海外進出の成功組・失敗組
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
成功組 モーニング娘 きゃりーぱみゅぱみゅ パフューム 失敗組 ピンクレディー 宇多田ヒカル 成功:仲川遥香(AKB48→JKT48) 失敗:高城亜樹(AKB48→JKT48→AKB48) 指標となるデータ出せよ 宇多田が一番結果出してるから 宇多田は失敗 あれだけの金をかけて大コケはそうそうない 成功組 モーニング娘 きゃりーぱみゅぱみゅ パフューム ラウドネス VOW WOW 失敗組 ピンクレディー 宇多田ヒカル X JAPAN 矢沢永吉 1位 宇多田ヒカル This Is the One 3万枚(2009) ビルボード最高位 69位 2位 Dir En Grey Uroboros 6054枚(2008) ビルボード最高位 114位 3位 Dir En Grey Dum Spiro Spero 3,900枚(2011) ビルボード最高位 135位 4位 宇多田ヒカル Exodus 5万5千枚(2004) ビルボード最高位160位 5位 Babymetal Babymetal 枚数不明 (2014) ビルボード 187位 6位 なんだこれくしょん きゃりーぱみゅぱみゅ 枚数不明 (2013)ビルボード200位圏外 6位 1969 由紀さおり 枚数不明 (2011) ビルボード200位圏外 6位 JPN』 Perfume 枚数不明(2012)ビルボード200位圏外 6位 B'z B'z 枚数不明(2012)ビルボード200位圏外 6位 APONICANA 赤西仁 枚数不明(2012)ビルボード200位圏外 6位 きゃりーぱみゅぱみゅ ぱみゅぱみゅレボリューション 枚数不明 (2012)ビルボード200位圏外 久保田利伸は? ソウルトレインに出たり英米(特に英)のラジオで結構流れてた。 セールスは知らん。 成功は坂本九だけなんじゃないの? プチ成功なら由紀さおり、きゃりーぱみゅぱみゅ、ディルアングレイとか 確かピンクレディーはビルボード40位ぐらいに入ってたはず、十分成功した部類。 ガチの成功か海外認知度はラウドネス、富田勲、秋吉敏子、きたろう、渡辺貞夫、オルケスタデラルス、坂本隆一ぐらいだろ。 ピンクレディーが37位だったのはシングルチャートでアルバムチャートは圏外 由紀さおりやきゃりーはメディアで煽られてるけど実際はマイナーチャートでランクインしただけで総合では圏外 ガチで売れたのは50年前の坂本九くらいだろ、アルバムでも14位だったし 宇多田は2作目で配信とCD同時に売ってればもう少し上いけたかもな 世界でまともに成功したって言えるような日本人はまだいない 坂本九の場合は坂本九が売れたと言うより、楽曲が売れたに過ぎない それとまず、ビルボードにランクインしないような奴らは全く話にならない 日本人が勝手に売れたって言ってるだけ ただ今年ランクインしたBABYMETALは日本人として初めての成功例になる可能性大 何せ騒いでるのは日本人では無く欧米人だからな ビルボード シングルチャート 6組みしか居ない 1963年-坂本九「SUKIYAKI(上を向いて歩こう)」1位、 1979年-ピンク・レディー「Kiss in The Dark」37位 1990年-松田聖子「The Right Combination」54位 1981年-オノ・ヨーコ「Walking On Thin Ice」58位 1980年-YMO「Computer Game」60位 1981年-横倉裕「Love Light」81位 ビルボード アルバムチャート 12組しか居ない 坂本九「Sukiyaki And Other Japanese Hits」14位(1963), 冨田勲 「Moussorgsky:Pictures At An Exhibition」49位(1975) オノ・ヨーコ 「Season Of Glass」49位(1981), 冨田勲 「Snowflakes Are Dancing」57位(1974) ツトム・ヤマシタ 「Go」60位(1976) LOUDNESS 「Lightning Strikes」64位(1986), Utada 「This Is The One」69位(2009) YMO 「Yellow Magic Orchestra」81位(1980) DIR EN GREY 「Uroboros」114位(2008) 喜多郎 「My Best」141位(1986), E・Z・O 「E・Z・O」150位(1987) BABYMETAL 「BABYMETAL」187位(2014) >坂本九が売れたと言うより、楽曲が売れたに過ぎない そんなこと言ったら誰だってそうだろ。 ビートルズが売れたというより、楽曲が売れたに過ぎないとも言えるぞ LOUDNESSは3枚入ってるぞ"THUNDER IN THE EAST""HURRICANE EYES"もお忘れなく、 まーた痛いBABYMETALファンが沸いてるのかw お前らラッドのボーカルのソロ忘れてないか あれこそ大失敗にふさわしいだろ しかも主催者と手を組んでブラーとプライマルをダシに使いやがったからな nmeでも巻頭で特集組まれてんのに現地では全然見向きもされずじまいで 微妙:宮澤佐江(AKB48→SNH48・SKE48リーダー兼任) 中国国内でも不人気:鈴木まりや(AKB48→SNH48・AKB48兼任) PCで就職しなくても稼げる方法とか グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』 BT74LX4PL9 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス 参考までに書いておきます 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 FCL 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww 小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生 自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに 120キロの巨体の頭だけ出してるデブ https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B かわいそ 生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ 死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww さびしいんだね、かわいそう さびしいんだね、かわいそう さびしいんだね、かわいそう さびしいんだね、かわいそう さびしいんだね、かわいそう さびしいんだね、かわいそう さびしいんだね、かわいそう さびしいんだね、かわいそう 死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あれだよ、日本には折角良いバンド沢山あるのに宣伝しないからだよ K-POPが日本の音楽より海外で受けてるのは(某T島のごとく)宣伝してるからでしょう 同じ韓国の音楽でもバンド全然見ないのは宣伝してないからでしょう。韓国に旅行スナップって言う良いバンドがあるけど多分誰も知らない さらに、1970年代イタリアのプログレが英米以上にレベルが沸騰していたのに、 特に宣伝しなかったから殆どのバンドが同時代的に知られずに終わっちゃっている例もある。 PFMが始めて英米のプログレ系フェスに出た時、無名なのに凄い演奏で沸かせたというのは有名な話。 同じヨーロッパでもクラウトロックは、例えばCANがイギリスにpv出したこともあってそれなりに周知され、同時代にイーノとかボウイとかフォロワーも出てきたしネ。 同じヨーロッパでもドイツは(CANとかクラフトワークくらいだけど)宣伝してたからそこそこ売れたんでしょう 近頃、山下達郎、そこからシティポップが注目されてるそう。the japanese houseとかいうEDMとシティポップのごった煮みたいなバンドも海外から出てきた。 日本の都市音楽は世界に通用しうるものだったのに宣伝しなかったから、日本では売れる音楽、そうでなくてもシーンに影響が与えられる程度の音楽がなかったのではないか。 成功組 LOUDNESS ピコ太郎 失敗組 ピンクレディー 矢沢永吉 宇多田ヒカル 久保田利伸 DREAMS COME TRUE きゃりーぱみゅぱみゅ Perfume ONE OK ROCK X JAPAN 2010〜2011WorldTour https://youtu.be/5HKOoBs1Yx0 X JAPANの世界ツアー 2010年北米 ロサンゼルス、オークランド・シアトル・バンクーバー・シカゴ・トロント・ニューヨーク 2011年ヨーロッパ ロンドン・パリ・ユトレヒト・ベルリン・ 大阪・東京・ 南米ツアー サンティアゴ・サンパウロ・ブエノスアイレス・リマ・メキシコシティ アジアツアー ソウル・上海・香港・台北・バンコク… 北米/欧州/南米/東南アジア各地 動画の通り大盛況 Billboard 200 ランクインした「非英語圏」バンド 1位 Ace of Base(スウェーデン)「The Sign」 3位 Ghost(スウェーデン)「Prequelle」 4位 Phoenix(フランス)「Bankrupt!」 4位 Volbeat(デンマーク)「Seal the Deal & Let's Boogie」 5位 Kraftwerk(ドイツ)「Autobahn」 5位 Scorpions(ドイツ)「Savage Amusement」 7位 Aqua(デンマーク)「Aquarium」 7位 Sigur Ros(アイスランド)「Valtari」 8位 Europe(スウェーデン)「The Final Countdown」 9位 Rammstein(ドイツ)「Untitled」 64位 LOUDNESS(日本)「LIGHTNING STRIKES」 74位 LOUDNESS(日本)「THUNDER IN THE EAST」 81位 YMO(日本)「Yellow Magic Orchestra」 103位 The Hu(モンゴル)「The Gereg」 106位 ONE OK ROCK(日本)「Ambitions」 114位 Dir En Grey(日本)「Uroboros」 ビルボードジャパンが始める新たなグローバル・チャートとは? Go Global 自らの目標を“世界”と口にするアーティストが増えています。 レコード各社やマネジメントも多くが海外へ目を向けています。 今までになく世界は近くなり、リアルタイムで同じエンタテインメントを 世界中で共有することも可能になりました。 では、世界では、日本の音楽がどう聴かれているのでしょうか。 USビルボードで公表される「Global 200」チャートでは日本の楽曲は数えるほどしかありません。 「海外で○○が人気」というニュースもまた報じられていますが、 それは限られた国なのか、それとも全世界的なものなのか。 どのように聴かれているか、何が聴かれているのか、“世界”を目指すために、 今、必要なことは何でしょうか。 (略) 新たに開始する「Global Japan Songs Excl. Japan」は、 「Global 200」チャートデータから日本の市場を外し、 日本の楽曲を抽出しています。 (略) 「Japan Songs(国名)」は、これら各国のチャートデータから日本の楽曲を抽出しています。まずは、韓国、シンガポール、インド、フランス、イギリスを皮切りに、米国、ブラジル、台湾、ドイツ、南アフリカなどを順次発表していきます。 https://www.billboard-japan.com/special/detail/4115 海外への売り方は二種類 1、海外、外人の聴きやすい音楽、海外で流行ってる音楽を真似して売って行く XG、日本人グループとして初のUSラジオチャート“Top40”にランクイン 2023/03/06 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/122589/2 2、日本国内で流行ってる音楽を、海外には無い珍しい物として売って行く 【ビルボード】YOASOBI「アイドル」グローバル・ジャパン・ソングス首位5週目に 世界でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Global Japan Songs Excl. Japan”。 今週はYOASOBI「アイドル」が首位を獲得した(集計期間:2023年9月29日~10月5日)。 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/130596/2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる