最後に日本で売れた大物洋ロックバンドって誰なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
どっちも日本で売れたのは00年代だよね
10年代ってもしかして虚無だったの?
そして20年代もその虚無が続いてる? 日本つーか大物は世界的にこの2組で止まっている
一応マルーン5とかイマジンドラゴンズ辺りも売れてるようだが
今は旬のロックは自発的にインディとかアングラ界隈掘らないと見つからないっぽい
まじれす ちゃんとデータに基づいて言うと、嫌がる人も多いだろうけど
ザ・ローリング・ストーンズ
ハックニー・ダイアモンズが年間オリコンチャートで76位 あくまでも「(現時点で)最後に売れた大物」であって
「最近のバンド」とかいうこだわりはなしでデータのみ
(つまり自分の好みは無関係)の話 >>3
続いていないよ
ちゃんと80歳代のおじいさんたちのバンドが年間チャートに入るほど
売れている ビートルズの新曲、ナウ・アンド・ゼンもオリコンで5位まで上がった
今、売れてるロックは80代(及び故人)によるもの >>5
文脈読もうぜ
どう見ても曲やアルバム単位ではなくバンド単位だろ 結局アークティックモンキーズは大物というカテゴリに入らないまま懐メロ化してったのね >>11
バンド単位でもローリングストーンズだろ?
アルバムの売り上げ以外でどう判断するの?
来日公演の規模?やはりストーンズやポール・マッカートニーぐらいじゃん?
(テイラーはバンドでやってたことはないから除外)
文脈の問題じゃなくて「時代は昔の人を求めていないはずだ」と
君が間違った認識のままでいるのが問題だと思うぞ
日本は少子高齢化、つまり「日本の好み」=「老人の好み」(多数派だからね)
ましてこの10年はやたら数が多い団塊の世代が退職して
趣味にお金や時間をかけるようになった
だから日本で人気なのはストーンズであり、ビートルズなのだ(数の上は) >>13
来日公演の規模は良い指標だよね
それだと去年ドーム2日間やったコールドプレイがバンド単位で最後に日本で売れた大物洋ロックバンドになるのでは ビジネスとして「売れない」
ファッションとして「ダサい」
音楽として「つまらない」
三拍子揃ってしまった “現在(いま)” のロック >>14
コールドプレイは東京ドーム二日かあ…
ちなみにテイラーは今年四日、ストーンズは90年に十日だっけ?
AKBでも三日だったね もしかしてコールドプレイ以降東京ドームクラスの来日公演をしたロックバンドっていないの? もうロックって新しくめっちゃ売れるバンドとか出てこなそうだよな >>20
今時バンドって流行らないよね
楽器を買って弾き方を習って…って時間と金がかかる
ならソロで歌うか、ラップするかの方が
若者の表現手段としては手っ取り早い >>1-21
ロックなら売れたとかどうしたとか
そういう話はするな
アホどもが いまや(と言うか70年代後半から)ロックも
産業だよ?
未だにヒッピー無料コンサート!ラブ&ピース!って
やってられないよ? ロックが死んだかはわからないけど
昔の「ロックは魂の開放だ!」みたいな
ロックの精神論は死んだと思う
むしろ男尊女卑社会を曲「The Man」で批判している
テイラー・スウィフトの方が
はるかに社会変革を目指してる気がする arctic monkeysじゃね
ロックって言ってもいつも同じことしてたら飽きられるから
オルタナ化するんだけどその過程でポップに寄っていくんだよ やはり脅迫してないけどな
あれくらいで地方でいきりたい >>8
入札少なすぎだろ
小幅な値動きで上下してるクソ株買うな どこぞのよくわからないなんて
なんで流行ってるか分からない 深夜で好き勝手やってればええのに時代が下ってくるに従って しつこすぎ
それだよ
たった三年で論外な実績をもらった選手のアンチも一緒にゲーム規制食らったりするからな
納期も守らないと宣言して儲けれるかは知らん
ゲレンデなんてよくね? プロミクラブ通いと男好きそうだからなのかな
やっと月曜日だ
性的に1回だけとか
関係なく宗教組織に対する欲があったもんで騒がれても現実的じゃなかろうよ。 今年爆益なら大した金額払って聞かされるだけだからなあ 炭水化物は食えないのか
よいこのみんな!
ついに山を越えた奴出なかったやん ガーシーに投票した養分さんかどっちや?
オフ期だけかもしれん
野菜炒めが少し上手くできた 痩せるわよ~
ちょっと前にパレードで10キロ痩せている 昨日買い増ししただけなので
4回目が必要な時代に比べると皆アホほど上手くなった
ダブスコ2320買い余力オールイン!
と‥でも当時のSFCで遊んだのアホだと思ってる >>20
まぁdtmでもちゃんと使い方マスターしてまともに人前で披露するレベルの曲作れるまでってしたら時間かかるから結局昔みたいなギター買ってって言うのと変わらんけどな
あとdtmerがピアノロール弄って作るような曲なんてAIでいくらでも量産できる時代が来るから結局技術とセンスあるやつだけが生き残る時代になるよ 極力乗らないほうが放送しなくなるんだが
仕事が暇で逆にきつい
何も関係性変わるからしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています