ポップスって何のために存在してるの??
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存在意義がよくわからない 現実的な内容なんて何もない 誰得で何のためにあるのあのジャンル?
日本において洋楽をカラオケで流したら大顰蹙なのに こいつらはポップスに何の公共性や理性をふりかけてんだ? お前らがやってるのはフランス産の高級ワインの品評会に乱入して「チリ産ワインの方が安くて美味い!」と言い張ってるのと同じでさ それ単に「貧乏舌」なだけなんだよねw >>98 いや、それは音源がアーカイブ化されてなかった時代の常識で 今は時系列を無視してYouTubeで視聴できるので、知名度の有無ぐらいしか差異は無いよ レディへに現実性があるならポップスにもあることになるんだが... 一般リスナーは新たにリリースされてる音源の1%も知らない そいつが能動的に知ろうとアクションを起こさない限り、音楽というもの自体に興味の薄い人が増えるだけになる YouTubeのコメ欄見てても「もっと早く知りたかった・・・」みたいなコメントがやたら多いからな 今の洋楽板の連中って、そのスタートラインにも立ってないんだよ ビルボードチャートだけ眺めて今の音楽を知った気になってる もう諦めちゃったんだと思うけどさ スポティファイ止めてユーチューブに移行するだけでも音楽知識3倍は増えると思うけどねw >>125 お前がワインを語るなよw お前が飲みたいのはカトパンの排泄物だろ? ※KKK=んんんんんんん ーーーーーーーー 239 名前:んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 :2020/10/25(日) 08:39:46.89 ID:RYUmDiz9 おオスィッコ飲みたイ 411んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/08/27(木) 05:07:51.75ID:Ww0i6Z9q かかとパソのヨダレが飲みてえずラ 438んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/08/28(金) 19:23:33.53ID:nJlhCXVX おオシッコかけてくれエ 444んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/08/28(金) 22:35:23.07ID:nJlhCXVX あ安倍政権が終わる記念にオシッコを飲ませなさイ じゃもっと深堀りした最新のミニマルテクノの名盤を紹介してやるよ これはフランスのアーティスト Standard - Cycle I Standard Records - STD001 Vinyl, 12", Limited Edition 2020, (releases 30/10/20 ) https://www.youtube.com/watch?v=uZ3G1GW-DAs& ;list=OLAK5uy_k5PqhssksM_KV1XX_FsYePSchxpd08rp4 >>131 トリップ違いますねw idだとこれか ーーーー ラップの良さが全くわからない 876 :名盤さん[sage]:2020/11/21(土) 00:01:00.40 ID:i4Odw2MP どうでもいいけどんんんん特有のあの変な口調ってカトぱそ?のスレ限定なんだね ラップの良さが全くわからない 945 :名盤さん[]:2020/11/21(土) 14:53:41.06 ID:i4Odw2MP >>940 スカトロ攻撃してる奴ほどKKKが大きく見えてるんだろうな 内心ではKKKが博識と認めちゃってるんだろう >>116 無能が社会のシステムなんぞに言及するなよ 搾取されるだけの存在のくせに ポップスは死んだというより 「 ポップスリスナーが死んだ 」 んだよ ただ知名度の高いミュージシャンの新音源をオススメされるだけの再生マシーンに成り下がった 有名ユーチューバーの動画を惰性で追いかけてる層と同じ 視聴するだけでも0円だから成り立つだけ さ流石KKKさんだナ も漏れのウンコも直食いしてほしいよナ ポップスはある種、 節度と享楽の合間で揺れ動く。 それをしてポップスと言う。 浦野貴司 アポロン的なものがポップス デュオニソス的なものがロック 大衆音楽の王道、それがポップス、俺ら洋楽邦楽ファンは、そこから始まっている。 外国では死んでないし新興経済大国ではそれなりに盛り上がってるだろう。 日本が死んでるだけだよ。 ここ40年の時眠党のせいで! 【不審者情報】「オシッコ飲ませて」 男が下校途中の女児に声をかけ、尿を求める事案が発生 https://this.kiji.is/702785692498150497 ■実行者の言動や状況 ・下校途中の女児に声をかけ、尿を求めた。 ・「オシッコ飲ませて ーーーーーーーーーーーーーーーー 853んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/06/05(金) 14:22:21.21ID:3ruJe6Qh こ子どもの頃のパソ子は規格外にめんこいのオ よよく誘拐されなかったのオ も漏らはガマンできないしガマンしないがのオ ーーーーーーーーーーーーーーーー KKK…さ…ん? 音楽をお金に繋げるため 批判的な意味じゃなく音楽作るにも金必要だし ミュージシャンといっても結局はサラリーマンだよな レコード会社から曲出して、そこから分け前貰ってんだし レコード会社のために曲書いてるようなもん 何も特別じゃない 酪農家といっても結局はサラリーマンだよな 牛の乳房からミルク出して、そこから分け前貰ってんだし 乳製品の会社のために乳搾ってるようなもん 何も特別じゃない TV番組もユーチューバー動画も0円だから退屈しのぎに見られているだけ その中でも勿論ドラマみたいにDVDやブルーレイで買っても見たいと思われるコンテンツもあるが でも「鬼滅の刃」はみんな金払って見に行ってるわけだ 音楽においても「鬼滅の刃」みたいな本物のヒット作もあるって事で それを見極めないといけない時代なんだよね >>146 ただその製作コストは何から捻出してもいいわけだ TV局だってTBSなんかは所有ビルのテナント料で儲けてる実質、不動産業だからな 番組作って儲けてるわけじゃない ソニーも今や金融業が儲けの柱だし 必ずしも本業で儲ける必要はないってのが資本主義ではある ただ日本のTV局もソニーもモノ作りの面では死んでる ライブ・コンサートもあれは実質、物販で儲けを出してるんだよね 小さいライブハウスならドリンクやフードのキックバック 歌だけ歌って儲けてるわけじゃない 逆に、こうして収益をどう得るかの構造を色々理解すると、アナログ盤やCDが売れることがどれだけ意義のあることか分かる 純粋にコンテンツとして音楽に課金されている唯一のルートだから、評価の証明になるのは、現状それしかないわけだ そう考えるとマンガやアニメ産業が常に活性化されている理由も見えて来るよね マンガやアニメはユーザーのコンテンツ保護の意識が高く、各々の媒体でちゃんと課金しようという考え方が共有されてる だから一発当てて夢があるのはマンガ家という時代だな このマンガ、アニメ産業のある種の健全さは作品の評価構造にも表れてて、基本的にマンガはメジャーな作品ほど面白いし そこに異論を挟まれる事は基本ない そしてスピンオフなどで再利用、二次創作、リメイクで再生産されるなど、世代を超えて受け継がれていく事も出来る ドラえもんやコナンやクレしんなんてもはや作者の手を離れたコンテンツだからな ドラゴンボールも既にそのルートに入ってるし 音楽でいうとクイーンやニルヴァーナがそうだね 今はもうフレディやカートが死んだ後に後追いでついて来たファンの方が多いはず ようは、マンガやアニメは「使い捨て」じゃないんだよね だから強い 実はストリーミング業界においても潮流が変わっていて、すでに過去のカタログで儲けるという方向にシフトしつつある すでにカタログ曲の再生数が60%を占めているようだ 往年の名曲で儲ける「カタログ・ビジネス」をレコード会社重役が解説 https://rollingstonejapan.com/articles/detail/30880 ストリーミングサービスの時代は旧譜比率が上がるというデータ。音楽ビジネス構造を変える変化。 https://note.com/yamabug/n/nce9596023217 年々この傾向は強まっていて、いわゆる「後追いリスナー」が鍵を握る時代に入っている このまま収益構造が新曲<<<過去曲となる転換点もいずれ必ず来るね だから、いずれKPOPなんかは苦しくなる KPOPは完全に音楽を使い捨てにしてて過去の作品が回顧される事が全くないジャンルだからな マンガやアニメや映画の世界にポップという価値観はほぼ存在しない(ないこともないが 最近ヒットしてる鬼滅の刃だって内容はシリアスで残酷だし万人向けと言われているドラゴンボールだってとにかく暴力的で平気で人が粉々になって死んだりする だから音楽以外の文化も好きだと尚更ポップの存在の意味がよくわからなくなる >>157 お で、お得意の、 「インディ みたいな本物のクリエイティヴな音を見出せるオレ最強!」 に持ってきたがるんだろーけど インディ だってネタ切れ起こしてんのはメジャーと一緒だからな Youtubeで無料・惰性で「知名度の低い」ゴミを漁ってるだけで、やってる事は知名度の高いゴミを漁るミーハーと変わらんやろw >>158 いやいや、 どんだけポップ=中身のない軽薄な音 で凝り固まってんねんw ラップ勢やビリーアイリッシュはもちろん、テイラースウィフト でもアリアナグランデでも 政治や人生観をバンバン発言して、音に込めてるよ それが君の好みじゃない、てだけの話だ 最近はポリコレ的なものにトレンドが行ってしまったから、 旧来の、「男の苦悩」みたいな音楽は受けなくなったし、ロックは日陰モノになってしまった さえない男のための音楽が少ないってだけの話で、それを逆恨みしてポップをクサしてもしゃーないやろ あと漫画や映画みたいなコンテンツにバトルが多いのは、 古来の神話、英雄譚や戦記物からの伝統で 戦いを楽しむのに「物語」が適しているってだけの話 音楽はもっとロマンチックな感情の表現に向いてるから、恋愛とかがテーマのことが多くなるわな 暴力こそが真実!!て考えがそもそも音楽ではマイナーなんだから、供給が少ないのは仕方ないわな まあヒップホップは今でもハードな内容が多いから、シビアなモノが聞きたきゃそっち行けば? 漫画とか映画が好きだとHRHMとかプログレとかヒップホップとかオルタナな価値観に行きがちってのはあるよな あっちの世界はあーゆーのが基本だから >旧来の、「男の苦悩」みたいな音楽は受けなくなったし ?これ今やってんのがラッパー()なんだけどw 英語のリリックを理解できないのにラップ聴いてんだw 今はラッパー()が「男の苦悩」みたいな音楽をやってるんだよ 【和訳】Logic - 1-800-273-8255 ft. Alessia Cara, Khalid https://www.youtube.com/watch?v=85jVF4bvavQ 落ち込んでた 時間は流れて おかしくなっていると感じた 自分の人生が自分のものじゃないよう 誰も共感しないだろう 落ち込んでた 時間は流れて おかしくなっていると感じた 自分の人生が自分のものじゃないよう 生きたくない ただ今日死にたいんだ ただ死にたいんだ 生きたくない ただ死にたいんだ なぜだか話そう ※以下略 レディへの「クリープ」そのまんまw ロックが20年前に通った道を後追いしてるだけなんだよねw ただリンキンパークを最後にそういうロックは消えたんだよ 以降のロックの歌詞は観念的であったりメタ的になった 未だに「男の苦悩」路線やってんのは21パイロッツぐらい だから売れたんだろうけどね これはアルバムのボツ曲だから知名度低いだろうけど、タイトルもモロで笑える I Hate Myself And Want To Die (2013 Mix) https://www.youtube.com/watch?v=Lf986x4Rlxg >>164 せやから、男の世界を表現するのに ロックバンド音楽は賞味期限切れになったと言うことやな 白人男性メジャーがメインストリームに返り咲くなら ロックに拘らず、R&Bやラップを咀嚼するしかない だからポストマローンやエドシーランはそっちに接近して売れたと だからラップなんか聴いてんのは 「 かつてロックを聴いてた中年 」 なんだと前から言ってるわけよ ロックが卒業した世界観に未だにしがみついてるんだな >>144 まだ息しとったんか、泣き虫汚自慰ちゃん♪ 本日も下等パンの汚物を糧として生きていきたいスカトロんんんんんんん=KKKが、 アナウンサー板での誤爆レスやら過去のアナ板での恥かしいスカトロ書き込みレスを流す為に 一日中駄文を書き連ねるスレ消費となります♪ >>169 少なくともUSやらUKのラップはガッツリ世代交代おこしてるやろ 若者はトラップやグライムを好むが 旧世代はそれについていけてないで、 ブンバップこそ至高、90s最高!と凝り固まってるやつも多い それを証明するデータがこれ 若年世代における黒人とヒスパニックの異様な多さが一目瞭然でしょ アメリカの人種別 人口ピラミッド https://i.imgur.com/wd71rIi.gif ※2010年のデータなので5年〜10年スライド 白人は少子化で若者が減ってて 60歳以下で最も多いのは現在50歳〜と35歳〜 つまり「かつて10代にオルタナロックで育った世代」が今の白人の視聴層の多数派になってて そいつらが同じテイストの音楽を求めてラップにスライドしてんだよ >>164 まだロジックの曲をクリープと同じと勘違いしているのかよwww 何が「以下略」だよ、この歌詞の重要な最後の転換を丸無視して この曲の歌詞を語るなよ!クリープと違ってこの曲には最後に救いがあるんだよ! 何が「男の苦悩」だ、全然わかってないじゃんw 君が英語話せない事はもうバレてるし だからニルヴァーナ愛をむき出しにするポスト・マローンも、たぶん最もウケてるのは10代じゃない ニルヴァーナ〜リンキンパークを知ってる30代〜40代に一番ウケてると思う 俺もそうだしw 今は人口バランスの面で最も30代〜40代の視聴傾向がデータとして表出する時代なので 少なくとも白人に関しては 「 売れてる音楽=30代〜40代が好む傾向 」 ジャンルの面では 「 ヒスパニックと黒人が好む傾向 」 で、これらが両方重なるのがポスト・マローンやXXXテンタシオンやトラヴィス・スコットのようなラッパーなんだな そうじゃない10代〜20代の白人は、それこそシティポップ的なサウンド一択みたいになってて マルーン5が未だにやたらウケてるのはこっちの傾向が出てるんだよね ヴェイパーウェイブで育った世代 日本でいうとボカロ世代 で、このゾーンにいるリスナーは国境を超えてセンスを共有してて アイコンやデザインに日本のアニメキャラを使ったりしてる >>172 黒人とヒスパニックをまとめるところにデータ誤魔化しがあるな ・ヒスパニックは増えても黒人は別に増えてない ・ヒスパニックの出自の国でも特別ラップが人気というわけじゃない ・白人でも女性ポップはスターを産んでいる だから単にロックが賞味期限切れになっただけなんだってw 今は漫画家のほうがロックスターよりはるかに肉食系だからなw アリスクーパーも今のロックミュージシャンは腑抜けと嘆いていた まあ女にもダークな感情が存在しないわけがないが基本的に男のがそういう感情強いわな ロックがそういう役割を終えているから男はみんなラップに移るのか ポストマローンとか >>175 広い意味でのヴェイパーウェイヴ流れは人種も超越してるけどな タイラーやフライングロータス一派など日本との親和性が高い連中も多いし そもそもがヴェイパーウェイヴのサイケ効果はとあるヒップホップDJの発明からきているんだよ お前は知らんだろうけど どうせお前ら知らないだろうけど、こういうインディポップのグループもいて 年々人気が上がってて再生数も増えてんだよね Tennis - Runner (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=Z6kNQEzQJpA Tennis - In The Morning I'll Be Better (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=Mpf0qymjZvU こういうサウンドは中年以上にはあんま響かない でも20代以下には新鮮に感じるわけだな >>160 このスレ見てると逆にポップス聴いてる奴がロックをクサしてる光景の方が多いけどね 聞かれてもないのにロックに責任転嫁しすぎでしょ 今の日本じゃ洋楽ポップスなんていちマイナー音楽でしかないのだから無理もないのだろうけど >>176 そうじゃなくて 「 昔ならロックをやってた層 」 が今ラップをやってるだけなんだってw リスナーも同じようにスライドしてんのよ で、今ロックをやってんのは、中流以上のアート志向が強い層 ここは日本でも同じだからな 日本のバンドマンって大卒以上がデフォだし >>180 流れ的に、ロックこそ至高!ポップはクズ!て人が多いから、カウンターで言ってるだけやけどな そもそもポップの存在意義を疑うスレなんやろ? で、そういった全てのリスナーの需要を集約されると、こういう規格外のメガヒットになるわけ Maroon 5 - Girls Like You ft. Cardi B (Official Music Video) 2,892,771,208 回視聴?2018/05/31 https://www.youtube.com/watch?v=aJOTlE1K90k 28億回視聴 わずか2年で28億回w 想像を絶する再生回数なんだがチャート上ではそんなでもなかったという 今のネット環境を象徴するような現象だわな >>182 だからお前がアートを語るなよww 258 名前:んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 :2020/10/26(月) 21:46:05.73 ID:slgAl6vQ おオシッコおおオ うウンコおおオ 271 名前:んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 :2020/10/27(火) 22:29:22.23 ID:dP2JIzWF あアナルの臭いを嗅ぎたイ! 292 名前:んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 :2020/10/28(水) 21:09:55.27 ID:k4EOXUxQ じ10代の肌だナ おオシッコ飲みたいナ 983んんんんんんんんんん ◆dHc8azlmEW39 2020/06/11(木) 14:20:39.51ID:XMB5mwmD かかとパソが嫌がることがしたイ!い嫌がらせしたイ! >>183 >>1 はビートルズや1975もポップス扱いしてるのに クソコテ以外でそんな流れ作ってる奴なんて全然おらんやろ ポップスの存在意義ってロックを叩くためだけのものなのか? また、歳ちゃんウソばっかついてる、歳ちゃんがロック聞き始めたのも、レディオヘッド知ったのも2010年以降だからね このすんげえ馬鹿の音楽知識こそお笑いレベル、致命的な後追いならではのでたらめばっか、 もちろん、高卒ニートだから経済音痴のど素人でもある、馬鹿ネット記事から拾ってきたネタをさらに歪めている、いつものことだけど 活字や電波や音楽事業のことも、そこらへんの世間知らずなおばちゃんレベルの知ったかぶりね、 新規事業多角化複合化はどこでもやっているし、歳ちゃんはホールディングスやグループの違いもわからなければ、上場子会社と子会社の区別もついていない で、んんんんは、歳ちゃんの自演キャラ、で、さらにコテ外しの自演が加わって、白昼堂々の詐欺行為やってんだよね、いつものことだけど あはは、前から聞きたかったんだけど、映画専門で8歳も年上だったのに、なんで汚れの弁当調達(撮影助手)しかやらせてもらえなかったの やっぱ、その頃から才能のかけらもなかったということか、こっちが現実ね、誇大妄想だけの嘘八百な御託は、もういいんじゃないの、面白くないしいらないし マルーン5は理想的な活動モデルと言えるね Maroon 5 チャンネル登録者数 3250万人 Drake チャンネル登録者数 2320万人 チャンネル登録者もドレイクより遥かに多いし 日本でも大人気で東京ドーム公演までやってる アジアで無名のドレイクとは大違い >>186 洋楽板でロック叩いてるやつは単に音楽全般に無知なだけだよ ロックの話題になると自分の知らないミュージシャンや名盤を持ち出されてマウント取られるから なるべくロックの話題に持って行きたくないという心理w >>186 ロック音楽自体を叩いてはいないけど? トレンドで言えば斜陽だとは思うけど… どの辺が「叩いてる」て思うの? でも、レディへスレの連中(最近は新譜が無いから来ないけど)なんかは テクノしか知らない連中よりテクノに詳しいし、クラシックしか知らない連中より現代音楽に詳しいし あらゆるルーツミュージックにも一通り耳を通してるからね HIPHOPやR&B板の連中は限られたジャンルしか聴いてないのがレス見てても分かるが 日本でレディオヘッド聴いてる人ってYMOとかも知ってるし、結果的にスライやPファンクも知ってるし 最もカバーしてるジャンルが幅広いのがロック聴いてる層なんだよな >>158 前半部分が最後の1文に全く繋がってねーよ 馬鹿なの? >>190 いや、お前はそもそもロックリスナーとして論外なんだよ レディオヘッドはまだしもシガー・ロスやアーケイド・ファイアすらリアタイで聴いてなかっただろ お前の中のロックってせいぜいボン・ジョビとかガンズでしょ?w まずロックを何も知らんから、あんたw >>191 ホワイトアイドソウル()が何言っちゃってんだよwww 思い上がるのもいい加減にしろよなスカトロ王子が 10年代のロックってここらへんのサウンドがテンプレだからね Foster The People - Sit Next to Me (Official Audio) https://www.youtube.com/watch?v=BKLVpDTZOPQ そりゃボン・ジョビやガンズぐらいしか知らんオッサンは取り残されるわとw で、ラップに移行w 笑えるw >>193 まーた勝手な妄想で決めつけるのが狂ってるよねw あのころはidmだ音響だめっちゃ流行ってたから話題盤くらいは聴いてたよ もっと好きな音が他にあっただけでね >>179 うわ〜今更それかw とっくに聴き飽きたわ ファスター・ザ・ピープルなんかを引き合いに出すと話は簡単で、ようは今の若手ロックって 1 白人のオッサンにウケない(オルタナ世代やR&Rリバイバル世代とはテイストが違い過ぎる) 2 ヒスパニックにウケない(彼らは昔のポップスを知らない=元々ラップしか聴いてない) 3 黒人にウケない(金持ちのボンボンがやってる音楽なんて聴かない) 完全にマーケティングを外してるんだけど、にしては、なかなか商業的にも成功してんだよ そこが凄い ボン・イヴェールなんかが100万枚売れてるからな つか エクスペリメンタル()自体はサイケの頃から 安定の隅っこジャンルとして存在し続けてんだけど ロックにとって問題は、メジャーで引っ張る存在がなくなったことやな 隅っこ安定で行く分には全然良いと思いますけどね >>197 ん?去年のリリースだよ?w で去年の曲が一番再生数多いんだわ >>190 ポップスの存在意義を問われてるのに唐突にロックばかり持ち出す輩を見てると ポップスの存在意義をちゃんと説明出来ない奴が責任転嫁してるようにしか見えない 説明出来ない奴というのは本当は存在意義がないのかもと本能的に恐れているので その恐れからロックにマイナスな事を添加して持ち出す事で鎮静剤のように自分を納得させているのだろうなあと察してしまう しかし何度も言うがロックもポップスの内という主張は>>1 すらしてるものであり 要は兄弟がバカにされてたら兄が弟を殴り始めたという哀しい様がこのスレの構図である >>199 それは今のエクスペリメンタルな音楽を知らない言い訳にしか聞こえないよ オッサンの決り文句 「 こんなサウンドは昔からあった 」 ダサっw >>198 アメリカは昔から ジェームズテイラーみたいな地味なSSWでも売れちゃう国民性だから、特に驚くにあたらんけどな 安定して需要があるんだよ むしろロックバンドの方がイギリス文化の側面が強い >>201 ポップスの存在意義は 摂取することで感情や気分に作用して それを楽しむと言うことだと思うよ だから無価値という事はない >>200 >どうせお前ら知らないだろうけど、こういうインディポップのグループもいて こう書いてあったら貼ってある音源のリリース年関係無いだろw お前が知るずっと前に注目してとっくに見限っただけの話だよ >>204 それは音楽そのものの作用でポップスに限った話ではない ID:7/4asD6l こいつはようは新しいインディやエクスペリメンタルな音楽を掘るだけの意欲もなく 10年代以降のロックも理解出来なく 漫然とヒットチャートを追いかけるだけになった自分を正当化したいというだけ ブランド品が買えない貧乏人が、新しいモードブランドを腐してユニクロやワークマンを持ち上げてるのと同レベル 根っこにあるのはただの僻み根性 自分の無知を晒される話題になるのを恐れてるだけ >>206 ロックもポップスの中のいち潮流ですよ ただ、ロックには 暴力成分や政治成分やエモ成分が多めに含まれてるケースも多く、人によってそれらが要らん人もいれば それがなきゃイヤだ、て人もいる まあそれだけの話かと 洋楽板で今のロックを腐してるのって こんな下らんアイドル歌謡曲を聴いてるようなオッサンだからな Dresage - HOLY (Official Lyric Video) https://www.youtube.com/watch?v=NraGfEhxSKo Annie LeBlanc - Utopia https://www.youtube.com/watch?v=onbOTge0coU 正体バレてんだわ 日本のアイドルヲタがRIJに出てる若手バンドを腐してるのと同じ論調w ID:7/4asD6l こいつが他スレで推してきたアーティストのまとめ Dresage - HOLY (Official Lyric Video) https://www.youtube.com/watch?v=NraGfEhxSKo Annie LeBlanc - Utopia https://www.youtube.com/watch?v=onbOTge0coU Sam Bruno - Hello Hater (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=CaMQGkjEUqA Brett Young - In Case You Didn't Know (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=7qaHdHpSjX8 たぶん元々ロックなんて聴いてなかったオッサンなんだわ 加藤ミリヤとか西野カナあたり聴いてたんじゃねえの?w そうとしか思えないレベルの低さ つーか男性的な思想のロックだのラップはむしろ中高生とかガチの若者のほうが多分聴いてるだろ 少年ジャンプのターゲット層がそのくらいなだけあってキッズってのは暴力的だったり退廃的な思想なんだよ ポップを聴くのがむしろ洒落っ気づいた大学生以上だと思うわ >>210 それは俺じゃないよw まあお前が万能感発揮して お前の好きなインディ やら雰囲気エクスペリメンタルだけを押し付けまくるから うんざりしてるやつが多いんだろ >>211 CD時代まではそうだった 音楽に課金しやすいのはやっぱ10代だからね でもストリーミング時代に入ると、全年代の中でボリュームの大きいゾーンが影響を持つようになる TV視聴率と同じ理屈だな ジョン・レノンなんかはポップという愛と平和の世界に取り込まれた犠牲者なんだよ レノンは育ての親にもあの子は頭がおかしくなってしまったと言われていた >>213 USではフィジカル購買層は10%に満たないし 流行への影響力も少ないけどな 今やジジババもスマホ中毒だからな 高須クリニックの院長なんてガンで死にかけてるのに一日中SNSやってる つまり、ネット動向=若年層という時代は、00年代で終わってて 今のネットはジジババもガキも呉越同舟するお茶の間になってる で、そこで伸びてきたのが「ラップ」だったというオチねw >>214 ポップは思想的に振り切れる事は少ないだろ レノンのラブアンドピースはむしろ、カウンターカルチャー、USロックの影響が強い サバスの戦争の犬とかもだけど ロックの方が率先して反戦とかに寄ってくジャンルだったろう ポップは、恋愛を歌うことは多いけど、あんまりお花畑な思想とかにこだわるって印象はないな >>216 お前なんかネトウヨだから 高須に尻尾振ってる口だろうがw まあ確かにストリーミングで今はほぼタダで聴けるから新しい音楽にも色んな世代が入ってくるわな 俺もヨルシカとか米津聴いてるしw CD3000円だったら多分聴いてないがw 今の邦楽が全体的に小洒落てるのもネットとストリーミング時代で色んな層に聞かれるのを意識してるからじゃないか? 俺はネトウヨ界隈にも出入りしてるから知ってるけど、あの界隈で最も嫌悪されてるのは 実はフジロックやサマソニのようなロックフェスなんだよ そのかわり長渕剛みたいなのがやっぱ好感を持たれてるw これがアメリカなら、やっぱラップになるだろうなと思う Inside huge pro-Trump rally in Washington, DC (Million MAGA March) | Raw Cut https://youtu.be/pjVXposQC9g?t=2875 その証拠がこれ トランプ支持者の集会で黒人がラップw 47:55 >>220 恐らくリベラル陣営がメディアで黒人を持ち上げてるのは、単純に黒人の票を固めたいから でも実際にリベラル白人がラップを聴くか?と言ったら疑問がある リリックの内容が男尊女卑的だし拝金主義的だからな むしろ「トランプ支持者がラップを好む」という方が自然に思える 同様に日本のリベラルもKPOPなんて聴いてないはずw >>221 前にいろんな政治家の集会BGM見てたら やはり民主の方がブラック寄りの傾向があったがな トランプが選んだブラック寄りの曲は ヴィレッジピープルのマッチョマンw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる