洋楽板 雑談 総合 17
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>809
チャーチズのオッサン二人はかなりのシンセオタクだから
レコーディングでも敢えてサンプラーを使っているだろう
チャーチズがムーグ・サウンド・ラボで嬉しそうに演奏している動画も
ユーチューブにあるね >>806
ヨシュアは名盤だよな~糞耳
1の様な演歌じゃないワントゥリーヒルはスピリチュアルなゴスペルだぞ >>808
デスメタルは00年代が絶頂期で完成された時期だね多分 >>812
で、お前自身はサンプラーは使った事はあんのか? >>810
ドリームシアターはイメージズアンドワーズが全てじゃねーのか? >>817
ドラムが裏で動きまわるのはU2少年のほうがZEPよりも格上だと思うが
何をもって完成なんだ? >>819
あのalbum自分は否定派かな
唯一やったガラガラの武道館は見といて良かった
全世界発売の映像ソフトにもなったし どうしても武道館やらせろ
ドリームシアター側
無理、無理、無理だって(笑)
仕方ねーなー、1回だけね
ウドー音楽事務所側
これで以降決裂 同じような事でアイアン・メイデンとも縁が切れた
少し違うが、エアロスミスとも縁が切れた
ウドー音楽事務所 自分はウドー音楽事務所側が言ってるのが100%正解だと思う派 >>821
何を否定する要素があんだよ? あのアルバム、おじさん完璧だと思うんだけどなー? >>812
どうした、テメー自身はサンプラー使った事あんのかって聞いてんだよ? >>822 >>823
適当な事は書かない方がいいぞ初来日自慢オジサン
Mr.ウド―に訴えられても知らんよ
公演会場やギャランティーでもめた訳じゃ全然ないよ 私の夢は、屁の音でU2のストリーツハブノーネームのイントロのギターの音を真似する事でありますw
2014年の3月号で対談してた
裏話いっぱいでとても面白い内容でへー、そうだったんだ、みたいな
ディープ・パープルのジョー・サトリアーニの話しは非常に興味深かった このオッサン音楽的な事ではほとんどレスが付かない時点で底が知れてるだろ
表面的なミーハーな話ばっかで
結局はメタル板ではぶられた上っ面の自分の話がしたいだけなんだよなぁ 30代の内心は馬鹿にしてるメタル野郎くらいしか食い付いて来ないだろ
何が一体こうさせるのか?
不思議でしょーがねーわ こちらが今日クソ二等兵が書き込みした誹謗中傷
↓
496:名盤さん:[sage]:2022/10/30(日) 02:01:19.03 ID:N3OhiUJW
オールドスクール・ヒップホップ
ミドル・スクール
ニュー・スクール
ネクスト・スクール
ギャングスタ・ラップ
Gファンク
サザン・ヒップホップ
ヒップホップ・ソウル
チカーノラップ
マイアミ・ベース
ラガ・ヒップホップ/ダンスホール
クランク
トラップ
エモ・ラップ
ちょっと調べただけでもヒップホップにはこれだけサブジャンルがあるらしいwwwwwww
念仏の種類なんてわかんねーよww ''南無阿弥陀仏'' と ''南無妙法蓮華経'' の違いみたいな??(笑)
理解が出来ませんなw
デスメタルのジャンル分けよりどうでもいいことこの上ないw 「ではデスメタルのジャンル分けの意義は何だ?」
と問うも、答えず逃げ回る卑怯な二等兵。 クソ二等兵はいつもこれ。
他下げしないと気が済まない異常な精神性の持ち主。
心が腐ってやがる。 古本屋にも散々突っ込こまれてたがなんでそうなるのかを一切説明せずに
自分が思ってる事だけを勝手に喚き散らすだけだから話が誰とも噛み合わない
邪魔だ、邪魔だってそりゃ言われるわこのオッサン 今、家に帰って来てちらっと見ただけだがドリームシアターも断言系
だからそれで話はおしまい
続く訳がない
内容に関する記述は全くなし
ほんとなアホなのかもな あっちの板での反省をしないからしょーがない
人間そう簡単には変わらないよ スラッシュ管弦楽!!
https://www.youtube.com/watch?v=t3KgZlxTz8g
ナパームデスなんかより断然こっちでしょ?
クラの声部に馴れてなくても、このスゴさは流石に分かるだろうよ・・・
ヘドバンしちゃうわw 今久しぶりにイングヴェイ・マルムスティーンのセブンスサイン聴いてるが、やっぱり最高のアルバムだわ クソ二等兵が宗家とニセメタル野郎どちら指すか分からんがどちらにも当て嵌るなという事実 >>743
でも、流行るよ。多分。 器が他のロックバンドの1個2個上なんだよ!? 今ガンズのアペタイがリリースされても流行るだろうしな? 持ってるものが他と違うんだよ?
>>805
一曲だけ聴かせてもらったけど、結局やってる事はスラッシュメタルでしょ? もっとプラスアルファがないとロックファンは喜ばない気がするが? 一曲目のイントロの声のサンプリングを曲中に大胆に取り入れるとかな。 ド派手に取り入れるんだよ、その声のサンプリングを。 >>844
で、何って感じだよ? 少なくとも俺はこんなもんで何の感動も何の衝撃も受けねーよ? >>847
まずハードロックの音がウケないんだから
器が1.2個違うくらいじゃ覆せないんじゃね >>850
普通全然受けてないものを受けるものにひっくり返すのがスターだろ?
レッドツェッペリンってバンドが例えばこの世に存在してないとしてw (そうなるとかなりポップミュージックの歴史が変わるだろうけど) いきなりこんなもんが出て来たら 2022年だろうが昔の70年代の音でも流行るよ!?(2022年にその音の方がかっこいいな、個人的には) 間違いなく。 マイケル・キスク抜けてアンディ・デリスが入った最初と次のアルバムは良質なメタルalbumの教科書
keeper2~のマイケル・キスクハロウィンは明らかに時代の波との戦いだった
迷走に次ぐ迷走
満を持しての脱退、救世主アンディ・デリスの加入
今だに聴ける >>854
レッドツェッペリンもガンズも
「ハードなロックが全然流行らない状況」を覆して出てきたワケじゃないでしょw
ジミヘンやクリームやバニラファッジが流行ってる中
LAメタルが流行ってる中で出てきてウケたんだから Blind Guardianも3枚目までは聴いてた
レイジはWIREDが超名盤すぎて次のアルバムの肩透かしが凄すぎてビックリしたわ 西新宿のディスクランドでこのalbumが大音量で流れてて
店員さんに聞いて即買いしたalbum
https://youtu.be/RgxyYw58DFo >>856
そんなもん、ローカル受けレベルだろうが?w 逆にツェッペリン聴いてクリーム聴きましたの方が多いレベルだろ?
あるいはガンズ聴いてlaメタル知りましたでもいいよ? ゼップには肯定的なオレでも今出て来たらさすがにキツイと思うわ
ビートルズはもっとキツイだろうけどw
というか現代だとハード系のロックサウンドが全く流行らないという不思議な状況だけどなんでなんだろ??
あくまで日本人の感覚だけど別に古くなってはいないだろ
音楽なんざ業界が広告費出さないと基本流行らないのかもな
そんなもんだな 初期ハロウィンはスラッシュ的に聴かれてんだよな
ノイズレコードってこともあったし EDMメタルカッケーのになんで流行らんのか理解が出来ね
スティーブレイシーとか向こうのキッズはホントにイイと思ってんのか??w 宣伝すりゃマネスキン(笑)がそれなりに流行るんだぞ???www
業界が推せばEDMメタルは絶対ムーブメント起こせそうなもんだが… メロスピってハロウィンだけ本格派であとはイロモノってイメージがある ゼップが今出て来てトレンドや商業ベースに乗れるかは別としてゼップのサウンドは今でもカッコよく聞こえるからな
それだけでええやろ
パンクロックとかニューウエーブなんか今聞いたら9割は聞くに堪えないゴミでしかないのにw ピストルズとかアースウインド&ファイアーとかあの辺はショボイ上に今聞いたら昭和臭がすんだよなwww
サザンオールスターズのデビューした頃みたいな空気感というか(笑)
それより前のゼップとかマグマはそういうの全くないんだが 古いというかダサいというか
ダサいのがかっこいいみたいな感覚は当時にしかないのかも >>859
クリームもジミヘンもゼップ以前に全米一位取ってるし
バニラファッジ、ブルーチアー、アイアンバタフライなんかもトップ10ヒット出しとる
その手の音は充分流行ってたからこそウケた
ガンズに至っては
登場する前には中学生&基本HMに興味ない俺ですら
「世の中ヘビメタブームやな」と認知するぐらいLAというかメタルは普通に流行ってたよ
ガンズはだいぶ後発だろ アースウインド&ファイアーとか茅ヶ崎とか湘南の片田舎のチンケなスナックで流れてそうなイメージしかないw
ゼップやマグマが田舎のスナックで大音量で流れたら笑うけど(ありそうだがw 今のキッズは変に大人びてしまったからな
暑苦しいのは受けないと思う ゼップのサウンドは当時一大センセーショナルだったらしいけど流行る下地があったのは確かだな
つかゼップの話は飽きられてるのでやめましょう
まあそんだけ存在感や革新性あったバンドってことだが >>870
今の若者は無気力とか情熱がないのは老害意見でもなく顕著な傾向だよな
だってスティーブレイシー聞くんでしょ??w今のキッズw
話にならんわw >>860
アホ、ビートルズはきついがツェッペリンは今、あの当時の音と格好で出て来ても人目をひくだろうが? イコール 売れるんだよ!? メタル野郎は今流行りの音を認知しないで
00年くらいの常識で若者ぶるから困る
90sで止まってる古本屋のお気に入りなのもそういうところやな 要はHRHMと内容自体は一緒だけど鳴らしてる音が違う音楽が必要なんだよな
HRHMの音と様式はさすがに飽きられてるから
ラップはクソつまんねーし新しいそういうサウンドの到来に一縷の望みを託すしかねえ >>870
だからクリーントーン&リバーブだよ
サーフとかの感じ
あと叩きすぎない弾きすぎない
ポップの範疇に収めるのも大事
そういう意味じゃゼップよりビートルズの方がまだウケるわな >>868
だから前に言っただろーが、 ローカルスターレベルなんだよ、クリームなんて、モトリークルーなんて?
時代を超えるようなスーパースターレベルじゃないだろ? やっぱり日本はカラオケ大国なんで歌えるものがいいのかなあ >>874
ハードロック系が流行らないんだよ今ホント…HRHM推しとしては悲しいけど
今のトレンドはホント情熱がなくてつまんねーからなw
スティーブレイシーやらディスコ紛いが最先端なら最先端なんてもはやしょうもないやろw >>869
昨日の関ジャム見といて良かったろw
先入観消すにはアレが1番 >>878
だーから当時充分売れてるしみんなに聞かれてんだよ
君が知るのが遅かったからって
当時の人がみんなそうだったと思うなつの ツイスト&シャウトで今デビュー出来るとしたら笑点の前座タイムくらいだよw
山田隆夫といっしょに演奏してんのがお似合いw >>875
90では止まってねーぞ 2010以降はダメなのしか出てこないから聞かなくなっただけだ! そりゃー、音楽真面目に聴いてる人口も減るよ、 マシなサンプルがほとんどねー訳だからな?w >>883
アイソーハーの軽快ストレート8ビートなら行ける可能性あるやろ
ロドリゴのアレと路線と一緒だし
80sにもカバーされてヒットしとる
ポップパンクがギリやや生き残ってるのはそういうとこ >>882
それ小さい街で聞かれてるレベルなんだよ? それぐらい自覚しような?w >>880
なんの工夫もしないでバカの一つ覚えみたいな事しかやってないから売れねーんじゃないのか?
やってる事が独創的かつポップだったら絶対評価されるはずだよ! あと
アースウインド&ファイアーは現代でも人気あるってよく言われるけどアレ、セプテンバーが聞かれてるだけだからな?w
今サブスク見たらセプテンバーと2位以下の曲で2ケタ再生数が違うしw
世間的には田舎のスナックで流れる一発屋だよw >>888
アースウィンド&ファイヤーは現代でも人気あんのか? 俺の時代でも微妙だったぞ?w >>885
さすがにそのままじゃ無理やろなw
大幅な改良、アップデートが必要w >>886
LA含めたメタル‥ヴァンヘイレンやボンジョビやモトリーは「日本の小さい街にも届く」ほど普及してたよ
お茶の間でも聖飢魔IIとかオバチャンレベルにまで面白がられて
明らかに「ヘビメタブーム」だったね
普通ローカルつったら
「そのバンドの出身、活動地周辺のみ」で聴かれてるような場合を言うんだよ >>890
聞いた話だと今ディスコリバイバルらしいので一部で人気再燃してるんだとか
オレも実感は全くないが…
つかダサくねアレ??w
田舎のカラオケが似合うしw >>891
それはどのバンドもそうだよ
路線的にはあーいうポップシンプルな方がトレンドに近いと思う ダサい今っぽいも水物だし
「逆にあえて新鮮」パターンの濫用があるからな
「「昔より進化して洗練されてるから、迫力増してるから今っぽい」みたいな考え自体がダサい」
と言う志向も蔓延して久しいし‥
ただウォッチしてると微妙にHR系もSpotifyランキング上がってる傾向が見えるので、ひょっとするとまた来る可能性もあるかもしらんね >>893
いや、俺は完全にとんねるずの影響で聴いたけどな。 多分、とんねるずとドラムマガジンがなかったら素通りしてたな。
ダサいかダサくないかって言われたらダサい方の部類に入る音楽だろうけどw
良い曲は結構あるとは思うけど。 大体今の若者はビートルズとかそれ系譜の田舎の商店街みたいなサウンドばかり有り難がってるから覇気や気力がないんだよw >>897
オレも曲自体は悪くないと思うけどサウンドが完全に ''勝手にシンドバッドが流れるスナック'' なので正直言って今となってはダサイ部類だと思うw アースもいろんな曲やってるからな
that's the way of the worldなんか普通にメロウでいいし
ライブのgradiateは芸能臭みたいの薄くて全編完全にカッコいい
なんか時代に合わせた録音のポップみ、みたいので判断されてる節があるな つか2022年にとんねるず口調やってる時点で
ちょっとまずいと思わないのか >>900
まー、それだけ大衆居酒屋的な。w
っと言う訳で今日の1曲いっときますかー、そのまさかのダサいアースウィンドアンドザファイヤーで 曲は当然セプテンバー
https://youtu.be/l5nwvS6XIGA >>902
アホ、ここの平均年齢層は40代後半だみたいな、それに対するオマージュを捧げてるーー、みたいな?w ロック上級者気取りあるある
ジギーが大好きなのにニューヨーク・ドールズ、ジョニー・サンダースが好きと言ってしまう
聴いた事もないのにオルタナティブならジェーンズ・アディクションでしょと言ってしまう >>907
・ゼップよりブラックサバス、ニルバーナよりパールジャムでしょとか言っちゃう
・VUが理解出来ないヤツはセンスがないとか言っちゃう
・(実は好きなのに)プログレは糞、(実は何がいいのかわからんのに)ポストパンクやニューウエーブは神とか言っちゃう
・プログレはクラウトロックだけ認めるとか言っちゃう
・聞いたことも無いのにロックンロールギタリストと言ったらウィルコジョンソンでしょとか言っちゃう
2つ以上該当したらキミも立派な自称ロック上級者だ >聞いたこともないのに
→聴いたこともないのに
まず日本語から勉強しませんか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。