結局誰もO.Kコンピュータを超えられなかったな...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当のレディオヘッドも他のフォロワーと差別化を図ろうとして長年ピコピコ電子音楽やってきたが、今ひとつ
今からでも遅くない、ギターロックに回帰しろ >>2
あの酷さ加減を誰も超えられなかったという点で>>1は正しいのかも? いまだに過去の遺物ラジオ頭を “伝家の宝刀” として有り難がっててそれが今でも有効だと思い込んでる化石人間タナソウおじさんw
ヒップ・ホップの話してても途中からすり替わって夢中でラジオ頭の話を始めるヴァカw 結局誰もジョン・レノンとカート・コベインを超えられなかったな ロック2大カリスマっていうとやっぱその二人になるんかね??
個人的にはどっちも大して関心はないが ジョンレノンを超えたロックスターはいるかもしれないが、マイケルジャクソンを超えたポップスターはいない レノンとライドンじゃね?
ニルバーナはたいしたことないよ
もしいなくてもロック史に影響はないと思う ラブ&ピースとか自称アナーキストのオッサンよりは正直オレはカートを推したい
消去法だが… まあ確かにレノンとかコベインは何故か単体でカリスマ感がある
フレデーとかもかな
逆にラジオ頭とかフロイドとかゼップメンバーみたいのはバンド単位じゃないとカリスマ感ない不思議
どこで違いが出るのかは知らん >>12
影響はある
良いか悪いかは別として
ニルヴァーナがいなかったら90年代以降のロックは良くも悪くももっとポップス寄りだったと思う ロックの音が痩せ細り、貧弱化し、生命力を欠くようになり、存在感を失い、空気となっていったことを象徴する存在がラジオ頭 音楽に強さ求めてるやつってダサいよ。結局弱い自分を音楽に補完してもらいたいだけなんだもん 虎はなにゆえ強いと思う?
元から強いからよ
的な? まあでも強くなるか弱くなるかだったらオレは強くなりたいかな
せっかくだから >>19
本当に強い奴は軽い音楽を好む
例えばアメリカのマッチョなジョックス(体育会系)は軽いポップスやダンスミュージック、ヒップホップを好む
メタルやハードロックのようないかにも強そうな感じの音楽を好んで聴くのはどっちかと言うとギーク(オタク) つーかジョック系は基本音楽なんて真面目に考えてない罠
流行り(流行らせてる)の音楽をコミュニケーションツール的に聴くだけ
拘りはほぼ全くない ラジオ頭の “弱さ” はそういう「弱さ」「軽さ」じゃない
血の気のない青白い顔した眼に力も宿っていない「虚弱児の弱さ」である
そう、トム某(なにがし)そのままよ アメリカやイギリスの貧弱な虐められっ子のお宅〈ギーク〉の部屋にはピンク・フロイド、メタリカ、ラジオ頭のポスター3点セットが貼られている ビートルズファンの有名人
スティーブ・ジョブズ&ウォズニアック
ビル・ゲイツ
スティーブン・ホーキング ギークのカリスマ、アップルのジョブズとウォズニアックはビートルズファン 実際に前2つはなんかの映画で見た
「ジュマンジ」シリーズのどれかだったかな? しかしジョックだかなんだか知らんがオマイラが軽い音楽聴いても何も強くならんからな
むしろ弱くなる
聴いてる音楽で虚勢張りたいのかしらんがジョック側は一㍉も真面目に考えてないんだから強くなりたいならどうでもいい拘りは捨て素直に強い音楽を聴いたほうがいい >>29
あっ…(察し
ラジオ頭好きな有名人って誰かいるか?? >>32
ジョブズはプレゼンの時にビートルズの曲を流してる ビートルズなんて弱くなるし今やジョックでもなんでもねぇし好きでもなけりゃ今や何も聴く価値がないな… ビートルズがいなかったら俺たちが大好きなiPhoneやMACが無かったかもしれん メタルは強くなるための "最適解"
他は不合理極まりない "無意味" な音楽
能動的に "実利" を考える賢明な人間の聴く音楽はメタル一択 >>33
そういや "ハイ・フィデリティ" とかいう音楽オタのナードが題材の映画のポスターがビートルズのパロだった >>31
それはそう
あくまで大まかにジョックはこうギークはこうという傾向があるだけで、音楽を聴けば魔法のように性格が変わるとかは絶対にない 性格は変わらんが軽い音楽は聴くと明らかに気力活力落ちるからなー
わけのわからんどうでもいい社交辞令以外には何の聴く価値もないし存在意義もない まあビートルズは究極の糞なのは間違いがない
誰が真面目に聴いてんのアレ??w
ラジオ頭はたいして興味はないが存在意義くらいは見出だせるかな >>27
レッド・ツェッペリン追加
御宅〈ナード/ギーク〉の部屋に貼られてるポスター4点セットや! つか多分数ヶ月ぶりくらいにOKコンピューター聴いてるけどふっつうにつまんねぇのなwww
なんつうか音に力強さがなさすぎて聴いてるだけでゲッソリしてくる
こんなん夢中で聴いてる生気のないヤツは今すぐ輸血でもしたほうがいいよw
クリムゾンは音にヘヴィさがあるから安心してダークシリアスな音世界に没頭出来るがラジオ頭は音に張りがなさすぎて全くサウンドに集中出来んw トムヨークのビタミン不足の病人みたいな虚弱声が久しぶりに聴いたら何かキツいな…
聴いてるだけで血の巡りが悪くなりそう(笑) >>27
>>42
ニルヴァーナ追加
御宅〈ナード/ギーク〉の部屋に貼られてるポスター5点セットや! OKコンはベンズ超えてない
なんちゃってプログレアルバム ベンズの陰気さは凄まじい
陰気オルタナギターロックアルバムの最高峰だな
名誉なのか不名誉なのかよくわからん称号だが OKコンの評価の高さは多分ジャケも込みだと思うw
あの無機質な近未来感あるジャケは何かオサレ なんちゃってプログレ感だと正直KIDA以降のが高いと思う
OKコンはオルタナギターロックとなんちゃってプログレエレクトロニカへの過渡期的なアルバムだな レディオヘッドとニルヴァーナは全部ゴミ
マイブラもゴミでいいw 90年代のバンド代表3つ選ぶならその3つかな…
あとは割とどうでもいいな…
オアシスとか本気で関心がない 90年代はオルタナとブリットポップとRATM
00年代はピッチフォーク オルタナティヴは80年代だな
90年代のはセル・アウトした出涸らし まあ正直レディヘの一曲よりサグの1レスのが価値あるよね >>16
ニルヴァーナ以降は売れているのはポップスが殆どだけど
グランジのムーブメントがあった
それはニルヴァーナよりもニューヨークアンダーグランドの影響では?
80年代後半だとアメリカだとスティーブアルビニプロデュースとか話題になっていたよね ウンコヘッド聞くぐらいなら
カスチル聞いた方がマシなレベル
だよな >>63
ニルヴァーナよりリンキン・パークの方がセールス上だよw いくらレディへのオケコンが素晴らしいアルバムと言っても1000万枚も売れてないんやで
ロックは全て売れたものが勝ち
売れないのはロックとは言えない
そういう意味ではオケコンなどそこまで言うほどの大したアルバムではない
大したアルバムって何だってか?
まあ、まともにロックを聴いてきた者ならBeatles、Stones、Zeppelin、
U2まあ沢山いるがこの辺りに向かう
誰もが言うようにU2までが最後のロックバンドだったと思う
ニルヴァーナなど商業的な意味ではあまりにも運が良すぎただけのクソバンド
レディへが本気になったのはKID Aからだよ(*^^*) リンキン・パークのファーストは2000万枚以上
KID Aと同じ2000年 ブラック・ミュージックは売れてナンボだけどロックは必ずしもそうではない
身売り〈セル・アウト〉した90年代以降のグランジ/オルタナティヴ/ラウド系/メタル>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> >>>>>>> >80年代のUS・アンダーグラウンド/オルタナティヴ
UK?
カマ臭えエゲレスのオカマバンドなんざどうでもいい
ロック史において大した比重を占める存在ではない セルアウトは80年代のロックだな
あの小室進行ばっかのやつ 自分の好きだったバンドが名前消えて誰も言及しなくなったようなのがここにいるだろ?
好きじゃなかったバンドの名前のが語り継がれてるみたいなやつ ダメダメの見本みたいな人↓
インディは聴いても80年代の “本物〈リアル〉” のオルタナティヴには興味ナシ
軟弱ブリポとしょーもなJポ大好き
オアシス(笑)とかいうガキ向けバンドにいまだに夢中
山田ギャラガー(苦笑)
寒すぎる
山田ギャラガー
@yamag0426
Oasisを頂点に1990年代~現在までのUK、USインディ全般の音楽が好きです🎶J-POPも好きでこちらは80年代~90年代中期が大好き🎶古着、映画、本も好きです。90年代研究家。根っからのビ-ル党🍺
https://i.imgur.com/HtZ46D4.jpg
https://twitter.com/yamag0426
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 16 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [yanchaseason@gmail.com | sage] 2023/01/11(水) 21:15:37.88 ID:l6UDtoUV
『あぶない固定(コテ)』
ヤンチャ・サグ「タカ(高)♥」
けけけ高橋「トミー♥」
マジか・・・・ >>75
gラヴアンドスペシャルソースとかは好きか? この度、我々の一味〈クルー〉の名称をゴキブリ・ギャングからゴキブリ・クランに改称致しました。
我々はロック、メタルミュージックを愛好する漢〈ギャング〉ではなく
カマくせえラップとモホモホ成分たっぷりのヒップホップを愛するチー牛カマヲタの群れだからです。
今後ともお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
ゴキブリ・クラン幹部8人衆一同
署名
ゴキブリ男0号ヤンチャサグ(木村朋史51歳)
ゴキブリ男1号KKK高橋(元ドワネル)
ゴキブリ男2号吉松(元野菜クモスケ)
ゴキブリ男3号メタル野郎
ゴキブリ男4号古本屋
ゴキブリ男5号レコメン
ゴキブリ男6号通名不明その二
ゴキブリ男7号通名不明その一
>>1
でも何か革新的なアルバムだった?
普通に良いアルバムでは? >>80
これは無いな
俺はマイブラ好きでデビューから聴いていたけど発売当初はそこまで評価高くなかった
デビューからジザメリフォローワーとシてのギターノイズバンド
ラブレス発売当初はシューゲイザーの言葉も無かった
92年にシューゲイザーの言葉が出来てラブレスが持ち上げられた
実際にマイブラはUKしか売れていなかったし
但しUKでは2000年に入ってもリマスターだすとチャートに入るほど人気だったね ジョックジョック言ってるけど海外の屈強なジョックロクおじにおまえらタメ張れるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています