ポップスって何のために存在してるの??
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存在意義がよくわからない
現実的な内容なんて何もない
誰得で何のためにあるのあのジャンル? でも元祖のビートルズが文系男子音楽の極みなんだよなw
ストーンズとかフーだってそんなマッチョ志向ではないと思う
まさにゼッペリンとかが出てきた辺りから何かおかしくなったんだと思う >>317
>クラシックロックは骨太な男性性が強め
具体的にどのバンド?そんなバンド1つもないと思いますよ
70年代以前は今より更にインテリ比率が高い
日本のロックバンドも概ね大卒インテリの横のつながりですよね
はっぴいえんどもそうだし ジョンレノンなんか口でラブアンドピース言いながら
家に帰ると妻子にDV振るってたからな
ストーンズにしてもアメロック勢にしても
ツアーとなればグルーピーとご乱行三昧の肉食ぷり
クラフトワークですら来日したらファンをホテルに連れ込んでてプロモーターがショック受けたそうな
まあインディーとか浸透して以降のマジメちゃんロックとは別次元の世界と言えるやろな
V系なんかは肉食を引き継いでるから、化粧で釣ってバンギャ食いまくるという正当ロックスター路線を今でも体現しているが >>321
コックサッカーブルースとか知らん?
あの頃ペニーレインと とか見てない?
ロックの歴史に詳しいんじゃなかったんすかwwww >>320
>1968年8月、ニュー・ヤードバーズ結成のためにボーカリストを探していたジミー・ペイジが、
>最初に加入を打診していたテリー・リードから推薦され、バーミンガム近郊の大学で歌っていたプラントを見に来る[4]。
ジミーペイジがロバートプラントをスカウトした場所も大学だそうで
場末のライブハウスなんかじゃなく
元々ロックはカレッジカルチャーなんですよ
REMみたいなバンドが、ロックの実態そのものだった
こういう周辺情報を知らないで聞いてた人達が勝手にグラスルーツ的なモノだと誤解してただけ >>322
まあ良識人ぶっても現実はそんなもんだからな
マッチョミュージシャンはそういうとこ隠さないから逆に好感だわ
V系とかラウドロックの連中が今の日本でそういうポジションを引き継いでいるな マッチョなミュージシャンは本能に嘘をつかないんだよ
暴力的で男性的だけどだから何?って感じだ
ゼッペリンなんかはあの頃ペニーレインでネタにされるほどやりたい放題ご乱行してたらしい エンターティナーが嘘をついてた、隠し事をしてたで嫌いになるなんて女々しい奴だな いろんな世代のバンドマンに話聞いても
パンク〜イカ天ブームあたりの3P4P当たり前みたいな武勇伝と
最近の下北系のアニメ大好き〜みたいのじゃ全然世界観が違うからなあ
今の価値観しか知らないで、昔からロックは草食だったもん!とか言われてもひたすら困ってしまうよ サザン桑田、尾崎豊、ドラゴンアッシュKJ、ワンオクtaka、この人達みんな青山学院だし
ラッド野田は慶応大学、ブルーハーツのヒロトも法政大学
日本のロックもカレッジカルチャーでしょ 逆に言えばゼッペリン辺りから本格的にロックは荒ぶる思春期のキッズのものになったんだよ
それ以前はどっちかというと大学生とかの聴く音楽だった
ビートルズなんかもそう言われていたらしいし 稲葉浩志(B'z) 横浜国立大学卒
鈴木研一(人間椅子) 上智大学卒
デーモン小暮(聖飢魔II)早稲田大学卒
ここらへんですら元ガリ勉だらけw >>330
それラウド系(ロックのごく一部)限定でしょ
でもたまたまラウド系が売れたからそれがロックの王道だと勘違いした人達が多かったんだろうな 学歴はともかくマッチョなミュージシャンは肉食思想を公に肯定してるんだよな
いわゆる文系ロックミュージシャンは裏で何してるかはしらんが表向きにはそういう思想を肯定しない >>333
俺も厨房高房の頃はロック=激しいマッチョな音楽って印象しかなくて実際そういうのばかり聞いていた
多分俺だけじゃない
大学入ってからだ、ロックの多様性を知ったのは(今思えば別に知りたくもなかったが カウンターカルチャーは、マッチョ否定でしょ、既存の概念や権威の否定なんだから
体系=マッチョって、ツアー乱交=マッチョって、そんな単純なものでなく、
男性⇔女性でなく、正確には両性具有ね、レノンもジャガーもボウイも、それがあった
むしろ、UKにおけるクラシックロックでは、おかまっぽさは鉄則ね
80年代までは、マッチョロックは、厳密には成立していない
CCR系やザバンド系やZZトップ系がむしろ例外、80年代のマッチョ代表が、ジョージマイケルね
スプリングスティーンやZZトップの歌詞は、驚くほど女々しいな、 エディヴァンヘイレン 父親:クラリネット奏者
ジェームス・アラン・ヘットフィールド(メタリカ)
>1963年8月、カリフォルニア州ダウニーに生まれます。
>母親がオペラ歌手だったこともあり音楽に囲まれて育ち、9歳でピアノを始め、14歳でギターを始め、学生時代からバンドを始めます。
メタリカのジェームスも母親がオペラ歌手wめっちゃ音楽英才教育受けてるしw
ロック界のどこに「不良」なんているの?w
みんなボンボン育ちw >>336
>80年代のマッチョ代表が、ジョージマイケルね
だから必然的にマチズモを肯定するとブラックミュージック寄りになるわけだよね
ヒップホップも同様にね まあ生い立ちはこの際ほっとこうぜw
問題は音楽を生業にするに至って肉食や退廃思想を選ぶか草食の健全思想を選ぶかだ
後者を選ぶ意味が俺にはよくわからんがどうもそういう音楽を支持する人も世の中には多いようだ ポールの語るビートルズのマジメで控えめなセックスライフ
https://nme-jp.com/news/61072/
確か僕らの部屋にはベッドが一つと寝棚が二つしかなくて、誰かが女の子を連れて帰って来たとしたら、その二人はベッドの上でブランケットをかけることで事に及ぶことができんだ。そうすれば、わずかな動きしか周りには分からないっていうね。その時にジョージが童貞を失ったのかは定かではないんだけど、もうしかしたらそうだったかもね
ポール・マッカートニーは続けて、「覚えている限り」はグループ・セックスをしたことがないとした一方で、「天に昇るような性的な接触はあったよ、グルーピーがいたからね」と続けている。ポール・マッカートニーはまた、ラスベガスで3人でのプレイをしたことがあるものの、「そそられなかった」ことを明かしている。
「ジョンのほうがそういうことが多かったと思うよ。思い返してみると、彼がクラブで一人の女性に出会った時のことを覚えているんだけどさ。
その奥さんはジョンとセックスするために彼を誘惑して、二人して家に戻ったんだ。
それで事件が起こることになるんだけど、ジョンは彼女の夫が見ているのに気が付いたんだよ」
とポール・マッカートニーは明かしている。「当時は『倒錯してる』なんて言っていたけどね
「そういうわけで、おそらくジョンのほうが僕よりも経験していたと思うよ。正直にいうと、僕はそういうことにあまり惹かれなくてね。誰かの奥さんだって? 僕なら絶対に旦那さんに知られたくないね。ほら、そっちのほうが理性的だと思うからね。僕は理性的すぎるのかな? 分からないけどね。僕の場合、特にクレイジーな経験はしたことはないにせよ、楽しいものばかりだったよ。そういうのをたくさん経験したんだ。僕にとってはそれで十分だね」
彼はザ・ビートルズについて、これらの経験を共有することでバンドとして結束力を強めていったと考えているという。
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まあ、3Pやグルーピーぐらいじゃ
ロックスター的にはマジメなほうなんでしょね… 俺は大学に入ってからポップや文系ロックの世界を知ったが今思えば知らない方がよかったって感じ
知る必要のない意味不明の世界や価値観を知ってしまった感ハンパない 日本のロック評論家たちが嘘つきなのは、
捏造記事に騙されてる皆様を見ればよくわかる。 そういえば80年代シティポップのスレが芸スポに立った時に当時を知る世代が
「竹内まりややユーミンは勝ち組の音楽だから非リアは避けてた」みたいな事を書いててなるほどなと
中島みゆきのファイト!の冒頭も「アタシ中卒やから〜」ではじまる
00年代以降アメリカは階級社会化してると言われているけど、音楽を通して格差社会のバックグラウンドをみんな感じ取れるから
大卒白人のボンボンがやってるロックなんて、ヒスパニックの連中が聴くわけがない
それは地方の中卒女がユーミンより中島みゆきを好むのと同じ図式
でも日本人はどっかで総中流の意識があるから、今のアメリカの階級構造を前提として読み取れないんだろうね スピッツのボーカルも学生時代はバリバリのメタラーだったけど広い世界を知りミュージシャンになるにあたってああいう音楽性を選んだらしい そもそも大学生=草食ってどっから来た発想なんだよ…
ロックどころか世間にうとすぎやしませんかしら… >>346
草食というか文化的だな(似てるようで違う
少なくとも俺は大学に行って大学生文化にそういう印象を持った >>347
でも合コンくらいはありますでしょ?
自分は行かなくても周りがとか 音楽にさほど興味ない人にも音楽を聴かせるためにポップスは必要 大学生ってみんなポロシャツとか着て小洒落たポップスとかロック聴いてるじゃんアイツラw
都内のお洒落大学生がV系とかハードロック聴いてるとは考えづらいわw
少なくとも俺の周りでは少なかった >>348
あったねぇ
非リアの俺でもそういうのあったよ
でもそういうのにしたって何となく中高のそれより小洒落てるんだよね ロック自体が本来肉食じゃなくて草食なんだよ
ロックを聴いてたら去勢されたようなもんだ わけがわからない
何故ロックや音楽や文化的概念を追及すると去勢なんていうと大袈裟だが何故あのような思想にたどり着かなくてはならなかったのか…? >>351
んなことはない
勿論、中には中卒でも物凄い頭脳の奴もいるし
一流大学をでて犯罪者になる奴もいるけど少数派だろう
一般的には大卒の方が高卒や中卒より知識はある ロングヘアで、痩せていて、おかまっぽい服きてりゃあ、
クールカットで、既製服やネクタイスーツよりも、女の子が寄ってきたんだよ
ゼッペリンとか、筋肉ムキムキ系バンドは、むしろ男子人気が高かった
ハードロック好きは、かならず普段は穏やかだった
どう考えても、マッチョな要素は薄いだろ、
いい大学にいても、クソだと言って、バンドやってりゃ、ロックだった
それが、カウンターカルチャーの本質で、ロックバンドがそのお手本ね、 というかマッチョや退廃的な音楽の思想に傾倒することで世界の当たり前の姿を認識できるんだよね俺は
ポップとか文系大学生ロックの世界は明らかにおかしい
男性性が薄れるし世界を正しく認識できない >>336
ジョージ・マイケルはマッチョじゃなくてハードゲイの世界観じゃね?
ストレートのマッチョは80年代ならビリー・アイドルだろ?
あとLAメタル(ヘアーメタル、グラム・メタル)は大卒と無関係の
非インテリなマッチョが多かった
面白いのはその代表ともいえるモトリーのトミー・リーが
後の00年代に大学に行ったこと
(リアリティ番組用とはいえ実際に授業は受けてた) みんな
肉食草食マッチョ不良健全不健全とかの定義がバラバラやから
混乱が起きとるなw
なんかどうでもよくなってきたけど >>357
>男性性が薄れるし世界を正しく認識できない
なんじゃこれw
女性の視点は世界を認識できてない、とでも主張するの?
単なる明治時代風の男尊女卑?21世紀に? >>360
まず男が男性性を薄める意味がわからないし大学生なら無意味なハッピーさもまあ楽しめるが社会に出たらバカバカしいとしか思えない >>358
ジョージマイコーは
コミュ障で人付き合い苦手だから
陽キャリア充アンドリューにたすけてもらってたんだよね
それで音楽的には何にもしないアンドリューを
相方としてワム!組んでたという
溌溂、堂々としてるように見えても
内側でメンがヘラってたんやろね… というか女だって文系大学生ロックや都会的ポップスなんて楽しんでるのは一部だぞ
底辺職の女なんてそういうのあんま興味ないほうが多い
個人的体感だと ロックによる去勢が行き過ぎると、最終的にKKKさんみたいにスカトロ嗜好になってしまうんだよ
だからロックは捨てないとだめなんだよ ああ、俺もようやくわかったよ
ポップや文系大学生ロックの世界は一刻も早く捨て去らなくてはならない
聴くことにはデメリットが多すぎる
俺はもう脳に染み付いているから手遅れだがこれから大学とか行く人は気を付けてな >>365
何となく言わんとすることが分かったw
文系意識高い系ロックとかは
大学生のうちは上級感あって
モテツールとしても有効だったりするが
外に出ると一気に「何それ?気取ってんじゃねえ」みたいな当たりにたったりするからなw >>367
そうなんだよw
大学生の頃は何か文化人陽キャラ感が心地よくてよく聴いていたが社会に出たらあの頃は頭がイカれてどうかしてたとしか思えなくなったわけだw KKKは、ただの馬鹿ね、はっきり言うと、ロックファンでさえないよ、
>>357
マッチョも退廃的も、確かにリアルな面はあるよ、そこから世界の現実が見えてくるもあり
ただ、ポップ感覚世界やちゃら大学生活同様のヴァーチャルな面からは逃れられない
ZZトップが、自分的には最強マッチョなんだけど、歌詞を訳して驚いたんだよね
ジョージマイケルも驚きだよ、エルトンやフレディとは違う
フェイスのころは、カミングアウト前で、このかっこよさ(音楽性、スタイル、ファッション)が
バブル時の(女子受けがいいマッチョの)基本路線ね、だったんだから、
ジャガーやボウイが、受け狙いなのが、両性具有で驚かせたのは、両性とも大きな影響を与えたよな
で、それがロックスターの基準になって、近年でもムーブライクジャガーなんて、継承されてるのは、ある あれだよ、70年代ボウイのベルリンがあって、テクノが入ってきて
クラプトン神からイーノ神になって、ニューウェーブというよくわからないジャンルができた
まあ、ロック語るのにも、アートとかカルチャーとか、かなりめんどくさいこと言いたがる
自称ロック+インテリみたいなのだ出てくるという変な動きはあったよな、
その悪影響も、延々と続いていて、その末端で、もっとも勘違いしてんのがKKKとかね まあ、kkkは、カルチャーとかインテリぶってるけど、実際は高卒で、言ってることも間違ってるんだよね 本当に意味がわからない
ビートルズなんかは音楽の社会に蔓延る意味不明の偽善と欺瞞の象徴のようだ
あんなものの存在も聴いてる奴も今となっては理解ができない
狂気としか思えない >>339
これは非常によく分かる
エグザイルの連中とか絶対インディロック聴かなそうだしw
遊んでるギャルみたいな女はR&BとかEDM聴いてるもんな あっちでは学歴の違う層同士で交流なんて持たないからな
当然読んでる本も違うし聴いてる音楽も違うに決まってる
ああいう1%の成功者と99%の負け組と言われる社会では、99%の悪貨が1%の良貨を駆逐するに決まってる >>374
99%側なのに勘違いして意識高い系とか頑張って聞いてるKKKさんは
無理がたたって見事に性癖が歪んじゃいましたもんねえ >ニューウェーブというよくわからないジャンルができた
こんな昔に置いてけぼりくらって現在に至るわけだw
こりゃ不憫だこと 俺はハッキリ言って今は底辺職だからな
だからポップとか文化系ロックとかEDMとかジャズとかクラシックも何の共感もできない
むしろエグザイルとかエックスジャパンとか鬼滅の刃とか好きな地元の同僚が会ったらいつの間にか家庭を持ってたりしてて幸せとか勝ち組とはなんなのかと考えてしまう
だからこそポップや文化系ロックの存在は無駄というか嫌悪感すら感じてしまう
大学時代は楽しかったが今となってはあの時期はなんだったのかという虚しさも感じる >>359
すまんワラタ
カオスを超えたカオスになりつつあるなこのスレ >>373
だいたい日本でも置き換え可能だと思いますけどね
たとえば三代目Jソウルブラザーズがフジロックに出演することはあり得ないw
みんな暗に棲み分けしてる
LDH系を聴いてる層はKPOPやヒップホップも好んでるでしょう
そこを無理にクロスオーバーしてもあんま意味がない時代
自分が属したいクラスタに馴染めばいい >>379
好き嫌いを明確に言えばいいんじゃないですか
自分はKPOP、ラップ、R&Bが嫌いでEDM、アイドル、アニソンはまあまあ
ワンオクみたいなラウドロックは大嫌いだけどインディロックは大好き
同じロックの中でも好き嫌い分かれますからね
逆に何でも好きになれるという人間は信用出来ない たかが音楽とか文化なのに俺も含めみんな何をそんなにマジになってんだろうな…まじな話 >>380
コーチェラなんてヘッドライナーにR &B、ヒップホップ並んでるやん
ロックインジャパンとかでも日本語ラップは出てるし
都合のいいように現実歪めるとこがKKKのファンネルらしいねえ 向こうにはポリコレという厄介な風潮が蔓延ってるからなあ
ここに黒人いる?ってとこに無理やり黒人モデルを立たせたり
アジア系を使ってみたり
渡辺直美があっちで仕事得られてるのもポリコレの恩恵だからな >>381
そんなもん曲や時期やアーティストによるやろがw
ジャンルで弾いたりするとかつまんねえ聴き方してんな >>384
有色人種だけじゃなく、メタボ体型や障害者にまで無理矢理イスを用意してますからね
ゆりやんレトリバーみたいなデブを下着モデルに起用したりw正気の沙汰じゃないと思うんだけどw
イデオロギーに染まった頭で好きでもない音楽を嫌々聴いてる人も多そう >>372
いまどういう風に聞こえるかわからないけど、ビートルズが世界に与えた影響力は大きかった
既存の価値観とかぶっ壊すくらいの勢いね、凄いパワーとエナジーだったとは思うよ
最初はアイドルエンターテイメント的だったけど、偽善や欺瞞は少なかったんじゃないか
でなければ、本気でアップル作ったりLSD吸ったりインドに行ったりしていないだろ
ラブ&ピースも、70年代には否定されたけど、オールユーニードラブがいまどう聞こえるのか
本当に、想像もつかないな、
レノンも、いまや平和の使者扱いだけど、複雑で多面的な人ってことだし
>>373
そのへんが、よくわからないんだよな、まあ、姪っ子とかたくさんいるんだけど
ボウイイズ行って、驚いたのがギャル?っぽいのがたくさんいたということ、
シーランのコンサートも、アリーナに一番いたのが、ミニスカ高校生だったからね
いかにもな奴が、いかにもな音楽聴いてる感じではないよな
昔はそうだった、外見や雰囲気と聞いてる音楽は一致してた、いまはちょっとずれてる
>>376
馬鹿でしょ、ジャンルが変と言っているだけで、U2もポリスもトーキングヘッズも
ディーボもB52もそのやもろもろが入っていたからね、お前はおいてきぼりどころか、
そこにさえいなかったんだろ、それなのにわかったような感じが、一番馬鹿ね、 >イデオロギーに染まった頭で好きでもない音楽を嫌々聴いてる
ポリコレは宗教みたいなもんだからな
自然に感じる美醜の感覚すら歪めようとしてるし
日本人はポリコレの影響が少なかったけど、フワちゃんとかデブ芸人が増えて来て
TVが徐々にポリコレ化し始めてるのが不気味ではあるね
それでもショーン・メンデスみたいな王道のハンサム白人がいるのは安心出来る 音楽を心地よく感じるかはは環境とか立場的なものが大きく関わってくるからね
上にもあるが都内のカフェでデスメタルを流したら顰蹙もいいところだろうw
だから底辺には底辺の上級には上級の音楽もあるわけなのですよ、嫌な話だが
漫画とかアニメとか映画だって音楽ほどじゃないけどそういう暗黙の区分けはありますよ
何かみんな意味不明の生活様式とそれに関わる文化によるゲームを楽しんでるんだよねw人生って ジョンレノンは愛と平和とかアホなことを言い出して文化人聖人を気取りすぎた挙句実は重度のうつ病に苦しんでいたらしい >>389
区分けに従って
ふと好きになった音でも
「あ、コレはアイツら用だから聞かんとこ」とかなるの?
誰も見ちゃいねえのにw
だっさw ショーン・メンデスといえばストラトキャスターを自身のアイコンにしてるんだけど
https://i.imgur.com/TsoZ3Do.jpg
https://i.imgur.com/9E4lvhB.jpg
バディ・ホリーと同じ色のモデルなのね
彼がバディ・ホリーから続くR&Rスターという意識の表明でもあると思うんだな >>389
バックグラウンドを理解できる感性があるほど、演者自身の社会階層とのギャップは感じ取れるだろうしな
鬼滅の刃だって、読者は途中から女の作者だと気づいてた
だから腐女子が大量に殺到した >>391
だから意味不明なんだよw
まして今ならストリーミングでどんな音楽もタダ同然で聞ける時代なのにあの音楽はああいう層御用達だから好きだとか嫌いだとか今でもあるでしょ?w
ジョンコルトレーンを聞いてる層が三代目何とかブラザーズを好意的に聞くとは考えづらいしw ID:djtzqNvZって例のイタいコテハンのコテ外しだろ?
ポリコレ批判よりもブルセラ語ってた方がいいんじゃないの? >>394
三代目とコルトレーンならそこまで無茶ではないと思うが
間にソウル入ってるから、ヒップホップから色々手を出してる奴なら普通にどっちも聴くだろ ショーン・メンデスはエルヴィスから続く白人ポップスターの王道で
彼がまだ16歳だった時の弾き語り動画を自分であげてるんだけど
ワンリパブリック、ラナ・デル・レイ、レナード・コーエンなど選曲も渋い
Counting Stars - Shawn Mendes (Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=MCUJNt_rgI8
Hallelujah #2 - Shawn Mendes (Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=BV567PadWGI
SUMMERTIME SADNESS- SHAWN MENDES
https://www.youtube.com/watch?v=E8EbHmvbJ60
ギターも歌も普通に上手くて驚くw KKKよりこの1日中ずっと自演してるやつの方にはるかに殺意を感じるけどな >>394
>ストリーミングでどんな音楽もタダ同然で聞ける時代
いや自分で検索したりお気に入りに登録しないと、よく分からないジャンルについては存在すら知らんままだぞ
ユーチューバー動画と一緒で いや同じくらいか
殺し合わないとどっちかがのさばるしな 自演つーか外でスマホで書き込んだりしてるからちょくちょくID変わるだけなんだけどな
今は家でPCで書き込んでるからID安定してるが >バックグラウンドを理解できる感性があるほど、
>演者自身の社会階層とのギャップは感じ取れるだろうしな
まあ、言ってることの意味はない、いつも主観的な理解と主観的な感性ね、
どちらかというと、クソの役にも立たない種類のものね、
バックグランドや社会階層は、あまり重要でなく、結果論で勘違いな馬鹿が言いがちね
洋楽が日本の一部の人間の心を動かしたのは、その本質ね、本質がわかってない奴ほど
ぐだぐだ訳のわからんことを、後付で言いたがるが、そんなものより、その時代のリアリティね >>389
今はゲームにもリアル社会の格差が投影されてますよ、実際
「これは月10万課金出来る金持ちがやるゲームだ」とかレビューでも書かれるし
昔は金持ちも貧乏人もみんなファミコンでドラクエやって遊びを共有出来たけど
今は課金ゲーとそうじゃないゲームが明確に分かれちゃってて、札束でバトルしてるような状況なんだよね 俺の世界観だと世界は暴力と悪とシリアスと悲惨と虚無に満ちていてそれこそが真実なんですよ
というか当たり前じゃねそんなん
ポップとかあの手の音楽はその事実を白々しく覆い隠してるのが気に入らんの >>392
おいおい、同じ色って単に普通のサンバーストストラトじゃんwww
そんなの使ってる人は何人もいるぜ?何が意思表明だよww
考察が浅すぎて笑えるwww
すぐ思い出すものでも、エリック・ジョンソンもアルバムTonesで抱えてるし、
レッチリのフルシアンテもよく使ってるし、ボンジョビのリッチー・サンボラも
Living in Sinのビデオで弾いてる
ギターの事、あまり知らないんじゃねえの?
君は人種差別やアメリカ社会も全く分かってないようだけど ヒスパニックの連中とカルチャーを共有する気にはなれないんだよね
多くの日本人が心底では思ってる事だと思うんだけど
韓国人でギリ許容出来る感じじゃないかな >>398
君がショーン・メンデズ(カミラと付き合ってもゲイ疑惑アリ)
に胸キュンなのは良く判ったwww >>408
俺はラテン美女大好きだけどね
スペイン語も興味あるし
メキシコ料理も好きだな
俺みたいな奴も増えてると思うよ >>404
それは一種のネタやろ
石油王がどーちゃら、みたいな
実際リアル知り合いに
底辺なのに高額課金してしまってる奴いるわ
なんか君イマイチ例えに説得力ないよな
ワイドショーのイマドキ論みたいだ >>404
そこは本質的な指摘だと思うわ
マイケル・ジャクソンなんかは典型的に「昔のファミコン」なんだよな
貧富の差を無視して、愛と音楽で埋められると思ってる
思えばそういう時代に死んどいて良かったよ
24kGoldn - Mood (Official Video) ft. iann dior
https://www.youtube.com/watch?v=GrAchTdepsU
こんなアホな音楽が流れる汚れた環境では生きていけないだろうからねw
そういえばプリンスもヒップホップには苦手意識を示していたが
あれば音楽面というより、バックグラウンドへの拒絶意識だったのだろうな サビメロはチェインスモーカーズのモロパクリだからなw
The Chainsmokers - Closer (Lyric) ft. Halsey
https://www.youtube.com/watch?v=PT2_F-1esPk
あんな糞ガキが無料アプリで作ったような曲が1位になるとはビルボードも落ちたもんだわw 実際漫画とか映画系の板で暴力や退廃を否定したら基〇外扱いされるぞw
お前は頭がクルクルパーなのか?って
彼らの言い分で俺は目が覚めたんだよね
音楽の世界とか音楽系の板のお前らが普段言ってることは常軌を逸しているとしか思えないw 生まれた時から全人類は前衛を生きないといけない
心がコルトレーンになってないとダメだ >>404
例えばネットフリックスのみで配信される番組とかが増えて
テレビを見る層も階級で上下に分かれる…
と思うでしょ?それが意外と収入が少ない人は必死にその少ない金を
ネットフリックスにつぎ込んだり、あるいは違法サイトで見て
頑張って付いて行こうとするんだよね
で、中流は普通にネットフリックスの契約をするけど
意外と上層部の人達はあまりテレビ番組を見なかったり
「いつでもしたければ契約できるけど」と加入して無かったりする
だからさほど分断には至ってない気がする >>412
これは本当に酷い
こういうゴミ洋楽に反応しない日本人は実に健全だと思う
24kGoldnというのはウィキで調べると、子役タレント出身のユダヤ系黒人らしい
でもこのユダヤ系という点が、ラジオ局がゴリ押しする背景を示してる気がしますね >>414
そうかな?
マンガはあまり興味ないから知らんけど
映画だとコメディ好きの人でそういうの嫌いな人は結構いるよ? >>416
スマホゲームの課金額はそんなレベルじゃ追いつかない
自分でやってみればすぐ分かるはず
金持ちの中国人連中なんかは青天井だから
新しい武器や装備がリリースされる度に数十万は平然とガチャとレベル上げにつぎ込んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています