優越感が今の洋楽には圧倒的に足りない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
故に洋楽を聴く意味がなくなりつつある。 このまま我々の洋楽に向き合う本質は失われていくのか。 すなわち洋楽衰退の原因である。 元来舶来品を好む我々としては 西洋の音楽への憧憬とそれを嗜む事へのステータス意識は 生来より身についているものだがさすがに供給過多の影響か 品質の問題なのかは議論の余地があるが 圧倒的な優越感を得られるものが近年まったく出て来ないのは事実。 レゲエとトラップ聴いてれば圧倒的なる優越感に浸れる 日本で聴いてる人少ないから ポップだのロックだの聴いてる人が只の馬鹿にしか見えなくなる >>4 違う違う。そんなジャンル限定での優越感なんて弱腰はいらない。 もっと、『洋楽!』って言う印籠が望ましいわけ。本来の洋楽の意味として。 >>6 そんな光気〈アウラ〉はt.A.T.u.がMステドタキャンした時に雲散霧消した あの日からこの邦(くに)で “洋楽” は “ダサいもの” に成り下がった そうなると「絶対にMステに呼ばれなくてなおかつクールなアーティスト」を消去法で探すとトラップ・ラッパーと ダンスホール・ディージェイにたどり着く >>7 “ダサいもの” 、“笑えるもの” に成り下がった タトゥーのMステなら知ってるけど 「いいね、洋楽!」って感じしたけどな。逆に。 タモリも日本のテレビ番組の体裁?何それっていう。 そのあとのミッシェルガンエレファントの歯の浮くような持ち上げと タトゥー東京ドーム公演の客席ガラガラの件と 「小市民の精一杯の抵抗」が余計に洋楽=世界を物語っててさ。 邦楽の中にかつての洋楽と同じくらいマニアが聴く領域というのが出来てしまってるからな >>11 ほしいんだよね。洋楽の優越感が。 優越感が無くなったから洋楽も売れなくなった。 洋楽のスターでもMステに出て映ってる姿は妙にダサいからね 逆に洋楽リスナーがバカにしてるMステに出てるようなJPOPのアーティストも 生で見るとオーラがある Mステは凄いよやっぱ >>13 自給で間に合うようになった感はたしかにある。 でもなんか邦楽内での優越感じゃ、満たされないものがあるんだなぁ。 テイラースウィフト、エドシーラン、ジャスティンビーバー、ビリーアイリッシュ、オリヴィアロドリゴ… まあいいんだろうけど洋楽スターとして圧倒される感は既にないな ラッパー勢なんて更にオーラを感じない >>15 ああなんだろうねあの感覚は。 急にお手頃感が出てしまうというか。 近づかれる程冷めるんだよね。 洋楽の良さってこっちの勝手な理想の補完が比重として多いだなって。 洋楽が売れなくなったのは優越感がどうたらはあまり関係ない 原因はロキノンを筆頭とする洋楽宣伝販売メディアの怠慢 今の若い子は「音楽を聴く」という行為に「プラス優越感」なんていうセットは求めてない そんなものを求めてるのはこの板、スレにいるような団塊ジュニア世代まで それらのオジサンたちは歳を取るにつれだんだん脱落して洋楽離れする 時代はどんどん変わっていくんだから俺らの世代を騙したように若い世代を騙して洋楽を売りつける手法を編み出さなければならなかったのに 洋楽メディアは35年前と同じ言説を弄(ろう)している だってさ、各雑誌の主力を成すライターの顔ぶれは35年前と同じなんだから(笑) >>17 ラッパーに光気〈アウラ〉がないなんて音楽を知らないから言えると言葉だね 真っ黒な肌の二十代の男の子がキャパ何万人かのアリーナでライヴしてオーディエンスが大合唱してる姿を見れば考えが変わる 彼らは20年代のザ・ビートルズだね アメリカはどんどん先をいっている 邦楽(笑) Mステ(笑) >>1 2000年代の後半から洋楽にそういう「ブランド力」が失われていったのは確かだと思う >>21 ん〜、とりあえず自分の>>9 と整合取りなよ。 >>19 いや、結果論として 洋楽に優越感ていうフィルターが重要だったって事認めてるじゃん。 だから優越感を植え付ける今の時代なりに手法が必要だって言ってるんじゃないの。 ようはネットの普及がかなりの転換期だったと思うわけ。月並みだけど。 でなんか小市民が「もうメディアに騙されないぞ!」みたいな風潮が出来上がっていく中で 一応そういう時代の風潮で祭り上げられたのがジャスティンビーバーとかだったりするんだけど 結局その小市民選定だと優越感には結びつかないんだよね。 >>23 >>9 の場合はMステという場所〈トポス〉、邦楽がダサいか否かは関係ない 別の文略 >>9 においてはそれまで日本において盲目的な崇拝の対象であった洋楽アーティストが全国ネットの生放送という 「現前性」の場で “しでかして” 洋楽アーティストの地位を失墜させ、嘲笑の対象となりむしろその場にいた邦楽アーティストの 引き立て役にすらなってしまった あそこがメルクマール(の一つ)となったのは間違いない >>24 そう 俺らの世代にとっては「優越感」は重要だった だから以後の世代にもそうさせるのは一つの道だったがその道にも失敗した まあ、タツーに関してはテキトーな思いつきで書いたんだから引っ張りたくないしネタレスにあんまりつっこまんといてw 芸術や文化の衰退期に本格的に突入したんじゃないのか? 洋楽に限らず絵でも文学でも >>17 「週刊少年ジャンプ」が黄金期を過ぎてつまんない漫画ばかりになったのと何だか似てるような >>1 歌詞の意味も分からないお前にどんな優越感があんだよ? ww >>26 立脚点がよくわからないんだけど タトゥーがそこまで洋楽への認識を変えたっていうのは 洋楽リスナーの観点としちゃ違和感あるだろ。 「ガンズはライヴじゃ2時間3時間待たされるのは当たり前」って 洋楽アーティストの横暴さとかの認識はすでにあったと思うわけ。 むしろその横暴さが洋楽『らしさ』で そんな洋楽聴いてる自分への優越感の拠り所でもあったと感じるんだけども。 >>20 ラップのライブなんて本当につまらないと思う でかい会場なのにカラオケ音源に乗っけてスタジオ録音より力のない声でやってるのばかり アルバムでは豪華なfeat.xxも多くは呼べないからボーカルでさえ録音流すだけだし ステージ演出と観客はまだ盛り上がってるのかもしれないけど音楽としてはあまりにしょぼい ラップにまともなライブアルバムが全然ないのもそういうことだ >>28 まぁ可能性としてタトゥーからのTMGEの流れで 邦楽ファン内で内需でやっていこう的な団結感が全く生まれなかったわけでもないと思う。 ちょっとした邦楽の自意識の芽生えというかその意識がある事へのアピールにはなった、かも。 見てないんだけどね。当時を。 >>29 それは逆にいつの時代も言われてることだけどね。 お前らに言わせるとロックって何回死んでるの?的な。 ジャンプでも最近なら鬼滅の刃みたいに なんやかんやポンと事件は生まれてるけど洋楽はここ最近まったく事件はないよね。 オレの耳にも入ってくるような。 >>27 逆に。 優越感なしに洋楽を聴く理由ってなんだ?と思ってるわけさ。 >>30 ん? 歌詞の意味もわからない音楽を聴いてるから優越感があるんだろ。 一般的に理解できない感覚を持ち合わせてます、ってアピールも兼ねて。 >>17 に挙がってる連中やラッパーよりは、 BABYMETAL(ベイビーメトゥ)を観たり聴いたりする方が断然良いな ネット普及の打撃の1つは先のメディア効果が薄れた点と もう1つ大きなポイントとして検索エンジンの発達によるスノッブのお披露目が困難になったコトがある。 >>37 ベビーメタルでもパフュームでも内需で鑑賞に堪えるものは充分今はあるんだよ。 ただ圧倒的に足りないのは優越感だよ。優越感が得られないんだよ邦楽じゃあ。 洋楽の優越感が欲しいんだよ。 いや、優越感っていうスパイスが音楽を引き立てる感じ。 >>43 いや、それで優越感感じれるなら俺はなーんも言わんが! 晴れた日に眺めの良い所で 小説を巨大スクリーンにでも映し出して眺めるのが一番 こんなぼっちアピール丸出しの恥ずかしいことしなくても 洋楽はただ聴くだけでこのオレの優越感を満たしてくれる偉大さ。 7thを複雑とか言っちゃうなんてそんな馬鹿な・・・なにかの間違いに違いない・・・ 彼はクラシックの素養があるはずだ・・・自分でそう言ってるし 【再評価】R&B リズム・アンド・ブルース https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1633970440/214 214 KKK ◆6fIrzOf.VQP7 俺みたいにベートーヴェンやブラームスの ヴァイオリン曲を習得し演奏した事がある人間に、 以下省略 >>1 洋楽なんて聞いてる暇あるなら BTSを聞け あいつらは本物 >>52 2NE1の亜流 SMらしいwてかSMてまだ息してたのかw え〜。今回は洋楽の優越感の必要性について語るスレにしたいと思います(^^) 全開の洋楽コンプリートスレでは皆様の大発狂もあり 無事に1000レスを迎えられたコトについてありがたく思っております(^^) これもひとえにオレのセンス、才能による部分が圧倒的なものであると自負しつつも、 各アーティスト、また各レコード会社の皆様のご協力により心より御礼申し上げますとともに 中には苦渋なのかおしっこなのかよくわからないもの飲んだかたもいるかと思いますが そんな忌まわしき過去などギャザーで吸収いたしましながらまた改めて、白熱した議論を展開させていただきたい次第でございます(^^) 最近ギャザーくんにそっくりなギャザーくん2号みたいなのがいるんだよ これはマジで それでしょっちゅうギャザーくんの自演とギャザーくん2号が入り乱れるっていうw どっちもウィキペディア中毒なのと商業音楽しか理解できないとこが共通してるんだけど >>56 そんなもん新参の俺でも俺スレ主で3回以上はあったよw たかだかそんなもんしか自慢に出来ないお前って … www 評価は下がって行く一方だけどなー、俺が本垢で出てる 本ちゃんの方は一切スルーするだけだしなー? w 早速で申し訳ないけど今日これから女のトコ行く予定だから落ちるわ(^^) もしオレに相手してほしかったら勝手にレスしといてね(^^) ヒマだったら返しますんで。じゃ(^^) >>59 まー、番号も刺す度胸もない、番号も刺せない、知能も劣るアホはそうやっていつも落ちるだけだからなー?w >そんなもん新参の俺でも俺スレ主で3回以上はあったよw 微笑ましいな^_^ >>58 これ、ホイミンの評価って事だけどな ? w ただのビビりのアホだったって事が公に広まるなー? w >>61 涙目ついでのレスは眠い w 眠くなって来んの w >>64 加齢臭のするキッズばっかりだけどな(^^) >>16 洋楽の優越感って マイケルのBADがBOOWYのサイコパスに負けた時点で既に失っていたような… BOOWY以降、辛うじて邦楽に対して「優越感」を保てた洋楽って一時期のマライアくらいじゃね? 優越感があってこそ洋楽を聴く楽しみがあった。 この板の総意であろうね。 >>70 おい、歯とれてるジジイ?w うんで、私は1円にもならない事を20年以上繰り返してまーす? だろ? w >俺が本垢で出てる 本ちゃんの方は一切スルーするだけだしなー? w そんなもん知るかよ(^^) 人気ないスレだからってここで宣伝とかみっともないね(^^) オレの人気にあやかって伸ばそうとか他力本願はよくないよ(^^) このスレだけでもわりかし洋楽を聴く理由を素直に 他人への優越感と認められる輩が増えてきたコトはいい傾向だと思うよ(^^) 昔はそういうの一向に認めたがらなかったもんな(^^) >>66-67 いやいや(^^) 大味すぎる統括だな。お勉強か(^^)? オレも20年は洋楽板見てるけどそんな初期段階で 洋楽聴いてる特権意識が希薄になったとは思えなかったけど(^^) 小男ホイミン川本今日も顔真っ赤っかにして必死になってんなwwwwwww ヴァ〜〜カwwwwwwヴァ〜〜カwwwwwwwwwwwwww小男〜♪wwwwwww 小男ホイミン川本、今日も名無しに煽られて顔真っ赤っか〜〜♪ ギャハハwwwwwwwwwざま〜〜みろ〜〜♪wwwwwwwwwwwwwwwww ユニオソも前のスレは前のスレで割り切ったらどうだ(^^) いつまでも私怨引きずってると小物に見えるぞ(^^) もっとこう、掘り下げたお前らのジレンマを知りたいんだよね(^^) >>66-67 とか絶対ウソだもん。逆に優越感なしに洋楽聴く理由はなんだ?っつ〜話だし(^^) 国籍は日本人だけどヨーロッパで育った帰国子女だから洋楽を聴くのが当たり前の感覚 J-POPの良さが分かって来たのはむしろ最近 日本人の白人崇拝とか時代錯誤も甚だしいよ 洋楽(英語音楽)のオルタナティブシーンとして唯一機能しうるのが邦楽くらいなんじゃないかと思う 他の国の音楽は英語圏市場に合わせに行ったり英語圏の音楽が大人気だったり自国の音楽市場が貧弱だったりというパターンしかない 世界2位の音楽市場で半世紀以上ガラパゴスで好き勝手やってこれたのは日本しかないわけだ この価値に気づくべきかと >>80 お前はいつの日本人と比較して時代錯誤と言ってるワケ(^^)? ヨーロッパで育ったんだったら見てないワケでしょ(^^) より良い精神環境で聴きたいワケじゃん。音楽を(^^) 「あ〜イイっす。これ聴いてるオレ最高」的な(^^) こう、己の精神的な優位性を高める、高級ワインを飲んでるときのような(^^) 仮に同じくらい高級な日本酒があっても 高級なワインを飲んでるときの気位ってやっぱ違うと思うんだよね(^^) 日本酒が美味いかワインが美味いかの話とは別に(^^) ワイン飲むのは西洋崇拝?日本酒の世界的な希少価値?バカなのか君たちは(^^) >>72 うん? お前のスレより明らかに見られてるけどな? w どっちが人気ねーのかなー ww ? 最終的には小馬鹿にされて俺を無視する事になる手段しかねーだろうけどな? www 別に優越感とか気にした事ないなあ 周りは邦楽ばかりでも自分は自分の好きなのを聴く 世間で評価されていてもいなくても自分が満足すれば構わない みんなは世間でけなされている物を恥ずかしがりながら聴く 羞恥プレイとか楽しんでるの? >>84 洋楽聴くより腕時計買った方のが良くね? 時計系の奴は↓こう言う優越感に浸ってる奴が多いしな 515 Cal.7743 sage 2021/10/01(金) 00:39:11.30 捉え方が違うんだよな 機械式は不便で実用品じゃないから欲しいんだよ 非コモディティとしてブランディングされてるわけ だから高くていいし、むしろ不便で手がかかるものでいいの 非日常的な特別な時計が欲しいのに、そこにクォーツやらソーラーやらが入ってたら それだけで実用・日常に貶められて冷めるんだよ これが真理 スレ立て奴の理屈と法則が想定外に陳腐で詰まらない 1度も海外に行った事がない人なんだろう 洋楽に幻想を持ち過ぎ 確かに外タレの多くは日本でのライブには手を抜くけど >>88 >みんなは世間でけなされている物を恥ずかしがりながら聴く みんな? 例えばどこに貶されている何かを恥ずかしがりながら聴いてる人がいるの? 全く思い当たる人達がいないんだけどw 具体例であげてみて >>91 「恥ずかしい洋楽」という短命だったスレで 「俺が聴いているのはニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックだぞ? どうだ、恥ずかしいだろう?」という羞恥プレイを楽しんでる奴がいたなあw >>85 最終的には小馬鹿にされて俺を無視する事になる手段しかねーだろうけどな? www それがお前の末路なのは明らかに見えてるなー w 恥ずかしいジャンル ・アイドル ・ヘアメタル ・ポジパン ・アニメのサントラ >>92 でもそれ好きで聴いてんだろ?しかも恥ずかしがってないだろそれ(笑) まあ君は>>88 じゃないんだろうけど そんな特例挙げてみても「みんな」にはならないしなあ。 >>88 がどんな世界に生きてるのか興味あるわ >>91 それ、途中で切ってるから変になる >みんなは世間でけなされている物を恥ずかしがりながら聴く >羞恥プレイとか楽しんでるの? と「?」まで含んで一文だろw >>95 ヘアメタルは晴れた日に郊外をドライブしながら聞くのには合うぞw >>97 なるほど(笑) しかし改行以前に文章が下手糞過ぎだろw そこまでの文章と対比するように書くなら 世間でけなされているからって恥ずかしがりながら聴くの? が妥当。欲張って羞恥プレイとか書くから あえて世間で貶されている物を聴く行為についての話に見えて???ってなったわw I see. Sorry, my bad. My Japanese isn't that great. My apologies. >>100 いやいやちょい待ってよw 結局キミが>>88 かよ(笑) 親切な他人かと思ってたのにw Maybe I am, maybe I'm not, who knows for sure? Only I do. Heh heh. 優.越.感 C'mon, baby アメリカ♪ 憧れてたティーンネイジャーが♪ C'mon, baby アメリカ♪ 競合してく ジパングで♪ 今は全盛期のツェッペリンみたいに日本人はどんなに技術があってもロックは やっちゃダメだなと思わせるバンドが居ないからね 日本のオルタナ、インディーロックってかなり格好いいと思うしな リアルタイムで言えば海外と全くレベル変わらん >>88 そういうふうに優越感に至る根拠を自分でペラペラしゃべってくれると わかりやすくてよろしいよ(^^) >>106 優越感とは、自分が他者より優れているとの認識、およびここから生じる自己肯定の感情である。多くの場合において自尊心の一端に位置する感情である。 対義語は「劣後感」または「劣等感」。 意味分かったか? でも>>88 は 「自分は世間の評価に左右されず自由に好きなものを聴いている」という精神的優位をアピールしてるし、 糞みたいな文章書いた本人のくせに 「?まで含んで一文だろw」とか一瞬他人のふりをしてまで読み手の責任に転嫁しようとしたり 急に英語出来ますアピールとか始めちゃう痛々しい奴であることは間違いないですよね? >意味分かったか? ほらまたマウント取ろうとする(笑) 全て優越感や自尊心まみれじゃない?キミの書くレスは 単純に昔よりも洗練されたバンドが増えてきてレベルが底上げされてる。わざわざ洋楽聞く必要性がないんだよ多分。今の若い子のバンド全然聴けるもん。 >>109 英米だと90年代でロックが下火になっていったが日本は90年代からロックが開花していったもんな アングラ除けば今語られる多くの邦楽バンドは90年代以降からの話になるし 今のロキノン系だとか邦ロックって呼ばれてるバンド連中がレベル高いとは全然思えん・・・ >>107 なんかピントズレてんな(^^) >>88 が勝手に自分の優越感の基準となる線を引いてんだぞ(^^) で「ボクはその邪念に振り回されません」アピールしてんじゃん。アホだろ(^^) 性欲を認めてるからこそ禁欲姿勢を示してるワケなんで。説得力ねんだわ(^^) 優越感の言葉の意味についてはわざわざ説明はいらんつの。 お前を見てるオレの今の感覚がまさにそれだからな(^^) >>111 極論から言えばレベル高い低いの話じゃない(^^) >>88 が言いだしてくれた「それが洋楽か、否か」だ(^^) 洋楽の中でも優越感の上下が存在する段階的構造ではあるけども(^^) >>89 そ〜そ〜(^^) その腕時計のヤツいいコト言ってるわ(^^) ただ音楽にだって同じ価値観は適用されると思うワケ(^^) >>90 >洋楽に幻想を持ち過ぎ いや。結果的に幻想が持てたから洋楽は一定のに人気があった。が正解(^^) 帰国子女から海外経験にトーンダウンしてるのが笑えるけど 君さっきからホントにペラペラよく聞いてもいない根拠ぶっちゃけてくれるね(^^) よ〜するに 洋楽への幻想やら白人崇拝やら周りは邦楽ばかり聴いてる中で 優越感をもっていたかつての己への戒めで 今の禁欲主義的なアピールに到ってると見るんだけどさ(^^) なんで禁欲すんの?いいじゃん(^^) 人それぞれでしょ?音楽の聴き方は(^^) なんで優越感を求める為に洋楽聴く行為に関してだけは否定的なんですかねぇ(^^) なんで「僕は違うよ」とアピールしたくなるんですかねぇ(^^) だから 「帰国子女ですから」とか「海外に行ったコトが」とか英語でレス(笑)してみたりって むしろ逆効果になってるって何故気付けないのか(^^) 「洋楽の優越感」なのに、 「僕、世界知ってるっすわ」って一番弁護できない立場に身を置く設定じゃん(^^) それこそテーマより「自尊心」を優先させた矛盾を晒してるよね(^^) >>87 オレが書き込み始めたらめっちゃ焦って自作自演で 一人ジャンケン猿芝居始めててワロタわ(^^) Z世代がなんちゃらってヤツだろ。何がお前をそこまで駆り立ててんだか(^^) 相手にされないのビビり過ぎ(^^) オレは基本甘いから気分次第で相手にしてあげるっつの(^^) まぁ自演とかオレは全然いいと思うんだけどね(^^) 疲れるだけで空しかろうによくやるな〜とは思うけど(^^) しかし話してる内容つまんね〜な(^^) 見透かされてるから不愉快、の間違いじゃなくてかな(^^)? めっちゃ自尊心強いじゃん(^^) ここぞとばかりに他のスレが負けじと しょ〜もないヒートアップかけてるの笑う(^^) マイペースに話したらいいじゃん(^^) そんなに脅威か?オレって(^^) 君はなんだ、優越感の意味とか得意げに 最近お母さんにブックオフで国語辞典でも買ってもらえてウカれてんのか(^^) >>125 それブックオフでいくらになったの(^^)? こう見てるとリズムの裏だ表だ日本人は〜だのやってるけども(^^) 何故こう具体的対象も明確に存在しないような曖昧なトコにばかり目を向けて 己の内にある洋楽を聴く優越感や選民意識からは目を逸らすんだろうか(^^) 自分を正直に語るコトが最もリアリティと説得力があって面白い話になるのに(^^) はぁ〜。優越感が欲しい(^^) 洋楽聴いてかつてのような優越感に浸りたい(^^) 君たちはバカだな 優越感を得たいならクラシックだよ 繊細極まりない感覚と超絶的な技巧を振るって演奏するクラシックは正に芸術品 現代ポップスとは比較にならん 君たちは音楽を知らないようだから仕方がないがこれ以上恥をかかないよう注意したまえ 知らんうちにそんな目眩しが必要な程怯えてたんか(^^) 君たちにはクラシックみたいな一流の音楽は無理かもな スーパーかなんかで売ってるポップスを聴いてればいいんだよ クラシックを聴くだけってのは実は一番ハードルが低いんだがな 価値観までお勉強で済むから でもそれで優越感が得られてるなら結構なことだよ(笑) ちょっと見透かされて自我揺さぶられると すーぐ逆張りに振り切っちゃうんだもんなぁ(^^) クラシックはエスタブリッシュメント文化の代表格 君たちが夢中になっているポップスは下層階級のもの 分別をわきまえるべきなんだよ クラシックで得る優越感って安直だね。 貧乏人感覚の「フランス料理」とか「フルコース」なんて言葉に対する 漠然とした憧れのイメージに近い陳腐な優越感。 >>138 クラシックを高級料理に喩えるのはなかなかいいところを突いている 高級フランス料理店で支払う10万円とマクドナルドで支払う500円は全く違うエクスペリエンスをもたらすからね マニアックなロック好きに多い 変な優越感を持って気持ち悪い 原価1万もいかない料理に10万払って エクスぺ〜リエンス!してそうだね 結局、ウン万円払ったフランス料理にケチをつけてる人よりも 600円のマクドナルドの食事を美味しく食べる人なら後者の方が幸せだよね 自分は幾らフランス料理を食べても、初めてマクドナルドを食べた時の 感動は忘れたくないし、安い料理でも美味しく幸せに食べたい >>140 は10万円のフランス料理にケチをつけないよ 味以前に最高のエクスぺ〜リエンスだとインプットされているからね それはそれで幸せ。こういう人もいないとダメ >>145 べつに料理を味わわなくても 優越感を味わえればいいわけだしね。 音楽も同じく。 以前は聞けなかったものがすぐに聞けるわけだから 優越感(俺だけが知ってる)なんて生まれない そうね 全部並列にされると聴くだけじゃ優劣感は得ること難しいよね いちいち食い物を持ち出して何か言ってるやつは乞食だとは思う。ハングリーでいいね〜 CDやストリーミングどころか大半の日本人はYouTubeで洋楽を聴いてる(日本レコード協会調べ)のに 優越感とか考えた事すらないんじゃねーの かつては6桁出さなきゃ聴けなかったレコードとかが今やただ kpopが洋楽をぱくって、「kpopだっ」て言って売り始めたから kpopが洋楽にすり寄ったわけ 日本人は朝鮮人が嫌いだから、kpopに似た洋楽を避けるようになってしまった すりよられた洋楽はいい迷惑 洋楽だろうがなんだろうが音楽を聞くだけのことなのに優越感とかwこれだから聞き専はw >>153 でも結局洋楽はもちろん音楽産業はほぼリスナーの優越感によって 成り立っていた事実も認めなきゃならないだろうね。 >>153 でも周り見てみなよ 誰が一番上級リスナーかで毎日モメ事起きてるじゃない? キミの言うところの聞き専だらけでしょ?世の中は 80年代英国ニューウェーブ・エレポップ崇めてるのってアホだよね めちゃめちゃ古さと安っぽさ感じるからな 特にシンセが明らかに80年代の軽薄なチープな音でやはりこれが致命的 でミュージシャンのくせに演奏が下手だし音痴 ベースはルート音をエレキベースならピックでシンセなら片手で弾いてるだけだし ドラムは学園祭レベルだし途中からドラムマシンに仕事奪われるし ギターは演奏下手ってことを売りにしてるパンクのバンドのやつより下手だし たまにバンドの演奏上手い場合はスタジオミュージシャンだし ボーカルは腹から声出してないど素人のカラオケ唱法だし コーラスはコーラスのくせに音程取れてないから不協和音作りまくりだし 奇跡的にいい曲書いたじゃんと思ったらカバー曲だし アレンジはどこも似たりよったりで没個性的だし あれアレンジいいじゃんと思ったら外部のプロデューサーに放り投げだし オーディオ的にもマスターテープはカセットテープですかと思うほど音質が悪い でみんな表情くらいし歌詞が陰湿だし 体に筋肉全然ついてないガリガリ体型で胃腸弱そうな虚弱体質ばかりだし かっこつけてるくせにファッションくそだせえし メイクもオカマみたいだし髪型も売れないコメディアンだし 特に女メンバーは顔までブサイクで可哀想ときた 良いところ何もなし こんなの聴いてられるの耳と脳みそ腐ったボケ老人だけ ファミレスのBGMの方が不快にならないぶんまだマシなレベル >>155 ID辿って来た聞き専のアホが浅知恵で怨念長文書いてるぞw 頭が足りないから釣り糸がデカ過ぎることにも気付かない まあこんな歪んだ情熱他人に押し付けて来るのはフランスキチガイあたりだろう 音楽鑑賞が生命線です!って悲しい自己申告みたいなもんだ しかしKKKなんぞに粘着する暇人のくせに 行動原理が正義感ってのが笑いどころw アレを放っておけない何かがあるんだろ? 上級リスナー(笑)としてのプライドかなんかがw 音楽だけじゃなくタイムマシーン商法通用しなくなったのが大きい 音程とれてなくて不協和音に草 ちゃんととれてるじゃんそれ YOUTUBEなどの便利なツールを使って、 古き良き時代を懐かしむしかない・・・😔 20年洋楽板を見てる中で 全体の人数は減っても昔より「よくお勉強してるなぁ」って連中は増えたよね。 ただそれに反比例するように洋楽シーンの盛り上がりはまったくないっていう。 まぁそのお勉強についても洋楽への好奇心より ライトリスナーと思われないための自衛手段としての意味合い強めかな、と。 リスナー同士の答え合わせとかどーでもいいんだよね。 そもそも勝手に答えがある前提でやりとりしてる時点で双方アホ丸出しなんだし。 その自覚がないから手に負えない。 どっちも結論を急ぎ過ぎてるから相互間共通の絶対的解答が あるかのような前提でやりあっちゃうんだろうな、と思う。 早く覚えたての知識をひけらかしたいからって慌てて無理してメシかっこんでるような。 あいつの場合は語ってる音楽と実際に自分が好きな音楽が大幅に乖離してるのも問題だな あいつが大好きでルーツといえるのはグリーンデイ、ブリンク182、パラモア、シンプルプラン、フォールアウトボーイ辺りの お間抜けポップパンクだからね 一時やたらモッズアピールみたいなのしてたけど ブリティッシュモッズはお間抜けポップパンクは聴かないんだよ そんなもの聴いてる時点でエセモッズな >>171 直接言ってこいよバカw モッズ自称もしてないし ポップパンク好きでもねえつの 音楽的な系譜でいやガッツリ繋がるけどな この手のジジイは アティテュードがどーとか 左翼評論に染まるのが上級者リスナーだと思い込んでるからタチ悪い… 音聞かねーんだもん ブンガクが好きで音楽は興味ないタイプだわ 要するにフォーク野郎 ホント滅んでほしいわー 音楽をお勉強的な聴き方して果たして楽しいのだろうか? KKKってのはSNOOZERスレの残党か? あのスレも音楽ノイローゼとでも形容したくなるような奴らの集まりで実に酷かったけど >>1 そもそも何の優越感やねん?w 50代くらいまでじゃねーか? 優越感とか欧米コンプレックスの塊。アメ公の靴の裏でもなめさしてもらえや。 逆だろ ただの欧米コンプレックスなら引き続き今の洋楽聴いてりゃ済む話なんだから 問題の本質が見えないのに無理してレスすんなよ >>182 多分、1960年代生まれくらいまではそう言う感じだったんだろうけど、1970年代生まれくらいになるとそう言う価値感が薄くなって来てんじゃねーかな? 貨幣価値もどんどん下がって行くし。 >>183 悪い途中。 とは言え田舎ものの少年にはまだ外人は珍しかったけどさ。 60年代後半辺りから急激にGSとかが出て来たのはビートルズに対しての圧倒的な劣等感からじゃないのか >>1 洋楽にそういう威厳やブランド力が失われて久しいよね >>185 劣等感って言うより、そう言う事務所のプロモーション戦略だろうな? まず手っ取り早く売れなきゃ話になんないからな? 英語だからなんとなくかっこよく聴こえるけど対訳みてガッカリなバンドとか多いし、大物が生歌実は結構残念だったりするしなあ。どこに優越感感じるの?そいつらが好きか嫌いかしかないだろ。 歌詞は微妙なアーティスト多いな というか同じフレーズ繰り返しまくる曲多すぎないか? 日本人の感性ではやっつけにしか見えないような 歌詞は演奏に乗せて曲想に貢献するの優先な場合が多いだろ ラップだけじゃなく大概韻踏み基本だし そういう遊び抜いて対訳だけよんでもそりゃつまらん >>190 それでもつまんない歌詞はつまんない場合あるよなー? ツェッペリンなんか典型的な例じゃねーか?w あれは本当に曲の力オンリーで売ってる代表例だな。 >>188-191 この辺のザコ見解のワード抜き取って繋げると 「日本人の感性ではやっつけにしか見えない」のに 「英語だからなんとなくかっこよく聴こえ」て 「本当に曲の力オンリーで売ってる代表例」 が存在する洋楽を聴いて優越感を味わえないって、むしろ可哀想な連中だよね(^^) せっかくその差異を見抜けてる段階にいるのにさ(^^) 誰の顔色伺って平等主義アピールしてるか知らんけど。ネットの体裁の為に、それ殺す?って感じ(^^) >>188 なんてマジでバカだろ(^^) 減点方式であるコト自ら晒してやんの(^^) 好きか嫌いかだけの観点ならのっけからフラットに査定しろって話(^^) イイ女連れて歩いたら誰だって優越感は感じるだろ(^^) 一緒に暮らして屁をこくトコまで見たからってそれはそれでこれはこれ、論点違うし(^^) 言いたいのは「僕は外見に惑わされず、自分が好きか嫌いかだけです!」 ってウソじゃん。なんでカッコつけたいのそんな浅ましさの分際で(^^) ちょっとわかりづらいな(^^) 言ってるのはこっち↓ 言いたいのは「僕は外見に惑わされず、自分が好きか嫌いかだけです!」って言いたいだけ(^^) それってウソじゃん。なんでカッコつけたいのそんな浅ましさの分際で(^^) >>175 お勉強をするコトでマイナス評価が重なっていくなら むしろ何を意味のないコトしてるのかなとは思うよね(^^) 「外人が当たり前に感じ取るように自分も感じ取れないと!それが真実だから!」って 強迫観念を感じるよな。お勉強連中は。むしろそれが生き甲斐っつうか(^^) まぁおそらくは自分の感性のみを言葉にする当てずっぽうさへのツッコミを恐れてる故のコトだろう(^^) いや、それこそ好きに聴いて好きな感想言えばイイじゃん。と思うんだけども(^^) >>177 ホントそれは可哀想と言える(^^) 誰でもお勉強しやすい環境が出来上がっちゃったからね(^^) そうすると洋楽聴く意味ってべつにないじゃん(^^) >>181 そうやってイキってるけど でもそれこそが日本人そもそのの原動力じゃん(^^) 指標がなけりゃ道に迷うんだからお前らは(^^) そもそも道じゃなくて指標を探すのがお前らの進み方だろ。 「人それぞれ」だの「好きか嫌いか」だの言っといて(^^) 女で言えば連れて歩いたとき優越感得られる見た目とかで選ぶのを 何でお前らって頑なに否定したがるんだろうな。矛盾してるんだよ(^^) それこそ好き嫌いの問題だし人それぞれじゃんな(^^) その本能的な位置決めが節々に透けて見えるから 建前だけの欺瞞を暴いてイジめてやるのが好きだからべつにイイいいんだけど(^^) >>192 お前はそれ以前にその顔文字がキモいんだよ?w それでしか自分の色を出していけないとしたら可哀想なアホだな?w >>192 それ以前にまずお前の顔文字をなんとかしろ ? ww ここはホイミンの蟻地獄スレッド。 優越感なるキーワードに釣られて書き込みした連中をホイミンがコキおろすために存在している。 ホイミンは洋楽の話をしたいのではない。 ただただ他者を罵倒したいだけなのだ。 イイ女連れて歩いてるときってできるだけ人に見られたくないのよ 嫉妬とかめちゃくちゃめんどくさいしあんないい女とセックスしてるのか〜とか思われるのも嫌だしな 車で拾って部屋の中でイチャイチャするのが一番だよ >>201 逆にこき下ろしてやったら何の問題もない訳だ? w この顔文字アホがびびって逃げない事だけを祈るよ? w パスワードが分からずダウンロードが出来なくてびびって逃げまくる腰抜け古本屋w それとイイ女っていうのも所詮は幻想だよ そういう人に慣れて来ると”この程度は大したことない”みたいになっていくし そもそもイイ女に惚れられてメロメロにしちゃってる自分の方が数段凄いんじゃないか? ってことになってくるわけで 結局はイイ女に舞い上がるんじゃなくイイ女にヨダレ出させまくってる自分ってすごいんだな〜 ってとこでカタルシスを得るようになっていくんですよ 実際のトコ ここ数年から洋楽聴き出したようなコに限って見れば 優越感とか何も感じないかもしれないとは思うよ(^^) じゃあ逆になんで洋楽聴くのさ?とも思うけど(^^) >>204 あんた、誰?w 誰かも分からない奴が馴れ馴れしく俺の名前あげんなよ、迷惑だ。 悔しかったら知られる存在になれよ? w これ面白いな!w >>205 話の焦点が優越感なんだからイイ女を自分が連れてるという オプションとしての機能性に目を向けないと(^^) もともとリアリティの感じられないイフ設定しか書けないんだったら 前提くらい揃えてね(^^) >>205 話の焦点が優越感なんだからイイ女を自分が連れてるという オプションとしての機能性に目を向けないと(^^) もともとリアリティの感じられないイフ設定しか書けないんだったら 前提くらい揃えてね(^^) あれ、連続で書き込んじゃった(^^) 女もそうだけど上の方にある車だって腕時計だって 他人目評価を気にしないって、フツーまずないんだよね(^^) 自分を飾り立てるオプションとして見た場合、それが高機能だったり プレミア性があるモノであるに越したことはないんだから(^^) 洋楽黄金時代(1960〜90年代前半)と黄金期の週刊少年ジャンプは、 悟空やマジュニア(ピッコロ)、天津飯にクリリンやジャッキー・チュン(武天老師)らが 活躍していたころの天下一武道会くらいレベルが高くて面白いし凄い 21世紀以降の洋楽と低迷期以降のジャンプ(るろ剣、わんぴ・鳴門や鬼ナントカetc.)は ミスター・サタンが優勝出来る天下一武道会並みのレベルの低さ >>211 「お勉強だとこういう書き方をします」っていい参考になるな(^^) >>209 色恋事ってやっぱり自分のかわいさとかかっこよさを見せびらかしたいっていう そういう感情が一番大事だと思うよ まず自分がかっこいいことに気づけるかどうか 気づけたとしてそれを気に入るかどうか 気づいて気に入っていい女連れて図書館に行って足絡めながら読書に励んだりとか よく注意されるんだけどやっぱいい女と足絡ませ読書と膝枕読書はいいもんだよ なかなか味わい深いな〜 図書館でブスと足絡ませるとかブス膝枕とか サイレント図書館の罰ゲームかな? ブスだから人目につかないように図書館に閉じ込めるってことかな ちなみに膝枕読書は図書館ではしません さすがに怒られます こないだ女とイチャイチャしながら飯食ってたら 隣の席の土方風のおじさんがタコみたいに真っ赤になって怒りだして おら、おめえら、ここおさわりバーじゃなねえんだ、コラ、てめえら、 おさわりバーじゃねえっていってんだろコラ とか怒鳴られたね おらwおめえらwここおさわりバーじゃなねえんだwコラwてめえらw おさわりバーじゃねえっていってんだろコラw 80年代までは確実に向こうのロックバンドのがクオリティ高かったけど 今は日本のロックのがクオリティも高い上に個性的なバンドも多い あっちのロックはなんか小さくまとまってる人たちばかりになってしまったなあ >>212 1番理屈っぽく理論武装してんのお前じゃねぇ >>222 90年代後半からのロキノン系全盛期で一気に人気が代わってそのままって感じだと思う ナンバーガールスーパーカーくるりグレイプバインゆらゆら帝国とかその辺かな それ以前に日本で人気あったoasisとかレディへと比べると00年代洋楽は小粒すぎるし圧倒される感じもないよな >>211 天下一武道会の審判(リングアナ)の人って、いい味出してるキャラだったよね☺ >>222 きみの耳がうんこなだけかもしれないし バンド名を挙げれない辺りが自分でも自覚してるっぽい 日本においてUSヒップホップはカニエですら無風だったし ポストグランジやエモも無風、ニューメタルはリンキンとか流行ったけどあくまでキッズ向けで洋楽としての凄みはなかった コープレミューズトラヴィスとかのUK勢も90年代を希釈したような物足りなさが残る リバイバル系も然り USインディーは結局インディーの名に相応しい人気しか出なかった そんなのより日本人が日本人向けにチューニングした90年代洋楽影響下のオルタナロックが楽しくて流行るのは当たり前といえば当たり前 https://youtu.be/Z2Qd4KJv7Ew こういうミッドウェストエモ・マスロックをロキノン系JPOPに取り入れるような音楽は洋楽では見られないし日本のロックの独自発展と言えるのは間違いないだろうね >>224 あとボカロの存在が大きかったんじゃないかと思う あれで創作の裾野がぐっと広がってクオリティも底上げされたのかなと 海外にもDAWはあるけどボカロほど創作の間口を広げるツールは人気になってないでしょ >>229 その点では日本の音楽市場が衰退し始めたと同時にインターネット文化が発展して誰でも発信できるようになったから実は邦楽は才能が本当の意味で埋もれる時代が無かったんだよな そういうのがない80年代、90年代はご存知CDも売れまくって音楽市場がピークでカルト的バンドでも取り敢えずメジャーデビューさせてレコーディングさせてたような時代だったし これのおかげで邦楽はガラパゴスの癖にUSUKの次点で分厚い音楽シーンが出来上がってる ある程度のレスが溜まったら>>1 がアクロバット的に叩いて行くためのスレ こんな答えのないスレタイなら何とでも言えるよ 洋楽にスペシャルな感じが無くなってしまったのは確かだけど、 邦楽のレベルが格段に上がったとは到底思えない >>231 >何とでも言えるよ そうかな? キミに何が言えるの? >>232 邦楽のレベルが上がったというよりは同時代の洋楽にはない独自の方向に進み出したという感じだな それが日本人好みにチューニングされてるから言ってるように洋楽の勢いの低下もあって現状に繋がってるんだと思う 90年代半ば以前の洋楽>>今の邦楽>>今の洋楽 邦楽が発展してもフロイドとかツェッペリンとかマイケル・ジャクソンとか あそこらへんのレベルのアーティストが出てくるとはちと考えにくい 昔のフラワートラベリンバンドが海外で受けてるのはあくまでB級としては凄いってことだからな アルゼンチンとかの秘境ロックと同じで >>237 そういう点ですら過小評価されてたよ日本のバンドは ストリーミング解禁された今になってRYMやmuで評価され始めてるけど 韓国の5ch洋楽板みたいなところでもUSUKの次に日本の音楽のクオリティが高いと評判だぞ 空中泥棒やパラノウルみたいなアーティストも邦楽の影響公言してるし >>232 JPOPは商業どころか地方の産業祭レベルになってるからねw 秋の産業祭に何かご当地グループ出るやん??w >>235 君が単に30〜40代ってだけじゃね? 今の若者は今の洋楽の方がすきだよ >>237 それは良い事じゃん! 何故かっていうと、日本のバンドを「そう言うノリ」で信者的な視点抜きでフラットに聞きたいからな 邦楽の面倒な所は信者が多い所 「○○が良い」と思っても それはエキゾチックな視点で「良い」と思う事であって 決して「『良い』=信者になる」って訳じゃないんだけどな… 洋楽も面倒な信者多くね 洋楽板にスレ立ってるような人とか全部信者パワーでしょもはや 邦楽勢のが(身近に接する)絶対数が多いからなぁ…… 陰キャの洋楽勢と違って邦楽勢は行動力が強いんだわ サマソニの時のミスチル勢vs.スマパン勢の争いは分かりやすい例だろ? スマパンはライブがしょぼいのが痛かったな サマソニ以前の単独は行ったけど再結成後の曲かなり微妙だった 洋楽アーティストってライブ下手なバンドは本当に下手で迫力ないよな 今週はすっぽん懐石に行って優越感を味わった(^^) >>234 日本人好みのチューニングって言うけど 洋楽板とか邦楽板に語らせる邦楽はこうしたほうがいい!って方向性は 全然スタンダードになってないのが笑えるな(^^) >>249 邦楽板は知らないけど洋楽板なんて邦楽が好きじゃない人も多いし だからっつって見当違いな邦楽の是正点を論ったコトの言い訳にもならんけどね(^^) 最近では邦楽板の人のが音楽理解度高い感じがする。 ま、もともと洋楽自体がこちら側からすると 理解しづらい面が多いから仕方ない事だけども。 お前らの言う「音楽理解度」がそもそも馬鹿丸出しなんだけどな まず自分が音楽理解度高い設定なんだよね? それで他人の理解度測れる立場で言うところの >感じがする なんだろ? 邦楽板を見てくるとわかるけど リスナーレベルがここの人達より理解がある。 洋楽と邦楽の差より 洋楽リスナーと邦楽リスナーの間で優劣が逆転した。 >>257 そのレベルってなに? 和音分析が出来るか?作曲ができるか?演奏ができるか? それとも他の何か? だいたい音楽板で「レベル」という人は主観の「ぼくちゃん基準の印象」 の人が多いけど? 例えばさ 戦艦ヤマトの全長と全高それに総重量を知ってたからってなんなの? レーダーの索敵範囲とか?知ってたからなんなの? それ戦艦作れないし動かせないでしょ 何も知らない人と大差無いってばw 諸々の分析力や考察力が今や邦楽リスナーのほうが 勝っていると指摘しているだけ。邦楽板もたまには見た方がいいよ。 洋楽リスナーはどうやら 邦楽にとって不要になった文化であることが屈辱のようで。 >>261 そんなエキスパートでも無い君がただ感じたことを繰り返し書いたって意味ないからさ その素晴らしい分析力、考察力のスレのリンク貼ってくれ 話はそれからだ 洋楽も邦楽も軒並みレベルが下がってる 音楽業界と出版業界(特に漫画)は低迷・衰退具合がよく似ていると思う 蓋を開けてみれば分析力、考察力の前に対話も出来ない始末 ボンヤリもいいとこ。せめて筋書きくらい考えてから物申せよw 一度でいいから景色の綺麗な場所でイヤホンで邦楽を聴いてみて。 歌詞を巨大なスクリーンに投影してさ。そのほうが素晴らしさに気付くと思うから。 話ズレてますがなw 邦楽も洋楽も分け隔てなく聴いてるんでいらんアドバイスですが 分析力、考察力はいつになったら披露されるんですかね 来年になります? 邦楽リスナーは そんなコンプレックス見透かされたくらいで ガキみたいにムキになったりしないよ。 だと思うよ。君自身がね(笑) 君にはそれ全く無いものだし 他人を判断するレベルではないのも自覚してるしね 一体何がしたかったのかね? >>270 あのさ〜w 煽りが主体なら、もう邦楽うんぬんは撤回すれば? 釣られてやったんだから十分でしょ(笑)? でも俺は思うんだよ おそらく>>253 は大真面目に書いたんだってね(笑) そして俺もそれには同意なのにな〜 残念だよ。まさかのボンヤリ独り言でさw >>271 そもそもここにいる人間が いくら理解度、解析度で負けん気を起こしたところで、 エキスパートでもいいけど、作れるのは邦楽でしょ? 自分が邦楽リスナーには劣りませんって吠えても 作れるのが邦楽の時点で、自己矛盾引き起こすよね。 >>274 すんませんどっちも作れます UKチャート入ったことあります 自己矛盾は特にありません それよりさ、具体的に理解度、解析度の話しようよ(必死 もう俺ちょっと見えてきちゃって正直がっかりしてんだよ 察してくれ(笑) 俺は理解度、解析度で負けん気を起こしてるんじゃなくて そんなもん意味ないよって言ってたわけだけどね(笑) もういいやw セ〜ックス!!! ああヤダヤダ(笑) >>258 の出方に任せた方が良かったと思うんだけどね。 >>277 お前も俺ってわかってて絡んだのか?w いや正直マズったわ(笑) 優越感!?感じたことねーなー 洋楽ばっか若い頃聴いてたけど肩身狭かったぞ 今の若い子は洋楽聴いて優越感なんてないだろうね 音楽好きの子でもちゃちゃっとspotifyのプレイリスト聴けば満足できちゃうだろうから 昔みたいに音楽は掘って辿り着くものではなくなった 俺も今青春過ごしてたらほとんどCD買わなかったろうし音楽に偏執的にハマんなかったろうな 今ならSNSでハイブランド自慢する方のが優越感を得られるからだろうからなぁ 細分化して分かり辛くなった洋楽なんかより遥かに分かりやすくアピール出来るからな だからなのか、ROLEXなんかは正規店での新品購入は難易度が高くなってて 新品でも胡散臭い店のプレミア付いた価格でなきゃ買えないみたいだな ロレックスのバッタもんのロラックスって時計オヌヌメ ヤクザから2000円で買った ハリウッド映画の多様性に「ポリコレでつまらなくなってる」云々と言い出す人たち、 たぶん「マイノリティが大きい顔してるのが気に入らないマジョリティ」の立場から発言してるんだろうけど、 いや…君たちもハリウッド映画ではマイノリティ側ですぜ…という気持ちになるな… >>288 実際つまらなくなってるからなあ というかアジア人のキャストがわざと不細工ばかり選んでる時点で差別思想が丸見えなんですわ >>289 本当それな 黒人とアジア人出したよ!僕たちって進んでるでしょ!多様性! ゴリラみたいな黒人とブッサイクなデブスアジア人をぞんざいな扱いで出しても>>288 みたいなバカが擁護すんだから 馬鹿にされてんの分かってないのはお前だよ ハリウッド映画の日本人って、「間違った日本人感」が、面白いんだよ 大リーグ2 石橋タカアキ ベストキッド スティーブンセガール 千葉真一 ブラックレイン ブレードランナー キル・ビル やっぱりブレードランナーの変てこな東京の世界観 ニンジャスレイヤーも同じ 日本人、日本はアジアの中でもリスペクト(尊敬)されてる方 「すてきな片想い(Sixteen Candles)」の「日本人」 (といいつつ名前がベトナム人っぽい)の扱いは酷かった やはり日本たたきが受けてた80年代半ばの映画だけあるw >>290 こういう書き込みも今なら誹謗中傷になる可能性あるぞ 5chも変わりつつあること自覚しようねお爺ちゃん ハゲ黒木〜♪ここ見てる〜?wwwwwwwwwwwwwwwww ハゲ黒木晒上げwwwwwwwwwwwwwwww おまえ、前に3L糞デブに晒されてたよなププwwwwwwwwwwwwwwwww ↓ https://i.imgur.com/gNkPdQy.jpg https://i.imgur.com/VacGe95.jpg https://i.imgur.com/3oDk9Ac.jpg ^_^←この顔文字を使うヘタレ黒木!これ、おまえの住所? 前に3L糞デブに晒されてたけどwwwwwwwwww ↓ 295 名前:可愛い奥様@転載は禁止[] 投稿日:2016/01/16(土) 22:45:04.17 ID:GtpZXplr0 [5/6] とりあえず黒木真一郎確定ということで 399 :名無しさん@1周年 :2016/01/16(土) 22:37:42.33 ID:G33u21ef0 黒木真一郎くん実家住み確定だろうなー(´・ω・`) 受取拒絶だってさw 【 自宅 】 千葉県佐倉市江原台2丁目10-6-22 アーク江原台C 201号室 【 実家 】 千葉県我孫子市新木野4-37-6 黒木敏子方 ヘタレ小男ホイミンがこんな嘘ついてますおwwwwwwww ↓ 191ホイミン ◆pH0CLR/WHs 2021/12/16(木) 18:03:05.19ID:7he4/L1D いっちゃおうか?番号さらし(^^) 確立10分の1(^^) 一体何人の無関係な人たちが電話に出るのか(^^) 開口一番「お前がホイミンか!?」とか言うんだろうか(^^) いくぞ(^^) 「 0 8 0 5 6 7 1 6 3 3 ● 」 ●を当てて電話かけてみよう(^^) はい、スタート(^^) 結局のトコ洋楽の優越感は 同じ洋楽聴いてる奴の趣味にマウント取るのが一番きもちいいワケよ(^^) だろうね。 洋楽聴くもん同士だとマウント取り合いになっても暗黙のルールって言うか、お互い触れたくない部分には触れないからなぁ。 英語力ないもん同士が多いから歌詞の意味とか内容だとかはあまり触れない。 だって洋楽聴かない子にマウント取ろうとすると、いきなりそこに突っ込み入れてくる子いるからなぁ。 「この曲タイトルの意味は?」「歌詞の内容は?どんなこと歌ってるの?」とか訊かれると、アタフタするだろ?w 英語の勉強のために洋楽聴き始めてそのままハマってしまったタイプだから、その感覚はちょっとわからないですね…… 帰国で英語の方が日本語より歌詞の世界をイメージしやすいぐらいだから その感覚はちょっとわからないですね… むしろアンチ歌詞だな 店とかで邦楽流れてると、思考もってかれて鬱陶しいんだよ 日本語分かんない日系?アメリカ人がシティポップやってるやつがあるけど 音自体の持つ世界観に愛着が溢れてて面白い 一般日本人の洋楽への接し方もあれに近いし あれでいいと思う YMO ビハインドザマスクBehindTheMask https://youtu.be/6Agj7KZbeO0 マイケルジャクソン BehindTheMask ビハインドザマスク https://youtu.be/5bOkWTprifg 坂本龍一作曲 クリスモズデル作詞 マイケルジャクソン作詞 YMO BehindTheMaskは スリラーのアルバムに入れようとしていた曲 YMO原曲1979年 マイケルの録音1982年 他所でも紹介したんだけどこちらにも貼って置くよ 今の洋楽に足りないのは 優越感じゃなくて 新鮮味じゃね? 優越感を得るためには優越を抱けそうな分かりやすさがダメないとダメだろうな 外向けにアピール出来る外車やアパレルブランドとかならまだ優越感を持てそうだけれど ただの内向け(陰キャ向け)のコンテンツでしかない洋楽はと言うと… >>305 しかしこうやって聴いてもYMOのバージョンて本当につまらないな マイケルのバージョンも歌メロ新たに作ってるしほぼほぼリフをサンプリングしただけだな いずれにせよ超どうでもいい曲 >>308 わかる KPOPの方がレベル高いのが良くわかるね ロック/メタルの新作は1枚もなし 米ビルボード誌「2021年のアルバム年間売上チャートTOP200」発表 - amass https://amass.jp/153437/ 【音楽】ビルボード誌、2021年の『アルバム年間売上チャートTOP200』 発表、ロックとメタルの新作は1枚もランクインせず [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638787201/ >>309 は?坂本龍一は、1982年時点で、作曲で、マイケルジャクソンに認められてるのに 2021年いまだに、朝鮮人(ちょん)は作曲作詞を外国人に、丸投げしてる下等な土人だと言うことに気がつけよ?w ちょんがレベルが高い!??w 650名盤さん2022/01/28(金) 17:48:28.87ID:5XmosKhc 洋楽が劣化しただけだよ >>647 は20年だから、劣化した洋楽しか知らないだけ 笑 昔の方が日本人も洋楽聴いてたしね 洋楽が劣化した大きな要因の一つが多分、SNS 言葉や情報に囚われた暮らしは感覚を劣化させるのよ 言葉を中心としたコミュニケーションには左脳を多く使うから、 元々左脳優位の日本人並みに欧米人のセンスも劣化した可能性が高い クラシックや黄金期の洋楽を知らずに洋楽を否定する奴は痛いよ 笑 2 <Billboard Hot 100> https://www.billboard.com/charts/hot-100 ※Billboard Hot 100日本人 1位 坂本九 「SUKIYAKI」(1963年) 37位 ピンク・レディー 「Kiss in The Dark」(1979年) 54位 松田聖子 「The Right Combination」(1990年) 58位 坂本九 「China Nights(支那の夜)」(1964年) 58位 オノ・ヨーコ 「Walking On Thin Ice」(1981年) 60位 YMO 「Computer Game」(1980年) 77位 ピコ太郎 「PPAP (Pen-Pineapple-Apple-Pen)」(2016年) 81位 横倉裕 「Love Light」(1981年) 98位宇多田ヒカル「Face My Fears」(ゲームソフト「KINGDOM HEARTS V」オープニングテーマソング)(2019年) <Billboardのアルバム総合チャート「Billboard TOP 200」> 13位BABYMETAL『METAL GALAXY』(2019年) 14位坂本九アルバム『Sukiyaki and Other Japanese Hits』(1969年) 39位BABYMETAL『RESISTANCE』(2016年) <Billboard Hot 100> https://www.billboard.com/charts/hot-100 ※Billboard Hot 100日本人 1位 坂本九 「SUKIYAKI」(1963年) 37位 ピンク・レディー 「Kiss in The Dark」(1979年) 54位 松田聖子 「The Right Combination」(1990年) 58位 坂本九 「China Nights(支那の夜)」(1964年) 58位 オノ・ヨーコ 「Walking On Thin Ice」(1981年) 60位 YMO 「Computer Game」(1980年) 77位 ピコ太郎 「PPAP (Pen-Pineapple-Apple-Pen)」(2016年) 81位 横倉裕 「Love Light」(1981年) 98位宇多田ヒカル「Face My Fears」(ゲームソフト「KINGDOM HEARTS V」オープニングテーマソング)(2019年) <Billboardのアルバム総合チャート「Billboard TOP 200」> 13位BABYMETAL『METAL GALAXY』(2019年) 14位坂本九アルバム『Sukiyaki and Other Japanese Hits』(1969年) 39位BABYMETAL『METAL RESISTANCE』(2016年) <Billboardのアルバム総合チャート「Billboard TOP 200」> 13位BABYMETAL『METAL GALAXY』(2019年) 14位坂本九『Sukiyaki and Other Japanese Hits』(1969年) 39位BABYMETAL『RESISTANCE』(2016年) 49位オノ・ヨーコ『Season of Glass』1981年 60位 ツトム・ヤマシタ『 Go』1976年 64位 ラウドネス『 Lightning Strikes』1986年 69位UTADA (宇多田ヒカル『This Is the One』2009年 74位 ラウドネス『 Thunder in the East』1985年 81位YMO (イエロー・マジック・オーケストラ) Yellow Magic Orchestra 135位Dir En Grey『Dum Spiro Spero』 2011年 159位喜多郎『Kojiki』 1990年 年 177位 YMO (イエロー・マジック・オーケストラ)『×∞Multiplies』1980年 182位オノ・ヨーコ『Yoko Ono/Plastic Ono Band 』1970年 185位喜多郎『Peace on Earth』 1996年 <Billboardのアルバム総合チャート「Billboard TOP 200」> 13位BABYMETAL『METAL GALAXY』(2019年) 14位坂本九『Sukiyaki and Other Japanese Hits』(1969年) 39位BABYMETAL『METALRESISTANCE』(2016年) 49位オノ・ヨーコ『Season of Glass』1981年 60位 ツトム・ヤマシタ『 Go』1976年 64位 ラウドネス『 Lightning Strikes』1986年 69位UTADA (宇多田ヒカル『This Is the One』2009年 74位 ラウドネス『 Thunder in the East』1985年 81位YMO (イエロー・マジック・オーケストラ) Yellow Magic Orchestra 135位Dir En Grey『Dum Spiro Spero』 2011年 159位喜多郎『Kojiki』 1990年 年 177位 YMO (イエロー・マジック・オーケストラ)『×∞Multiplies』1980年 182位オノ・ヨーコ『Yoko Ono/Plastic Ono Band 』1970年 185位喜多郎『Peace on Earth』 1996年 <Billboard Hot 100> https://www.billboard.com/charts/hot-100 ※Billboard Hot 100日本人 1位 坂本九 「SUKIYAKI」(1963年) 37位 ピンク・レディー 「Kiss in The Dark」(1979年) 54位 松田聖子 「The Right Combination」(1990年) 58位 坂本九 「China Nights(支那の夜)」(1964年) 58位 オノ・ヨーコ 「Walking On Thin Ice」(1981年) 60位 YMO 「Computer Game」(1980年) 77位 ピコ太郎 「PPAP (Pen-Pineapple-Apple-Pen)」(2016年) 81位 横倉裕 「Love Light」(1981年) 98位宇多田ヒカル「Face My Fears」(ゲームソフト「KINGDOM HEARTS V」オープニングテーマソング)(2019年) <Billboardのアルバム総合チャート「Billboard TOP 200」> Billboard TOP 200日本人 13位BABYMETAL『METAL GALAXY』(2019年) 14位坂本九『Sukiyaki and Other Japanese Hits』(1969年) 39位BABYMETAL『METALRESISTANCE』(2016年) 49位オノ・ヨーコ『Season of Glass』(1981年) 60位 ツトム・ヤマシタ『 Go』(1976年) 64位 ラウドネス『 Lightning Strikes』(1986年) 69位UTADA (宇多田ヒカル)『This Is the One』(2009年 ) 74位 ラウドネス『 Thunder in the East』(1985年) 81位YMO (イエロー・マジック・オーケストラ) Yellow Magic Orchestra (1980年) 135位Dir En Grey『Dum Spiro Spero』 (2011年) 159位喜多郎『Kojiki』 (1990年) 年 177位 YMO (イエロー・マジック・オーケストラ)『×∞Multiplies』(1980年) 182位オノ・ヨーコ『Yoko Ono/Plastic Ono Band 』(1970年) 185位喜多郎『Peace on Earth』( 1996年) <Billboardのアルバム総合チャート「Billboard TOP 200」> Billboard TOP 200日本人 13位BABYMETAL『METAL GALAXY』(2019年) 14位坂本九『Sukiyaki and Other Japanese Hits』(1969年) 39位BABYMETAL『METALRESISTANCE』(2016年) 49位オノ・ヨーコ『Season of Glass』(1981年) 60位 ツトム・ヤマシタ『 Go』(1976年) 64位 ラウドネス『 Lightning Strikes』(1986年) 69位UTADA (宇多田ヒカル)『This Is the One』(2009年 ) 74位 ラウドネス『 Thunder in the East』(1985年) 81位YMO (イエロー・マジック・オーケストラ) Yellow Magic Orchestra (1980年) 114位Dir En Grey『Uroboros』(2008年) 135位Dir En Grey『Dum Spiro Spero』 (2011年) 159位喜多郎『Kojiki』 (1990年) 年 177位 YMO (イエロー・マジック・オーケストラ)『×∞Multiplies』(1980年) 182位オノ・ヨーコ『Yoko Ono/Plastic Ono Band 』(1970年) 185位喜多郎『Peace on Earth』( 1996年) オリコンデジタルアルバムランキング ウィークリー集計期間: 2022/03/07付 1 ENDWALKER: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack 2 BADモード宇多田ヒカル 3 狂言Ado 4 Love Suxアヴリル・ラヴィーン←★洋楽★ 5 DISCOVER JAPAN DX鈴木雅之 6 東京SUPER BEAVER 7 THE BOOK 2YOASOBI 8 hemVarious Artists 9 壱優里 10 visions milet 11 DREAM AI 12 THE BOOKYOASOBI 13 伸び仕草懲りて暇乞いずっと真夜中でいいのに。 14 Be TogetherBTOB 15 アイキッドとサイボーグジョーザ・リーサルウェポンズ 16 neon iri 17 blossom花澤香菜 18 『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』 オリジナル・サウンドトラック 19 FreestyleGYROAXIA 20 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』 オリジナル・サウンドトラック https://music.oricon.co.jp/php/ranking/RankingOriconList.php?rcd=dia& ;kbn=w&clt=UyVbcJYVx_F8qwlLusTriIwYw6vW-E4Fe3SY_iZFcdZSgwJ3 洋楽アルバム TOP20 - HMV 2021上半期ランキング 1evermore (album deluxe edition CD)Taylor Swift 2JusticeJustin Bieber 3Fearless (Taylor's Version)(2CD)Taylor Swift 4Future Nostalgia (The Moonlight Edition)Dua Lipa 5McCartney IIIPaul McCartney 6ジョンの魂: アルティメイト・コレクション <2CDエディション>(2枚組SHM-CD)John Lennon 7Duets Sting 8Medicine At Midnight Foo Fighters 9Til We Meet AgainNorah Jones 10Let The Bad Times RollOffspring 11PositionsAriana Grande 12Post Human: Survival HorrorBring Me The Horizon 13Helloween 〜完全版〜【初回生産限定盤】(2CD)Helloween 14Music: Songs From And Inspired By The Motion Picture Sia (シーア) 15OK HumanWeezer 16【Loppi・HMV限定盤】NOW × HMV 30th (3CD)NOW(コンピレーション) 17Back The Way We Came: Vol 1 (2011 -2021)(Deluxe CD)(3CD)Noel Gallagher's High Flying Birds 18Modal SoulNujabes 19HighlightsThe Weeknd 20Liquid Tension Experiment 3 (2CD)Liquid Tension Experiment https://www.hmv.co.jp/fl/396/5/1/ 洋楽 TOP20 - HMV 2021 年間ランキング10位 1Let It Be スペシャル・エディション The Beatles 2evermore (ジャパン・デラックス・エディション)Taylor Swift 3Voyage with 「ABBA In Japan」 ABBA 4Music Of The SpheresColdplay 5Justice: The Complete EditionJustin Bieber 6= (イコールズ)Ed Sheeran (エド・シーラン) 730 Adele 8Future Nostalgia (The Moonlight Edition)Dua Lipa 9Fearless (Taylor's Version)Taylor Swift 10An Evening With Silk Sonic Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic https://www.hmv.co.jp/fl/401/6/1/ 臭いキモい糞豚面の万引き白髪眼鏡糞豚乞食ラ晒上げwwwwwwwwwwwwwwww ↓ https://i.imgur.com/xCAXwlW.jpg っーかいい歳した大人が社会的貢献とか会社の業績とか 良き夫やパパであるとか以外で 例えば音楽とかで、優越感を持つ方がどうよ? まあそんなとこやろな 色んな境遇によって様々な価値観出るけど 勝ち負けなんとなく感じるなw ポピュラー音楽の知識社会学7 『ロッキング・オン』とその時代―情報化は「音楽語り」を加速させるか? https://www.youtube.com/watch?v=3gJGUHPJbYk モテて趣味も充実してて仕事もはかどってるに越したことはない 以上 >>329 なんかもの凄くつまらない人生送ってそうねw まあそこまで想像力にリミッターかけてれば 思考が不自由であることにも気づけないからある意味幸せかw Weekndとかで普通に感じてるでしょ >>1 のようなお爺ちゃんは老いたから感じられなくなっただけ >>326 ↑ 臭い醜い白髪眼鏡糞豚乞食ラ晒し上げwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>334 自らが 想像力にリミッターかけて 「なんかもの凄くつまらない人生送ってそうね」と推測している件 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる