Future Is the Best Rapper Alive | GQ
April 19, 2022
https://www.gq.com/story/future-may-cover-profile

フューチャーは現存する最高のラッパー②

そして、南部は何か言いたいことがあるのでは?昨年、SpotifyのRapCaviarがTwitterで2010年代のマウントラッシュモアに
載せるラッパーを尋ねたところ、ファンはドレイク、コール、ケンドリック...そして誰だと断言した?レブロン・ジェームズは
フューチャーを4人目に推し、ジェームズ・カーン(そう、あのジェームズ・カーンだ)も支持者の一人として名を連ねた。
(その後、N.O.R.E.とDJ EFNがDrink Champsポッドキャストで行ったインタビューで、カニエ・ウェストは
当時としては大胆な宣言をしています。フューチャーは過去10年で最も影響力のあるアーティストだ。

「音楽でここまで来たんだ」とフューチャーは語る。「最高のインタビューを受けたからここにいるんじゃない。
世界には、最高のスピーチをする男もいる。その人たちはこれをワンテイクで完璧にこなすことができる。
私はただ、言葉でアートを作る方法を見つけただけなのです。そして、それを通して、私はどう生きていくかを考えています。

しかし、カニエの宣言は本当に大胆だったのだろうか?フューチャーのスタイルは、広く模倣されつつも、今日でも特異な存在である。
彼の声は、言葉や音節をこれまでにない形に変形させるだけでなく、"バー "という概念に対する彼自身の革新的なアプローチでもあり、
その詩はユニークな多才さを備えている。

芸術的にも、彼のインパクトは否定できない。特に、8枚のソロ・アルバム、19枚のソロ・ミックステープ、
1枚のコラボレーション・アルバム、4枚のコラボレーション・ミックステープ、2枚のEP、そして1枚のサウンドトラック
(2018年の『Superfly』)の後では、なおさらである。世界中で、彼は300億回以上ストリーミングされ、その過程で、
ラッパーの全世代にインスピレーションを与えてきた。これほど多作なアーティストはほとんどいない。

ヒップホップの状況を調査しても、彼ほど一貫して優秀で、これほど長く影響力を持ち続けているアーティストは他にいない。
彼は独自のサウンドを生み出し、それが後にラップの主流スタイルとなった。彼は次々とヒットを放ちました。そして、
彼はそれをすべて自分のやり方でやり遂げた。

もう一度言う。フューチャーは現存する最高のラッパーだ。

※改行引用者。