渋谷陽一のワールドロックナウ Part84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バラカンかと思ったよな
2曲めは・・・なんかむかーし聞いたことがあるような曲だなーーー コステロはサンタ爺になりたいんかな、心の奥底では・・・?
わいはサンタが好きな人はなんか物欲しそうで嫌だ 笑 これかける前に最初はコステロから入ったかー
渋谷はラジオたまたま聞いた人がチャンネル切り替えないようにいろいろするよな 昔、クラウドフォニア(邦題:さらば青春の光)
という映画があり、
ザ・フーの「四重人格」のタイトルで知られている
アルバムの映画化されたもの。1979年公開。
主人公のジミーはすれ違いと激情と挫折に
神経衰弱し、ヒーロー視していた男のバイクを
盗んで半島の岬から投身自殺を図ります。
あてどない若者の刹那というべく、死に様生き様、
挫折の行方を追った
伝記小説的映画になっています。
主役のモデルは知ってるつもりですが、
おそらくは60年代のジミー・ペイジではないかと。
尾崎豊氏については…この映画が好きだったそう。
ちなみに…ラストの場面について。
バイクは転落し、破壊されます。
評論筋では多勢に異論はなく、場合により、
再度作品を見ていただきたいです。以上。
【速報・浦野貴司】 今日は二曲ずつでテンポいいな サムスミはまだ分からんが The Weekndの曲にありそうと思ったら作曲家が同じなのね セブンイレブンの工場で作ったかのような安心安全な音楽 きょうはサムスミスか、このひとトム・ペティの印象が強くて苦手だわ 配信で発表されたマシーナ2は三部作扱いにはならないのか? ユーライア・ヒープが終わって次のコーナーに入ってるのに渋爺が感想を述べるとは異例
世代感が出ていてよかった 渋谷・伊藤・大貫の3人でクラシック・ロックのみをかける番組をやれば良いと思う 再度、私が言いたいこと。
・ミュージシャンを怪我させるなよ
・市民様を怪我させるなよ
・浦野氏の悪口を言うなつーの
15歳からいた業界を逃げて急死に一生を得たくらい
だから、音楽業界はキの字だと、あれだけ。 ここ30年、日本列島内で作曲家ふたり代表的な限り
88年以後、すべてのポップスはSoul Kidが書いたわけ
同じくして、すべてのオルタナはJoe the Lionが書いた
一部除いて、このふたりがすべての曲と雛型を書いた
のは、しっかりわかってる。
問題はクレジットが発表されなかったことだと思う。
だって誰も知らないよ、誰この若い人たち。何歳なの
誰一人知らないふたり…、何者? ゴーストライター?
と思われた。
あってます。ゴーストライターでした。
名前を出すとは思わなかった。約束が違うね。
みんな意地悪したと白状したよ。
ただ、名前を出せば面目を無くす場合がある。
場合によれば、ライブや売り上げに直通する。
インタビューを心底、信じていた人から憎まれる。
いろいろ弊害がありすぎる。
約束を守ってほしかった。
まさか、名前を出すだけで
楽曲の正統権利が発生してしまうとは思わなかった。
びっくりはする。
仕方ないので、キャンセルして、地球遺産にした。
その方が管理は楽だ。
何せスパコン使って
世界中の権利曲を管理してるのだから。
意外か? ゴーストライターを使っていた理由として
カネ儲け以外にはっきりした理由がある。
ミュージシャンたちの身柄を
安全に保つためと言っておく。
みんな死なされてしまったよ。あのロキノン社長に。
いや、大して強くない。
ただの老害どころかパロディ親父。
卑怯者の名をほしいままにした、パロディ親父。
アンタのために音楽の歴史はめちゃくちゃだ。
業界をまともだといえる状態にして戻してゆく。
のが仕事。
だから老害社長は倒さなきゃならなかった。
ゴーストライターなんてすまんかった。
ここで再度お詫びしたい。 ポップス54000曲+オルタナ51000曲。
10万5000曲前後。
あとはもう、その雛型のコピーペースト。
我々はコピーペーストされた曲には責任がなく、
オリジナルを尊重してもらいたいだけである。
仕事上、コピーペーストが必要なら、プロならば、
権利料を仕方なく払おう、と言いたい。
我々は権利者ではないので、
我々ふたりの取り分など実は大したことはない。
お客様還元である。
我々とて、曲のフレーズ引用や著名な肖像権には
大量の額を支払っています。スパコン使ってでも。
ウルトラマンとか仮面ライダーとか
みのもんたさんとか、
不覚にも、おりも政夫さんとか、
ジョン・レノンとかブルース・リーとか、
アントニオ猪木氏の引退セレモニーとか、
全部我々が払ってる。
クレジット書き換えさせたのは、故・ロキノン社長だ
やつらの破壊計画としては
名前を普通に出してはいけなかったらしく。
我々としては、それならクレジットの音楽家の
稼ぎに変えても業界を生き残ってくださいと、
ちゃんと伝えてあった。
のだが、 最も一般的な方法として
JASRACに部分信託であれば、
クレジット表記は皆さんとの折半になります。
それで済むのですが。
実はプロデューサー欄に
Joe the Lion/Soul Kidを
記入だけすれば
いいだけなんですけどね。 浦野貴司は権利全信託なので、結果として
日本国(及び世界遺産)に
身柄を預けきってしまっています。動けないわけ。
実印押したからね。委託料払いましたからね。
ついに
JASRACを自主的に
辞めることまで出来なかったらしく、
奇しくも指し留めと相成りました。
で、いいんですか。 たとえばミスチルなら
表記は
製作 Mr.Children
プロデュース Joe the Lion/Soul Kid
これだけ。 コピーペーストされた曲については
製作 登録外
プロデュース Joe the Lion/Soul Kid
になります。 甲種…全信託…規定による(作詞、作曲、作編曲)
乙種…部分信託…規定による(歌唱、演奏、録音)
丙種…信託外(登録外)…0%(出演者料など)
とする。 JASRAC信託会員のみ甲種、乙種が適用される。
甚だしく社会犯罪歴のある場合、丙種とし、
JASRACを信託先にすることは出来ない。
即時会員登録外とする。
丙種はJASRAC信託外であり、表記は登録外とする。
甲種乙種プロマーシャル原盤確定を受けて、
ここに丙種アマチュア原盤の全回収を終えた旨とし、
浦野貴司はJASRAC及び世界遺産の管理委託を受けた 浦野貴司ことSoul Kidは、
すべてにおいて原盤権を製作サイドのものとし、
浦野貴司自身は
作詞、作曲、作編曲の甲種当事責任者とす。
歌唱、演奏、録音の側に該当する
乙種の音楽当事者については、プロマーシャル原盤を
そのリース上の所有者とし、会見もそれに倣う。
丙種は、上記の音楽当事者としての活動にあたらず、
その特定の活動より派生したアマチュア原盤について
JASRACは業態毎に改めてリース上の所有を認め、
会計もそれに倣う。 自死するくらいなら
学校行くのをセルフ自粛していた
自分と地球に優しいぜ。
浦野貴司自身は。いや、別に…、
ていうか、…。
高校3年で遅刻36回はその年の記録だったらしく。
普通だと思ってたが、内申にやたら響いた。
因数分解や微分積分の勉強してる合間にギターを
学びたいと先生方に申し出たら軽くハタかれた。
不良じゃなかったが、思春期だった。
やはりロキノンは苦手だった。 知ってるだろうけど
保◯速報は左翼の運営ヨ。自作自演なんよ。
ホシュ陣営に味方するフリして情報集めて、
内実バラしてる。お金を儲けるためだとさ。
そこまでしないぜ、我々庶民は…。
自分を偽ると、あー、逮捕されちゃう。
右翼とは天皇親衛隊のことよ。新撰組とか…。
右翼とは、ミッションに失敗したら、
せっぷ◯の世界ですよ。家族路頭に迷いますよ。
だからあんな悪さしないわけ。バレてるヨ。
いーからいーから。
イデオロギー詐欺に気をつけて。
ノンポリしかないのさ。 自称:右翼の街宣車が
左翼の事務所敷地内に停めてあったけ。
諦めてほしいなあ。 政治は厳しい時代。
大局は当たり前な日常にある。
僕はそちら側に住まう。安息の日々。 左翼の方々、仲良くなれなくて、毎度すまない。
ついにイデオロギーを漂白してゆく時代になった。
戦争経済なんて、誰だって信じやしないさ。
実は信じていやしないのが若さの証拠なんだぜ?
あなたたちの知性とは頭の良し悪しではなく、
善悪正邪を見抜くその心による。 11月15日日曜NHKFM 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ ▽11月15日
渋谷陽一
楽曲
「HEY CLOCKFACE / HOW CAN YOU FACE ME?」
ELVIS COSTELLO
(2分56秒)
「NO FLAG」
ELVIS COSTELLO
(3分56秒)
「BYLINE」
ELVIS COSTELLO
(2分40秒)
「IS EVERYBODY GOING CRAZY?」
NOTHING BUT THIEVES
(3分57秒)
「IMPOSSIBLE」
NOTHING BUT THIEVES
(4分08秒)
「DIAMONDS」
SAM SMITH
(3分32秒) 「DANCE (`TIL YOU LOVE SOMEONE ELSE)」
SAM SMITH
(3分43秒)
「KIDS AGAIN」
SAM SMITH
(3分27秒)
「SHOT IN THE DARK」
AC/DC
(3分05秒)
「LOOK AT YOURSELF」
URIAH HEEP
(5分08秒)
「THE COLOUR OF LOVE」
SMASHING PUMPKINS
(4分23秒)
「NOBODY ELSE」
SUMMER WALKER
(3分55秒) 11月1日日曜NHKFM 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ ▽11月1日
渋谷陽一
楽曲
「WAVING AT THE WINDOW」
TRAVIS
(3分28秒)
「A GHOST」
TRAVIS
(3分45秒)
「SWILL」
JONSI
(3分49秒)
「HOLD」
JONSI
(3分00秒)
「SHIVER」
JONSI
(4分19秒)
「CANTALOUPE」
THURSTON MOORE
(4分44秒) 「HASHISH」
THURSTON MOORE
(5分46秒)
「LET ME LOVE YOU LIKE A WOMAN」
LANA DEL REY
(3分20秒)
「LADY OF THE DANCING WATER」
KING CRIMSON
(2分47秒)
「WHERE IS OUR LOVE SONG (FEAT. GARY CLARK JR.)」
STEVIE WONDER
(3分37秒)
「NOBODY ELSE」
SUMMER WALKER
(3分55秒) NHK紅白歌合戦 今年の総合司会はやはり渋谷陽一で
これまでにない前説の斬新さは高橋圭三や生方恵一を完全に凌駕している 【音楽的に浦野貴司を評価できなかったシロウトへ】
浦野貴司は歴史上おそらく初めて
全音調全音階の楽曲のサンプルを大量に抽出した1人。
つまり「全音は存在しない」とされた歴史的可能性を
覆し、実証し、否定論を否定した人。
しかも元・在日コリアンの日本人。金日成の曾孫。
現在ではSoul KidとしてWeb配信でのみ活躍中。
・音階コード
・音メロディ
・リズムキープ
これらすべてが譜面上、
必ず密接に絡み合っていなければならない
一音でもズレてしまえば、曲はまったく別の方向に
飛んで行ってしまい、その時点でもう譜面曲として
崩れて成立しない。極めて困難な作り方をしている。
極東からまったく新しいタイプの
器楽テキストが歴史上に提出された。54000曲。
怪我の功名か…。
スマートフォンと同じくして、極めて汎用性が高い。
口語でのアプローチがし易く、歌唱利便性が高い。
歌詞が無尽蔵に譜面に乗る。
母音のみならず、譜面に子音を乗せやすい。
ゆえに歌謡において力量を発揮する。
声楽に非常に向いている。 浦野家から賠償請求を要求する。
浦野家から名誉回復を要求する。
和解はありません。 大人子供関係なく、政治を食べたら毒素が廻る。
あんたに平穏無事を願う。 再度、政治を飲んだら、死んでもらう。
それを踏まえて便宜上、ゆるしてやる。 音楽的に委託先はない。
ろくなもんじゃない。
我々はお客様還元である。 浦野貴司自身は9年前に引退してる。
もう委託先は必要ない。
お客様還元。 ガキンちょたちが
プロに音源コピーペーストさせたから
音楽シーンはつまんないわけ。
口パクのシーンに見所はないし。
回収しようがない。
いささか後ろめたく
使わせて黙認して様子を見てたけどさ、
おぬしたちは人を怪我させて◯◯せてんのに、
知らんぷりだったな。
凄まじい摘発だからね。お調子者バーカ。 お客様還元である。
おまえらは演奏すらできないだろ。
浦野貴司ちゃんである。 ランキングもの
ロキノン 責任の所在が不明のまま結果しか見せない
レココレ ライターの記名投票の結果の詳細を見せる お客様還元すらせずに
古い音源のコピーペーストで
お客様からカネをむしりとる現在の音楽シーンは
不誠実である。 いささか、ないものねだりである。
ゆえにシーンに見所はない。仕方ない。
去りゆくのみ。 ・大地震でスタジオ解散、
・突然の業界追放、
・新曲がなくなったこと、
・音楽家を◯◯せている話…?
音楽継続の理由から、本来なら誠実に私から
リスナーに詫びるはずだったのですが、
カクカクシカジカで、
まったく謝らなくても、良くなってしまった。
その意味でも説明不足を?お詫びします。
とんでもねー。
それとは別に音楽自体は
思い出に残ると思っています。
美しい時代として。
脚を洗えて良かった。 運命に強制終了を喰らいました。
ありがたいんですけど、
身の振り方ひとつで、立つ瀬もあるヨ。
生きてたことを報告出来ました。
お詫びちゃん。
みんな無理すんなよ。 【浦野貴司ちゃんである】
この度、本格的に、このスレを去ることにしました。
もともと5ちゃんねる は向いてないので、構いません
長い間、ありがとうございました。 親からいただいた自分の命より、
謎のダメ組織のために落命したがるダメ男やダメ女。 浦野貴司をよく思わぬ悪辣な輩が
「浦野が誰それの悪口を言った」と吹聴しているが、
そもそも浦野貴司は
人の悪口を言わないタイプじゃなかったか。
全友人を皆◯しにされ
会話相手のいないボッチ状態の浦野貴司に
そんな愚痴相手はいないし、
刑事なら叱られてしまう。
嘘つくなよロキノン社長。 60代の大人がJ-Popを憎いと罵るの構図wwww
ロキノン社長クルクル。
こいつのプロフィール混乱させ剥奪してやる。 お調子者の評論家を神輿に担げ。
ちょっとは褒めてやれよ。
生産性の低いスレッドに戻してやれ。 ロキノン…逃げられるうちに自首。
ロキノンタイプ
・攻撃力…極めて高いが
・防御力…ゼロもしくはマイナス
いずれわかる。 ・強盗
・殺人
・レイプ
・詐欺
・音楽
以外の方法を駆使して
お金を稼ぎなさい。 J-Popの未来像は迷宮入りした。
引き続き、ソロ活動で
日常にゲンナリした日本人を癒す…?
愛なんてそんなもんだ。 Soul Kidとしてのソロ活動以外は
さほど重要視しない方針。
浦野貴司 今更ながら、J-Popに未練を持ってもらえて嬉しいです。光栄だ。
申し訳ないのですが、邦楽とは円満に別れたい意向。 J-PopとSoul Kidとの間に整合性が無さ過ぎて
混乱してしまうようですが、
J-Popは全音調全音階で、
主旋律がハッキリとしている完全フルスクラッチ製作。
あらゆる楽器を駆使して、人の手で演奏されている。
プロデュースワークは外部アウトソースが殆ど。
Soul Kidは変異長を多用したドミノ式R&Bで、
副旋律を駆使したセミスクラッチ製作。
プラグインDTMをシーケンサーで編纂・編集した。
器楽の配し方すべてにおいて、セルフプロデュース。 犯人グループの抱えた借金は日本国家が返済した。
特に何も。 エイベックス業績悪化で4人に1人がクビ…全盛期を担った40代社員の“恨み節”
渋谷君、仲間が大変だ!! 大人としてロキノンを見た時、
こいつらを止められなかった力量を恨んだ。
洗脳された若者たちに詫びたかった。 俺だって友人たちを死なされてるからな。
繰り返したくない。 君らは70年代80年代の栄光時代の自民党が
共産党改革派と合縁奇縁の関係だと知らんから。
誤解じゃないか?
当時の
自民党の在日コリアン率は100%
共産党改革派の在日コリアン率は80%
共産党が提示したプランを具体案にまで
叩き上げるのが自民党の役目。
自民党現行メンバーも元共産党改革派。
90年代以降、共産党に猛毒を飲ませたロキノンが
自民党との仲を修復不能にまで砕いた。
イメージが地に落ちた共産党は
改革派が離脱に近い状態。 ロキノンはナチスの
ハーケンクロイツ鉤十字をシンボルにしてる。今も。
卍国(満州国)を築こうとしてる。今も。 ロキノンのセミナーに侵入したら、
普通にハーケンクロイツを掲げて
公演やってた。95年に。 ボンゾを死なせた名無し社長自らが公演して
世界を燃やしてしまえと罵っていたよ。 来年1月12日(成人式の次の日)を
満州国設立のための流血の革命記念日と定め、
2月3日には北海道、沖縄県、板門店を
武装組織が占拠したとデマをマスコミを通じて、
世界中に流すつもりでいる。 じゃあつまる雑誌を教えてくれ
絶対のおすすめを
今日の最初のバンドはつまらん・・・ これはひどい イギリスの新興メーカーが1/32の英爆撃機ランカスターの超絶モデルを開発し終えて
いざ生産に入るというところでコロナで全部止まってしまい、そのまま倒産した。
それが惜しくてならない。 昔の泡沫ガールギターポップグループの男版みたいなバンドだなー
Shop Assistantsとか
ガールだから許されていたのだが・・・ 「去年は悪い年だったけれども今年はもっと悪くなる気がする」(New year's day)
これはすごいなwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています