ポピュラー音楽に五月蠅いギターの音は要らない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
54 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [sage] 2023/07/25(火) 17:15:08.98 ID:eX2X0n5r
儂(わし)は五月蠅(うるさ)い音楽は嫌いなのでギターがジャカジャカ喧(やかま)しいロックは聴かない
55 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [sage] 2023/07/25(火) 17:15:42.79 ID:eX2X0n5r
“下品” だよね、そういうロックは
56 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [sage] 2023/07/25(火) 17:16:06.44 ID:eX2X0n5r
“音楽” として下品
57 Yancha Thug ◆PAIN//RQ3w [sage] 2023/07/25(火) 17:26:25.79 ID:eX2X0n5r
ポピュラー・ミュージックにディストーション・ギターの音は要らない
今後も “遣(つか)える” 余地があるのはワウ、カッティング、アコースティックなどだけだな
五月蠅(うるさ)いギターの音は亡(ほろ)ぶ
需要が無い ポピュラー・ミュージックに五月蝿いギターの音を遣(つか)う必然性を感じない
なぜ騒音を混ぜるの?
気持ちの善(い)い音だけで音楽を創(つく)ればいいじゃん >>2
訂正
ポピュラー・ミュージックに五月蝿いギターの音を遣(つか)う必然性を感じない
なぜ不快な騒音を混ぜるの?
気持ちの善(い)い音だけで音楽を創(つく)ればいいじゃん >>5
ありゃラウドやメタルでなく
プログレ(ピンクフロイド)だからね
トラビススコットがアナログシンセっぽい音でサイケ感出したり
レイジも現代の電子サイケみたいなとこあるし(ポーランドは
素晴らしい)
あの辺の審美眼が面白い 日本にも昔から「ロック」を名乗るバンドは多く存在するが、メインストリームに
ディストーション・ギターを使用するバンドは極めて少ない
それで別に邦楽が「善(い)い」とも想(おも)わないが まあ、B'zがロックでもいいんだけどねw
日本では珍しいディストーション・ギターを大々的にフィーチャーして
メインストリームで大量に売ったロック・バンドだなw
音楽としてはクソみたいなバンドだけどw サザンも以外とディストーションギターが多い
ちなみにTUBEは春畑が元々そっち系の人だから敢えて言及しないw でもサザンはサウンドの全体的な印象としては “軽く” きこえる 歌詞や曲調の意図的な滑稽さを出してるコミック・バンド〈ノヴェルティ・バンド〉なところが好きではないなサザンは 「ロック」とはシリアスなものでなければならないというテーゼ
コミック・バンドな時点でそれはもう「ロック」ではないのである >>14
ミキシングで(ギターの音量を)下げられてるからな
大森が辞めたのは良く言われる創○云々だけじゃなくて、その辺の事も理由なのかもな >>4 のキャッチーでフックの強いロックはどうなのよ?ヤンチャは まあ云(ゆ)うてもサザンなどの日本のポップ・ロック・バンドの曲やポップ・シンガーのロック寄りの曲のエレクトリック・ギターの音は
Gunsのこの曲みたいなクリーン・トーンに近い音で洋楽の激しい系のメタルやオルタナティヴ/グランジのバンドの曲ほどは音を歪(ひず)ませないけどね
https://youtu.be/1w7OgIMMRc4 >>18
アレンジがクラシックやフリー・ジャズなどの要素がミックスされててほとんどキャッチーにもフックがあるようにも聴こえない
3〜5分間ポップの文法〈スタイル〉から逸脱(いつだつ)している
要は、ちょっとアヴァンギャルド過ぎるかな >>20
ガチガチにスコアリングされてるのにフリージャズとか、やっぱ糞耳だったねw
平板なヒプホプに逃げるしかないわいな >>19
(アルバム曲だけれど)ありますけれど…
https://youtu.be/uRdc3nTMziQ
ノベリティソングだけれどシングルにもなった「マンPのGスポット」と言うギターリフが目立つ曲もありますよ >>21
ラッパやヴァイオリンやベイスの音がかなり諧調(かいちょう)を乱してるのが聴き取れないのはクソ耳以下やな >>22
中の上程度の歪(ひず)ませ具合ですけどありますね
サザンってストリーミング解禁してるんですな
サザンオールスターズ - マンピーのG★SPOT
https://youtu.be/A375xo4wJWw >>23
新ウィーン派以降の和音や不完全和声を全部フリージャズに押し込めちゃうの、キミみたいなアフロ崇拝のバカに多いんですよ♪ 「フリー・ジャズ」と云(い)ったのは正確には違うけどな >>27
常日頃キミが意味なんか分からないまんまテキトーに書いてるのは知ってますよ♪ この人って反ブラック・ミュージック/黒人差別勢力「ゴキブリ・クラン」の構成員〈メムバー〉
ゴキブリ男5号レコメンって人だっけ?
「♪」を多用する人
“識(し)らん” けど >>4
これがキャッチーで引き〈フック〉があるように聴こえるってどんな耳よw
クソ耳とかってレヴェルじゃないだろw >>30
キミみたいにリズムが平板なヒプホプばっかり聴いてると、分からなくなるんだよ♪ ドラムの音も五月蝿い
特にエリカ・バドゥとかR&Bはバスドラムが五月蝿いことある
スネアの真ん中叩くのも五月蝿いから全てリムショットにしてほしい
あと叫び系のボーカルも五月蝿い
みんなジェーン・バーキンやジョアン・ジルベルトみたいに歌ってほしい >>32
そういう志向は、白人、日本人が
渋谷系やポストロックの流れで向かったとこやろけどな
やっぱりコレといった正解のアンサンブル作れない印象だけど 21世紀にアンサムブルの中心となるべきは、最も可能性が遺(のこ)された楽器とは、ベイスです
“グルーヴを創(つく)りだすもの” としてもまた “メロディ楽器” としても大きな可能性を秘めている >>35
コレな♪
アール・ゾイのBallade
https://www.youtube.com/watch?v=c095dwO6QyU
現世代のチェンバーロックとしては最もゼロの遺伝子を濃く受け継いでいるアメリカの Four Corner の首謀者によるゼロ 3rd 収録曲 Bonjour Chez Vous のカバー
https://www.youtube.com/watch?v=H4YtItctB3g
「言葉の正しい意味でのロックが、ブルース/リズム&ブルース要素もロックンロール要素も含まれずとも成立し得るって見本の様な、近現代クラ直系のアールゾイをもう2曲♪
https://www.youtube.com/watch?v=J4L5gAHtLPo
https://www.youtube.com/watch?v=JVh6Wxlukq4
ロックがブルース/リズム&ブルース由来なんて駄法螺、寝言もイイとこですよ “視(み)てない” が、これ(>>4)一曲で充分(じゅうぶん)
“ダサい”
タメ、グルーヴ、フックが無い ヤンチャが聴いたって感応出来ないの判ってて貼ってるんで、気にスンナ♪ >>35
そこで “ハマ・オカモト” でつお
“儂(わし)” が “現在(いま)” 一番 “注目” している “プレイアー” やね
聴いたことないけど >>10
キミに一生懸命纏わりついてるバカメンという難聴の子の格言は
「ウルトラソォ!ハイ!はロック!」ですがw >>40
ダウン症児向けのゴミしか知らないキミは、自信を持って「コレが一番凄い!!」と云える作品や音楽家を示せないでしょ?
その歳になっても自身の趣味嗜好にすら自信を持てないキミみたいな生れ付きの仔が俺を相手に意地を張っても意味がアリマセン
だって俺、健常者ですよ?
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ バカメン君、大大大好きなアールゾイ関連の映画のタイトル「ノスフェラトゥ」を
ノストラ・フェウ!
って書いて知ったかぶりがバレました。
何ですか?ノストラ・フェウって? >>42
フランス書院の汚痔ちゃんと同世代のキミみたいな仔とは違って、文学マウントが一番恥ずかしいと感じて育った世代だし、ファズカトル以降のゾイにも興味アリマセンからw
俺を相手にそれくらいしか知ったかぶり出来ないキミは嬉しかったみたいですけど・・・
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ 手弾きのベイスでも808のベイスでもシンセサイザーのベイスでもいいんだけど兎(と)に角(かく)ベイスよ >>36 に貼ってある、アフロ音楽の影響を微塵も受けず、未だに様式化どころかエピゴーネンすらも出てこられない独創的な「言葉の正しい意味でのロック楽曲」のハナシしようぜ♪
ロックってのはヨーロピアンミュージックの末裔なんですよ? 「ブレイクして元に戻ったらロック!!」とか言ってた白痴の子が
リベンジ申し込むのも早数百回w
ゴミ拾い業者が詳しいゴミ分別の定義みたいな話
誰も聞いてくれないねw >>46
ダウン症児向けのゴミしか知らないキミは、自信を持って「コレが一番凄い!!」と云える作品や音楽家を示せないでしょ?
その歳になっても自身の趣味嗜好にすら自信を持てないキミみたいな生れ付きの仔が俺を相手に意地を張っても意味がアリマセン
だって俺、健常者ですよ?
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ♪ >>48
これはダサいw
森山直太朗をロックにしたみたいw >>19
これもダサいなあ
トッタントッタントッタントッタンw
きっつ >>49
ミセスの良さが理解できないとか「私は時代遅れの老害です」と宣言してるようなもんだよw 邦楽はスガ シカオと宇多田ヒカル以外は全部塵(ごみ) >>48
ちゃんとイアーフォウンズで聴いてみたが
ダサい、ダサいのお
よくある十把一絡(じっぱひとから)げでその辺(へん)にゴロゴロ転がってるJ ‐ ポップ・ロック
塵(ごみ) >>1
あんまり五月蠅(うるさ)くなけりゃファズもまだ “遣(つか)える” な
じゃあ、“理想のギターリスト” が誰かつったら、Curtis Mayfieldなんですよ ヤンチャみたいなライブに行ったこともないゴミに
ギターのことなんぞわかるわけもない (  ̄з ̄)y-。o○ ゲホ((>o<;))ゲホ ○o。―y( ̄ε ̄ ) 煩瑣(うるさ)いギターの音が要らないというよりも、ギターの音が要らない >>10
B'zは、歌謡曲or演歌。ヴィジュアル系ではない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています