洋楽板 雑談 総合 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>732 まだアルバムには入ってない wbDhoVWEsXoでぐぐればユーチューブで出てくる 今風といえばスティービーワンダーのPastime Paradise 70年代とは思えないサウンド 流石に2020年代的にはちょっと古いかもだが00年代くらいまでなら通用したと思う >>734 と思ったが権利の関係かこの曲はないかも?! >>729 今聴いたぞ 今風にポップパンクな感じだね 誰のカバーなんだ?? ペールウェーブスとかが歌ってもそんな違和感なさそう ビートルズのクソつまんねーリミックスの話したい奴はもう1つの洋楽総合って所か(多分スレ主喜ぶぞ)ビートルズの専門の板あるだろ? そこでやってほしいよ。 俺もビートルズは好きだけど話の内容の質が低すぎるんで見てて腹たつの? だから、その話だったら他行って欲しいの、分かる? >>735 今風といえばケイト・ブッシュ 80年代リバイバルでRunning Up That Hill (A Deal With God)が大ヒット 80年代風が今風だから本家80年代も今風! >>731 な、なにィ~!!??(笑) すまん わけわからなくなってきたw >>737 どうもゲームかなんかの中に出てくる架空のバンド、PUBG MOBILE POWER4 BAND がオリジナルらしい でもこの架空バンド、Kポップのブラックピンクともコラボしてるw >>726 そう。 ツェッペリンが今デビュー出来たら「今時70年代風HR?」としかならんよ。 >>741 元曲はTQAYvbKnLQYでぐぐれば出てくる 中の人がいるのかヴォーカロイドかも不明 色々若い人に付いて行くのが大変だ… >>739 Running Up〜はいかにも現代にも通用するサウンドだね 80年代風サウンドでも現代人の好みに合うものと合わないものがありそう 同じ80年代風でもフットルースやウォークザダイナソーは絶対今じゃ受けないだろう >>743 それ言ったら今ビートルズが出てきてツイスト&シャウトでデビューしたら失笑だよw >>746 でもロカビリーだったらある程度受けるかも 80年代にそれをやったのがストレイキャッツ >>725 スケールと現代性の関係を説明してみろや。 >>746 そんな話1ミリもしてないが何のつもりや? そら現代でデビューするのは難しいが古い音楽にしちゃ聴ける方やろ >>742 マニアックだなァ… 向こうじゃ超有名ゲームなのかもしらんが そういや韓国と言ったらハロウィーンの企でヤバイことあったらしいが明日渋谷大丈夫なんかね?? >>750 > そら現代でデビューするのは難しいが古い音楽にしちゃ聴ける方やろ せいぜい数年に一回ぐらいやな。 >>745 確かにフットルースとかきつそう ヒューイ・ルイスやローラ・ブラニガンのグローリアなんかも無理だろう デュラン・デュランも無理だけどパワー・ステーションはどうだろう? Bard & Lexと若めの人がリアクション動画で高評価 3 Years Apartというユーチューバーたちもこの曲のリアクション動画をあげてるけど こちらはTレックスとパワステの比較!なんと勝者は?! >>750 >明日渋谷大丈夫なんかね?? 大丈夫! 日本には凄腕DJポリスがいる! と信じてる… しかしロック史に名を残す有名バンドのTレックスって 欧米では評価が下がってない? 日本だと「20世紀少年」のお蔭で認知度はぶっちゃけ90年代より高そう さっきの3 Years Apartでもパワステ版の方が人気 「なぜサビをボソボソ歌うのか判らない」とマーク・ボランがぶった切られてる! でもパワステ版の出だしの80年代サンプラーの音響効果って今の人には逆に新鮮らしい 「すごい変わっていて、ヘッドホンが壊れたか?と思った!」という反応 ハロウィーンと聴いてホラー映画やメタルバンド連想したらオッサン Tレックスはイメージ的にハードロック期待して聴いたらガッカリするバンドの定番 >>754 モダントーキングというグループがヴェイパーウェーブの文脈でそこそこ若い人の注目を集めてるようだ https://youtu.be/eNvUS-6PTbs パワー・ステーションのGet It OnではBrad & Lexの動画でも 出だしの部分で驚いている やはりあの頃の原始的なサンプラーの使い方は今では逆に新鮮なんだろう (バブル世代はカイリ―・ミノーグなどで飽き飽きするほど聴いてるはず) Brad & Lexの動画:sJMenw_Lk0w 3 Years Apartの動画:AIkhJ2NLgic 「ゴングってタイトルにあるのにゴング(ドラ)の音はないの?」との素直な反応w >>759 70年代=ハードロックプログレのイメージ? >>761 日本では忘れられた感のあるグループだけどアメリカの大学ラジオでは90年代にも なぜかI Melt With Youがずっとかけられ続けられていたんだよね 今聴くと歌が上手いなあ あ、ごめん、間違ってた I Melt With YouはModern Englishだったw どうりで記憶よりはるかに歌が上手い訳だw >>763 ってわけでもないが電気の武者?のあのジャケ見たら普通そっち期待しねぇ??w Modern TalkingはJet Airlinerのバンドだよね 当時はあまり印象に残らなかったけど… >>759 何でTレックスにHR期待するのか分からん >>756 今は80s強いからなあ Tレックスは言うてアナログ美の良さだから厳しいか >>762 やっぱりああいうサンプラーの使い方は今の人(昔の音楽に慣れ親しんでない人)には馴染みのないものなんだろうか >>764 I Melt With Youはモダンイングリッシュ 名前は似てるけど別のグループw >>766 あのジャケのせいで誤解されてるよねwおまけに邦題が「電気の武者」だしw やってる音楽はデヴィッド・ボウイと近いんだけど…(確か友人だったはず) >>767 その曲はよくユーロビートのオムニバスとかに入ってるね ヨーロッパでは人気だけどアメリカと日本じゃ知名度低めというアーティストの代表という感じ >>769 そうそう 気付いて一応訂正を765に入れたw 失礼 サンプラーで短いフレーズを繰り返す、というのは今だと短く切らなくてもいいし (当時はメモリーの限界があった)いまじゃああまりに自然すぎてサンプラーか どうかもわからないぐらいだから、逆にあれほど「サンプラーです!」って 感じの音は新鮮なんだろうね >>766 そういえば昔、ボブ・マーリーがギター抱えてるポスターを見て 「え?この人もレジェンド?クラプトンにも影響を与えた? きっとジミヘンみたいな激しいギターを弾きまくるんだろうなあ」と 期待して聴いたら… (´・ω・`) >>722 いや、分かればいいよ。 これからもよろしくお願いします! (逆に気持ち悪いかも知れないけどw 俺なりの誠意のつもりだ) 酒は飲んでるよw >>773 まあハードなものを期待して聴くとちょっとガッカリかもしれんw クラシックレゲエはハードとは正反対みたいなものだから >>773 わかるw オレも高校生の頃に音楽雑誌に騙されてボブマーリー聴いたが全く意味不明だったw TREXも田舎の高校生はまずTREXって名前からしてギンギンの荒々しいロック期待したしw そこにあのジャケとタイトル、こりゃもう最高にハードな音楽だろうと(笑) >>774 いえいえ コチラこそこれからもヨロシク お酒は健康の為にも程々に…w T. Rexはベストで十分なんだよなぁ 全盛期のいっ時は勢いあったらしいんだけど 音楽性は幅が狭かった サンプラーといえば、例えばCHVRCHES - The Mother We Shareでも いきなりサンプラーの声から始まるけど、フレーズごとサンプルされてるから 80年代みたいな「メモリーが限界に達したところでぶった切り」みたいな音にならない あと、80年代半ばぐらいが一番ジャンルミックスが盛んだった気がする マイコーがエディにギターを弾かせてロックに接近したり ファンクとロックを自由に行き来するプリンスがいたり (そういえば90年代のプリンスはあまりロック曲をつくらなかったなあ 「カオス&ディスオーダー」は例外として) パワー・ステーションもドラムとヴォーカルがR&B風でギターがハードで といろんな要素がミックスされてた 他にもランDMCとエアロのコラボもあったなあ ジャンルミックスって程じゃないがフィルコリンズとフィリップベイリーのイージーラバーが好き 知ってる人は知ってるだろうけどフィリップベイリーはアースウィンド&ファイアのボーカル(ファルセット担当) CHVRCHESみたいなエレポップ(死語?今ではEDM風ポップス?)のバンドが サンプラー使っても驚く人はいないだろうけど メタルなのにサンプラーを使ったリンプとリンキンは世間を驚かせて 一つの時代を作ったなあ デスメタルバンドもサンプラーを使えばマンネリを打破できるか? それとも下手なリンキンみたいになってしまうのか?w >>780 あれもよかったよね フィル・コリンズのデュエットならSeparate Livesも好き >>778 1st、電気、スライダー、ベスト以外は低調だけど フューチャリスティックドラゴンてアルバムの ジュピターライアーって曲は割といいよ >>773 そう言うのを見て思うんだけどさ、曲が良ければ良くないか? ボブマーリーの曲悪かったか? 歪んだ音のギターソロだけ期待してたら期待外れだろうけどな。 俺、そのうち多分寝ると思う w >>784 単に期待してたハードな弾きまくり(ピーター・グリーンみたいなのを期待してたw) じゃなかったからがっかりしただけだよ 今ではあのメロウな音も好き (でもハッパを吸わないと本当には理解できない、という人もいるよね 日本じゃ違法だけどw) 個人的にはレゲエ専門アーティストによるレゲエよりも非レゲエアーティストによるレゲエの方が好きかもしれない スティービーワンダーのMaster Blasterとか >>779 これ、2000年代の曲だろ? なんでこのイントロの電子声がサンプラー使ってるって勝手に決めつけるの? それはお前がサンプラーを使ったこともいじった事もないからどんな機能性があるのかも分からないからなんじゃないの? ビートルズ絡みならば 映画 キャント・バイ・ミー・ラブをマジでblu-rayで発売するなりしてくれ しない意味がわからないわ ビバリーヒルズ青春白書のファーストシーズンも傑作なんだがな 後、 思えば遠くへ来たもんだ これが全くDVD化されない、 翔べイカロスの翼はDVD化されたが、なんせさだまさし関連だからユーキャンでの定価販売オンリーなんだよな >>785 俺はギターソロとかに全く興味ない世代だから、あなたのその時の感情は理解出来ないでしょうね、残念ながら。(世代と言うか俺そのものがギターソロに全然興味ない奴ってのもあるけどw) デスって直球な名前のデスメタルバンド知ってるヤツいるか?? アレ、デスメタル界のメガデスだよなw >>787 2010年代ね 数年前にライブでみたよ サンプラーをパッドで叩いて音出してた >>793 さすがに知らないなあ 一般的な言葉過ぎて探すのが大変そう (だからチャーチズはChurchesじゃなくてChvrchesに綴りを変えた 因みに英語の古語だとvをuの代わりに使ってたらしい 一般名詞だとありとあらゆる宗教団体が出てくるらしいw統一教会もw) >>793 クソ二等兵のヘビメタジャンル分け糞講座はいつ始まるんや?? >>793 チャックシュルドゥナーのバンドの事いってんの? >>795 (デスメタルにしては)売れてるバンドなのでSpotifyでDeathで検索すれば多分すぐ出てくる 名前の割にあんまりデスメタルらしくない音楽性が特徴 クイーンとかも検索しても余計な検索いっぱい引っ掛かるよなwwww >>797 メンバーまでは知らんが貼られてるようつべからしてもそれ >>801 アルバム数少ないから聴きやすくてイイネw つかアレ、メガデスっぽくねえ?? そうかなぁ、album出す度にテクニカルデス・メタルになるけどな 突然どうしたかというと今ちょっとハマってんのねw オレの書き込みや聴く音楽は基本気分屋なんでw >>803 そうそう デスメタルなのに複雑で捻ったリフと構成がメガデスっぽいと思った どっちが先か知らんがドリームシアターにあったようなフレーズもよく出てくるしw >>798 ありがとう >>799 聴いてみた やはりデス声だな(ってかこのバンドが語源だったりしてw) 80年代にLeprocyを作ったのか、これこそ今とあまり変わらないw っていうかデスメタルがもう80年代に完成してね?メガデスっぽいと言えばそうだね で、ポップス好きとしては今日もFirst To Elevenなんかを聴いてるわけですよ Boys Like Girls - The Great Escapeのカヴァーも素晴らしい (元の曲も素晴らしい、ああ00年代の青春ポップス!) >>794 だから、サンプラーで出してると思ってるのか?w 2010年代だったら余計サンプラーなんて必要ない気がするが? レコーディングではな? >>806 ドリームシアターならAWAKEとフォーリングかな大傑作は >>809 チャーチズのオッサン二人はかなりのシンセオタクだから レコーディングでも敢えてサンプラーを使っているだろう チャーチズがムーグ・サウンド・ラボで嬉しそうに演奏している動画も ユーチューブにあるね >>806 ヨシュアは名盤だよな~糞耳 1の様な演歌じゃないワントゥリーヒルはスピリチュアルなゴスペルだぞ >>808 デスメタルは00年代が絶頂期で完成された時期だね多分 >>812 で、お前自身はサンプラーは使った事はあんのか? >>810 ドリームシアターはイメージズアンドワーズが全てじゃねーのか? >>817 ドラムが裏で動きまわるのはU2少年のほうがZEPよりも格上だと思うが 何をもって完成なんだ? >>819 あのalbum自分は否定派かな 唯一やったガラガラの武道館は見といて良かった 全世界発売の映像ソフトにもなったし どうしても武道館やらせろ ドリームシアター側 無理、無理、無理だって(笑) 仕方ねーなー、1回だけね ウドー音楽事務所側 これで以降決裂 同じような事でアイアン・メイデンとも縁が切れた 少し違うが、エアロスミスとも縁が切れた ウドー音楽事務所 自分はウドー音楽事務所側が言ってるのが100%正解だと思う派 >>821 何を否定する要素があんだよ? あのアルバム、おじさん完璧だと思うんだけどなー? >>812 どうした、テメー自身はサンプラー使った事あんのかって聞いてんだよ? >>822 >>823 適当な事は書かない方がいいぞ初来日自慢オジサン Mr.ウド―に訴えられても知らんよ 公演会場やギャランティーでもめた訳じゃ全然ないよ 私の夢は、屁の音でU2のストリーツハブノーネームのイントロのギターの音を真似する事でありますw 2014年の3月号で対談してた 裏話いっぱいでとても面白い内容でへー、そうだったんだ、みたいな ディープ・パープルのジョー・サトリアーニの話しは非常に興味深かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる