ストーンズが不良の音楽ってまじ??
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不良だの健康だの陽キャラだの言ってデマを信じるチー牛のささやかな抵抗がいいよネ☆彡 ストーンズだったらクイーンの方がまだよっぽど不良キャラが聴いてるやろw ドラッグもやったことない楽器も弾けないメンヘラ素人童貞職業掃除夫ヲタクが “ストーンズ批判” するのまじかっこいいw >>8 メンヘラ素人童貞職業掃除夫ヲタク ↓ メンヘラ素人童貞職業掃除夫ヲタクおじさん 不良の音楽ザ・ローリング・ストーンズ(笑) 不良(※都内の一流私立中高出に限る)とかじゃなくて??www ストーンズとだったらグリーンデイのがよっぽど音に不良感あるわw まじれすするとハードロックの登場で瞬時に不良音楽の座から陥落したよねコイツラww ストーンズの不良性とか今や横浜銀蝿が失笑するレベルのコントネタの定番だしなww 信者に言わせるとストーンズの不良性が理解出来ないのは真の不良(笑)ではないらしいが(笑) オアシス(笑)が労働者向けの音楽とかもそこ笑うとこ?って感じなんだけどwww ブルーカラーのさらに一部の人種限定じゃなくて?w イギリス人の不良観とか労働者観は一体どうなっているんだ…??w さすが紳士の国(笑) ブルーカラーじゃねえww ホワイトカラーだw 恥ずかしw おいロボトミー!! 脳味噌ゴリゴリされて感情なくなって幸せか??w 答えろ!!!! 不良が誰も聴いてない不良バンドwwwwwwwwwwww 30も過ぎて「不良や社会人が聴くのはメタル、権威ある人もバイタリティ上がって健康なるって言ってる」って言ってるヤツってヤバくね...??w ストーンズが最高、これに比べたら黒人音楽なんぞ 無価値に等しいw 何百のラッパーが束になってかかってきても ストーンズの生涯売り上げに擦りもしないという現実w このキモヲタどもが “不良” は草 Metal is creatively bankrupt and stuck in the past, says internet metal nerd. メタルは創造的に破綻し、過去から抜け出せないとネットメタルオタクが言っている。 https://i.imgur.com/F9jdKWK.jpg https://www.reddit.com/r/Metal/comments/1s99cc/ 向こうじゃ矢沢みたいなもんなんかな?? 多分比較しても矢沢のがまだ聴いてる不良いそうだがw >>34 真ん中のロン毛と後ろのヒゲはこの板の連中の大半よりはイケてると思う メタルは不良というより労働者階級の音楽や 不良ぶってるメタルもないことはないが >>35 欧米じゃストーンズどころかロック全般がオタクとおっさんと爺さんの音楽扱いだからな >>33 ってわけでもないな トレンドと伝統の折衷 つーかストーンズとか世代的なもん抜きにしても音に不良にアピール出来るもんが全くないよなw 不良ってそんな激しい音が好きなイメージ無いけどな 甘めのバラードばっか聴いてるイメージ >>33 >>40 メンバーは黒人音楽好きだけどサウンドはそこまで黒くない 前座としてプリンスが出た時にブーイングするような白人がストーンズファンのメイン層だからね 黒人色強いバンドだったらこうはならない 激しい音とか以前に今聞いたら不良感とか全くないからな…ストーンズとかw ヒップホップとかエグザイルみたいのはわかるけど 黒人が何やっても黒くなるように白人も何やっても白くなるからね >>46 そうでもない ライオネルリッチーは完全に白人ポップスのサウンドだし、ワイルドチェリーの「Play That Funky Music」は目瞑って聴けば完全にブラックミュージック メタルも大して不良感ないけどその辺でストーンズより下には見られたかないだろw 宗家チャンは頭ファンタジースペクタクルエンターテイメントだもんネ☆彡 オレは基本メタルを不良の音楽とは思ってないんだがな…よく勘違いされてるが まあそういうのもなくはないが… むしろ活力つけてくれたりストレス発散になる現代人の味方みたいな音楽だと思っている 不良受けはヒップホップに譲るよそこはw ラッパーの皆さんはどうぞ最強のワルを目指してください >>43 黒くないんじゃなくて古いスタイルの黒さが好きなんだろ 黒人がとっくにブルース離れしてソウルファンクに行ってる時にも まだロバートジョンソンとかチャックベリーとかスリムハーポとか言ってるし 他のバンドで言ったらフェイセズとかが近いな あのバンドも当時の不良感で売ってたらしいが今聞いたら不良というよりソウルフルでブルージーな古典ロックサウンドだし ハードロック系とかパンク系は今聴いたり見ても攻撃的な音や見た目なんだがな ストーンズは今聞いたらどこが不良なのか全然わからんw >>53 アキレスと果てしなき反抗3曲目は同じことをやっているが ロカのZEPよりもファンクの方がお洒落だね 不良つか 黒人音楽がまず「盛り場(ダンス)音楽」で そこにはギャングもドラッグもビッチも寄ってくると 「不良」以前に「遊び」の音楽 当然トレンドも激しく変わる それに憧れて輸入加工するのが白人勢 食いやすいがちょっと後追いになると 日本には盛り場ダンス音楽みたいな文化があまりないから、そこがよく分からないって感じだろう まあ間違いなく言えるのは現代不良にストーンズ聴かせたら鼻で笑われるやろなw >>58 リズムもさながら発声までもがシーラヴズユー派のお花畑カニコー野郎か?? 同じ様にイェイ!!歌っていてもストーンズのは煽り系デスよ >>58 勝手に自分を不良に憑依させるなよw ストーンズは言うてそんなにクセのある音楽じゃないし 何だかよく分からない、てとこじゃね? まァw 宗家チャンは実際に不良とかに遭遇したらストーンズ聴かせるどころか小銭ジャンプしながら財布をプレゼントしに行くよネ☆彡 つか古本屋さんも言ってたがストーンズとか70年代には既にライブの客がホワイトカラーとかボンボン大学生みたいのばかりだったらしい ブルーカラーとかキッズ層で言ったらゼップとかのが圧倒的にそっちには支持されてたんだとか ストーンズの本に書かれてたらしい ゼップは逆にメチャクチャワイルドな音楽だけどあまり不良キャラ売りはしてなかったな… ソースがインチキチガイてw どこまでデマを信じるんやwww フーとかも当時から不良とか労働者は聴いてなかったらしいw >>73 古本屋さんは70年代を知らんだろw 俺も知らんけど 日本のブルーカラーロックは キャロルとかクールスとかダウンタウンブギウギバンドの頃やん まだまだロックンロールやな 実際ピストルズみたいなパンクロックとかガンズみたいなハードロック聴いてたって言うブルーカラーおじさんはよく見るんだけどストーンズは全く見ないわw まああくまでオレの体感上だが ストーンズが不良とか荒々しい音楽扱いだったのは明らかに60年代限定の話だろう あの時代はビートルズですらそういう音楽扱いだったらしいからなw >>64 再結成ドールズのライナーは日本のレコード会社のつけた邦題に辛辣だったね ロケンロー野郎は未だにちょいワル気分なんだな時代錯誤感までもがお花畑 ちなみに73年の1stは向こうのロケンロー雑誌では酷評されたらしいがダウンビート誌では絶賛されたようだね >>69 それは80年代おじさんだな キャロルクールスとかで、ストーンズ聴いてたかもしらん世代はもっと上なんじゃないの >>70 s 区切りが雑すぎやな 雑に返すと ロックのワイルドイメージの象徴として ・ロックンロールスタイルをやってる ・ヘヴィ、うるさい音を出してる の2つがあって、 前者も80sくらいまではまだまだ有効だったと思う ジョーンジェットとかジョージアサテライツとか諸々そういうヒット出てるし それがグランジ以降かなり根絶されて メタル野郎世代の「ラウド一辺倒」みたいなイメージになるんじゃないかね (それも限定的だけど) >>70 50年代末にロックンロールが勢いをなくした後で、ムーンリバーやブルーベルベットみたいな甘いバラードが主流の時代だったからね ビートルズなんてさぞかし過激に聞こえたんだろう >>72 確かにあくまでロックで言ったら不良とかブルーカラーはラウドロック系に集中してるな今は ロックンロール系がそっちに有効だったのはニューウエーブくらいまでじゃね…??w それ以降はボンボンのオシャレ大学生とかの音楽って感じだなw 大体ストーンズもビートルズも60年代は不良が聴いてた言う割に当時のライブ盤聴くとキャ~!!しか歓声が聞こえないないからワロウw >>74 「激しい=不良」ではないよね ストーンズもビートルズもライブじゃ観客は若い少女だらけ お世辞にも(ドラム除いて)ルックスは良くないビーチボーイズですらそう 当時はロックバンドがアイドルみたいな扱いだったんだろうな ハードロックとかパンクは当時からちゃんと漢の音楽なんだよな ブートとか聴いても歓声がちゃんと男の歓声が入ってるしね >>75 激しい=不良 ではないのは確かだな あくまで不良感を演出する要素の一つってだけだな まあ攻撃的な気性のチンピラどもがヒップホップはともかくレゲエとかR&Bなんて聴いて本当に面白いとか思ってるのかは個人的に謎だがw >>73 それは英国バンドをアゲるためのちょっと歪んだ言説だな アメリカンポップは、もうちょい激しい路線も保持してて ロックンロール退潮のあと、60年前後あたりから ブリルビルとかツイストブームとかのポップソウル時代に入る 黒人音楽はそこからソウルが飛躍的に成長していきファンク方面へ https://youtu.be/7yIMt-aZjCo その頃に出たストーンズビートルズとかは 最新のポップR&B調もやりつつ、甘すぎを避けて50sロックンロールやブルース要素も強化し、独自に英国白人バンドロックをつくる (サイケはややこしいからシカトするとして) それが発展し、ハードロックやグラムへ て感じかと 大体謎なのがビートルズやストーンズなんて音も見た目も大して女好みじゃないだろw ビーチボーイズなんて尚更w どう考えても男臭い言われるゼップとかピストルズのがモテキャラだろw音楽じゃなかったら クイーンはそこを女受けで攻めた感じだな、日本限定の話だが つまりキッズとかブルーカラーとか不良がロックに本格参戦したのがやっぱハードロックからだったってことなんじゃねえ?? それ以前は多分ボンボンの大学生男女とかの音楽だったんだよ多分 >>80 50sロックンロールがまず キッズ・ブルーカラー込みで人気になったと ロックンロール最初のメガヒットは映画「暴力教室」のテーマソング クルマやパーティや学校への不満みたいな歌が多い ↓ 英国バンドはちょいアイドルイメージに ↓ サイケとかでいきなりインテリ参入(後のプログレエクスペリメンタルやアートロック、文学的ロックの路線スタート) ↓ ハードロックでブルーカラー再参戦 て感じじゃね クイーンといえばロン毛で華奢だったフレディが80年頃に短髪とヒゲのソフトマッチョになったことについてファンはどう思ってたんだろうか 初期のロックンロールはBTTFとかのイメージしかないわw あれから考えるとブルーカラー感は希薄かなァ… ストーンズやビートルズはどう考えてもアイドルやねw >>82 実際初期ファンは大勢離れたらしいよw ただマッチョイメージ売り出してから一般やヤンキーみたいな連中にウケだしたのは確か オレのクラスでもそれこそ不良系な連中もアンディフグだかキムタクドラマの影響でクイーン口ずさんでたしw ストーンズ?不良どころか誰も聴いとらんかったな(笑) >>83 せやから時代によりファッションやライフスタイル変わるし過激化してくから‥ なんか昔からずっと今と同じ世界観が続いてると思ってるから説明に困るは 少なくとも80sくらいまでは 50sロックンロールは、 「現代不良カルチャーの原点」としてのブランド感はあったよ ラウドロック、パンク、サイコビリーなんかの原点のひとつがこれ https://youtu.be/VkZhJJ8sPmw >>81 ハードロックでブルーカラー再参戦 ↑ 商業化じゃね?? フーとゼップとピストルズが共通してエディコクランをカバーしてんのも その辺の継承意識はあると思う >>83 >>85 余談だけどポップなBTTFよりもリアルな青春を描いたアメリカングラフィティの方が当時の描写は上手いと思うな 当時ロックンロールを聴いてたのはアメリカングラフィティの不良グループのような連中だと思う >>86 ブルーカラーは商業的なものが嫌いではないと思う アンチ商業主義を言いたがるのは どちらか言うとインテリアート文学ロック寄り よくこの辺がゴッチャになるから混乱すると思うのよね >>85 まあそりゃそうだな ハードロックも今聞いたら不良って感じじゃねー品 まあ現代感覚でも理解出来るラインだと体育会系音楽はハードロックが最初ってとこかな 50年代とか60年代はハッキリ言って文献とかでそうだったんだなと納得するしかないw ブルーカラーはエグザイルとか好きだし商業主義はバッチコイやろw あとディスコとかソウルって当時はブルーカラーとか不良が聴いてたってマ?? 現代のEDMとかR&Bでも思うんだけど攻撃的な不良やタフなブルーカラーがそんなん聴いて本当に面白いとか思ってんの??w 不良さん無理してないスか??w 成り上がってやりたいようにやるのがロック いまだに反抗だなんだ言ってるのは成り上がりきれてない人(そんなオッサンも多い) まあとりあえず言えるのはストーンズが不良の音楽なんてのは現代感覚では笑い話でしかないってことだなw >>92 ディスコやソウルって言っても色々あるからな 鈴木雅之はかなりの不良だったが彼自身も仲間も大昔のもの含めてブラックミュージック大好きだったらしい 今じゃ考えられないな アメリカングラフィティ昔見たはずなのに内容が全く思い出せん…w パーティっぽい雰囲気が楽しそうだった記憶はあるな >>92 >>57 参照 不良っていうと北斗の拳とか映画ウォーリアーズみたいな 暴力ファンタジーを想像してるやろけど 君の言ってんのは軍歌に近い ヤンキーってブラックミュージック好きなヤツ多いよねェ…なんでアイツラにそんな音楽が好みになるのかよくわからんがw ラップはわかるが >>97 イヤ そんなこたないんだけどさァ… ラップやエグザエルはヤンキーの音楽だと思っているわけで ソウルはある程度イメージ絞れるけどディスコってかなり曖昧な印象 狭義のディスコは70年代の四つ打ちにブラス&オーケストラのああいう音楽(ビージーズ、ドナサマー、アバの一部)のことらしいが実際にはそれ以外にも広く使われてる印象 ファンクとか80年代ダンスポップとか ブルーカラーがメタル好きなのはわかりやすいよな 暴れて騒いで鬱憤解消ってことで 実際ライブ映像見ても客層そんな感じだし ちなみに不良とブルーカラーは基本微妙に違う人種なんで(被り気味でもあるが 不良は暴れるメタルにはそんな興味ないんじゃね? 西洋側に連れて来られた黒人はかわいそうなところあるからなぁ >>89 内省的なのはアンダルシアの歴史から鑑みてもスペイン系ユダヤ人やイスラムの影響なのでロマや北アフリカが重要 https://www.youtube.com/watch?v=8s9l0xHIxjk ↑最新版トーンカーテン ラモーンズがブルーカラーかは忘れたけど、ディディが喋りかけてもトムには無視されたらしい あ 不良不良言ってるけどボク自身は不良でもなんでもないっていうかそんなんキライな品行方正の人間なのでそこんとこ夜露死苦w ミックジャガーはエリート大卒なのを隠していたらしいがハッキシ言うて別に誰も驚かねえからwwwwww ストーンズの客なんて60年代当時でもいいとこのJDとかだろw >>101 ディスコは簡単ちゃ簡単ですよ 1基本はフィリーソウル 2ブームになりファンクバンドなどが音をフィリーに寄せて参戦 3質の悪いものも多く粗製濫造となりブームが去る アバとかジンギスカンとかは3 ロックで言うとベイシティローラーズ?的な 日本は3が大好きな上にこの流れも紹介されないので 近年の「ディスコリバイバル」もよく分からないと言う状態になってると >>109 確かにディスコと聞いて一番に思い浮かぶのは3だな ただ口語でディスコと言った場合ファンクや80年代ダンスポップ(ダンス系R&B、ユーロビート等)も含めて言う人も結構いるからそこが紛らわしい KC&ザ・サンシャインバンドとかディスコ扱いされるけどどう聞いてもファンク寄りだろう あとアースウィンド&ファイアーがディスコバンドの代表みたいな扱いなのも分からんなあ 一部の曲は物凄くディスコだけど全体的な音楽性でみたら別にそうでもないだろ ディスコ調の曲出したときは従来のファンから反発受けたって聞いたことあるし >>110 もちろんファンク系からの進化もあるけど 母体はフィリー、四つ打ち感覚が強いファンクがサブ、と考えるのが一番分かりやすい気がする ブーム鎮静後はファンク色増したのが主流となりブギーと呼ばれたり 3からエレクトロ要素を増してシンセファンクみたいになったり はたまたユーロではハイエナジー、ユーロビート行ったり‥ ユーロディスコはダメ音楽扱いが多いけど その中で、こないだも書いたジョルジオモロダー&ドナサマーの アイフィールラブ は別格扱いで ハウステクノなど後の電子ダンス音楽の原点と言われるね https://youtu.be/9ZqqvrWCs3Q 流行ってた当時はビートルズですら不良の音楽だったんでしょ? >>111 もともとジャズファンクだしね 名ポップファンクバンドで、ディスコ曲でも強いって感じ 他のファンクよりメロディ曲の印象も強いので アバとかと混同してテキトー言ってるよく分かってない人が一部いるけど 普通に広範囲の音楽ファンにリスペクトされてるバンドだよね 「世の中を恨んでる感じ」がないと本格派とみなさない、 みたいな感覚は 一部「硬派」音楽ファンの悪いクセだと思うはw >>112 >ブギー アースのレッツグルーヴとかもこれかな こういうのは所謂ポストディスコに入るんだろうか >>114 セプテンバーがあまりにも有名過ぎてね あとファンクとディスコを混同してる人が多いのも原因かな 実際は一番ディスコ色が強い時期のアルバムですらディスコっぽいのは2曲くらいしかない >普通に広範囲の音楽ファンにリスペクトされてるバンドだよね アルバム聴くと音楽性の高さを実感する 単なるポップディスコバンドだと思ってる人が多いのはマジで残念だ >>115 メインストリームやポップス的なものを毛嫌いする音楽ファンは一定数いるよなあ 特にロック至上主義者に多い 海外では「ポップスは幼稚な快楽主義の商業音楽で、ロックは創造性重視の高貴な芸術だ」みたいに思ってるロックファンが少なくない >>116 時代感的にはその辺ですね ブギーはもうちょい落ち着いた感じを指すみたいだけど https://youtu.be/Qwvf2ilsogo >>118 ディスコが飽きられた時期にディスコの基本や流れを引き継ぎつつ表面的にはディスコに聴こえないようにするってのは上手い試みだな ビージーズやヴィレッジピープルのように思いっきり路線変更して失敗したアーティストも多いのに >>113 そう そもそも「エレキは不良!あれを弾くと麻薬中毒者になる!」 みたいな「どこのカルトの教義?」みたいな変な通説がまかり通ってた だからストーンズを聞く若者もそれだけで不良と思われてた ストーンズのメンバー自体はミックは大学でマルクス経済学を勉強したほど 不良とは程遠かった(のちの言動は、麻薬とか未成年と淫行とか もろ不良中年だけどw) でもある意味、今ではエレキよりマルクス主義復興論者の方が ある意味では危険だと思われてるよねw時代は変わる ビートルズとかストーンズとかエルビスが不良の音楽てよっぽど当時はそういうの発展途上だったんだろな 精神病みの宗家チャンは点だけを見てワーワー言うしか出来ないんだゾ☆彡 そんな点と点を繋ぐとか歴史の話しても何も理解出来ないんじゃね...??w 発展途上というかそこが原点だろ それがないとそれ以降がない ビートルズとか今や小学校から制服着てるようなお坊っちゃま系の聴く音楽だしな 今っていうか80年代くらいには既にそのポジションだったらしいが 今や教科書に載るような品行方正な音楽だからなw ビートルズさんは 精神病みのロボトミーおじさんってチビデブハゲのチー牛なのにネットだと不良側の視点で語っちゃうのワロウw ロックに不良だ反抗精神だが必要だと思ってるのは50代半ば以上にリスナーいまだにいるよw メタルを滋養強壮剤と勘違いしてるヤツもいるもんネ☆彡 オレは善良な一市民なので不良には全く興味がないがタフさのない音楽は正直キライだなー… ビートルズやらストーンズなんざ汗の味を知らない温室育ちの聴く音楽だよ(笑) あえて不良の音楽としてロックを語るならそーいうのはヌーメタルくらいでロックは役割を終えたな… 今もあんま売れてないのにはそういうのいるッポイが 不良は今はヒップホップみたいだからな ミュージシャン志望の現代不良は楽器の練習ではなく悪口のダジャレのスキルを磨いているらしい(笑) 現代感覚だとストーンズって不良というか "オッサンの音楽" だよな 世代的なもん抜きにしても ビール片手に野球とか見てそうなオッサンが好きそうというか >>121 ビートルズとストーンズはともかくエルビスって結構不良っぽいだろ 革ジャンにリーゼントという元祖不良ファッションを取り入れたうちの一人だぞ あの黒人音楽の影響を受けた(当時としては)荒々しい歌い方もそれ以前の白人音楽にはなかった 60年代以降はバラードやポップス寄りになったけど 音がね… 今聴いたらオールディーズ以外の何物でもないしw 70代80代くらいの死にかけの爺さんしか聴いてないイメージで音に限ればビートルズストーンズよりむしろお行儀いい印象w 点でしか、しかも点の端っこくらいしか見えない精神病みの妄言w 実際向こうでもストーンズってオヤジロック(ダッドロック)の定番らしいぞ(笑) つかストーンズ世代とかもう孫が成人とかしてそうなレベルだけどw >>137 お行儀良くはないよ ああいうの聴く時は 音圧、音量、雰囲気なんかは耳を昔基準にカスタマイズしないと分かんないです (まあオールディーズオタク以外はそこ乗り越えないのは普通だから仕方ないんだけど) 特にメタルとかEDMとかの音量雰囲気に吹っ切った音に慣れちゃうとね‥ ヒップホップもパンクもエルビスも分からんのはその辺だな >>137 俺は個人的に ストレイキャッツ通過してから聴いたんで 聴きどころ分かったんだけど まずココから古臭いとか言いそうだからなあ‥ https://youtu.be/SwUpXK37OGs 白人ジャズ的に2ビートノリでスウィング ウッドベースバチバチスラップ ギターも音色含めイナタイスウィング感 黒人音楽と共通のバックビートのスネアが激しく打たれて このグルーヴが何とも言えぬヤンキー的な味を出してると 漫画「特攻の拓」でも激推しされてたもんです 昔の人は音圧以前にリズムアンサンブルにワルさを見出してたし ノリは違うけどヒップホップもわりとそういう種類の音楽ですね 意見は違うかもしらんがロケンローの人がずーっと言ってんのもその辺 今時エルビス聴いてる不良はいないからwww それが全てだ パンクはメタル以上に痛いオッサンしか聴いてない(一部のポップパンク以外) だからヒップホップが不良音楽の最新版なんだろう もう30年くらい続いてるジャンルだが あ エルビスやらパンクが不良の音楽だった(過去形)らしいことは否定せんよ一応 あくまで昔の話だが 脳味噌が不良のインチキロボトミーが聴くのはメタルってことだネ☆彡 つか不良とかいい歳こいてアホくさくね??www 自分でスレ立てといてなんだがくだらねーよ(笑) メタルはそんな低次元の話ではなく生きる為の現実的な考えやバイタリティを高めるノウハウが込められた音楽だからなw ストーンズだかパンクだかラップとは音楽としてのレベルが違いすぎるwww 82 名盤さん[sage] 2022/10/17(月) 21:43:23.09 ID:GYo7W1DY ただメタルは聴いてて疲れるのが最大の問題だ… だから最近楽しくもないのに音楽はひたすらメタル聴いて脳の血の巡りをよくしてるけど正直しんどい… やはり人間の活力や頭のキレは自身の運動能力や脳内の活発さから来ているようだ メタル以外は快楽の代わりに弱体化するから どうも 人間的な堕落を招く代物だ 逆にメタルは軽い "脳トレ" みたいなもんよw まあ信じて貰えなくても構わんが メタルが苦手or聴けない というのは脳が老化してるか最初からバイタリティが低い証拠だ メタルは… まだ認知症には効かないがおそらくその内効くようになる… メタルはオマエみたいなハゲとかデブとかチビの改善に期待出来るのカナ☆彡 >>151 そんな事は言ってないよ メシで言えば店構えや雰囲気の古さばっか見て 味まで行ってないのに味が不味いと言ってるようなもんだ 古さを乗り越えて味まで知れ!とか無茶は言わんが 味わいを知らんのに 味が行儀良いとか知ったようなテキトーを言わんでくれって話 「興味ない」「どうでもいい」で充分 論評すんなって事 ロボトミー手術で脳味噌ゴリゴリやられてんのにそんな情緒的な事が理解出来る訳なくね...??w 宗家チャンさァw メンタルクリニックで「僕の偽物のせいで本物の僕がコテもトリも外したのに偽物の僕が本物の僕に毎日ワロスワロス言って虐めるんです」って相談してみ...??w >>141 嗜好の違う音楽に文句を言う前にヘビメタロケンローチェケラッチョは糞耳をなんとかしろよ アキレスなんてのはスパニッシュキャラバンの様なワールドミュージックを取り入れたフラメンコ風ロカだよ ZEP版よりもタイトにしたハードコアな"問題"の方が後続への影響力は絶大だからな >>145 ロケンローの人は日本語不自由で何言ってるかわからない 単にバックビートを指してるのか、その中で後ノリ的なことを言ってるのかまたは別のことか >>146 つかメタルだって別に今の不良は聞いとらんやろがい 「ちょっとはいるぞ」つったって サイコビリー好き(大概エルビス信者)の変わり者の若者も「ちょっとはいる」わなw 自分がトレンドに乗れてもないのに若者若者言われても 何だかなあって感じなんですけどー >>174 ハーレムシャッフほうだから >>173 お仲間みたいに引用符で強調しないと理解できないのかよ?? >>71 でわざわざダウンビートと書いてやったのにな本当にアホなんだな あとストーンズってなんでよくエロっぽいイメージで売ってたのかよくわからん ストーンズなんか聴いてもむしろ精力減退するだろw 不良ともセックスとも何もカンケーねえよww ストーンズの音楽なんざw とにかく売り文句の全てが名前負けしてんだよなw ストーンズってw 162 名盤さん[sage] 2022/10/17(月) 22:00:25.28 ID:GYo7W1DY メタルは… まだ認知症には効かないがおそらくその内効くようになる… これ言ってた外人より宗家チャンって頭最強のワルだよネ☆彡 >>177 お仲間の>>173 は通称初来日自慢オジサン?? コイツはガンズのことを全く理解できないニワカだよ 精力も活力も基本的に脳内の攻撃性を高めることで初めて上昇する つまり男性性の高い音楽程そういう感情を高める効果があるのよね、理屈の上では 力こそパワーよw いつも言ってるがビートルズやストーンズみたいなヘナチョコサウンドではセックス上手くならんしバイタリティも高まらんw まあオナニーの快感は高まるだろうけどな(笑) ミックジャガーはよく女と寝てたらしいがやってる音楽自体は別に絶倫ではない むしろ精力減退 精神病みのチビデブハゲEDの述べる「セックス」って面白いよネ☆彡 宗家チャンはコンビニでラブコメ漫画立ち読みするくらいしか出来てないのが更に味わい深いw 宗家チャンってビートルズとストーンズと不良とEDMに憧れてるけど宗家チャンってS級のチー牛だから羨ましさのあまり妬んだり僻んだりしててもうこの世からサラバしたらいいんだゾ☆彡 338 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:04/11/03(水) 18:55:42 ID:??? http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1028704478/348-349 atsu-yさんの勝利(^^)v 359 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:04/11/22(月) 18:29:53 ID:??? 学歴でatsu-yさんに負け、 ストーンズの知識でatsu-yさんに負け、 最後の砦だった2ちゃんねるでもatsu-yさんに負けちゃったねnick(^_^;) ストーンズなんて今時バイクに暴威のステッカー貼ってるようなクソ田舎のヤンキーでもショボすぎて失笑するレベルだよww まじ笑えるんスけどwwwwwww ダッサw >>192 季節がのPVにヤンキーが出演しているが曲調は多分好きじゃないよ 彼らの好みは以前ボクがレスしたタイプの感じだと思うからチミのお仲間だよ マーケティングリサーチしてからレスしろよヘビメタロケンローチェケラッチョ69 妄想とか捏造とかデマを信じるとかしないと何かを叩けないみたいだしそんなんで惨めな自分を慰めることが出来る宗家チャンって本当に惨めだよネ☆彡 何かを叩けるなら自分すらも裏切るラブコメおじさんw >>192 U2は1だっけ?邦楽に例えるとやっぱ好きやねんとかのゴスペル系じゃん ボクはウィズオアウィズアウトユーの様な讃美歌が好きやねん >>197 ほのぼのとした哀愁のあるホームドラマの再放送にはまっているんだけどフォーキーな主題歌いいよな https://www.youtube.com/watch?v=9atdbLhqMaw >>192 そりゃそうだろ BOOWYと同時期のストリートスライダーズとかは「懐古的なバンド」って言われていたんだし >>201 季節はパワーエレクトロニクスがアンビエントへと帰結して終わるんだけど ロケンローには糞耳しかいないな~ >>462 アートとチミが認定しているトーンカーテンはなじむまでは癖があるだろ? それよか同じことをやっている愛の国のほうがアクチュアリティーじゃね?? ま~あアキレスはかっこいいけどハイアーグラウンドもいいぞ つーかロックって元々はブラックミュージックを白人中産階級に紹介するジャンルだろ ジミヘンみたいな黒人でありながら白人に寄っていった特異な例もあるが >>207 バラカンFMの聞き逃し聴いてるけどベンソンは66年にa列車を発展させたインプロプレアキレスやってるじゃん ロックがパクったじゃね? >>202 でもロッケンローは何よりも「アがる」からなー そのノリを求める層が居るのは分かるわ まあでも、そればっかりでは飽きるけれどw 未だに革ジャンリーゼントでキメて新宿ロフトとかに行くような方々は凄いと思うわ よく飽きねーなと まあ、「革ジャンリーゼントで新宿ロフト」勢は その格好でライブに集う人たちのコミュニティがあって そのコミュニティから抜けて他の方向に行くのが大変なので抜け辛いのかも知れませんがね ロックンロール(いわゆるブギウギ系のベーシックなやつ)よりカントリーの方が長持ちするとは思わなかったな‥ サーフぽいリバーブ系ギターがドリームポップやらベッドルームポップやらとメタル系ラウドギターより長持ちしてるのも意外 >>211 そう言うのって演者の嗜好ではなく 「プロデューサー」とか「ディレクター」とか「アレンジャー」とか「エンジニア」の趣味なんでは? 演者なんて往々にして「OK!ジャーン!!」って出した音が最高だと思いたがるからなぁ… >>213 嗜好と同時に、 「今の時代らしい音」があると思うんですよ 演者の方も、いやらしく見れば売れたいってのもあろうけど 「今を生きている自分やリスナーに刺さるのはこの音だ!」 「コッチの音は好きだけど今の音ではない、やらない!」 みたいな事は思うはずかと ブギウギロックンロールとかラウドギターは、 (主にアメリカの)多くの演者やリスナーにとって 「今の音」だと思えないんでしょう >>1 ストーンズは、要は日本で言う「永ちゃん」なワケ? そこんとこヨロシク!!! ストーンズの新作出るらしいねwww まあワンピースの新刊とか矢沢の新譜並にどうだっていいが(笑) 矢沢もストーンズもさすがに連日ドームツアー埋める程の需要があるのは不思議で仕方がない… 60、70代ってやっぱロック好きなんだなwwww ストーンズは邦楽でいえばジャニーズだろ ぬるぬるの生っちょろいポップス ポーズだらけw まあ、不良(ヤンチャ)に憧れてるロンドンのいいとこの坊っちゃんたちだな リヴァプール出身の “例の4人” のほうが出身階層は下だよ 例の4人も鳴らしてる音自体は全然ヤンチャじゃねえけどなw 出自でそういうの決まるならSMAPだってヤンチャだよ(笑) チャックベリーも不良だったらしいけどサウンドは全然そんな感じじゃない 当時を基準にしてももっとハードなロックンロールをやるアーティストはいた 高校時代、ヂョンは総番、ヂョーヂは外番(外務担当)、リンゴは蔵番(財務担当)、ポオルは裏番(女子支配)だった >>228 逆だな “社交性の人” リンゴが外番(外務担当)、ヂョーヂが蔵番(財務担当)だな 不良性はグルーヴに宿るんだよ 日本人、とくにごちゃんねらなんかは そこが心底わかってないから 音量がデカくてギターがうるさくおっかない声で叫んでる アニメのワルモノとかクラスのいじめっ子レベルのものが 不良っぽいって認識なんだよな‥ 過去の黒人音楽でヒップホップに一番近い立ち位置と言われるのが意外にもドゥワップ(都会のストリートの黒人の若者がグループでシンプルかつ黒人リズム感覚を活かした声の遊びを頼りに発明したスタイルで成り上がる) なんだが、 (実際過去には日本でもそれを分かった上で 不良感のある音楽として真似するひともシャネルズなど一部いた) ここの人が聴いたって1ミリも不良性なんか感じられないだろうね >>233 白人だけどフォーシーズンズのメンバーも結構不良だったみたいだね ジャージーボーイズという映画で描かれてたけど ドゥーワップをやる白人にはイタリア系が多いというのは黒人コミュニティと似た部分があるからなのかも ただドゥーワップの不良性はアメリカでも80年代には既に忘れられてるようで、映画とかでも古き良きアメリカの象徴みたいな使われ方ばかり そもそも50〜60年代の時点でオリジナルドゥーワップの人気に便乗した、より親しみやすいポップドゥーワップみたいなのが量産されてたし(この点でもヒップホップと共通してるかも) >>234 ドゥワップの流れは モータウン、フィリーを経て 都市型R&Bとして残ったけどね フィリーはボーカルグループが多くにない、夜遊び音楽のディスコとして流行ったし 90s以降もTLCやらアンヴォーグからデスチャなどのグループモノが引き継いだ ソロ歌手でもコーラス絡めるものは多かった 折々最新のグルーヴに合わせて、コーラスアンサンブルが都市感の雰囲気を盛り立てる、というのはドゥワップからの引き継ぎだったと思う 不良は不良性なんか1㍉も真面目に考えていないという事実 ヒップホップはパンクは音の攻撃性が中途半端というか足りないよね明らかに 不良性の演出は頑張っているが肝心の音が絶望的につまらんので不良性とか難しいこと考えないでテンション上げたい層はHRHMに流れる >>238 要するにアニソンだね マジンガーZとか宇宙戦艦ヤマトとかドラゴンボールの主題歌の延長 不良云々とは関係ないな >>239 アニソンなんかな?? まあ軍歌的なもんではあるな 不良というか難しいこと考えないでテンション上げたい人向け あとスーパーマンやスターウォーズのテーマとかな そういうテンションの上げ方ってのもあるね 不良と関係ないけど HRHMはわかりやすい高揚感があるからな 不良というか幅広く受けた(過去形 ストーンズ(笑)なんて攻撃的な高揚感期待して聞いたらナンジャコラだろうしw というかリアルでストーンズファンなんて見たことないんだけどオレだけ?? ガンズとかメタリカのファンは割と見たことあるが 矢沢並に爺さんにしかその不良性と魅力はワカンネーんじゃねえのアレ?w >>244 お前ガンズ見に行かなかったんか? 初日の前座だったラウドネスが最高だったぞ! 2日目は知らねw 2日目さァ… バンドメイドが出るいうからわざわざ予習までしていったのにグランなんちゃらいうよくわからんバンドしか出てこなかったぞ? ドタキャン?それともグランなんたらの前だったのか?? その段階から見てないアピールするの大変じゃね...??w >>247 んだよ バンメ~グランなんたら~ガンズの流れ 初日のラウドネスは一曲目からクレイジーナイトで良かったぜ! https://youtu.be/n6ZUeLGk2as >>251 あ~ やっぱそうだったのか チケットには17時開演書いてあったからその辺で行ったら既にグランなんたらの時間だったわ まあ案外よかったんだけどさグラン >>252 グランも大概だがバンドメイドなんてガンズ好き層からしたら論外な話だろ あんなの誰が見てえんだよ! ガンズ層だったら、そんなのより聖飢魔IIとかのが見たいんじゃねーのか? 今回は普通に若い人も目立ったがガンズもその内お爺ちゃんの音楽になるんだよな… 杖ついてるようなお爺ちゃんお婆ちゃんがライブに来たりしてw まあその頃には本人たちが体力的な事情でやめてそうだが 還暦であのライブ3時間はバケモンですわw そう考えると客も本人たちもリアルに杖ついてるようなお爺ちゃんお婆ちゃんのストーンズの凄さよwwww イヤ… 聴き続けてる方も演り続けてるほうも異常だろもはやw ストーンズってライブのブルーレイ見ても映像は勿論のこと音が圧倒的にええのよね そういうところに妥協せず金かけてるのも別格なところ ストーンズの不良イメージは初期のマネージャー、 アンドリュー.ルーグ.オールダムがビートルズのアイドルイメージに対抗させて売り出す為に考えたもの。 不良性たってイギリス基準だから映画ギミーシェルターに出てくるヘルスエンジェルスの連中なんかの前では霞んでしまう。 >>261 じゃあヘルスエンジェルスがバンドやったらストーンズより(不良的な意味でも)いい音楽やれんのかって話だけどな >>261 The Rolling Stones - Under My Thumb (Live Altamont 1969) https://m.youtube.com/watch?v=vRQaqmP7QGY The Rolling Stones - Sympathy for the Devil - Altamont dec 6th 1969 https://m.youtube.com/watch?v=Yn9zOz1HU74 >>264 唄うミックの横に立ってるGジャン男が真正アタオカか薬中ぽくてヤバ気。 ストーンズとだったらボンジョビのが数億倍はタフな音楽だよw ストーンズのライブなんて今や富裕層のジジババのディナーショウみたいなもんだからなwww 不良なんざ一人もいない(笑) The Rolling Stones - Sympathy for the Devil - Altamont dec 6th 1969 https://m.youtube.com/watch?v=Yn9zOz1HU74 どう聴いてもマディソンスクエア公演の演奏で草 チャーリー69年末くらいにはすでにツムジ周辺が薄くなってるんだな ストーンズもフーもオアシスもレッチリも男らしくもワイルドでもなんでもない音楽 むしろ貧弱 ラブコメ漫画立ち読みしてジャンプアニメ映画観て興奮する貧乏ってワイルド過ぎね...??w 本スレも大した事ないクソスレやしこちら派生でええやん。 >>275 おい!!、駄目だと言っているだろうが!!、この野郎!! >>1 日本だと長淵が「不良の音楽」なんだが? お前、長淵ヲタを敵に回す根性あんの???? その点永ちゃんは抜かりがないわ 今のバックバンドのギターって元バウワウの山本恭司だからなw ジャパメタ界隈も掌握してるw 邦楽の不良なら俺ら世代だとボウイ一択 上の世代は横浜銀蝿と矢沢永吉なのかな 下の世代は湘南の風、そのあとはエグザイル あとはラップか ちなみに不良は洋楽は難しくて聞けないのがほとんど エグザイルで邦不良音楽はメインストリームから消えたな ラップはつまらなすぎて一般レベルまでは普及していないのが実情 洋ラップは深夜のドンキのBGMとしての需要しかないw まあ深夜のドンキで流れてるかなんてシラネーけどなwwww そんな下賎の店に用なんかねーしw でもよく似合うのは確かw ストーンズのファン(つか本人達も?w)はダサいジーパンの中に尿漏れのオムツしながらイキってんだろ多分wwww >>281 まあ、「メタル」も『嬢メタル』なんてジャンルが出て来て完全にヲタク専用ジャンルになったからなw ベルってやつ笑った 今の不良はみんなラッパーいっちゃうんだな 不良がダジャレバトルに真剣になるというのもなんとも不思議な光景だw アメリカの黒人以外には大して見返りもなさそうだがまあ何かやり甲斐があるんだろう つかこんなスレを立てといてなんだが個人的には不良が何を聴いていようが大して関心はないが んあ??w オマエ将来の見通しが不良なんだからwただの不良なんか気にならないだろw それとも他人の幸せが気になって気になってしょうがないん??w いじめっ子が幸せになる訳がない!!っていう妬み僻みワロリンワロリンw ま~たストーンズが新しいライブ盤出すんか いい加減飽きたわ しかも音よくねぇし ストーンズなんかもうどうでもいいからゼップの新出ライブ盤出せよ >>291 そのくらいチャーリーワッツへの香典代わりだと思ってやれよw ストーンズどころかビートルズですら不良の音楽と言われてたらしいし 時代は変わるもんだね ブライアンとビルは不良だったと思う チャーリーは紳士 ミックとキースはエンターテイナー >>294 チャーリーだって、ストーンズの中では(比較的)品行方正な紳士だったが、あの時代にジャズドラマーを志向していたからそれなりには不良だったろ チャーリーがミックジャガーをぶん殴った話はどこまでが本当の話なんだろ?w (あれ、絶対キースが話盛ってるよなw) 【経済効果】米ニュージャージー州、娯楽用大麻販売初日売上190万ドル 1日で1万2438人が大麻商品を購入<健康> [ごまカンパチ★] https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1672375453/ 当時の親世代はめちゃくちゃお堅い人たちだったんだぞ 日本にも軍隊教育的なものが根強く残ってた時代 時代考えたら十分不良なんよその人たち むしろ不良が変に体育会系?とかと融合しちゃって真面目系不良みたいになっちゃってる現代のがおかしいんよ 今は不良のバリエーションが少なすぎる ブレイキングダウンとか見てても思うよね ストーンズやヒップホップよりブラックメタルの方がやること不良っぽい ブラックメタルは不良というかカルト宗教だろw やってることはw 不良の音樂は絶滅したよな パンクとハードコアはポップパンクとストレートエッジとエモから不良のイメージなくなった ヒップホップはMF DOOMとローファイヒップホップとドラゴンボール好きの黒人とヒプマイのせいでオタクのイメージになった 不良の母数が激減してるからな 顧客の少ないコンテンツは市場から撤退されていく 資本主義社会の定めだ 自演の母数は下がらないのと、文章の質は上がらないのと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる