ロックに目覚めるZ世代vsロック滅亡論を叫ぶ老世代
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マネスキンやオリヴィア・ロドリゴの大ブレイク
傑作アルバムを生み出す新鋭UKバンド
ロックソングを歌うことが珍しくないエモラッパー
若い世代の新たなロックが目立つ2021年において「ロックは滅んだ」という主張ばかりする老世代
なぜ彼らは若い世代を認めないのでしょう? ここのスレ主が声高に叫んでいるアイドルやラッパーたちが片手間でやっているポップ・ロックなんてのは
“本物〈リアル〉” なロックじゃない
シリアスな “本物〈リアル〉” のロックは死に絶えてしまった 「ロックは死んだよ。宗教みたいになってしまったんだ。
コマーシャルになりすぎてしまったし、発展することはない。
セックス・マシンガンズが最後のヘビーメタルバンドだったんだ」
ジョン・健・ヌッツォ >>103
まさに "おま言う" だな…
オマエの音楽が一番宗教くさかったろw
イマジンオーザピーポ(笑) どこまで下衆なんだよ
この自称「ロックに取り憑かれた」スマホも持ってない低能ガラケー>>80
ロックロック言ってるダサい馬鹿ってこんな底辺の障害児しかいないっていうサンプル 低能ニートの相手はこれまで
だったはずが辛抱ならなかったみたいねw
こんだけ時間あったんだからガレバンw使って曲出来た?
もしくはNNしてた?w 「ロックは滅んだ」という主張ばかりするのは
チョンアベのネット工作下請チョン会社だろw >>1
老世代は言われてきた側で、
言ってきたわけではない
だってロックに固執している!って
ロックは終わった関係スレで言われてた側じゃんW
おまえは何を言ってるんだとw
英国復調を目にして今までの工作失敗におののいて
無理やり路線転換してももう無理だよ でもアメリカで成功しているロックバンドってないよね?
スナフキンでもさほど売れてない メタルは人気あるだろ
Slipknot、Disturbed、Five Finger Death Punch、Avenged Sevenfold、Shinedown、Breaking Benjamin
この辺は2010年代でもアルバム出せば全米5位以内に入って50万〜100万枚売ってる >>110
その中で19年以降、総合アルバムチャートでトップ5に入ったのってある? チャートとか権威が正義だと思うバカがハァハァ言ってていいねw
19年以降!19年以降!っておもしろw slipknotは1億再生してるしまだまだ人気だろ クロマティが当時一番好きだったバンドがボンジョビ(よくTシャツを着ていた)
クロマティの奥さんは熱狂的なボウイファン
どっちももちろん黒人である ポスマロのサークルズが大ヒットした時に変化を感じたな
トラップじゃなくてあんなインディロックバンドがやってそうな曲を大ヒットさせたんだから(音の厚さはメジャー感あるものだったけど) “ロックだから” 売れたわけじゃないよ
当時のポスマロは何出しても売れる “無双モード” だった >>114
そういうことじゃなくて、新譜で大ヒットしてる?っていう疑問
なんか、チャートでロックバンドを見なくなって久しい気がするけど
ここ3年ぐらいでなんかヒット作はあった? circles収録のアルバムからだとWowもGoodbyesもチャート1位じゃなかった
再生数でもcirclesとは差がある >>121
ロックというかバラード枠のヒットじゃね?
ロックスターには届いてないし ロックの曲ってなんでYouTubeで制限付きモードにしても全部見れんの?
子供ないしチー牛ないしこどおじ向きの音楽なのかね
ラップは全部見れないんだが
大人向きの音楽なのかね Z世代じゃなくても今年はウェザーステーションとか日本の朝食とかインディロック充実してるよな
逆にラップがあまり面白くない
ハッキリ良かったといえるのタイラーぐらいで後はグリセルダの連中は安定してるなって程度
2017年にサインマガジンがラップ持ち上げてインディロックの敗北だとか言ってたけど、4年で変わったね 日本のスポティファイ1億再生オーバーはほぼ100%ロック曲
しかも若年世代に人気のバンドばかり
【邦楽Spotify再生回数(8月2日更新)】
LiSA 紅蓮華 2億1,041万2,884回(ロック)
YOASOBI 夜に駆ける 2億363万3,236回(ほぼロック)
official髭男dism Pretender 1億3,231万4,507回(ロック)
Eve 廻廻奇譚 1億3,086万7,378回(ロック)
KANA-BOON シルエット 1億2,947万7,880回(ロック)
Mrs.GREEN APPLE インフェルノ 1億2,382万4,298回(ロック)
King Gnu 白日 1億1,377万2,724回(ロック)
米津玄師 ピースサイン 1億926万7,848回(ロック)
1,000万回の壁を超えられないヒップホップ勢
↓
Creepy Nuts かつて天才だった俺たちへ 903万3,758回
BAD HOP Asian Doll 701万7,970回
舐達麻 BUDS MONTAGE 530万4,680回
KOHH Paris-Sam Tiba Remix 307万765回
ANARCHY Love Song 222万1,567回 .
34 名無しチェケラッチョ♪ 2021/08/07(土) 16:24:12.94 ID:???
気持ち悪い反日勢力は気持ち悪い反日芸能人を礼賛する。これが現実である。
4日毎にしか洗わないマラの匂いに自己陶酔しながら無意味な1行レスを連投してスレをつぶしている。
これ↓が 「顎曲がり整形中毒白塗り案山子ことウドジェシカ(元少女時代)」のオタ(シーチンピンの犬)のありふれた日常だ!
彡川川川三三三ミ〜
川|川 / 臭 \|〜
川川 ◎---◎|〜... / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川 3 ヽ〜< ちんちん洗わずにジェシカ(元少女時代)の香りmowうましかひーんじぇじちゃーん
川川 ∴) A(∴)〜 \__________________________________
川川 U /〜 ___
_;川川 ダッラ〜 . | | |\_
/ 川川 __/ . | | | | |\
/ / | | | | | | |::::|
( ( ◎ / \_ .| | | | |::::|
\ \ /\  ̄ ̄\ | | | | |::::|
/:\ \ ドピュ ̄\っ))))〜〜| | | | |::::|
/::: \ つ___ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|::: \ (__3。 ;。 ̄ ̄ | _________ .|
|:::: \__/ .| | . |.|
\::: (;;; );; ) | | . |.|
\ \\ .| | |.|
\ ) ) . | | |.|
/ / / | | |.|
/ / / |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | >>130
いつものポンニチツイッタラーしぐさだろw
>>131みたいな小賢しいふりした冷笑馬鹿ばかり国家だし >>130
そりゃ国軍を派遣して戦闘してた国とちょびっと自衛隊が手伝ってる国じゃ
関心度が違って当然だろ? アイドルで「わたしあしたからアナーコパンクやります」宣言したのは誰でしょう? >>110
>>120
ここ5年でHR/HM系で全米アルバムチャート初動セールスが多かったのは
メタリカ、TOOL、AC/DC、スリップノット
これが実質現代の4大メタル(HR)バンド
>>110の中でもスリップノット以外は軒並み新作セールスガタ落ちしてきている
現代の4大バンドがおっさんばかり!だが問題は若手バンドがそれ以上に売れてない現実だから仕方ないな しょーもない “軽量級”(サウンド的にも存在としても)のバンドよりそいつらのがよほど “ロック” だな >>135
ディスチャージをバックにしたニナハーゲンを想定していたんだそう 今やビルボードがオールドタウンロード除外問題で時代遅れ感を露呈してしまったからな(その後マイリーの親父参加で返り咲いたけど)
そもそもハイムのようなロックバンドはアルバムTOP5にも入ったことがないけど評価は凄く高いし
去年はテイラーのアルバムにも参加した
チャートだけじゃ把握はできない ハイムって不思議だよな
地味顔の姉妹三人が何故か演奏したり踊ったりすると
超絶イケてる姉妹に変身するw ハイムの去年の傑作アルバムはイギリスだと1位
てかアメリカなんてもう終わってるからな
宇野とかあのへんはまだアメリカ至上主義的な価値観があるけど イギリスとアメリカはチャート集計でのサブスク比率が違うから一概に比べられない
イギリスはセールスのポイント率が高いから固定ファン率の高いロックが上位に来やすい
それはともかくハイムはそこまで絶賛されるものでもないしイギリスの方が過剰評価 沢田太陽みたいなチー牛文系サブカル左翼がフェミの視点で応援してそうなバンド
奴はメタルを異常に憎んてるけど、現在ロックでまだ健闘してるのはメタルなんだがな 2020 イギリス 年間アルバム
1ルイスキャパルディ
2ハリースタイルズ
3デュアリパ
4ビリーアイリッシュ
5ストームジー
6ポップスモーク
7エドシーラン
8クイーン
9エルトンジョン
10フリートウッドマック
100位までこちらに載ってる↓
https://www.officialcharts.com/charts/end-of-year-artist-albums-chart/
旧譜、ベテラン、ヒップホップ、US人気スターなどは入ってるが
ハイムは見当たらんぞ 週間1位なんか固定ファンが即買いするから
アテにならん
ロック勢は初週だけ高順位で2週目からガクンと落ちるパターン多いが
ハイムもそれでは? ハイムのMV
後半に大サービスあり
https://youtu.be/ZjuA_o6Jzyo
「高評価といいつつ
地味っ子萌えとかで売ってるサブカルアニメ」
みたいなものでは? イギリスのゴミみたいなランキングだな
今や日本のほうがミュージシャンの質は上だな
オリコン年間ランキング2020
アルバムランキング 1〜10位
oricon.co.jp/special/55632/4/
STRAY SHEEP 米津玄師
This is 嵐 嵐
MAP OF THE SOUL:7 〜THE JOURNEY〜 BTS
L& King & Prince
MAP OF THE SOUL:7 BTS
CEREMONY King Gnu
SOUNDTRACKS Mr.Children
24H SEVENTEEN
Strawberry Prince すとぷり
Traveler Official髭男dism 政治に関心を持たないと生き地獄ではないか
何をやっていたんだ俺たちは いやはやまったく…
64 :ジゼルブンチェンだけど文句ある?:2020/12/29(火) 01:53:22.33 0.net
_,,..--――--,,..
/::: \
/:::" ヽ
,i :: -=ニ=- -=ニ=- i
\.. / ー-' ヽ. /
\::.| ト‐=‐ァ' |.:./ おしっこはお風呂でするものです
,,イ\\`二´'//ト、
/ | \_,_/ | \
/. | / ヽ. | \
65 :明智十兵衛光秀 :2020/12/29(火) 01:53:53.60 0.net
なんたることを仰せられる! >>19
単にそれだけの個性ある若いのが今いないだけだろ! コギャルなんて今考えると考えられない "特殊さ" だったろうが? あんなんが流行るってw >>147
お前はまず。面白おかしく伝えられてねーよな? それじゃー伸びねーだろうなー? 今年UKロック豊作なのがでかい
ブラカン、ブラミディ、スクイッド、ドライクリーニング、シェイム、ゴートガールと新鋭が充実しまくってたとこに
ウルフアリスがスタジアムにも対応できる貫禄を見せつけ、そこで終わらずウェットレッグとか既に次世代の注目株もいる
10年前の凶作からよくここまできたもんだ 何度でも言わせてもらおう
ファビョりやすい国民性を利用したリンチを計画するという
実に陰湿極まりない性格
それが顔に現れてるんだよ
イ・ヤリマンジュ
こいつは地上から消さなければならない!! 洋楽板は昔から若いのは叩いて古いのを持ち上げてるとこだろ 老世代はポリコレ嫌いだからgood 4 uとか認めたくないんだろ 昔は日本でも売上の2割が洋楽だったけど
現在は1割以下
「ロックは中高年の音楽」とも言ってた
その通りだね。 >>165
鎖国者なの?www
イギリスやアメリカその他諸国での若いロックグループの数々や
新人黒人やアジアSSWの興隆知らないのかな?
今第6波くらいの黄金時代 あんま指摘されてないけどマネスキンってアクモンの影響強いよな >>165
逆だよ
日本の若い子はロックしか聴いてない
【邦楽Spotify再生回数(8月2日更新)】
LiSA 紅蓮華 2億1,041万2,884回(ロック)
YOASOBI 夜に駆ける 2億363万3,236回(ほぼロック)
official髭男dism Pretender 1億3,231万4,507回(ロック)
Eve 廻廻奇譚 1億3,086万7,378回(ロック)
KANA-BOON シルエット 1億2,947万7,880回(ロック)
Mrs.GREEN APPLE インフェルノ 1億2,382万4,298回(ロック)
King Gnu 白日 1億1,377万2,724回(ロック)
米津玄師 ピースサイン 1億926万7,848回(ロック)
ヒップホップ
Creepy Nuts かつて天才だった俺たちへ 903万3,758回
BAD HOP Asian Doll 701万7,970回
舐達麻 BUDS MONTAGE 530万4,680回
KOHH Paris-Sam Tiba Remix 307万765回
ANARCHY Love Song 222万1,567回 アメリカでもZ世代はロック聞いてるからな
オリヴィア・ロドリゴが18歳の誕生日に紹介、彼女が影響を受けた18曲とは? 全曲のコメント掲載
https://www.udiscovermusic.jp/stories/olivia-rodrigo-top-18-songs-for-my-18th-birthday
1. テイラー・スウィフト「Picture to Burn」
2. ロード「A World Alone」
3. キャロル・キング「It’s Too Late」
4. ザ・キラーズ「Someone Told Me」
5. ブラック・サバス「Iron Man」
6. ノー・ダウト「Bathwater」
7. パット・ベネター「You Better Run」
8. ザ・ホワイト・ストライプス「Girl, You Have No Faith in Medicine」
9. ボブ・ディラン「Don’t Think Twice, It’s All Right」
10. ケイシー・マスグレイヴス「Merry Go ‘Round」
11. フィオナ・アップル「Sullen Girl」
12. フィービー・ブリジャーズ「Funeral」
13. テイラー・スウィフト「Out Of The Woods」
14. ビリー・アイリッシュ「my boy」
15. ホールジー「You should be sad」
16. スマッシング・パンプキンズ「Disarm」
17. グレイシー・エイブラムス「I miss you I’m Sorry」
18. テイラー・スウィフト「betty」
ロック:11曲
ポップ:6曲
カントリー:1曲
ヒップホップ:0曲
R&B:0曲
ヒップホップは30代〜しか聴いてないらしい
白人はラップ聴かないらしい >>169
いくらコテを外していい加減なことを言っても
君がケケケなのはバレてるよw >>169
それにオリヴィア・ロドリゴはアジア系だから
いわゆる一般的な白人ではないし >>168
それ全部 “J-ポップ” だから
>>165は “洋楽” の話してんのに何わけのわかんねーこと言ってんだ低脳 >>169
だから「ヒップホップは30代〜しか聴いてない」「白人はラップ聴かない」のを証明する
“統計” を持ってこい
「〜らしい」「〜らしい」とかのお前の下らない “妄想” は要らん ロックバンドはダメだけど
ロックサウンドはトレンドに戻ってるな
デジロック的な方向ってむしろバンドでやらない方が合ってるかもしらん アメリカの黒人音楽きこうぜ ロックよりはるかに面白いよ
あこれはジャマイカ人
Jackie Edwards Keep On Running 1965
https://youtu.be/5BBSIZBNSkc ストリーミングサイトは黒人の再生数を水増ししてるからな
TIDAL、ビヨンセとカニエのストリーミング回数を水増しか。ロイヤルティ不正増額の疑い
https://news.livedoor.com/article/detail/14693002/
KPOPとブラック・ミュージックは偽のセールス >>175
いや逆だよ
ビルボード100なんかに入る音楽こそオワコン
ロックはマニアックで優れたバンドが革新的な名盤を連発しているよ メン・アイ・トラストの新譜も神がかり的な名作だよ
Men I Trust - Untourable Album (HQ)
https://www.youtube.com/watch?v=bBRoT5JlBP4
君たち 「 メジャーネームしか知らないライト層 」 は聴いてないだろうけど
このバンドはロックの最新型を更新したと思う
ビートルズもスティービー・ワンダーも超えた インディ聴いてないようなオッサンが洋楽板にいちゃ駄目でしょ
もっとインディ音楽を聴かないと
音楽マニアとは言えない
ヒップホップなんて 「 黒人のオッサン 」 御用達ジャンルなのだから >>179
>>175はスペンサーデイビスグループのカバーが有名な曲だな
貼ったの俺じゃないけど
UKのモッドな本質を突くなかなか秀逸なセレクトだわ
これが昭和歌謡に聴こえてしまうお前は完全にクソ耳ロック素人
いいから巣に帰って女子アナのスカ妄想でシコってなさい YouTube「ミュージックチャートとインサイト」よりここ90日のデータを解析
ドレイク
総再生回数 640M
1 United States 328M 視聴回数
2 United Kingdom 29M 視聴回数
3 Brazil 24.1M 視聴回数
4 Canada 21.5M 視聴回数
5 Mexico 19.2M 視聴回数
6 India 15.3M 視聴回数
7 South Africa 14.7M 視聴回数
8 France 11.5M 視聴回数
9 Australia 9.59M 視聴回数
10 Germany 8.42M 視聴回数
※ 37 Japan 1.97M 視聴回数
マルーン5
総再生回数 802M
1 United States 121M 視聴回数
2 India 71.8M 視聴回数
3 Brazil 65.2M 視聴回数
4 Philippines 42.3M 視聴回数
5 Mexico 39.5M 視聴回数
6 Indonesia 37.8M 視聴回数
7 Thailand 30.6M 視聴回数
8 United Kingdom 21.3M 視聴回数
9 South Korea 19M 視聴回数
10 Canada 17.7M 視聴回数
※ 12 Japan 16M 視聴回数 ↑
見て分かる通りドレイク(というかヒップホップ)ってアジアで全く聴かれてない
逆にマルーン5はアジア諸国が上位にガンガン入ってて日本の順位も高い
アジアは人口が多くて、地球の人口の実は60%がアジア地域に集中している だから結局ブラック・ミュージックって 「 黒人が多い国で黒人が聴いてるだけ 」 なんだよね
グローバルじゃなくて、偏ってるジャンル
普遍的ではない >>180
とか>>184とかはまたコテを外したケケケのいつものパターン
しかしこいつは本当に言ってる事に一貫性がないなw
>>180でチャートとか一般人気を否定したかと思えば
>>184でチャートを基準に優劣をつけようとしているww >>186だってひっくり返せば
だから結局ブラック・ミュージック以外って 「 黒人が少ない国で非黒人が聴いてるだけ 」 なんだよね
とも言えるしw 洋楽のポップミュージックの価値は 「 人種や国境の壁を超えて幅広く聞かれる 」 点にあったわけだ
エルヴィス、ビートルズ、クイーン、マイケル・ジャクソン、マライア、アブリル、ガガ、みんなそうだった
アバやエンヤ、エニグマみたいなニューエイジ系も流行った
00年代以降だとコールドプレイ、レッチリやミューズも聴かれてた
10年代はテイラー、アリアナ、エド・シーラン
欧米発の曲が、アジアでも、日本でも同じようにヒットした
それが洋楽の価値なんだよ
逆にいうと、日本やアジアで売れない洋楽は 「 半価値王子 」 状態なんだよ >>189
だから「チャートみたいなのはダメ」なのか
「売れないのはダメ」なのかどちらなんだよ?ww
本当に論理的整合性が無いなあw
結局は「俺様基準」なだけじゃん?ww
あ、あと別スレでコテつけてるのにここではなぜ外してるのかな?
ハズいのか? >>189
それに君のその論だとザ・ナショナルもイマジン・ドラゴンズも
日本で売れてないからダメじゃんww
また後出しじゃんけんみたいに後付けの言い訳をするんだろうけど
(あるいはこの書き込みごと無視するんだろうけどw) おまえも他スレでID変えまくってるじゃん、ケケケ2号 >>193
おれは固定IPだからそれは恐らく君が別人を俺と勘違いしているだけだよw アメリカの黒人人口は12%くらい
ドイツの黒人は人口の0.6%
オーストラリアの黒人は人口の0.7%
インドはデータ知らんけどほとんどいないだろう
↑
これらの国で聞かれてるんだから
人種の壁超えまくってるじゃんw 注目すべき点はイギリスと韓国の再生数の差
総人口
イギリス 6,665万人
韓国 5,171万人
この2国の人口比と視聴回数の比率を比べてみると一目瞭然
ドレイク
2位 イギリス 2,900万回視聴
20位 韓国 381万回視聴
マルーン5
8位 イギリス 2,130万回視聴
9位 韓国 1,900万回視聴
マルーン5は2国の人口比に近いバランスで順位も1位違いで並んでいるのに対し
ドレイクの方は韓国の方がガクッと視聴回数が減る
あからさまにアジアでは差が付いている >>193
お前がケケケ2号呼ばわりしてんのは俺な
何度も言うけどお前はプロファイル能力腐ってんだから、私怨拗らせてないで黙っててくれよ >>196
でさあ、だからどうなの?
嫌韓では無いけど韓国人が何を聴こうと彼らの勝手だし
どうでもいいじゃん?
それともケケケはBTS愛をこじらせて韓国の事が
頭から離れないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています