【朗報】年間アルバムチャートにロックの新作が1作
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年のビルボード年間アルバム・チャート(1位~200位)にランク・インしたロック/メタルの新作 元ラッパーのマシン・ガン・ケリーの作品が見事に121位にランク・イン! 去年ゼロだったので躍進しました! ●Machine Gun Kelly『Mainstream Sellout』(2022年3月25日リリース) YEAR-END CHARTS Billboard 200 Albums 2022 https://www.billboard.com/charts/year-end/2022/top-billboard-200-albums/ なんという良スレ・・・ タイトルを見ただけでワクワクしてしまった このスレは間違いなく伸びる / ̄\ |^o^| \_/ これは2021年度 この年はビルボード年間アルバム・チャート(1位~200位)にランク・インしたロック/メタルの新作はゼロでした ロック/メタルの新作は1枚もなし 米ビルボード誌「2021年のアルバム年間売上チャートTOP200」発表 - amass https://amass.jp/153437/ 【音楽】ビルボード誌、2021年の『アルバム年間売上チャートTOP200』 発表、ロックとメタルの新作は1枚もランクインせず [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638787201/ YEAR-END CHARTS Billboard 200 Albums 2021 https://www.billboard.com/charts/year-end/2022/top-billboard-200-albums/ 1年で1作増えた牛歩の歩み 10年で10作 100年で100作 100年後には再びロックが過半数を制し復活する! その時まで頑張りましょうぞロックを愛する同志諸君! ロック復活百年の大計ですかあ まあ頑張ってネ σ‐‾‾)ホジホジ 1作進んで1作下がる じーんせいはワン・トゥ・パンチとくらあ 200も枠があるのにゼロと1は尋常な事態ではない 異常 人気無さ過ぎ ichikaが参加してる曲聴いたけどichikaの良さ全く活かせてないクソ曲だった トラヴィスやっぱ無能だわ 64位にランク・インしたグラス・アニマルズの『Dreamland』は2020年リリースなので「新作」ではないんですよねえ 54位のZach某さんは調べたところカントリー他だったので除外してましたがビルボードではロックに含めてましたか 情報どうも では2022年のビルボード年間アルバム・チャート(1位~200位)にランク・インしたロックの新作は2作ということで そのほか情報があればお待ちします ロックでランクインしてるのは大昔の名盤ばかりと 新し目だとイマジン・ドラゴンズくらいか ロックの旧作での最上位がフリートウッド・マックの噂(30位)なんだな クイーンよりも上 そしてアバのベストが意外に低いのにびっくり、あれ欧米だと永遠に売れ続けてるアルバムだと思ってたのに 個人的にロックロスはマネスキンでしばらくなんとかできる イマジン・ドラゴンズの98位にランク・インした『Mercury - Act 1』は21年リリース、 146位にランク・インした『ƎVOLVE』は17年リリースなので共に「新作」ではないんですよねえ “ポップ・ミュージックは売れてナンボ” 売れないポップ・ミュージックはタダのゴミ >>1 おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 洋楽サロン板でやれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>16 なら自分で良さとやらを活かした曲を売れって話じゃねえのそれ 参加自体でichikaのキャリアには拍が付くけど良さとやらを活かしてマシンガンケリー側の得になるかといったら不明じゃん まあ欧米の年度の区切りって年の後半とか末とかテキトーだから21年の後半に出たやつは22年度に組み込まれたりするけどね 12月の後半になる前に早漏で集計しちゃうから欧米のランキングのたぐいには12月後半に投下〈ドロップ〉された アルバムは反映されないとかもよくある ホンマに毛唐〈ホワイティ〉ちゅうのはテキトーじゃの 日本人は律儀に1月や2月になってからランキングなどは発表する 563 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [sage] 2023/01/08(日) 18:07:22.76 ID:fI6CBVbi ヤンチャ・ギャングは今年もロックとメタルに対する攻撃〈アタック〉に全集中〈ディープ・コンセントレイト〉して 参る所存ですのでよろしくお願い致します🤲🥺 566 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [sage] 2023/01/08(日) 20:13:20.07 ID:fI6CBVbi つっても もう “だるい” し “疲れた” からロックと戦うのやめようかなと思ってるんだよね もうおっさんなので精神面の健康にも良くないんじゃないかと ロックが好きになったとかではなく完全に無縁に意識にも登らせずに生きていきたいんだよね マジでキチガイ この板も老害みたいなのがクラシックロックの話題でだけのばすけど、でもフリートウッド・マックって欧米に比べると存在感薄いよな日本の中高年相手でも ランキングでクイーンの上に来ること日本だとあり得ない 23 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [yanchaseason@gmail.com | sage] 2023/01/10(火) 11:59:35.30 ID:ce/mw86n “ポップ・ミュージックは売れてナンボ” 売れないポップ・ミュージックはタダのゴミ ライブでの観客動員の話すると年寄りがどうとか言って逃げるよね この生活保護不正受給してるおっさんはw >>27 早いとこは11月に集計する早漏っぷりじゃからの毛唐〈ホワイティ〉は 642 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [yanchaseason@gmail.com | sage] 2023/01/10(火) 16:44:05.96 ID:7va9eOvs ゴキブリギャングも “硬派〈ハードコア〉” を張って “漢(おとこ)” を売るのを生業(なりわい)としてますんで 具体的には管理売春やドラッグの売買などですが 売れてないのに評価していいのは80年代US・オルタナティヴ/80年代US・アンダーグラウンドだけ インディ・レイベルから出てるからの ラモーンズとかテレヴィジョンとかのオリジナル・US・パンク、あんなんだってメイジャー・レイベルから出てるんだは 芸能界的に仕掛けられたセックス・ピストルズとかザ・クラッシュとかのUK・パンク、90年代のUS・オルタナティヴ/グランジなども言わずもがな 80年代のUK・ニュー・ウェイヴにしてもレイベルはインディでも配給はメイジャーだったからの >>19 つまり「新作」にこだわらなければロックも売れている訳だよね? クラシックロックの方が売れているという状況からは色々考えさせられるけどw >>30 自分はフリートウッド・マック大好きだよ 特にリンジーとスティヴィーが入ってからは 日本だとギター好きは初期しか評価しない人も多いけど (確かにピーター・グリーンは凄かったけど…) Z世代も聴いてる音楽は古いものばかりという調査結果なかったけ ハードロック系は昔のヤツのが明らかにいいな… クイーンやゼップやガンズ以上のハードロックなんて現代にあるか?? ポップスは今でも進化しているから現在進行形を聴けばいい ビートルズとかは温故知新目的以外には全く聴く必要が無い ゴキブリ男3号メタルなんとかは見つけ次第即NGID ハードロック系→ゴミ ゴキブリ男3号メタルなんとか→ゴミ >>8-9 >>17-18 1年で2作だから50年後にはロック復活するやあん σ‐‾‾)ホジホジ 知らんけどお (‾‾▽‾‾)δ⌒・ピンッ >>33 あんたらのゴキブリギャングとやらがそんなに偉いのかねー くだらない 今のビルボードってサブスクの反映比率を異常に大きくしたセールス軽視の黒人忖度糞チャートじゃん 日本のオリコンみたいにセールス重視のチャート集計方法にすれば今でも白人ロック優勢なのに ブラックミュージックは基本的に黒人間 ''のみ'' での鑑賞しか念頭に置いてないコンテンツなので人種も文化も違う人間が好きでもないのに無理して聴くようなもんでもない セールスとかも基本黒人消費とポリコレ忖度で数字出してるだけ 何か批評家とかは通ぶってやたら有り難がっているがムリスンナっていう話 アメリカの人口比率で一割しかいない少数の黒人が必死に再生回数稼いでるだけだからな チャート全体に占めるセールス比率が高い欧州ではアメリカのヒップホップとか全然人気無いし 欧州で売れるヒップホップは地元のアーティストばかり アメリカの黒人があいみょんとかキングヌーを聴くわけがないように日本人がブラックミュージックを無理して聴く必要も無い そもそも当のアメリカでもアメリカは人種、年齢、社会的階層で聴く音楽が全然違うらしいので向こうでブラックミュージックが売れまくっているからってアメリカ人皆が聴いてるわけじゃない まして向こうの黒人も極東の黄人がブラックミュージック聴いてるとか奇異な光景にしか映らんだろ多分 なるほど 欧州でもヒップ・ホップが主流になってると ヒップ・ホップは地元産のしか売れないよ 地元のにしかリアリティを感じられないからな 2年間壊れた九官鳥のように「セールスガーー!!」と “絶叫” し続ける化石おぢさんゴキブリ男けけけ高橋は見つけ次第即NGID アメリカのチャートの集計方法を変えたいのなら「日本の掲示板w」で “吼えて” ないで渡米して名門大学に入って法律家の資格を取得してRIAAにでも就職するかロビイストにでもなりなさい “ここ” で “絶叫” し続けてても効果ナシ 2年間って、もっと前、俺が5ちゃんに戻ってくる前から同じことピーチクパーチク “絶叫” してたのか?この化石は それでなんか効果あった? アメリカでセールス優位の集計してくれるようになった? ていうか白人は歴史を見ても黒人音楽を割と積極的に聴くらしいが逆は全然らしい品… 映画なんかも黒人は黒人が出ないとか見ないとか聞いたことあるし 黒人って文化に基本的に ''閉じコン体質'' があるよな 差別発言とかじゃなく客観的事実として まあアバターより萌えアニメのが売れる日本人も相当アレというか指摘する資格もなさそうだがw >>50 アメリカでも黒人音楽は売れまくってない 黒人コミュニティの間でサブスクで異常な再生回数をやって人気ある風を演出してるだけ アメリカでもCDレコードのセールス上位は白人アーティスト つーかCD時代はほとんど大して見なかったのに何でサブスク時代になったら急にブラックミュージック無双なんだよ?って話よなw 顔真っ赤で連投してるのか まあ、またセールス重視になるといいネ頑張ってネとしか つか 「Sales」の発音記号は「séilz」だから ×セールス ○セイルズ なのよ 頭の悪い人に釣られちゃった そもそもチャートとか売上なんて昔から参考程度のもんだけどな ビートルズの売上は10億枚だ!…アレ6億枚かも… みたいなアバウトな世界だし サブスクのリスナー数なんかもイヤ…そうはならんやろ…ってな推移がよくある 無駄だって ロックもメタルもラップやレゲイと較べたらロック(Rock)もしてないしロール(Roll)もしてないし 革新的〈プログレッシヴ〉でもないし知的でもダークでもゴシックでもないってこの10年で完全にバレちゃったんだから ロックとメタルは終わった 諦めろ ユナイテッド・キングダムはまだ後進的だがユナイテッド・キングダムのロックのアーティストは ロック(Rock)することもロール(Roll)することも革新的〈プログレッシヴ〉であることも知的で ダークでゴシックであることも完全に放棄してノーテンキなポップ・ロックの方向に舵を切った あるいはラップを100倍くらいに希釈して薄めたポップ・ラップ・ロックみたいなのにね あと生きてるのは「トラックの運ちゃんたちが聴くカントリーとアイドル」だけだし この板の洋楽聴く人も外人アイドル好きのオッサンしかおらんやん >>64 ❌ユナイテッド・キングダムはまだ後進的だがユナイテッド・キングダムのロックのアーティストは ⭕ユナイテッド・キングダムはまだ後進的だがユナイテッド・ステイツのロックのアーティストは >>高橋 立ててやったから好きに使え セールス重視の集計復活期待してるぞ 頑張れよ 再びアメリカがセールス重視の集計に戻るには https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1673405501/ >>56 それただ単にロック目線でブラックミュージックに気づいてなかっただけ まぁ、日本の洋楽メディアがそうだったからな >>53 戦後豊かだった国、自国の言語が公用語のようになった国 その国のマジョリティが権勢を誇った産物のような気もするけどね 日本も豊かだった時代ほど舶来品とその模倣を有難がってたけど 今じゃ日本独自みたいなのにやたら執着してるでしょ やたら執着じゃなくて向こうのものがつまんなくなったから見なくなったんだよ そのつまんなくなった理由に経済が絡んでるんじゃないかって話なんだけど そう ほんとアメリカのホワイト・ミュージックはつまらなくなった だからロックは全然売れなくなった クソダサいのばかりになったからね 本当はまだ売れてるポップやアイドルの音も相当酷いんだけどね でもアイドルの音が酷いのは80年代からデフォルトだからあまり変わってないとも言える いや、つまんないはつまんないだよw 単純な話、経済関係ない 経済は関係あるでしょ まず貧乏になれば外タレを呼べなくなる 今の音楽のメインストリーム(アニメーション含む)はミュージカル >>64 ①ロック(Rock)もロール(Roll)もしない、革新的〈プログレッシヴ〉でもなく知的であることも ダークでゴシックであることも完全に放棄したノーテンキなポップ・ロック ②ラップを100倍くらいに希釈して薄めてパクったポップ・ラップ・ロックみたいなの ③トラックの運ちゃんたちが聴くアイドルとカントリー ここらへんのゴミを愛して止まないのがゴキブリ男ケケケ高橋さんね イマジン・ドラゴンズとかトゥエンティ・ワン・パイロッツとかマルーン・5とかグラス・アニマルズとか ビリー・アイリッシュとかテイラー・スウィフトとかエド・シーランとかハリー・スタイルズとかのね こういった一山幾らのジャンクが大好きケケケさん グランジ四天王のダークネスを受け継ぐバンドはどこにいるんだ? そら「最先端のダーク表現」であるトラップに客が流れるは 若い奴らはいつだって明るいトラックより暗いトラックを聴きてえんだ 若者は基本的にダークで暴力的なコンテンツに惹かれる そうしないと生存競争についていけないからだ 若いのにビートルズなんて真面目に聴いている人間は逆に不登校とか引きこもりかなんかだろう というか社会人も基本はそうだけど オカマ御用達の去勢ロックをずっと聴いてると KKKさんみたいに頭がイカれて 最後はスカ○ロ嗜好になっちゃうんだよね Kチャンは趣味から言ってさっさとチ○ポ切り落としたほうがいいな… どうせそんなもの股にぶら下げていても汚水処理にしか使用されないだろうし意味がない 音楽の嗜好からしてどうせメスイキでシコってるのは間違いないと思うし ネチネチコミュ症おじさんって下ネタの感覚が古くてワロチンw Kチャンは毎夜オカマインポロックの最高峰であるビートルズさんを聴いてメスイキの快感を極限まで高めてシコっているのだろう “白人ロックンローラー(笑)” が好んで自称する革新的〈プログレッシヴ〉(笑)だの重金属〈ヘヴィ・メタル〉(笑)だの 死金属〈デス・メタル〉(笑)だのの仰々しくて大袈裟な自称は内実が伴ってない只のハッタリであることは既にバレている そのようなゴミをいまだに神棚に飾って有り難がって拝んでいるのは知恵遅れだけだよ >>51 就職を目指すならRIAAではなくビルボードとかニールセンだな ビルボードのCEOにならないとセールス重視の集計復活は成らないよ けけけ高橋さん目指す所高すぎ さっすが ケケケ毛高橋さん アラフォーの高卒で英語も喋れないイエロー・モンキーなのに野望デカ過ぎて草 20 名盤さん[sage] 2023/01/12(木) 10:52:11.42 ID:A2XJo+es 売り上げの85%以上を占めるサブスクの傾向をチャートに反映させるのは当然のこと イギリスでも85%を超えた 21 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [yanchaseason@gmail.com | sage] 2023/01/12(木) 10:58:16.47 ID:jZkzLhKb “わかってらっしゃる” 😤 16 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [yanchaseason@gmail.com | sage] 2023/01/11(水) 21:15:37.88 ID:l6UDtoUV 『あぶない固定(コテ)』 ヤンチャ・サグ「タカ(高)♥」 けけけ高橋「トミー♥」 キモい 改竄ご苦労様w 16 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [yanchaseason@gmail.com | sage] 2023/01/11(水) 21:15:37.88 ID:l6UDtoUV 『あぶない固定(コテ)』 ヤンチャ・サグ「タカ(高)♥」 けけけ高橋「トミー♥」 ヤンチャ・サグ「死ね」 けけけ高橋「・・・」 再びアメリカがセールス重視の集計に戻るには https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1673405501/16 >>95 わざわざどうも! 言語障害のゴキブリ男2号吉松はこういうパクリしか出来ないんで! 16 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [yanchaseason@gmail.com | sage] 2023/01/11(水) 21:15:37.88 ID:l6UDtoUV 『あぶない固定(コテ)』 ヤンチャ・サグ「タカ(高)♥」 けけけ高橋「トミー♥」 マジか・・・・ >>93 85%をそのままスライドさせて反映してるだけで「重視」はしてないはな 85%を100%とか150%に水増ししてたら「重視」ないし「偏重」ないし「不正」だが 「重視」なんてのはゴキブリ男1号けけけ高橋君の脳内にしか存在しない妄想よ 薬嚥(の)めよ お大事に ゴキブリ・ギャングのゴキブリ男、木村朋史(ヤンチャサグ)が ロック、メタルを叩くスレを乱立させてこの板は終わった感じだな アメリカのラップが本国じゃない日本で売れないのは全然構わないんだけど、 アメリカのロックとメタルが本国であるアメリカで全く売れないのは非常にマズい 「昔の大御所のアルバムが売れてるからーー!!」と言い張ってても、 これから出てくる新人が売れなければ大御所たちと大御所のアルバムを 購入する比較的高齢者たちが死に絶えたら産業としてのロックは滅亡する 「昔の大御所のアルバムが売れてるからーー!!」なんて 楽観的かつノーテンキなことを言ってる場合ではない 激岩〈ハード・ロック〉も重金属〈ヘヴィ・メタル〉も、黒人音楽と較べたら 全然 “激しい〈ハード〉” でも “重い〈ヘヴィ〉” でもないってこの10年で完全に バレちゃったからねえ もとより “滑らかさ〈スムーズネス〉” や “甘美さ〈メロウネス〉” では 太刀打ち出来ないし “金属〈メタリック〉” に関してはまあそうだけど、 黒人は「これ要らないから呉れてやる」みたいな感じだよね そもそも発明したのは黒人のジミヘンだし >>101 いやあ、もうオートチューンで直しまくった音に慣れた世代に ロックは野暮ったすぎて無理でしょう? 荒削りが好きなら70年代の古いのを聞けばいいわけだし ちなみにTペインってあれだけオートチューン使ってるけど 生歌がかなり上手いのには驚いたw NPR Music Front RowとかNPR Music Tiny Desk Concertとかの 動画でユーチューブでも見ることができる >>102 黒人のメタル・グループのリヴィング・カラーみたいなのもあるけど あれはかっこいい >>102 “金属〈メタリック〉” ↓ “金属的〈メタリック〉” >>103 T-ペインのオート-チューンを使ってない曲はめっちゃ歌上手いですよねw >>104 いやあ、リヴィング・カラーとフィッシュボーンは外せないッスよ! はいそういうわけで Living Colour - Cult Of Personality https://youtu.be/7xxgRUyzgs0 >>107 名曲 (そういえばロバート・フリップがこの前この曲を少し YouTubeで演奏していた) セールス、セールス言う割にツアーでの観客動員は 無視しようとするヤンチャサグみたいな卑怯もんはくたばれ! これですかあ ジミヘンが発明した重金属〈ヘヴィ・メタル〉を黒人は継承しなかったけど、受け継いだリヴィング・カラーは貴重な存在です Toyah & Robert’s Sunday Lunch -Cult Of Personality: Revisited! (Living Colour) https://youtu.be/tD9XWWD8F4s >>113 AHA~~ 間違いないね~~(パクリ) フューチャーの英語版Wikipediaに記載されているテクストを翻訳機に掛けたもの フューチャーのステージネームで知られるネイバディウス・デマン・キャッシュ(本名:ネイバディウス・デマン・ウィルバーン、 1983年11月20日生まれ)は、アメリカのラッパーである。フューチャーのステージネームは「フューチャー」、アメリカ人ラッパー。 フューチャーは、そのスタイルのボーカルと多作で知られ、現代のトラップミュージックにメロディーとオートチューンを使用した パイオニアとみなされています。 音楽スタイル フューチャーの音楽は、トラップミュージックとして特徴づけられている。フューチャーは曲の中でオートチューンを多用しており、 ラップも歌もオートチューン効果で歌っている。2013年、Pitchforkはフューチャーについて、「オートチューンが興味深い 芸術的ツールであることがまだ可能であることを奇跡的に示した」と書き、「ソフトウェアが感情を強調し色づける多数の方法を見つけた」と 述べている。LAタイムズは2016年、「フューチャーの高度に処理されたボーカルは、ドラッグや愛やテクノロジーによって 血の気の引いた絶望に追い込まれた男を示唆している」と書き、彼の音楽が「我々の時代の麻痺した過剰刺激を最もよく思い起こさせる」と 述べている。GQは2014年に、彼は「疲れたオートチューンサウンドを再起動し、全く新しいものにマッシュアップすることに成功した」と 述べ、「彼がどう感じているかを合成するために奇妙なクルーンとそれを組み合わせ、そして[中略]言葉でなく、 生のエネルギーや反応する感情のようになるまで彼の言葉を引き伸ばし、劣化させている」と書いている。評論家のサイモン・レイノルズは 2018年に "彼は21世紀に向けてブルースを再発明した "と書いている。 アメリカのラッパーT-Painもそのオーディオ・プロセッサーを使用しているが、2014年にフューチャーの型破りな使い方を批判している。 これに対しフューチャーはインタビューで、「初めてオートチューンを使ったとき、歌うために使ったことはなかった。 T-Painのような使い方をしていたわけではないんだ。自分の声がより硬く聞こえるようになるから、ラップに使ったんだ。 今はみんなオートチューンでラップしたいんだ。フューチャーは皆無だけどね" 彼の音楽スタイルは現代でも根強い人気があり、同世代で最も影響力のあるラッパーの一人とみなされている。 ※改行引用者。 昨年4月にアメリカのメディア『GQ』に載ったフューチャーに関しての記事を翻訳機に掛けたもの Future Is the Best Rapper Alive | GQ April 19, 2022 https://www.gq.com/story/future-may-cover-profile フューチャーは現存する最高のラッパー① これほど多作なアーティストはいない。これほどまでに模倣されこれほどまでに一貫して優れたアーティストもいない。 だからこそ、ここしばらくの間、真実であったことをついに宣言する時が来たのだ...。 ベストラッパーアライブ。それは高い目標です。2003年にJay-Zが「Dirt Off Your Shoulder」で発したこの言葉は、 Shawn Carterを新しいスタンダードにすると宣言する一方で、故Tupac "2Pac" ShakurとChristopher "The Notorious B.I.G." に 敬意を表していることで有名である。ウォレス。その数年後、もう一人のカーター氏であるリル・ウェインが、 議論の余地のない音楽の数々であらゆる競争相手を圧倒し、王座に就いたのです。 しかし、2022年、ジェイがGOATを卒業した今、誰が王冠を手にするのでしょうか?永遠のヒットメーカー、 ドレイクでしょうか?天才J.コール?それとも、謎めいたケンドリック・ラマーが最も多くの票を集めるのだろうか。 しかし、ヒップホップの常時稼働文化において、5年間もアルバムを出していないのに、 本当に現役最高のラッパーになれるのだろうか? ※改行引用者。 Future Is the Best Rapper Alive | GQ April 19, 2022 https://www.gq.com/story/future-may-cover-profile フューチャーは現存する最高のラッパー② そして、南部は何か言いたいことがあるのでは?昨年、SpotifyのRapCaviarがTwitterで2010年代のマウントラッシュモアに 載せるラッパーを尋ねたところ、ファンはドレイク、コール、ケンドリック...そして誰だと断言した?レブロン・ジェームズは フューチャーを4人目に推し、ジェームズ・カーン(そう、あのジェームズ・カーンだ)も支持者の一人として名を連ねた。 (その後、N.O.R.E.とDJ EFNがDrink Champsポッドキャストで行ったインタビューで、カニエ・ウェストは 当時としては大胆な宣言をしています。フューチャーは過去10年で最も影響力のあるアーティストだ。 「音楽でここまで来たんだ」とフューチャーは語る。「最高のインタビューを受けたからここにいるんじゃない。 世界には、最高のスピーチをする男もいる。その人たちはこれをワンテイクで完璧にこなすことができる。 私はただ、言葉でアートを作る方法を見つけただけなのです。そして、それを通して、私はどう生きていくかを考えています。 しかし、カニエの宣言は本当に大胆だったのだろうか?フューチャーのスタイルは、広く模倣されつつも、今日でも特異な存在である。 彼の声は、言葉や音節をこれまでにない形に変形させるだけでなく、"バー "という概念に対する彼自身の革新的なアプローチでもあり、 その詩はユニークな多才さを備えている。 芸術的にも、彼のインパクトは否定できない。特に、8枚のソロ・アルバム、19枚のソロ・ミックステープ、 1枚のコラボレーション・アルバム、4枚のコラボレーション・ミックステープ、2枚のEP、そして1枚のサウンドトラック (2018年の『Superfly』)の後では、なおさらである。世界中で、彼は300億回以上ストリーミングされ、その過程で、 ラッパーの全世代にインスピレーションを与えてきた。これほど多作なアーティストはほとんどいない。 ヒップホップの状況を調査しても、彼ほど一貫して優秀で、これほど長く影響力を持ち続けているアーティストは他にいない。 彼は独自のサウンドを生み出し、それが後にラップの主流スタイルとなった。彼は次々とヒットを放ちました。そして、 彼はそれをすべて自分のやり方でやり遂げた。 もう一度言う。フューチャーは現存する最高のラッパーだ。 ※改行引用者。 2022年ビルボード年間チャート 1 Un Verano Sin Ti Bad Bunny ラテン 2 30 Adele 白人R&B(ロック) 3 Dangerous: The Double Album Morgan Wallen カントリー(ロック) 4 Midnights Taylor Swift ポップ(ロック) 5 Red (Taylor's Version) Taylor Swift カントリー(ロック) 6 Encanto Soundtrack 7 Harry's House Harry Styles ブルーアイドソウル(ロック) 8 Sour Olivia Rodrigo ロック 9 Certified Lover Boy Drake ラップ 10 The Highlights The Weeknd R&B ロック 6作 ラテン 1作 R&B 1作 サントラ 1作 総論:ロック復活 bad bunnyとかいうゴミが1位の時点で糞チャート ビルボード年間アルバム・チャート2022 トップ10 ①バッド・ハニー→ラテン(非ロック) ②アデル→ポップ/おばはんアイドル(非ロック) ③モーガン某→カントリー/田吾作アイドル(非ロック) ④テイラー・スウィフト→ポップ/ブサイクアイドル(非ロック) ⑤テイラー・スウィフト→ポップ/ブサイクアイドル(非ロック) ⑥サウンドトラック ⑦ハリー・スタイルズ→ポップ/キモメンアイドル(非ロック) ⑧オリヴィア・ロドリゴ→ポップ/子役上がりたアイドル(非ロック) ⑨ドレイク→ラップ(非ロック) ⑩ザ・ウィーケンド→ポップ/黒人アイドル(非) ラテン1 ポップ(アイドル)6 カントリー1 サウンドトラック1 ラップ1 ロック0 一見アイドルが強いように見えるけど、これ以外だとジャスティンなんちゃらとビリーなんちゃらぐらいしかいないというね レコード業界はアイドルが売り上げを喰い合わないよう産業アイドルの市場への出荷を控えて10人前後に寡占させておく方針だからね >>121 完全にこれ↓でワロタで高橋 産業ポップ・ロックと産業アイドル大好きゴキブリ男1号けけけ高橋さん 78 Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [yanchaseason@gmail.com | sage] 2023/01/11(水) 13:53:43.58 ID:E8jODDhc >>64 ①ロック(Rock)もロール(Roll)もしない、革新的〈プログレッシヴ〉でもなく知的であることも ダークでゴシックであることも完全に放棄したノーテンキなポップ・ロック ②ラップを100倍くらいに希釈して薄めてパクったポップ・ラップ・ロックみたいなの ③トラックの運ちゃんたちが聴くアイドルとカントリー ここらへんのゴミを愛して止まないのがゴキブリ男ケケケ高橋さんね イマジン・ドラゴンズとかトゥエンティ・ワン・パイロッツとかマルーン・5とかグラス・アニマルズとか ビリー・アイリッシュとかテイラー・スウィフトとかエド・シーランとかハリー・スタイルズとかのね こういった一山幾らのジャンクが大好きケケケさん >>126 だから、11位以降200位まではラップばかりつうね ゴキブリ男1号けけけ高橋が「ラテンはアメリカでいちばん売れてるうぅうぁうあうぁうあーーー!!」と ワケノワカンナイコト言ってるラテンはバッドバニー「しか」売れてないしな 病院逝けと この度ゴキブリ・ギャングはゴキブリ・クランに改称致しました。 今後ともお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 ゴキブリ・クラン幹部7人衆 署名 ゴキブリ男0号ヤンチャサグ木村朋史 ゴキブリ男1号KKK高橋 ゴキブリ男2号吉松 ゴキブリ男3号メタル野郎 ゴキブリ男4号古本屋 ゴキブリ男5号レコメン ゴキブリ男6号通名不明 やけに今日は見えないレスが多いけどゴキブリ男2号吉松が発狂中かの ゴキブリ男0号ヤンチャサグと2号って仲が悪いのかw ラッパー1位はまたドレイクか ずっとドレイクだなw ラッパーの世界は大御所一強になってしまったね 何言ってんだこの馬鹿は ほんとーーーーーにお前は頭の悪いことしか言わないな 11~14位、16位、17位、20位がラッパーだっつの ゴキブリ男1号けけけ高橋って何年もずっーーーっ「ドレイクガーーー!!」って言い続けてるけどホトホト飽きたわ ドレイクなんて内在的なヒップ・ホップの空間においては傍流であり捕捉的な存在であり大して重要な存在ではない Future Is the Best Rapper Alive | GQ April 19, 2022 https://www.gq.com/story/future-may-cover-profile フューチャーは現存する最高のラッパー③ 当初、彼がヒップホップ・ミュージックの最前線に立つと信じていた人はほとんどいなかった。その昔、彼はミートヘッドとして知られ、 音楽よりも商売に熱心なダンジョンファミリーのはみ出し者だったが、否定できない一連のミックステープでアトランタのアンダーグラウンドを 賑わせた。DJ Dramaはかつて、すべてのクラブDJはパーティを盛り上げるために30分のフューチャーセットを用意しなければならないと語っていた(笑)。 今日、フューチャーはアトランタのキングであり、彼はそれを勝ち取ったのだ。フューチャーと同世代のアーティストについて考えてみよう。 ジージーがカムバックの話を持ち出し、それが失敗に終わるたびに私は悲しくなります。T.I.は最近、コメディアンになることに専念している。 リュダクリスは正真正銘の映画スターだ。そして、若者は皆、フューチャーをチェックする。彼は、音楽的にコラボレートする若いアーティストたちの 仲間(そしてライバル)だと思われているO.G.なのである。 フューチャーの曲で好きなのは、2019年の「Krazy but True」で、ヒップホップのトップ・ドッグになりたいという願望を珍しく明確に宣言している。 "俺はお前らN-ggasにとって神だ、お前らN-ggasを甘やかすために俺は働き過ぎた。 俺に敬意を払え ソックス、リング、そしてリーン。 ミックステープの落とし方、アドリブ、その他もろもろ くそっ、狂ってる、でも本当なんだ......。 俺はページの裏にいるゴーストだった 俺は毎日フリースタイル どのラッパーにも依存しない、どうせ噛まれるから くそっ、狂ってる、でも本当だ" ※改行引用者。 Future Is the Best Rapper Alive | GQ April 19, 2022 https://www.gq.com/story/future-may-cover-profile フューチャーは現存する最高のラッパー④ 普段の会話は面白く、おちゃらけることも多い。しかし、インタビューのためにテープレコーダーのランプが赤になると、彼の中の何かが変わり、 彼と話すことがチェスの試合になるのです。彼は38歳だが、まだ少し生意気な子供で、The Source誌やXXL誌で働いていた頃のことなど、 自分のことを聞いて質問をはぐらかす。でも、フューチャーのことはもう慣れっこです。彼はプラチナ・タッチの不機嫌なクリエイターだ。 彼は、特定するのが難しいんだ。でも、僕らには歴史がある。 2011年にフューチャーの大ヒット曲「Racks」がヒットしたとき、私はフューチャーとこの曲のリードアーティストであるYCの区別がつかなかった。 私が運営するヒップホップブログ「Rap Radar」では、フューチャーに対する誹謗中傷がすぐさま飛び交った。このマンブルラップは何だ? 私たちはフューチャーを "オートチューン・クローナー "と呼びました。彼がT-Painのレーンに踏み込んでいるように感じたのです。 フューチャー自身による初のビッグシングル "Tony Montana "は、私の意見をほとんど変えなかった。しかし、この曲には、私が個人的に BlackBerry to BlackBerryでヒットさせるほど親しい関係にあったDrakeが起用されています。 なぜ、この曲で?とメッセージを送ったのを覚えています。よくわからないんだけど お前は自分が何を言っているのか分かっていない、とドレイクが答えた。フューチャーはドープだ。 ※改行引用者。 ヤンチャサグの推しラッパー フューチャー KKKの推しラッパー コダック・ブラック 代表曲は共に2017年リリース Future - Mask Off 4月リリース https://www.youtube.com/watch?v=-YVlgXN7spw ↑ Kodak Black Tunnel Vision 2月リリース https://www.youtube.com/watch?v=YE93dD6jjoU あれ? これフューチャーさんの方がネタ使いパクってない? KKK推しのコダック・ブラックの方が上なんじゃね?w やはりヒップホップにおいてもKKKの方がホンモノを見極められるようだね コダック・ブラックは推してフューチャーは推さないとか意味不明だしバカジャネこいつはw “同じ棚” だろw 儂(わし)は両方推してるちゅうねんw むしろコダックなんてフューチャーの舎弟だってのw 相変わらず意味不明なことしか言わねえなこいつはw もうお前は頭悪過ぎて疲れる 何万回も言ってるが俺に絡んでくるな お前はその “レヴェル” にない フューチャー否定しちゃうと「コダック好き」ってのが信憑性なくなるってことが知識として解ってない時点でラップのことが何一つ解ってないんだよお前は >>115 >>117-118 >>139-140 Wikipedia英語版にも『GQ』にも「総てのトラップのラッパーはフューチャーのフォロワーである」と書いてあるだろ馬鹿め ちなみに、その2曲で使われてるサンプルは全く別物な 頭悪いから墓穴掘ったな あとで貼ってやるは それにパクるも何もその2つのビートを作ったのは同一人物、メトロだしw 10年代以降で最も有名なビート・メイカーも知らないのにコレw ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 142 名盤さん[] 2023/01/13(金) 14:09:33.95 ID:F6z9MA/m やはりヒップホップにおいてもKKKの方がホンモノを見極められるようだね ホレ 俺もコダックを23位に選んでるから ヒップ・ホップ史上数万人のラッパーの中で23番目だぞ 198 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [sage] 2022/12/27(火) 13:30:51.84 ID:sMS1T9i5 My Top 50 Favorite Rappers of All Time 1. Future 2. The Notorious B.I.G. 3. Gunna 4. Lil Durk 5. Lil Baby 6. Young Thug 7. 21 Savage 8. Gucci Mane 9. Lil Wayne 10. JAY-Z 11. Offset 12. Quavo 13. Takeoff 14. Lil Uzi Vert 15. Travis Scott 16. King Von 17. Fabolous 18. Jadakiss 19. Cam'ron 20. Prodigy 21. Trippie Redd 22. YNW Melly 23. Kodak Black 24. YoungBoy Never Broke Again 25. Moneybagg Yo 26. Pooh Shiesty 27. Polo G 28. Roddy Ricch 29. Swae Lee 30. Chief Keef 黒人音楽総合 Verse 1【ヤンチャ・サグ派】 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1671516977/198 こいつの「ほんのちょっとのレスに含まれる大量の馬鹿っぷり」を「正してやるにはこれだけ大量にのレスを必要とする」 この労力と無駄な時間と徒労感と虚しさ 俺が普段からこいつに「頼むから俺の側に来るな」と言ってる意味がわかるでしょ皆さん こいつは気楽でいいよちょこちょこっとテキトーなデタラメをコイてりゃいいんだから だが馬鹿が撒き散らすデタラメに対する反証を持ってくるのは大変なのよ わかってよこの無駄さ加減 だから俺はこいつに一切関わりたくないの 時間を無駄にしたくない 最近どっかのスレで「なぜヤンチャ・サグとゴキブリ男1号けけけ高橋は直接対決を避けるのか?」というレスを見たけど、 200回ほど直接対決でボッコボコにして結局この結論↑に至ったのよ 俺はこいつに関わりたくない ふう⋯ まだサンプルになった二つの曲を貼らんといかんのか⋯ メンドクサ⋯ もう各自調べてくんねえ? なんで俺がこんな馬鹿のためにクソメンドクセーことやらないといけないの? 馬鹿の介護を俺に押し付けるなや 全く別物のサンプルが同じに聴こえる難聴w クソ耳の音痴野郎がコレwwwwwww ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 142 名盤さん[] 2023/01/13(金) 14:09:33.95 ID:F6z9MA/m やはりヒップホップにおいてもKKKの方がホンモノを見極められるようだね つかおめえみたいなカスが1ミリ足りともコダックに近づくな KKKを名乗るレイシストの自分にそんな資格があると考えるとかホントお前は不気味で気持ち悪い奴だな このお前の本心をコダックに読んで貰ってコダックの仲間〈クルー〉にブッ殺されろや 404 KKK ◆6fIrzOf.VQP7 [] 2021/05/29(土) 08:42:48.99 ID:kf/d+PJ7 さあジョージ・フロイドが窒息死させられた殺人動画を見ながらオナニーでもするか 俺もクロンボ殺してえええ 洋楽の優劣はグラミーが全て https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1620276062/404 チッ ドレイクなんざどうでもいいんだが、カスが “俺の畑” であるコダックに土足で踏み込んできたからキレて相手しちゃったぜ シカトモードに戻りマッスル 全然別のネタで作ってるのが同一人物であることも知らずに「あれ? これフューチャーさんの方がネタ使いパクってない?」(>>141 )には 爆笑を通り越して失笑も通り越して可哀想すぎて無言になってしまうな(T ^ T) この大惨事、「ドーハの悲劇」ならぬ「【朗報】年間アルバムチャートにロックの新作が1作スレの悲劇」やん どうすんのこれ >2つのビートを作ったのは同一人物、メトロだし フューチャーさんもラップしか出来ないカラオケラッパーだったのかw ビートも作れないカラオケラッパーが歴代1位 さすが聞き専サグ男 “直接対決” が見たかった人 こんなもんでイイッスか? “201回目のフルボッコ” ですは 自分でビートを作るラッパーがどこにいるんだよw 80年代から数えるほどしかいねえだろw お前は本当にヒップ・ホップの知識がゼロなんだなw 「ラップしか出来ないカラオケラッパー」 こんな概念はヒップ・ホップの世界に存在しない なぜなら基本ラッパーとビート・メイカーは分業体制だからだ 自分の脳内にしか存在しない「妄想によりでっち上げた概念」で “世界” を “測って” しまう馬鹿 さすが高等教育を受けてない高卒だな 低学歴特有の思考回路だ まあ実はビートを作るラッパーはそれなりにたくさんいるがお前はほとんど知らんだろw 教えてやらないよw お前はヒップ・ホップの知識がゼロであることがバレてるよw 全く別物のサンプルを同じ物と主張し、最も有名なヒップ・ホップ・プロデューサーである メトロ・ブーミンを知らなかったことを取り繕う精一杯のレスがこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 164 名盤さん[] 2023/01/13(金) 16:13:18.43 ID:liE4S0js >2つのビートを作ったのは同一人物、メトロだし フューチャーさんもラップしか出来ないカラオケラッパーだったのかw 165 名盤さん[] 2023/01/13(金) 16:14:09.03 ID:liE4S0js ビートも作れないカラオケラッパーが歴代1位 さすが聞き専サグ男 じゃあ2つのサンプルを貼って “トドメ” を刺して息の根止めてあげますか(._ . ) これでほんとに自分の息の根が止まってることに気づけないんじゃお前完全に “終わってる” し “救えねえ” よ(._ . ) >ラッパーとビート・メイカーは分業体制だからだ KanYe West 1997 Beat Tape (KanYe West for president 2020) https://www.youtube.com/watch?v=myrXQebr488 キリッ コダック・ブラック "Tunnel Vision" のサンプル Inti-Illimani - El Aparecido https://youtu.be/A8bpok8icAY ↓ Kodak Black - Tunnel Vision https://youtu.be/JzSUgOmP66Q フューチャー "Mask Off" のサンプル Carlton Willams - Prison Song https://youtu.be/s6F37L7vtyw ↓ Future - Mask Off https://youtu.be/xvZqHgFz51I 日本語が読めない馬鹿w >>169 で「まあ実はビートを作るラッパーはそれなりにたくさんいるがお前はほとんど知らんだろw 教えてやらないよw」と 書いてるだろw つか出してくる例が「ラップもやるビート・メイカー」で世界一有名なカニエw もうちょっとヒップ・ホップ詳しい人が出す名前を出せねえのかお前はw 初心者過ぎるw 全く別物のサンプルを同じに聴こえるクソ耳でメトロ・ブーミンも知らないシロウトが ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ <「あれ? これフューチャーさんの方がネタ使いパクってない? KKK推しのコダック・ブラックの方が上なんじゃね?w やはりヒップホップにおいてもKKKの方がホンモノを見極められるようだね」 / ⌒(__人__)⌒ \ | |r┬-| | \ `ー’´ / ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、. ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) ____ /_ノ ヽ、_\ ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwww /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) | / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // | :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/ | ノ | | | \ / ) / ヽ / `ー’´ ヽ / / | | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バンバン ヽ -一””””~~``’ー–、 -一”””’ー-、 ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) つか「コダック推し」を名乗っておいて >「ラップしか出来ないカラオケラッパーだったのかw」(>>164 ) >「ビートも作れないカラオケラッパー」(>>165 ) とか頭おかしいだろこいつ コダックはビートなんか作らないぞ 言ってることが支離滅裂すぎる >>176 twinkleの人は「AA表示オフ」を押してみてネ つか「ビートも作るラッパーの例」ならカニエとかじゃなくてもっとヒップ・ホップ詳しい人が出す名前出してくれよw かっこ悪すぎんだろお前w ヒップ・ホップ聴き始めて3日くらいかよw なんでこれが同じに聴こえるの?😱 耳が、いや脳が腐ってるの?🤯 コダック・ブラック "Tunnel Vision" のサンプル Inti-Illimani - El Aparecido https://youtu.be/A8bpok8icAY フューチャー "Mask Off" のサンプル Carlton Willams - Prison Song https://youtu.be/s6F37L7vtyw オラ オラオラオラオラオラ 反撃してこい高橋 できるものならな >>180 クソ雑魚高橋以下のチンカスゴキブリ男2号吉松はすっ込んどいて ちんこの垢がシャシャる場面じゃない 反撃ナッスィング・ライク・ザ・サン by スティング 『101回目のプロポーズ』ならぬ、『101匹わんちゃん大行進』ならぬ、 201回目の敵前逃亡w オラ お仲間のゴキブリ男2号吉松が救援(きゅうえん)に来てくれたんだから反撃してみせろ 涙ぐましいじょのいの(えなり口調) ちゃんと助けに来てくれるなんて ゴキブリ・クランのお仲間の忠誠心〈ロイアルティズ〉に応えろ 基本ゴキブリ男1号けけけ高橋の “処理” はヤンチャ・ギャング第一参謀総本部本部長である郡部氏(左軍師(さぐんし)/仙台公)に 一任してあるんだけど今日は身の程知らずにもコダックに手を出してきたから自ら手を下しちゃった あとはよろしく左軍師(さぐんし)殿 ようするにトラップはイノベーターのフューチャーだけ持ち上げてフォロワーは大して聴いてないと ジミヘンだけ聴いてギターを語ってるようなもんか 文盲じみたレスしつこいて 198 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [sage] 2022/12/27(火) 13:30:51.84 ID:sMS1T9i5 My Top 50 Favorite Rappers of All Time 1. Future 2. The Notorious B.I.G. 3. Gunna 4. Lil Durk 5. Lil Baby 6. Young Thug 7. 21 Savage 8. Gucci Mane 9. Lil Wayne 10. JAY-Z 11. Offset 12. Quavo 13. Takeoff 14. Lil Uzi Vert 15. Travis Scott 16. King Von 17. Fabolous 18. Jadakiss 19. Cam'ron 20. Prodigy 21. Trippie Redd 22. YNW Melly 23. Kodak Black 24. YoungBoy Never Broke Again 25. Moneybagg Yo 26. Pooh Shiesty 27. Polo G 28. Roddy Ricch 29. Swae Lee 30. Chief Keef 黒人音楽総合 Verse 1【ヤンチャ・サグ派】 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1671516977/198 199 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [sage] 2022/12/27(火) 13:31:08.36 ID:sMS1T9i5 >>198 続き 31. Young Nudy 32. Don Toliver 33. G Herbo 34. Lil Tecca 35. A Boogie Wit Da Hoodie 36. Lil Tjay 37. Redman 38. Big Pun 39. 2 Chainz 40. Waka Flocka Flame 41. Young Scooter 42. Doe Boy 43. Lil Keed 44. Lil Duke 45. Rylo Rodriguez 46. 42 Dugg 47. Shyne 48. Lloyd Banks 49. Juelz Santana 50. Max B 黒人音楽総合 Verse 1【ヤンチャ・サグ派】 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1671516977/199 ほとんどトラップのラッパーじゃねえか ブーム・バップあるいはチップマンク・ソウルのラッパー ②、⑩、⑰、⑱、⑲、⑳、㊲、㊳、㊼、㊽、㊾、㊿ ダーティ・サウスのラッパー ⑨ G‐ファンクのラッパー ⓪ トラップとドリルのラッパー それ以外全部 これがほとんどトラップとドリルのラッパーでそのほかのラッパーが全部 “分かる” ってのが「初歩の初歩」だぞ ヒップ・ホップの知識が全く無いってまたまたバレちゃったね知ったかにもなってないおバカさんくん フューチャーとコダック・ブラックが自分でビートを作ってると思ってたKKKさんかっけー メトロ・ブーミンの存在すら知らなかったKKKさんかっけー 「KKK」なんて名乗っててラップに鞍替えできると考えているとしたら本当の狂人だな 自分でビートも作れないラッパーのランキングなんて意味あんの? ビートメイカーのランキングにするべきでしょ ヒップ・ホップ史について無知過ぎる 偉大なラッパーのほとんどが自分でビートなんか作らない 自作自演を重視するのは「バンド脳」「ロック脳」なんであってそういうのをヒップ・ホップに持ち込まないでくれ そういうのでヒップ・ホップを “計る” のは素人過ぎる ヒップ・ホップというのはラッパーとビート・メイカーの「コラボレイション」から産まれるものでラッパーとビート・メイカーのユニットがロックにおけるところの「バンド」というユニットに相当するのである この程度の「初歩の初歩の初歩の初歩の初歩」は抑えてからヒップ・ホップに口を出してくれ バンド脳w ロック脳w ダッサw いつまでもそんなことやってるからサウンドと人的拡がりを欠いてロックが廃れたというのにまだ「バンド形態w」にすがりついてる化石おぢさんたちw なるほどビートメイカーについてはランキングを作れるほど知らないと・・ 「長年ロックを聴くことで得たロックについての概念」をヒップ・ホップに当てはめることでしかヒップ・ホップを語れない人たち ここ半年くらいから俺の影響でラップを聴き始めた奴らは30年間ヒップ・ホップを聴き続けてる俺からするとレヴェルが低過ぎるし見当違いで的外れ過ぎる お前はビート・メイカーはカニエしか知らないようだが俺は2千人知ってるよw さてそろそろ馬鹿の相手は終わりな また馬鹿の相手をさせられるという泥沼に引き摺り込まれる 昨日は馬鹿の相手にたくさん時間を費やしちゃったよ この度、我々の一味〈クルー〉の名称をゴキブリ・ギャングからゴキブリ・クランに改称致しました。 我々はブラック・ミュージックを愛好する漢〈ギャング〉ではなくカマくせえロックとモホモホ成分たっぷりのメタルを愛するチー牛カマヲタの群れだからです。 今後ともお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ゴキブリ・クラン幹部七人衆一同 署名 ゴキブリ男1号KKK高橋(元ドワネル) ゴキブリ男2号吉松(元野菜クモスケ) ゴキブリ男3号メタル野郎 ゴキブリ男4号古本屋 ゴキブリ男5号レコメン ゴキブリ男6号通名不明その二 ゴキブリ男7号通名不明その一 おっ ゴキブリ・クランの皆さん、改称おめでとうございます🎉㊗🍾🎈🎊🕊 益々のご発展とご活躍をお祈り申し上げます( ^ω^)ノ ヤンチャ・ギャング一同 レザー・ジャケットを身に纏った筋肉ホモたちの “裸(はだか)” と “裸(はだか)” のぶつかり稽古、それがメタルよ グランジが流行した時にレザー・ジャケットから黒とグレーのクルーネックTシャツに着替えた筋肉ホモたち 『とっておきのオシャレをしてTシャツに着替えたら♪』という日本発の筋肉ホモメタルのコンピレーションを編んで欲しいな 自分がヒップ・ホップのビート・メイカー(プロデューサー)をカニエしか知らないから 俺からビート・メイカーのランキングを聞き出して「勉強」しようとしてやがるド素人 マジでキメエな トラップのラッパーはコダック・ブラックしか知らないからそれの一点張りで出せる名前はそれだけ たまたま唯一知ってる名前を押して押して ほんとカスだなこのゴキブリ男1号ケケケ高橋とかいうのは この方のラッパーランキングはトラップ以降の名前ばかり オールドスクールは勉強されていないようだ 郡部くんのトップガンとフットルースのサントラ再評価がうざ過ぎる 最近聴き出したゆとり後追い感と産業音楽脳 "ヒップホップ老害"が毎度毎度90年代ヒップホップをオールドスクール(笑)や黄金期(笑)とかホザいて持ち上げるけどさ はっきり言って90年代なんか全然大したことないからなw 頭一つ抜けて凄いのが、80年代の"N.W.A"だけで 悪いけど90年代以降は金魚の糞のみ(ノートリアスBIGやら2pac)だよw 自称グルーブ通で聴いてる音楽はトップガンとフットルースのサントラw 自称音楽系の十万字二十万字ライターの音楽通なのにプリンセスプリンセスのダイアモンドや昭和歌謡ロック大好きッ仔汚痔ちゃん♪ ぶっちゃけ俺から言わせれば本当のヒップホップの黄金期は00年代〜10年代だよ ヒップホップが映画の主題歌としてバンバン使われ出したのも00年代からだし、youtubeの再生数見ても90年代より00〜の方が遥かに多いわな 90年代ヒップホップは懐古主義老害の思い出補正による過大評価だと言わざるを得ないね https://youtu.be/fGx6K90TmCI うーんヒップ・ホップ詳しくない人の意見ばかりで苦笑しか出ないなあw これは俺だけではなくてヒップ・ホップ詳しい人は呆れて失笑するだろうね よかったねこの板にヒップ・ホップ詳しい人が俺しかいなくて ちょっと無理やない?君たちの知識量でヒップ・ホップ語ろうとするの まあいろいろ突っ込みたいけどゴキブリ男1号けけけ高橋の駄レスと同じで突っ込みどころ満載過ぎて めちゃくちゃ長文になって時間取られるからやめとくはw 昨日で懲りたw ラップのビッグセールスはエミネム以降更新されておらず・・ まさに90年代=黄金時代・・ Best-selling Hip Hop Albums of All Time by RIAA Certification 1位 12x Platinum Eminem, The Eminem Show (2002) 2位 11x Platinum 2Pac, All Eyez on Me (1996) The Notorious BIG, Life After Death (1997) 2Pac, Greatest Hits (1998) Eminem, The Marshall Mathers LP (2000) Outkast, Speakerboxxx/The Love Below (2003) 3位 10x Platinum (“Diamond”) Beastie Boys, Licensed to Ill (1986) MC Hammer, Please Hammer Don’t Hurt ‘Em (1990) Lauryn Hill, The Miseducation of Lauryn Hill (1998) Nelly, Country Grammar (2000) Eminem, Curtain Call: The Hits (2005) 4位 9x Platinum Will Smith, Big Willie Style (1997) 50 Cent, Get Rich Or Die Tryin’ (2003) 5位 8x Platinum Eminem, Recovery (2010) ヒップホップの頂点は白人ラッパーなんだね ロックと、同じだね Yancha Thug 洋楽の雑談スレに居る80年代で頭が止まってて天然記念物の鳥の 頭みたいな髪型してるメタルを未だに崇拝してる馬鹿共を何とかしてくれ ゴミだよあいつら たまには雑談スレに来い まともな洋楽板常連者はお前しか居ない >>227 これ見たらほんと90年代って大したことねーな デジタル化し始めた10年代をアナログに戻したら更に悲惨な事になるだろうね 爺いロックと同じやん そこに入ってるのエミネムもアウトキャストも50セントもデビュー90年代だぞ 00年代デビューはネリーただ1人 80年代デビューはビースティーとハマーだけ つまりデータ的にはヒップホップは明らかに90年代がピークのジャンルなのよ ロックでいう70年代にあたる この度、我々の一味〈クルー〉の名称をゴキブリ・ギャングからゴキブリ・クランに改称致しました。 我々はロック、メタルミュージックを愛好する漢〈ギャング〉ではなく カマくせえラップとモホモホ成分たっぷりのヒップホップを愛するチー牛カマヲタの群れだからです。 今後ともお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 ゴキブリ・クラン幹部8人衆一同 署名 ゴキブリ男0号ヤンチャサグ(木村朋史51歳) ゴキブリ男1号KKK高橋(元ドワネル) ゴキブリ男2号吉松(元野菜クモスケ) ゴキブリ男3号メタル野郎 ゴキブリ男4号古本屋 ゴキブリ男5号レコメン ゴキブリ男6号通名不明その二 ゴキブリ男7号通名不明その一 イマジンドラゴンズは新譜じゃないのか、失礼しました 本当にロックアルバム入ってないな The 1975のライブに出演したテイラ- 最近はもうロックバンドとしか共演してない Taylor Swift - Anti Hero LIVE Surprise set at The 1975 London 2023 https://www.youtube.com/watch?v=nM4HO4gBAh0 お前ら今のビルボードHTO100の楽曲まとめで聴いてみ 意外なほどロックとカントリー系の曲が多くて驚くぞ Billboard Hot 100 - Top 50 Singles (1/14/2023) https://www.youtube.com/watch?v=9jLAEwFsQOc こんなダイアー・ストレイツみたいなベタベタなロックが何曲も入りまくってるし Cole Swindell - She Had Me At Heads Carolina (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=pW98g-Fb-EU Jordan Davis - What My World Spins Around (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=fW_eZikJfL0 Luke Combs - The Kind of Love We Make (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=x8Mc8Pbl06g 昔のアブリルみたいな曲もある Jax - Victoria’s Secret [Official Lyric Video] https://youtu.be/F9K5IS-inHs?t=28 ぶっちゃけヒップホップよりギターロックの方が多いよ今のチャート ライブ行かない、クラブ行かない、楽器できない 音楽はサブスクのみでいくつも入ってる異常者 年収160万の生活保護費のみで糖質で前科もん 童貞、年齢=彼女無し Twitterのフォロワーはたった100人で 自分がフォローしてるのは900人如何に面白くなく 不快な言動ばかりなのがわかるなw ブサイク、ハゲ、デブのヤンチャサグは 人生完全に詰んでるなw カントリーとロックの線引きがどこにあるのかよく分からんけどな イーグルスなんか昔からカントリーに聞こえるし カントリー=アメリカとカナダでしか通用しないドメスティックなロック/ポップス たまにイギリスやオーストラリアで売れるカントリーもあるけどな 日本でしか通用しない邦楽JPOPのアメリカ版と思えばいい こん時のKKK高橋クンは、2つの曲のネタは別だと指摘したらそれには全く答えず話を逸らそうと フューチャーを「ラップしか出来ないカラオケラッパーだったのかw」「ビートも作れないカラオケラッパー」とか トンデモ発言で罵り始めた始末 5分前まで「コダック推し」を名乗っていたのにそのコダック・ブラックを罵倒し始める支離滅裂さ、一貫性のなさ 気が狂ってるとしか思えないな コダックを罵倒って、当然コダックもビートなんか自分で作ってないってことね 糞コテ同士の煽り合い面白くない コテ廃業した負け犬は引っ込んでろ 【音楽】『ロックの殿堂』が考える「ロック」の定義 新たな声明発表 [湛然★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675370364/ 『ロックの殿堂』が考える「ロック」の定義 新たな声明発表 2023/02/01 15:03掲載 amass 『ロックの殿堂(Rock & Roll Hall of Fame)』を運営するロックンロールの殿堂財団は、 ロックの殿堂が考える「ロック」の定義について新たな声明を発表。 より包括的なものとなっています。 『ロックの殿堂』は近年、 カントリーミュージックやヒップホップなど、 ロック・ミュージック以外のジャンルのアーティストを殿堂入りさせること が増えており、これには賛否両論があります。 2022年、カントリーミュージックのレジェンド、ドリー・パートンは、 自身がノミネートされた際、 「私はその権利を得たとは思えない」と言って、 ノミネートを辞退しようとしましたが、それでも同財団はパートンを選出しました。 その際、同財団はこう述べていました。 「ロックンロールはその始まりから、 ★リズム&ブルース★と★カントリーミュージック★に深く根ざしている。 それは★一つのジャンルによって定義されるものではなく★、 ジャンルにとらわれず、★ユースカルチャー(若者文化)を動かすサウンドである★」 同財団の社長兼CEOのグレッグ・ハリスは、 1月30日のオンラインプレスイベントで、新しいミッションステートメント(関係者が共有するべき価値観、 行動指針などを文章化したもの)を共有しました。 「リズム&ブルース、カントリー、 ゴスペルの衝突から生まれた ★ロックンロールは、包括的で常に変化し続ける精神★です。 ロックの殿堂は、若者文化のサウンドを称え、その音楽が私たち全員をつなぐ アーティストに敬意を表するものです」 (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) https://amass.jp/164215/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる