ラップの良さが全くわからない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイルス・デイビスの名前を口に出したのは、言い忘れたけど
彼もカインドオブブルー製作時にラフマニノフやラヴェル聴いてたという逸話があって
あとオンザコーナーの時はシュトックハウゼン から影響を受けていたとかね
Duval Timothyの情報を追っかけてた時にSaul Williamsのラフマニノフ発言を知ったのだけど
なんか他のビッグな黒人ミュージシャンもラフマニノフって言ってたよなあと思って
それがマイルス・デイビスだったとふと思い出したんだよね >>341
マイルス はスライを聴いて
俺もストリートの黒人のガキに俺の曲で踊ってほしいんだ!
と言ってエレクトリック路線に行ったが
結局彼がR&Bとしてメジャーになったわけじゃないのは
結局「意識高い系」の範疇だからだよ
そういうのはインテリごっこの議論ネタでやってりゃいいの
大衆からしたらそういうのは「つまんない音楽」なんだよ >>俺もストリートの黒人のガキに俺の曲で踊ってほしいんだ!
>>と言ってエレクトリック路線に行った
X
と言ってオン・ザ・コーナーを作った
O カインドオブブルーの主要なメロディックな曲作った本当の作者はビル・エヴァンズ インターネット時代になってつまらん大衆趣味を自慢する輩が増長した 今のアメリカの黒人って日本人が想像を絶するぐらい教育レベル教養レベル低いからな
生楽器なんて見たこともないって層が多そう >>339
反吐が出るくらいつまらない忠告する奴だなw
幅も何も自分が一番囚われちゃってるだろ 無学な黒人のラップなんてくだらん
文化とは無縁のコジ キどものくせに
キチンと白人の芸術を勉強してハイソな音楽を作れたらまあ聴いてやってもいいがな
これは差別じゃないぞ黒人のためのアドバイスだぞ?
↑
本気で自分はレイシストじゃないと思い込んでんのがすげえ 「無学な黒人」は昭和臭い偏見
お前らの中でオバマより高学歴の奴なんていないだろ?
ミーガン・ジ―・スタリオンも大学在学中だし
高卒の???君よりは高学歴だぜ? 黒人バカにするけど
一生懸命音楽聞きまくっても新しいジャンル創造できない日本人はどうすんねん ビートたけしの番組で某出演者「安住さんも出世頭なんでしょうから…」
安住「それは無いです。ウチはハングル語を話せないと役職に就けません」 カニエウェストの母親は大学教授で、
中退したが、自身も美術と英語学を
大学で学んでた >>350
アイドルポップ、アニソンは日本独自のジャンルだよ
あんなの世界中どこ探しても無いw これとか世界的な有名曲になってるしな
Linked Horizon / 紅蓮の弓矢 歌詞付き
https://www.youtube.com/watch?v=8RGI7JhWOCs
Attack On Titan Opening Guren no Yumiya Live
https://www.youtube.com/watch?v=O8vcdBGLV1E
クラシックとラウドロックが融合した独自の音楽と言える 平成を巡るアニソンメドレー
https://www.youtube.com/watch?v=7fIh3zPsVFw
今の20代前半以下へのアニソン浸透率は非常に高く、カラオケの人気レパートリーは基本アニソン 80年代に日本がアメリカ人の文化をバカにしていたように
今の日本もアジア諸国からバカにされてんだろうなぁー
悲しすぎるぜ >>353
うん。でもお前は何も作れないよ
日本人じゃないのかな >>354
中世っぽい雰囲気のメタルならブラインドガーディアンがとっくにやってるがな
こっちの方が進撃の巨人のOPにピッタリだと思うわw
https://www.youtube.com/watch?v=IjIs-LrX8Rw ほんと日本はアニメ以外が趣味の人間には辛い国w
日本の音楽好きなんて生まれた瞬間負け組だよ >>358
絶対メタルで上位互換あるだろと思ってたら
まさにピッタリだなー
お見事w >>356
仕方ない
実際、80年代後半はその経済力で世界に確固たる地位を築ける力があったのに
昭和初期の爺さんたちの下らん趣味とナイーブさで
全て水の泡になったんだから 日本が落ちぶれて金もないのバレてるから洋楽アーティストも昔みたいに売り込んでこないよね
だから洋楽離れ なめだるま周辺の3連ラップは来るで
あれはグライムや >>363
ただ近年もテイラー、江戸シーラン、マルーン5が東京ドーム公演やってるし
ジャスティンビーバーもスタジアムでやる予定だった(本人の都合でキャンセル)
ラップが雑魚すぎるだけw ロック以外はクソ
ブルースやジャズ、ソウルにファンクはロックより下の音楽 エンヤやビョークみたいなミュージシャンも元はロックバンド出身なのが面白いとこ
イーノもそうだが、やっぱロックがエクスペリメンタルな音楽の基礎になってる これなんか「ルイ・ルイ」や「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」のようなリフを
バイオリンのピチカートを模したシンセ音に置き換えたチェンバー・ロックとでもいうサウンドだからな
Enya - Orinoco Flow (Official 4k Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=LTrk4X9ACtw
しかもブライアン・ウィルソンみたいに多重録音のワンマン録音だけでコーラスもやり切ってしまうという
フォロワーすら生み出せてない天才の中の天才
ある意味でDTMの極北
電子音楽の最終進化系でもある ROBBIE NEVIL - C'est La Vie >>373
ガキの頃そのアーティスト好きだったわw おいおいオマイら
最近の若者の興味1位がなんと音楽だってよ
ほいだらラップに寛容にならんとあかんで ラップは歌詞だから言葉がわかんないヤツには難しいだろあと社会背景とかも関係してくるからその国に生まれてないヤツにも理解できない部分があるかな女がどうこうとかいう歌詞は知らん >>382
確かにそう思うわリアルを歌うだけに日本人には伝わり切らない伝わり切るわけないみたいなね同意見です ヒップホップはサウンドを聞くという感じで聞いている >>384
確かにサウンドでも聞いてるわ
意味は置いといてクソ踏んでるやんみたいな同意見でせ 311とか、クソ懐かしなw
そら、ギターの歪んだ音なってるか、なってないか、だろうな KKK◆6fIrzOf.VQP7 〔通称、歳ちゃん〕
本名:高橋歳行 生年月日:1985年9月30日 出身:広島〔田吾作〕 最終学歴:地元Fラン高卒、
実家は工務店〔ブラック企業〕、両親はエホバ信者〔カルト〕 2010年上京、映画専門でパシリ専門
ロック歴:2010年よりの後追い〔エホバの証人はロック禁止〕 ライブ歴・クラブ歴:実際は皆無
現状A説:池袋の安アパートで自称エアトレイダーだが実態は実家仕送りの引きこもり
現状B説:広島の不動産良●ハウスの障害者採用、●和ハウス勤務中に社内PC使用
病歴:幼少期に発症の自己愛性人格障害 差別主義者 自閉症の虚言癖 学歴コンプ 童貞
ロックねた:妄想、思いつき、Youtube、中古ロキノン、ネット無料情報、ほか他者の意見の無断盗用多数
特技:嘘、自演、自画自賛、文章の語法・誤文法・論理破綻、誤情報の乱用、非を認めない、連続投稿、 僕「ラップのどこがすごいの」
ラップファン「売れてるから」
僕「タピオカとか鬼滅の刃とか好きそう」 >>390
キメツの良さがわからないってお前、「負け」だよ。 今どき洋楽板だけだぞ
キメツの逆張りキメ込んでるのって。
そんな気もしてたから覗いてみたら案の定で笑ったわ。 「柱の洋楽テーマソングを決めよう!」ってスレ立てに来たんだよなそもそも。
ヒップホップがハマりそうな柱だと音柱、かねぇ。 今は鬼滅じゃなくチェンソーまんを嫁
あれは天才の作るやつだ >>396
お前らマジでペラッペラの厚みで逆張りするよな。
ひねくれた陰キャが持ち上げそうなマンガの筆頭をまぁ得意げに。 映画見たか?オレは見たぞ。
てっきりクライマックスの煉獄さんで泣かされるんかと思ったけど
違うんだよね。
「そんなこと言うわけないだろオレの家族が!」
ってトコ。泣いちゃったマジで。 煉獄さんはマンガでも読んで結構内容覚えてたから
泣かせにくるのも「覚悟」あったし逆に途中のドカバキの
クドさにシラけそうになったんだけど
上のセリフは泣いたよね。キメツって言葉がスゴイんだ。さりげないとこの。 マンガが今すごい転換期に来てるの肌で感じるよね。
少年マンガの王道代名詞が半ば強制的にワンピースになってたとこの
カウンターカルチャーとしてキメツが台頭したのって
今後ものすごく重要な分岐点になると思う。 とくに今後ここ重要なんじゃないかって点は
マンガ→アニメで洗練されるって流れだと感じるわ。
マンガ原作マンガ主体、アニメはその絵をただ動かすコトだけに価値があって
アニメが主体になるときは単なる尺稼ぎのそれっていう主従関係も覆すって言うね。
話の続きが気になればマンガ、完成度で見たければアニメって、これぞメディア展開の完成系に思うわ。 >>390
その売れてるとあの売れてる違うやろ
ビックリマンとマリオの違いやな >>397
今現在売れるとかの逆張りか?
お前は歴史に残る作品に近いものを選べるか 現在進行形で歴史が作られてるキメツに乗れずに対岸で眺めてるアホのいう歴史ってなんだよ。
傍観者が作った歴史なんてないってことくらい理解してほしいわ。 >>407
10年20年後に語り継がれるレベルのやつな
封神演義とか昔のヒット漫画とか消えてるだろ?
そういうのではなく、将来的にもうワンランク上になるやつ これだから今チェンソーマン押してるヤツなんぞの底が知れる。
じゃあその条件にチェンソーマンがどれだけ見込みがあると思ってんだ。
チェンソーマンこそ昔でいう封神演義ポジションとその行く末だっつの。 キメツの興行収入とか知ってんのか?
すでにドラゴンボールもワンピースも超えてんだよその存在がマンガアニメ界において革命起こしちゃったんだから。 キメツは神風にも近い奇跡的なタイミングが作用していることはオレも認めよう。
ただそれは偶然の産物とは片づけられない。王者は運命をも味方にするのだよ。
しかし面白いよねー。週刊少年ジャンプの歴史に風穴を空けたのが女性作者ってのも。
ワンピースが80年代のヘアメタルよろしく滑稽に見えてくる。 お〜いヘタレお漏らし3L糞ブタ〜wwwwここ見てる?wwwwwwwwwwwwww
早く家を教えろよヘタレwwwwwwwwwwwwww
∩___∩
(ヽ | ノ ヽ /)
(((i ) / (゜) (゜) | ( i)))<俺は黒木だお〜♪ べろべろ〜ば〜♪
/∠彡 ( _●_) |_ゝ \ 早く家教えてくだちゃ〜い〜♪
( ___、 |∪| ,__ ) 怖いんでちゅか〜♪ヘタレ糞ブタ〜www
| ヽノ /´
| /
うんこすんぞ!コラ〜!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うっ・・・うんこ〜!
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
ブリッ! 人i
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ ブリッ!
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) あ、でも映画見てひとつ気になったのが
アカザの登場シーンでギターなってんの。うわ、ダセ!って思っちゃった。
なんか今どきの感性にエレキギターの有効性って低いな、と。
まだカッコイイ音=ギターなの?ってそこは制作側のセンスとしてちょっとどうかと。 >>409
逆だね
双極性障害とか精神疾患が天才で異質なものを生み出すとか言われるだろ
文学とかだと太宰やゲーテなど
それが今の漫画だとチェンソーマンなんだ >>414
あれ読んで作者はイカレの部類と判断するお前のペラさに辟易するわ。
さてはちょっとズレた自分の自己投影も兼ねて肯定されたい欲求から押してるんじゃねーの。
ただそれで金稼げてる作者とお前はまったく別物だけどな。お前はただのズレた不適合者に過ぎない存在なワケでよ。 つーかチェンソーマンべつに嫌いじゃないけど。好きでもないけど。
まぁ結果は時間がハッキリさせると思うんだ。
お前自身の口からやがてその名前が出て来なくなるんだから。
キメツの対抗馬で今押してるヤツばっかでダメだね。
それってキメツありきの評価なんだから。 そもそも異質=スゴイって観点がなんやかんやとヤバイんだよな。
奇を衒うって正直誰でも出来んの。
しかも言っちゃばキメツもそもそもたいぶ奇妙なもんなんだよ。
それがここまで市民権得て奇妙がスタンダードに成り得てるこの事態こそ天晴なもんでね。
キメツが日陰にいたらお前、褒めてるクチだよ。 >>416
そう、結論は時間が解決する
20年たてばわかる
でも世の中、後出しで時の洗礼うけて残ったものを絶賛するだけの人間ばっかだろ >>418
今キメツの流れに乗れないお前がその代表格なんだよ。バカw これは音楽でも他の芸術にも当てはまる
20年40年100年と歴史を超えて残るものが本物 >>419
あほかと
踊る大捜査線THEムービーが歴史的作品に思えるか 今時点で残念ながら20年後もキメツは無視できない存在なのは確定。
千と千尋も脅かす存在となった時点で。
歴史ってのはその時代時代に共感、ウケるかがポイントじゃねーぞ。
オイルショックって言葉でトイレットペーパーが無い!?わかるわかるぅ!!なんて
共感がポイントになるワケじゃねーだろ。
ロバートジョンソンなんざ今聴いたらクソでも尚聴こうとするヤツが絶えないように
歴史に名を刻むだけで作品は延々と名を残し続ける。 >>421
面白いね。
逆に何故、「歴史的でない」とお前は捉えるのか。
それを導き出せばお前なりの「歴史的足る条件」ってのが見えてくるんだけど。
どう答えても笑える結末しか見えん。 まぁ>>421のマヌケ発言で詰んでるからあんまツツいてもしょううがない。
とりあえず。チェンソーマンなんて対抗馬じゃ話にならんでキメツは。 しかし実際どこまでかどこからか最初からかは明確にわからんけど
クソ洗練されたよなキメツ。煉獄さんの外伝なんか芸術レベルじゃん。
オレが引き込まれたのは産屋敷爆破からのいきなり最終決戦のあの潔いカタルシスからだけどね。 上弦の4〜6までは正直かったるさはあったけどね。読んでて挫折しかけたわ。
ただそっからの怒涛の流れはスゲーわ。あそこ映像化したらづなっちゃうの?
オシッコちびっちゃいそうだよね。いや絶対チビるよね。想像しただけで今失禁してるもの。 見落としてたけど>>420とか結構に気持ち悪いな。
お前は早く死んだ方がいい。400年後ちょうど見つかるような場所で。
それでようやくお前なんぞでもお前のようなバカには価値が付くんだろう。 洋楽板ってキメツ見てるやつ少ないのかな。ガックシ。
みんなでキメツの話したいから映画行ってね! ジブラなんて小学生みたいな歌詞しかかけくそみたいな男にシーンから追い出された
天才kjは、
「ラップて構成がダメなんだよな」って、ド正論を言ってたなぁ。 わんピ〜スや鬼のように過剰過ぎる宣伝をしなくても売れまくった
黄金期ジャンプの作品群って本当に凄かったんだなあと改めて思う ワンピースはあからさまにこれからの王道前提で売り出してたにしろ
キメツはそんな優遇スタートじゃなかったろ。オレも後追いだから知らんけど。 なんでここは少年ジャンプの話題に熱くなってるおじさんが居るの? 例えば、ラキム とか スヌープドッグ とか Qティップ とか メソッドマン とか
圧倒的なスキルがあるラッパーはOKではない??
あるいは、ローリンヒルとかスピーチ(アレステッドディベロップメント)とかの圧倒的才能の持ち主とか。
または、ディアンジェロのLeft&Rightとか、ジャネットジャクソンとQティップやレッドマンのコラボ楽曲とか。
そのあたりも無理です っていうなら、逆に音楽がわかってないのでは? 鬼滅ブームで漫画語りたいミーハーおじさんが空気読めないだけでしょ
それ専門のスレ探せばあるだろうにw おにめつのは、って、少女漫画だよね
顔の半分が目だしw
幼稚園アニメだよね。
おにめつのは、って 私含め、日本人の多くは、歌詞がわからないから、歌詞の良さでの評価ができないので、ラップの音楽的なスキル(まぁフロウって奴ですか)やトラックで評価せざるをえないからよりシビアに判断しちゃうだろうけど、
>>433 のものは歌詞が全くわからなくても音楽的なすごさは分かるンじゃないかと思う。
正直、NAS や ケンドリック・ラマー は歌詞の力で補われている面があるかね。
実質的にNo.1ラッパーのJayZもフロウ上手いけど、上のメンバーよりは劣ると思う。
ただ、近年のDrake含めたラッパーには自分も魅力は感じてないわ。
声ぐらいだし。お金取れる要素が。なんか、キャラ人気でもってるらしいしさ。 おにめつのは、見るくらいなら
ザ・ブルーハーツやユニコーン聴いてたほうが為になるよ
特に学生さんたちは >>437
実質的にNo.1ラッパーの最新作、The Cartersは空気でしたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています