って人が割といてw
そこだけでやっていける「Tシャツ屋さん」も成り立っているというだけw
0256名盤さん
垢版 |
2020/10/19(月) 16:22:45.02ID:7LOYtb5G
人生もう一回やり直せるってなってラッパー選ぶ人なんていないと思うよw
クロンボに生まれ変わりたいと思う人もいないだろうしw
0257名盤さん
垢版 |
2020/10/20(火) 21:47:53.04ID:VorqfDet
流行ってるのに理解できないって悲しいよな
0258名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 02:33:46.23ID:jsDamvI+
>>254
最初から他のジャンルやクラシック聴けば良いのでは?
0259名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 03:16:36.39ID:GpvK6678
流行ってるものがすべて素晴らしいとは限らない
もちろん、中には好きになるものもあるので全否定はしないが
0260名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 07:00:40.88ID:9jCOb5x1
>>257
日本では全く流行ってないし
ラップ曲はラジオでのオンエア回数が多いだけで、ユーチューブ再生数の上位には全く入ってないし
KPOPと同じで、やたらメディアのランキングには出て来るけど、音楽自体は浸透してないジャンル
0261名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 07:06:22.77ID:9jCOb5x1
みんな知らないんだろうけど、アメリカのビルボード・チャートの集計データって
ラジオ局のエアプレイ回数60:セールス40という割合で、実際は売れてない曲でもラジオでかかるとランキング上がる
だから今BTSやブラックピンクみたいなKポップ勢が、ビルボードでもラップより勢いがあるぐらいだが

じゃ今、アメリカでKポップが流行っているのか?というと当然、疑問符がつくよねw
BTSの曲なんて知らない人の方が圧倒的に多い
でもチャートでは1位に君臨している

つまりごく一部の人しか聞いてない曲が、ラジオでかかるとチャートの1位になってしまう時代だから
実際に何が流行っているかの判断はしにくいんだよ
0262名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 07:13:24.99ID:9jCOb5x1
>>259
流行というのは「タピオカドリンク」みたいなもんだからな
あんなのスイーツとしても栄養的にも全くの無価値だけど、インスタ映えするというだけの理由で一応流行ったが

失礼ながらタピオカドリンクを作って出してる店なんかには誰も敬意なんて示さないじゃん
買ってる連中の浅薄さが軽蔑されてるだけ
ゴミが増えたというだけw
0263名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 07:18:52.71ID:9jCOb5x1
それにラップは、黒人が少ない国では、ラジオでかかることすらないからね

アメリカは21世紀に入ってから白人の少子化&黒人ヒスパニックの若年人口の増加で
有色人種向けのマーケットが拡大傾向にあるんだけど
これは人口動態が促した物理的変化に過ぎず

黒人ヒスパニックがほぼいない日本では、00年代中盤にヒップホップのブームは完全終了して
今や商業的には全く成り立たないジャンルになってる

Kポップは定着化したけど、それも中国韓国からの日本への移民の増加が背景にあり
音楽として好まれているかどうかは微妙なんだよな
0264名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 07:21:53.29ID:9jCOb5x1
ローカルに「黒人が作って黒人が聴いている」ジャンルをアジア人が聞く必要はあるのか?という話で
それは、ほぼ米国の白人しか聴いてないカントリーと同じ距離感でしか捉えられないわけだ

むしろKポップの方がグローバル展開されているという面もある
Kポップはアジア全域で同様に聴かれているからね
人種の壁を超えた活動規模だから
0265名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 07:26:49.29ID:9jCOb5x1
マイケル・ジャクソンみたいなグローバルなスターは、もう黒人からは出て来ないと思うね

ドレイクですら、アジア公演0回だからねw
世界の人口の6割が集中するアジアで支持されない黒人ラッパーが世界的な存在とは言い難い
21世紀はアジアの世紀なので、そういう意味でいうと、むしろBTSがビルボード・チャートの常連になった事の方が重要な意味を持つ

ただKポップは社会現象としては革命的なジャンルなのかもしれないが、音楽的な価値は、ほぼ認められていないw
0266名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 07:28:38.13ID:9jCOb5x1
どっちにしても 「 アメリカのラジオ局で最近よくかかってます 」 というだけの曲を日本人が聴く必要は無いし
それなら普通に日本で流行っているJPOPを聴いてりゃいいw
音楽的価値はJPOPの方が高いしね
0267名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 07:30:26.35ID:CfsAXOUp
K-POPだけ必死だけど
音楽はどんどんローカルでこじんまりしたモノになっていくよ
世界的なヒーローみたいなのって時代に合ってない
0268名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 07:37:25.53ID:9jCOb5x1
それはその通り
ローカル化が本質的な現象

だからJPOP軽視して黒人のラップばっか聴いてるような奴は、ようは「メタラー」と同じなんだよw
そういう(テイスト)が好きな人たち、ってだけの話w
0269名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 07:39:35.04ID:9jCOb5x1
BLMとか我々にとってはどうでもいいしね
俺は黒人を見下してるけど、別に悪いことだとは思わないw

実力も人格も素晴らしい人は黄色人種でもイチローみたいに尊敬されるわけで
差別を受けたとしても結局は「そいつ個人がクズだから」でしかないんだよ
0270名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 07:41:07.95ID:9jCOb5x1
まあ黒人は「クズが多い」人種なんだろう
少数の良い黒人は巻き添え食らって気の毒だけど、人種全体に偏見を持つのは正当な行為だよ
0271名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 07:52:22.54ID:9jCOb5x1
だいたいお前らラップ聴いてますアピールするのはいいけど、実際は歌詞の内容も理解してないだろ
今のラップってこういうメンヘラ中二病ソングなんだぞw

【和訳】Logic - 1-800-273-8255 ft. Alessia Cara, Khalid
https://www.youtube.com/watch?v=85jVF4bvavQ

落ち込んでた 時間は流れて おかしくなっていると感じた
自分の人生が自分のものじゃないよう
誰も共感しないだろう

落ち込んでた 時間は流れて おかしくなっていると感じた
自分の人生が自分のものじゃないよう

生きたくない ただ今日死にたいんだ ただ死にたいんだ
生きたくない ただ死にたいんだ
なぜだか話そう

※以下略

レディオヘッドの「クリープ」を打ち込みで作ったようなw
むしろ過去のロックの焼き直しw
そりゃメンヘラで貧乏な黒人のガキには受けるだろうけど、バカバカしくて恥ずかしくて聴いてられないw
0272名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 09:06:05.56ID:p+pw1JxV
>>271
お前まさかクリープから鬱歌詞が始まったと思ってんの?
ブルースだって愚痴ソングだらけだろうが
0273名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 09:10:54.85ID:yQkxzHVo
ロックと同じで内省的な内容になってきてるんだろラップも
0274名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 13:13:40.29ID:HA1q+bwO
昔のアメリカ人って陽気で浮かれたイメージあったけど、そういうのまるで無くなったな
下手したら日本人より暗そうな印象
0275名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 15:46:05.10ID:9jCOb5x1
>>274
そこらへんは後でアメリカの音楽のどこに継承されているかを音源の引用付きで教えてやるからw
楽しみに待ってろ
0276名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 15:52:30.60ID:MwH8yNNX
嵐がラップやってるからジャニオタは需要ある
0277名盤さん
垢版 |
2020/10/21(水) 22:36:20.63ID:BjwZxVpF
>>271
その曲の歌詞最後まで理解したか?
あ、君は英語が全くダメだったねw

仕方ないから教えてやろう、最後の方で生きる活力を見出す、という
劇のような展開のある曲なんだよ、ただの鬱ソングじゃあない
ちなみにタイトルは自殺防止のホットラインな(アメリカ国内番号)

希望の歌なんだよ
ラップには明るい未来が待っているんだよ
0278名盤さん
垢版 |
2020/10/22(木) 00:08:50.42ID:ZMf5LEPm
>>261
KKKは相変わらず適当なネタを書いてるから一応訂正しておく

BTSの「Dynamite」のビルボード1位の実態だが、まずラジオ・エアプレイのチャートでは最高でも22位
これだけで総合1というのは不自然
(ちなみに今年のラジオエアプレイで大ヒットしてるのがThe Weekndの「Blinding Lights」とルイス・カパルディの「Before You Go」)
https://www.billboard.com/charts/radio-songs

次に、ストリーミングのチャートでも今夏猛威を振るった「WAP」に負けている
https://www.billboard.com/charts/streaming-songs

で、最後にデジタルソングセールス、この部門でずっと1位
https://www.billboard.com/charts/digital-song-sales

おそらくKポヲタはデジタルセールス買い支えに全勢力を投入してると思われる
つまり、BTSやBLACKPINKのようなKPOPにとって最も"攻略できない壁”がラジオエアプレイである
0279名盤さん
垢版 |
2020/10/22(木) 14:16:25.32ID:pHBYTbtO
メンヘラの共感ウケを狙った低俗なカラオケソングか
アメリカの音楽界はJPOP以下に堕ちたなw
0280名盤さん
垢版 |
2020/10/22(木) 18:06:34.56ID:Xgf92M0v
>>過去のロックの焼き直し

AV見てたけど最新のAVはストーリー、カメラアングル、ロケ場所全部同じでAV女優だけが
入れ替えてあったwwwwwwww
0281名盤さん
垢版 |
2020/10/23(金) 08:43:01.21ID:MeypUO3y
英語理解できてなんぼよ
0282名盤さん
垢版 |
2020/10/23(金) 09:07:34.21ID:wrvtIowr
英語理解したら逆に価値が下がるんじゃね
しょせん無教養な底辺のやってる音楽だし
0283名盤さん
垢版 |
2020/10/23(金) 12:56:08.51ID:/CcQBDIY
>>282ってラップを英語で理解する前から
印象だけで「無教養」とか決めつけてるなw
ミーガン・ジー・スタリオンだって大学に通ってる時代なのに
まだスラム街でしかラップはない、とかカン違いしてそうw
0284名盤さん
垢版 |
2020/10/23(金) 13:02:57.92ID:HUO3ymS0
無教養な大学生とか山程いますやん
0285名盤さん
垢版 |
2020/10/23(金) 13:23:22.95ID:HUO3ymS0
アートで必要とされる類の教養の話で言うと
もっと長い時間的スパンで見た家系における文化資本の蓄積の方が本人だけの瞬発的な教養や学歴よりも重要で
Earl Sweatshirtが父親が詩人で母親が大学教授とかね
こういう生育環境が目立った才能を生むわけだな
0286名盤さん
垢版 |
2020/10/23(金) 17:08:43.25ID:/CcQBDIY
まずは英語詞をすんなり理解できる英語力をもつこと
そうすればラップでもなかなか鋭い歌詞が多い事がわかるよ
(もちろんくだらないのもあるけど)

「教養」があってもくだらない音楽を作る人も多いしね
0287名盤さん
垢版 |
2020/10/23(金) 17:46:50.51ID:aLQrr7Rc
言葉がわからなくてもいい
それが喘ぎ声
喘ぎ声は人類の至宝
0288名盤さん
垢版 |
2020/10/23(金) 21:40:58.79ID:wrvtIowr
>Earl Sweatshirt

これトリップホップの劣化コピーだから評論家筋にはウケが良いけど、商業的にはサッパリだよね
昨今よくラジオでかかるような所謂ラップとは違う
0290名盤さん
垢版 |
2020/10/24(土) 05:41:53.56ID:GORhZbp5
トリップポップなんて今じゃポップスに落とし込まれたアレンジの手法の一つでしかないよ
0291名盤さん
垢版 |
2020/10/24(土) 06:41:29.50ID:WiADuUxt
かといってポップスを聴けばいいってわけでもないからなあ
大衆向け過ぎる音楽はちょっとね
0292名盤さん
垢版 |
2020/10/24(土) 12:46:26.29ID:f4ah0JAi
80年代から90年代前半までの黄金時代のラップは良さが分かるけど
それ以降は商業化への道を辿っててあまり魅力を感じない
0293名盤さん
垢版 |
2020/10/24(土) 17:30:59.84ID:+vnDjBU2
パンクもクラッシュ、ダムド、ジャムぐらいまでは体をなしているけど
オフスプリング、SUM41とかをパンクと呼ばれても腑に落ちないのと同じだな
商業的には後者の方が遥かに上でも
0294名盤さん
垢版 |
2020/10/24(土) 18:43:44.39ID:KLyNxpoo
>>293

後者は偽物臭が半端なかったから完全スルーした
0295名盤さん
垢版 |
2020/10/24(土) 20:19:26.58ID:SAl5/VYc
いや、オフスプリングとかSUM41とかブリンクやグリーン・デイこそが
21世紀のパンクだろ?

いつまで昭和に拘ってるんだ?もう平成も終わったんだよ?
0296名盤さん
垢版 |
2020/10/24(土) 20:41:48.06ID:f/R3gBNz
それはメロコア
パンクじゃない
0297名盤さん
垢版 |
2020/10/24(土) 21:53:31.95ID:SAl5/VYc
メロコア(正式にはメロディック・ハードコア)をウィキペディアで調べてごらん
ちゃんと「ハードコア・パンクのサブジャンル」と書いてあるよ

異議を唱えるのは自由だけど、とあるねらーとウィキだったら信用できるのは自ずと…
0298名盤さん
垢版 |
2020/10/24(土) 22:17:26.98ID:f/R3gBNz
メロコアはパンクじゃないな
産業パンクではあるけどね
0299名盤さん
垢版 |
2020/10/24(土) 22:43:57.17ID:pefomMgc
パンクの定義が未だによくわからぬ
0300名盤さん
垢版 |
2020/10/24(土) 22:44:35.94ID:+vnDjBU2
同一ジャンルでもリスナーの側で取捨選択をするようになるって事だよな
売れてるもんが良いもんという話じゃないんだから
0301名盤さん
垢版 |
2020/10/25(日) 07:46:58.03ID:9IiYEkEd
ラップ聞いてる人って何でも受け入れちゃうからな
批判的批評的な視点で音楽を捉えない
良し悪しの判断をしない
0302名盤さん
垢版 |
2020/10/25(日) 12:37:07.32ID:w/be47ka
>>301
んなことはない
ラップでも好き嫌いはあるだろう
やはりラップを聴かない人の偏見じゃねえの?
0303名盤さん
垢版 |
2020/10/25(日) 12:42:33.92ID:w/be47ka
それにロックでもポップスでも
「批判的批評的な視点で音楽を捉え」るのは職業ライター以外ではごくわずかだろ?
殆どが「イケてる」「かっこいい」「エロい」とか説明できない点で心を掴まれるわけで

そしていくら理論的に「これが優れてる!」とか言ったところで
心に刺さるか?と言えばそうとは限らないし(現代音楽なんて正にそこが問題だな)
ラップでも刺さるライムや腰に来るグルーヴがあるのもあれば、ないのもあるし
人によって反応は違う
みんな違ってみんないい
(あ、この多様性価値観を認められない人にはラップはつらいかもね
LAメタルの「速弾き」みたいな技術的側面での客観的判断基準はないし)
0304名盤さん
垢版 |
2020/10/26(月) 01:04:01.90ID:PZvs9A3n
多様性とか言いながら白人ロック全否定する奴とかいるよな
こういうスレって
0305名盤さん
垢版 |
2020/10/26(月) 05:18:06.68ID:8Dt1MtLP
洋楽板の連中は10年代のバンドは殆ど理解出来なかったようだ
大メジャーのイマジン・ドラゴンズや21パイロッツですら殆ど聴いてない
アクモンやヴァンパイア・ウィークエンドぐらいで止まってる

ラップやR&Bは30以上年前から変わらないペースで聴いてる奴が多いけど
ロックは世代が変わると理解出来ないバンドが出て来て、下の世代に関心持たず別ジャンルに行く人が多い
0307名盤さん
垢版 |
2020/10/26(月) 22:13:10.41ID:S0XImwfF
ロック好きってロック以外の音楽は知らないよな
それでいてマウントしたがる
0308名盤さん
垢版 |
2020/10/26(月) 22:20:04.96ID:5e9ycsYP
ラップ好きにもいえるし
ジャズ好きにもいえる
クラシック好きにもいえる
0309名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 01:03:14.46ID:i35lk3Rz
レディオヘッド好きならフォーク、現代音楽、ジャズ、クラシック、テクノ、エレクトロニカ、広範囲に渡って他ジャンル聴いてるし
むしろ他ジャンルの方が狭いクラスタの中に収まりがちだと思うが
0310名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 01:07:39.24ID:i35lk3Rz
>>308
まずロック好きならヒップホップやファンクは自然な流れで聴くことになるが
ヒップホップしか知らない人はずっとそのままという感じがする

彼らは楽器やらないから、ジャズにしてもファンクにしても、ようは「聞き専」のままなんだよね
特に日本では楽器できない人がラップやる傾向が強い
0311名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 01:15:46.20ID:i35lk3Rz
クラシック好きは確かに無知が多いな
クラシックか、JPOPか、みたいな感じ

しかしクラシックを知ることは最も価値があるので、その他ジャンルも知っててクラシックも聴けばいいんだけど
ロック好きな人は、ビートルズやクイーンやプログレを通してクラシックに行くのも自然な流れなのね
オーケストラと共演するバンドも多いし

ただラップ好きがクラシックを聴いてもw正直、理解出来ないんじゃないかねw
0312名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 01:23:17.72ID:i35lk3Rz
これは現代音楽家のスティーブ・ライヒがレディオヘッドの音楽にインスパイアされて作った組曲

Ensemble Offspring: Steve Reich - Radio Rewrite
https://www.youtube.com/watch?v=IKOTq5iTDHw

Thom Yorke - Arpeggi / Weird Fishes (debut, multicam) | Live at Ether Festival 2005 (60fps)
https://www.youtube.com/watch?v=R9bPMnFCj68

こっちはトム・ヨークがオーケストラのために書いたスコアを共演して新曲として演奏した時の動画

ロックはこうして他ジャンルと共振して新たな音楽を生み出すケースが非常に多いんだが
それはやっぱリスナーの側にも許容するだけの知識があるからこそ出来る事だと思うんだよな

ラップのリスナーにこういう活動は理解出来ないでしょw
0313名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 01:24:56.68ID:i35lk3Rz
ヒップホップは他ジャンルからサンプルとして音を盗用するだけで、他ジャンルに与えるものはないからね
だからリスナーの耳も拡がっていかないし、楽器をやるような向上心も育まれないんだと思う
0314名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 01:30:30.93ID:i35lk3Rz
そもそもロック自体が、R&R、R&B、ソウル、カントリー、ブルース、ファンク、レゲエ、フォーク、テクノ、何でもMIXしちゃう複合ジャンルだからな
スペシャルズやランシドみたいにスカをやってもいいわけだし
リスナーもそれだけレンジが広い

ラップしか知らない人はスカなんて存在も知らないだろうけどw
0315名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 01:32:18.09ID:i35lk3Rz
つまり、逆にいうと、色々なジャンルを知ってれば、当然ロックも聴くことになるって事なんだよね
0316名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 01:33:46.00ID:aFYVQxMg
メタル好きもメタルしか聴かない印象
普段からメタル聴かないせいかどれも似たような曲にしか聴こえない
テンションが常にピークで疲れる
0317名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 01:38:47.96ID:i35lk3Rz
メタリカはオーケストラと共演したDVDまで出してるw

Metallica S&M (2000) High Quality - DVD 1
https://www.youtube.com/watch?v=Is2ZrBkZE0o
Metallica S&M Concert 2000 (High Quality) Part 2
https://www.youtube.com/watch?v=IoxTQWlLKQk

日本だとXジャパンのヨシキがそうだけど、もともとクラシック畑にいてメタルやハードロックに行くパターンもあるよね

クラシック畑からラップに行く人はいないだろうけどw
0318名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 01:41:07.51ID:i35lk3Rz
ラップ聴いてても音楽人生は拡がっていかないんだよね
ロックからはクラシックやその他ジャンルに行けるけど
0319名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 01:47:48.20ID:i35lk3Rz
EL&Pがムソルグスキー「展覧会の絵」をバンド編成で再現したヒット作品

Promenade (Pt. 1) (Live At Newcastle City Hall, 1971)
https://www.youtube.com/watch?v=_zNqrHVH8yI&;list=PL6ogdCG3tAWgeulZdtkHNa8z4ZWamyXa9

ロックはクラシックを内包すらしてるんだよな
ラップにはこういう拡がりはないけどw
0320名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 01:48:01.88ID:++V4yzIh
ロックはその優等生な感じが海外では勢い無くなった原因だろ
アメリカなんか特にストリートカルチャーみたいなの重視する傾向があるっぽいし
0321名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 01:52:46.64ID:i35lk3Rz
映画音楽作家のハンス・ジマーがレディオヘッドの「Bloom」という曲をBBCの番組向けに再編曲したもの

Planet Earth: Blue Planet II | Radiohead & Hans Zimmer - (ocean) bloom | BBC America
https://www.youtube.com/watch?v=2f9SItUEtJ8

レディオヘッドのメンバーは映画のスコアも書いてるからな
特にジョニー・グリーンウッドはオケの監修も行い映画音楽の世界では評価を確固たるものにしてる

ラッパーは・・・ラップしか出来ないようだがw
0322名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 01:59:04.60ID:i35lk3Rz
ジョニー・グリーンウッドの仕事で最も評価が高まったのは映画「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のサントラ
グラミー賞の映画音楽部門でノミネートもされてる

There Will be Blood - Full OST / soundtrack - (HQ)
https://www.youtube.com/watch?v=-yXqEzUoFY4

Jonny Greenwood Splitter
https://www.youtube.com/watch?v=dMoAVFN2E5w

ジョニーはジャズのスコアも書けるんだよね

ラッパーは・・・w
0323名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 02:00:36.21ID:i35lk3Rz
ジョニーを見てて思うのは、ロックをマスターすれば他の色々なジャンルでも成功できるって事だよね
ギターを弾ければオケのスコアも書けるようになる

サンプリングだけしてても何も出来るようにはならないだろうけどw
0324名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 02:24:10.90ID:w5MDHM5N
クラシックからロックへ行くが
ロックからクラシックへは行かない
ロックの方が上だからね
底辺貧乏人はラップ
金持ち上流はロック
0325名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 02:35:54.40ID:i35lk3Rz
ザ・ナショナルのギタリストのブライス・デスナーもオーケストラを使って現代音楽や映画音楽のスコアを多数書いてて

Bryce Dessner (The National) - St. Carolyn by the Sea (Trailer)
https://www.youtube.com/watch?v=yzqDyCQegCY

Bryce Dessner, Steve Reich, Max Richter
https://www.youtube.com/watch?v=BUBqTAb8wcI

今やあの名門グラモフォンからアルバムを出してるぐらいだから
クラシックの作曲家としても地位を確立しているんだよね
0326名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 10:29:23.78ID:mFfP2DPZ
>>305
ヒップホップを好んで聴くような人は基本的に「経験への開放性」が高いような気がするね
逆にロックを好んで聴く人は、あれじゃなきゃダメこれじゃなきゃダメだと常に嘆いてるような保守的で頭の硬い人が多い
0327名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 10:47:44.23ID:i35lk3Rz
>経験への開放性

楽器演奏やオーケストラとの共演などの「経験」すら解放されてないと思うんだけどw
ピアノを弾けるラッパーなんて殆ど皆無だし
すごく狭い範囲でしか音楽やってない

それとヒップホップ中心に聞いてる人は、アングラのノイズや前衛に理解を示す事もないし
ラジオ局でかかるような音楽の中で視野が完結してるよね
0328名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 10:53:43.22ID:i35lk3Rz
黒人がみんなラップ好きかというとそうではなく
楽器を習得してしまうと、やっぱ他のジャンルをやりたくなるのが普通の心理で

ヒップホップは絶対やりたくなかったアンダーソン・パークが生み出す、オルタナティヴ・ミュージック
https://belongmedia.net/2019/12/05/%E3%80%8C%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AF%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%8D-%E9%81%85%E5%92%B2%E3%81%8D/
>インタビューによるとレディオヘッド(Radiohead)を聴いたのが音楽に興味を持ち始めたきっかけのひとつだったそうだ!
>そもそもヒップホップは絶対にやりたくなくて、それ以外の何か、オルタナな音楽を作りたかったとある。

アンダーソン・パークなんかはヒップ・ホップじゃなく、レディオヘッドで音楽に目覚めたらしい

やっぱ黒人でも、本格的な音楽好きの人は、ラップから離れロックに傾倒するんだなと
0329名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 10:56:12.93ID:i35lk3Rz
つまり、もう黒人自身が、ヒップ・ホップをオルタナティブな音楽だとはみなしてないんだよ
ラジオ局がかけやすいだけのカーステ垂れ流し層向けのインスタントな音楽
まだロックの方がやる側としては拡張性があると思われてる
0330名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 10:57:17.38ID:i35lk3Rz
まあ30歳過ぎてラップは聴けないからね
ラップに詳しくても自慢にならないしw
0331名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 11:38:50.98ID:c/tuuiYB
>>328
その記事は端折りすぎ
ヒップホップ含めもっとあらゆる音楽を経ている

アンダーソンパークの音楽遍歴

小学校
ドレ、スヌープにハマる

教会でドラムを演奏
ヒップホップを捨て、聖書とゴスペルに傾倒
1週間でそのフェーズは終わる

高校
ヒップホップスターとして成功を夢見るもレーベルに拒否られる

今度はレディへやベックのファンとしてインディロックに転向

音大入学
自分はブラックミュージックの大ファンだと考えるようになる

大麻農場で働くも解雇、妻子を抱えたホームレスに

仲間の助けもありアングラ音楽シーンで頭角
ケンドリックラマー 、フランクオーシャン に触発される
ソウルアーティストとしてデビュー

ドレと出会い、アルバム、コンプトンで重用され注目

セカンドアルバム マリブがブレイク
0332名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 13:08:21.50ID:i35lk3Rz
うん、だから、ラップは黒人ですらせいぜい高校生で卒業するべきジャンルなんだよね
そこから更に上の音楽を目指すとなると、レディオヘッドみたいなバンドを知っていく事になる

つまり、日本でラップを聴いている人は、黒人でいうと高校生レベルの耳や知識しか持っていないと
0333名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 13:10:09.23ID:i35lk3Rz
>セカンドアルバム マリブがブレイク

いや、アンダーソン・パークはブレイクというほど売れてない
ゴールド認定もされてないので、売り上げは50万枚に満たない
https://www.riaa.com/gold-platinum/?tab_active=default-award&;se=ANDERSON+.PAAK#search_section
0334名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 13:11:30.36ID:i35lk3Rz
もちろん音楽レベルの高いラッパーも何人かはいるかもしれないけど
「ラップを聴いている日本人」はあらゆるリスナーの中で底辺だと思う

「ラップを聴かない日本人」の方が知識も上だと思う
0335名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 15:09:10.51ID:c/tuuiYB
>>332
ちゃんと読みなさいよ
ケンドリックラマー に触発されると書いてあるでしょ
ラップに限らず広くブラックミュージック、さらにロックをも吸収したって話だよ

ロックに行ったのは高校の時、その後ブラックミュージック愛に目覚め直しているし
ブレイクのきっかけは幼い頃のヒップホップヒーローのドレだ
0336名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 15:13:29.29ID:ndLMxtcD
日本のラッパーは創成期の頃からほとんどが在日朝鮮系
0337名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 15:14:27.17ID:c/tuuiYB
ロックの素晴らしさにラップを捨てたなんて話でなく、
ラッパーとしてレーベルに弾かれて、次にロックに行ったって話だし
見えない聞こえないふりするのもいい加減にしなさいよっつの
0338名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 18:02:37.97ID:j7fjVwdN
この二人なんなんすかね
両方つまらんすぎる
0339名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 22:12:28.04ID:j7fjVwdN
ほとんどのラッパーの音楽がつまんないのは彼らが白人の持ってる金には興味があっても白人の文化には興味がないからだろう
そうしたことを嘆いてるのはKKKみたいなレイシストのおっさんだけではないのね
今や黒人自身がそれを問題視していて
例えばSaul Williamsというベテランラッパーがインタビューで若手の黒人ラッパーはストリップバーに行かずにラフマニノフを聴くべきだ
そうすればリリックにも幅が出てくるということを忠告してるんだけど
それで、このラッパーの発言の音声を抜き取って NTS RADIOに依頼されたミックスに忍び込ませたのがイギリスの若手黒人ミュージシャンのDuval Timothyなのね
彼の今年のアルバム「ヘルプ」は、そのSaulの忠告が存分に実践されたような、ブラックミュージックの固定観念を打ち破る傑作でほんとに素晴らしかったのだけど
黒人ミュージシャンはマイルスや彼みたいに狡猾に上から目線でどんどん白人文化をパクっていき
レイシストが夢想するような白人文化に黒人文化を吸収合併させる構図ではなく、逆に黒人文化を上に置き白人文化をそこに吸収合併していことを音楽の世界で目指すべきなんだよね
それぐらい獰猛で野心的でないと応援する気が起きないよな
0340名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 22:17:52.72ID:alWKMNZd
長い
0341名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 22:19:30.39ID:j7fjVwdN
マイルス・デイビスの名前を口に出したのは、言い忘れたけど
彼もカインドオブブルー製作時にラフマニノフやラヴェル聴いてたという逸話があって
あとオンザコーナーの時はシュトックハウゼン から影響を受けていたとかね
Duval Timothyの情報を追っかけてた時にSaul Williamsのラフマニノフ発言を知ったのだけど
なんか他のビッグな黒人ミュージシャンもラフマニノフって言ってたよなあと思って
それがマイルス・デイビスだったとふと思い出したんだよね
0342名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 22:36:17.51ID:c/tuuiYB
>>341
マイルス はスライを聴いて
俺もストリートの黒人のガキに俺の曲で踊ってほしいんだ!
と言ってエレクトリック路線に行ったが
結局彼がR&Bとしてメジャーになったわけじゃないのは
結局「意識高い系」の範疇だからだよ

そういうのはインテリごっこの議論ネタでやってりゃいいの
大衆からしたらそういうのは「つまんない音楽」なんだよ
0343名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 23:30:10.91ID:EHCLCCyP
>>俺もストリートの黒人のガキに俺の曲で踊ってほしいんだ!
>>と言ってエレクトリック路線に行った
X

と言ってオン・ザ・コーナーを作った
O
0344名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 23:31:32.01ID:EHCLCCyP
カインドオブブルーの主要なメロディックな曲作った本当の作者はビル・エヴァンズ
0345名盤さん
垢版 |
2020/10/27(火) 23:32:52.92ID:EHCLCCyP
インターネット時代になってつまらん大衆趣味を自慢する輩が増長した
0346名盤さん
垢版 |
2020/10/28(水) 06:22:32.93ID:23yscgUh
今のアメリカの黒人って日本人が想像を絶するぐらい教育レベル教養レベル低いからな
生楽器なんて見たこともないって層が多そう
0347名盤さん
垢版 |
2020/10/28(水) 07:09:53.08ID:r/LWbEnD
>>339
反吐が出るくらいつまらない忠告する奴だなw
幅も何も自分が一番囚われちゃってるだろ
0348名盤さん
垢版 |
2020/10/28(水) 07:29:41.59ID:lEKIvkTG
無学な黒人のラップなんてくだらん
文化とは無縁のコジ キどものくせに
キチンと白人の芸術を勉強してハイソな音楽を作れたらまあ聴いてやってもいいがな
これは差別じゃないぞ黒人のためのアドバイスだぞ?

本気で自分はレイシストじゃないと思い込んでんのがすげえ
0349名盤さん
垢版 |
2020/10/28(水) 12:51:03.97ID:zrcWS7ro
「無学な黒人」は昭和臭い偏見
お前らの中でオバマより高学歴の奴なんていないだろ?
ミーガン・ジ―・スタリオンも大学在学中だし
高卒の???君よりは高学歴だぜ?
0350名盤さん
垢版 |
2020/10/28(水) 13:27:47.34ID:cm7ubpRy
黒人バカにするけど
一生懸命音楽聞きまくっても新しいジャンル創造できない日本人はどうすんねん
0351名盤さん
垢版 |
2020/10/28(水) 13:57:16.47ID:HdOsl/hM
ビートたけしの番組で某出演者「安住さんも出世頭なんでしょうから…」
安住「それは無いです。ウチはハングル語を話せないと役職に就けません」
0352名盤さん
垢版 |
2020/10/28(水) 14:28:56.51ID:zZlGk/ve
カニエウェストの母親は大学教授で、
中退したが、自身も美術と英語学を
大学で学んでた
0353名盤さん
垢版 |
2020/10/28(水) 14:56:32.80ID:23yscgUh
>>350
アイドルポップ、アニソンは日本独自のジャンルだよ
あんなの世界中どこ探しても無いw
0355名盤さん
垢版 |
2020/10/28(水) 15:00:53.24ID:23yscgUh
平成を巡るアニソンメドレー
https://www.youtube.com/watch?v=7fIh3zPsVFw

今の20代前半以下へのアニソン浸透率は非常に高く、カラオケの人気レパートリーは基本アニソン
0356名盤さん
垢版 |
2020/10/29(木) 16:05:53.01ID:WT9yClYR
80年代に日本がアメリカ人の文化をバカにしていたように
今の日本もアジア諸国からバカにされてんだろうなぁー
悲しすぎるぜ
0357名盤さん
垢版 |
2020/10/29(木) 21:16:14.93ID:5WNolk82
>>353
うん。でもお前は何も作れないよ
日本人じゃないのかな
0358名盤さん
垢版 |
2020/10/29(木) 23:44:16.22ID:vfqVtS75
>>354
中世っぽい雰囲気のメタルならブラインドガーディアンがとっくにやってるがな
こっちの方が進撃の巨人のOPにピッタリだと思うわw
https://www.youtube.com/watch?v=IjIs-LrX8Rw
0359名盤さん
垢版 |
2020/10/30(金) 11:58:24.86ID:gnYQlJCo
ほんと日本はアニメ以外が趣味の人間には辛い国w
日本の音楽好きなんて生まれた瞬間負け組だよ
0360名盤さん
垢版 |
2020/10/30(金) 12:59:35.60ID:LoI/FfXi
>>358
絶対メタルで上位互換あるだろと思ってたら
まさにピッタリだなー
お見事w
0361名盤さん
垢版 |
2020/11/02(月) 07:21:48.63ID:6SmmYSc+
>>356
仕方ない
実際、80年代後半はその経済力で世界に確固たる地位を築ける力があったのに
昭和初期の爺さんたちの下らん趣味とナイーブさで
全て水の泡になったんだから
0363名盤さん
垢版 |
2020/11/04(水) 01:42:33.66ID:WQ9hQMxU
日本が落ちぶれて金もないのバレてるから洋楽アーティストも昔みたいに売り込んでこないよね
だから洋楽離れ
0364名盤さん
垢版 |
2020/11/04(水) 20:01:39.79ID:C9QcdLoP
なめだるま周辺の3連ラップは来るで
あれはグライムや
0365名盤さん
垢版 |
2020/11/04(水) 20:03:04.01ID:C9QcdLoP
>>362
プラザ合意後のドル50円とかの時だろ
0368名盤さん
垢版 |
2020/11/05(木) 07:18:37.20ID:wD6Ss4xS
>>363
ただ近年もテイラー、江戸シーラン、マルーン5が東京ドーム公演やってるし
ジャスティンビーバーもスタジアムでやる予定だった(本人の都合でキャンセル)
ラップが雑魚すぎるだけw
0369名盤さん
垢版 |
2020/11/05(木) 09:26:25.81ID:xJUT9OCM
ロック以外はクソ
ブルースやジャズ、ソウルにファンクはロックより下の音楽
0370名盤さん
垢版 |
2020/11/05(木) 14:15:17.61ID:CPgThfbL
エンヤやビョークみたいなミュージシャンも元はロックバンド出身なのが面白いとこ
イーノもそうだが、やっぱロックがエクスペリメンタルな音楽の基礎になってる
0371名盤さん
垢版 |
2020/11/05(木) 14:23:48.75ID:CPgThfbL
これなんか「ルイ・ルイ」や「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」のようなリフを
バイオリンのピチカートを模したシンセ音に置き換えたチェンバー・ロックとでもいうサウンドだからな

Enya - Orinoco Flow (Official 4k Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=LTrk4X9ACtw

しかもブライアン・ウィルソンみたいに多重録音のワンマン録音だけでコーラスもやり切ってしまうという
フォロワーすら生み出せてない天才の中の天才
ある意味でDTMの極北

電子音楽の最終進化系でもある
0372名盤さん
垢版 |
2020/11/05(木) 17:33:22.92ID:ceW1vLe1
おまえはエンヤ1本で行った方がいい
0373名盤さん
垢版 |
2020/11/05(木) 18:40:03.82ID:9FhSGLy8
ROBBIE NEVIL - C'est La Vie
0374名盤さん
垢版 |
2020/11/05(木) 19:32:48.59ID:lxFHrvxJ
>>373
ガキの頃そのアーティスト好きだったわw
0375名盤さん
垢版 |
2020/11/05(木) 23:01:05.26ID:mUq91Tw3
おいおいオマイら
最近の若者の興味1位がなんと音楽だってよ
ほいだらラップに寛容にならんとあかんで
0376名盤さん
垢版 |
2020/11/05(木) 23:10:39.08ID:fC2hV16v
若者は貧乏だからね
0377名盤さん
垢版 |
2020/11/05(木) 23:11:04.56ID:fC2hV16v
>>373
どんみなしん、じゃね
0378名盤さん
垢版 |
2020/11/05(木) 23:13:54.48ID:mUq91Tw3
>>376
だから?
0379名盤さん
垢版 |
2020/11/06(金) 10:46:31.87ID:6b4s083l
リチャードマークス
0380名盤さん
垢版 |
2020/11/06(金) 12:40:01.37ID:cMvqpzOr
レフトバンクマネージメント
0381名盤さん
垢版 |
2020/11/07(土) 12:03:14.88ID:Q+pIP7aN
てすと
0382名盤さん
垢版 |
2020/11/08(日) 18:53:57.08ID:5m9Vwnun
ラップは歌詞だから言葉がわかんないヤツには難しいだろあと社会背景とかも関係してくるからその国に生まれてないヤツにも理解できない部分があるかな女がどうこうとかいう歌詞は知らん
0383名盤さん
垢版 |
2020/11/08(日) 19:15:08.34ID:72RBy2+w
>>382
確かにそう思うわリアルを歌うだけに日本人には伝わり切らない伝わり切るわけないみたいなね同意見です
0384名盤さん
垢版 |
2020/11/08(日) 19:19:05.96ID:iaoSSN8G
ヒップホップはサウンドを聞くという感じで聞いている
0385名盤さん
垢版 |
2020/11/08(日) 19:21:36.44ID:72RBy2+w
>>384
確かにサウンドでも聞いてるわ
意味は置いといてクソ踏んでるやんみたいな同意見でせ
0387名盤さん
垢版 |
2020/11/08(日) 22:33:40.69ID:QThrIpaS
311とか、クソ懐かしなw
そら、ギターの歪んだ音なってるか、なってないか、だろうな
0388名盤さん
垢版 |
2020/11/08(日) 22:34:20.32ID:QThrIpaS
そのアルバム、今から聴くわw
クソ懐かしなマジ
0389名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 00:55:10.77ID:YbBVUSsf
KKK◆6fIrzOf.VQP7 〔通称、歳ちゃん〕
本名:高橋歳行  生年月日:1985年9月30日 出身:広島〔田吾作〕 最終学歴:地元Fラン高卒、
実家は工務店〔ブラック企業〕、両親はエホバ信者〔カルト〕 2010年上京、映画専門でパシリ専門
ロック歴:2010年よりの後追い〔エホバの証人はロック禁止〕 ライブ歴・クラブ歴:実際は皆無
現状A説:池袋の安アパートで自称エアトレイダーだが実態は実家仕送りの引きこもり
現状B説:広島の不動産良●ハウスの障害者採用、●和ハウス勤務中に社内PC使用
病歴:幼少期に発症の自己愛性人格障害 差別主義者 自閉症の虚言癖 学歴コンプ 童貞
ロックねた:妄想、思いつき、Youtube、中古ロキノン、ネット無料情報、ほか他者の意見の無断盗用多数
特技:嘘、自演、自画自賛、文章の語法・誤文法・論理破綻、誤情報の乱用、非を認めない、連続投稿、
0390名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 15:57:51.59ID:kfU4tFix
僕「ラップのどこがすごいの」
ラップファン「売れてるから」
僕「タピオカとか鬼滅の刃とか好きそう」
0391名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 17:36:35.03ID:q2/VDcPX
ラップって言うほど売れてるか?
0392名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 18:06:46.69ID:cLqfsSMJ
>>390
キメツの良さがわからないってお前、「負け」だよ。
0393名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 18:07:16.01ID:Nir3cvE0
おにめつのは、だよ、
0394名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 18:09:52.70ID:cLqfsSMJ
今どき洋楽板だけだぞ
キメツの逆張りキメ込んでるのって。

そんな気もしてたから覗いてみたら案の定で笑ったわ。
0395名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 18:17:09.90ID:cLqfsSMJ
「柱の洋楽テーマソングを決めよう!」ってスレ立てに来たんだよなそもそも。
ヒップホップがハマりそうな柱だと音柱、かねぇ。
0396名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 18:20:11.32ID:hGc/KbIY
今は鬼滅じゃなくチェンソーまんを嫁
あれは天才の作るやつだ
0397名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 18:27:35.82ID:cLqfsSMJ
>>396
お前らマジでペラッペラの厚みで逆張りするよな。
ひねくれた陰キャが持ち上げそうなマンガの筆頭をまぁ得意げに。
0398名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 18:32:28.92ID:cLqfsSMJ
映画見たか?オレは見たぞ。
てっきりクライマックスの煉獄さんで泣かされるんかと思ったけど
違うんだよね。

「そんなこと言うわけないだろオレの家族が!」

ってトコ。泣いちゃったマジで。
0399名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 18:38:56.57ID:cLqfsSMJ
煉獄さんはマンガでも読んで結構内容覚えてたから
泣かせにくるのも「覚悟」あったし逆に途中のドカバキの
クドさにシラけそうになったんだけど
上のセリフは泣いたよね。キメツって言葉がスゴイんだ。さりげないとこの。
0400名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 18:47:40.46ID:cLqfsSMJ
マンガが今すごい転換期に来てるの肌で感じるよね。
少年マンガの王道代名詞が半ば強制的にワンピースになってたとこの
カウンターカルチャーとしてキメツが台頭したのって
今後ものすごく重要な分岐点になると思う。
0401名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 18:56:38.80ID:cLqfsSMJ
とくに今後ここ重要なんじゃないかって点は
マンガ→アニメで洗練されるって流れだと感じるわ。

マンガ原作マンガ主体、アニメはその絵をただ動かすコトだけに価値があって
アニメが主体になるときは単なる尺稼ぎのそれっていう主従関係も覆すって言うね。

話の続きが気になればマンガ、完成度で見たければアニメって、これぞメディア展開の完成系に思うわ。
0402名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 20:02:47.82ID:s4FZSzz3
 スレチっす!
0403名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 20:06:36.87ID:s4FZSzz3
>>390
その売れてるとあの売れてる違うやろ
ビックリマンとマリオの違いやな
0404名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 21:17:04.09ID:S93lsKaq
Nas のIllmaticをきけ
0405名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 21:57:37.72ID:hGc/KbIY
>>397
今現在売れるとかの逆張りか?
お前は歴史に残る作品に近いものを選べるか
0406名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 22:09:57.79ID:cLqfsSMJ
>>405
選んでるじゃん。キメツの刃。
0407名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 23:07:41.83ID:cLqfsSMJ
現在進行形で歴史が作られてるキメツに乗れずに対岸で眺めてるアホのいう歴史ってなんだよ。
傍観者が作った歴史なんてないってことくらい理解してほしいわ。
0408名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 23:35:37.23ID:hGc/KbIY
>>407
10年20年後に語り継がれるレベルのやつな
封神演義とか昔のヒット漫画とか消えてるだろ?
そういうのではなく、将来的にもうワンランク上になるやつ
0409名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 23:43:33.44ID:5GZlfYEn
これだから今チェンソーマン押してるヤツなんぞの底が知れる。
じゃあその条件にチェンソーマンがどれだけ見込みがあると思ってんだ。
チェンソーマンこそ昔でいう封神演義ポジションとその行く末だっつの。
0410名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 23:47:24.88ID:5GZlfYEn
キメツの興行収入とか知ってんのか?
すでにドラゴンボールもワンピースも超えてんだよその存在がマンガアニメ界において革命起こしちゃったんだから。
0411名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 23:55:07.83ID:5GZlfYEn
キメツは神風にも近い奇跡的なタイミングが作用していることはオレも認めよう。
ただそれは偶然の産物とは片づけられない。王者は運命をも味方にするのだよ。

しかし面白いよねー。週刊少年ジャンプの歴史に風穴を空けたのが女性作者ってのも。
ワンピースが80年代のヘアメタルよろしく滑稽に見えてくる。
0412名盤さん
垢版 |
2020/11/09(月) 23:59:31.85ID:/Flqt59R
お〜いヘタレお漏らし3L糞ブタ〜wwwwここ見てる?wwwwwwwwwwwwww

早く家を教えろよヘタレwwwwwwwwwwwwww
      ∩___∩
   (ヽ  | ノ      ヽ  /)
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))<俺は黒木だお〜♪ べろべろ〜ば〜♪
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \  早く家教えてくだちゃ〜い〜♪
( ___、    |∪|    ,__ ) 怖いんでちゅか〜♪ヘタレ糞ブタ〜www
    |     ヽノ   /´
    |        /

うんこすんぞ!コラ〜!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うっ・・・うんこ〜!

|⌒\|        |/⌒|
      |   |    |    |   |   
      | \ (       ) / |   
      |  |\___人____/|   |
      |  |   ヾ;;;;|    |   |   
              ,lノl|         
     ブリッ!    人i   
           ノ:;;,ヒ=-;、       
          (~´;;;;;;;゙'‐;;;)       
        ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ ブリッ!
        ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
0413名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 00:01:30.10ID:8SnhM7iJ
あ、でも映画見てひとつ気になったのが
アカザの登場シーンでギターなってんの。うわ、ダセ!って思っちゃった。
なんか今どきの感性にエレキギターの有効性って低いな、と。
まだカッコイイ音=ギターなの?ってそこは制作側のセンスとしてちょっとどうかと。
0414名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 00:04:39.45ID:8PSjfA6K
>>409
逆だね
双極性障害とか精神疾患が天才で異質なものを生み出すとか言われるだろ
文学とかだと太宰やゲーテなど
それが今の漫画だとチェンソーマンなんだ
0415名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 00:14:38.91ID:8SnhM7iJ
>>414
あれ読んで作者はイカレの部類と判断するお前のペラさに辟易するわ。

さてはちょっとズレた自分の自己投影も兼ねて肯定されたい欲求から押してるんじゃねーの。
ただそれで金稼げてる作者とお前はまったく別物だけどな。お前はただのズレた不適合者に過ぎない存在なワケでよ。
0416名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 00:17:02.48ID:8SnhM7iJ
つーかチェンソーマンべつに嫌いじゃないけど。好きでもないけど。

まぁ結果は時間がハッキリさせると思うんだ。
お前自身の口からやがてその名前が出て来なくなるんだから。
キメツの対抗馬で今押してるヤツばっかでダメだね。
それってキメツありきの評価なんだから。
0417名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 00:23:39.96ID:8SnhM7iJ
そもそも異質=スゴイって観点がなんやかんやとヤバイんだよな。
奇を衒うって正直誰でも出来んの。
しかも言っちゃばキメツもそもそもたいぶ奇妙なもんなんだよ。
それがここまで市民権得て奇妙がスタンダードに成り得てるこの事態こそ天晴なもんでね。

キメツが日陰にいたらお前、褒めてるクチだよ。
0418名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 00:27:38.74ID:8PSjfA6K
>>416
そう、結論は時間が解決する
20年たてばわかる
でも世の中、後出しで時の洗礼うけて残ったものを絶賛するだけの人間ばっかだろ
0419名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 00:28:48.05ID:8SnhM7iJ
>>418
今キメツの流れに乗れないお前がその代表格なんだよ。バカw
0420名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 00:29:53.36ID:8PSjfA6K
これは音楽でも他の芸術にも当てはまる

20年40年100年と歴史を超えて残るものが本物
0421名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 00:31:02.82ID:8PSjfA6K
>>419
あほかと
踊る大捜査線THEムービーが歴史的作品に思えるか
0422名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 00:36:57.25ID:8SnhM7iJ
今時点で残念ながら20年後もキメツは無視できない存在なのは確定。
千と千尋も脅かす存在となった時点で。

歴史ってのはその時代時代に共感、ウケるかがポイントじゃねーぞ。
オイルショックって言葉でトイレットペーパーが無い!?わかるわかるぅ!!なんて
共感がポイントになるワケじゃねーだろ。
ロバートジョンソンなんざ今聴いたらクソでも尚聴こうとするヤツが絶えないように
歴史に名を刻むだけで作品は延々と名を残し続ける。
0423名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 00:39:51.97ID:8SnhM7iJ
>>421
面白いね。
逆に何故、「歴史的でない」とお前は捉えるのか。
それを導き出せばお前なりの「歴史的足る条件」ってのが見えてくるんだけど。

どう答えても笑える結末しか見えん。
0424名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 00:48:36.38ID:8SnhM7iJ
まぁ>>421のマヌケ発言で詰んでるからあんまツツいてもしょううがない。

とりあえず。チェンソーマンなんて対抗馬じゃ話にならんでキメツは。
0425名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 00:53:02.14ID:8SnhM7iJ
しかし実際どこまでかどこからか最初からかは明確にわからんけど
クソ洗練されたよなキメツ。煉獄さんの外伝なんか芸術レベルじゃん。
オレが引き込まれたのは産屋敷爆破からのいきなり最終決戦のあの潔いカタルシスからだけどね。
0426名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 00:57:43.19ID:8SnhM7iJ
上弦の4〜6までは正直かったるさはあったけどね。読んでて挫折しかけたわ。
ただそっからの怒涛の流れはスゲーわ。あそこ映像化したらづなっちゃうの?
オシッコちびっちゃいそうだよね。いや絶対チビるよね。想像しただけで今失禁してるもの。
0427名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 01:09:25.16ID:8SnhM7iJ
見落としてたけど>>420とか結構に気持ち悪いな。

お前は早く死んだ方がいい。400年後ちょうど見つかるような場所で。
それでようやくお前なんぞでもお前のようなバカには価値が付くんだろう。
0428名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 01:23:20.58ID:8SnhM7iJ
洋楽板ってキメツ見てるやつ少ないのかな。ガックシ。
みんなでキメツの話したいから映画行ってね!
0429電波芸者
垢版 |
2020/11/10(火) 02:30:06.77ID:n1HymfD2
ジブラなんて小学生みたいな歌詞しかかけくそみたいな男にシーンから追い出された
天才kjは、
「ラップて構成がダメなんだよな」って、ド正論を言ってたなぁ。
0430名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 16:45:33.73ID:bGvaKjl1
わんピ〜スや鬼のように過剰過ぎる宣伝をしなくても売れまくった
黄金期ジャンプの作品群って本当に凄かったんだなあと改めて思う
0431名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 17:40:50.89ID:mb0YzG69
ワンピースはあからさまにこれからの王道前提で売り出してたにしろ
キメツはそんな優遇スタートじゃなかったろ。オレも後追いだから知らんけど。
0432名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 17:53:34.30ID:q+ljEmqj
なんでここは少年ジャンプの話題に熱くなってるおじさんが居るの?
0433電波芸者
垢版 |
2020/11/10(火) 18:04:17.19ID:n1HymfD2
例えば、ラキム とか スヌープドッグ とか Qティップ とか メソッドマン とか
圧倒的なスキルがあるラッパーはOKではない?? 
あるいは、ローリンヒルとかスピーチ(アレステッドディベロップメント)とかの圧倒的才能の持ち主とか。
または、ディアンジェロのLeft&Rightとか、ジャネットジャクソンとQティップやレッドマンのコラボ楽曲とか。

そのあたりも無理です っていうなら、逆に音楽がわかってないのでは?
0434名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:06:22.23ID:3XKmeC5G
鬼滅ブームで漫画語りたいミーハーおじさんが空気読めないだけでしょ
それ専門のスレ探せばあるだろうにw
0435名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:09:31.67ID:T0Vke4ST
恥ずかしいやつだ
0436名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:10:24.29ID:vOkjQZyO
おにめつのは、って、少女漫画だよね
顔の半分が目だしw
幼稚園アニメだよね。
おにめつのは、って
0437電波芸者
垢版 |
2020/11/10(火) 18:11:05.05ID:n1HymfD2
私含め、日本人の多くは、歌詞がわからないから、歌詞の良さでの評価ができないので、ラップの音楽的なスキル(まぁフロウって奴ですか)やトラックで評価せざるをえないからよりシビアに判断しちゃうだろうけど、
>>433 のものは歌詞が全くわからなくても音楽的なすごさは分かるンじゃないかと思う。
正直、NAS や ケンドリック・ラマー は歌詞の力で補われている面があるかね。
実質的にNo.1ラッパーのJayZもフロウ上手いけど、上のメンバーよりは劣ると思う。

ただ、近年のDrake含めたラッパーには自分も魅力は感じてないわ。
声ぐらいだし。お金取れる要素が。なんか、キャラ人気でもってるらしいしさ。
0438名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:11:46.07ID:vOkjQZyO
おにめつのは、見るくらいなら
ザ・ブルーハーツやユニコーン聴いてたほうが為になるよ
特に学生さんたちは
0439名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:19:40.00ID:T0Vke4ST
>>437
実質的にNo.1ラッパーの最新作、The Cartersは空気でしたな
0440名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:24:39.10ID:mb0YzG69
>>434
オレが語りたい内容がそのスレの主旨になるんだよ。
むしろ何でこども電話相談室じゃなくてここでスレ立てたのか
お前らの行動のが意味不明だっつう。

>>436
最近勧められてて読んだ7シーズ(?)だっけかな。
少女マンガもスゲードハマりしたわ。
やっぱ女の描くマンガのほうがマクロ視点の捌き方が上手いんだよね。
0441名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:26:48.81ID:T0Vke4ST
こども電話相談室www
ここ笑うトコか〜?
0442名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:27:46.19ID:mb0YzG69
>>438
為になるとかやめとけやめとけ。
まるでお勉強じゃんか。

音楽なんて所詮みみっちい趣味のひとつに高尚さ持たせようとすんな。
0443名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:31:13.84ID:mb0YzG69
>>441
オモシれーだろオレ。そう、なぜなら格が違うから。
ここでの賛辞は聞き飽きてるからもういらん。
賛辞よりホラ3時だよ。ラジオ点けろよ。たしかそんな放送時間だったよな。
0444名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:34:12.67ID:T0Vke4ST
しょうねんじゃんぷを熱く語るおっさんって草
0445名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:35:35.65ID:mb0YzG69
しかしここまでスレチと言ってるバカに問いたい。
キメツの話してるように見せかけつつもスレにそぐって全てのレスで
韻踏んでることに。疑うなら読み返してみそ。
0446名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:38:09.16ID:mb0YzG69
>>444
ジャンプじゃなくてキメツね。鬼滅の刃。お前読んでっか?
漢字そんなに多くないぞ。集英社はフリガナふってあるしな。
0447名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:38:57.48ID:/YFPkAbC
>>421
お前のそのレスこそまんま後出し評価なことに気づけw
0448名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:39:20.47ID:bGvaKjl1
>>440 少女漫画家なら川原泉が良いな
0449名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:42:35.26ID:mb0YzG69
>>448
作者名言われてもわかんない。
オレが知ってんのって岡田あーみんくらい。

7シーズってマジ面白かったから読めよ。漢字そんなに多くないぞ。
0450名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:42:48.69ID:T0Vke4ST
少女漫画家といえば魔夜峰央
0451名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:45:11.54ID:mb0YzG69
>>448
オレのID69で
お前のIDはABC。

エッチな二人の出来上がり、ってさ。ね?
0452名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:45:46.85ID:bGvaKjl1
>>449 「7SEEDS」って田村由美の作品か
川原泉は「甲子園の空に笑え!」と「メイプル戦記」ってのが面白かったわ
0453名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:49:22.67ID:mb0YzG69
昨日も言ったけど女性漫画家が少年誌でついにドでかい風穴あけたコトは事件だよ。
おっかしなコトになってきたよね。
0454名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:49:22.67ID:mb0YzG69
昨日も言ったけど女性漫画家が少年誌でついにドでかい風穴あけたコトは事件だよ。
おっかしなコトになってきたよね。
0455名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:51:53.86ID:CmCvWoqw
とりあえず、おにめつのは、で、大喜びしてる、輩は、
ファースト機動戦士ガンダムを最初から最後までを三回見てから、おにめつのは、の、解釈、した、ほうが、良い
0456名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:52:52.05ID:mb0YzG69
ごめんね連投になっちゃった。
IDも変わってるかも。

>>452
言われてみるとたしかにそんな名前だったかも。田村とか。
甲子園の空に笑え!←検索したら面白そうじゃん。ツタヤにあるかな?覚えてたら読もう。
0457名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:54:00.24ID:bGvaKjl1
宣伝(広告)が余りに過剰過ぎると逆に読む気を失くしちゃうんだよな
鬼ナントカもそうだけれど100万回死んだワニ(?)や「カラミざかり」ってエロ漫画とか
0458名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 18:57:57.91ID:mb0YzG69
>>455
ガンダムシリーズ程微塵も面白いと思ったコトがないモノも珍しい。
モビルスーツのデザインに少し興味をもった時期もガキの頃あったが。

そもそも何故ガンダム好きなヤツは須らく
ガキの頃は気色悪い大人ぶったスカした態度でありながら
中年になる程ガキ臭い仕上がりになるんだ?
0459名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:02:22.05ID:mb0YzG69
>>457
>100万回死んだワニ

読んでたんだよねーオレ。
100回目の展開は素直に笑ったよ。「あー!」って。

ただ別に騙された的に言うのって違うんじゃない?って思うんだよね。
べつにいいじゃん。それまでの過程に興味惹かれて楽しんだんなら。
興が削がれたんなら黙って離れればいいだけだし、っていう。

弱者の声がでかくて最近色々やり辛そうだよね。
0460名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:08:47.02ID:8PSjfA6K
もしかして朝鮮人?
0461名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:10:13.89ID:mb0YzG69
まぁガンダムの偏見はほぼほぼ小学生の時の後閑くんが
そのイメージを植え付けた部分がデカいけど。

ファンネルとかプルツーとか言うたび
「チッ(舌打ち)違うんだよなー発音がそうじゃないんだよなー、
チッ(舌打ち)違うんだよなー」とかブツブツ言ってた幼心に生き辛そうなヤツだなと思ってたけど。
0462名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:11:39.44ID:mb0YzG69
じゃ今日はここまで。ばいびー。
0463名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:17:08.06ID:CmCvWoqw
>>458
それ、ファースト以降だよ
機動戦士ガンダム、名古屋ガンダムはファーストだけ
それ以降は認めない
何でもかんでもZ着けたとたんにゴミになる事実
0464名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:20:36.93ID:/YFPkAbC
>>455
今更何言ってんだお前(笑)
ファースト世代の俺でもそんな恥ずかしいこと言えないわ

ていうか一人で懸命に「おにめつのは」アピールしてるけど流行らないぞw
0465名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:22:11.40ID:CmCvWoqw
>>464
その恥ずかしさがファースト名古屋機動戦士ガンダムなんだが、
0466名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:23:29.50ID:CmCvWoqw
続編で面白くなったのは
ランボーとロッキーだけ
0467名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:24:52.68ID:CmCvWoqw
ETはよく続編作らなかった、お見事
ハリーなんちゃらの、あの、ゴミ感覚とかw
0468名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:26:02.93ID:/YFPkAbC
単に時間止まってる人だなお前(笑)
どうせ90年代以降の洋楽は糞!とか言ってる世代帰属意識が高過ぎる奴だろ?
見飽きてるよ
0469名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:28:56.34ID:CmCvWoqw
いや、止まってないよ、ネットワーク環境が進化して、人間の考えるチカラが低下してるから音楽もアニメーションも毎年ゴミクズのオンパレードなだけ
ネットワークが進化、普及してない時代の足元以下じゃん、クオリティ
0470名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:30:55.32ID:CmCvWoqw
事実、レコーディング環境の進化、ネットワークの進化により
才能の無い素人が、あたかも才能あるかのように錯覚して作品乱立するからゴミの垂れ流しでしょ
0471名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:31:42.62ID:CmCvWoqw
ぜーんぶ同じ音、同じ絵、同じ声

くだらねぇ、ゴミじゃん
0472名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:34:49.44ID:mb0YzG69
>>463
キショい。言及するから尚更キショいんだよお前。ていうかガンダムファン。

まぁついでに言うと全然ガンダム興味ないオレだけど
実家のゴミ箱は何故かガンダム(たぶん1983年とか)の年代物が
未だにあんだよ。今度画像あげてやろっか?お前そこ入れよ。

>>464
いや、ぶっちゃっけ前なんかの会話の弾みでオレがキュベレイのデザイン好きって言ってら
「薄っぺら!」って言われたの覚えてんぞ。まさかお前もか・・・って覚えてる。
0473名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:35:04.30ID:/YFPkAbC
>>470
素人が無理すんなよ(笑)
才能無い奴はどんなツールを使ったってダメだよ
ゴミの氾濫に惑わされなくなっつからモノ言ってちょうだいな

>>471
言うのは簡単。お前に全く関係ないじゃん。
お前自身の不在感だけが漂ってんのよレスに(笑)
0474名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:37:09.23ID:CmCvWoqw
理解不能
0475名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:38:31.80ID:/YFPkAbC
>>472
>「薄っぺら!」って言われたの覚えてんぞ。

おいおい(笑)
そんなセリフ言う訳ないんだよ。
俺が言ったのは「俗物が!!」で、これはキュベレイのパイロットの有名な作中のセリフなの。

つまりちょっとした茶目っ気だったんだよ(笑)
0476名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:40:03.58ID:mb0YzG69
>>466
何言ってんだマジで。ネタでも外すとかねーだろ。
ターミネーター2があんじゃん。オレの人生最高傑作。
0477名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:43:29.89ID:mb0YzG69
>>475
お前よー、むしろそういうのがキモいんだよ。
やっぱお前もガンダムファンだ見損なったわマジで。お前も後閑くんだったとは。
0478名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:45:23.60ID:mb0YzG69
もうガンダムの話止めろや。スレチなんだよ。
キメツの話しようや。
0479名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:47:25.02ID:8PSjfA6K
おまえもしかして日本人じゃないな?
0480名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:47:42.30ID:mb0YzG69
俗物でも何でもいいわ。仕事人の髪型がオカッパにしか思えなくなってきたマジで。
じゃマジで出かけるんで。もうガンダムの話すんなよ。
0481名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:47:50.86ID:/YFPkAbC
>>477
俗物が!!くらいは知ってると思ってさ(笑)
それをマジで「薄っぺら!」と言われたとか今の今みで腹に溜めてたのかよw w w

せめてそん的言ってくれよ。マジウケるわ(笑)
0482名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:50:12.64ID:/YFPkAbC
あ、さすがにミスタイプが酷過ぎるな。自分で見てガックリ来たわw

訂正
今の今まで腹に溜めてたのかよw w w

せめてそん時言ってくれよ。マジウケるわ(笑)
0484名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:54:07.34ID:mb0YzG69
>>481
マジで知らねんだよガンダム。友達に逆襲のシャアとF91なら借りて見た。
「う〜ん・・・」って思って。

いや、自分いいっす。そういうディープなの。いいっす。
ちょっとキュベレイのデザインは好きって言っただけなのに。ガチですやん。
なんかホント、ガンダムファンのそういうトコ京都人みたいで嫌い。
0485名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 19:54:37.84ID:mb0YzG69
じゃ。
0486名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 20:02:17.10ID:+ETKz/ui
お前ら揃いも揃ってキ○ガイやな〜〜〜〜〜

ワロタ
0487名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 20:04:59.68ID:/YFPkAbC
>>484
それダメなやつ2つだし、お前意外と見てんじゃねーか(笑)

つーかキュベレイと俗物が!!なんてセットみたいなもんだし
猪之助語ってんのに「猪突猛進」知らないみたいな話だから駄々こねるなよw
0488名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 20:19:30.78ID:CmCvWoqw
>>476
確かに2は最高傑作、しかし、その、後がなぁ…えらいことに
0489名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 20:23:19.05ID:CmCvWoqw
劇場版機動戦士ガンダム三部作は何回でも見れるが
はたして、おにめつのは、は、どーなんかね
30年後じゃ、なーんにも、ない、アニメーションじゃねーかなぁ
0490名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 20:40:03.36ID:FOjjV9/E
              \ _           / 
                   \',        /    /7
                   ',\、r=、 //    .//
            ___   Vヽfニ| /イ    .//,r=ニ7
          マ   ヽ二ヽV ^∀^)7 } |┐_ /_/  ///
           マ',ー、 \fo|Wr、/|/ノ:::fo|/._//__/
           ヽ ̄ヽ /7´ ||─//二7 |ノ/ ̄ ̄ //  < 下等戦死V型ドミダム参上!
         /ヽ  ゙< /_l! ゝ‐" /_ /|¨   , イ  .,r‐、
         〉 |  / ヽ|ー=|_/|ニ=イ ヽ イ  ハ  / /|
          /〉 /〉/ヽ/ /\r |_|/ゝイ ゝ=イ l  fハ |  | |
        // .〈/ミ::∧/  /ゝl  |>"==rイ/  ゝf::::`l l .l |
       /´ /.==/ / /ヽ<::〉─〉、:::::::/ ト、  V≦ l l ヽ|
      〈\/==、/ /|   Y | ̄| | r<  |ヽ∧  ヤ二fヽ f|
         ヽ|__/〉 ト|\ .ト |  .ニ}イ__/> V  l  f  キンチョール
          /〈ハヽ/  |/\ヽ! |ゝイ .|ヽ_//.∨ .|  ゝ─ミ/
     モップ ∨::イソ   |  |\∧ ヽ|__/   ',ゝイ /イ / /
          ̄    |/|`ヽ /T ',/',==、l .l  ゝゝ"
           ,r=アl  |  ./、|   |.∧rニ\|__
          / Y  /ヽ ニl二l     マ| rヘ ヘハ
         rイヽ \|r─( 0)‐、     マヽ」ヽ_ヘ`ヽ
         | ヽ∧/  / `Y| ./     Y|  r、 ヽ∧
         /7>‐く ヽ/  .l!|〈      | ヽ∧ マヘ .∧
          f// ̄\ヽ |    | .〉      ',  マ', ', | ∧
        // \ 〈  |     l.Y         V. ヽヘ Vヽ ハ
        V/ / ̄/´|   ./ |        V ∨ソ マ .|
0491名盤さん
垢版 |
2020/11/10(火) 20:49:40.09ID:/YFPkAbC
>30年後は〇〇じゃねーかなぁ

なんの意味があるの?
観てもいない一個人の予想に(笑)
せめて30年後まで口閉じてろよ

結果も人任せなんだからさ(笑)
0492名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 05:52:09.96ID:9mhsxbu6
いい歳して漫画アニメかよ
0493名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 06:15:17.10ID:B/8JyG4k
いい歳してジャズ、プログレ、クラシックかよ
0494名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 12:32:21.47ID:621BVUX9
ガンダムはファーストだけ見りゃいい
他はオタ以外は一切見る必要がない

ありゃストーンズと一緒で

無駄に作品が大量にあるもんだから
肝心のやつ以外に手を出しちゃって、
何がおもろいのこれ?てなって
オタクの語りにもイラついて偏見持つ、の流れ
0495名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 15:59:44.75ID:3OKQfofZ
ファーストも俺らファースト世代は思い出補正で何度でも見れるが
冷静に見たら今の若者にとって見る価値は全くと言っていいほど無いけどな(笑)
話は幼稚だし絵も雑だからな。メカデザインは秀逸としか言いようがないが

でもそれは革新的だった手法が後続の作品に脈々と受け継がれているからであり
後続の駄作が作品の歴史的価値まで霞ませているのには同意だな
0496名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 16:14:21.81ID:9iEkP8Av
自分はガンダムのキャラクターで知っているのは、
フルフェイスのヘルメットを被ったヤツとお面を被ってる奴ぐらいだ
0497名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 16:16:48.98ID:3OKQfofZ
>フルフェイスのヘルメットを被ったヤツ

デニム曹長だな
0499名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 17:38:43.67ID:5NgBSfML
>>487
ホレ出た。

>それダメなやつ2つ

これだよガンダムファンの特徴。
多少なりとも関心持ったにわかに平気で「あーそれ違うんだよねーそれー」って。
一見さんお断り的なコト平気で言う。
マウントとは違うんだよね。オレの解釈の世界にお前の解釈のコメントすらいらない的な。
0500名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 17:43:55.67ID:5NgBSfML
オレそもそも昔からロボットもんに惹かれた経験がないんだよな。
何か男の子なら本能的に惹かれるモノって感じ受けるけどマジでなーんも響かん。
姉ちゃんいたせいか知らんけど本来の男の子的価値観が自分に備わってないのって
昔から不思議に思ったりいっそコンプレックスでもあったりしたけど
そう考えるとオレはじつはゲイかも知れない。
0501名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 17:48:22.49ID:5NgBSfML
マジで連日ガンダムの話とか苦痛でしかないけど
マクロス?ボトムス?エヴァンゲリオン?無いね。
ただグレンラガンは面白かったよ。ロボットアニメっつーか人間ドラマとして見て。
0502名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 17:50:32.92ID:ZC+0HzCe
こういうやつが小さい時にドラえもん見て育つんだよな
俺たちの頃はまず真っ先にライダー、ウルトラマン、マジンガーだっただろ?

つーても>>500の年代はしらんがな
0503名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 17:51:52.25ID:ZC+0HzCe
>>501
なら黙ってGガンでも見てろや
テイストは似たようなもんだ
0504名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 17:53:59.55ID:3OKQfofZ
>>499
その2つって、単にお前の時代のリアルタイムじゃないの(笑)?
俺から見たらお前は>>494と中身は一緒だな
無自覚なだけで世代帰属意識の裏返しだろ?

ファーストのブームに間に合わなかったんだからピンと来るわけないし、それはもう仕方ないじゃん
俺はファーストも今更見る価値無いと思ってるけどね
思い出補正が全ての世界ではあるからな
一言さんにガンダム勧めるとかアホなこともしないんだよ
0505名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 17:55:38.96ID:ZC+0HzCe
ぶっちゃけて言うと俺はグレンラガンは未聴。年代じゃないわ
パチネタで知ってるだけ

もうアニメ見る歳じゃねーわ。かったるい
0506名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 17:59:22.24ID:5NgBSfML
キメツに話戻そう。

>>469-470
お前キメツバカにしてる奴だよな?

作り手側が人間として考えるチカラが低下してゴミ量産?バカ言ってんじゃないの。
近年の作り手側が消費者に対して考えるチカラを低下させるような作りをしてきたコトこそが問題だったんだっつの。

受け手に想像の余地を与えない。
やれ伏線、与えた情報には多分にもれずムダがなく意味がこうありました、と全部説明し過ぎなんだよ。

作品ってのは作り手の想像の産物で在りながらも同時に受け手の想像との同時進行で
作品以上の世界が広がって然りなんだよ基本は。
0507名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 17:59:58.94ID:3OKQfofZ
あ、違ったみたいね(笑)
世代じゃなくて単に属性か。別にいんじゃね?ロボット興味なくても

しかし俗物が!!をマジレスと思って根に持ってたとこが笑えるわなw

で、グレンラガンは良かったな。俺もハマったよ
0508名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:04:20.26ID:ZC+0HzCe
キメツはな
お前らが個人で好き嫌い言っててもそれがそのまま人気の印なんだよ
なんだっけ?少女漫画の目だっけ?
そう言いながらブームを横目に俺はこんなにキライだ!と主張しながらしっかり参加してる矛盾な!
0509名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:05:07.75ID:5NgBSfML
>>502
オレはあんま一般論で括れるアレじゃねーけどな。
ドラえもんとかマジでロクに見たコトねーわ。親に「見せて」って言っても
「そんなもんガキの見るもんだ」って却下だったし。(いや自分ガキなんですけど・・・)とか
はじめて、5〜6歳かな、映画連れて行かれたのビルマの竪琴だぞ。参考にならねーだろ。
0510名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:07:54.13ID:5NgBSfML
>>503

笑うほど気持ちわるなガンダムファン、マジで。
そこでガンダム被せてくんだろ?頭イカレてんじゃねーか?人の話聞けよ。
ガンダムファンのそういうトコが嫌いだってずっと言ってんがボケが。マジで。
0511名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:10:12.27ID:5NgBSfML
>>504
あーまぁ、レスしてないけど>>468とかズバリだしな。
つってそれ以降ロクに聴いてないからクソとも言えない立場だけど。
0512名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:12:36.63ID:hRLEIxM7
いやいやグレンラガンにGガンぶつけてくるあたりは良いセンスしてるよw
これをギャグとして捉えられないトラウマでもあるのか?

Gガンちゃんと見たこと無いけどさ
0513名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:14:58.19ID:5NgBSfML
>>505
そう思うじゃん?オレだってグレンラガン見たのって30過ぎだよ。
イイんだよ。アレが。見てみ。長いからもう一遍見ろってのはヤだけど。
少年の心っつうの?風化したんじゃないかって自分をそうでもないかもって刺激してくれる作品。
オモレーよ。

>>507
さーすが、センスいいね。ってかフラットなその感性。プロだね。
グレンラガン、イイんだよね。言うのが照れるけどイイんよね。
0515名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:16:16.85ID:hRLEIxM7
>>509
まーたお前は他人を全部ガンダムファンで一種類に括っておいて
僕ちんだけは違います!か?w

相変わらずだなあ(笑)
0516名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:18:11.84ID:ZC+0HzCe
>>515
ID:5NgBSfML コイツ構うとメンドイな
ロクに話も出来ない
0517名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:18:58.44ID:5NgBSfML
>>512
オレが言いてーのは
ガンダムから離れろっつってんだよ!!話を!!

でもアレだね。ターンAっつんだっけ?あれ攻めてるデザインでオレ結構好きよ。
意外と遊べるんだねってちょっとガンダムシリーズ見直したわ。ぜってー見ねーけど。
0518名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:19:47.68ID:hRLEIxM7
いやグレンラガンとか名作に決まってんだろw
兄貴死んだ回の次回予告に目にでっかい星の入った女の子出た瞬間に異次元にぶっ飛ばされたわ
0519名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:21:10.95ID:ZC+0HzCe
ガンダムは嫌いだと言いつつどんどんレス数伸ばしていくタイプね

モロに困ったちゃんキャラやないかいwww
0520名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:22:28.95ID:5NgBSfML
>>515-516

スレタイ百ぺん見直せ文盲ども。
ここはガンダムの話するスレじゃねえ。キメツの話するスレだ。
オレのキメツ話>>506が皮きりでお前らバカの相手で全然パーじゃねえか。
0521名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:22:47.77ID:hRLEIxM7
>>516
いやお前の>>502の方が支離滅裂だよ(笑)

お前の100倍は話出来るぞ。
俺の>>515に優しさを感じれないレベルじゃそれこそ話にならんのよ(笑)
0522名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:25:21.25ID:ZC+0HzCe
なんか人気者ちゃん。おれww

お前らどした?(笑)
0523名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:26:08.04ID:hRLEIxM7
あー俺はID変わったけど俺だから(笑)
0524名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:28:42.64ID:5NgBSfML
そうね、せめてグレンラガンの話をしよう。

>>518
そうだね。急展開なのにいつの間にか馴染んで持ってかれちゃって
でもちゃんと誰も捨て駒キャラじゃないよっていうね。キメツにも通じるイイ部分だよね。

>>519
器でかくなったオレの度量に甘んじてオレをイジりキャラみたいに扱うなら殺すぞお前。
オレが大人の余裕ででかい盃になってるから美味い酒飲めてる気になってるだけなんで。
動くたび「ウィーン」とか言ってろロボットアニメオタクが。
0525名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:29:08.87ID:ZC+0HzCe
・・・・しらねーよww(笑)

まー、
俺もじゃんぷーなネタ、ロボットネタにたいしたパッションはないんでこれで失礼する

じゃな
0526名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:31:11.57ID:5NgBSfML
>>521

まぁまぁ、「 い い お 客 さ ん 」じゃないですか。ププッ
0527名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:32:18.13ID:ZC+0HzCe
器でかくなったオレの度量に甘んじてオレをイジりキャラみたいに扱うなら殺すぞお前。

支離滅裂だよ(笑)
0529名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:33:27.70ID:hRLEIxM7
>>505
>もうアニメ見る歳じゃねーわ。かったるい

お前がダメなのはこういうとこだよ
世間体気にしてんだかなんだか知らないけどさ
アニメだろうが実写だろうが根底にあるのは人間ドラマなんだからさ

変なポーズ決めて生きても損するだけだぞ
0530名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:35:42.29ID:hRLEIxM7
ちなみに変なポーズってのはジョジョ立ちで想像してもらって結構
0531名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:36:30.15ID:5NgBSfML
ほいでほいで、話戻すから。

>>506の続き

肝心なのは自分で考えさせるっつーか想像の余地を残さない
完璧主義な作り込みのほうがいただけない風潮だったと思うワケよワイは。

それをキメツはリセットさせてくれたんじゃないかと感じてるワケ。うん。
スゴイねキメツ。
0532名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:37:59.90ID:ZC+0HzCe
おまえってリアル、陰キャだろwww又はネット番長(笑)

これ、
コミュ障ってレベルじゃねーぞ?wwwおいwwwwwwwwwwww
0533名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:38:18.47ID:ZC+0HzCe
んじゃな(笑)
0534名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:40:22.94ID:hRLEIxM7
>>532
つまらん奴だなあ

煽り大辞典でも見ながら書いてんの?それ(笑)
0535名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:41:23.62ID:5NgBSfML
>>527
だからそのレスひとつ見ても
内容っつうか反応ポイントがそもそも手前ミソな感じで思考が浅いんだよ。

>>469-470の見解もまさにそう。
問題は作り手にも受け手にも同等に抱えてたコトなんだよ。
それを少しでも自分と距離のある立脚点の責任に押し付けることが、浅いの。
0536名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:43:47.84ID:hRLEIxM7
俺の>>515見て共闘出来ると思って擦り寄って来た瞬間が一番笑えましたわ

さよなら(笑)
0537名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:47:41.62ID:5NgBSfML
説明足りてないからちょっと矛盾してる言い分になっちゃうかもだけど。

作り手が説明過多にならざるを得ないのは
受け手が整合をやたら求める風潮にも起因してたりするから
今となってはその功罪も卵が先か鶏が先かみたいな話になっちゃうけどね。

たしかに作り手として伏線とかそういうサプライズを作るのはひとつの有効な手段だけど
それはあくまで「一つの手段」の話だから。

いつの間にか受け手がそれを意味求め過ぎちゃってね。おかしなコトになったでしょ。
0538名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:48:24.01ID:hRLEIxM7
>さよなら(笑)

これは栗花落カナヲで想像して下さい
0539名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:53:18.51ID:5NgBSfML
>>536
相変わらず性格悪いなー。
オレがあすこでムキになって返してたらおちょくり倒すクセに。

まぁやっぱ「お客さん」だよね。
こいつの態度、アイドルの彼氏発覚に激怒→刺殺と何も変わらん。
斜に構えたがるクセに客観的コメンテーター(笑)になれる資質あるとも思えんな。
こいつだけじゃねーけど。
0540名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 18:57:44.09ID:5NgBSfML
>>538
うーん。
おだてるつもりもないけど物見遊山でも吸収しとく部分はしっかりしとくって
そういう部分だよね。キレの違いは。洋楽板のパワーバランスって結局かれこれ20年以上変わってない気がする。
0541名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 19:03:59.26ID:5NgBSfML
522名盤さん2020/11/11(水) 18:25:21.25ID:ZC+0HzCe
なんか人気者ちゃん。おれww

君は何かね。女子に消しゴム貸してと言われただけで
オレに気があると好きになっちゃうタイプかね。

いいよね青春。勝手に盛り上がって期待して裏切られて、斜に構えることがいつの間にか当たり前。
それが自己防衛手段になる。そりゃキメツも貶すよ。

意地悪なコト言ってごめんね。
0542名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 19:11:59.46ID:5NgBSfML
詰まるとこ鬼滅の刃はその閉塞環境に風穴開けてくれた救世主なんだよー。

この作品は作品そのままの意図や実力以上の神風を呼んだんだよ。
こんなスゴイものリアルタイムで拝める「体験」の重要さを理解しよう。
それが出来るのは「今」しかないんだぜ。さぁ皆映画観へレッツゴー!

パンピーになろうよ!!
0543名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 19:30:50.06ID:nK85aGdf
>>506
何回も言わせるな
バカにしてるのは「おにめつのは」だ
0544名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 19:32:03.08ID:nK85aGdf
>>506
お前、鋼鉄ジーグ、大鉄人17のリアルタイムじゃねーなw
0545名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 19:32:24.78ID:nK85aGdf
>>508
お前幼稚園か?
0546名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 19:33:13.70ID:nK85aGdf
>>509
ワシ初めて映画館で見た作品は
「象物語」な、
0547名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 19:35:27.21ID:nK85aGdf
ちょい、ジムでトレーニング終わったらまた夜レクチャーしてやるから
待っとけよ
雑魚連中
0548名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 19:36:34.13ID:5NgBSfML
しかしマジで煉獄さん外伝のこのクオリティどうなってんだ。
狙ってるならひれ伏すし天然ならマジ天才と認めるわ。

たかが15ページか19ページだかでどんだけこっちに深いもの思わせるんだっていう。

荒木飛呂彦がその場のノリで忘れ去ってったそもそもの人間賛歌のテーマを
ここまでブレずに昇華させたマンガなんて無いだろ。

このジャンプの系譜をしっかり引き継ぎながら
決してただのハイブリッドで済ませなかった作者を尊敬するよオレは。
0549名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 19:39:16.21ID:nK85aGdf
ところで、機動戦士ガンダム劇場版4KリマスターBOXのクオリティーが物凄いらしいぞ
0550名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 19:40:35.15ID:nK85aGdf
機動戦士ガンダムの劇場版に比べたらおにめつのは劇場版とかかわいそうになるくらいレベル下がるからな
0551名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 19:43:50.38ID:5NgBSfML
>>543-547

作品名山手線ゲームしてんじゃねーんだよ。
何か少しは言ってみろよ。
「ざるそば」
「もりそば」
「山菜そば」
・・・
お品書きが読める自慢ならまさに>>545がお前自身のコトだ。
0552名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 19:49:49.49ID:5NgBSfML
対抗馬気取りでハミだして来るなそもそも。
オレが大井競馬場のレーン走ってる馬なら
お前は食肉工場のラインに乗っかってる鶏肉みたいな絵ヅラじゃん。
それで対抗馬に名乗り出るて。
0553名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 19:55:40.15ID:Zw5+gpk9
芸術、音楽でもロックでも、精神疾患者もしくはそれ傾向のが重要な作品を残すといわれるだろ
太宰でも三島由紀夫でも

だったら今それは鬼滅なんかじゃない

チェンソーマン、藤本タツキだよ
0554名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 19:59:46.57ID:5NgBSfML
>>553
チェンソーマンが可哀想だな。

太宰治や三島由紀夫の担保がなけりゃお前は担げないんだから。
0555名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:01:43.05ID:abZhHvft
どした?悔しくて連投か?w
人間の薄っぺらさがよく表れてますね^_^

>>543
だからそれ流行らないってば(笑)

>>546
お前キラとかいうローカルキャラだろ?
しかし映画館デビュー意外と遅くないかい?

象物語は俺も見たが、その年には地球へ。。、劇場版あしたのジョーとか色々見たし
もっと前に宇宙戦艦ヤマトとか実写版火の鳥とか見てたけどな
0556名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:04:51.30ID:5NgBSfML
煉獄さんの外伝もオレから言わせりゃサイコパスの領域の仕上がりがよ。

人間という存在が生み出す温かみと相互作用して紡がれる優しさ。
ときに鬼というエラーな存在も生み出しながらそこで問われる人とは、その強さとは何か。

こんなテーマをここまで端的に美しく表現できる作者が今この時代にいる事に感謝だね。
0557名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:05:32.18ID:nK85aGdf
>>552
>出るって
お前は越中かよw
0558名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:05:47.02ID:abZhHvft
あ、まだ続いてたのか(笑)
じゃあ俺は遠慮するわ。圧倒してもつまらん。

バランス大事よ
0559名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:08:55.24ID:Zw5+gpk9
>>554
カート・コバーンでもジョンレノンでもいいぞ
0560名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:10:28.62ID:9iEkP8Av
>>411 わんピが80年代ヘアメタルなら鬼はニルバーナ辺りになるのか
0561名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:12:09.51ID:5NgBSfML
>>559
根本からブッ壊れてんだよお前っつーかお前らよくいるタイプは。

やれ三島だジョンレノンだっつうその名前だけで発信地になれる存在になってんだよ
キメツが今まさに。お前そいつらが出てきた時代を目の当たりにしても絶対認めてないでしょ。
0562名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:13:33.89ID:0Yl1miR7
太宰も三島もジョンもメンヘラじゃないだろ
0563名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:14:32.68ID:5NgBSfML
>>560

そうだね。現象としては近い構図に思ってるよ。
0564名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:16:35.84ID:abZhHvft
>>561
だな。なんせ30年後の評価の奴隷だからな(笑)
視界の枠の外から飛んでくる物体に反応出来るはずもないよね
0565名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:17:59.33ID:5NgBSfML
まぁニルバーナ現象に近いっつっても
ここでよく言われてるようなニルヴァーナでた途端180度時代がひっくり返ったなんて
妄想補完まみれのそれとはズレがあるけどな。

まぁその点も一緒で後々いくらでも美化される対象にはなったって事実は揺るがないワケで。
0566名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:22:27.47ID:5NgBSfML
>>562
知らねーよ。
どっかに書いてありゃメンヘラで書いてなきゃメンヘラじゃねーんだろ。

三島由紀夫はパン食った事あるよ。お前も食った事あるしさてはお前も三島になれるんじゃねーの?
0568名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:26:45.30ID:5NgBSfML
ほいでこないだキメツのアニメって見た事ないんでまとめて借りて見たんさ(TUTAYAで)。

まー随分丁寧に作り込んでるんだね。
そういうの求める層にはこっちがウケるだろうし
先にも書いたメディア展開の理想モデルケースになったっしょコレ。

マンガなんざ絵コンテって位置づけって、イイと思うよ。
0569名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:28:32.58ID:Zw5+gpk9
>>562
複数回自殺未遂あったり精神分析学の治療受けててもメンヘラじゃないんか
ジョンはジュリアンの育て方がわからない、とポールに接し方をお願いしたような完全な崩壊過程出身
0570名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:29:28.24ID:5NgBSfML
>>567
同業種のカウンターカルチャーにはなり得たよね実際。
意図したものかどうかはわからないけど。

持ち上げる為に落とす、じゃないけど
そもそもいかんでしょワンピースって。なんかもう存在とか諸々w
0571名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:30:08.08ID:Zw5+gpk9
>>561
だから鬼滅なんかじゃないんだって
一時的なヒットじゃなく、長期間の評価の高さ
0572名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:30:37.21ID:PV96L3bx
>>532
おまえ、こっちでも嫌われ者なんだなwwwwwwwwwwwwwwww

こっちでも虐められて顔真っ赤にしてたんだね3L糞デブ( ^ω^)wwwwwwwwwwwwwwwww
ざま〜〜みろ( ^ω^)ククwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0573名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:31:00.54ID:0Yl1miR7
太宰は単なるかまってちゃん
ジョンは単なるマザコン
0574名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:32:42.46ID:PV96L3bx
お〜いヘタレお漏らし3L糞ブタ〜wwwwここ見てる?wwwwwwwwwwwwww

∩___∩
  (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))<俺は黒木だお〜♪ べろべろ〜ば〜♪
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \  早く家教えてくだちゃ〜い〜♪
( ___、    |∪|    ,__ ) 怖いんでちゅか〜♪ヘタレ糞ブタ〜www
    |        /

うんこすんぞ!コラ〜!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うっ・・・うんこ〜!

,lノl|         
     ブリッ!    人i   
0575名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:33:07.90ID:PV96L3bx
デ〜〜ブ♪ デ〜〜ブ♪ 3L糞デ〜〜ブ♪ かおまっか〜〜♪( ^ω^)ノwwwwwww

国保も払えない豚乞食ラ以下の何の取柄もない糞ニートの糞デ〜〜ブ〜〜♪ ちょーヘタ〜〜ㇾ〜〜♪ ギャッハハ( ^ω^)wwwwwwwww

ここまでおいで〜〜♪( ^ω^)ノ

ベロベロば〜〜♪( ^ω^)ギャハッハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

デ〜〜ブ♪ デ〜〜ブ♪ 3L糞デ〜〜ブ♪ かおまっか〜〜♪( ^ω^)ノwwwwwww

国保も払えない豚乞食ラ以下の何の取柄もない糞ニートの糞デ〜〜ブ〜〜♪ ちょーヘタ〜〜ㇾ〜〜♪ ギャッハハ( ^ω^)wwwwwwwww

ベロベロば〜〜♪( ^ω^)ギャハッハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0576名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:33:22.35ID:5NgBSfML
>>571
んじゃ今お前が口出す段階じゃねーってこった。
寝ろ。30年くらい。評価基準が揃ってないじゃん。
0577名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:35:53.23ID:5NgBSfML
いや相変わらずどうかと思うね。全然進歩してない。
お勉強知識の蓄積が発言の担保って。

君達って一緒待っても「今」がないんだね。可哀想。
0578名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:36:33.30ID:PV96L3bx
>>545
乞食ラ、やつはキチガイ3L糞デブだ( ^ω^)ww
0579名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:38:30.70ID:PV96L3bx
ID:ZC+0HzCe

このキチガイ3L糞デブの馬鹿さ加減笑える( ^ω^)ギャハッハハwwwwwwww
0580名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:39:08.74ID:PV96L3bx
ID:ZC+0HzCeのデ〜〜ブ♪ デ〜〜ブ♪ 3L糞デ〜〜ブ♪ かおまっか〜〜♪( ^ω^)ノwwwwwww

ベロベロば〜〜♪( ^ω^)ギャハッハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0581名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:43:35.62ID:PV96L3bx
ID:ZC+0HzCe

このキチガイ3L糞デブは泣きだして逃げ出したでつか?( ^ω^)ギャハッハハwwwwwwww

ヘタレでつね( ^ω^)ギャハッハハwwwwwwwwwwwwwwwww
0582名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:44:15.82ID:PV96L3bx
お〜いwww
ID:ZC+0HzCeのヘタレお漏らし3L糞ブタ〜wwwwここ見てる?wwwwwwwwwwwwww

∩___∩
    |        /

うっ・・・うんこ〜!

,lノl|         
     ブリッ!    人i   
0583名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 20:45:44.78ID:5NgBSfML
荒れてんね。オレも目が疲れて来たし休憩しよ。
0584名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 21:29:54.37ID:L8bIUdFu
>>569
で、なんで、ジュリアンレノンって世の中から無かった存在になってんの?
ショーン、ショーン、ショーンじゃん
世の中は
0585名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 21:33:35.29ID:L8bIUdFu
これ、早く、ソフト化に、なんないかな、待ってんだけど
https://youtu.be/M0Q2nigaY_M
0586名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 21:37:41.10ID:Dl8T7xdv
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしている
0587名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 21:37:53.39ID:Dl8T7xdv
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしている
0588名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 21:39:58.45ID:Dl8T7xdv
0589名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 21:40:57.75ID:L8bIUdFu
このスレ、長文荒らしたの、初めてじゃねーか、確か
0590508
垢版 |
2020/11/11(水) 21:55:25.89ID:LYVgeHXR
この安価の付き具合。やっぱ俺って人気モンじゃん!
終いにはゴキブリナマポ(笑)まで付いて来てるぜww

ワロタ
0591名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 21:57:53.56ID:0Yl1miR7
三島由紀夫より芥正彦の方が面白いことに大衆がまだ気づいていない
0592
垢版 |
2020/11/11(水) 21:58:21.33ID:PV96L3bx
嫌われ者だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヘタレ3L糞デブwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶち殺すぞ!コラ!
0593名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 21:58:58.56ID:PV96L3bx
お〜い顔真っ赤っかにしてるヘタレお漏らし3L糞ブタ〜wwwwここ見てる?wwwwwwwwwwwwww

∩___∩
    |        /

うっ・・・うんこ〜!

,lノl|         
     ブリッ!    人i   
0594名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 21:59:35.33ID:L8bIUdFu
>>591
あの人と木村修さんだよね、
0595名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 21:59:51.69ID:PV96L3bx

0596名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 22:00:06.89ID:PV96L3bx

0597名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 22:00:37.10ID:PV96L3bx
>>590
チンコ潰すぞ!コラ!ヘタレ糞デブ!
0598508
垢版 |
2020/11/11(水) 22:00:59.37ID:LYVgeHXR
>>597
がんばれがんばれ(笑)
0599名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 22:00:59.87ID:L8bIUdFu
>>591
芥氏が三島氏にタバコの火を付けにいくところが、良いよね、なんか
0600名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 22:03:03.02ID:0Yl1miR7
芥正彦 > 寺山修司 >三島由紀夫
0601名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 22:04:33.24ID:PV96L3bx

ベロベロば〜〜♪( ^ω^)ギャハッハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0602名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 22:04:45.49ID:PV96L3bx

ベロベロば〜〜♪( ^ω^)ギャハッハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0603名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 22:06:27.18ID:L8bIUdFu
https://youtu.be/_oTNSgZbTNo
この時代の人達がいたから、今の日本人はユルユルで生活出きてんだろうな
0604名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 22:07:01.54ID:PV96L3bx
お〜い顔真っ赤っかにしてるヘタレお漏らし3L糞ブタ〜wwwwここ見てる?wwwwwwwwwwwwww

∩___∩
    |        /

うっ・・・うんこ〜!

,lノl|         
     ブリッ!    人i   
0605名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 22:07:52.42ID:PV96L3bx

0606名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 22:08:07.96ID:PV96L3bx
>>598

0607名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 22:08:25.43ID:PV96L3bx
>>598

0608名盤さん
垢版 |
2020/11/11(水) 22:10:07.55ID:PV96L3bx
>>598
      ∩___∩
 /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \ デジタルタトゥーはどうしたんでちゅか〜♪
( ___、    |∪|    ,__ ) ここまでおいで〜♪ ヴァ〜〜カwww
    |        /
0609名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 19:12:27.55ID:0frHyPuj
おいおいオマイら
少しでもラップの話ししてる?
0610名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 19:16:12.95ID:qPp8t9Tf
mcハマー最強
0611名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 19:23:00.02ID:0frHyPuj
>>610
最強の次の2位は誰やねん?
0612名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 19:25:34.06ID:qPp8t9Tf
ハウスオブペイン
その次がサイプレスヒル
0613名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 19:28:01.48ID:qPp8t9Tf
で、2000年以降で最強なのは
黒人でオチャラケソング、客が熱狂するpvのやつ
いつも名前忘れる
0614名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 19:30:00.83ID:0frHyPuj
ごめんジャパラーン
渋いすねサイプレスも
0615名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 19:38:44.81ID:qPp8t9Tf
マジで思い出せない
黒人オチャラケソング、コーラス隊黒人3人も変な振り付けでオチャラケ
客が熱狂、みたいなpv
0616名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 19:39:08.35ID:qPp8t9Tf
つか、ハウスオブペインは日比谷野音行った
0617名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 19:41:03.68ID:qPp8t9Tf
ジャンプアラウンドな、
0618名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 19:54:19.02ID:0frHyPuj
>>616
あなた只者でわねぇーなオイ
0619名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 19:55:22.51ID:0frHyPuj
ひとつ質問
鬼滅が好きなん?
0620名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 20:01:30.77ID:l30mAzuf
Lisaのルックスがドストライク
0621名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 20:03:07.05ID:l30mAzuf
sick of it allの新宿アンチノックも行った
0622名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 20:18:14.75ID:0frHyPuj
>>621
あなた只者でわねぇーなマジ
0625名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 21:50:40.35ID:ZGOVfC/G
ヒップホップ・ラップきけなくてもミクスチャー聞けるって人結構いるよな
バイオハザードとかリンプとかレイジとか

https://www.youtube.com/watch?v=mt84J7U75e0
キッド・ロックとかな
0626名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 21:55:21.87ID:eMV/wYYD
>>625
ワシ、それ
つーか、ロックがラップに寄って行ったよね
ラップからロック(メタル)に寄って行ったのは
ICE-T
0629名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 22:39:39.70ID:eMV/wYYD
いや、違う、とにかく曲、曲ありき
どんな、ジャンルでも曲が良くないとダメ
エミネムは、はちまいる、だけは、良い
0630名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 22:43:34.17ID:eMV/wYYD
これ、最強、曲、最強、緊張感、ハンパねぇ、マジ、最高で最強
https://youtu.be/N6PY0wkHE2U
0631名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 22:51:20.41ID:eMV/wYYD
これも好き、やっぱり曲、曲が良くないとダメ、どんなジャンルでも
https://youtu.be/fPO76Jlnz6c
0632名盤さん
垢版 |
2020/11/12(木) 23:24:55.19ID:eMV/wYYD
もう、凄いの一言このコラボレーション
今の、高校生学園祭でこのコピー完璧に練習しまくって体育館をモッシュ&ダイブ会場にしてやれhttps://youtu.be/kbKcL7q8RJU
0633名盤さん
垢版 |
2020/11/13(金) 21:45:29.57ID:o+iiNENT
Wham!ラップ最強
0635名盤さん
垢版 |
2020/11/14(土) 18:26:48.74ID:KXln04e/
910 名前:KKK ◆6fIrzOf.VQP7 [] 投稿日:2020/11/12(木) 21:09:17.17 ID:pKq1niln
話が脱線しまくってたけど一応音楽関係のネタを提供
ワシントンDCの新名物BLM広場

https://www.youtube.com/watch?v=7RJM3cITJI8

黒人が集うBLM運動の聖地であるはずなのに・・・?
かかっているBGMはラップではなく、ボンジョビw
これがアメリカのリアルw
0636名盤さん
垢版 |
2020/11/14(土) 18:59:52.20ID:AD7Qvzvc
>>635
どういう事?
0639名盤さん
垢版 |
2020/11/14(土) 23:17:57.00ID:PevTFzrm
>>636
別板で変態カキコミしていたのがバレた常駐コテハンが、腹いせに黒人の悪口を言っているだけ
0640名盤さん
垢版 |
2020/11/14(土) 23:42:19.33ID:3c5wJAt1
JROCKみたいなロックモドキのフォークみたいなのってギリギリ聞けるけど
パンク、ハードロック系統は日本人でもそろそろダサくて聞けない感じあるよな
0641名盤さん
垢版 |
2020/11/15(日) 00:19:20.01ID:qmI/2Uy9
ラップなんてオタク向け音楽だよ
Netflixで適当にアニメ(呪術なんとか体操ザムライとかビースターズとかガンツとか)観ると主題歌はラップばかりだし日本沈没やヒプマイはラップバトルがあるしMF Doomはアメコミの悪役みたい
0643名盤さん
垢版 |
2020/11/15(日) 01:01:41.42ID:28jYrRXv
>>640
その辺を日本向けに再構築したのが「ビートロック」って奴だろ
一般的にはBOOWYブルハが代表格みたいな扱いだが
彼らに先んじて「ビートロック」をやっていたMODSは再評価されるべき

あ、それと「ビートロック界隈」として名前が上がる瀧川一郎界隈のバンドは嫌いじゃないwww
0644名盤さん
垢版 |
2020/11/15(日) 01:09:47.50ID:58OVaw/b
クレイズ
0645名盤さん
垢版 |
2020/11/15(日) 01:12:17.25ID:58OVaw/b
日清パワーステーションかどこか忘れたが
invitationもらってよくライブ行ってた
https://youtu.be/rPKjN4cWxD8
0646名盤さん
垢版 |
2020/11/15(日) 01:14:58.43ID:58OVaw/b
吉川晃司のツアーギタリストだったりもしたな
0647名盤さん
垢版 |
2020/11/15(日) 01:34:45.52ID:sVGxuD5O
>>635
BLMって黒人の運動だよね?
ボンジョビが流れるってw
ラップ不人気だなw
0648名盤さん
垢版 |
2020/11/16(月) 00:17:52.77ID:06aMxLKQ
>>635
つかいこいつフロンティア無断転載してんじゃん
0649名盤さん
垢版 |
2020/11/16(月) 00:54:00.25ID:f8pfcCcN
例えば、ラキム とか スヌープドッグ とか Qティップ とか メソッドマン とか
圧倒的なスキルがあるラッパーはOKではない?? 
あるいは、ローリンヒルとかスピーチ(アレステッドディベロップメント)とかの圧倒的才能の持ち主とか。
または、ディアンジェロのLeft&Rightとか、ジャネットジャクソンとQティップやレッドマンのコラボ楽曲とか。

私含め、日本人の多くは、歌詞がわからないから、歌詞の良さでの評価ができないので、ラップの音楽的なスキル(まぁフロウって奴ですか)やトラックで評価せざるをえないからよりシビアに判断しちゃうだろうけど、
歌詞が全くわからなくても上のメンツのは音楽的なすごさは分かるンじゃないかと思う。
正直、NAS や ケンドリック・ラマー は歌詞の力で補われている面があるかね。
アメリカの国民的なラッパーJayZもフロウは上手いけど、上のメンバーよりは劣ると思う。

ただ、近年のDrake含めた人気ラッパーには自分も魅力は感じてない。
良い要素は声くらいしか思い当たらない。素人くさいキャラが人気らしいしさ。
アメリカの街頭アンケートで一般の人にDrakeのラップは?聞いたら 下手 って
声が多かったらしいさ。
0650名盤さん
垢版 |
2020/11/16(月) 05:01:48.31ID:tyjv7nWI
>>649
ウータンならデックでしょ
トライアンフの出だしは鉄板
0651名盤さん
垢版 |
2020/11/16(月) 05:11:28.36ID:tyjv7nWI
AtmosphereのSlugは声がかっこいいしハキハキしてて聞き取りやすくて良い、なによりトラックがいわゆるメロウな感じのが多いから抵抗あんまないよ
0652名盤さん
垢版 |
2020/11/16(月) 07:37:35.59ID:SWsfoG2C
>>647
BLMが黒人だけの運動だと思ってるの?
黒人の命を守るために賛同している白人やその他の人種も大勢いるよ
だからボンジョビを聴く白人だっているし、そもそもボンジョビを聴く黒人もいる

君は色々世の中が判ってないんだね
0653名盤さん
垢版 |
2020/11/16(月) 08:39:09.19ID:dVF2h6wx
>>652
その人は引きこもりニートで
一日中変態カキコミしてる人なんで…

最近裏でこんな↓カキコミ大量にしてるのがバレて
以前のような偉そうな発言ができなくなり
腹いせに差別発言するしかないんです

ーーーーーー

71 んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2017/05/13(土) 21:28:58 ID:10U9p0730
どうせ消えるスレだから書く!

俺はカバパンのアナルをくんくんしたい!ナメナメしたい!唾液をごくごくしたい!母乳をチューチューしたい!

カバパンのおしっこも飲める!俺は変態!

今からオナニー!

ーーーーーーーー
105んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/05/01(金) 20:39:57.44ID:+mGFXxy2
お オ シ ッ コ 飲 み た イ

ーーーー
752んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/06/01(月) 17:34:01.76ID:gfHS4w+b
お恐ろしいまでの可愛さだナ うウ・ンコ食いまくりたいナ いいいよナ うウ・ンコはいいよナ

お追い詰められているようだネ
0654名盤さん
垢版 |
2020/11/16(月) 17:59:49.45ID:qSgDOQwn
書き込めなかった間に鬼滅の刃の話終わっちゃってるじゃん。
0655名盤さん
垢版 |
2020/11/16(月) 18:29:40.23ID:G9A4pSJu
>>548 「ジョジョリオン」は余り評判が良くないな
同じ壮王町が舞台の第4部は魅力的なキャラが続々出てきて最高に面白かったけど
0656名盤さん
垢版 |
2020/11/16(月) 18:44:04.27ID:qSgDOQwn
荒木飛呂彦は過去の遺産の一枚絵だけやってったほうがいいよ。
スリム承太郎とかカッコいいしね。
0657名盤さん
垢版 |
2020/11/16(月) 18:49:51.20ID:qSgDOQwn
映画見終わった後改めてマンガ読んだけど
やっぱ無限城突入からのスピード感が全てだな。
なんか遊郭とか刀鍛冶のトコとかすんごいタルいのね。
0658名盤さん
垢版 |
2020/11/16(月) 19:00:05.34ID:qSgDOQwn
タイマン=美徳ってのが根底にある男根マンガとの差もあるね鬼滅。
囲ってフルボッコ上等だから。連携で上弦の壱の首が取れた時の爽快感って
今までの少年マンガには無い爽快感だわ。
あの固い歯石が取れたユーチューブ動画をような気持ちよさってなかなかないよね。何度も見ちゃう。
0659名盤さん
垢版 |
2020/11/16(月) 19:10:44.39ID:qSgDOQwn
>>655
ラスボスとの突然の会合って4部のラストバトルを彷彿させて微笑ましいね。
あれを超えるような興奮する表現はないけど
その代わりキメツはアカザの登場がカッコいいんでイーブン。

やっぱイイものってそれがお約束とわかっていても興奮しちゃうよね。
0660名盤さん
垢版 |
2020/11/16(月) 19:15:20.49ID:qSgDOQwn
ラスボス!ぶった押すぜー!!来いやー!!

じゃない、さり気なく突然。
ジョジョ4部最高。町のテーマにそぐった最高の演出だと思うよ。

今週のジャンプ読んでどう思ったの?チェンソーマンが天才作者だっけ?言ってたやつ。
さり気なさで斜に構えたつもり?クッソベタで何も面白くなかったです!!
0661名盤さん
垢版 |
2020/11/16(月) 19:35:17.99ID:qSgDOQwn
チェンソーマン天才!くんは息してる?

「20〜30年して初めて評価がわかんだい!」

いや、評価として2〜30年後も残るような根拠が無けりゃそもそもムリっしょ。
話の台にも上らないでしょ。何だい?今週の盛り上がらないアレは。
0662名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 06:04:20.09ID:A2ZlfyTv
そもそもお前はリアルタイムでジョジョを評価してたんかと
0663名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 06:37:20.81ID:r/rcCUV8
してた奴ばっかりだろ
じゃなきゃあんなに続かないんだよ
0664名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 08:28:16.51ID:oZqBblFO
ロック爺必死だな
ラップ嫌いな余りこのスレを荒らしてる
0665名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 10:39:23.28ID:tNU+hWIa
ワシントンDCの新名物BLM広場

https://www.youtube.com/watch?v=7RJM3cITJI8

黒人が集うBLM運動の聖地であるはずなのに・・・?
かかっているBGMはラップではなく、ボンジョビw
0666名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 11:13:44.07ID:oZqBblFO
同じコピペ繰り返しか、ぼけてんな爺さんw
0667名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 11:22:41.84ID:/43JjWU6
もはや偉そうに語ってもスカトロコピペ貼られるだけだからな
0668名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 11:54:51.83ID:tNU+hWIa
ホワイトハウスを包囲したBLMデモ隊

LIVE: Trump Supporters and Black Lives Matter Protesters Gather Near White House
https://www.youtube.com/watch?v=qKvzIckPBlQ

低音質だが聞き取れた曲のリスト
あとはボブマーリーや70年代のヒット曲

24:34 ボーンインザUSA(ブルーススプリングスティーン)
29:03 ドリームス(フリートウッドマック)
39:59 YMCA
54:35 ビリージーン(マイケルジャクソン)

1時間のあいだにヒップホップ、ラップは0曲
0669名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 11:58:07.32ID:tNU+hWIa
ホワイトハウスをデモ隊が包囲しました〜 バイデン勝利で〜 嬉しそうに〜
BGMに〜 ヒップホップは〜 ありませんでした〜 ありませんでした〜 ありませんでした〜
0670名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 12:25:05.52ID:tNU+hWIa
同じくワシントンDC
こっちはトランプ支持者の集会

Inside huge pro-Trump rally in Washington, DC (Million MAGA March) | Raw Cut
https://youtu.be/pjVXposQC9g?t=2875

47:55

むしろこっちで黒人がラップを披露していて草

BLMデモでボンジョビやブルーススプリングスティーンや昔のファンクがかかり
トランプ集会でラップがかかるという地すべり現象
これがアメリカのリアル
0671名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 12:26:54.11ID:tNU+hWIa
日本のラップ視聴層が知らないアメリカのリアル
0672名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 12:41:15.37ID:e1JFPFJW
>>671
今日のコテ消したKKK=スカトロ下等綾子マニアんんんんんんはID:tNU+hWIa

困ったことになったな、KKKもw
0673名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 13:00:46.67ID:tNU+hWIa
自分ごときじゃKKKさんの代理になりませんよ
デスノートにたとえるとKKKさんの意向を自らくみ取り拡散するXキラの役割ですね
0674名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 13:22:43.64ID:WJSfSsH+
ワッチョイIP表示のレディ屁スレが立つまでの命だなんんんんんんw
0675名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 13:47:14.37ID:s9LNvE/d

∩___∩
    |        /

うっ・・・うんこ〜!

,lノl|         
     ブリッ!    人i   
0676名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 15:02:16.37ID:Fs08nVxO
またスカトロニキが暴れてんのか?
0677名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 17:16:40.95ID:M3Q4xCxl
スレタイに同意
全く分からんわ
0678名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 18:19:19.49ID:1QUJvae+
>>662
リアルタイムで読んでたんじゃぐうの音も出ませんじゃあ余りにつまんないよ。
たかがマンガ読むのにリアルタイムで読んでたアドバンテージってあるか?逆に。
0679名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 18:31:31.35ID:A2ZlfyTv
>>678
リアルタイムではニルヴァーナも結構叩かれてた
30年残った現在で、それまで全く見向きもしなかった層っぽいやつらがニルヴァーナニルヴァーナ言ってる感じがする
こういう現象に名前つけられないか
0680名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 18:35:19.44ID:1QUJvae+
よしじゃあ名前をつけよう。

>>679現象」
0681名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 18:39:08.27ID:1QUJvae+
お勉強知識で当時の文献を掻き漁り
さも当事者だったかのように振る舞い現状を嘆いて見せたがる>>729のような現象。
0682名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 18:41:29.43ID:1QUJvae+
レス番早速間違えとる。オレの短期記憶力って泣
0683名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 18:45:15.99ID:1QUJvae+
ニルヴァーナが叩かれてた記憶ないもの。どこの記事だか知らないけど。
0684名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 18:54:20.37ID:1QUJvae+
逃がしたリアルタイムはお勉強知識で偽装して
先の評価が読めない物に対しては実績なしと否定する。
前も書いたけどお前らって今が認められない瞬間的な不満だけ
常に抱えてるんだから生きててつまらないよね。
50過ぎてフィリピンパブにドハマりしそうな人生じゃん。
0685名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 19:39:08.81ID:A2ZlfyTv
90年代のネットでもニルヴァーナって結構初心者がきくものとか言われてた
頭悪いやつがきくみたいな
0686名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 19:40:38.24ID:A2ZlfyTv
ただの流行が好きでニルヴァーナもきいてMCハマーも聞いてるような人間もなんか違う
0687508
垢版 |
2020/11/17(火) 20:15:24.59ID:lZeocoSj
流行が好きなら91年で聴いていない奴のが珍しいよ
ハマーはとにかくニルヴァーナって最初は誰も半信半疑だったもん。スメルそんなに良いかが分からんくて
93年のユーテロの頃には中身知れてたからグランジとして聴いてた奴しか居なかっただろうけれど・・・

80年後半のガンズだって最初は皆誰もが齧ったよ
で、次のユーズ・ユア・〜だっけ? あれで一見さんは離れた
日本だと結局売上はガンズの方が良かった気がするな。まだ時代的に
0688名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 20:16:25.16ID:lZeocoSj
あ、前のコテ残っとるな。すまん
0689名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 20:26:25.38ID:1QUJvae+
>>685-687
何でお勉強知識が看破されるか知ってるか?
主観の無い幽体離脱でしか顧みれないから。
0690名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 20:34:49.02ID:1QUJvae+
正直当時のニルヴァーナより確実に鬼滅のがムーブメント起こしてるわな。

今斜に構えて2〜30年してニルヴァーナ知ったかぶるように鬼滅も語っちゃうってのもなんだかねー。
保守的って言うのとも違うよな。何だコレ。
0691ユニオソ坊や
垢版 |
2020/11/17(火) 20:50:16.61ID:s9LNvE/d
やっぱラップといえばm.c.A・Tだよな(´・ω・`)ノ
Bomb A Head!(´・ω・`)ノ
0692ユニオソ坊や
垢版 |
2020/11/17(火) 20:51:14.79ID:s9LNvE/d
>>1
m.c.A・T聴けお(´・ω・`)ノ
Bomb A Head!(´・ω・`)ノ
0693名盤さん
垢版 |
2020/11/17(火) 23:28:18.13ID:A2ZlfyTv
>>689
2chのニルヴァーナスレは結構リアルタイムだぞ
でも結局当時は「数あるバンドの中の一つ」でしかないわけよ
他が消えた後にまだ残ってるのがニルヴァーナ
0694名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 02:39:59.56ID:oX62X/qI
>>690てこういう感じじゃない?
425名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/27(日) 16:24:49.27>>426
ニルバーナ=過大評価
カートコバーン=いじめられっ子の高校中退

煮る鼻=一発屋
加藤小判=精神病で自殺した本物の基地外(代表曲Lithiumは躁鬱病患者に処方する炭酸リチウムの事)

シンプルでセンスある曲×
高校中退後にギターを始めた素人だからまともな曲を作れない○

ネバーマインドは名盤×
Smells Like Teen Spirit一曲以外は全部粕曲を寄せ集めたのがネバーマインド○

426修正2012/05/27(日) 17:48:47.19
>>425
ニルバーナ=過大評価 → こう書く事でオレってロック詳しいと思われたい

カートコバーン=いじめられっ子の高校中退 → 低学歴は批判しとけばOK

煮る鼻=一発屋 → 的外れすぎ、あと「煮る鼻」スベってる

加藤小判=精神病で自殺した本物の基地外(代表曲Lithiumは躁鬱病患者に処方する炭酸リチウムの事)
    → Lithiumの説明で自分が知識ありますとアピール、あと「加藤小判」でまたスベる

高校中退後にギターを始めた素人だからまともな曲を作れない
→ 音楽専門学校などでちゃんと勉強しないと良曲作れないと思ってる

Smells Like Teen Spirit一曲以外は全部粕曲を寄せ集めたのがネバーマインド
→ アルバム持ってないor極度の難聴
0695名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 03:29:36.92ID:LkwctAUc
>>691
日本語ラップ猿も死んじまえ
0696名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 17:09:23.54ID:r4InzkRV
今のラップはヒップホップじゃないからね
バックの音はIDM、EDM

いわゆる黒っぽさは皆無だね
漂白された黒人音楽
0697名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 17:28:46.95ID:vx9tKTGK
いかにもラップを知らない奴が語るラップだな、>>696はw
0698名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 17:30:00.86ID:U4fX4ifu
そもそも今の音楽って1曲の中に色んなジャンルが混在してるからな
EDMバックにラッパーがフォーク混じりで歌ってるなんてのはまさに好例
エド・シーランの事だけれどもね
0699名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 17:36:24.29ID:tCo6Z7xW
ヒップホップは色んな音楽を聞いて教養ないと楽しめないからな
0700名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 17:46:33.72ID:1pAh6tQW
は?
0701名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 17:54:22.76ID:vx9tKTGK
>>700
先ずはマーク・ロンソンのTEDトークを聴いてお勉強しよう
ttps://www.ted.com/talks/mark_ronson_how_sampling_transformed_music?language=ja
0702名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 17:55:37.54ID:r4InzkRV
>>699
いや逆だよ
クラシックの教養が無くてもBGMとして聴けるのが今のラップ

だから向こうでも中卒黒人が聴いてる
0703名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 17:56:31.30ID:r4InzkRV
>>701
たまたまブルーノマーズに寄生して一発当てただけの人じゃん
0704名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 17:59:03.26ID:r4InzkRV
今ヒップホップを聴いてるのは「ヒップホップしか知らない」人が多い
辿ってもせいぜいファンクとかR&Bという感じ

ラジオ局でKPOPみたいによくかかるジャンルだから
アンダーグラウンドな音楽に詳しい人間からは見下される
0705名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:00:44.49ID:1pAh6tQW
え?
0706名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:00:57.63ID:r4InzkRV
それにブラックミュージックに多様性は無いからな
リズムトラックの上に乗せる上モノのバリエーションを変えてるだけで
現代音楽やプログレみたいに、マニアックに音楽理論を追求するジャンルも無いし

ジャズも高度化させたのは白人だけ
黒人のジャズは雑音化したw
0707名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:01:58.78ID:r4InzkRV
洋楽板でヒップホップ聴いてる連中も、全くクラシックや古楽を知らないからな
ノイズや前衛も通ってないし

ビルボードチャートで見かけるようなミュージシャンしか知らないようだ
0708名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:02:12.32ID:1pAh6tQW
変な人ばっかり
0709名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:02:45.56ID:r4InzkRV
今マニアックなリスナーはラップは聴かないよ

アンダーグラウンドにもっと面白い音楽が沢山あるからね
0710名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:06:36.14ID:U4fX4ifu
>ヒップホップ聴いてる連中も、全くクラシックや古楽を知らないからな

まったく必要ないからな。お前他の板行ったほうがよくね?
YOSHIKIでも聴いてろよ(笑)
0711名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:07:49.38ID:r4InzkRV
このスレにいる連中に他ジャンルの面白い音楽を紹介してみ?って聴いても何も答えられないからな
何も聴いてないから
「ブラックミュージック以外」は何も知らないというような状態になっちゃう
0712名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:08:15.15ID:A2LEpAYL
>>709
ちゃんとコテつけろよwスカ/トロ野郎
0713名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:09:09.89ID:r4InzkRV
>>710
ここはHIPHOP板じゃないぞ?
ブラックミュージックだけしか聴いてない初心者はHIPHOPかR&B板に行った方がいい

ここは広義の意味での洋楽板だから
0714名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:09:58.92ID:U4fX4ifu
クラシックや古楽スレでもないな
0715名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:10:28.30ID:AGhbXkES
>>706なんかすぐにKKKだと分かるんだよねw

困った事になったねぇ・・・今まで積み上げてきた理屈も捨てられないし
0716名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:11:37.35ID:UcWDvQwG
教養とかコンプレックスくすぐられるワード使われたら簡単に食いつくのウケる
0717名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:12:53.90ID:UlOalJyK
まあたくさん音楽聞いてたらロックに落ち着くとかないよな
0718名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:13:04.76ID:r4InzkRV
この10年ビルボードチャートの売れ線ジャンルしか聴いて来なかった連中はご愁傷さま
そうじゃない連中とは10年で取り返しのつかない差が付いてしまった

KPOPの曲を何万曲知ってても自慢にはならない
同様にラップを何万曲聴いても尊敬はされない
0719名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:13:25.97ID:AGhbXkES
KKKさん・・・↓の11行目書き込み時間帯・・・「七分後」です・・・

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1603344067/670 
670KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2020/11/07(土) 22:22:23.05ID:k1jefW2c
マンソンはデビュー前からhideが好きだったんだよ

つまり、90年代までは日本のロックは洋楽と同期していたという事だよねw
みの論破w

※ ※ ※ ↑が<2020/11/07(土) 22:22:23.05>で↓が<2020/11/07(土) 22:29:33.95> ※ ※ ※

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1601643187/411
411んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/11/07(土) 22:29:33.95ID:eIkOMFPq
マッドがデジタルハードコアやビッグビートを取り入れたのもほぼ同期だったしね
すでに海外でもやってるし
(URLリンク省略)
むしろ邦楽は90年代は洋楽と完全同期した時代だよ
ケン・イシイやブンブンサテライツみたいにテクノの名門レーベルからデビューする奴までいたからな
(URLリンク省略)

5ちゃんで「邦楽(日本のロック)と洋楽が同期していた」という話をしてる人はKKKさん以外に知りませんし、別人がそれぞれ 同 じ 日 の 7 分 後 に5ちゃん上で同じ論旨の話をする確率は何千万分の一になりますか?

また、 同 じ 日 に 同 じ 論 旨 に 合 わ せ て そ れ ぞ れ 別 の 人 が 、マッド・カプセル・マーケッツを引き合いに出す↓確率を掛け合わせると、何兆分の一の確率になりますか?

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1603344067/643
643KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2020/11/07(土) 10:38:47.09ID:k1jefW2c
これ94年の曲だからね
(URLリンク略)
マッド・カプセル・マーケッツをメジャーに引き上げたのもhide
0720名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:25:28.93ID:A2LEpAYL
変態かつストーカーなケケケ
通報されたら確実に捜査入るレベルです

ーーーーー

752んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/06/01(月) 17:34:01.76ID:gfHS4w+b
お恐ろしいまでの可愛さだナ うウンコ食いまくりたいナ いいいよナ うウンコはいいよナ

709んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/05/30(土) 11:10:32.10ID:9zQVx1I5
い嫌がる事をするヨ も漏らはパソ子が嫌がる事をしまくるヨ

710んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/05/30(土) 11:15:53.93ID:9zQVx1I5
かかとパソの前で漏れの変態性を解放したイ かかとパソに隠し事はしないからネ ぜ全部ぶちまけるからネ

518んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/05/20(水) 20:36:22.09ID:1mXXuvtp
すストーキングでは漏らには勝てねゾ なナオユキくんヨ

531んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/05/21(木) 10:38:08.09ID:E6JMoHqG
も漏らの所有物だヤ

538んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/05/21(木) 15:02:57.70ID:E6JMoHqG>>539
も漏らの手にかかりゃあ女子アナごときは赤子の手をひねるようなもんじゃキ

569んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/05/23(土) 10:14:05.78ID:zj+M7VeJ>>570
も漏らに粘着されたら終わりやゾ に逃げられんゾ

38んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/04/28(火) 15:04:57.38ID:er1qbkpk
だだから漏らは納得してない言うとるダ! うううウ! ここいつは逃さへんテ!

40んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/04/28(火) 15:36:07.81ID:er1qbkpk
み三郷が赤く染まるデ
0721名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:28:22.23ID:U4fX4ifu
んんんんがキチなのがよく分かった
0722名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:30:44.41ID:734MZ++p
大衆音楽は死んでしもうたんや
0724名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:32:47.89ID:r4InzkRV
最近リリースされた作品だと例えばオリバーコーツの新作とかね

Oliver Coates - Butoh baby
https://www.youtube.com/watch?v=-n6TgtNDUks
Oliver Coates Skins n Slime
https://www.youtube.com/watch?v=1ry48iyN3Sc&;list=OLAK5uy_nXCor6m-yDfDpK7BKzS1XLG-BpQ0Pa_xU&index=1

Mica Levi & Oliver Coates Remain Calm
https://www.youtube.com/watch?v=XaOWvnXGzns&;list=OLAK5uy_m5on3AbOqAllzvi992Ihi6vJkpugFql6A&index=1

エクスペリメンタルなダークアンビエントだよ
君たち「偏ったジャンルしか知らない」人達には難しい音楽だろうけどね
0725名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:35:16.42ID:r4InzkRV
あ、ごめんw
君たちじゃリズムの入ってない音楽は難しいかw

インストは聴けないんだよねw
ラップが入ってないと、退屈で眠くなっちゃう人達だからねw
0726名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:35:26.12ID:U4fX4ifu
また馬鹿の一つ覚えのつべURL連貼りかよ
こいつ間違いなくケケケだわな
0727名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:36:31.62ID:6RJHdMVw
糞尿好きのKKKさんは、なんで嫌いなラップのスレにいつも来るのかね
0728名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:40:13.47ID:r4InzkRV
URL貼ってあげないと名前だけ出しても存在すら知らないからねラップ視聴者は
ビルボードチャートしかチェックしてないんだからw
他のジャンルなんて知りようもない
0729名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:42:01.47ID:r4InzkRV
ラップ視聴層「なんでリズムが入ってねえんだよ〜ノレねえだろ〜」
ラップ視聴層「なんでラップが入ってねえんだよ〜眠くなるだろ〜」
0730名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:49:14.04ID:A2LEpAYL
>>724

上)ケケケの建前上の嗜好
下)ケケケが本当に好きなもの

新垣結衣

カトパン

胸キュンな片想い

ネット上でストーキング、排泄物強要、犯罪予告

ダークでエクスペリメンタルなアンビエント

鬼滅の刃や進撃の巨人の主題歌

ブライアンイーノ

小室哲哉
0731名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 18:53:34.71ID:r4InzkRV
もうラップが入ってる時点で数ランク落ちるからな
どんだけサウンドが面白くてもアイドルが歌ってる時点で下世話なのと同じで
ラップが入ってる時点で、それはエクスペリメンタルな音楽とは言えない
0732名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 19:15:01.30ID:r4InzkRV
サムアミドンの新作も超名作だよ

Sam Amidon - Maggie (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=rxqk1ygGPfg

Sam Amidon - Sam Amidon
https://www.youtube.com/watch?v=rxqk1ygGPfg&;list=OLAK5uy_knHl-cMb7lkLUks9Dh0Hjtvz6q7K-SwyE&index=1

フォークとエレクトロニック/アンビエントとの融合が見事になされている
これもエクスペリメンタルなSSWとでもいうべきかね
0733名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 19:19:36.38ID:r4InzkRV
まず音楽聴くならYouTubeにした方がいい
音源の量も多いし色々なジャンルに辿っていけるから
Spotifyじゃ今聞いてるジャンル周辺にしか数珠つなぎ出来ない
だからブラックミュージックしか知らんようなとんでもない情弱層が生まれる
0734名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 20:12:36.36ID:LkwctAUc
別に情強だの情弱だの気にして音楽聴いてねえし、知ったことじゃねえよ
好きだから聴く、それだけ
近いジャンルから徐々に視野を広げる方が良い
というかいきなり知らんジャンル聴いてもよくわからんし
0735名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 20:25:25.87ID:QD50md70
>>693-694
会話にならねーな。
「で、お前は」って回答がないじゃん。
別にリアルタイムじゃないからってバカにゃしないよ。
察しろ?って意味なのかな。
それで察するコトができるのはお前のコンプレックスなんだけどね。
0736名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 20:28:10.19ID:r+1b4s0B
だれかサムアミドンの話にも触れてやれよwwww
0737名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 20:29:53.23ID:QD50md70
ジョジョだってリアルタイムかどうか気にしてたけどオレはそんなの不問ってスタンスじゃん?

逆に今読んでる後追い的にはどう映ってるのかって感想の方が興味あるけどね。
後追いでジョジョの面白さなんてわかるもんなのかな。
0738名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 20:34:39.25ID:6RJHdMVw
排便臭くなるから誰も触れないんだよ

排便を好むのはKKKさんだけだからねw
0739名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 20:36:43.85ID:QD50md70
ここ3〜4日連チャンで見てたからさすがに気付かれたかな。
相変わらずオレが遊んでると一生懸命あの手この手の軌道修正に励むよな。
根が生真面目よのうKKKくんは。
0740名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 20:41:31.20ID:QD50md70
まぁ、いいや。ほいでジョジョだけど。

オレは1巻から買ってたけど52巻から惰性を感じ始めて
お情けでストーンオーシャンの1巻だけ買っていよいよ離れたかな。

お勉強知識ってそんな奔放性もなく
「評価されてんだからとにかく読めねば!」みたいな使命感に駆られてんだろ?
そういうのも悲惨な在り方だと思うぞ。
0741名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 20:49:38.26ID:oX62X/qI
KKKが鬼滅とか言ってたん?
0742名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 20:51:48.57ID:oX62X/qI
>>740
文庫本のほうか?
ちゃんとしたコミックスのほうか?
リアルタイムで1巻から?
0743名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 20:57:21.03ID:QD50md70
>>742
ホントくだらない検証だな。
当時オレが買ってたジャンプコミックスはジョジョと山下たろーくんだけだよ。
0744名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 21:02:46.85ID:QD50md70
山下たろーくんも今思うとなんで買ってたんだろうな。
あの作者下手な頃だけ面白いっつーか。
江河原の吉田で味しめて年中チビキャラ出す展開によくもまぁ付き合ってたなオレ。

ああ一郎もなぜか5巻だけ一気にクソ化したし。
こせきこうじもある意味特異なマンガ家だな。こなれるとつまらなくなるっつー。
0745名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 21:16:48.72ID:QD50md70
まぁKKKも鬼滅の話が出来るくらい余裕かませるヤツになってりゃいいけどな。
ありゃ一人で勝手に洋楽板マジメに盛り上げようの会会長の看板背負ってのたうち回ってんだろうからムリだろ。

オレになりたきゃ鬼滅の話くらい出来ろよっつーね。
洋楽の話なんかして何が楽しいんだ?お前らは。
0746名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 21:21:34.23ID:734MZ++p
荒木飛呂彦とこせきこうじは親友なんだっけ
0747名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 21:26:26.65ID:QD50md70
>>746
そうだよね。
オレは荒木がいつからこせきをマンガ家として内心見限ったのか興味がある。
0748名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 21:30:40.37ID:QD50md70
オレが最後に知ったこせきこうじ情報って路上で絵売ってんだろ。
自由人っつーか末路っていうか。

ただ山下たろー君も6巻まで、ああ一郎も4巻までは面白いんだよマジで。
0749名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 21:32:22.82ID:734MZ++p
やまだたいちの奇跡も自分は読んでたわ
0750名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 21:34:28.23ID:QD50md70
面白いプロ野球マンガなんてこの世に存在しねーよ。
0751名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 21:41:17.29ID:734MZ++p
水島新司先生の「あぶさん」や「野球狂の詩」に「ストッパー」は面白かったよ
0752名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 21:57:30.18ID:QD50md70
そりゃお前が水島新司が好きなだけだろ。

構造的にプロ野球って題材は盛り上がらないようになってる。
野球狂の誌みたく都度都度切り取って見せるかストッパーみたくちょっと捻った切り口で攻めない限り。
水島新司ですらそういう方法でしか糸口見いだせないジャンルってコト。
0753名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:02:05.22ID:QD50md70
ドカベンプロ野球編なんて読む度オールスターやってんじゃねーか。
おはKくらいでこいつもうダメなんじゃと思った。
女の描き方扱い方で作品の方向性狂ったあたりこち亀に通ずるもんがあったな。
0754名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:05:21.63ID:QD50md70
そんなコトどうでもいいんじゃニルヴァーナとかジョジョとか
今のオレは鬼滅の話がしてーんだよ。
0755名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:19:34.61ID:vx9tKTGK
マンガ板かアニメ板でどうぞ
0757名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:21:47.07ID:oX62X/qI
かなりのおっさんということがわかりました
0758名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:22:52.88ID:QD50md70
オレは未だにマンガ至上最高に笑える場面なんじゃと思ってるけど
全然ネットでもネタに取り上げられないシーンがあって

ドカベンの誰だ?武蔵だったか?ホームラン性の当たりかまされた瞬間
山田が「ああ〜入るな、入るな、時間よ止まれ」みたいなコト言うんだけど。

ガキの時分ですらそこで時間止まったところで一体何が解決すんだ?って爆笑したんだけどね。
知らない?
0760名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:25:18.76ID:oX62X/qI
鬼滅もドカベンみたいなもんか
0761名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:26:40.35ID:QD50md70
>>755
わかった気を付ける。

>>757
まだ42だけど?

>>759
ネット初期が2006年?ここを2000年には既に見てたけど。
0762名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:29:04.45ID:QD50md70
>>760
ドカベンバカにしちゃいかんだろ。
晩節ゲロ塗れにしたのは抜きにして2の夏はBT戦までは神がかり的な面白さだったぞ。
鬼滅はその辺で終える英断ができたからドカベン以上だけど。
0763名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:29:45.26ID:A2LEpAYL
>>759
リアルタイマーなら当時のことなんでも知ってるわけじゃないわな…

つかネットで一切過大評価とディスられない有名バンドなんかおらんやろ
0764名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:33:50.91ID:QD50md70
2年の夏ね。失敬。
今ネット見ると2年春決勝(31巻)がスゴイ持ち上げられてるけど
オレはそんなに惹かれなかったなぁ。
弁慶戦自体はイマイチだったけど南海権座らへんからの常に明訓に負けの空気が漂う不穏さって
シリーズ中でも一番緊張感あったでしょ。
0765名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:35:42.66ID:oX62X/qI
42でジョジョをリアルタイムで最初から?
うそくせー
中学で3部4部とかだったろ?
0766名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:37:28.45ID:QD50md70
ネット初期が2006年なんつー世界線の感覚はわからんわ。
なんでお前が知り得る限界がスタートラインと錯覚し得るのか。
0767名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:39:33.86ID:QD50md70
>>765
中二で4部スタートかな。
後輩のジャンプ奪って読んだの記憶してるから。

考えてみると思えら4部を未來感もって読んでないんだね〜。どんな感じ?
オレは後追い、いやにわか、いや鈍感、便乗組の感想の方が知りたいかな。
0768名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:43:29.96ID:vs+OGPJ0
42歳、ジョジョを熱く語る・・・・・・
0769名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:45:59.12ID:QD50md70
>>768
熱く語る気もないけど
当時読んでたマンガの話するだけでマウント取れる構造は愉快だね。
0770名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:46:47.90ID:QD50md70
あ、じゃあついでに言うけどニルヴァーナもリアルタイムっす。っすー。
0772名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 22:55:10.50ID:oX62X/qI
当時のネヴァーマインドのライナーノーツの内容を引用できるか?
0773名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:01:46.33ID:MxajIhpK
>>771
中一

>>772
まともに読んじゃいねー。けど書いてたの大鷹だっけ?
逆に今は誰だ?小泉今日子か?
0774名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:03:12.40ID:MxajIhpK
てぁお前でも検証できる知識あげて何のテストになんだ?
キッズか?もしかしてガチの。オレは幼児好きだからちょうどイイな。
0775名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:08:38.73ID:MxajIhpK
ネット初期(笑)の2006年てーとここでオレは何してた頃だ?
トゥールの一万デイズが出たあたりで軽くコケにしてたけど
そもそもトゥールに興味がそもそも無くなってたから割とテキトーで
すでに今みたいな感じか?
0776名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:12:16.07ID:MxajIhpK
小泉今日子じゃねーや椎名林檎だ。言いたかったの。
キッドAとか書いてたヤツ。
0777名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:15:40.63ID:oJDj/H6F

∩___∩
    |        /

うっ・・・うんこ〜!

,lノl|         
     ブリッ!    人i   
0778名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:21:08.84ID:oX62X/qI
>>773
中1でニルヴァーナでこれはうそくせー
ヘアメタル系統だったんじゃないの

687 名前:508[sage] 投稿日:2020/11/17(火) 20:15:24.59 ID:lZeocoSj [1/2]
流行が好きなら91年で聴いていない奴のが珍しいよ
ハマーはとにかくニルヴァーナって最初は誰も半信半疑だったもん。スメルそんなに良いかが分からんくて
93年のユーテロの頃には中身知れてたからグランジとして聴いてた奴しか居なかっただろうけれど・・・

80年後半のガンズだって最初は皆誰もが齧ったよ
で、次のユーズ・ユア・〜だっけ? あれで一見さんは離れた
日本だと結局売上はガンズの方が良かった気がするな。まだ時
0779名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:29:04.00ID:MxajIhpK
>>778
ウソだと疑われるほど垣根の高いモンじゃねーだろ
ジョジョ読んでたのもニルヴァーナ聴いてたのも。自然の成り行きで。

2006年がネット初期の世界に住んでるお前が思ってるより
現実はもっと多様性に富んでるよ。
当時洋楽好きな奴は漏れなくヘアメタルかグランジの派閥の選択を強いられたとか思ってそうだな。
0780名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:35:07.19ID:MxajIhpK
聴いてたっつーのもそもそも語弊があんな。

友達のオススメで今はこいつらだよってネヴァーマインド見せられたのが最初で。
ちなみにそいつはXジャパンファンで。

オレの知る範囲ではお前らが妄想してるようなドエライ転換なんて起きてないよ。
むしろお前らの言うヘアメタル系統がその紹介側だったんで。
0781名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:42:12.62ID:XcmhC/yj
1 の捨てスレ に よもやこんなレスがついていくとは。。。
0782名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:43:01.81ID:MxajIhpK
実際>>780みたいなレスが実感を伴った位置づけじゃん?
一番肝心なのはそこなワケよ。

こないだも言ったように>>687とか、そこにどんな実体験が盛り込まれてんの?
幽体離脱でもしてたの?って具合に。リアリティがないんだよね。
リアリティって歪なもんだよ実際は。

当事者が思い出を美化するのよりもっとタチが悪いと思うな。
部外者が脳内妄想ワンダーランドに浸ってる様は。
0783名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:46:47.03ID:TzyUQyzc
ニルヴァーナリアルタイム世代だとよけいラップ、ヒップホップ否定派にならない気がするんだけど
0784名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:51:00.11ID:fLVrwa6Q
ニルヴァーナ世代ならエミネムの8マイルにアレルギー起こしてた奴居たで
0785名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:51:39.90ID:MxajIhpK
>>783
誰がラップヒップホップ否定したんだよ笑。

しかも根拠が意味不明過ぎるだろ笑
ドヤ顔でジャッジメントナイトでも挙げそうな勢いで辟易するな。
それ、ニルヴァーナと何か関係ある?むしろ・・・って感じ。

どっちみちリアルタイムでオレはその辺知っちゃあいてもガン無視してたけどね。
0786名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:53:29.98ID:MxajIhpK
>>784
ニルヴァーナ世代w
とんでもないカテゴライズしてくれるなぁ。

まぁ・・・後追いのお前らよりカートと同時期にはいたから
お前らよりはオレはカートの代弁者だな。
0787名盤さん
垢版 |
2020/11/18(水) 23:58:11.76ID:MxajIhpK
8マイルにアレルギーって。

それこそただの好みの問題じゃんw
ニルヴァーナ関係してるのか?スゲーなニルヴァーナって。

8マイルは山崎まさよしファンが押してきたんよな。
高校の時スピッツのファンがグリーンデイ勧めてきて。

こういう突然こいつ何言い出したんだ?ってなるのを見た時はじめて
なんか垣根超えてくるスゴイアーティストなのかもって認識するかな。
0788名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 00:02:02.39ID:P6lcuhiI
あーでも誰だっけ?曽我部?忘れた。
エムネムはフォークに聴こえるって評したヤツいたよな。
だから案外山崎まさよしファンがエミネムに反応したのもまったく見当違いの繋がりでも
なかったんかな?オレは全然わからんが。興味ないし。
0789名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 00:02:38.56ID:rsl32fuk
あーでも誰だっけ?曽我部?忘れた。
エムネムはフォークに聴こえるって評したヤツいたよな。
だから案外山崎まさよしファンがエミネムに反応したのもまったく見当違いの繋がりでも
なかったんかな?オレは全然わからんが。興味ないし。
0790名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 00:07:40.44ID:84J90s9M
どっちを連投垢にする気なんだ?(笑)
0791名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 00:09:38.22ID:rsl32fuk
まー要するに個人個人の印象なんて歪なモンだし
お前らお勉強が文面知識だけで括れる程当時も当時で色んな価値観があったなんてコト
相当なバカでもなけりゃ想像つく話か理解できないから実際相当バカなんでしょうけど。
0792名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 00:12:16.56ID:rsl32fuk
>>790
wi-fi切れて繋げなおすと2重書き込みになったりID変わったりしちゃうみたいね。
それでもお前らの脳神経細胞より繋ぎ直せるだけ優秀だと思う。
0793名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 00:12:55.59ID:84J90s9M
けけっ バーカ!
0794名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 00:25:18.44ID:rsl32fuk
当然だけど20年前より検索も便利になったから
これから更にいくらでも「知ったフリ」はできるだろけどね。
見抜くヤツにゃ一発でそれがわかるし正直意味のない虚勢だと思うよ。
そのために使う切り抜き記事よりも今自分が思う意見感想を
残して置くことの方がよっぽど有意義なんじゃないかと先生は思うよ。
0795名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 00:29:03.69ID:rsl32fuk
ね。むしろ君たちは音楽の話なんてできないんだからせめてマンガの話をしようよ。
主にキメツの刃について。今超流行ってるよ?
0796名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 00:44:24.69ID:rsl32fuk
耳を澄ましてごらんよ。聴こえないかいあの歌が。

つーよくー

なーれーるー

りゆーをしーったー

んふふ・・・スキや・・・
0797名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 00:47:14.69ID:rsl32fuk
ヤベーもう一回映画見たくなってきた。一人ででも行くべーかな。
0798名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 06:17:59.44ID:eL4yJa+B
>>755
わざとだろ
ロック爺がラップスレ潰そうと必死に漫画の話してんだよ
滑稽だね
0799名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 06:41:43.31ID:Ni+SK1ez
>>732>>724

こういうジャンルもあるんですね
自分無知なんで知りませんでした

KKKさんという方はもっと色々な音楽を知っているのでしょうね
0800名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 07:59:08.35ID:jHhJ7GoP
>>799
だから諦めろってw
もうウンコしかないんだよお前にはw
0801名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 17:25:19.65ID:LJeAgvn+
>>780
見ただけかいw
対して評価もしてないんだろ
でむしろヘアメタルよりの趣味
0802名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 17:56:47.86ID:Ni+SK1ez
KKKさんにもっと音楽談義をやって欲しいです
売れ線チャート曲はもう聴きたくないです
0803名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 18:24:29.84ID:3nrHqbWq
ちょっと、レディ屁の新スレをワッチョイ・IP表示で立ててみてくれないかな?俺立てられなかったんで

もうそろそろ決着付けようや?
0804名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 18:37:48.01ID:U1fKGl0y
白人がカッコ良かった時代が終わり
黒人と韓国人の時代になりました。
0805名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 19:31:02.76ID:N7vl8CR4
いずれ三国人が占拠
0806名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 19:47:36.74ID:Ni+SK1ez
自分は白人の音楽が聴きたいです
KKKさんお願いします
0807名盤さん
垢版 |
2020/11/19(木) 22:12:48.25ID:oElVAacT
臭い汚いキンタマさんよろしくお願いします
0808名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 02:09:08.33ID:IQLwM7DQ
インスタフォロワー数
白人 ジャスティン・ビーバー 1.5億人
黒人 ドレイク 7256万人
鮮人 BTS 3345万人

ドレイクとBTS足してもジャスティンに及ばないw
0809名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 02:26:09.80ID:WoCsfcHD
ポピュラー音楽の世界のヒエラルキーは 普通こうだろ
黒人 > プエルトリカンその他有色人種> 白人 > 東アジア人
0810名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 02:29:22.42ID:IQLwM7DQ
日本では黒人なんて相手にされてないがw
0812名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 03:00:12.54ID:8MQXGJYh
>>811
素晴らしいです
こんなサウンド知りませんでした
こういうのを知ったらもうラップやR&Bなんて下らなくて聴けませんね

あなたがKKKさんですか?感謝です
0813名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 09:16:42.85ID:OweEqs0e
KKKさん・・・↓の11行目書き込み時間帯・・・「七分後」です・・・

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1603344067/670 
670KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2020/11/07(土) 22:22:23.05ID:k1jefW2c
マンソンはデビュー前からhideが好きだったんだよ

つまり、90年代までは日本のロックは洋楽と同期していたという事だよねw
みの論破w

※ ※ ※ ↑が<2020/11/07(土) 22:22:23.05>で↓が<2020/11/07(土) 22:29:33.95> ※ ※ ※

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1601643187/411
411んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/11/07(土) 22:29:33.95ID:eIkOMFPq
マッドがデジタルハードコアやビッグビートを取り入れたのもほぼ同期だったしね
すでに海外でもやってるし
(URLリンク省略)
むしろ邦楽は90年代は洋楽と完全同期した時代だよ
ケン・イシイやブンブンサテライツみたいにテクノの名門レーベルからデビューする奴までいたからな
(URLリンク省略)

5ちゃんで「邦楽(日本のロック)と洋楽が同期していた」という話をしてる人はKKKさん以外に知りませんし、別人がそれぞれ 同 じ 日 の 7 分 後 に5ちゃん上で同じ論旨の話をする確率は何千万分の一になりますか?

また、 同 じ 日 に 同 じ 論 旨 に 合 わ せ て そ れ ぞ れ 別 の 人 が 、マッド・カプセル・マーケッツを引き合いに出す↓確率を掛け合わせると、何兆分の一の確率になりますか?

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1603344067/643
643KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2020/11/07(土) 10:38:47.09ID:k1jefW2c
これ94年の曲だからね
(URLリンク略)
マッド・カプセル・マーケッツをメジャーに引き上げたのもhide
0815名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 09:50:34.53ID:8MQXGJYh
あなた達もKKKさんを見習ってもっと幅広いジャンルを聴いたらどうですか
ラップだのKPOPだの聴いてないで
0816名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 10:05:08.37ID:P0oQzByv
お恐ろしいまでの可愛さだナ うウンコ食いまくりたいナ いいいよナ うウンコはいいよナ

333んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/07/05(日) 15:48:41.77ID:Qad1jm6e
か可愛過ぎるナ うウンコ直食いしたいナ

375んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/07/08(水) 07:11:58.92ID:ONTubidD
も漏れは勝っタ! かかとパソのオシッコを2リットル飲めるのは漏れだけヤ!

360んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/07/07(火) 01:44:18.11ID:sbnuIxNh
ししかしやまとなでしこの頃の松嶋菜々子はかとパソにクリソツやナ うウンコ直食い可能な可愛さやナ うウンコ食いたイ
0817名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 10:06:11.88ID:P0oQzByv
258 名前:んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 :2020/10/26(月) 21:46:05.73 ID:slgAl6vQ
おオシッコおおオ うウンコおおオ

271 名前:んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 :2020/10/27(火) 22:29:22.23 ID:dP2JIzWF
あアナルの臭いを嗅ぎたイ!

292 名前:んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 :2020/10/28(水) 21:09:55.27 ID:k4EOXUxQ
じ10代の肌だナ おオシッコ飲みたいナ

329 名前:んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 :2020/10/31(土) 08:52:41.63 ID:EDz4YVRN
ま全く歳を取らんよなア おオシッコも若々しいんやろうなア

334 名前:んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 :2020/11/01(日) 05:04:09.94 ID:WPpsBLHE
うウンコ出す時の顔だべなア も漏れの口の中に出して欲しいよなア
0818名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 10:07:57.01ID:P0oQzByv
566 KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2017/05/10(水) 22:44:05 ID:R4rtRgP+
俺がヴァイオリンを習ってた頃、少年野球で育ったお前らに、音楽で俺に張り合うのは無理よ
感性の地が違うんだからな

ーーーーーーーーーー

915 :んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 :2016/10/18(火) 09:52:34.55 ID:BxsdWai9

(略)
俺とかカトパンみたいに、富裕層の家庭で育った「クラシック男子女子」は、「やきう」なんてのは貧乏人のやるスポーツなんだよ
こっちはヴァイオリンとピアノで少年少女時代を過ごしてるんだからな
0819名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 13:00:35.20ID:hCID5usQ

∩___∩
    |        /

うっ・・・うんこ〜!

,lノl|         
     ブリッ!    人i   
0820名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 13:15:40.63ID:OweEqs0e
KKK=んんんんんんん若しくは、それを擁護してるゴミみたいなのが通報してるから、気をつけてね
三投稿ぐらいでは規制されないとは思うけど

https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1603392750/l50
471 名前:代行 2020/11/20(金) 13:09:47.47 ID:c6iqN2Do0
マルチポスト

2020/11/10(火) 07:28:53 ID:eAr5vfUY
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1601643187/440
2020/11/14(土) 22:55:29 ID:f2T7Hwe1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1601643187/533
2020/11/15(日) 13:36:05 ID:Ji4mUVQh
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1601643187/555
0821名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 13:19:34.50ID:aQaxlALB
粘着コピペキチガイに走るやつは元からキチガイだっただけのこと
こいつを見てるとよくわかる
0822名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 13:22:52.01ID:OweEqs0e
>>821
KKKの事だよな?

それとも、>>820の通報した御本人かな?w
0823名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 13:28:08.41ID:aQaxlALB
長い長いスカトロコピペ人生が始まったなw
0824名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 13:41:47.66ID:OweEqs0e
>>820の通報投稿で「代行」付けてる馬鹿、俺は誰だか知ってるんだよねw

アナウンサー板から永遠に締め出された猿ばばあってキチガイだよ
加藤綾子スレの過去ログ読むと、こいつがカトパンに妄執してるKKK=んんんんんんを散々からかってるのが分かる
邦楽グループ板のイエローモンキースレで吉井の熱狂的ファンの女性に何年も粘着して誹謗中傷してたキチガイ

俺がそのイエモンのワッチョイスレに証拠出したら、そこにも書けなくなってやんのw
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1604981614/365-370
0825名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 14:12:50.68ID:OweEqs0e
懲りもせずにまたやってるよ、粘着キチガイの猿ばばあw

念のためにしばらくの間コピペは控えて、同一スレなら以前貼ったコピペのレスにアンカー付けた方が良いと思うけど

https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1603392182/396
396名無しの報告2020/11/20(金) 14:04:48.16ID:BH/fEnTL0
・マルチポスト
・コピペ荒らし

2020/11/10(火) 07:28:53 ID:eAr5vfUY
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1601643187/440
2020/11/14(土) 22:55:29 ID:f2T7Hwe1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1601643187/533
2020/11/15(日) 13:36:05 ID:Ji4mUVQh
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ana/1601643187/555
0826名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 14:31:46.87ID:Bq24TSOs
ここに通報さらされたあとの通報で代行ってコテ外してるのが笑えるよなw
0827名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 15:28:11.62ID:OweEqs0e
猿ばばあ必死過ぎ必死過ぎ!!

大笑いww

https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1603392182/402

402名無しの報告2020/11/20(金) 14:51:36.18ID:BH/fEnTL0
・マルチポスト
・規制議論板をコピペ荒らし 悪質です

2020/11/20(金) 14:07:28 ID:d74ePoad0
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1603392750/475
2020/11/20(金) 14:21:17 ID:d74ePoad0
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1603392182/398
2020/11/20(金) 14:21:32 ID:d74ePoad0
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1603392182/399
0828名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 15:33:34.94ID:OweEqs0e
ちなみに、下が決定打となってアナウンサー板から永久追放された猿ばばあの、いかにも「運営側の人間」に見せかけた「代行」コテの投稿ねw

401代行2020/11/17(火) 08:53:48.45ID:JTjPJPdU0
>>398
複数人のやり取りを報告してるけど何がしたいの?
コピペでもないし、スレ進行妨げって何ですか?

402名無しの報告2020/11/17(火) 09:08:46.04ID:bPcPRLsY0
火消し、止めて下さい

同じような文面が複数のIDで書き込まれてるのは読めば確認できます

https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1603392750/398-402

恥晒し人生の更年期ばばあの悪足掻きそのものw
0829名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 15:57:28.60ID:wJMhP1wl
>>804 大衆音楽の行き着いた先がサンプリングお経とK-POOPとは、
なんとまあ夢の無い悪夢のような世界だこと・・・
0830名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 16:11:30.58ID:8MQXGJYh
そういうダメな音楽ばかりじゃないようですよ
みんなもKKKさんに良い音楽を紹介してもらいましょう
0831名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 16:47:46.07ID:P0oQzByv
>>830
スカトロヒキオタニートチー牛糞耳嘘つきおじさんのおすすめはウンコ臭半端ないので要りません
0832名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 16:52:08.40ID:aQaxlALB
某動画見てたら後追いのインタビューがミュージシャンから
「おまえそれウィキペディ見て来ただけだろ?」って云われててワロタw
0833名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 19:20:20.76ID:aMEyC3Ur
まあ悔しいけどKKKさんはセンスあるよな
0834KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 20:03:58.20ID:IE+AP44t
>>830
ロックの新世代にもアンダーグラウンドで実に興味深い存在が出てきてるからね

Adam Brousseau - Le mal du pays
https://www.youtube.com/watch?v=h85skzkWtUo

Le mal du pays
https://www.youtube.com/watch?v=a-4RnR0s3ug&;list=OLAK5uy_n7O3rzpHzIoZFCyN1MOXMF6263Io0tpvo
Paradox
https://www.youtube.com/watch?v=cJhlVoLf2qo&;list=OLAK5uy_kRbtjIGbu6Bl-F3L9boNYGzMKmOu0Ezbk

アダム・ブルソーという、ソロ形態でプログレをやっている人なんだけど
ピッチフォークでも扱ってないし、まあ5CHで知ってるのは「僕」ぐらいだろうねw
歌詞がフランス語で、まずメジャーになる事はないだろうが
真のアングラ精神がここにあるね
0835KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 20:09:11.87ID:IE+AP44t
期せずしてカート・コバーンが望んだシーンが今あるって感じがするね

昔みたいに主要インディレーベルチェックしとけばいいという時代じゃないから
自分の求める音楽がどこにあるのか発掘するのが困難になってるが
探せば必ず面白い音楽やってる奴はいる時代
0836KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 20:13:26.70ID:IE+AP44t
逆にラッパーはラジオでかかることしかインセンティブがなくて、画一化されちゃってるからね
売れ線のリズムトラックって決まりきってて、みんな同じようなキック使ってハイハット刻んで・・・って
無個性化した金太郎飴状態

アイドルのヘアスタイルの流行みたいな
女のファッションってラップみたいなもんだよなwビッグシルエットが流行ればガキからBBAまでビッグシルエットw
0837名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 20:14:18.50ID:yYsBn+nC
>>829
文化が終わってきてるっことだな
0838KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 20:19:04.53ID:IE+AP44t
趣向を変えてこっちはビッグ・シーフのヴォーカルのソロが弾き語りフォークの超名盤だった
俺が去年か一昨年に洋楽板に貼りまくったイノセンスミッションの最新作にも似たスタイル
ピッチでBNM取ってる

Adrianne Lenker
songs / instrumentals
https://www.youtube.com/watch?v=L0puWgFIQ24&;list=PLZqsyBiYZFQ39AcAWthSz_noBYv2ULqn7

21世紀のピンク・ムーンといった感じ、こういう内省的なフォークもまたインディ文化の「核」と言えるよね
レーベルが4ADってのもさすが
0840KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 20:24:28.92ID:IE+AP44t
すでに注目度が高いフィービー・ブリッジャーズもそうなんだけど
「内省的なフォーク」というのが次世代インディのデフォルトのスタイルになりつつあるね

Told Slant - Point The Flashlight and Walk (Full Album Stream)
https://www.youtube.com/watch?v=9nlHaIzozek

このトールド・スラントなんかもそうだね
ローファイDIY音楽のスタイルをどこまでも純粋に極めている
0841KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 20:29:42.14ID:IE+AP44t
こっちはUKだけどメン・アイ・トラストをもっとエレクトロニックにしたようなサウンドが心地良い

Babeheaven - Human Nature
https://www.youtube.com/watch?v=6Mth1tPH72E
Babeheaven - Cassette Beat
https://www.youtube.com/watch?v=0WIa9-WFcGQ

Babeheaven - In My Arms (Live at Real World Studios)
https://www.youtube.com/watch?v=urrXmamAgN4

Babeheaven
Home for Now
https://www.youtube.com/watch?v=3S3qJyz87dc&;list=OLAK5uy_mtlh5fWRjIbLXYyp3U9X17hbyzFUKFRjo

絶対売れそうにないデブヴォーカルってのが今風だがw
よりドリームポップに近いな
0842KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 20:34:19.57ID:IE+AP44t
>>839
こういうパラダイスガレージみたいなオッサンもちゃんといるんだな
0843名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 20:39:02.92ID:P0oQzByv
隠キャフォーク&変態オナニー同好会かよ
どうでもいいけど世の中恨みすぎて迷惑かけるなよな

>>842ガラージだろザ・半可通が
0844KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 20:39:24.86ID:IE+AP44t
フォーク音楽が基礎にありつつ、エレクトロニックなサウンドに展開する事は可能だけど逆は難しいんだよな
だからDJやラッパーでキャリアをスタートさせちゃうと、音楽の「核」にあたる何かがスッポリ抜けてしまう
0845名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 20:43:29.68ID:P0oQzByv
>>844
変態オナニー後の賢者モードに沁みてくれる音を
「深い…」と勘違いしてるだけだろw

コアでも何でもなくお前の生活が気持ち悪いだけの話だよ
0846KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 20:47:55.55ID:IE+AP44t
そもそも芸術はオナニーだよ
コミュニケーションだのインタラクティブだのなんてヒッピー的な幻想でしかない
まあその「共同幻想(過コミュニケーション)」を蔓延させたのがロックの功罪でもあるんだけどね

ただ、欧米のロックは00年代で、そのヒッピー的な共同幻想から卒業し、ベッドルーム・カルチャーに移行した

逆に今はヒップホップの連中が、かつてのロックのような「共同幻想」をBLMやポリコレを通してやってるのが笑えるというかw
やっぱロックの後追いなんだよなw
0847名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 20:51:29.55ID:bp3UKB2K
「内省的なフォーク」

豊田道倫  「Sing A Song」「Sing A Song 2」「バイブル」「実況の夜」
0848KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 20:51:43.60ID:IE+AP44t
政治()ダサっw
未だに「政治」とか問題にしてる時点で論外だよ
社会問題()とかなw

米国の婚姻率が過去最低に、コロナでさらに低下も
https://jp.wsj.com/articles/SB11951722012047093401004586354451669114560

たとえば欧米でも結婚が減り続けてる
これも政治脳で見ると「社会問題」という事になるんだけど、それは違うんだよ
少子化対策しまくってる北欧諸国でも非婚化、少子化が進んでるからね

でもこれの本質はもっとマクロな「文明」の問題なんだわ
現代の文明そのものが結婚を必要としなくっている
0849名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 20:53:09.57ID:bp3UKB2K
豊田道倫 - 早朝、女子アナの乳房に触れて眠る夢を見る

豊田道倫「実況の夜〜ライブinラジオたんぱ」より レーベル BUMBLEBEE RECORDS (BBCDE020) 2003
https://www.youtube.com/watch?v=U_Aw1sev_Nw
0850名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 20:57:50.58ID:P0oQzByv
>>848
フォークから政治抜いたら根暗だけが残ったとw
今のお前はたしかに
フォークロックの行き着く果てそのものだな

中身はコレ↓と、虚しさからの鬱、その繰り返し

771んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/09/18(金) 04:54:49.94ID:SLoUz0yi>>773
かかとパソがウソコしてるところが見たイ! し下から見たイ!

258 名前:んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 :2020/10/26(月) 21:46:05.73 ID:slgAl6vQ
おオシッコおおオ うウンコおおオ

271 名前:んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 :2020/10/27(火) 22:29:22.23 ID:dP2JIzWF
あアナルの臭いを嗅ぎたイ!

現代の病理の体現者としては非常に興味深いよ
0851KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 21:00:02.15ID:IE+AP44t
若者は常にその「共同幻想」を再生しようとする傾向があるから
今思えば90年代〜00年代初頭のロックフェスの巨大化現象も60年代への憧憬をリピートしただけだし
10年代初頭のEDM現象もいわば 「 3rd サマー・オブ・ラブ 」 とでもいうべきムーブメントだった

今ラップの連中がBLMをネタにやってるのも 「 4th サマー・オブ・ラブ(inコロナ禍)」 みたいなもんだなw

ただ20代前半まではビリーアイリッシュみたいな感じでいるんだけど
だんだん気付くんだよ、宮台真司の決り文句を借りれば 「 終わりなき日常 」 の現実にね

そして最後に残るのは 「 日常の音楽(フォーク)」 なんだわ
最後に勝つのはフォークなのね
0852名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 21:03:30.71ID:P0oQzByv
テーマを見失いのたうつ現代のフォークとしては
非常に真摯な叫びをモノにしてると思う
三上寛に通じる泥草さいリビドーがここにある

カッコつけて貼り付けリンク先の音源より
こっちの方がよっぽど面白いぜw

983んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/06/11(木) 14:20:39.51ID:XMB5mwmD
かかとパソが嫌がることがしたイ!い嫌がらせしたイ!

411んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/08/27(木) 05:07:51.75ID:Ww0i6Z9q
かかとパソのヨダレが飲みてえずラ

438んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/08/28(金) 19:23:33.53ID:nJlhCXVX
おオシッコかけてくれエ
444んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/08/28(金) 22:35:23.07ID:nJlhCXVX
あ安倍政権が終わる記念にオシッコを飲ませなさイ

2017/08/16(水) 05:20:05.14 ID:dHIbXq370

俺がにいいと結婚したら100%DVするね 毎日泣かせる まず起きてビンタ一発かます にいい
0853KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 21:04:49.93ID:IE+AP44t
日本のヒップホップなんかは割と 「 終わりなき日常 」 の存在には敏感で
ブルーハーブのオッサン励まし系ラップはその類型と言えるんだが

THA BLUE HERB “今年無事” @ 東京 contact - 2019.12.29
https://www.youtube.com/watch?v=7bNeUDSf1qs

まあ芸術性は皆無に等しいねw
ただこのダサさが日本の現実の街の風景には馴染んでしまうという事実もある
でも欧米のドリームポップの方が正解だろうな

「 インナースペースの拡大 」 それが答え
分かるかな君たちに
0854名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 21:05:13.59ID:VHbOXTRt
これはまた教祖様崇拝してる馬鹿が発狂して大喜びしてそうなw
よーしエリオットスミス聴こうっとみたいなw
0855KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 21:10:10.97ID:IE+AP44t
>>854
いやでも実際エリオット・スミスは早すぎた才能だったと思うよ
ボン・イヴェールなんて彼無しには出て来なかったかもしれないし
俺もリアタイでは気付かなかった

当時でいうと他にはイールズとかね

Eels
Electro-Shock Blues
https://www.youtube.com/watch?v=ldcHHXV6kNc&;list=OLAK5uy_lTe43QEO_QCHI6edW8L47nEEZCJ8sjqXQ

これなんて今年リリースされたと言われても違和感ないぐらい現代的な音創りだわ
0856名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 21:10:34.14ID:P0oQzByv
>>853
幼少期とか二十代の思い出は捨てて
目の前の日常を晒せよ

女への恨み、世間への恨み、
ドリームともポップとも無縁の
ネットだけが全ての、行き詰まった四十男の今をさ

嘘くさいんだよ、お前のフォークは
0857KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 21:11:26.07ID:IE+AP44t
でもヒップホップにはこれ無いんだよね
90年代のヒップホップはやっぱ90年代マナーでしかなく
こういう時代を超えたオーパーツ的な新しさはあり得ないと断言してもいい
0858KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 21:13:53.20ID:IE+AP44t
>>856
>女への恨み

ミソジニーもまた現代文明を象徴する現象だよ
文明がミソジニーを生み出した
0859名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 21:14:06.12ID:OweEqs0e
KKK ◆6fIrzOf.VQP7 さん・・・

>>813-814に関してのコメントをお願いしまっすw
0860名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 21:38:31.11ID:VHbOXTRt
90年代はエリオットスミスとエピックサウンドトラックスの時代だよ
?きみは古明地洋哉経由の2000年以降の後追いだろうけどね
0861名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 21:41:06.95ID:S532kfER
サイプレスヒルとハウスオブペイン聴いてればそれで良い
0862名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 21:46:34.59ID:aMEyC3Ur
ヒップホップなど所詮ダジャレよ
白人ロック最高!
0863KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 22:04:18.63ID:IE+AP44t
BLMがいかに文明の進歩に反する運動かという証左がここにあって

「AIの判断は人種差別的」米調査に見るAI人事選考の危険性
https://diamond.jp/articles/-/150433
差別主義者と化したAIボット「Tay」からマイクロソフトが学んだこと
https://japan.cnet.com/article/35140462/
誤ちを犯すAI、なぜ男性や白人を“ひいき”してしまうのか
https://www.sbbit.jp/article/cont1/37547

なんと最新のAIも 「 白人至上主義 」 「 ミソジニー 」 の傾向を持ってしまうんだよw
忖度なしに論理的に思考すると、それが正論だという結論に至るんだよねw
0864KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 22:05:50.91ID:IE+AP44t
フォークは究極のジャンルだよ
人類の音楽文明の原点にして頂点
0865名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 22:17:12.21ID:5J5VPywD
>>834 838 840 841 855
やはりKKKさんは視野が広いですね
ありがとうございます
Eelsなんて知りませんでした・・名の知れた音楽ライターよりKKKさんの方が頼りになります
0866名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 22:33:06.14ID:aMEyC3Ur
BLMを早い段階から批判してたトランプは時代の先を行ってたってことだな
老いぼれバイデンではアメリカはもうダメ
0867KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 22:36:35.21ID:IE+AP44t
ちなみにこれが今週ビルボードチャート1位のラップ歌謡曲ね
レベル低すぎてレビューする気にもなれないんだが

24kGoldn - Mood (Official Video) ft. iann dior
https://www.youtube.com/watch?v=GrAchTdepsU

日本で15年ぐらい前に流行った和製ヒップホップ歌謡曲そのまんまで草生えるw

SEAMO 『マタアイマショウ』15th Anniversary ver. Music Video(フル)
https://www.youtube.com/watch?v=XOBjOWELu1o

もうアメリカの方が音楽が後退してんだわ
これなら米津玄師を聴くでしょwいつの間にか日本はアメリカ追い抜いちゃったんだな
0868KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 22:40:17.19ID:IE+AP44t
もっと驚くのが今ビルボード3位のこの曲だよ

Gabby Barrett - I Hope (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=qcCH6JpcK5w

これ・・・?もう昔の浜崎あゆみと変わらないwwwwwwww
めっちゃギター入ってるしw

2020年なのが嘘みたいなサウンドなんだけど、実際これが3位w
0870KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 22:49:41.99ID:IE+AP44t
今のアメリカって二極分化してんだよね
インディはマニアックに深化高度化してるのに、ヒットチャートは15年前のJPOPw

そう考えると新作でザ・ナショナルと組んだテイラー・スイフトがどれだけ冒険心があるかって事になるんだけどね
0872名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 23:15:54.18ID:aMEyC3Ur
KKKさん書き込みの勢い戻ってて嬉しいけど、アナ板の方でももうちょっと書き込んでほしい
んんんんさんが尊敬するKKKさんだと知ったときは驚いたけど、それと同時に素直に嬉しかったよ
俺んんんんさんも注目してたからね
0873名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 23:20:32.49ID:P0oQzByv
ギャビーバレットもカントリーだし
テイラースウィフトと大して変わらないんだが…

ちょっと前まで「ギターこそ最先端、お前らカントリーを聴け!」か言っといて今度は浜崎あゆみと来たよw

やはり
KKKさんはテキトーにようつべ拾って口からデマカセ言ってるだけの変態ニートでしかないな

素直にウ○コの事だけ熱く語ってりゃいいのに
0874KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/20(金) 23:24:19.98ID:IE+AP44t
あと5年後にはビリーアイリッシュとかとんでもなくダサい扱いになっててもおかしくないわけよ
すでに次のリバイバルの波が来てるわけだ
アヴリルラヴィーンのワナビーみたいな女が出て来てるし

ファッションの世界でもフレアパンツが次のトレンドとか言われてるからな
そういえば00年代初頭の109ギャルファッションもパンツのシルエットはフレアがデフォだったw
0875名盤さん
垢版 |
2020/11/20(金) 23:32:07.06ID:P0oQzByv
>>862
白人ロックも大概韻踏んでるって知らなそうだねw
0876名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 00:01:00.40ID:i4Odw2MP
どうでもいいけどんんんん特有のあの変な口調ってカトぱそ?のスレ限定なんだね
0877名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 00:55:51.31ID:CWc1jluq
>>867
Nelly - Ride Wit Me (Official Music Video) ft. St. Lunatics
2000年
https://youtu.be/RtSDWq6HsJE

Bone Thugs N Harmony - Crossroads
1995年
https://youtu.be/VMYAEHE2GrM

こういったメロディックラップってアメリカでもずっと昔から定番だったじゃん
このあとT-PainやKanye、Drakeといったように脈々と受け継がれてるだけだと思うけどね

>>868
日本のオリコンのほうがひどくねえか
こういうJPOP腐るほどあったよな
この曲こそ懐メロにしか聴こえない
それが悪いことだとは思わないけど

LiSA 『炎』
https://youtu.be/4DxL6IKmXx4
0878名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 01:03:18.77ID:CWc1jluq
>>877
この曲こそ懐メロにしか聴こえないとは書いたけどどっこいどっこいだったわ
0879名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 01:35:39.88ID:bE0Putqq
お前ら和洋の糞食べ比べてマジ何やってんの?
0881名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 04:59:11.86ID:xF/25ql8
どれもただの歌謡曲にしか聞こえませんね・・全部ゴミだと思います
0882名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 05:15:31.20ID:vfFUGoXA
レコメンイボ痔?
0883名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 05:37:14.26ID:MbvfrIyl
ヒップポップはロックと違って売れたい人達の音楽だからどんどん歌謡曲化する
ロックは売れるのダサいみたいな価値観拗らせたから影薄くなった
0885名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 05:50:10.79ID:8LTXdrhP
J-pop限定チャートの話、つまりこのニュースが表しているのは
むしろ外国では最近のJポップが瑛人でも乃木坂でも
受け入れられていない、という点じゃね?
0886名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 05:51:29.59ID:8LTXdrhP
あとこれ、「まさかの世界47ヵ国でTOP10入りの快挙! 」が
なんかまるで総合チャートで自国の音楽を押さえる人気!みたいに
誤解されやすいような書き方で嫌い
0887名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 05:53:19.27ID:xF/25ql8
瑛人や乃木坂が今のJPOPの代表格だと思ってる人って普段何を聴いてるの
0888名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 05:54:21.46ID:xF/25ql8
あなた達KKKさんと違ってあまり洋楽にもJPOPにも詳しくないですよね
良い音楽を掘って行こうという意欲も感じられない
なんで洋楽板に来てるんですか
0889名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 05:58:06.49ID:xF/25ql8
松原みきもリリース当時はゴミだったんですよ
でも今の人には宝物に見える
それが面白いんですよ

当時の人はただラジオでかかるから受動的に聴いてただけだけど
今の人は能動的にシティポップを掘って聴いているわけだから
同じようでも聴かれ方が全然違うわけですね
0890名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 05:59:44.25ID:xF/25ql8
KPOPみたいに誰も求めてないのに金の力でラジオ局にかけさせてゴリ押ししているわけじゃない
リスナーの側が求めて聴かれている
この差はデカい
0891名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 06:03:04.50ID:xF/25ql8
モノの価値は時代によって変わる
しかし大量に氾濫しているモノがゴミであるという点は共通している

ニルヴァーナだってカートが生きてる頃はゴミだったんですよ
カートが生きていた頃にニルヴァーナを聴いていた人は流行ってるから聴いているだけ
でも今ニルヴァーナを聴いている人は、彼らの音楽の真価を理解し能動的に聴いている

本物はリバイバルする
そういう事です
0892名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 06:05:38.02ID:xF/25ql8
あなた達は楽器なんて弾いたこともない聞き専だろうから、シティポップの価値なんて理解出来ないんでしょうけどね
貧しい音楽人生ですね
楽器も弾けないなんて
0893名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 06:11:53.15ID:xF/25ql8
マニアックな音楽を知らない劣等意識は、ヒットチャートを容認するでは相殺されませんよ
エルメス買えない貧乏人がユニクロを持ち上げても無意味なのと一緒だから
0894名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 06:16:23.29ID:xF/25ql8
鈴木雅之の歌ったアニソンもワールドワイドにバズっていますからね

【MV】鈴木雅之『DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理』TVアニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」OP主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=2Od7QCsyqkE

コメント欄は日本語コメントより多国言語の方が多い
本物は国境を超えるんですよね
0895名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 06:18:10.44ID:xF/25ql8
今は世界が日本文化に憧れる時代です
0896名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 06:21:59.72ID:xF/25ql8
今シティポップやアニソンに反応出来る外国人の存在、というのが、これからの時代を作るという事なんですよ
彼ら能動的なリスナーの鋭いアンテナに引っかかることが重要となる

逆にBTSやラップのたれ流しをダラダラ聴いているようなゴミリスナーには何の意味も無い
そんな連中に聴かれてもミュージシャンとしてのレガシーとはならないんだよ
0897名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 06:24:41.58ID:xF/25ql8
店やブランドの価値は顧客の質で決まるんです
1人でも多くの人が来店すればいいってわけじゃない

たとえばKKKさんに聴かれない洋楽なんて何の価値もない
マニアックな音楽を聴いてないゴミリスナーが何回リピート再生してもKKKさんの再生1回の方が意味があるからです
0898KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 07:00:58.08ID:QybMC/+o
>>896
本当にその曲が長期的に残っているかの実態は、こうして定点観測しないと分からない

219KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2018/07/31(火) 18:07:40.44ID:/Ci78jDV
この、それぞれのアルバム収録曲の再生数の差を見なさい
これが「実人気」ですよw

DAMN
Kendrick Lamar - HUMBLE. 5.2億回
Kendrick Lamar - ELEMENT. 7,781万回
Kendrick Lamar - LOVE. ft. Zacari 6,747万回

EVOLVE
Imagine Dragons - Thunder 8.2億回
Imagine Dragons - Believer 6.1億回
Imagine Dragons - Whatever It Takes 3.8億回

↓※2020年11月現在

DAMN
Kendrick Lamar - HUMBLE. 7.4億回
Kendrick Lamar - ELEMENT. 9975万回
Kendrick Lamar - LOVE. ft. Zacari 1億回

EVOLVE
Imagine Dragons - Thunder 15億回
Imagine Dragons - Believer 17億回
Imagine Dragons - Whatever It Takes 7.2億回

もう一目瞭然だと思うんだけど
イマジン・ドラゴンズはあれから再生回数を増やしまくってビリーバーなんて10億回も増えてんのに
ケンドリック・ラマーは全く増えてないwとくにエレメントは2年間で2,000万回しか増えてないw
0899KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 07:03:39.32ID:QybMC/+o
ラマーってあれからも10年代名盤として持ち上げられたりしてたのに、この再生数の伸びなさは驚きでしょ
逆にイマドラがこうして長く聴かれ続けるスタンダードになってるのも意外っちゃ意外
でもラップって総じて伸びないんだよ、リリース年度しか聴かれないジャンル

逆にロックはリリースから2年3年後にも後発リスナーを増やし続けることが出来てるわけだね
0900KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 07:05:01.39ID:QybMC/+o
このシリーズはこれからも続けるからねw3年後には更に差が開いてるはず
0901パソかと
垢版 |
2020/11/21(土) 07:10:57.32ID:bE0Putqq
とりあえずオシッコ飲みますか?
0902名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 07:13:59.62ID:8LTXdrhP
>>887
洋楽
邦楽なんて殆ど聴かない

>>888
単に君と価値観が違うだけだろ?
君が聴かないような歌手とかミュージシャンも大勢知っているだろう
DresageとかAnnie LeBlanc改めJules LeBlancとか
ネクラなインディに興味が無いからと言って洋楽に詳しくない訳じゃない

しかし君もリアルタイムのニルバーナ否定してリバイバルを肯定って
まるでKKKだなw
リバイバルなんて単なるジジイの懐メロじゃん
残るとかリバイバルなんてどうでもいいんだよ
その時にいかに楽しめるかが全てなんだよ
生きられる時間は今しかないんだよ
0903名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 07:16:15.37ID:8LTXdrhP
>>898
まあ、せいぜいBaby Sharkでも聴いていなよ
あの曲の再生回数は今後もグングン伸びるだろうし

自分は再生回数なんて下らないと思うけどねw
0904KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 07:33:14.21ID:QybMC/+o
※2018/07/31→2020/11/21間の再生数の変化

ケンドリック・ラマー
Kendrick Lamar - HUMBLE. 5.2億回→7.4億回(+42%)
Kendrick Lamar - LOVE. ft. Zacari 6,747万回→1億回(+48%)
Kendrick Lamar - ELEMENT. 7,781万回→9975万回(+28%)

イマジン・ドラゴンズ
Imagine Dragons - Believer 6.1億回→17億回(+178%)
Imagine Dragons - Thunder 8.2億回→15億回(+82%)
Imagine Dragons - Whatever It Takes 3.8億回→7.2億回(+89%)

ここまで歴然とした差が付くとは俺も予想できなかったけどなw
0905KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 07:35:25.77ID:QybMC/+o
>>902
>生きられる時間は今しかないんだよ

いやいやw人生は長いよw短命の人間は負け組だよw
0906KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 07:38:56.05ID:QybMC/+o
>DresageとかAnnie LeBlanc改めJules LeBlancとか

Dresage - HOLY (Official Lyric Video)
https://www.youtube.com/watch?v=NraGfEhxSKo
Dresage x AG - Bittersweet Symphony [Cover] (Official Audio)
https://www.youtube.com/watch?v=ZEYvcBPDBbs

Annie LeBlanc - Utopia
https://www.youtube.com/watch?v=onbOTge0coU

ただの海外版アイドル歌謡曲でワロタ
こんなのしか聴いてない奴がよくインディ批判できるわw
0907KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 07:45:04.58ID:QybMC/+o
もうこれで正体バレてんだろう
まずアンダーグラウンドな音楽、オルタナティブな音楽を聴く感性が無いし、存在も知らん
だから当然、昔の前衛的な音楽やクラシックやオールディーズを聴いても理解できん

で、洋楽板に来たら自分の知らないマニアックな音楽知識を持った連中がゴロゴロいる
今さら後追いじゃ、知識でそいつらに勝てないもんだから、自分の全く知らないジャンルであるロックを腐してみたり
ヒットチャートの音楽しか知らない自分を正当化するための屁理屈をかます
根っこにあるのは向上心の欠如と、博識なリスナーへのヒガミ根性

でもコイツに待っている将来は 「 無知なオッサン 」 でしかない
ようは無知なオッサンが博識なオッサンに劣等意識をぶつけてるだけ
優れてるのはどっちかなんて明白なのに
0908KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 08:06:45.09ID:QybMC/+o
あとさ、ラマーの再生数がこの2年間で全く伸びてない点から気付くことがあるはず

「 そもそも、ラマーは、リリース年度の再生数からして妥当だったのか? 」
元々の再生数も不正工作で盛られてた、ってのが一番納得行く答えだからねw
0909名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 08:25:54.72ID:ghIBovT7
>>908
自演とようつべ貼りしかできないゴミw
排泄物食ってなさいってのw
0910名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 08:52:56.37ID:ghIBovT7
>>904
音楽オタに評価が高いようなアーティストは
どちらか言うと
ようつべは伸びず、Spotify有利だと検証したが

例)
ビッグシーフ
ようつべ164万、Spotify 3400万

バンパイアウィークエンド
ようつべ4000万 Spotify2.4億

ラナデルレイ
ようつべ4.6億 Spotify4.7億

ケンドリックラマー も
Spotifyだとイマドラとそこまでの差はない

ハンブル 13億(つべ7億)

ビリーバー 15億(つべ17億)

最近ロクに活動してないことを考えると伸びが少ないのも仕方ないだろう
0911名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 09:12:43.52ID:ghIBovT7
ケケケ一推しの21パイロッツはどうか

ようつべ 21億
Spotify 12億

つべだとハンブルに圧勝だが、Spotifyだと劣る

要するに、YouTubeでウケるのは
比較的ミーハー受けのいいアーティストだという話だ

新垣結衣が好き!と言い張ったところで
本音はカトパンのウンコオシッコ大好き…

根っこが低俗なケケケさんにふさわしいメディアと言えましょう
0912名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 09:23:22.85ID:vu2U6JJo
twenty one pilotsってガッツリラップしまくってるじゃん
イマジンドラゴンズよりガッツリラッパーとしてスキルあるよタイラーは
0913名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 10:02:12.08ID:ghIBovT7
関係ないけど面白い過去発言出てきたw

ーーーーーーーー
756 :KKK ◆6fIrzOf.VQP7 :2016/05/01(日) 18:20:11.97 ID:1UiArOdW
>   そこは逆だろう
> 殿下の持ち味は「テクノライクな無機質なソウル」「黒いロック」
> 黒人が普通にソウルやってるだけなら、60年代70年代の名盤を聴いてりゃいいわけでw
>
> いわば、ホワイトアイドソウル(白人のソウル)を、なぜか黒人がやってる面白さ、とでも言うべきもんだな
ーーーーーーーー

ホワイトアイドソウルてwwwww

目が見えない人のソウルかな?
0914名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 11:15:52.13ID:8LTXdrhP
>>907
判ってねえなあw
アラン・ヴェガもエリオット・スミスもバンパイア・ウィークエンドも
整形後のトーリ・エイモスも気に入らんから違うのを聴いているんだろうがw
ぶっちゃけ、今のオルタナは糞
いや、むしろ90年代から糞だったw

当時でも女性SSWたちだけは良かったけど君は男尊女卑の20世紀昭和男だから
今のリベラル思想も判らんバカだろうしw

それに「ヒットチャートのみ」とかいうけどDresageはチャートに入ってないぞ?
君こそ先入観だけで判断していて、チャートの現実も見えて無ければ
音も聞き取れていないw
0915名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 11:19:49.05ID:8LTXdrhP
チャートの音楽はこういうのだよ?
https://www.youtube.com/watch?v=Wc5IbN4xw70
https://www.youtube.com/watch?v=tcYodQoapMg

例えばTiffany Alvordはチャートに入ってないけど自分は大好きだし
君みたいに「オルタナ界で評価されてるから聴く!」
「再生回数10億回の白人だから聴く」みたいな聴き方はしないよ
自分が好きなのを見つけて聴く、今を楽しむ、今を生きる

君は今を楽しめてないのかな?
あ、でも君には変態趣味があったっけ?
0916名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 11:41:13.40ID:2m36QuKa
いや、最高なのはこういうのだろう
楓カレン/出張先相部屋NTR 絶倫の上司に一晩中何度もイカされ続けた女子社員
0917名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 11:44:32.25ID:ZF1DBva9
>>913
>ホワイトアイドソウル

さすがにこれは酷いね
英語わかんないにしても程があるだろっていうw
0918名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 11:49:06.44ID:K6cJRSW+
今を楽しむロリコンとスカトロマンの邂逅
0919名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 12:01:32.79ID:K6cJRSW+
KKKスカトロマン紹介のフレンチプログレって普通にスティーブン・ウィルソンとかの二番煎じにしか聞こえんよね
0920名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 12:12:41.52ID:Qh8Y4Gdx
アダム・ブルソーか

リンクは全部聴いてみたが、一つ目リンクのアルバムの一曲目以外は退屈だったし
そもそもKKKはプログレの理解が古臭すぎて・・・あんなのは曲だけ聴いてりゃカンサスとかボストンとかと大差ないオールドスタイル
グランジ/オルタナ通過後っぽい曲もあるけど、そんなのならMY NAMEとかヴィクティムズ・ファミリーとかが90年代にやってたのを水で薄めたようなのばかり

そんなのをプログレとか言ってる奴はラジオ屁をプログレ呼ばわりしてる馬鹿だけでしょw
0921名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 12:14:49.13ID:K6cJRSW+
結局、5chに残ってるのは
ロリコンとスカトロとデリヘル狂いのアラセブと
留学でプライドだけ高くなって帰ってきたニートと
こんだけで
共通項は全員ニートw
0922名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 12:23:15.69ID:K6cJRSW+
俺の祖父が起業家で昔の人だから海外に出たら成長するという思い込みが強くて(本当は何をそこでやるのか勉強するのかが重要なんだけど)
ポケットマネーで社員を留学させるのが趣味だったんだけど
中に帰国後プライドだけ高くなってひねくれちゃう奴がいて
ドレイクおじさんとかはそのタイプね
0923名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 12:29:51.99ID:ZF1DBva9
レコメンも結局はKKKの周りをウロチョロしてる雑魚なんだよなあ
0924名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 12:31:58.75ID:K6cJRSW+
ロリコンおじさんが一匹混じってるんだけど
自らのロリコン性を自覚して一人で孤独で抱え込むならまだしも
「みんな無理するのはやめようよ、みんな十代の女の子が好きだろ?楽しもうよ」というバイブスで切り込んでくるのでめちゃウザいんですよ
0925名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 12:39:42.68ID:BiChZa/K
ドレイクおじさん、ロリコンおじさん、スカトロおじさん
統失おじさん

マトモなのはドレイクおじだけで草
0926名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:00:13.91ID:K6cJRSW+
ロリコンになっちゃうのは、女の子にモテた最後の思い出が十代、あるいは幼少期にまで遡らないと無いからで
脳の防衛本能がその時の光景にしがみついてるんだろうね
童貞のスカトロKKKの場合は脳の防衛ラインがさらに後退して、性の目覚め以前の肛門期にまで退行するしか自分を守る手立てがないんだろう
風俗嬢専門になっちゃうのは素人の美人に相手にされないからだろうし
そいつの女の子の守備範囲によってそいつのモテ度が計測できるからあんまり不用意に女の子の好みのタイプに関する発言しない方がいいっすよ
ちなみに俺はモデルタイプの尻がキュッと締まった女の子が好きですね
なんか知らないけどスラッとした長身の子にめっちゃモテるから
0927名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:10:06.64ID:K6cJRSW+
つうかミュージシャンに美人なんかいないでしょ
スタイル悪い子ばっかやん
大体、アイドルオタクがその典型だけど、モテない奴ほど女の子の顔だけに神経のフォーカスが集中していくのねなぜだか
本当は骨格の作りが大事で、モテればモテるほどそっちの世界に移行していくんです
そういうわけで俺は女の子にばりくそ興味はあるけど
ミュージシャンの女の子には全く興味ないんですよね
まあ女の子の方は実生活の中だけで満ち足りちゃってるというか
0928名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:10:44.84ID:Qh8Y4Gdx
>>923
そんな事はマトモな音源の一つでも貼ってから抜かしなさいな、俺が何処かで泣かしちゃったツンボの童貞クン♪

キミみたいな悔しそうなのに限って、ロック楽曲の定義一つ示せないでしょ?w
0929名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:28:43.43ID:K6cJRSW+
俺、テイラー・スイフト興味ないし、ナショナルのコラボもしょうもなールクプルみたいと思ったし
でも、そんな俺が実生活で付き合ってるのはテイラーみたいなスラッとした子なんですよね
テイラーの歴代彼氏も別にテイラー・スイフトの音楽聴いてないと思いますよ
なんかその若い女の子の音楽聴いてたら、若い女の子の気持ち理解できてる、みたいなの恥ずかしいからやめた方がいいっすよ
あなたたちと、女の子の間には、いかなる関係も発生していません
0930名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:34:10.66ID:K6cJRSW+
ちなみに、ナショナル自体がくだらないと俺は思ってる
あれは、本体の音楽自体がシーアンドケイクとかのシカゴ音響派の成果をパクって上に歌謡曲を載せてるだけの代物だからね
0931名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:37:10.86ID:ZF1DBva9
>>928
九官鳥かお前は(笑)
0932名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:40:51.25ID:Qh8Y4Gdx
>>931

何度も同じ事を言わせる悔しそうな子が居るんで・・・致し方なくw
0933名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:41:04.56ID:9nEOTOOL
自分が立てたスレが皆が楽しんでるの見れて良かった
このスレ立てた甲斐があった

で、全く最近のラップ、ヒップホップの良さが全くわからない
0934名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:42:59.54ID:v6zlT8zs
>>933 お前さんIDがTOOLじゃねえか
0935名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:44:23.52ID:9nEOTOOL
>>934
やっぱりうるさくてラウドな音楽のほうが良い
0936名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:44:52.54ID:K6cJRSW+
ナショナルがやってることはシーアンドケイクをなぞってるだけで更新はしてないというのが俺の判断ね
つまり、テイラーとコラボする前から、すでに彼ら自体の音楽の中にシーアンドケイク的な、ああいうポストロック的な演奏の上にU2みたいな脂っこい白人ゴスペル歌謡を乗っけてみましょう
というコラボレーション的なチャラい発想が見え隠れするわけです
だからテイラーに打診されてもすっとできるわけです
おんなじ方法論だから
カラオケなんです
0937名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:45:25.17ID:v6zlT8zs
わしもサンプリング念仏は嫌いです
0938名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:47:08.30ID:Qh8Y4Gdx
KKK=んんんんんん祭りに乗り遅れたのが悔やまれてならない・・・

ラジオ屁の新スレ、IPは兎も角ワッチョイ付きで誰か立ててくれよ
俺はなんだかスレ建て規制されてたんで
0939名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:47:18.94ID:9nEOTOOL
ラップ、ヒップホップ、DJって楽器も出来ない、バンド演奏も出来ないハンパ者がイキる音楽だと思うよ
0940名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:48:46.97ID:K6cJRSW+
つうかKKKのスカトロ趣味暴露というのは、そういう営為に到ること自体が、実際は裏でKKKを過大評価しすぎで
本当のところ、彼の音楽語り自体が糞尿の垂れ流しレベルだということでしょ
0941名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 13:53:27.79ID:Qh8Y4Gdx
>>940
単に愉しいからだよw

ネット上で別人格を使い分けてて、片方がド変態なのを只認めるんだったら、それはつまらないんですぐに収まる

KKKは認めないだろう、という読み通りに認めない、その自意識の苦しさを見たいという欲求は極めて素直でしょうよw
0942名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 14:18:22.31ID:8LTXdrhP
>>935
IDがTOOLってかっくいい!
0943名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 14:19:33.35ID:IvkVglZN
KKKさんをいじめるなゴミどもが
0944KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 14:52:34.70ID:QybMC/+o
いくら屁理屈こねても聴いてるのはこんなアイドル歌謡曲w

Dresage - HOLY (Official Lyric Video)
https://www.youtube.com/watch?v=NraGfEhxSKo
Annie LeBlanc - Utopia
https://www.youtube.com/watch?v=onbOTge0coU

サム・アミドンの新曲で耳を洗おう

Sam Amidon - Maggie (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=rxqk1ygGPfg

今はこういうエクスペリメンタルなフォークこそ「未来の音」という感じがするね
0945名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 14:53:41.06ID:i4Odw2MP
>>940
スカトロ攻撃してる奴ほどKKKが大きく見えてるんだろうな
内心ではKKKが博識と認めちゃってるんだろう
0946KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 14:58:25.43ID:QybMC/+o
博識ってのは煽り文句みたいなもんで、ようは 「 人と違う音楽が聞きたい 」 「 変わった音楽を知りたい 」
というリスナーとしての原点を忘れたくないんだよね
やっぱマイブラの「ラブレス」なんかは最初に聴いた時に、想像を絶するインパクトがあったわけだ
己の想像力の限界を超えたサウンドだった

そう簡単に五つ星は付けられないよと
0947名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 14:59:00.58ID:Qh8Y4Gdx
今の時代それがどれだけ意味を持つのか知らんが、KKKが博識なのは事実だろう

でも、その知識を活かせてないから芯の無い音楽語りしか出来ない

ロックでないモノをロックと呼んでヒップホップと比較し貶すのは意味が無い
0948名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 14:59:37.55ID:jqF0cmWM
KKKはコロナただの風邪派?
0949名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 15:01:39.08ID:Qh8Y4Gdx
>>946
お前が紹介するの、大して変わった音楽じゃないじゃんw

昨夜のフレンチ「プログレ」は新味に欠けてて詰らなかったね
0950KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 15:08:10.62ID:QybMC/+o
これはまあ俺しか知らないバンドだろうけど、マスロック/ポストロックの2017年の名盤を教えてやるよ
これが1stなんだけどホーンセクションも入った実に完成度の高いアルバム

Really From - "Verse"
https://www.youtube.com/watch?v=zkOT3V7fQ6o&;list=PLCOgX8TW9tS9Mb-4JOQVrXUN6-3rPab7q
バンドキャンプ
https://reallyfrom.bandcamp.com/

こっちではインディ「ジャズ」ってなってるから本人達はジャズのつもりなんだろうけどね
マイペースに活動してるから次作いつになるか不明だけど
メン・アイ・トラストとも共通するDIY精神があるな
0951KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 15:10:13.72ID:QybMC/+o
もちろん超マイナーだけど、俺みたいな高ランクリスナーにはちゃんとこうして「発見」して貰ってるわけだから
成功してるとも言えるんだよねwそこが面白い時代だよな
0953名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 15:13:19.23ID:ghIBovT7
>>947
ホワイトアイドソウル(白人のソウル)とか言っちゃう人を、博識とは言いません

「人と違って変わってるオレ」を作りあげるために情報乞食してるだけです
0954名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 15:13:53.06ID:9nEOTOOL
>>952
セパルトゥラのrootsしか知らない
0955名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 15:13:54.76ID:Qh8Y4Gdx
「高ランクリスナー」がO.L.DのFORMULAみたいな超名盤を今年俺が貼るまで知らなかったなんて有り得ないからw
0957名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 15:18:42.33ID:8LTXdrhP
>>944
Dresageがアイドル歌謡に聞こえるってどういう耳してるんだ?
別にルックスで売ってないし
(というかとある曲のPVではダンサー兼モデルが代わりに踊ってるし)
あ、そうか、君にはレディへもビジュアル系に聴こえるんだったねww

知らない音楽なんて見付けるの結構簡単じゃん
例えばKなんかはSara LindsayもBrett YoungもSam Brunoも知らんだろ?
でも別に知らなくてもいいし、君が知ってるその無駄にマイナーなのも
俺が知らなくても全然問題がない

君は
>ただの海外版アイドル歌謡曲でワロタ
>こんなのしか聴いてない奴がよくインディ批判できるわw
というけど、俺に言わせれば>>950

ただの海外版インディでワロタ
こんなのしか聴いてない奴がよくポップス批判できるわw

多様性の時代なんだよ
0958名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 15:20:17.19ID:9nEOTOOL
>>956
いや、セパルトゥラのroots知らないほうがつまらないよw
0959名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 15:23:04.66ID:Qh8Y4Gdx
>>950
聴いてるけど、90年代半ばのKOMBNAT M やフッカダクがやった事の焼き直しだなw
ホーンセクションの取り扱いも目新しさがナニも無い
複数管で立体的な対位法パートなんか作れない
70年代フレンチポップスのアレンジにマスロック風味取り入れました、程度の凡作だなw

だからレコメン系を避けて音楽聴いてるお前みたいなのは古臭いアイディアが新しく思えちゃうんだよ
0961KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 15:26:09.94ID:QybMC/+o
これならエドシーランとかテイラー聴いてりゃいいってなっちゃうわなw
そっちの方がカラオケで歌えるしw
0963名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 15:28:21.33ID:Qh8Y4Gdx
>>951

「高ランクリスナー」がO.L.DのFORMULAみたいな超名盤を今年俺が貼るまで知らなかったなんて有り得ないからw

ラジオ屁もそうだけど、下等パンみたいに笑顔の穢ならしいゴミといい、KKK音楽や女の顔の良し悪しが判らないタイプのツンボ・メクラなんだなw
0964名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 15:29:43.61ID:vu2U6JJo
自分のこと高ランクリスナーとかナルシストすぎてきもい
0965名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 15:31:01.47ID:9nEOTOOL
>>962
お前、プレイバックかよw
0966名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 15:32:32.65ID:vu2U6JJo
>>965
自分こそ中身のないレスしてんじゃん
まともな返し期待するなら自分がまともなレスしなさいよと
0967名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 15:33:48.67ID:9nEOTOOL
>>966
したじゃん、セパルトゥラのrootsしか知らないって
0970名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 16:27:40.84ID:8LTXdrhP
>>960
これらを歌謡ポップスってw
Brett Youngはカントリー、Sam BrunoはEDMポップス、
そしてSara Lindsayはフォーク・ポップだよ

君にとってはどうでもいい違いかもしれんが
それが理解できればシューゲイザーもドリームポップも、全ての欝々した
ネクラインディはどうでもいい、という感覚も理解できるだろ?

>>961
「スタイル」とか「系譜」とかの上っ面だけしか聴けない君には
テイラーとの違いが判らんだろう
歌詞がすんなり理解できると全然違うんだけどね
まあBrett Youngは初期のテイラーには多少は近いけど
0971名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 16:33:49.28ID:8LTXdrhP
>>960
理解できてないかも知れないけど
君にとっては意味が無い事を理解したうえで
あえて君に「知らないアーティストの紹介なんて簡単だよ?」という例として
伝えてるわけ

つまり君がよくドヤ顔でインディの曲を貼ってるけど
他人にとってはどうでもいいんだよ、という感覚を理解して貰う為にね
勿論、上の3人は俺にとってはお気に入りだしその素晴らしさがわかる
(わからないのは可哀そうだと思うけど、わからないものは仕方ないとも思う)
0975名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 16:55:23.92ID:K6cJRSW+
あと馬鹿のブサイクがすぐに音楽の話に陽キャラ、陰キャラの区分けを持ち込みたがるんだけど
それでいうと君らが好きな美人とかイケメンは陰キャラの人多いですよ
カトパンも含めたミスコンに出場して女子アナになるようなタイプの子らは
ルックスは70点くらいでそこらへんの80点を永久に目指してるような馬鹿なボリューム層が一番楽しそうというかキャピってるんだけど
ガチ美人、ガチスタイル良い人とかはもっと落ち着いてたり、自己肯定感薄かったり、ちょっとダウナーだったり地味目が多いです
俺もその一人でしてね
ただそれは陰キャラというより「賢者モード」と呼んだ方が近いという感じかな
ドリームポップというのはそういう俺らのための音楽で
KKKみたいな負け組が聞く音楽では無いよね
「目が死んでる勝ち組のための」、「もうあまりやることが無い、事後の」音楽なんですね
0976名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:05:21.85ID:Qh8Y4Gdx
>>975 が考える80点以上の美人を挙げてみて欲しい

それはそうと、下等パン >>969 が70点は無いだろ?

死に掛けのボラみたいな顔なんですけどw
0977名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:11:07.00ID:rThZKYgm
>>946
でもお前が聴いたのって名盤としての地位を確立してからだからなあ
お前の性格からして耳じゃなくて情報から入ってるのは間違いないし
0978KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 17:18:21.47ID:QybMC/+o
>>972
ロディ・リッチw
まさに 「 ラジオでかかる売れ線ラッパー 」 の典型例やんw

だからそんなのしか知らない奴は音楽マニアじゃないってw
0979名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:18:29.04ID:rThZKYgm
>>953
お前も大丈夫か?w
白人のソウルは普通にブルーでいいだろ

まさかの目の色の話だってことも理解出来てないの?
発言者も突っ込んでる方もw
0980KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 17:20:54.22ID:QybMC/+o
そんなビルボードチャートでゴリ押しされてるような「カラオケ音楽」しか知らないような奴は洋楽板では場違いなんだと気づけって
髭男やあいみょんで満足してんのと同じだからw
0981名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:24:38.30ID:ghIBovT7
>>975
あなたなんかめちゃくちゃ自己承認欲求強いよねw
わざわざ解説せんでもそーゆーのはふつうに隠キャとは言いませんからw
あなたの実像がどうかは知らんがね
0982名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:26:51.02ID:KmWnR97K
もうUKチャートもブラックミュージック、ラップだらけよね
それかEDMっぽいの
0983名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:27:41.25ID:ghIBovT7
>>979
>>913参照

こういう基本的な用語も分かってない人が
音楽に造詣が深いなんて言えませんよね、と言う話ですよ
0984KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 17:27:57.50ID:QybMC/+o
>>982
そもそもチャートに上がるような音楽はエクスペリメンタルじゃないから無価値だって話をしてるんだがw
0985名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:29:26.47ID:8LTXdrhP
>>980
お前マジか?
このスレで今日だけでも何人も君の知らないアーティストを出した人が
>「カラオケ音楽」しか知らないような奴
じゃない事は明らかなのにww

ただ、「ラップの良さが全くわからない」という人にいきなりマニアックな
ラップを聴かせても意味ないだろ?判りやすいところから教えるのが普通だろ?
そんなことも理解できないの?

君にはネクラじゃない音楽はすべて「チャートごり押し」に聴こえる、という
ことは分かったけど、現実はそうじゃない
やはり「ホワイトアイドソウル」を聴いてる人は現実と乖離してるのか?
0986KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 17:30:01.68ID:QybMC/+o
そもそもヒットチャートって「ラジオでよくかかる曲」という意味だからな
音楽的価値とは全く関係ない
だからKPOPも入っちゃうし

でも5CHは基本アングラなんだから、ヒットチャートなんて腐すのが前提だから
マニアックで無名な音楽を知ってる奴だけがマウント取れるわけだよ
0987名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:31:07.09ID:8LTXdrhP
>>984
そもそもエクスペリメンタル音楽は人気が無くて
誰も聞かないから無価値だって話をしてるんだがw
0988名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:32:38.03ID:8LTXdrhP
>>986
>でも5CHは基本アングラなんだから

うわあ、昭和生まれの平成感覚が抜けないジイサンかよw
もう5ちゃんにアングラなんてないよ
アングラしたけりゃ玉葱に行きな
バイバイ、もう二度と来なくていいからねw
0989KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 17:33:26.99ID:QybMC/+o
みのスレから再掲するけど、こういう「コールド・ウェイブ」なるカテゴリーもあったりして

Black Marble - It's Immaterial (Full Album)
https://www.youtube.com/watch?v=fPnWLUEWBQc

Cold wave (music)
https://en.wikipedia.org/wiki/Cold_wave_(music)
Black Marble
https://en.wikipedia.org/wiki/Black_Marble

純然たるオルタナティブな音楽が今は芳醇な時代なんだよ
こういうのをもっと掘り出さないと音楽マニアとは言えない
0990名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:33:57.41ID:rThZKYgm
>>983
ああスマン。原文そのまま引用かw
同意
0991KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 17:34:59.09ID:QybMC/+o
これなんかはベラルーシのインディ

Молчат Дома - Этажи FULL ALBUM (Molchat Doma - Etazhi)
https://www.youtube.com/watch?v=Crz1PpKk3dU

MOLCHAT DOMA - NE SMESHNO (Official Music Video) Молчат Дома - Не Смешно
https://www.youtube.com/watch?v=WYgDIbmdel8
Molchat Doma - Discoteque (Official Music Video) Молчат Дома - Дискотека
https://www.youtube.com/watch?v=A6qmSBlhNik

東欧の音楽もリアルタイムで知れる時代だから
アメリカやイギリスの音楽しか知らないようじゃ、音楽マニアとは言えないんだよね
0992KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 17:35:55.76ID:QybMC/+o
>>987
それは音楽レベルが低い連中が多いからだって
で、お前もリスナーとして低レベルなだけ
0993KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 17:37:30.02ID:QybMC/+o
だいたいエクスペリメンタルな音楽の存在すら知らんじゃん、君らw
アンビエントも全然聴いてないし

君らが聴いてるのって全部いわゆる 「 歌 も の ポ ッ プ(ラップも含む) 」 の範疇でしか収まってないよね

でも、それじゃ音楽マニアとは言えんよ
0994名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:38:07.62ID:rThZKYgm
音楽マニアなんてものになりたいの?
ぶっちゃけ聴いてるだけだろ
0995名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:38:58.23ID:8LTXdrhP
>>986
>マニアックで無名な音楽を知ってる奴だけがマウント取れるわけだよ

それなら俺の方が上じゃんww
普通の中二病が聞くような、かつてのピッチで紹介されたインディとかでは無く
更に幅広く、余程マニアックに聴かなきゃ知らないような
無名の主流風なポップス歌手を知ってるんだからw

でもまあ、マウント取りなんて下らないけどね
別に俺が紹介した曲が好きじゃないなら聴かなくても知らなくてもいいし
音楽には上にも下もない

ただ「ホワイトアイドソウル」は無いだろ、とは思うけどwww
0996KKK ◆6fIrzOf.VQP7
垢版 |
2020/11/21(土) 17:40:36.74ID:QybMC/+o
自分経ちがすっかり老いて、ヒットチャートの曲ぐらいしかチェック出来ない老人になって
俺のように今でもアンダーグラウンドにアンテナ張ってる人間を前にして無知を晒されて悔しいのは分かるけどさあ

でもお前らって元々 メ ジ ャ ー な 音 楽 し か 聴 い て な か っ た 層 だよね?w

ネットに繋がるまで前衛や現代音楽の存在すら知らなかったでしょ
せいぜいヒップホップやR&Bで満足してて
0997名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:40:58.92ID:Qh8Y4Gdx
>>991
見事なゴミだなw

八十年代後半に腐るほどあったゴミ
0998名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:42:36.85ID:HSZjfJE5
この誰でも手軽に音源にアクセスできる時代にアングラってただ売れてない人にしか見えないよね
0999名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:42:39.58ID:Qh8Y4Gdx
>>996
ゴミの情報をどれだけ集積しても、所詮はゴミ貯めだよw
1000名盤さん
垢版 |
2020/11/21(土) 17:43:36.66ID:Qh8Y4Gdx
1000♪
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 42日 22時間 8分 3秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況