【WORLD】ワールドハピネス 2スレ目【HAPPINESS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2008年に誕生した、夏フェスの中でも珍しい“老若男女対応”のロハスなロック・フェスです。
<キーワード>
ワールドハピネス,ワールド・ハピネス,world happiness 2011,
YELLOW MAGIC ORCHESTRA,YMO,高橋幸宏,坂本龍一,細野晴臣,夢の島公園陸上競技場,夏フェス,ホットスタッフ,
ヒンツ・ミュージック,テレビ朝日,WOWOW
※前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1308800994/ 鈴木茂のギターに度胆を抜かれた件
やっぱすげえわあ 2011 神聖かまってちゃん
2012 岡村ちゃん
2013 池ちゃん 2008 けいちゃん、まきちゃん
2009 あさちゃん
2010 あさちゃん 今年のトイレの数少な過ぎ!
客をほんとバカにしてる。 一度も並ばなかったけど
男女が分かれてるのは非常によろしい。女子トイレきれいだったー トイレ行く途中、砂ぼこりが凄くて
行き帰り鼻水だらだら 一日終わって汗だくだく鼻の中真っ黒。
その足でご飯食べにいった人たちってすごいな。 2010年だったか?
あの時はズラ〜っとトイレ待ちの列が有ったが、
そもそもトイレが半分近く空だったと言う…。 食べてる時に遠くから風に乗って、あの臭いトイレの香りが鼻を包んだ時の気分っていったら。 さすがに炎天下で日干しになるのに付き合う気力・体力が尽きた。
正直、老体にはキツい。 大貫妙子 演奏陣が素晴らしいな。ファムファタールいいアレンジ お粗末くんズ これは同窓会的なメンバーだな。この中にユーミンや達郎が混じってても違和感ない感じ and more...は絶対、松たか子だと信じてたのに!
実際、何年か前にやった小坂忠ライブは、おそまつ君ズ前半メンバーとほぼ一緒でゲストに松たか子が出て来たよ。 ヒカシューってあんな演奏するとは知らなんだ。変態だなw お粗末くんずとスネークマンはテレビでは編集してあって、まだ許せるけど、、、生はグダグダで酷かった!俺も来年はパス。 あの「歳なんだからグダグダでいいじゃん」っていう開き直りが許せない 細野さんがよく言う
「バンドは1stアルバムで試行錯誤し、2枚目で完成する。そして3枚目で腐る」
の3枚目の段階に、World Happinessはなってしまったようだね。残念ながら。 今回は出演者多過ぎた。持ち時間増やしてジックリ聞ける方がいいんじゃないの >>44
フェスじゃなくてコンサートやライブに行けば? 東京オリンピック開催のため、2020年のワーハピはないな もうホント、やめていただきたい。
昨年でやめていたら、あのテクノポリスが伝説となってキレイに終われたのに。
お粗末くんずの小坂忠や鈴木茂はよかったけど、そのあとは観てて悲しくなった。 ワーハピYMO DVD&Blue ray BOX 売れまっせ。権利かなんかで面倒なんかもしれんけど ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 今発表済み以外にandmoreは無いのか?
まあ今まではたくさん出過ぎてサブステージの人は4曲位しか出来なかったから今くらいでちょうど良いが…。 いいフェスなんだけど暑いんだよ
おれ虚弱体質だからキツイんだ
なんで8月ド真ん中なのよコレ きのうチケット買ったけど、Aブロックだった。
売れてないの? 過疎ってるなー
一ヶ月前だってのに何で盛り上がらないんだ?
出演者の頭数減らしたのは、じっくり聞かせるのにはいいと思う チケ買おうと思ったのに公式がIEだとTOPページしか見れない
土曜日の情熱大陸にするわ 反原発野郎は出ねーのか
反原発バカが出ねーんなら俺も行くの止めた まるで他人事だな。
どうせ自分達は濡れない所にいるから、いい気なものだ。
遊び半分の糞運営様ですこと。 >>71
去年だか、楽屋にプールがあるの知ってからなんかすごくさめた気持ちになったな 遭難するわけじゃなし雨嵐を逆に楽しめよ。イイ思い出になるわ ずっと晴れてるんだけど@浦安
降らないならチャリで行きたいんだけど 天気ビミョーだけどものすごく悪くはないな
ぼっちだけど楽しんでやるー! 昨日は皆さま乙。電グルの、ガリガリ君は、前からのネタ?それともポカスカジャン出るって知ってから? 悪いのはPAなのかわかんないけど、
小山田の音が異常に主張されて、ジャズマスターのあの高音に三半規管が耐えられず帰った
赤い公園もバランス悪かったなぁ…
台風は仕方無いけど音響が糞だと金返せと思う ワーハピって音出てから調整するの多い。バランス悪いまま一曲終わったり >>84
多分だけど、前の日に同じ場所で情熱大陸やっててリハに時間取れないせいかと 今年どうしても行きたいんだけどぼっち多いですか?
シートって必ず敷かなきゃなのかな…? チケットってやっぱり早く取った人からAブロックから順に決まっていくんだよね?
今から取ったらどこになるんだろう >>99 セブンイレブンのチケットの機械からぴあのワーハピで検索して
レジ払い込みの紙を出す直前までの操作で、ブロックの確認が出来たよ。
俺はもう持ってたけど仲間の分の確認でたまにチェックしてたけど、先週見たときも
まだAブロック表示だったよ。しかしHPの更新がなさすぎてスレも伸びんな。 スカスカやろなぁ…
やっぱりYMOありきのフェスだった 初めてワーハピに初めて行くんだけど、タイムテーブルは、
当日になってからじゃないと解らないのでしょうか?
誰か教えて >>103
事前にホームページに載ってたと思いますよ。
でもサマソニみたいに移動しなくても、座ってれば全部見られるので、
そんなに気にしなくてもいいかも。 今更チケットとった
まだ発券してないけどBだったら嫌だな >>105
そのためにセブン技教えたったんやないかい! 今行って来たらまだAだったわ
サンクス>>106
>>100見てから面倒で放置しててもまだAとは
初めてだけど、すいてたらいいなw セブンのやり方よくわからず…
結局発券してAだった
チケット売れてないんだねぇ もうタイムテーブル決まってしまったね。
AND MOREは幻だったのか。
他が決まらなくてヤケクソに決めてしまったような感じが否めない。 例年なら大ステージが終わってすぐ出て小ステージの若手の
一曲目の途中に戻ってくる。男はそんなにかからないから。
でも今年は前半に好きなのが集中してるから、難しいな。
予習はするんだけど、初見でいまいちだったらとりあえずトイレ行って
出しておく。
あと、場所取りの段階で、前方且つ柵の横に陣取って脱出のときのことも
考えてる。飯は屋台に行かずあらかじめ買ってる。
トイレのとき意外は場所を離れないかな。長文でスマン。 今日チケット買った。ホントにまだAブロックなんだねー。
空いてるのは嬉しいけど、今後存続できるのか不安になる。
出演アーティストが弱いのかなあ? 上でどなたかも言っているように、YMOありきのフェス、
そこから脱皮もできなければ、発展もできなかった。
このフェスの新たな文化を育てることができなかった。
YMOがなければ特徴も売りも、何もわからない。
そんなフェスは衰えていくより他に道はない。 往年の還暦越えた、ロック、ポップスミュージシャンがいるでしょ。
ワールドハピネスは、オールドミュージシャンとヤングミュージシャンの出会いの場だよ。 筋少、スチャ、デリコの間に時間がやたらとあるけど、誰かシークレットでも出るのかな? 「セックスしたくない」「女は汚い」 近年、日本の男性に爆発的に増えている「性嫌悪障害」
■20代の場合
若い世代に多いのが、性行為自体を面倒くさがるケース。性欲自体はあるものの、趣味や遊びのほうに興味がいって女との性行為には無関心な状態。
パートナーから性交を求められても、不潔感や嫌悪感しか残らない。
■30代の場合
性嫌悪障害を患う中心層がこの世代。もともと恋愛に消極的なタイプが多く、性欲過多な現代女性の積極的な性行為へのアプローチには 大きな嫌悪感を抱いてしまう。
また、過去の性交の失敗や女性の様々な醜さ、女の陰湿さがトラウマになっているケースも少なくない。 YMO、サカナクション、YUKIが出てた年がピークだった まだ今年のグッズ情報出ないんだな・・・。
スポーツタオルはどんなデザインだろう。 今年で最後と予想して当日気が向いたら見に行こうかな 当日は晴れるみたいですね。
なんだかんだ言われてるが、楽しみだ。 他のフェスと違ってゆったり見れるみたいだけどどんな服装で行けばいいんだ…? ことファッションにおいてはなんか、日曜のお父さん的な
人も多くて、統一感の無いフェスだよ。
ロッキンみたいにオフィシャルTシャツ着る必要も無いので
ホントゆったり部屋着ライクでいいんじゃなかろうか。
それぐらい客層もファミリー多いし、気合入れてると浮くぐらいに。 タオルとか好きなアーティストのグッズ持ってってもいいのかな? 全く問題無いでしょ。
YMOが出なくても去年まではそれなりに今年はこの人!みたいな人が居たんだけど、今年はいないなー。 席取りは早いもの順なのでしょうか?
あと途中で帰ってもよいのでしょうか? グッズはtシャツばっかやなー。それも微妙な。
もうちょい安めのフェイスタオルとかも売ってくれー。 写真見る分には、ギュウギュウなんだけど、トイレとかご飯とか、間を通って出て行ける感じなのでしょうか?
いまいち想像できないです・・・ 席取りは早いもの順ですね。
途中で帰るのはもちろんOK。 ブロックごとに出入口が決まってるので、
正直出入口から遠いと出入りが面倒です。
シートの合間を縫って歩かないといけないです。 >>137
>>135です。どうもー。
またまた質問なのですが、シートから離れる場合、一人参戦なため
通常とは逆で小さいバックを置いて、貴重品入りの普通のバックでうろつこうと
思っていますが、それすら困難なほど狭いんでしょうか・・・? >>138
大丈夫だけど、
風でシードが飛ばないくらいの物は
置いておいたほうがいいよ。 >>140
そんなに早く行くんですか!
開場時間に行こうと思っていたのですが、遅いのかな? >>142
わたしも初参戦なので様子が分かりません
やっぱり早いかなぁ?ツイ覗いてもあまり情報拾えないし迷ってます 現地にいる方いますか〜?
会場の様子はどんなもんでしょうか。 会場外でも音漏れ楽しめる?
それによって今日のサイクリングルートを決めようかと 筋少出るから見に行かない
オーケンみたいな糞と同じ空間に居たく無い Cブロックがなくなって、屋台村が通路に入り込んでるよ
自分はとりあえずいつもの木陰でまったりしてるけどね >>148
ときどきここをみるといいよ
http://thunder.tepco.co.jp
東電のサイトというのはおいといて 今回結構よくない!?じじーの俺には筋少最高だったわ。まさか筋少でライディーンのコピー聞けるとわwスチャダラ待ちなう。来年もやってほしいな。 遠くの雨雲が気になる。雨具持ってこなかったから。。 涼しいというよりな、寒くなってきた
まさか、こんなに涼しくなると思わなかったら上着とかはない
確実に風邪ひくな 初参戦だが観たいアーティストがいれば無条件でほぼ最前列行けて
終わったらストレスなく後ろの方でまったりできて
良いフェスですね
採算とれるかは知らんけと 初めて行ったけど、居心地いいね
目当て以外のアーティストも全部良かった
雨降りそうだったのに持ちこたえたし、夕闇のクラムボン最高だった 緑に囲まれて心地よい風を感じながら、すごく良い時間を過ごせた。
サクサク次のアクト始まるのはありがたいけど、全部好きなアーティストだからヒマが無かった >>162
確かに転換短すぎてトイレ行くに行けなかったw
せっかくシートがあっても座ってる時間短かった気がする
5分くらいインターバル挟むか、もう一回長めのインターバルあっても良かった
普通のフェスに比べてストレス少ないし、贅沢な要望だけど 運が悪いのか、チビハゲのおっさんが凄くうざかったわ・・・
そいつが後ろに居たんだけど、こっちのシートめくりあげるようにして
足伸ばしてきたんで、注意したらシートの上に脚出して、背中に靴が何度も当たるんで
注意したら・・・みたいな感じで最後まで邪魔されてましたw
人に嫌がらせしてないと気がすまない人かと思ったけど、他の人からも怪訝そうな
顔されてたんで、ナチュラルにやばい人だったみたい。
まぁ、そんなのが後ろに居ても気にならないくらいデリコ良かったんで良しとしますわ。
涼しい風と心地良い音楽で没入間ハンパなかった。 2011年から毎年参加しているが(2014年は除く)、一番気候と風向きがよかったかも。ベストアクトは筋肉少女帯に一票。
それにしても、参戦した皆さま、お疲れさま! メタファイブは、往年のYMOファンが望んでいるのはこんな演奏ではないか
と思いました。ただ、出来は新しい曲の方が良かったですね。
最後のキューはバランスが今ひとつだし、CDの出だしを使うのは興ざめ。
ところで、メタファイブのゲストのお姉さんは何と言う人? 自分の近くにも肩車したり、相撲とったり、飛び跳ねたりしてる若者数人がいて邪魔だったわ。
素敵なライブだったから良いけどね。
charisma.comが初見だったけど良かった。お客さん煽るのうまかったね。
筋肉少女帯はさすがのベテラン。自分でアウェイとか言ってたけど、全部持ってった。
あとポリシックスのハイテンション具合が、ふなっしーに見えた。 META FIVE のセトリを上げてくれ。m(_ _)m >>メタファイブのゲストのお姉さんは
幸宏さんの彼女
下のスティックで突きまくってるよ! 筋少の存在を忘れてたけど、懐かしくて楽しかった
ナゴムフェスやってほしい ポリシックスとかいう人達嫌いになった
とにかくうるせーし
MCもうるせーし
大嫌いになっとわ >>175
前は好きだったの?
ロッキン系のフェス創生期からの立役者だし、ワーハピ存続には良いスパイスだと思うけど。
老害受けばかり集めてたら、もう続かないよ。 昔は良かったみたいな中年が多い客層だから、80年代フェスみたいにすれぼいい >>174
ナゴム祭り、一昨年の暮れに新宿ロフト4daysやってたよ
主な出演者は有頂天、空手バカボン、電気グルーヴ、ばちかぶり、木魚、カーネーションなど アッコちゃん出るから、教授は出ない、という事やね。
東風やってほしいね。あこがれのゴダールの、。 >>182
そうだね。俺は参戦しなかったけど、。
俺はYMOのの3人が、トリで東風をやると、妄想する。(笑) 今年、ワンハピ初めて行くんだけど、どんな感じなの?
レジャーシート敷いたら、そこに最後までずっといるものなの?
ライブ中はみんな自分のレジャーシートで立って観てるの? >>185
前方からエリアがA、B、Cと区分けされていて、
自分のチケットに書いてあるエリアに、入り口でもらえるシート(一人だけ座れるくらいの大きさ)を敷いて陣取る感じです。
基本的には、あんまり場所の移動とかはしないかな・・・(自分の周りではしている人はいなかった)。
ライブ中は、その場で立って見てもよし、座っていてもよし、食事しててもオーケー。
もちろん、シートを敷いた場所にいずに、会場内で買い物などしててもよい。自由。
ちなみにCエリアは誰でも座って大丈夫なので、後ろの方でまったり見たい場合はご自由にどうぞ。
とにかくお気楽なフェスなので、あんまり気張らずにね。
ただ、屋根的なものはほぼないので、熱中症や日焼けには注意しよう。 一人で参戦するのですが、レジャーシート置いたままドリンク買いに行ったりトイレ行っても大丈夫ですか? >>192
大丈夫だよ。貴重品だけは、持ってね。俺も4回、ボッチだったよ。 私もボッチですが貴重品以外は放置で留守番させますよ。席外してる間に雨がどさっと降ると悲劇なので、シートの上に残しとく荷物にはビニール袋とかかけといた方がよいと思うけど。 >>195
外からもよく聞こえるよ
公園内には音漏れ組がたくさんいる ステージがa側に2つとかなめてんのこのフェスは
同じ金払ってんのにbの人何も見れねえだろ
しかも未だに公式にブロック割りねえし
二度と行かねえわ死ね 電気グルーヴとメタファイブだけを見に行く為に一万円払うか未だに迷ってる… 雨も降りそうだし 水カンでいきなりマナーの悪い客が湧いてきてびっくりした
人のレジャーシート踏みまくり メタファイブ音が糞つまらんな
電気とスカパラのほうが全然盛り上がってたな バンドだからメンバー紹介しないってなんだそれ…おかしくねーかw Aのチケットもってたけど、雨で億劫でいけなかったよ
結局細野さんは出たの? >>211
細野さんは今日神戸で横尾さんのイベント出てる ムーンライダーズひどかったけどいつもあんなもん?
SDP、電気グルーヴが楽しかった
そして来年もやるっぽいね 大森靖子ってのは、なんでLEFTのトリなの?
病的にわめいたり、オーディエンスのことをテクノおやじとかバカにしてて
超腹立ったわ
Aで見てたけど、まわり大不評だったぞ 椎名林檎のパクリの人だろ
もう会社から切られそうだから何とか爪痕残そうと焦ってるんだよ そういや大森さん幸宏とテイの大学後輩
カーネーションのメンバーがプロデュースしてた気がする
こないだのサマソニでもMETAがTwitterのトレンドに入ってたが
今日はTwitterニュースになってる Aブロの割振りは確かに酷かったな、あれじゃABに分ける意味あるんか?思った。
>>213
ライダーズはあれで良いんです、あれこそ安定してて復活したんだ感が出てて良かった。
まぁライブバンドじゃ無いんで素人にはオススメしませんが…。 ライダーズTシャツ着た自分より2周りくらい年上のおっさんおばはん見かけてなんか良かった 大森はバッタもんの林檎や戸川純みたいで大嫌いだ。
ちなみにメンバーは
ドラムー凜として時雨
鍵盤ーソウルフラワー
ベースーレピッシュ
ギター兼プロデューサーがカーネーションです。
今日のメンバーは >>214
そこだけ取り上げるとそうだけど
あれは聞いてた感じ「女子」が主役の曲だったからでないの?
そんなとこで腹立てるのは何か小さい気がするわ
でもああいうプッツン系アーティストってまだニーズあるのかね
LEFTは結局ポカスカジャンが1番よかった 途中で送信してしまった…
今日のメンバーはギターが直枝だったかどうかよくわからなかったけど多分直枝。 大森靖子初めて見たけどひでーな
戸川純とか椎名林檎目指してるんだろうけどオーラも説得力もねーし無意味に喚いてるだけ、喚く必然性が全くないのにw
あれだけが汚点だったわ METAFIVEはYMOの曲やった?
サマソニでは全く無かったが 胸キュンな
レフトはメンヘラ演歌ロック女が多数出た印象 >>225
なんと
RADIO JUNKのボーカルはアッコちゃん? >>227
いやMETAのメンバーだけで他のフェスやワンマンでもやってる
ワンマンでやったRADIOJUNK、CUE、KEYはブルーレイになってるMETALIVEにも収録されてる 雨が強くなってきたからメタの途中で帰ってしまったけど、胸キュンは凄い聞きたかったな >>223
音楽は魔法じゃないw連呼に会場もドン引き >>214
何となくだけど、多分あの芸風が好きなオヤジもいるんじゃない?
イジられるのが好きなサブカルオヤジ受けをワザと狙ってやって、今回は全力で外してた感じw
音楽は魔法じゃないタイム本当に居た堪れなかったわ…会場のどこにいても音が聞こえてくることのデメリットを初めて感じたw 始まった時の絶叫もヤバかったね…ヤバかったってのは勿論本当の意味で
あと最後いつのまにか白旗持ってたけど…なんだったのあれww
会場のアウェー感に白旗あげたってこと?w 純ちゃんのファンだからこそあの似非具合本当受け付けないわ
客層的に純ちゃんリアルタイム世代多そうだし反感買うの必至って感じ
ちょうど雨もひどくなってきてテンションだだ下がりだったなぁ 旗も痛々しくてw
オリジナリティないよね。見た目もインパクトなくて普通過ぎるし
狭い箱で、自分のファンと馴れ合いやってる方が幸せだと思うけどね 「独特すぎる不思議な個性ゆえに賛否が分かれる」とかじゃなくて、会場全体の空気が「あっ…(察し)」って感じだったな。
まあ一時期ゴリ押しされてたから、一度こうやって聞く機会ができてよかったと思った。
もう聞くことないだろうし、あと10分短くてもよかったけどw
しかしああいう、女の子大好きな私アピールしてる女って心底嫌い。 上でも言われてるけどブロック分け、あれ必要だったん?なんの意味もなくね
で、あのたいして広くない空間に立ち止まって見ちゃいけないエリアも沢山あってなんなのこの自由度の無さは?と思った
一番楽しかったのはスチャダラ
初めて見たけど安定の盛り上げ方がほんと上手いし純粋に良かった スカパラには、幸宏ボーカルの「WATERMELON」やってほしかったわ。
スチャダラはワーハピのときはいつも同じようなセットリストなのに、いつも一番盛り上がるね。やっぱ経験がなせる技なのか。
個人的には、オープニングアクトの柴田聡子が見られて良かった。DVD買っちゃったよ。
大森靖子は、たまにはああいうキワモノがいてもいいじゃん、とは思った。 大森靖子って、音源聴いたことないけど、
声がガラ声で、歌もうまくないよね?
世界観が好きな人にはいいのかもしれないが、
世界観がまったく受け入れられないので、聴いてても苦痛でしかならない
もっと人の少ない早い時間でやってほしい 誰かASHのセトリ教えて欲しい
気になる曲あるのに曲名がわからない
ボブディランのヘブンズドアとかフィッシュのファームハウスに似た曲なんだけど
過去のセトリ調べながら探してるのに見つからない 来年やるならAPOGEE出て欲しい
ぴったりだと思う 今回、お客さん少なかったね。 集客を考えたらサマソニとかの面子になるし、マニアックな面子揃えたら揃えたで余計少なくなる気もするしな。 つうか、ムーンライダーズに無反応な客が多くて拍子抜けした
何でもいいからフェス大好きパーリーピーポーと、おっさんおばさんの二極化が激しいのかな 今回はGLIMとか若手目当ての若い客が多かった気がするよ メタ5前に帰った客も多かったんでしょう?
大森のせいかもしれんけど。 メタファイブ、自分のところのブロックがらがらでびびったけどみんな前に詰めてたのかな?見やすすぎて草生えた 水曜日のカンパネラって初めて見た
素人でも代わりできそう >>251
別の人が作った打ち込みサウンドをまんま流してるだけだからなー。
歌ってる本人も音楽やってた訳じゃないし。
たまたま何か雰囲気あるオシャレっぽい女の子が担ぎ出されて、タイミングに乗って有名になった感じ。
まあそれ言ったらきゃりーとかも同じか。 ムーンライダーズ目当てで行ったので
特に若手は聴いたことないアーティスト
ばっかりだったけどどれもよかったよ
楽しかった 涼しすぎてビールが進まなかったなぁw
体力的には有難かったけどな 一人参加のテクノおっさんの感想です
主に電気目当てで行きますた
【良かった】
After School Hangout(演奏巧い&ゆるい)
スチャ(盛り上げ上手)
ポカスカジャン(普通におもろかった)
スカパラ(ブラジル風あんま吹いてなかったがw)
電気(短時間でも満足しました)
グリムスパンキー(ロック姐ちゃんカッコイイ)
【残念】
Metafive(雨+完成度高いがゆえにライブ感が少ない)
【いくなかった】
水曜日のなんちゃら
大森何某
(どちらも言わずもがな…)
まあ楽しかったっす 今回久しぶりに参加したけど今時のロックキッズが少くて快適だった メタファイブ、全然知らない状態で聴いたけど演奏もパフォーマンスも含めて何だか糞つまんねー音楽だったなー
MCも覇気の無いオタクジジイの声で本当に客を楽しませようって気があったのか疑問
さらに雨でテンションも下がって早く終わんねーかなーって思ってた >>255
「完成度が高いゆえに〜」って超同意。
意外と満足感少なかったんだよなー。 水曜日の何とかは途中からアウェイ感に気づいたのか、「自分テレビ出まくってるんだよ!」みたいな宣伝ばっかでウザかった
グリム何とかは飄々とした感じが一貫してて良かったな GLIM SPANKY初めて知ったけどよかったわ
意外性とかはあんまないけど普通にカッコよかった
>>260
上でよかった、て書いてる人いたよ
オレは会場ついたら、ありがとうございました、で終わってしまったんだよ... >>261
見てなかったw 数年前に京都で岡田徹とかと一緒に出た時に初めて聴いたんだけど、だいぶ垢抜けてきてるね 好き嫌い別として、水曜日のカンパネラ初めて聞くとか、本当にジジババだね レフトステージはYKIKI BEATも良かった
WEAVERはいつものライブと客の雰囲気が違くて少し戸惑ってそうに見えた >>242
セトリはわからんがヘブンに似てるのはニルヤンのhelplessかな?
http://youtu.be/J2z7LXpAX3Q
後はJackson5の曲とかやってたね。 >>266
これだ!!
ありがとう!リハが聞こえてきた時から気になってたんだよね! 生楽器のない電グルが音量も一番でかく、バランスもやっぱりいい
で、わかりやすいから皆盛り上がるよね。スカパラなんてあんだけ盛り上げてるのに
音圧で電グルに負けちゃうという… METAFIVEは生とオケのバランス悪すぎ 電グルの時一番音響良かった気がする
前の水曜日がかわいそうな位 YKIKI BEAT、おっさん的には好きだったんだが
「いい若いモンがニューオーダーの1stみたいな暗い音出してんな!」
と説教してやりたくなった
あとボーカルのキャップがダサかったのと、
バンドの佇まいが大学の軽音サークル感(モテない組)出しまくりだった ワイキキはCM曲やれば初見も楽しめてもっと盛り上がっただろうに >>259
分かる。
テレビの話そんなに必要か?って思った。
「私有名なのに何でみんな知らないの!?」みたいな。そりゃ名前は知ってたけど興味ないし良いとも思わんし。 どのフェスでも同じ反応なんだろ
テレビにあちこち顔出すだけでステージ上のプレゼンスが増してくれるのなら誰も苦労しないって ネタで言ってんだろうに、ジジババは心が狭くて嫌だねえ >>274
>「私有名なのに何でみんな知らないの!?」みたいな。
そんなこと一言も言ってなくね
悪く捉えすぎだろ 自分も水カン好みではないけど、
アレが売れてるのは事実でしょうよ
老害は新しいものを受け入れるキャパが狭すぎ 食事しにいってたから水カン全然聞いてなかったわ
どんなこと話してるのかMC聞きたかったな 急に擁護湧いてきてワロタ
このスレも会場も過疎だけど来年どこでやるんだろうかね 水曜日、初めて見たけど少なくとも俺は楽しめたわ
パフォーマンスも客を楽しませようってのがちゃんと伝わったしおもしれー子だ ワイキキビートって名前も初めて知って、てっきりスカとかレゲエとかゆるーい感じなのかと思ってたらJoy Divisionみたいな暗さでワロタ
好みだった アーティスト発表の時点で大森はなんで?だったけど水カンは旬だったし納得だった
ファミリー客的にも今回の水カンの選択は正解だったと思う クリトリックリスとかも見てみたかったけど
高橋さんは嫌いだろうな 大森さん以外はみんなよかったよ
水カンはあんま盛り上がってなくて逆にびっくりした スチャダラパーって本当にいつどこで演っても外さないよな、凄いや 俺、YMO直撃世代だけど、ここで評判の悪い水カンと大森靖子は良かったわ
ま、子供連れで安心して聴けるロックにモヤモヤしてる、大人になれないオッサンだからな ワーハピこそ子連れで行けるフェスの最たるものだよな でも会場どうすんだろうね
おっさんおばさんに配慮して屋内かな サマソニは大阪は野外で千葉は屋内だから快適度が全然違うからね。 多分来年からは屋内だろうね
家族連れやおっさんおばさんが多いし 子連れで初参加したんだが、あの開放感がよかったから残念だ。 ジジババにはピーナッツキャンプおすすめ
来年は無いかもしれないけど 土曜のフェスとセットだろ
だから土曜の方がどこに移動するかでわかる まあ、ガキんちょもそのうちわかるが、大人になると目と耳が肥えてくる
いくらネタでも大森とか水カンは、ミュージシャンとは言えない
ゴミみたいなのを出されるとこまる
たとえると、
ガキがクソやすいオージービーフ食って「最高!」って言ってるようなもの ベイキャンプでは大森靖子と水カンをベストアクトにしてるやつ多いし
ラブシャではMETAガラガラだし
自分の好みじゃないからってゴミ扱いすんなよ
好きなヤツもいるんだなーで許してやれ 大森はポジションが悪かったな
16時過ぎぐらいにガナってれば「こんなのも悪くないよね♪」で済んだ人多いだろうに
ていうか根本的に歌唱力無いな〜て思った
あぁいう「私ワザと不安定に歌ってます」系は地の歌唱力があるから様になるんであって。
水カンはルックスが良いからまぁいいんじゃない? 水カンは小さな会場で見たときは面白かった
今回会場が広すぎたのかも 水カン→電気→大森→META
これは流石に大森がかわいそうだろw 大森的なバッタもんを安易に買い被っちゃう幸宏もそれだけ老いたってことだな
SEALDsに一番ワクワクしちゃったのが団塊サヨクジジイみたいなもんで おっさんになると目と耳は肥えるけど感性はどんどん鈍くなってくる フェス向きの無難なセトリだった柴田聡子よりは大森靖子の方がはるかに良かった。 人は33歳までに音楽的嗜好が固まり、新しい音楽への出会いを止める傾向があるって研究結果があったよね
ここのジジババみたいにならないようにしよーっと。 >>316
確かに30越えた辺りから新たなジャンル開拓とかなかなかないなー
うるさい音楽より落ち着いた音楽が聴きたくなってくる、とかそういう好みの変化はあるけどね >>306
ホントそれ
そもそも大森がどうだ水カンがどうだって今頃ドヤ顔で言ってる時点で
もうだいぶ遅れてるってことに気づけてないのがむしろかわいそう 名前だけならともかく、歌詞まで憶えてもらってる時点で、大盛りさんの術中にはまってるよね だってあれだけしつこく連呼されたら不快でも記憶に残るわ
逃げ場ないし 電グルのNOとか
SDPのブギーバッグとか
META5の胸キュンに喜んでる奴ら
懐メロが最高だって言ってる自覚ある いつまでも80年代90年代で止まってるおっさんおばはんかな カンパネラはまだしも大森なんてぜんぜん売れてないじゃん
33才未満の柔軟で感度の高い世代はしっかりあれに食いついてますけどみたいに語っちゃってるけどさ 今の若い奴らもそのうち00年代10年代の青春時代に聴いてたのが最高って言う時がくるに決まってるから
同じ同じ
NOは期待してたけど音的にサビの盛り上がりに欠けててちょっとがっかりだったな >>324
ふ〜ん、売れてるのが良いんだ。
格好つけてないで、嵐とかエグザイル見に行ったら? 老化と鈍化を耳が肥えたとドヤ顔で勘違いできる>>305の低脳さが羨ましいよ それと大森がクソなのは別の話だろ。
ここで比較されてる椎名林檎や戸川純は好きだけど
大森は「もどき」だから嫌いです。 それ椎名林檎が出てきたときにも言われてたんだよなぁ 椎名林檎や戸川純には全然興味持てなかったYMO直撃世代けど、大森靖子は好きやわ
むしろ、SDP恒例のブギーバックにイラッとした もどきとかそれ以前の問題としてあの歌い方やパフォーマンスが寒すぎて受け付けない スチャダラ、この夏フェスで3回見たけど全部同じセトリ
ゆるさが彼らのいいところなんだろうけど、やる気なさ過ぎてつまんない
オザケン呼ぶくらいの飛び技見せろ >>308
客どころか同業者にまでイチャモンつける
アイドルと共演した時に「この中に私の旦那に手を出した女がいます」とか言って憶測でアイドルにダメージ与えたり、「大森さんは実力あるんだから音楽で勝負すればいいのに」と言った歌手をぼろ糞に言ったり
メンヘラ&炎上が売り >>328-329
そもそも椎名林檎は初めから高額所得者ランキングで宇多田や浜崎やBzの2人と名前を並べてたどメジャーなわけで
そこに名前入れるなら後藤まり子(ミドリ)とかだろ つーか、歳を取れば若い奴の音楽なんてクソにしか聞こえない
それが普通だよ
逆にいい年して大森やカンパネラ見て騒いでる大人ってきもくない?
今の若い連中も、必ずそうなるよ お前の方がキモいわ
鈴木慶一や高橋幸宏は還暦過ぎても新しい音楽を開拓してるだろ。
大人になって仕事や家庭を持つと,新しい音楽を開拓する余裕が無くなるのは判るが、それが正解という思い込みで若手をディスるような真似は、老害馬鹿を宣伝してるようなもんだろ。 >>336
ずいぶん極端に決め付ける人だなー
ラジオとか聴いてると今売れてる曲も耳にするから「クソ」とは思わない
好きなのも嫌いなのもある、それは時代に関係ない 決めつけや思い込みって怖いよねぇ
336みたいな「てめーの中だけの普通」の使い方だけはしないように気をつけよ 音楽の多様性を受け入れられないと自覚しているのであれば、音楽フェスなんて行くべきでなかったのでは?単独公演に行くか、家の中で聴いていれば良かったのに フルボッコされたら釣りでしたとか、脳障害レベルの馬鹿ww 今の若い連中が年取る時に
336のおっさんはもうこの世にいないかもな 氣志團万博の録画観てるけど、こっちの方が断然面白いやん。 俺なんかもう40代後半だけど
年中いろんなアーティストの、
例えば売り出し中の若手のバンドだったり
アングラ系だったり
それこそYMOレベルの大御所だったりと
たくさんのライブを見に行って、新譜聴きまくって
過去の曲をあらためて聴き直してみたりしたうえで
やっぱりしみじみ感じるのは
「いいものもある、わるいものもある」
なんだよねぇ。 実際、世の中、おっさんの数の方が多いじゃん
あっという間におっさんになるぞ まあ、おっさんは、役職か、ニートか、どちらかだね、。 今年は、矢野顕子、坂本美雨の共演で、シークレットゲストが、坂本龍一。坂本は、ひたすらロケ車で待機。飛び入りで参加して、「ONGAKU」を共演。坂本美雨が、号泣。思わず子供を壇上に、坂本が抱く。(泣)
10年目で、最初のビジュアルの白熊親子のビジュアル路線を継承。 駅前にニューデイズがあるだけ。イベント対応はするかもしれないけど、基本あんまりあてにしないほうがいい チケット値上がりした?!
一昨年行ったけどもっと安かった気が 今からブロック指定のチケットを購入してもAブロックは確保できそう? コトリンゴもでるしこれは楽しみだね
Corneliusでのライブがなさそうで残念だけど… これにHappinessも紹介されています!
キレキレなダンスを踊る日本人アーティスト5選
https://ent.theblog.me/posts/2663642 今年は行くかほんと微妙だわ…
小山田単体で出てほしかった 急に思い立って行こうかと思うんだけど、bブロックでも楽しめるかなあ? 何処の場所でも楽しめるのがワーハピだけど
今年会場違うんだよな むしろ後ろの方のブロックの方が好き
前方ブロックは混んでて狭い タイムテーブル見たけど今年のラインナップおかしすぎる
もはや本業ミュージシャンじゃない奴らばっかでどうしたの?
チケット取らなきゃよかった 岡村ちゃんとか出てほしかった
レキシでもいい
せっかく会場変わって一発目なのにあんまりもあんまりだよな チケットキャンプで電子チケットで大量出品してたのから買った人いる?
もしいたら発券してどこのブロックだったか報告してちょ
てかオフィシャルのブロック配置の発表まだかよ
もうあけて二日前だぞ イロモノで穴埋めすんなよ、と
穴埋めにすらなってねえけど いいんだ、そもそも出る予定だったしな
でもやるべきこと他にあんだろ
なんなんだよマジで これ来年やるかどうか怪しいな
少なくとも今年みたいなラインナップだったらもうチケット買わないや 来年これでたのむわ
幕張メッセ イベントホール
12:00-12:50 POLYSICS
13:10-14:00 EGO-WRAPPIN'
14:20-15:10 SOUL FLOWER UNION
15:30-16:20 東京スカパラダイスオーケストラ
16:40-17:30 砂原良徳
17:50-18:40 電気グルーヴ
19:00-19:50 Cornelius
20:10-21:00 高橋幸宏 ソウルフラワーユニオンは思想的に片寄り過ぎてていや 今見てるが、人工的・自然的な影になる部分を楽屋に割り振って、観客は炎天下に放置
暑さからの逃げ場がほとんどないよ(笑)新木場のほうが良かったなあ 幸宏は涼しい楽屋で良く冷えたシャンパン呑んでやがりそう >>404
行かなくて良かったですよ!
こんな炎天下で汗だくで音楽を聞く意味がわからない。
スチャダラはブギバじゃなくてサマージャムだろ
いとうせいこうはラップしないしさー。期待はずれ ゴンちゃんtwitterのRT見てると
今回コーネリアスとしてワーハピでライブしないのは、昼間だとプロジェクターが使えないからなんだね コーネリアスのライブ見たことないのかよ
映像ありきだろうよ 今井レオは何のために来たんだよ…。どんむーやらないなんて。 twitter見るとみんなメタロス加速してるね
今日行けなかったんだけどメタ揃ってメタ曲なしは辛すぎる 良かった点
・開催された
・うちわを配った
悪かった点
・暑い
・丘の上にステージがあるのでとても見づらい
・終演が早い
・内容に比べてチケ代が高い
暑いのはしょうがないけど、これらが改善されなければ来年は行きません。 メインステージの時間が短すぎる
出演者だけ増やして内容を薄っぺらくした感じ 今年に関してはチケット代金ぼったくりだなと思う内容
6000円だったら納得する 暑過ぎて死ぬかと思った
2時頃からしばらく離れた木陰で休憩してた マジチケ代高すぎた
終演早すぎだし出演者ショボいしこれなら来年はもう行かなくていいかな >>419
本人の頑張ろうという意気込みと周りのおじさんたちの孫を見守るような優しい空気感は感じられたけど、多分干され続けて鳴かず飛ばずだろうから、そのうち誰も支援しきれなくなるような感じがした
恐竜の尻尾つけて「タイムマシンにお願い」を歌ったけど、そこまで声出てないし、衣装も安っぽいし
顔はとても可愛いけども
コトリンゴと共演した時に歌唱力の差が歴然としてた
やっぱりプロの歌手とは違うなと思った なんかこう、(ワンテンポ遅れた感じの)アート・サブカル方面で売り出そうっていう感じがガツガツしてて引いた
タワーのポスターも奈良美智とか今更感凄くて苦笑した 能年ちゃんと言えばGO!GO!7188のコピーバンドやってたり凛として時雨のファンだった印象強い >>414
ああ、マジその通りだわ
各アーティスト短すぎてオムニバスCD聴いてるみたいだった
あげくトリがあれだもんな
イベントとしてホントつまんなかったわ
ただあの短時間でしっかり仕事してった電気は好きになった 能年の記事だけ取り上げられててイロモノイベントみたいな扱いだな 方向的にはカジヒデキのピーキャンと融合できそうだけどな
家族連れが楽しめるサブカルの成れの果て収容所 だって熱中症になりたくないもん
春か秋にやるなら行くよ サマソニは大阪は野外だけど千葉は屋内だもんね
屋内の方が良いよね 出演者も観客も年齢層高いんだからわざわざ真夏の炎天下でやることはないよなー
そのうちマジで死人でそう フジロックは標高高いからかなり涼しいよね。夜は寒くて風邪引きそうになるけど 去年初参加で今年2回目だから知らんのだが
夢の島公園でやってたときは暑さ対策あったの? 夢の島公園は、キャパは倍近かったし木陰も沢山あった。(蚊がいる可能性はあるが)
その向こうの温水プール施設の1Fロビーも休憩スペースとして機能した。
今回の場所は、海辺(人工なぎさ)に近いというだけで、狭くて木陰のスペースが少な過ぎて
結果暑さでgdgdだった人も多かった筈。。。 ワーハピも天国住人達の温床なのでもう行きません
天国最悪早く亡くなれ PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
O9GANUSDLD ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
JX9 結局ここの人たちは行きますか?
自分は中国地方なので悩みどころ
二泊三日が限界だし
暑い時に涼しそうなところ行くのもいいし、青森は行ったことないので興味はある >>449
わたしはあの屋外でシート広げてピクニックみたいな雰囲気が好きだったから行かないかなあ アリーナの杮落としという事で今回限りなんで勘弁してやって下さいby八戸市民 449ですが、結局友達と遠征することになった
ついでに夏休みをそこらあたりにして、青森〜函館のあたりも行ってみようかと思いはじめた
友達と行動するのは八戸ぐらいになるのかもしれないけども
ひとりで青森や函館とか
ちょっと楽しみ
でもご飯が寂しいんだよなあ 東北まで行って千眼美子のお披露目会だったらどうしよう 開演・終演時間が分からないと、予定が立てられない… >>458
25日にワイルドバンチ決まってるから無理だろうね 青森にちなんだアーティストばっかだったらクソツマンネ
坂本サトルだのフルカワミキだのクレバだの出したりしないよな?
会場かなりデカイけど埋まるんだろうか
出演者の発表って毎回こんなに遅かったっけ? 青森だから矢野顕子は出るだろうと思ってたら、当日別のライブがあるんだね… 今の情報だけだともの好きなジジイ、ババアしか買わんわw 地元でやると聞いてチケット申し込んだけど、そもそもゴスペラーズ苦手だった
前みたいなラインナップに戻して欲しい 青森の観光も考えてます
やっぱりレンタカーが便利だよねえ フェスもだけど、酸ヶ湯温泉とか奥入瀬とか楽しみ
友達に誘われて旅行を兼ねていくので観光がメインになりつつある
初青森楽しみ スタンド席売り切れだな
続報がないのは大物が控えてるからなのか、交渉が上手くいってないのか そろそろ発表出来る段階らしいけどこの期に及んで
まだ確定じゃないんかっていうね and more...予測w
MEG
テイトウワとテクノな仲間たち
IKUZO
井上陽水
Ryuichi Nakamoto
Mari Iijima
ART OF NOISE
テンテンコ
高中正義
泉谷しげる
他色々、、、 きゃりぱみゅとコーネリアスか
まだand moreになってるからさらに増えるみたいだけど
もう6月も中旬にだっていうのに遅すぎるよ
オファーが難航してるのかな いまのところ、
コーネリアスと幸宏さんしかみたいものがないから悩むな。 きゃりーぱみゅぱみゅのライブを観れるとは思わなかった
こけら落としだしいろんなジャンルの人がでて幅広い客層を集めたいのかもねえ
なんてったって八戸だもんなあ
いろんな人が観れておトクに思えてきた
単品だったらほぼ見に行かないし コーネリアスと幸宏が居るからメタファイブやって、まりんのつてで電グル連れてきて、YMOもやれば豪華メンバーになるな。細野さんが星野源連れてくれば、一般客へのアピールも十分だろう。 そういや星野源は福岡のフェスCIRCLEに出演してたことあったな
2012年の話だけど 新幹線で八戸までイク人、どのくらいいる??
往復の運賃だけで相当逝くよね。。。 >>488
ほんとだw
少なすぎると思うけど
演奏時間が長いのかな?
それならそれでもいいけど まじで消えてる。実質コーネリアス(と幸宏)しか観たいのねえぞ、おい。 あんだけ発表引っ張って伸ばして、たったこれだけwww 昼から始めて1人1時間、セット転換30分でトータル7時間くらいかな
ちょうど良い感じにおさまるのかな
でもお客大丈夫かな
満員になるのかな
何人入るところか知らないけど 地方だからこのラインナップもしかたないのかな。
個人的には、青森でやってたころの夏の魔物のほうが頑張ってたと思うけど。 >>494
あれはお得だったしラインナップもすごかったよね
関東に移動したのと誰かさんが揉めに揉めているのが
本当に残念
ちょうど24日も含めて前後にもいろんなところで
フェスがあるから仕方ないんだろうけどさ
個人的にはサカナクション、キングヌー、電グル辺りに
来て欲しかった モンバスとワイルドバンチと日程重なってるからキツいかと思ったけど
案の定サカナ、キングヌーはそっち出るし
卓球、METAFIVE出てもらいたかったな
本当にandmore無しなのかよ 電グルはサプライズで来てもいいと思うけど
杮落としというとちょっと難しいような気もする
瀧抜きは残念だし これからワーハピは地方巡業ということになるのだろうか?
2017年までとは別物という認識が必要だな。。
また来年!は波照間島とかねw 夏の屋外は暑すぎるから
2017は死ぬかと思った
波照間島なら冬にやるのかもねえ
北海道の秋とかでもいいなあ そもそも何で八戸でやるのかわからないし、面子も少ない。
1人あたりどのくらいの演奏時間なんだろうか?
ワーハピの名を冠するんだったら、少なくとも関東圏で開催して欲しい。 県内在住だから行くけど、
県外だったら行かないと思う。 せめて使い回しでいいからMETAFIVEどうにかならんかったかのう。メンバー半分いるんだし。 ところで皆さん
ワーハピ行くのですか?
関東圏やそれより西の人は大変だろうし、観光目的でないと行かれないよな!
来年は避暑地で開催とかで根室とかだったら...... 夢の島いってて灼熱の葛西も言ったけど今年は見送りかな
わざわざ足運ぶほどのメンツでもないのが正直なとこ 中国地方だけど、友達のお供で行くよ
個人的には青森観光の方が楽しみだったりする
温泉とか 別物だよね。
野外フェスで3人出演という図式がなくなったら、何かのイベントかな?というレヴェル
になる。 まだ行くか迷ってる。
コーネリアス50分観て、テイさんのDJ聴いて、幸宏さん50分・・。
お得感がないな〜。 ライブメインで考えるなら関東でいくらでもみれるしね
観光ついでにライブてつもりでないとなかなか行く気には… オレ盛岡住みで新幹線で30分だけどそれでも迷うレベル >>522
恥ずかしながら行ったことないんだよね
コーネリアスが好きなんででせっかくだから行ってみたい。
ライブはファンタズマツアーの仙台と2017のライジングサンでしか見たことない コーネリアスと幸宏さんだけ見たい。今回座席指定なんでしょ?それがなんかウザいなあ 画像見ると、パイプ椅子ギチギチだし、気軽に出入りできる感じじゃないな。 盛岡住みだけど行くの止めた
なんかめんどくさいしチケットに見合うメンツじゃないや 昨日チケット買って参戦します。
青森県内在住だけど、終電の関係で最後までいられないのが残念ですわ。 結局来たら、ワクワクしてるw
コーネリアスもうすぐ。 私も結局来た
音がものすごく良い!
コーネリアスを、この会場で聴けて良かった
ゴスペラーズで会場は大盛り上がり やはりワーハピは野外だよね!
関東圏でやるしかないよね。
UT、じゃなくてUV対策して帽子被ってタオル2本持って来れば、よほどヨボヨボでなければ
芝生の感触の中、ONGAKUを楽しむことができるよ。
来年開催するのなら、個人的には国立昭和記念公園か、都立小金井公園かなあ? 現地だけと色々見られて楽しかったよ
今から幸宏さん
個人的には来てよかった
ゴスペラーズとマッキーがトイレタイムだった 野外で昼間だとコーネリ出来ないから今回室内だからばっちりね 名残惜しいが、終電の関係で、ゲストが出てきたところで、離脱しました。
こけら落とし公演ということでしたが、アリーナの椅子の間隔やフリーエリアの広さとかいい感じだったと思います。
テイトウワさん至近距離で見れて良かった。 テイトーワ groove's in the heartとかナウロマンティックとかサービスしてくれて嬉しかったな
ババアだから踊りまくった てっきりサプライズで、じぇじぇじぇとか来るかと思ってたけどきっちり時間どおりの進行だった
電グルもこけら落としじゃ来れないよなあ 田舎だから、電気グルーヴ来ても受け入れてくれるとは思うけど、そもそも曲知らない可能性が高い。 コーネリアスと幸宏さんのよりは知られてるだろ
シャングリラとか 想像以上に年齢層が高かった、中央値は40歳ぐらい。親子連れも小さい子じゃなくて中学生から社会人とその親って感じが多かった。遠征組よりも地元の人が多かった。
地方だし若い世代にはチケット代が高いから難しかったのかも。
年配は結構金持ってるし、毎年やってるジャズフェスティバルに参加している層が来たのかな。
盛り上がったのは、地元の観光大使がいるゴスペラーズ、次がマッキーの世界で一つだけの花、その次がテイさん。 八戸市が絡んでるイベントだからチケット売れなくて地元市民に配ったとかないよな… フリーエリアのあたりは赤ん坊や小さい子供連れ多かったけど、きゃりーも言ってたが、面子が渋過ぎて子供はきゃりーの曲と世界に一つだけの花くらいしか知らんのでは。 ビートニクス結成はもう38年も前なんだよねー、その時生まれてた人どのくらいいるのかなー、手を挙げて、ってMCでめっちゃ手が挙がったからなぁ、面子に相応しい客層だったのでは。 電グルは曲知らなくても盛り上がれると思う
ソースは自分
一昨年のワーハピで見たとき全曲知らなかったけどかなり楽しかった 環境が良くて過ごしやすいフェスだった。
ラインナップは不満だったけど、
ゴスペレーズ、槇原、きゃりー、でお客さんが一体になってるのを見て、
地方ではこれが正解だったのかなー、と思った。
corneliusは素晴らしかったけど、戸惑ってる人が多いように感じた。 私は詳しくないけど、八戸の街に出演者らしき人がウロウロしてるらしくて友達喜んでたw
小さい町でやるとこういうびっくり要素があって楽しいのかも そういうとこ東京はほんとつまらんな
隠れて出入り&接触するチャンスがあっても軽くあしらわれる感じ、地方だとしばらく談笑できるイメージ
まぁあくまでイメージだがw 小さな町だと行く場所も限られるから、遭遇率は高くなるよね。
出演者らしき人って誰だろ?少なくともきゃりーぱみゅぱみゅは昨日帰るって行ってたから違うけど。 550ですが、町で見かけたのはコーネリアスのほりさんだと友達は言ってました
八戸のおじさんとはなんか違う雰囲気をもつ人だなあと思ったらそうでした
あと、自分たちが帰る直前にわかったけど、幸宏さんや小山田さんと同じホテルでした
2泊したけど全く気づかず、空港行きのバスをホテルのロビーでだらーっと待ってたらエレベーターから降りてきて、詳しくない自分でも流石にドキッとした
そう言われれば東京の言葉を喋るスタッフらしき人たちが数人ロビーにたむろしてた 八戸に芸能人が泊まるようなホテルあったっけ?
まあ次回は八戸でやる事はないだろうが、ライブだけはもちろん、地域の出店の食べ物が美味しくて、楽しいイベントだったわ。
グッズの数が少なくて、すぐ売り切れになったのは残念だったが。 面子少なかったみたいだけど、きゃりーだけ浮いて中田かい?
どう考えても幸宏さんらとは接点なさそうだし、一緒に写ってる写真とかあるのかな。 >>555
もう終わってるからバラしても差し支えないかな?
ダイワロイネットホテル八戸でした
八戸のシティホテルとかに泊まるもんだと思ってたから意外だった(でも八戸のシティホテルがどこなのか知らないけど)
こぎれいで機能的なホテルだし便利なところにあるから選んだんだけども
八戸で打ち上げとかしてたみたいだからとりあえず泊まったのかなあとか思いました
いろんな意味で思い出に残るいいフェスでした >>556
きゃりーは以前もワーハピ出演あるから、幸宏さんとも接点はあると思うよ。
>>557
やはりダイワロイネットか。八戸だとダイワかアパあたりかなとは思ってたけど。
情報ありがとう。 八戸のホテルは良いのないからなぁ、シティホテルは古いし。三沢か奥入瀬まで行かないとちゃんとしたところないからビジホにしたのかな。 そうそう、てっきり星野リゾートにでも泊まるのかなあと思ってた
まあ、街中の方が便利で楽しいからそっちにしたのかね
ツイッターに載せてる店もそこまで高級店でもないし皆さん意外と庶民的なんだねえ
親しみ持てる 来年はやるのかな
隔年とかかな?
幸宏さんも鈴木さんも歳が歳だけにあと何回できるのかな いま幸宏さんのスレに行って遅ればせながらここに来ましたが、
さすがに出演者が宿泊したホテルの名前を5ちゃんに書き込むのは
ルール違反のように感じました.......いくらフェスが終わった後だとしても......
鍵のかかった内輪の人だけのtwitterでバラすのは大丈夫だと思うけど
今後YSアリーナで音楽フェスが開催されるにあたって、主催者側なり、
ホテル側なりに何か不利益が起こらなければ良いのですが 今年はワーハピinOKINAWAとかやらないかな?
秋頃にさ。
感染対策なんて、飛沫でしょ?要はね。
1,000人規模ならギリギリOKでしょ!
しかも、確率的には事故や他の病気に罹る確率の方が遥かに高い! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています